なんで巌窟王と天草はなんか仲良いの

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:01

    なぜ
    いまいち共通項もなさそうな2人なのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:56

    マンションにApo全巻置いてた定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:22:23

    些かの縁があるらしい
    些かの縁て何
    アポの内容把握してたのもその縁によるものなのか違うのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:59

    廃棄孔に関してもここ2人は共有してんだっけ?なんか幕間そんなだった気がする
    メインのライターも違うのになんかがっつり関わりあるっぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:49

    >>4

    妖術師の残滓が廃棄孔で悪さしてるっぽいんで責任取って天草が対処しに行った、んだったっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:47:13

    聖人なのに妖術師なんて側面ある人間性良いね!お前はダメだ聖女

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:50:40

    何か監獄塔の時点で天草のこと気に入ってたっぽい巌窟王
    この二人ライター違うはずだけどそれにしては幕間やシナリオで関わったり言及したりすることが多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:32

    >>6

    妖術師が有るからOKじゃなくて天草があの末路から奮起して人類救済を狙ってるから好きなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:03

    巌窟王がアポ読破してる前提で語られるの草
    でも天草とジャンヌへの対応を見るにそうとしか思えないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:25

    >>7

    どっちもメインライターでfate関係ではサムレムなどよく一緒に仕事してそうな二人( 桜井さんの最新作主人公はユグレドミニアだし)だけど不思議だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:03

    巌窟王からしたら天草はその信念が好ましいのではなかろうか
    カレンも天草はマイルーム会話で褒めてたし!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:14
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:04

    >>12

    ??

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:24:27

    というか岩窟王は割と人当たりが良いよ。言い回しがアレだから分かりにくいが
    逆にジャンヌと相性が悪いんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:23:24

    ジャンヌはなんで神からの啓示他のみんなは聞こえないんだろう?って天然というより明確にズレてる感性してるからね
    槍ヴラドの信仰の加護とかみるに啓司って滅茶苦茶厄ネタっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:34:03

    監獄塔イベントで次は天草くんがくるだろうとウキウキの巌窟王
    いざ来たのはジャンヌ
    解釈違いでキレる巌窟王

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:35:59

    座にApocrypha全館あったのか小川マンションにApocrypha全巻あったのかどっちなんですか巌窟王
    そしていささかの縁ってなんなんですか巌窟王

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:45

    >>14

    エミュ難しい鯖の中では言ってることは小難しいが多分言いたい主旨や考え方は割とわかりやすいからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:40

    >>12

    近衛先生このコンビ好きなのか

    そういやロンドンで縁がガッツリあるけどジキモーとか他にも桜井と東出のコンビはあるわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:50

    >>19

    コンビと言うかカップリングじゃねぇかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:51

    生みの親2人で天草周りの推しカプが違うって言われてたの草
    東出シロセミ近衛エドシロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:27:36

    監獄塔、下総、それぞれの幕間、ホワイトデー連載と何気にFGO内でもかなり関わりが多い組に入る
    特にお互いの幕間でそれぞれ相互に語られてるのはかなり珍しい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:11

    マイルームやワイワイやるオールキャライベでの関わりはほぼないのに幕間や1.5部なんかでは結構がっつり関わるっていうのはfgoでも結構独特かも
    いや気のせいかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:40

    薄めのキリスト教繋がり

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:38:29

    天草の幕間1からアンリが「俺の後輩に〜(実装時期的に巌窟王)」って言ってるからサービス以上になんか設定があるのかもしらん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:44:44

    巌窟王が天草を好ましく思う理由はわかるがなぜそれを知っているのかがいつまで経ってもわからない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:54

    こういうのは真相わかるまではぶっ飛んだ事言ったもん勝ちだからな
    じゃあ俺は森宗意軒が乱の後に日本脱出してていろいろあってファリア神父になった説を推すわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:01:35

    ファリア神父(森宗意軒)から天草四郎時貞はいいぞ…て聞かされ続けて監獄塔でとうとう対面したら推せるー!ってなっちゃった巌窟王!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:34:01

    2人所持してないとイマイチ仲の良さがよくわからないタイプ
    監獄塔は「巌窟王からの好感度が高いのね」はわかるけれど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:13:38

    >>20

    まだわかんないだろ!普通に健全なエドシロ邪リィの擬似家族が好きなだけかもしれないだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:22:17

    これで巌窟王は意外と(言葉は分かりづらいけど)ストレートに良い人だし天草は善性ではあるけどアラフィフと気の合うタイプの策謀家気質なのが第一印象とは正反対だなぁと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:38:01

    >>31

    ネロ祭り見るにアラフィフと気は合ってなくない?

    お互いがアイツは裏で色々知略巡らす、巡らせられるタイプだなって認識してるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:40:00

    >>32

    そういやそうだったわすまん

    なんかノリが合うというか

    お互い裏で企みながら笑顔で握手してそうみたいなそういう感じのイメージが先行してた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:19

    >>21

    見合い相手が父と母親で違うネタ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:56:54

    >>16

    握手会で並ぶレーン間違えた人ってどこかで言われてたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:00:10

    >>30

    健全な疑似家族もので17歳男子が産んだって言ってるほうが怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:04:52

    にわかですまんのだが、天草から巌窟王への感情がどんなのか描写されてるところある?イベントかマテか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:05:41

    >>36

    あれ原文ではお前がママになるんだよ構文だし⋯⋯

    直接天草が産んだとは言ってないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:10:11

    >>37

    マテはなんかあった気がする

    今手元にないんでうろ覚えでごめんだけど

    後それこそ幕間とかだとちょっとあるかな

    ただ巌窟王→天草ほどはっきりした好意を天草が言葉にしたことはないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:12:50

    >>37

    紙マテ上に「憧憬とも憐憫ともつかない感情」とある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:24:38

    >>21

    パパとママが連れて来た婚約者は違ったけど

    どちらも意外と面倒見が良い頼りになる年上の悪属性を連れて来てる、みたいな感じのこと言われてたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:54:43

    パパとママの連れてきた見合い相手が違って一番気まずいのは連れてこられた見合い相手の2人のほうだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:56:55

    >>42

    セミ様と巌窟王の組み合わせ確かに思いつかない

    それ以外の共通項は黒が似合ってどっちもツンデレが似合いそうだなくらいしか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:01:06

    無理やりシナジーさせると巌窟王が星出してセミ様が星使ってバスター耐性ダウンさせて天草が全体バスターで殲滅する感じか
    天草くんが自力で星出せるしバスター耐性ダウンもあって宝具連射できる?ハハハ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:01:53

    ご両親側で意思の統一しておいてくれと思ったけれど最初から意思の疎通が怪しかったんだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:38

    でもセミ様って最初の旦那のために復讐果たしてるから巌窟王にとっては好感度高そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:39:05

    天草のことイケメンキャラじゃなくてアストルフォとかと同じ枠として見てる説見てなんか納得した

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:43:29

    天草推しが前に「マスターの自分の彼氏面するのはいいけれど天草くんの縁者顔はなんなんだよ!」ってキレてたの思い出しちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:05:01

    >>42

    >>43

    ちびちゅき4巻表紙中央下部でなんか仲良くしてるパパとママがそれぞれ連れて来た婚約者2人と何も知らない天草四郎さん(17)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:54:17

    >>49

    ママが連れてきた方のお見合い相手のパパもいるの草

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:45:50

    >>1

    人並みの復讐心を持ちながらもそれを捨て去り人類救済に邁進するその強欲!!良い!!!で監獄塔時点でエドモン→天草はかなり好印象

    なぜ上の事情を知ってたのかの説明は一切なしなので俺たちにもわからん

    天草→エドモンはなんか知らんうちにかなり気安くなってた

    まあそもそもコミュ力ある方だし向こうから好かれてれば好意を返すわな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:00:26

    >>49

    普通に見たらパパ(巌窟王)とママ(セミ様)と息子(天草)とおじいちゃん(デュマ)なんだけど、実際はパパが連れてきた婚約者とママが連れてきた婚約者とパパが連れてきた婚約者の親族と完全に外堀埋められた天草くんで草

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:43:15

    >>16

    当の天草はジャンヌと仲良くし始める所まで芸術点高い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:54:04

    本来は復讐を完全に果たす前に救われるはずの存在なのに、復讐者として巌窟王が現界してることに天草がなにか思うところがあるのはわからんでもない
    Apo情報を知ってる巌窟王がやっぱりおかしいねん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:04

    小川マンションにApo全巻あった説が一番有力なんだけれど、それはそれとしてじゃあ小説読んで一方的に知ってる状態で監獄塔はあのテンションだったの…?となり…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:34:14

    >>49

    両親で連れてきた人が違った婚約者(仮)同士で仲良くなってそうなのゆるゆるラブコメにありそうで笑える

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:48:33

    >>45

    狂化EXのバーサーカーとマスマーの会話?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:54:06

    >>56

    金曜の11時からドラマでやってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:34:47

    パパが連れてきた婚約者はバレンタインイベント引き連れて実装という激強なのにママが連れてきた婚約者も娘までいるから激強
    これはラブコメの筆が乗るよなあシェイクスピア!デュマ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:29:01

    けど監獄塔前に巌窟王と天草が会ってたらそれはそれでどういうことなの…ってなるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:57:16

    こうやってほとんどの人が頭を捻ってる中で一人「答えは得た」してる近衛先生おもろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:14:16

    森宗意軒ファリア神父説でバカみたいに笑ってる 助けてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:23:58

    >>62

    でも大体の「なんで?」をクリアしてくるのコレくらいなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:41:08

    >>56

    お見合い会場の料亭の廊下で☺️を合わせてお互いが

    「どういう立場の人間だ…?」

    と思ってたら2人ともお見合い相手で

    「!?」「!?」「?」

    するところから始まるヤツみたい~

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:53:48

    >>64

    えーん顔が顔文字になってる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:49

    ファリア神父森宗意軒説については島原天草の乱が1637年で巌窟王の作中だと1807年からスタートだからまるっと170年か

    魔術師の170年ならいけそうなので特に説が否定されないのなんなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:41

    「ほーん…人を救おうとするけど其の実復讐心はある…それでもなお人を救おうとする…ええやん!」

    「は????人を救おうと懸命に動いた結果あれだけ酷い目に遭ったのにそれを受け入れる?なんの復讐心もない?違う!違う違う!!!人であるのならば!!!!復讐心を抱け!!!!!!!!!まだジャンヌオルタのが人間らしいぞ!!!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:57:38

    やっぱり些かの縁ってなんなの!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:03:56

    天草くんの諸々を知ったら気にいるっていうのはわかるんだけれどいつ知ったんだよ!がすっぽり抜け落ちてるのがな
    あと一方的に情報を得ることは「縁」って呼ばないと思うのでますます謎が深まる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:14:54

    スレタイが
    なんで巌窟王は天草なんかと仲良いの
    に見えてなかなか辛辣ですねーと思いましたが節穴でした

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:04

    はやく…俺がトンチキ説に納得してしまう前に誰か他のまっとうな説を立ててくれ…
    このままではファリア神父=森宗意軒説に膝を折ってしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:23:05

    >>66

    島原の乱の後としても200年くらいだからな…

    まあ魔術師ならあるだろうなってライン

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:44:59

    マジでファリア神父は海を渡った森宗意軒だったんだよ!
    で説明可能なのやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:42:42

    傷心の森宗意軒が海を渡って神父になり天草四郎の布教活動を…???

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:12:31

    >>68

    なんなんだろうね、本当に…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:18:42

    実装時のイベントで交流して経歴を知って気に入る、じゃないからね
    最初から「詳細は省くが俺はお前のファン!」ってムーブを最初からしているので訳がわからないのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:01:29

    沖田さんの言葉通りなら中々の悪党みたいなので島原の乱を悔いた森宗意軒が心を入れ換えてファリア神父に…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:22:12

    探偵ヱドモンシリーズ、天草と一緒にいるときは瞳が金色で、天草の影もない時は瞳が赤って聞いてコイツ…となりました

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:45:46

    ほら…どっかの聖杯戦争で天草は術クラスでエドモンは讐ならエドモンだけ忘却補正で記憶完全にもってけるとか…そういう可能性もあるだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:47

    天草に対しての友好的な反応は自分と同じで復讐鬼になるだけの土台を得てどちらに転んでもおかしくない上で選んだのが救済だからだと思ってる
    逆にジャンヌの方は復讐鬼になるだけの土台があると思ってたら「復讐?なんで?する理由あります?」とか平然と言われて聖者としては素晴らしくても人としておかしいからダメだったと

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:17:16

    >>79

    巌窟王ってぐだ以外呼べなくない?

    監獄等初登場の時点であの好感度の高さだから、やはり生前に天草四郎の布教活動を受けたのでは???

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:49:16

    なんでファリア神父が森宗意軒って状況証拠が積み上がってくんだよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:01:20

    小川マンションにアポ全巻あった
    どっかの聖杯戦争で呼ばれた
    森宗意軒=ファリア神父に布教された

    好きなの選んでいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:31:51

    >>81

    一番最初のオガワハイムが魔術王の依頼で来てたんだしぐだ以外呼べないサーヴァントではない

    人間のマスターで呼べそうなのが現状ぐだ1人だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:18:08

    >>82

    フォリア神父と森宗意軒が個人的に同一人物は嫌だなという感想以外に反論がなくマジであり得るかもと思っちゃうわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:57:10

    大概なおもしろ珍説の類いなのに情報が無さすぎて有力説におどりでてるのバグだよ…<ファリア神父森宗意軒説

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:02:54

    >>86

    字面が面白すぎるしなんかfateっぽいトンデモ説で嫌いじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:03:31

    キャラ設定がどっちも同じならともかく天草は東出巌窟王は桜井なので余計に「何で???」となってるとこはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:11:52

    >>83

    天草のトナカイさんが巌窟王が抜けてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:47

    森宗意軒は初代セイバーウォーズで何故か沖田さんが言及してたのも謎
    あのシナリオ書いたのきのこだし、何らかの設定は初期からありそうなんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:28:09

    天草の幕間でも名前出てるし初期からある程度は森宗意軒の設定あるのかもね
    でもファリア神父森宗意軒説おもしろいから登場するまではこの説推しとくわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:49:07

    >>90

    これなー

    当初はおき太さんが言及してたから経験値側で設定があって、秀頼落胤説でも拾うのかな?って言われてたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:19:12

    天草の幕間で魔術協会とかにバレないように動いてたんじゃね?知らんけどみたいなこと言ってたけれど、そそういう根回しが出来るってことはひょっとして森宗意軒が国外に出てファリア神父になった、んじゃなくて、ファリア神父が日本にやってきて森宗意軒になったんじゃね?
    まあ当時名乗ってたのは違うかもだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:24:19

    >>93

    上にも出てるけどファリア神父の方が2世紀くらい後の人だから同一人物なら時系列だと森宗意軒→ファリア神父の順になるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:27:28

    >>94

    すまん言葉足らずだった

    何かで日本に来て森宗意軒を名乗る→日本で乱を経験(この時なにか考えに変化があった?)→日本脱出でファリア神父として活動

    みたいな感じじゃね?って意味だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:43

    森宗意軒=ファリア神父説覆せるの、後はもうアポはファリア神父が執筆しましたくらいしかないからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:32:21

    >>61

    ファリア神父と森宗意軒は同一人物説で頭を抱えてると本当に近衛先生が謎の答えに辿り着いてるの怖くなってくる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:55:24
    森宗意軒 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    wiki見ると森宗意軒ってオランダ滞在してんのな

    >>95の意見取り入れるなら日本に戻ってくるタイミングで入れ換わったとかで説明出来なくもないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:14:11

    >>96

    なんか…なんかあるはずだろ!こんな無茶苦茶な説より全うで筋の通った説がさ…

    俺は…思いつかないけれど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:38:14

    >>98

    なんかうまいことこねくり回したらファリア神父になれそうで頭おかしくなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:39:56

    コレでマジで小川ハイムにApo全巻あってファンになったのを「些かの縁」って言ってたら怒るからな巌窟王…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:48:19

    小説の登場人物のモデルになった本物ファリア神父も催眠術の研究とか怪しげなことやってるのがな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:22:55

    >>102

    生まれがポルトガル領インドのゴアで先祖にバラモンが居るからアジア人顔でもいけそうなんだよな本物ファリア神父

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:05:13

    他説がないせいでどんどんファリア=森説が補強されてく…
    でもこうなってるの巌窟王の謎の訳知り顔のせいなんだよな
    ホントどこでアポ読んだんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:08:15

    座で料理教室開かれてるくらいだしあるんじゃないか?アヴェンジャーの集いが…アポ読んで大型新人が入って来そうで来なかったのかもしれん…
    その後妖術師殿が頼もーう!してくるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:19:26

    >>92

    自分も経験値鯖の沖田さんだし茶々さま関連でなにか絡める予定あるのかな?と思ってたけどきのこシナリオなの今さら怖くなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:48:39

    >>82

    ふざけて考えてないのにおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:42:11

    サムレムでキャラデザは判明したけど本流だとどんな人かはわからんかなら森さん。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:26:47

    天草くんの内面描写ってApo読むくらいしか知る術がないのでApo読んでるが一番通りが良い
    でもApo読んだだけで監獄塔であのテンションは怖いんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:13:25

    でもでもファリア神父から布教されてたとしても少なくともルーラーの天草くんの内面は第三次で召喚されてからああなっていったわけだし…
    マジでなんで知ってるんだよ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:16:50

    >>110

    ただの英霊天草四郎じゃなくて「apo世界の第3次から聖杯大戦を経た天草四郎」を知らないとあの反応にならないんだよな

    巌窟王apo時空の亜種聖杯戦争に召喚されて言峰四郎(受肉した天草四郎)に会ってたりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:59:59

    ……天草視点の巌窟王ってこれ不審者じゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:08:00

    天草過激派マスターワイ「もしもしポリスメン?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:12:32

    そうだよな、森宗意軒=ファリア神父だとしても森ア神父が巌窟王に語れるのは島原の乱の天草でしかない訳で、巌窟王が気に入った人類救済という復讐はapoを知らんと知れないんだよな…
    森ア神父から天草を語った後に小川マンションでApocrypha読んだという事…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:13:53

    Fate/Apocryphaを読んだことを「些かの縁」って言ってたらそれはやばい人なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:43

    >>114

    とうとう森ア神父に縮められだした…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:33:54

    森ア神父だとモリアーティみたいだな
    もう面倒だから森宗意軒は海を渡ってモリアーティになったんだよとか言っとくか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:59

    巌窟王……お前の恩讐語のせいでこうなってるんだ、責任をとってくれ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:27

    >>109

    変な喋り方とかするけど巌窟王自体は比較的普通の方だと思ってたのでただ本を読んであの行動してたら想像以上に変人で解釈が変わる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:54:39

    ただApo読んだだけでジャンヌ出てきて違う違うって言ったり滅茶苦茶天草くん語ったり縁者面するの、復讐者じゃなくて不審者

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:00:57

    不審者のサーヴァント扱いはやめて差し上げろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:01:23

    >>109

    読んで推しになったんじゃね?んで推しが目の前にきたらあんなテンションになるし同じくらい復讐についての解釈違いのジャンヌがいっしょにきたらあれくらいになるんじゃない?…たぶん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:01

    >>117

    海外の魔術師が日本にやってきて森宗意軒を名乗って島原の乱の後日本を脱出してなんやかんやあってファリア神父として投獄されてその後なんやかんやあって犯罪会のナポレオンになったんだよ!

    ばか!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:16

    >>122

    推しに思わぬ所で出くわした限界ファンじゃあるまいしそんな…

    面識無いのにあの言動はどのみち不審者では?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:30:52

    >>119

    ツッコミかボケだったらボケも出来るがツッコミ気質だと思ってるし倫理観などは我々に近い方の鯖だと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:31:35

    >>124

    天草がアイドルでアイドルのファンエドモンならまだわかるけどそうじゃないから不審者ぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:59

    >>123

    義経チンギス・ハン説が控えめに見えるくらいにはトンチキな説で笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:47

    天草過激派マスター「もしもし警察ですか?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:17

    >>126

    まあ島原ではアイドル(偶像)だったからセーフ

    な!森宗意軒!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:39

    もし天草側が「知らない人が知人として接近してきた」って訴えてきたら今度は冤罪じゃないんだよな…ってよぎって悲しくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:05

    巌窟王がジャンヌに思い入れあって会ってみたらギャップに拒否感覚えるのは解るんだよ
    歴史に名を残す偉人で生前から話を聞く事もあっただろうし俺らが武蔵ちゃん初めて見て「思ってた宮本武蔵と違う」ってなる感覚に近い(武蔵ちゃんは汎人類史の人ではないけど)んだと思う

    恐らく初対面で極東のちょっとしたキリシタン風情と言ったら天草に悪いけど知名度も影響度も全然違うのに巌窟王があんだけ好印象で「縁がある」とまで言うのってさぁ…普通に考えると違和感デカい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:16:31

    もしホントにあの世界にApoがあってそれを読んでたとしても、それで一方的に知ってることは「縁」とは言わないよね
    たとえなにか共感するところがあったとしても
    直接どこかであったことがある、まではいかなくても共通の出来事、場所、知り合いがいるとかじゃないと「縁」って言葉は使わないだろうし
    他者に対する復讐(天草の場合なら巌窟王的解釈で世界に対する復讐)をする者としてそれを「縁」と言ってる、が色んな意味でギリギリなラインかな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:16:38

    >>129

    そっちならまだわかるけど巌窟王は長崎出身じゃないから

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:18:16

    >>130

    当時としては成人してるだろうが現代のだと男子高生くらいの天草17才に不審者か

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:36:08

    魔術師なら死体偽装して脱獄出来そう(なぜ今までそうしなかった)だから犯罪界のナポレオンになれなくもなさそうなのが
    ここでモリアーティも自分が巻き込まれるとは思わんて

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:41:35

    >>106

    巌窟王は生前についてのドラマCDが何年前かに出てるんだけどそれの登場人物的にも100%きのこが設定に一枚噛んでるキャラなんだよ

    彼が好意的に思ってる天草四郎の関係者についてきのこシナリオで言及があるっていうのは深読みしちゃうよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:47:03

    >>133

    ファリア神父森宗意軒説と巖窟王長崎出身説かぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:24:40

    >>135

    モデルはいるがモデルとは別人が可能なので(現に巌窟王はそうだし)モリアーティのモデルになった人物が森宗意軒でありファリア神父でもあったんだよ、って言えるの駄目

    うみねこのなく頃にの屁理屈合戦じみてきた、はやく赤き真実で切ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:59:22

    >>138

    おばかとなるけど

    フォリア神父と森宗意軒とモリアーティは一緒だったんだよはトンチキ過ぎて見てみたいな

    善人そうなフォリア神父が後に悪行に手を染めるのは嫌だなと思うけどそこはモデルと本物は違うと思うと行ける気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:00:36

    >>129

    巌窟王が長崎出身に滞在してた時ファンならいけるけどそうじゃないなら不審者ぽいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:07:38

    なるほどね
    新茶はファリア神父で森宗意軒だから新宿で巌窟王も駆けつけたしネロ祭で天草くんと意味深なやり取りもしていたと

    ?????

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:25:54

    だからなんでそんなトンデモ説に納得してしまえる要素がどんどん出てくるんだ…
    もういいよ、自分の中では森宗意軒=ファリア神父=モリアーティ(モデルでも可)だよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:20:15

    新茶…まさかお前が巌窟王の恩人のファリア神父であり天草の参謀であった森宗意軒だったなんて…

    新茶「イヤおかしいでショ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:50:23

    モリアーティは怒っていいぞ……でもこうなったのは謎のファンムーブしてるエドモン・ダンテスって奴のせいだから…マスターは悪くないよダディ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:17:30

    本当にエドモンのせいなので庇えないんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:23:29

    俺と巌窟王は共犯者だし罪は罪でありそこに貴賤はないけれど迷惑防止条例とかの共犯にはなりたくないかなって
    ほら、俺も多分この旅路で成人してるからまずいんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:56:45

    殺人と未成年へのつきまといは後者の方が罪は軽いのに後者の方が格好がつかないと思ってしまうのなんでだろうね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:13:54

    >>142

    諦めんなよ!こんなとんでも説に屈するなよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:14

    >>147

    英霊になる人は殺人の1つや2つはやってるのが大半だからそこを責めてもどうしようもないけど未成年付きまといのような身近な犯罪されるとどうしたって幻滅しちゃうよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:57

    apo経由だから+60年なのでセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:39:25

    >>147

    殺人なら何か事情持ちかもと思うけど未成年つきまといは何か重い事情あるように思えないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:43:07

    >>150

    apoの受肉については77歳じゃなくて17歳を60回やったようなものって東出さんに言われてるんです…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:04:41

    ??「親が了承してたらOKだぞ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:13

    >>153

    頭近衛先生!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:19:51

    片方の親が勝手に言ってるだけ…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:55:14

    >>151

    なにかあるかもしれないだろ!重い事情が巌窟王にも!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:56:12

    >>156

    知人の息子とかなら事情持ちになるかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:57:19

    >>142

    神父と森が一緒のトンチキやるならいっそ犯罪界のナポレオンも一緒なんだと突き抜けたトンチキやってほしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:06:36

    >>157

    いまファリア神父益田好次説唱えた?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:01

    なんでまだそんな余地があるんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:37

    思い出したときに見に来てるけれどどうしてこんな事になってるんですか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:26:06

    >>159

    月まで届きそうな盛り方をするんじゃないよおばか!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:18

    いっそ公式でハッキリしてくれよ些かの縁!
    じゃないと森宗意軒=ファリア神父=モリアーティやらファリア神父=益田好次なトンチキが生まれてしまう
    いやどっちにしろファリア神父が天草布教した事になってるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:34:49

    益田好次だれだよと思ったら天草くんのお父さんなの!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:35:45

    >>161

    なんで…ですかね……エドモンはどう思う?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:12

    森宗意軒、サムレムでは娘に天草四郎語りをしてる筋金っぷりだしその娘も話聞いただけで天草にかなりの好印象抱いてたから、マジで森ア神父だった場合巌窟王が天草推しになるのも、まあ、あり得なくは……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:27

    >>159

    一般家庭で突然生まれた魔術使いと思いきや実は魔術師の一族だった益田家…?

    一般人として育てようと思ったら思わぬ魔術の際+島原の惨状に息子を奇跡の子として扱わねばならなくなった益田好次

    息子を死なせ、生き残ってしまったことに苦悩しながら海を渡り、神父となり、世界中の文献で知恵を付け、新たな息子としてエドモンに天草の事を語る益田好次…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:41

    シャトー・ディフで天草を布教する森ア神父(後のモリアーティ)?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:17

    巌窟王は父親とのエピソードもあるサーヴァントだから天草の父親がフォリア神父だったんだよはすげえいい案なのでは
    ついでに犯罪界のナポレオンのモデルにもなってマシマシに盛られてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:00

    新茶…エドモンを犯罪者にしないために天草くんのパパ兼ファリア神父になってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:21

    >>169

    実質義理の兄弟みたいなもんってなるなら今までの言動説明がつくからな…

    そうなるとエドモンは天草視点だと綺礼と同じ枠ってことか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:51

    年齢とかどうするんだよ問題についてはちょうど特殊な魔術回路だったという切断された天草くんの腕があるのでなんとかなるでしょ
    なんでなんとかなっちゃうんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:10

    >>169

    父親をハメられたせいで飢え死にさせてしまった男と

    飢えなど苦しむ人々を救うために息子を神の子にした結果死なせた父親は対比としてきれいなのでは

    牢獄の中ではエドモンは父親の件はまだ知ってないだろうが

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:04

    レ・ミゼラブルで主人公と追っかける刑事役がモデルが同じとかあるから
    天草四郎の父親=フォリア神父のモデル=モリアーティのモデル
    もいけないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:30

    ここに来て凄いの出てくるじゃん…
    でも森ア神父説ももったいないからもう森宗意軒=天草くんの父親もくっつけとこうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:23

    あんまり詳しく知らないけど型月の森宗意軒って人でなしそうだなくらいしかわからんけどどんな人なの?
    天草について重そうくらいしかわからん
    モリアーティと同一人物ならジキルを唆した人とエドモンを巌窟王にした人と一緒になるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:18

    ふざけてる字面だけど真面目な考察スレになってる
    この感じはぐだぐだイベントに要素は似てると思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:06

    なんか本気でフォリア神父と天草父が同じなそんな気がしてきた
    真相が違ってもこのスレを思い出したい
    何でモリアーティと森宗意軒は響きが似ている以外に繋げられそうなところあったけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:22:15

    >>175

    SDGsじゃねーんだぞ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:23:55

    ぐだぐだ天草些かの縁〜繋がる森ア神父好次〜
    第一節 二人は義兄弟!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:23

    型月、これくらいのミラクルは結構やりそうなのでファリア神父が実は森宗意軒or増田好次だったんだよ!
    については受け入れられる範囲、というか出されたら盛り上がってしまうかもしれんな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:29:25

    >>180

    森ア神父好次にウケる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:57

    森宗意軒がモリア神父や増田好次がモリア神父ならそうなんかとなるけど森宗意軒と増田好次くっつけるのは大丈夫なのかと思ってしまった自分は毒されてる
    普通なら同世代のそっちのほうがまだあり得るはずだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:31:40

    >>179

    違法建築じゃないかな

    チェイテピラミッドよりはマシかもしれないくらの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:36:27

    >>183

    同世代だと逆に1人2役はどうやってたんだ?みたいなのが出ちゃうからじゃね?

    その点150年以上離れたらそんなことはもうどうでもいいからな!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:05

    >>185

    それだわありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:04

    なんか家名とかすごい重視してるだろうこの時代に「益田」じゃなくて地名の「天草」の名前名乗って乱の首魁の地位にいたんだな、ってちょっと悲しくなっちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:33

    >>187

    現代での知名度も差があるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:17

    巌窟王からしてみても天草とかエデと似たような歳のはずなので下手なことはしないだろ、割と良識的な方の鯖だし…うん…
    また不名誉な冤罪が増える前に公式は早く些かの縁について説明してくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:45

    >>189

    そのエデが前科みたいなもんだし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:37

    ファリア神父と犯罪界のナポレオンをイコールで結ぶのはいいのか?と思ったが本人じゃなくてモデルならギリギリ許される範囲かな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:50

    ・マンションにApoが全巻あった
    ・ファリア神父がApoを執筆した
    ・トナカイさんだから
    ・森宗意軒が海を渡ってファリア神父になって巌窟王に布教したから
    ・森宗意軒が海を渡ってファリア神父になって巌窟王に布教してモリアーティになったから
    ・益田好次が海を渡ってファリア神父になったから
    ・益田好次が海を渡ってファリア神父になってモリアーティになったから

    まさかここまで考察が進むとはな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:37

    >>190

    モデルはわからんがエデが巌窟王に押せ押せだからエデに気持ちがなかったら良い人と結婚させて巌窟王は祝福して終わりそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:11:09

    >>192

    この中に紛れるトナカイさんだからに笑っちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:17:09

    森ア神父と略された結果名前が似てるからとくっつけられたモリアーティ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:19:30

    >>192

    島原の乱の後に天草と縁の深い人間がファリア神父になった

    一見トンチキだが無根拠ではないのがいい塩梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:05

    なんで新茶以外は状況証拠はちゃんとあるんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:55

    当たってたら笑う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:47

    あたってても正直不思議じゃないラインなので笑うしかねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:00

    待て、しかして希望せよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています