【念為閲注】ひょっとして近衛先生って…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:47:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:47:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:01

    否めない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:02

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:36

    近衛先生の中では邪リィ産んだのは天草くんってことになってるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:49:21

    天草くんはパパとママが連れてきた婚約者が違うからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:49:32

    セーラー服より巫女服派だったとはね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:15

    怪盗霊衣きたとき「あ、ちゃんと我慢できるんだ」って思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:51:32

    でもこの3人の並びいいんだよ
    リリィと並ぶとお兄さんって感じの天草くんが、エドモン横にいると途端少年に見えるんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:52:22

     伏 線 回 収

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:55:36

    ジャルタリリィのイベントやってないから存じ上げないんだが、この3人にどのような繋がりが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:01:58

    邪ンヌが若返りの薬を飲んだ結果が邪ンタ
    ジャンヌの弱点になればいいなーと師匠役になったのが天草
    監獄島で謎の天草ガチ勢であることが発覚した巌窟王
    以上だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:02:09

    >>12

    邪ンタについては邪ンタが天草をお師匠様と慕ってる 邪ンタのEXでも天草の宝具によく似たツインアームリトルクランチなんかを撃っている

    エドモンは監獄塔イベ参照、エドモンは天草がお気に入りの様子 不屈だから?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:07:42

    >>12

    天草はジャルタが発生直後の不安定な時期にアンデンティティ確立のための試練を科すラスボス役(見方と思わせての裏切り役)をやったんだけど、そのまま師匠って呼ばれている

    エドモンは天草のファン、なんで?


    3人の並びは同人誌のみ、ジャルタのトナカイさんはマスターだけどお師匠様にもいるよね?とのことらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:11:08

    >>13 >>14 >>15

    なるほど…つまりこれが無限の可能性ってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:13:05

    近衛先生いわく「シロウちゃんにもトナカイさんが必要」なので巌窟王がいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:17:08

    もしかして近衛先生天草のことかわいい男の娘寄りの存在と認識しておられる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:17:29

    この三人CBCの礼装にもなってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:06

    英霊○○のときにせいぜい水兵さんの格好させるくらいだよなって思ってたんだよな
    ストレートで来るじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:58

    巌窟王の座にApocrypha全巻ある説が有力

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:19:36

    セミ様実装した年の同人誌もセミ様と天草で鬼ランド行ってる後ろにちゃんとジャンタリと巌窟王いるからマジで東出先生と推してるCP違う説ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:21:12

    Apoのふたり目に見えてCP厨で仲良さそうでなにより

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:21:34

    >>19

    それとホームズもいた

    あの礼装を見た時は近衛先生が聖杯を手にしたかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:11

    >>22

    そこほんとじわじわくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:31

    >>6

    !?!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:17

    >>17

    ???

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:54

    >>22

    うん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:55

    >>6

    近衛先生ってお腐れ様なの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:45

    この状況に一番ビビってるのこのCP推してるお姉さま方だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:25:13

    >>18

    男の娘とまではいかないだろうけど、英霊紀行とかApo文庫の表紙見るに可愛い顔に書いてるよなとは思う

    FGOの立ち絵が一番男っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:25:20

    東出先生がカプ厨なのは知ってたけど近衛先生もカプ厨な上に凄いとこに気ぶってたの今知って宇宙猫だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:21

    台詞やキャラ設定はライターである東出さんが作るのでシロセミだけど絵師である近衛さんはエドシロなので天草の扱いが面白いことになっている

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:22

    3人揃って巫女服だったらそういうネタかなと思えたんだよね
    巌窟王が神主なのが本気を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:27:12

    >>19

    これやね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:28:29
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:28:48

    近衛先生ってアストルフォやモーさん推しでこの2人ばっかり描いてるイメージだったからこのスレ見て驚いてる
    男性だよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:29:19

    >>36

    (シロウちゃん呼びしてるんだよなぁ……)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:30:15

    同人誌見ると近衛先生ってSNSではちゃんとセーブしてるんだなって…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:30:45

    巌窟王がトナカイになった事で一部の界隈からサンタ一家扱いされる事になった3人…
    巫女服天草お出しされた時は自分は幻覚でも見てるのかと混乱しましたね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:31:37

    apo絵師として影響力が大きいネット上ではなく同人誌内で本格的に性癖開放するあたりいい感じに棲み分けているというかなんというか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:33:09

    ごめんつい「棲み分けと動き方がプロのBL愛好家」って思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:33:12

    >>36

    こっからどんどん身長差開いていくから笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:04

    >>11

    いつ見ても東出先生が狂化EXのバーサーカーと会話してて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:35:18

    >>37

    そこのお前!先生のFGO同人誌10冊中天草くんは9冊にいるぜ!(近衛先生8冊、淺木先生2冊)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:07

    最初は困惑するけどだんだんこの狂いが無いと物足りなくなってくるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:36

    カルデアスケッチ2でおかしくなるんだけど一番怖いのってその後は特に説明ないんだよなこの3人の組み合わせについて
    マジで「リリィを天草くんが産んだ」「巌窟王が天草くんのトナカイさん」で全て説明したつもりになってる説あるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:37

    >>17

    何度見てもこの発言がぶっ飛んでて笑うんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:07

    >>48 発想が徐倫を見たCLAMPと大体同じ文脈でら笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:58

    >>45

    流し方が雑なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:41:14
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:41:16

    腐っても型月人間

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:31

    >>37

    ま、まあBL好きは女の子だけの特権じゃないからね…(余所見)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:57

    >>52

    ビジネスシロセミで草

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:43:49

    >>51

    プランB=んなもんねえよ。なのに会話続けてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:43:50

    >>52

    信念を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:44:46

    >>52

    カプ厨の絵として出された時一瞬シロセミだと思ってから本人の他の所業も踏まえるとじわじわ怖くなってくる類のやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:45:52

    >>52

    想像してたよりがっつりいて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:20

    巌窟王×天草の最大手が生みの親の1人とか誰が思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:47:43

    近衛先生めちゃくちゃはっちゃけてるように見えて巌窟王については「トナカイさん」とだけしか説明してないから凄い配慮してるんだよな
    配慮のせいで逆に怖いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:15

    冷静にパッションを解放している…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:52:08

    >>56

    結果的に惜しいからって普通に描いてるしね…>>1

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:52:18

    Apoってライターがシロセミ好きなのに絵師はそうじゃないってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:19

    >>61

    過去の言及以外は三人並べて描いてるなので余計になにが隠されてるのかわからんのよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:23

    >>61

    明言されてないせいで他所でだけれど

    「誘導尋問」

    「明言しないことで想像したこっちの責任にするのやめろ」

    「好き嫌いではなく近衛先生の思惑に乗るのは癪」

    って言われてたの天草

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:23

    >>64

    いや、シロセミも推してるかもしれんがそれ以上にエドシロ(+邪リィ)を推してるだけなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:54:37

    >>67

    これやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:10

    こう…原作の主人公×ヒロインはもちろん好きだし幸せになってほしいけれどそれはそれとしてライバル×主人公が好き
    みたいなマインドを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:56

    >>64

    ライターはシロセミが好き→◯

    絵師はシロセミが好きじゃない→??

    絵師はエドシロ(+邪ンタリ)が好き→◯

    ということなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:59

    男の娘のアストルフォ以外男キャラとか興味ないタイプだと思ってたから出てくる情報が怖いんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:57:42

    FGOの方の天草くんのマテはプランBの話しかしてないからな
    よほど悔しかったと見える
    同じ巻にモーさんとトルフォもいたはずだけれどそっちはちゃんとキャラデザの工夫とか書いてあるから余計に際立つ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:58:11

    >>71

    可愛い系?中性的?な男キャラが好きなんだろうねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:59:55

    「絵師がイラスト送り付ければ実装されるなら天草はとっくにセーラー服になってるんだよ」って言われてて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:22

    絵師が勝手に書いたイラストが鯖になる(例:カッツ)ならセーラー服天草がとっくに出てるはずだろ!って言われてたな…
    水着霊衣でセーラー服来るのでは、とも

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:01

    ・どんどん開く身長差
    ・男キャラの片方は巫女服片方は神主服
    ・トナカイさんが必要という理由のみでずっと隣に巌窟王を置く

    完全に二次BLしぐさなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:55

    一成のゴスロリ女装を自らノリノリで描く社長が型月絵師筆頭なのだから、まぁ巫女服の天草が描かれることもある…ということにしておこう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:03

    エドシロのお姉さん達は前世でどんな徳か罪を重ねたの?
    ぜったい誰か世界を救ったか滅ぼしたかしてるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:54

    アガルタでセーラーアストルフォ出た時「近衛先生…!!我慢できてえらい!!」って思ったもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:55

    >>76

    心当たりしかないよぉ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:03:22

    >>73

    天草って別に可愛い系や中性系じゃなく見えるから意外なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:04:00

    なんか…一回トンチキイベントで正式に女装させてやってくれへんか?って気持ちになってきたな…
    でもそのシナリオ書くのは東出先生なんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:12

    >>81

    中性的というか設定的に少年寄りで小柄だから疼く人はいるんじゃなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:18

    近衛先生ってアポの挿絵で天草のムキムキの上半身描いてたと思うんだけどよく女装させる気になったな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:45

    パパとママが連れてきた婚約者は違うけどどっちも頼れる年上なのは笑うでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:03

    Apocryphaマテリアルでは、脱いでムキムキの天草も居るから可愛い全振りという訳でもないんだよな…一応

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:21

    自分でちゃんとムキムキに描きながら同人誌内では二次BLのような体格差仕草をするバランス感覚が理性的な狂人のそれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:42

    Apoの時はただの担当キャラだったのがFGOのエドモンの登場でなんかこう脳焼かれちゃった感じなのかな…
    ただただ静かな狂気を感じるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:00

    >>86

    でもプランB発言はApoマテではあるし…

    マジでエドモン出てきて天啓受けた感じなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:58

    この人と、あとアタランテ(弓)のキャラデザの人の同人で知れる性癖はヤバイ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:48

    >>90

    あの人はあの人でね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:52

    近衛さんはお気に入りはとことん描くから余計にエドシロの本気度が伺えるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:56

    (*´꒳`*)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:21

    ライターが男女カプ推してる天草でBLカプ推して公式で男相手もイケるアストルフォは特にカプ推ししてないっぽいところに業の深さを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:14

    アポの女キャラ(+アストルフォ)全裸の比較のやつにはいないからね
    自制の意味でもあるんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:54

    こうして思うと公式絵師の鑑じゃん近衛先生……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:00

    >>93

    なつかC

    単純に怖かったんだよねこの時

    バレンタインやぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:34

    アストルフォは東出近衛両名が単体萌えしてるから意見が合致してるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:18

    >>93

    あの…知らない人がApo鯖顔してるんですけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:22

    >>71

    前の薄い本で描かれてたシャルルとローランカッコよかったよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:51

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:23:09

    東出先生はアニメ特典の小説のしっとりしたアストルフォ→ジークを見るに黒騎陣営も拗らせてる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:22

    正直エドシロ絡みは男性絵師だから許されてるけど女性絵師だと叩かれてそうなムーヴしてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:52

    >>97

    >バレンタインやぞ!?


    スクショの日付見て笑った

    なんだこれ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:22

    >>36これ見た後あらためて>>1みたらマジで身長差すごい開いてて吹いた

    頭半分くらいから頭一つチョットくらいひらいてない??

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:26:43

    >>99

    一応邪リィ自身もApoとは関係ないんだよな…元は邪ンヌだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:28:00

    同人誌ではその時その時FGOを振り返る感じのネタで色んな鯖描かれてるんだけど(以蔵さんとかも描いてるよ!)
    そういうの関係なく天草と巌窟王と邪ンタの絵が1枚はあるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:28:37

    まだセーラー服残ってるの笑うでしょ
    でも絶対近衛先生のハードディスクひっくり返したらもうあるでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:28:57

    >>103

    男性絵師だからネタだと思われて流されてる節がある


    それにしても天草って結構ムキムキのイメージあったんだけど体格差エッグ

    でも公式見たら15cm差くらいあるんだな身長

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:29:15

    >>105

    169と185なんでまあ…後は立ち位置と考えれば…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:29:17

    >>104

    >なんだこれ…


    セミ様が引けて宝具5にしたよ報告のすくしょ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:30:39

    >>103

    たし蟹

    それはそれとしてじゃあネタとかウケ狙いなんですか?というとそういうのではないのはわかるというか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:31:07

    >>111

    前衛だけ見て邪ンタリリィとエドモンに囲まれてる天草かぁ…と思ったけどそのレス見て天草とセミ様の間にいるエドモンかぁ…とちょっと怖くなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:32:49

    >>92

    クリームヒルトがお気に入りなのはわかるんだけどクリームヒルト実装された途端それまで1枚も非公式らくがきしなかったジークフリート描き始めた時はちょっとな…と思った

    結構危ないムーブするよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:05

    FGOエドモンって年齡いくつなんだっけ?
    まあ天草くん17だから何歳でも駄目なんだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:18

    >>115

    非公式らくがきにそんな理由ある…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:29

    >>114

    実際ジークフリート推しの人がかなりもやもやしてたからね…

    元々apoの男鯖描かない人だったからそれならそれで穿いて良かったのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:52

    >>35

    ここまでのレスのせいで探偵エドモン礼装の「少女の涙の意味とは!?」が別の意味に思えてきた

    俺は普通の「あー探偵さんの助手として仲良くしてたお兄さんが真犯人なんて!ってショックうけてるんやな」って思ってたはずなのに「そんな…!あなたが私の実のお母さんだったんですか!?」って

    なんでや!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:39

    >>117

    逆に非公式落書きに公平性求めるのもな…とも思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:49

    >>114

    同人誌の3冊目に載ってるのはノーカンなのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:49

    >>115

    非公式らくがきこそ鎧外したりなんだりできるじゃん?

    描こうと思えばね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:42

    >>114

    カルデアスケッチ3の正装ジークフリートかっこいいよねって話すればいいのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:59

    >>120

    公平性というかお気に入りがわかりやすいって話では

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:38:34

    なんか急に怖い人達出てきたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:18

    同人誌はあくまで「非公式の趣味」だしその時々で描きたいものやハマるものもあるしなぁ
    あと散々擦ってるけどこの3人描いてない巻もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:38

    >>114

    CP萌えと単推しって違うと思うんだ

    単体だと微妙にストライクゾーンから外れるけどそこに相手が生まれると「体格差!相手方の激オモ感情!復讐!伝わらなかった想い!ヤンデレ!属性の洪水がああああああ!!!!」って突き落とされる瞬間ってあるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:45

    お気に入りがわかりやすいから結構危ないムーブだよねって話に鎧が面倒だからしゃーないとか言い出したのがまずおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:40:12

    趣味でも非公式でも好きに描いてほしいけど、表に出すものはある程度考えてほしいと思う
    そうお思うと表に出してないエドシロのヤバいもんありそうな感じが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:40:18

    まだセーラー服あるんだよねぇ…
    こっちはほんとに水兵さんの格好でいけるから英霊〇〇でワンチャン来そうではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:41:37

    なんで急に吹き上がってる人いるんだコワ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:32

    プランB、あれは「カソックに日本刀いいよね…」から始まって「日本刀の似合う服装」って話ででてるから
    セーラー服と巫女服のみを指すのか、日本刀の似合う格好全てを指すのか実はよくわかってない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:43:46

    東出先生の流し方がマジで雑で笑うんだ
    雑だから抜け道があったの笑うでしょマジで

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:43:48

    ジークフリートのらくがきの数が少ないって話じゃなくてお気に入りのクリームヒルトのついでってのがわかりやすいから危ないよねって話ではなかったのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:13

    >>133

    近衛先生なら多分あらゆる可能性を探っているんじゃないか

    そのうちの一つが「怪盗衣装に日本刀…!これだ!」と…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:37

    >>136

    なるほどね(??)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:57

    >>135

    少ないじゃなくて「今まで1枚もない」だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:39

    スレで出てくるエピソードからして絵師のコアなファンいそうだしちょっと絵師叩かれてると思ってピリピリしたんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:47

    あくまでも趣味で出してる非公式の物だから仕方ないとはいえ同じ絵師でたくさん描かれてるキャラと全くないキャラいたら後者のファンはそりゃモヤモヤするよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:16

    >>138

    問題はそこじゃないんだって

  • 142スレ主23/11/16(木) 00:47:12

    流石に主旨的にちょっとちがうかなーってお話の流れにいきそうなら申し訳ないが削除もします

    近衛先生のHDDの中身どうなってるんだろうね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:26

    趣味で出してるものにお気持ち表明されるの気の毒

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:48

    >>141

    そこが問題じゃないから1枚もないとか適当ぶっこいたの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:48:04

    そもイラストをXにあまりあげない方だからなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:48:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:48:55

    >>142

    変に攻撃的なのは削除していいと思うよ


    しかしHDD気になるよね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:49:01

    >>142

    ちょっと見てみたい気持ちと見たら妖怪近衛先生の推し沼に引きずり込まれそうな恐怖とがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:49:32

    話題変えるけどジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィも刺さってるんだよな
    でもあの関係性好きなのはわかるよ…(一部)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:50:13

    公式男女CPをライターが書いてる横で相手違いの非公式BL推してるのは心が強えぇイラストレーターなのか……!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:50:29

    まあセーラー服はあるんだろうな、HDD…という確信

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:51:34

    >>150

    (一部)←めちゃくちゃ大事なポイント

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:52:30

    二代目はオルタちゃん良かったもんね…わかるよ…(一部)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:54:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:57:35

    オルタちゃんについてはマジでシナリオどっかで読めるようになってほしいよなぁという気持ち
    いいシナリオなんですよ本当に…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:59:10

    ジャルタちゃんイベで天草くんにあまりにもいい役が来てもうサ終まで出番はないだろうと言っていたあの頃が懐かしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:00:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:01:50

    天草推しは天草くんのことをApoの原作読まないと何考えてるかよくわかんねーキャラと思ってるから人気って言われると混乱するんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:03:38

    >>1

    やばい人なの?と聞かれたら否定は出来ない感じだよね

    頭おかしいとかではなく…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:04:35

    天草くんの内面は面倒なんだけれどその状態が続くと「顔の評価ってどうなんだ…推しフィルターで可愛く見えてるだけでは…?」って疑心暗鬼になるところに近衛先生の天草くんがすぅーっと効く

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:38

    勝手にプランB実行した。全く違和感なくて震えた。

    天草に巫女服着せてこう言えるのは剛の者だと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:06:22

    型月のライターと絵師の関係、不思議な関係

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:07:39

    >>1は遠坂神社パロだから「遠坂神社パロです!」ってするならシロウちゃんがエミヤの格好(神主)するのがわかりやすいんだよね

    まあこれはプランBだから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:08:21

    みんな濁して言わないだけで普通に女装だもんな
    同人誌というクローズドな場所でやってくれてありがとね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:09:35

    プランB、マジでFGOマテでもその話しかしてないくらいにはやりたかったんだろうなって…
    それこそアストルフォいるからそれに乗っかる形でネタ的に消化できる環境だろうに…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:12:02

    まぁ…考えるほど男性絵師が同人誌でやってくれてるから済んでる案件だね
    このままでいて

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:13:21

    女性絵師だったらここで面白がってる人も叩いてたかもしれないと思うと釈然としないぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:17:09

    なんでやろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:17:50

    >>150

    カルデアスケッチ1の表紙にジャンヌオルタがいるからそもそもジャンヌ系統が好きなんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:18:33

    >>169

    脚バキバキで天草

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:21:59

    >>168

    ついてるファンの層にも違いがあるかもね

    ある鯖の絵師は担当鯖のJK(スカートの下にジャージ履くタイプ)の格好させてたのがすごい批判されてたし

    絵師がネタにすると非公式とはいえファン界隈では公式みたいな扱いになっちゃうことがあるから懸念持つ人もいてピリピリしやすい

    ここで深掘りする話ではないけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:22:12

    近衛センセがプランB出す前はHDDにあるのは大前提で「髪は短髪か長髪かどっちで描いてるのか」とか言ってたのが懐かしい
    過去の自分へ、長かったぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:26:08

    水兵さんで茶を濁すだろうとか言ってた自分が情ねぇよ
    でも英霊○装できてもらってもぜんぜん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:27:25

    趣味の放出場所と勢いをセーブしてることに社会人としての理性を感じて逆に怖いんだよね
    正気でやってんだ全部……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:29:46

    >>172

    エドシロみたいなことをマハバキャラでやったら多分男性絵師でも荒れてたと思う

    そこまで注目度高くないCPだから良くも悪くも話題に上がりにくい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:32:03

    >>175

    それはある

    ヘキに従ってアクセル全開だぜ〜!って感じだとまたそういうキャラ演じてるエンターテイナーを感じるけど

    この絵師の場合ちゃんと分別あるってことはまだ隠し持ってるな…って感じるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:33:35

    >>6

    いまさら言っておくがお前がママになるんだよ、はジャンタイベで天草くんがジャックちゃんに「(ジャンタの)おかあさん?」と言われたことが元ネタだと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:36:06

    >>176

    それだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:37:23

    >>178

    いつだってスタート地点は東出先生がつくってるの笑うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:40:59

    聖杯戦争で狂化EXのバーサーカー召喚した人ってこんな感じなんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:43:30

    >>180

    エドモンと天草の関係は…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:45:16

    実装タイミングがちかかった+しばらく男性エクストラクラス2人だったのが…一端ですかねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:46:22

    リリィのパパです!って言わない理性のせいで逆に恐怖されてるのオモロなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:49:09

    身長差が露骨になってるのとかもっと目立つキャラだったら「あの絵師は天草を受けだと思って描いてる」とか批判されてるだろうな
    明言しないスタイルは賢いけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:49:50

    よく考えたら天草くんとの関係より邪リィと巌窟王の関係の方が謎なんだよな
    なん…な、なに?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:51:07

    それまで描かれている文脈から「ママの彼ピ」という地味にゾッとする文言がよぎるわけだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:51:42

    >>186

    し、師匠の……トナカイさん……

    邪リィのトナカイさんは俺だから……(?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:51:48

    >>186

    巌窟王からすれば相方の天草サンタが産んだサンタだし

    邪ンタリからすれば師匠の相方のトナカイさんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:53:04

    pako先生は多分キャラのことを個々にエロいと思って描いてるなって落書きやツイートはよく見る

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:53:33

    サーヴァントとして確立させるのを手助けしてるので真っ向から否定しにくく感じてきた(錯乱)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:54:18

    エドモンとジャルタ、というか子供たちは夏イベとかで関わっているじゃないか
    天草とエドモンは監獄塔、互いの幕間
    天草とジャルタはジャンタイベから続く仲

    3人でまとめているのは近衛先生だけどそれぞれはゲーム内で関わっている

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:54:34

    >>190

    他の人が描いたカルナさんに堂々と「えっち」って言うしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:55:23

    >>186

    一応紙マテで言及あるかな…

    ジャンヌオルタ共々見守ってるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:55:24

    天草くんそういえば巌窟王タクシー代わりにしてたな幕間で…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:56:24

    >>190

    あんなに男キャラエロく描ける人がそういう目で見てなかったら逆にびっくりする

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:56:42

    >>192

    >3人でまとめているのは近衛先生だけど


    だからガチ萌えなんだなってみんな察してるんだよね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:57:25

    この流れで事の真相を確かめるべくとらのあなとにらめっこすること数十分

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:57:33

    ガチの人が理性もってやってるのでガチなのがよくわかるやーつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:58:12

    >>198

    さあ、君も近衛先生と推しカプが同じになるのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています