ブルーロック242話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:17:33

    荒らし等はスレ主が削除致しますのでスルーしてください。2以降は立てたい方がどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:18:52

    たて乙
    今回はネスの過去だからカイザー視点はまた別で分かるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:36

    >>2

    多分そうだと思うけどなぁ、カイザーはフランス戦中とか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:20:30

    たて乙です
    知りたいことがいっぱいありすぎて困る

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:22:35

    ネスがメインの過去編っぽいよな
    今日もカイザーはカッコイイですみたいなことしか描かれてなかったら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:23:26

    >>4

    スレ主です。有難うございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:11

    >>6

    流石にいつも通りすぎるからネスの幼少期こい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:46

    フーフーあと30分…ネスの過去編…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:29:57

    >>1

    スレ画ガビガビだから比較的綺麗なスレ画提供

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:10

    前編後編あるならネスの家庭環境とサッカーを始めたきっかけもここで分かるかな
    それなら27巻28巻あたりのおまけでカイザーはまだお預けでもネスのプロフはいくつか公開出来そうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:30

    覚悟は決めた!覚悟は決めた!どんな過去が来ても受け止めてみせる!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:53

    年齢とか本誌で出してくれないかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:36:02

    前中後編になる可能性はあるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:36:41

    >>14

    充分ありえる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:29

    心臓がまろびでそう…

    >>13

    そろそろプロフィール欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:34

    >>14

    ネスだけの過去なら前後編だろうけどカイザーと2人の過去だったら前中後編になりそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:30

    ネス、なんとなくお坊ちゃまのイメージはあるけど家族に冷遇されてたみたいな過去あるかな
    そこをカイザーに助けられてどうちゃらみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:32

    >>10

    スレ主。ありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:05

    >>14

    凛ちゃんの時ってどうだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:02

    >>18

    前回試合途中で倒れてた状況だし家族関係あるように見えんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:15

    >>6

    それだったら絶対ネスのこと好きになるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:56

    >>21

    今回のネスの過去でって事じゃね?あの倒れてた時じゃなくて

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:38

    >>23

    カイザーに助けられてだからカイザーとネスの出会いについて言ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:58

    >>6

    それほぼ凛ちゃ…いやなんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:51:03

    あと10分!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:13

    緊張してきた
    誰か手を握ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:27

    >>6

    もしそれが来ても「まあうんお前は変わってないんだなそういうとこ好きよ」ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:51

    髪の毛もっさりしたカイザー楽しみだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:04

    >>27

    よっしゃ一緒に読もうな…!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:17

    ネタバレするとなんと今回の過去編は前編です!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:24

    >>27

    スレ民みんなで握ろ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:39

    >>31

    な、なんだってー

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:45

    あー見るの怖すぎ。頼む俺の心臓に優しい回であれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:17

    >>30

    >>32

    よし皆で手を握ろう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:24

    絶望ってくらいだしネスも新人潰しされてたとかなんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:32

    凛ちゃんinドイツみたいな話だったらマジで草
    …草

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:51

    こわいよお

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:33

    なんでだろうね
    ペアキャラの片方の過去回想ほど恐怖なものはないよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:42

    過去編……えっ本当に過去編くんの??????夢じゃないよね??

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:59

    あと5分…手汗がやばい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:12

    俺早売り買ったけどdice1d999=968 (968) 回くらいしか死ななかったから大丈夫だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:35

    >>42

    ほぼ死んでるじゃん!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:45

    毎週体調悪くなってるけど今日は輪をかけて悪いカイザー推し

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:50

    >>42

    ほぼ最大値で草なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:53

    >>42

    ほとんど死んどるやんけ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:55

    >>42

    ダ メ そ う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:11

    心臓破裂しそう
    あと3分…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:27

    悲しすぎる過去は辛いからほどほどに悲しいくらいで頼む

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:34

    何か気持ち胃の調子が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:35

    ネスの過去編が来たとしても、その先にはカイザーもいると思うと吐きそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:35

    >>42

    1コマ一回くらいのペースで死んでて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:42

    >>42

    成仏してクレメンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:45

    >>44

    一緒に生き延びような…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:13

    カイザーがカッコイイってことしかわからない過去編が来るって信じてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:16

    >>44

    >>54

    一緒に勇気出して読もうな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:23

    骨は拾ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:24

    >>42

    よう242話の亡霊

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:29

    今からハンカチーフじゃ到底足りなさそうだからバスタオル用意してるわ。これでいくら泣いても大丈夫。悲し泣きでも嬉し泣きでもドンと来い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:52

    エースだったネスがポジション乗っ取られた系だと良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:00

    あと1分!!!!!!!!
    生きようなみんな!!!!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:16

    ネスの過去でこれだけ緊張するならカイザーの過去きた時どうなるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:21

    生きねば

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:23

    >>59

    カイザー「ネス!バスタオル!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:30

    みんなが手を握ってくれてるから生きられる…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:00:02

    よし!タヒんでくる!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:00:03

    >>64

    不覚にも笑っちまった

    生きた先で会おうぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:00:04

    待機だけでこんな消費してるの笑うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:00:29

    待ってアイコン草

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:23

    めちゃくちゃいい育ちじゃねーか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:44

    ネ″ス″………!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:46

    なんかもう色々言いたいことはあるんだけどこれだけ言わせて
    最後のカイザー神々しい…………

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:57

    閲覧注意スレ立てて来るわ
    これは立てないでいられない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:14

    カイザー元からあの性格でニッコリ
    ありがとう金城

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:23

    魔法使いってガチのやつだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:25

    ネスくん君結構いいとこの子…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:30

    毒親やんけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:37

    😇

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:43

    最後のカイザーかっこよすぎて危うく惚れるところだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:48

    劣性遺伝の使い方間違ってんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:52

    ブルーロックじゃ日常茶飯事のことで草

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:58

    カイザーが1コマしかいないけど
    めちゃくちゃ存在感あって少しネスの気持ちになれた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:58

    おいクソザコ(気さくな挨拶)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:02

    前半ジャンル変わったのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:10

    これは毒親とは言わんだろ
    理解を得ずらい考え方をネス側もしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:13

    ネスくん家なんか嫌だな…
    兄弟が多いことにも驚いている

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:14

    子供にいらないとか言っちゃいかんだろ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:18

    というか魔法使いになりたかったのに創造性否定されるのってわりと可哀想だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:28

    ネスの家だけ作品違くない???

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:29

    ネスの気持ちちょっと分かるなぁ
    自分も9歳くらいまではハリポタの世界信じてたし入学許可証が手元に届くと信じていたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:34

    てかバスミュンの人たちかっこよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:39

    カイザー昔のほうが性格きつそうで草

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:41

    >>80

    あえて言ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:49

    >>85

    いうてまだガキだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:53

    とってつけたような悲しい過去で微妙だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:57

    氷織より全然マシだな否定してる割に自由にさせてくれるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:58

    思ったよりガッツリネス視点だった
    親に自分のサッカー人生を否定されてた奴がカイザーの言うままに他人のサッカー人生潰しするようになってるのは皮肉だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:03

    ネス…お前…典型的な感覚派なのか…
    いや、結構驚いた
    なんつうのこの漫画、チームの心臓とか言われてるキャラって理論派が多い印象だったから

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:08

    初手クソザコ呼び
    それでこそカイザー!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:09

    なんかカイザー王子様なの??星の王子さまか???

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:10

    クソとアイラインは自前なんだ!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:15

    劣性遺伝の意味違くて草
    頭いいキャラの解像度低くないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:16

    サッカー会場にはどうやって来たんだこれ?
    というかゴールするのが魔法だと思ったのに今はゴール妨害とかしてるのかい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:20

    サッカーに関しての絶望が浅すぎるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:23

    まあ毒親ではないわな
    理解を得られなかった斬鉄みたいなイメージか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:23

    >>95

    想像以上にしょっぱい過去だったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:29

    最後神々しさも相まって宗教勧誘みたいになってんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:35

    世一の魔法言ったのが重くないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:38

    ネスがひっそりと冴に憧れというか羨望抱いてないかなーと思った
    「俺が魔法をかけてやる」ってFWの真骨頂引き出すの一番やりたいことなんじゃないか
    フランス戦で魔法使いになるの待ってるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:42

    ネスあんま同情できんな結局家族より酷いことやってるんだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:59

    ネスは創造性否定されて自分は魔法使えなくなってる状態?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:01

    自分もゆめみがちだからこの家で育ってあの出会い方したらカイザーのこと信奉しちゃうな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:06

    劣性遺伝子は編集が直せなかったのか?あそこわざと間違える意味ある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:07

    ネスの両親が科学者ってんなら青薔薇に関連する話も出てくるかな
    青薔薇も科学で生まれたわけだしタイトルも「魔法使いと青い薔薇」だし次回は青薔薇のターンくる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:08

    親放置してるようでユースに通わせるとか潔家より余っ程理解あるやん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:13

    年齢はこれまだわからんね
    潔のゴールに発狂せずにむしろ惹かれてた理由はわかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:16

    ネスは元いじめられっ子がいじめっ子になったみたいな不快さを感じるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:25

    こんなことで絶望してたらブルーロックじゃやっていけないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:33

    劣性遺伝の解釈間違ってない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:47

    ネスファン大丈夫かこれ致死量のネスを浴びてまた来週も来るんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:47

    カイザーお前この頃からワープできたのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:02

    やっぱりどんな過去をお出しされてもでもこの人悪意100%の妨害サッカーしてたんだよね…って思っちゃって感情が動かない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:05

    ネス少年ぽやぽやしてるのはとてもキュート

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:05

    >>111

    キングがいってたみたいに圧倒的な主役に託しちゃったみたいなケースかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:10

    >>85

    小学2年生相手にうちにはいらないとかいう親がまともな訳ないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:10

    頭いいやつが劣性遺伝の使い方間違ってるのは草なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:12

    ショタネスもちもちでかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:20

    金城先生の鬱屈した日々を送る僕の前に突然現れた「光」概念好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:27

    まあ思った以上にネス単体での掘り下げだったしフランス戦で創造性に覚醒して本来やりたかった魔法らしいサッカーができるようになる前振りだろうね
    今のままだとドイツがカイザー個人軍すぎるしいいことだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:31

    ハリポタ世界始まってびっくりした
    マフラー似合うね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:33

    劣性遺伝子は劣ってる事を指すものでは無い…
    研究研究とか言って何研究してんのかサッパリ分からないのギャグ家族で笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:56

    否定される悲しみとか夢が壊される辛さ知ってんのに妨害してたとかやばすぎるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:57

    まあ別にいいけど科学者の解像度があまりにも低い……!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:00

    金城くんは本当にひとりぼっちの世界に来てくれた君が好きねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:09

    いや創造性の否定とかある意味カイザーがやってることもこの家族とそんなに違わないんじゃ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:32

    >>137

    むしろ積極的に妨害してるからなあいつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:40

    ネスの家族はメタルギア好きな可能性が出て来たな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:45

    蛙の子は蛙だと分かる今の妨害行為

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:50

    ネスの好感度上げたいんだろうけど逆効果だよな
    今やってることが創造性封じられて格下潰しのお手伝いだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:54

    >>85

    ~~したから毒親なのではなく子どもの毒になった時点で毒親

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:56

    言葉の正確な意味じゃなくて言葉そのままを言いたいのかもしれないけど頭良い人は言わんのでは?という気持ちが出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:57

    まあでも馬狼もそんな悲しき過去とかではなかったから、結構このネスの過去はまあ納得

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:00

    ドイツ人設定で劣性遺伝とか言ってんの草ネオナチか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:07

    ネスを揶揄するためにあえて間違った言葉を使った可能性

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:11

    カイザーのアイラインはタトゥーだと思ってたよ
    グラデは人工でそこは天然物か

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:12

    第1話並に雑

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:16

    ネスからカイザーへの理解度も低いが逆もそうなんじゃね?って気がしてきた
    カイザーもネスについて理解度低そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:31

    この虐め家族はBLTVでネスの虐めサッカー見てるわけか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:33

    むしろ全然悲しき過去じゃなくてよかった
    ネス(とカイザー)に必要なのは同情されるべき過去じゃなく今の自分のやってる事に向き合って反省して成長していく未来だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:38

    >>142

    まだ出たばっかなのに早すぎだろ

    オムツしとけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:42

    馬狼雪宮ちか絶望から這い上がれたキャラやったからかしょぼく見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:48

    カイザー金髪だし薔薇もないね
    サブタイトルは「魔法使いと青い薔薇」なのに「魔法使いと青い薔薇のない人」だから
    後編で「魔術師と青い薔薇の人」になるってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:50

    親はともかく兄弟は現実にもいそうな嫌なタイプだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:57

    劣った遺伝子って意味で言いたかったのか知らんけどその意味をドイツ人に言わせるのも相当やばくて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:10

    ブルーロック版みにくいアヒルのこ?
    家族のなかで一人だけ傾向違うとしんどいよな、なまじ他はうまく噛み合ってるから余計に異物として避難される
    斬鉄ファミリーはマジですげえよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:12

    ネスの好感度上げたい訳でも無さそうだけどな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:14

    >>108

    全くもって同じこと思ったわ。

    ネスにとっての魔法がここまで大切なものってなると「世一の魔法…!?」の重さが一気に出てくるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:19

    >>143

    氷織家見たあとにこの程度の家族で1話使われてもな…って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:22

    >>152

    カイザー側は過去でてないからネスと出会う前に悲しき過去があってネスと出逢って救われたパターンかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:24

    言うて優性遺伝と劣性遺伝って劣性遺伝の方が最終的には劣っていくと思うけどな…劣ってる優勢遺伝子とかすぐ淘汰されるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:28

    >>113

    親でなく子どもが言ってることで科学者ぶってるけどいうほど科学的でも頭良い訳でもないんだなって感じた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:29

    今潜性と顕性だから叩かれそうではある
    まあお兄ちゃんたちはわざと意地悪で言ってそう感も否めないが

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:32

    引き延ばすなぁ…カイザー視点の過去はフランス戦でってことか?
    だれるからぶっちゃけやってほしくないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:35

    >>145

    馬狼と比べるのはちょっと…

    ネスのは悲しき過去にしたい感はあるじゃん

    ただ悲しかったところでなんですが

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:39

    イタリア戦最終ゴールのネスのセリフと表情を何でしたのか理解できてなかったんだけど今回で納得出来たわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:40

    >>142

    好感度上げようとしてるか?

    コミカルに描いてるからむしろ可哀想に見せないようにしてるのかと思った

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:42

    潔&氷織のシュート思った以上にネスに刺さってそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:44

    敢えて言うなら劣性遺伝子じゃなくて劣等品種だろ
    いやそんなこという身内はクソだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:53

    ネスの家族はクズというより人間としてすごい未熟って感じ
    未熟者に育てられてきたネスも未成熟の子供の精神のまま、身体だけ大きくなったという印象

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:10

    これ別に悲しい過去とかじゃなくない?
    魔法を探してるって理由でサッカーやってるって話じゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:12

    ネスが魔法使いから魔術師になったらカイザーに青い薔薇が生えてきたの???

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:17

    >>146

    流石に考え過ぎだろ

    揚げ足取りが過ぎるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:27

    前半の話いらないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:29

    クソザコで笑った全然今と性格変わって無さそうでよかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:30

    単にスラングとしていってるかもなぁ>劣性

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:39

    兄と姉がいる裕福な家庭の泣き虫な末っ子のネス
    凄くイメージ通り

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:46

    覚えた難しい言葉を使いたいお年頃なんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:47

    >>166

    キャラの過去編なんか2話くらいで終わるから別に平気だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:06

    というかサッカーを説明できないこととしてしまうのいいのか?って感じ
    この漫画ってサッカー強くなる秘訣は理論を理解することと言語化ってずっと言ってるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:08

    >>145

    あれ悲しいと思ってるやつ誰1人いなくね…?やってる事お前ら弱い俺王様だけやを

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:14

    なんか氷織のとこに比べて諸々雑じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:19

    >>183

    やん

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:23

    >>140

    ブンブン飛んでたら五月蝿いし鬱陶しいって思うのは当たり前なんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:26

    家でストレス溜まってるとそのはけ口として自分より下の子をいじめたりすることがあるらしいから今のネスがこうなったのもまあ分かる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:27

    ショタネスがもちもちで可愛いしか頭に入ってこなかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:27

    魔法使いネスの魔法でカイザーの髪がグラデに!腕に薔薇が!
    カイザーの理論で魔法使いから魔術師に!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:31

    親や兄弟と似てない(親や兄弟は優性遺伝子)って意味で劣性なのかな
    にしてもだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:36

    これ結局カイザー依存で自分では魔法使えなくなってるよね
    もとのエゴ?は自分で魔法を使いたいだったのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:39

    いう割にネスに金もかかるのに自由にやらせとるんやな氷織の過去この後の方が良かったんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:41

    金城は魔法と魔術の使い分けとかしてんのか?てレベルなんだが

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:08

    過去編なげーよ!て読者が発狂するから前後編だから騒ぐんじゃねーぞって配慮してくれる金城先生

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:13

    >>193

    そこは一般に分けんでもええやろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:16

    >>93

    わかる

    あえて言ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:29

    正直悲しい過去が嫌って言うか悲しい過去があったんだし今までの妨害行為は仕方ない!って言い出す層が現れるのが嫌

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:43

    >>193

    いうて型月以外に魔法と魔術区別してる作品ってなくね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:49

    >>193

    魔法はよくわからない謎の力(才能)で魔法×科学で再現性を高めたのが魔術だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています