"シャーレに職員を雇ったよ。" Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:21:36

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part9|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:22:31

    過去スレ

    1

    "シャーレに職員を雇ったよ。"|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    2

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part2|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    3

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part3|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    4

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part4|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    5

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part5|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    6

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part6|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    7

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part7|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com

    8

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part8|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:23:03

    前回までのショウコちゃん

    ふしぎなショウコ続
    アオイとのバチバチ
    実は大食いショウコちゃん
    三者面談
    モチモチショウコちゃん
    ワカモ襲撃事件の詳細
    バイクブンブンショウコちゃん
    ハスミと当番でモグモグ
    逆餌付け
    燃料切れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:23:22

    皆さんのレスでアイデア出すのに助かってます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:23:39

    皆さんいろいろショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    自分としても想像しやすくなって助かります

    テレグラも適宜更新しておりますのでよかったらご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:27:45

    やっぱり3年生と仲悪いショウコちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:34:49

    前スレは4日でほぼ消化しきるとか大した速度やね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:43:21

    >>7

    みなさんがショウコちゃんのここが知りたいとかここはどんな感じなの?という想像をたくさん膨らませてくれたお陰です

    ここに来て意外なキャラ付けや趣味嗜好が分かってきてますます想像が楽しくなっています

    ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:43:51

    ショウコちゃんのミニストやグルスト見るのとても楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:47:01

    友好度ダイスが難しいときもみなさんがアイデアくれるので助かってます
    一応いい流れが思いついたらダイス振って友好度ボーナス後付けも考えています
    今後ともよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:49:08

    >>9

    長尺ストーリー考えるの苦手でこのスタイルになったのでそう言っていただけると嬉しいです

    思いつく限り続けてみようと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:50:49

    ジュリの好感度の理由とか踏み台とか色んなの採用されて形にしてもらえてると雑誌の読者応募にあだったようで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:03:41

    ちょいぽちゃロリ巨乳大食いスイーツ好きガバ倫理無慈悲正論パンチ系知能カンスト犯罪者予備軍事務職員

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:04:48

    属性過積載娘

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:53

    しかも先生大好き
    大人化属性持ち

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:15:10

    キキョウって先生の予定を把握してるらしいけど何かの手違いでショウコと二人っきりにしたらどうなるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:32:59

    >>15

    そういえばこの姿って先生とサヤしか知らないしましては誰も写メなんて撮ってなさそうなのに

    どうやってワカモは大人ショウコのことを知って更には無いはずの写真をゲット出来たんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:33:47

    好感度次第だけど気まずーい沈黙じゃないかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:34:56

    すみません、百花繚乱把握しきれてないので書くとしてもまだ先になりますが一応振っておきます

    数字が大きいほどショウコちゃんは邪魔もしくは良くなく思ってます


    キキョウ dice1d100=39 (39)


    逆です

    数字が大きいほどショウコちゃんに好意的もしくは友好的です


    キキョウ dice1d100=45 (45)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:35:04

    か、監視カメラの映像ハッキング? ワカモがそういうの 得意だったかイマイチ記憶に無いけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:35:40

    互いにいないものとして処理してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:37:29

    思ったよりは悪くないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:43:04

    ショウコちゃんその状態でも落ち着いた後は隠すわけでもなく普通に仕事してたから撮る機会はありそう
    盗撮、盗聴、監視してる輩はいっぱいいるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:46:21

    >>23

    あ、そうか。よく考えるまでもなく先生ストーカー組は自動的に成長ショウコのことも把握してるのか。

    やぶ蛇になるからわざわざ話題に出さないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:49:02

    ○人目の先生にじっとりとした感情を向ける娘ですねくらいにしか思ってないな
    仕事はキッチリやるから寧ろほんのり好意的

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:21:44

    『じっとりとした感情を向ける娘ですね』ってまぁだいぶお前が言うな案件だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:34

    「理解できない他人[もの]を通じて、己[たがい]の理解を得ることができるのか」
    ショウコちゃんは先生と出会う前後で、この問いに対するスタンスが全く違うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:43:57

    >>27

    言葉通りの「理解」ならショウコちゃんの得意分野だけど

    先生との接触は全然別物だろうしね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:39:12

    その理解を真正面から全力てぶっ叩いてくるジュリの料理

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:41:53

    湧き出た同志

    「……。」ペラッ

    「…あれ?」
    「モミジ、あの人…。」

    「はい、シャーレの事務職員の能見ショウコさんです。」
    「どうやら蔵書に興味惹かれたとのことで…。」

    「うえっ…あの人って相当キツい性格してるって聞いてたけど…先生と一緒に来たって事?」
    「確かに本が好きって噂は聞いたことあるけど…そんなに合う本あるかな…。」
    「…ンンッ!?ちょ、ちょっと待って…あの辺りって…。」

    「……。」←先生×事務員本を読んでる

    「!!」ダダダダッ

    「メル先輩!?」
    「…あ、まさか…。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:42:13

    「ちょっといい!?」
    「えーっと…その本なんだけど…。」

    「…これですか?」
    「えぇ、拝見させていただきました。なかなか興味深く…」

    「ヒィ!ごめんなさい!」
    「ただ先生と事務員さんがほぼ毎日一緒に仕事をしていると噂を聞いて!」
    「しかも結構キツい性格でバシバシものを言うタイプだと聞いて!」
    「でも先生との関係を考えたらインスピレーションが湧いていてもたってもいられず!」
    「まさか本人に即読まれるとは思わなくて…!」

    「…はぁ。」

    「しかし芸術も知識も、すべて自由から芽生えるもので…。」
    「これも私の自由な創作活動の一環と言うことで大目に見ていただきたいと…!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:43:04

    「…いや、咎めるつもりはありませんよ。よくできているお話だと思います。」
    「ただ…あなたは女性同士の恋愛関係をメインに描いていると伺っていたのですが…。」

    「あ、それはちょっと今回は趣向を…」
    「…が…で…となってて…。」

    「なるほど、ということは…」
    「…を…することで…というわけですね…。」

    「…ん?あ、あれ…?もしかしてペンネームバレてる…?」
    「ショウコさん…って…もしかして…結構『こっち側』?」

    「…?」



    「…ということで知識解放戦線の皆さんと意気投合したということです。」
    「先生が用事を済ませるまでに時間がありましたから。」
    「前回ご挨拶できなかった分しっかりとお話しました。」

    "なるほど…。"

    「なのでお見せすることはできません。」
    「少々… 込み入った事情がありますので。」

    "…そっかぁ。"

    「…察しが良くて助かります。」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:44:40

    (part7より)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:39:39

    まぁそっち系の本も抵抗なく読みはするだろうね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:54:29

    そっかぁ……には言葉に出来ないものが大量に含まれてるんだろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:23:54

    まさかのショウコちゃんが一番背が高いグループ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:42:41

    >>27

    書いてて思ったけど連邦生徒会長と知り合いじゃないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:18

    >>37

    part7で「人として知っている」と出たので

    「あの人だ」とは認識できるけど知り合いって訳ではなさそうです

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:42

    倫理19なら同性愛のエッチな本を愉しく読めるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:52:28

    >>38

    サンクス

    連邦生徒会長側の反応はアロプラの好感度ってことでいいのかな


    ショウコちゃんが先生を攻略するつもりなら、いずれ彼女が立ちはだかるはずだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:09:07

    >>39

    逆にこの子地雷あるんか…?

    全部真顔で読んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:15:51

    >>41

    確かに……。なんなら先生✖️別の生徒の純愛モノですら知識の習得として興味深そうに読んでそうだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:31:43

    >>41

    真剣に考えてみた結果『大人化ショウコが本能のまま先生を貪ったif作品』なら

    ショウコを最大限しかめっ面に出来るのではないかと書いてみる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:38:26

    >>43

    もしあのまま止まらなかったら…という想像をハッキリしてしまって流石にゾッとしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:01:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:26:47

    >>45

    それがわかってるから今は先生を襲わないんだよね

    …ほんとに倫理19?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:43:04

    >>47

    アロナを知らないことからシッテムの箱をどうこうはしていないので使っていないと想定しています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:44:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:23:44

    >>46

    その行為の結果、今後の自分が大幅に不利になることが優秀な頭脳で把握しておるなら

    倫理の高い低い関係なく行動に移さない方が自然だと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:56:19

    >>46

    倫理観のある子は良くないことは当然やらないけど、倫理観無くたって知能がある場合は良くなくて益もない場合はやっぱりやらないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:42:57

    地味ーに人気だな大人ショウコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:20

    ワカモは自分のグラマラスボディ先生を骨抜きにするという発送は毛ほども無いし
    他人が自分以上のセクシーボディで先生を誘惑する図は完全に自分へ喧嘩を売ってる行為だと勝手に解釈するイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:52:02

    ぶっちゃけ自分の中ではCVは林原めぐみさん(コナンの灰原役の人)
    敵の組織の中枢にいそうな冷静天才クールロリで大人化もするし
    まあスレチなのでこれ以上書かないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:13:58

    >>52

    ただ薬で変身した姿なら正直ふーんという感じだったけど、知識の神秘によるマイナス成長補正が抜けたある意味ショウコの真の姿なので味わい深いのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:49:07

    慈愛の怪盗と能見ショウコの『対談』にどこからともなく乱入してきそうなのがここのワカモ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:51:14

    「やはり不思議です。」

    「…何がです?」

    「私をあそこまで追い詰めるような人が、とても今の状況に満足できているとは思えません。」
    「ましてやいつでも追い込めるような力がある人が…更に欲求を膨れ上がらせて…。」
    「しかしあなたは踏みとどまった。どうしてあなたは…そこまで『我慢』するのですか?」

    「…またそれですか?」
    「…あなたの先生への心酔っぷりそのものは理解できます。」
    「なので否定するつもりはありませんが…私からすると性急過ぎます。」

    「あら…言ってくれますね。」

    「年頃の生徒(こども)としてあるべき姿だと思います。」
    「ですが…それで手に入るのは私が欲しいものとはやはり違いますね。」
    「…私は先生の全てが欲しいんです。言葉通り。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:53:11

    「目先の気持ちよさだけを手に入れたいわけじゃない。身体だけ手に入れたいわけじゃない。」
    「仮に身体で迫ったとしましょう。まぁそれでも心までは落とせるでしょうね。」
    「ですが…それで?それじゃあまだまだ足りない。」
    「私は先生の『時間』も欲しい。先生の『空間』も欲しい。」
    「『認識』も欲しいですね。私がいる、という確固たる認識。」
    「しかし『慈悲』はいりません。大人が子供に向き合う時の…あの心だけが欲しいわけじゃない。」
    「まぁ…あったらあったで嬉しいですが。」
    「もっと本質的に…私にだけ向けられる『心』が欲しい。先生が『能見ショウコ』と対峙する時だけの『心』を作りたい。」
    「…挙げだしたらキリがないです。でもこれらは…今踏み込んでしまっては手に入らないものです。」
    「あそこで立ち止まらなければ全てを失っていたでしょう。」

    「…うふふ、その際限のない欲求…どうやら鈍ってはいないようですね。安心しました。」
    「それならば…やはりあなたを安心して壊せるというもの…。」
    「腑抜けとなってしまっていたら…壊し甲斐がありませんもの。」

    「…フリだけでもしといた方がよかったですかね。」
    「まぁですが…それを聞いて私も安心しました。」
    「仮に止まれない状況…欲求に飲まれてしまってる状態になったとしたら…」
    「私が全てを失い絶望する未来しか見えなくなったとしたら…」
    「その時にはワカモさん…あなたが『処分』してくれるのでしょう?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:55:11

    「…相変わらずふざけたことを。」
    「あなたのためにあなたを壊す?絶対にありえません。虫唾が走ります。」
    「私は先生に不埒を働く不届き者を破壊するだけです。」

    「それでいいですよ。結果としては同じですから。」
    「さて、何故ここまで『我慢』するのかという話でしたね。」
    「愛情、尊敬、嫉妬…先生に向けて感情を向けることが出来るこの『我慢』の時間すら…私にとっては愛おしいからです。」
    「どんな障害が湧いても…それに苦悶する自分の心すら愛おしい。」
    「それこそあなたのような直球勝負が出来る方にかき乱されるのも…。」

    「…やはりあの時…無理してでも破壊しておくべきでした。」
    「こんなにも私の邪魔になるとわかっていれば…!」
    「こうも悍ましい…狡猾な欲の権化だと気付いていれば…!」

    「…恋バナがしたくなったらいつでもどうぞ。」
    「『先生と私』の仕事の邪魔をしないなら歓迎します。」

    「…ふ、ふふ、うふふふふふ……!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:57:28

    もはや流石としか言えない境地

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:03:07

    ラスボスと裏ボスの対談かしら?(震え声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:06:59

    「仮に身体で迫ったとしましょう。まぁそれでも心までは落とせるでしょうね。」
    自分の能力への絶対的信頼と安心の低倫理が垣間見えていいっすね〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:07:06

    厄介オタクの気持ちと先生へのLOVEでぐちゃぐちゃよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:10:39

    薄々わかってはいたがショウコさん大分無敵の人だわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:14:42

    >>64

    誰かが先生を真正面から攻略して無事恋人になったら静かに砕け散るような……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:27:14

    >>65

    キヴォトスの生徒の8割はそんなんだからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:31:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:52:01

    純粋に能力で採用してそうな先生を身体で落とすなんて土台無理な話だろうけど
    できると言い切っちゃう不遜さがヤバいしマジでやりかねないし
    神秘による体格や戦闘力や運動能力への補正がなければ危なかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:02:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:28:42

    >>69

    バシバシに甘えてるし

    他の生徒の手助けしてたら嫉妬するし

    そのくせ「そんな先生素敵」してるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:45:09

    >>70

    もしかしてショウコって先生の厄介オタク?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:23:30

    >>71

    今更

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:13:17

    最後の笑い声は果たしてどちらだろうね
    ワカモ?それとも本当は…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:02:19

    ここに来て大食いキャラ付いたことで体型に説得力出ちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:12:08

    ガトーショコラみたいな甘すぎないお菓子は好きだって前どっかで言ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:13:21

    >>75

    神秘が大喰らいでなければキヴォトスでも有数の長身グラマー美女だったのに……w

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:13:40

    >>70

    2スレ目より


    ショウコちゃんが組織のトップがダメならいつでも壊そうと思っている理由は?


    dice1d4 (4)


    1.元々いた学校がそもそもそういう校風でそう思うのが普通だと思ってる

    2.元々いた学校のトップがダメダメ過ぎてなんとか変えなきゃと思っていてそう思うのが普通だと思ってる

    3.自分の能力を活かすなら厄介者扱いすらされないくらいにトップに立つしかないと思っていたから

    4.先生と会ってから壊してやろう(意味深)と思うようになった


    スレ主曰く4は3に加えての理由


    以上よりショウコが嫌いでもあり大好きでもある先生が誰でもホイホイ助ける先生でなくなった時は

    それはシャーレ終焉の始まりの時を意味するのかもしれないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:22:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:22:46

    先生と出会ってから趣味に官能小説読破が増えたのは卑しいってレベルじゃないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:45:43

    高級贈り物は

    上からdice1d2=2 (2) 個が効果特大

    上のダイス結果+dice1d2=2 (2) 個目までが効果大(オーバーしたら残り全部)

    1.ミルフィーユの正統派パフェ

    2.栄養満載の総合ビタミンゼリー

    3.ストリートオブヤンキー1巻


    贈り物は

    上からdice1d2=1 (1) 個が効果大

    上のダイス結果+dice1d10=8 (8) 個目までが効果中(オーバーしたら残り全部)

    1.禁断の愛~許されないからこそ美しく~

    2.大きなホールケーキ

    3.跳躍探偵ウサギ~霧に包まれた温泉での滑落~

    4.ハイクラスビュッフェ招待券

    5.『銃 可愛い 青春』

    6.ザ・サプリメント

    7.百科事典

    8.高級なクッキーセット

    9.古典の詩集

    10.ゲームガールカラー復刻版

    11.頭脳開発キューブパズル

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:47:10

    食べ物系と本系だけ綺麗に全部持っていくやん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:53:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:09:35

    初めて対面したときどこまで話した?

    上からdice1d6=6 (6)

    残りは内心です

    1.先生はどんな生徒でも助けるというのは本当ですか?

    2.私の能力を存分に発揮してもいいという言葉、信じますから

    3.先生が私の期待に沿えなかったときは…覚悟してくださいね

    4.私、遠慮はできませんから

    5.…先生は私が良い生徒に見えていますか?

    6.これが大人ですか…なるほど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:12:03

    あー完堕ち感…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:20:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:21:01

    これが一目惚れ…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:24:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:35:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:08:00

    こうも最初にあったときのエピソードが濃いとかえってプレイヤー目線では秘匿にされてるな
    下手すると最終章のショウコの回想で始めて明らかにされて「先生!ショウコちゃんの脳焼きした責任取ろうな!な!!」ってプレイヤーに総ツッコミされるかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:16:43

    能力的にも本来持ってた野心的にも慈悲なき連邦生徒会会長の座が彼女のキヴォトスにおける現実的な終着点だったハズなんだ
    なんか先生特有の初見コミュニケーションクリティカルの結果シャーレの職員(先生と共に在ること)を唯一無二の終着点にしだした………

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:50:07

    そういやカヤのことどう思ってるんだろうね
    呼ばれたときショウコもいたんだろうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:00:07

    カヤの言動はショウコにとってド地雷だと思うのでどれくらいピキッたかを振ります

    数字が大きいほどカヤにピキッてます

    数字が小さいと先生素敵に寄ってます


    カヤ dice1d100=29 (29)


    カヤからショウコへの評価も振っておきます

    数字が大きいほど評価が高いです


    カヤ dice1d100=61 (61)


    ちなみに呼び出された時 dice1d2=1 (1)

    1.同行してた

    2.留守番してた

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:03:09

    まぁまぁいろんなとこ付いて行ってるなこの子
    秘書気取りかな?かわいいね♡

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:05:55

    あれ?予想より悪くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:08:37

    >>97

    先生が素敵すぎてピキるどころじゃなくなったんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:32

    そもそもガルパノグの兎編って原作通りに進むのか問題
    他のメインストーリーと違ってシャーレが舞台だから普通にショウコ出っ張るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:24:36

    ワカモが厄介オタクになるようなヤンチャ()してた頃のショウコが見れる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:25:33

    そもそも最終章での先生誘拐をショウコが許すとは思えない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:39:47

    (実はまだ最終章以降のメインストーリーとの絡め方の構想が練れてませんごめんなさい)
    (ショウコちゃんのやわこいお腹に免じて許してください)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:42:05

    ぷゆぷゆ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:44:18

    ショウコちゃんの指揮力と戦術力はどんなもんなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:45:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:45:45

    >>104

    ワカモ相手にして撤退させるくらい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:57:41

    概ねカスミにとっての温泉開発(にまつわる全て)が先生関連に置き換わってるタイプの無敵の人だからある意味誰とでも仲良くできる(基本する気がない)んだよなショウコちゃん
    嫉妬で仕事向いてないかもってなるレベルの不満すら先生の気を引くネタになりスパイスになってるの強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:59:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:25:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:32

    カヤにピキってたら慈悲1知性121による口撃が始まってたんだろうな……しかも会長代行カヤがカイザーPMCを雇ってやろうとしてた犯罪抑止を短期的ではあるけど
    ·あんまり上でない立場
    ·学区内だけの戦力
    ·七囚人撃退という結果
    でやってるんだもの……言葉にも説得力が出るというもの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:06

    >>97

    小物と思ってたのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:14:31

    >>110

    言ってる事とやりたい事は概ね正しいけど実力と実績が完全に欠けてるからまぁ可愛いテロリストの範疇なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:36:02

    巨乳の割にカヤからの評価高いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:36:59

    もしかしてショウコちゃんって観測してる範囲だと今まで一度も本気で怒ったことないのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:46:19

    一介の事務員だからこういうことには口を出さないでおこう的な考えもあったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:18:25

    10スレ目で大分煮詰まったところに見た目の話を蒸し返すのもアレだけど、角とか尻尾とか翼とかエルフ耳とかじゃないニュートラルなヒト型のイメージで合ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:19:23

    あってもエルフ耳かなー 基本的にノーマルタイプのイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:24:52

    >>116

    「あってもエルフ耳」というところまでイメージしてもらえているのはちょっと嬉しいですね

    書いてて自分もそう思ってました

    ダイス振らずに書いててあれですがニュートラルなヒト型のイメージなのでそれでいきます

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:30:14

    なるほどなるほど
    まぁまかり間違ってこのタイミングで猫耳でも生えようものならこれまで描いた生徒との関係性が変わっちゃいそうだし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:16:32

    カルバノグ1章でのショウコちゃんの基本スタンス

    dice2d4=2 2 (4)

    ダブったら下

    1.…飼うんですか?まぁいいですが…ちゃんとお世話してくださいね。(あとは黙って資材を運んだり支援物資を持って行ったりしてる)

    2.公安と治安維持組織の小競り合い…性質上介入するのは面倒ですね。静観です。

    3.食べないなら私が貰ってしまいますが…。

    4.はぁ…先生は『大人』ですね…。


    カルバノグ2章でのショウコちゃんの基本スタンス

    dice2d4=1 4 (5)

    ダブったら下

    1.…この人じゃどうせ長くはもちませんね。静観しましょう。

    2.先生の手を煩わせるのも大概にしてほしいですね。これ以上何かあるようなら…。

    3.買い溜めしておいてよかったです。結構死活問題なので。

    4.はぁ…やはり先生は『大人』ですね…。


    いなり寿司はdice1d2=2 (2)

    1.食べた

    2.食べなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:18:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:20:43

    1章はいつも通り仕事をしつつ少しウサギの世話を手伝って…くらいか
    2章はこれあれだな?先生に呆れるフリしてうっとりしてんな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:03:49

    もうこれは(ショウコちゃんの男性観(大人観?)は)ダメかもわからんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:12:03

    プルルルル
    「はい、こちら連邦捜査部S.C.H.A.L.E、能見でございます。」
    「…連邦生徒会防衛室ですね。現在先生はお取込み中ですので私がお受けします。ご用件をどうぞ。」
    「先生が直接お受けするお話ではないと思われます。ご用件をどうぞ。」
    「その仕分けをするのも担当職員の私の業務です。ご安心ください。ご用件をどうぞ。」
    「はい、ですのでご用件をどうぞ。」
    「承知いたしました。失礼します。」
    ガチャッ

    名前決まる前だったから代入したけど
    part1からこれだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:00:54

    ウサギ(ホンモノ)のお世話


    「…この子ですか…。」

    「……。」

    「ふむ…。」

    「…まぁ先生の命令なので仕方ないですね。」

    「……。」ガサガサ


    ぴょんこのなつき具合

    dice1d100=98 (98)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:02:24

    ミヤコが裏切り者をみる目でぴょんこをみてる!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:03:05

    どの全ウサギの中で一番懐いてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:03:59

    お世話することには手を抜かないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:42:38

    「生後6ヶ月程度とおっしゃっていましたね。」ガサガサ
    「その場合…野菜よりは野草でしょう。」
    「…どうぞ。そこらへんに生えてた雑草ですが、食べられるものを選びましたよ。」
    「…よく食べますね。」
    「…ふむ、なかなか…丸くて愛らしいですね。」

    「椅子を持ってきてよかったです。」
    「…今日は1日余裕もあるしここでゆっくりさせてもらいましょう。」ペラッ
    「……。」
    「…全然離れませんね…。」
    「ウサギは警戒心が強いと思っていたのですが…。」

    「……。」
    「……。」ペラッ
    プウプウ
    「…なんですか?」
    プウプウ
    「……。」
    「……。」ナデナデ
    「あっ。」
    「…膝に乗られてしまいました。」
    「…随分素直ですね…。」

    「…おや、毛が残ってしまってます。」
    「ブラシブラシ…。」ガサガサ
    「……。」スッスッ
    「目を細めて…随分と気持ちよさそうですね。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:21

    倫理観より欲望故のブレーキの方が信頼されてる正論パンチガールだけど世話焼き気質で基本的に穏やかなのは素だからそりゃあ懐くよね…
    トキはもうちょっと自重しろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:00:47

    (数時間後)

    「戻りました。すみません、お世話ありがとうござ…い…ま…」

    「……。」←膝にのせて本を読んでる
    「……。」チラッ
    「…はぁ。」パタン
    「主人が帰ってきましたよ。」
    「……。」
    「ほら、どいてください。」
    「……。」
    「全然動きませんね…。」

    「うっ…。」ガーン

    「あの…どいてもらえないと動けないのですが…。」
    「……。」
    「仕方ありませんね…。」ヒョイ
    「はい、今日はおしまいです。」スッ
    グルグル
    「……。」
    「全然離れない…。」

    「うぅっ!」ガーンガーン

    「…おい、あれミヤコより懐いてるんじゃないか?」

    「わ、私だって膝に乗せるくらいできます。」

    「声震えてるじゃないか…。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:03

    これあれじゃない?
    飼うと決めた娘よりずっと家にいてお世話してくれる母親になつくペット

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:30

    >>132

    それだ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:06:18

    やさしーい顔で懐いてきたぴょんこを撫でてそう。ミヤコは信じられぬモノを見た顔になってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:32

    「…そんなに付きまとわれると歩けません。」
    ツンツン
    「…あの…。」
    ゴロン
    「…はぁ。」ナデナデ
    プウプウ

    「うわ、懐いてる仕草のオンパレード。」
    「もう警戒心ゼロじゃん。ショウコさんやるね、くひひ。」

    「あいつ…あんな顔するのか…。」
    「いつも仏頂面なのに…いや今もあんまり変わらないな。」

    「……っ。」ガーン
    「……。」ギリギリギリギリ

    「ミ、ミヤコちゃん落ち着いて…。」


    「…やっと離れてくれました…。」
    「…はぁ…。」ガサガサ
    「……。」コトッ
    「……。」スタスタ

    「…ありがとうございました。」ギリギリギリギリ

    「顔怖いって。」
    「ショウコさんまたね~。物資もありがとう~。」

    「……。」ペコッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:30:07

    「…先生はまだ戻ってませんね。」

    ガチャ

    「おかえりなさい、ショウコ。」
    「ポテチは自分で補充しておきましたのでお気になさらず。」
    「ですが喉が渇きました。いつものをお願いします。ぴょんぴょん。」

    「……。」
    「……。」スタスタ
    「……。」コトッ

    「支給を確認しました。感謝します。」
    「…何か?」

    「……。」
    「……。」ナデナデ

    「……。」
    「…!?」ゾワッ
    「…!!」バッ
    「…!?…!?」

    「…まぁ普通はそうですよね。」
    「……。」スタスタ…ストン
    「……。」カタカタ

    「…!?…!?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:25

    そら普段から塩対応の人が急に撫でて来たら怖いって

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:51:20

    ミヤコが「RABBIT小隊より生活安全局の人に懐いてそうで寂しい」って言ってた以上にショウコちゃんにもっと懐いてるだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:53:43

    能見ショウコちゃん支援絵。多分こんな仏頂面ロリ

    ↓で作成しました

    https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=Xm6ESabXWM

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:30:24

    >>138

    ミヤコ達って概ね隣人扱いで飼い主って訳でもなさそうだし…なんならぴょんこの方が文明的な生活してそうなくらいだし…

    …これを悪意無く何の忌憚も遠慮もなく行動に滲ませてペット扱いしてるから和解できないのか、そりゃそうだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:07:27

    >>139

    ありがとうございます!

    すごい、想像してたのとめっちゃ近い…ちゃんとコーヒーも持ってる…

    めちゃくちゃ嬉しいです!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:48:47

    この子がお腹ぷにぷにでロリ巨乳と噂の…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:01:36

    外見情報や>>139を参考に拙者も拙いながらも描いてみ申した、何かの役に立てば幸いです

    ヘイローは過去に出てたかもしれないけど分からなかったので仮置き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:10:49

    >>143

    座敷童だぁ…ぷにぷにしたい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:18:35

    >>143

    すごく嬉しいですありがとうございます!

    そうそうこんな感じですこんな感じ…

    しれっと踏み台蹴るのとかこだわりポイントだったので嬉しい…

    (すみませんヘイローの形考えてませんでした…)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:38:46

    知の象徴になりそうなヘイローってなんだろうね
    フクロウが知恵の女神でもあるミネルヴァの使いとして扱われるし
    非常に偏った知恵のイメージとして七曜もある(丸7つ浮かべただけ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:39:06

    とりあえずこんな感じのヘイローだよと言うのを決めておきます

    絵を描く力はないのでイメージだけ…

    ヘイローのモチーフ dice1d4=4 (4)

    1.重なった円(眼鏡や照準のイメージ)

    2.渦(空気は信頼や知性シンボル)

    3.七曜紋(キヴォトスに曜日の概念あるか分かりませんが『毎日』のイメージを)

    4.円+格子(チェス盤や将棋盤のイメージ)


    色 dice1d5=4 (4)

    1.薄紫

    2.ピンク

    3.白

    4.グレー

    5.水色

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:40:33

    なんか『らしい』と思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:42:55

    あーめっちゃそれっぽい…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:44:40

    ごめんグレーのまるい格子状で焼肉の網が頭に浮かんでしまった

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:46:16

    >>150

    ある種それっぽい

    ショウコちゃんスイーツ派だけど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:51:34

    スイーツ派だけど和菓子洋菓子は特に選ばず嗜んでるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:02:41

    ショウコちゃんの事なのでどっちも好きでしょうけど

    強いて言うならどっちが好き?

    dice1d3=3 (3)

    1.和菓子

    2.洋菓子

    3.どっちも等しく好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:18:07

    食べ物に対して特に拘りないし、それでハルナと相性悪いの忘れてた
    でも夜中にでかいパフェ3杯は引きそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:26:43

    >>154

    でも夜なら仕事も大詰めだし恐らく摂取カロリー的にはショウコのほうが上なんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:36:54

    ついつい量食べちゃうハスミとの一番の違いはそれだけの量食べないと身体に支障をきたすところ
    多分こんな体質じゃなければカロリーメイトとウィンダーゼリーで済ませるタイプの人種だったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:51:18

    ちょっとオーバーランさせとくのがベストコンディションだとしても
    ご学友にむにむに揉まれて何も言わないって相当気を許してるよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:02:03

    ご学友がモエタイプばっかだったのかな
    それでいていざ戦闘になったらショウコちゃんの指揮に全幅の信頼置いてると?
    もうそれだけでイベストできそうだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:10:30

    テレグラ少し更新しました
    みなさんアイデアや支援絵ありがとうございます
    ショウコちゃんのキャラがより深まって行ってとても楽しいです
    今後ともよろしくお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:51:00

    「…はい、あとはこれを修正して一通り完了です。」

    「お疲れ様でした。」ポフン


    "うん、わかった。ありがとう。"

    "(…また膝に乗ってきてる…。)"


    「……。」モグモグ


    "ショウコってやっぱり甘いものが好きなの?"


    「…そうですね。」

    「頭を使うと…消費するんで。」


    "確かに疲れると欲しくなるもんね。"


    「まぁ…そんな感じです。」

    「甘いものが一番効率がいいんですよ。」

    「コーヒーも合いますし。」コクッ

    「…ふう。」ポフン


    ”…うーん…。”

    dice1d2=2 (2)

    1."柔らかくて気持ちいい…。"

    2."やっぱりいい匂いがする…。"

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:00:17

    >>160

    うーん好意に気づいておきながらこれは

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:03:43

    「…え?」

    "甘くていい匂いがする…。なんだろう…これ…。"

    「…とても生徒に向ける言葉とは思えませんが。」

    "あっ、ごめん。そんなつもりはなかったんだよ。"

    「……。」
    「…はぁ。」ゴソゴソ
    「ひょっとしてこれの匂いですか?」

    "あ、それは…。"
    "どら焼き…?"

    「はい、どら焼きです。温めたばかりの。」
    「そういえば…いい匂いと感じる相手とは遺伝子レベルで相性がいいらしいですね。」

    "…なんか聞いたことあるね。"

    「どら焼きとお付き合いでもしたらどうですか?」

    ”…そうなるかぁ…。”

    「冗談ですよ。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:14:25

    「…はい、半分どうぞ。」

    "いいの?"

    「先生もお疲れでしょうし、召し上がってください。」

    "じゃあありがたく…いただきます。" モグモグ
    "うん、美味しい。"

    「ええ、そうでしょうね。」
    「私もいい匂いで、好きです。」

    "えっ?"

    「どら焼きが、ですよ。」

    "あっ、そうか…。"

    「……。」ポフン
    「……。」モグモグ

    (その後もしばらくショウコは膝から動かずどら焼きを食べていた。)
    (とても居心地がよさそうで、私の仕事も心なしか捗った。)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:28:00

    ゲノム寮長、キヴォトスまで侵食してきてたのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:32:16

    ハルナ(無言の台パン)
    ワカモ(弾け飛ぶお面)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:33:03

    ゲノム寮長で不覚にも笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:29:21

    たい焼きとどら焼きで微妙に被せてきてて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:42:18

    もしかしてショウコちゃんってボサボサ無造作ヘアーと瓶底メガネで分かりにくいだけで大分美人?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:53:46

    個人的には顔立ちだけなら寧ろ中性的なイメージもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:15:40

    キヴォトスの生徒は基本美人なんで方向性を決めましょうか


    数字が小さいほどかわいい系

    数字が大きいほど美人系

    真ん中に近いと中性的です

    1〜5、48〜52、96〜100だったら際立ってその方向で顔がいいという感じで


    dice1d100=62 (62)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:20:28

    これにおしゃれへの無頓着さのデバフがかかってオシャレ度12 (12)につながってます

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:14:33

    中性ちょい美人寄りのゼロオブラートガールかぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:50:23

    あー本来は背が高めというのがよくわかる感じ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:56:18

    ダイスの結果図らずも>>139が顔立ちとしてかなり近いイメージになったな

  • 17513923/12/03(日) 07:08:54

    >>168 >>170

    参考までに…多少髪を整え瓶底メガネを外したショウコちゃんバージョンがこちら

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:40:31

    こうして見るとC&のネルが一番顔立ちが近い気がする
    あっちのロリとは得意分野真逆だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:00:19

    >>175

    眼鏡外すな勢に怒られそうだけどめちゃくちゃ可愛いですね…

    ありがとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:07:22

    >>177

    でもショウコって眼鏡外した視界で0距離から先生の顔見るの好きそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:35:11

    前スレのワカモ襲撃事件のダイスで催眠や暗示なしだったのは
    ショウコが心や想いによる不可測も含めたうえで
    人が思い通りに動くかどうか考えるのが楽しいからって思ったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:43:43

    「……。」スー…スー…

    「……。」パチッ

    「……。」ムクッ←眼鏡をかけて鏡の前へ

    「……。」スッスッ←軽く梳かす

    「……。」パチッ←ヘアピン留める

    「……。」ピッ…ウィーン←洗面台へ行くため外へ

    この間わずか30秒

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:05:45

    仮にも華の女子高生とは思えない雑さ…!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:08:30

    >>181

    だって先生は外見じゃなくてきちんと中身みてくれるし…

    まあ逆に先生が上手いこと言えば整えるんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:13:23

    >>182

    先生がオシャレしてほしくて色々言ったらちゃんと先生が好きそうな形に整えそう

    でも自分から意識して整えようとするのは先生の意識してない発言がキッカケで先生の意識を引くためだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:33

    やっぱりいちいち帰るの面倒だから住んじゃえがだいぶいろんな無頓着さに拍車をかけてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:11

    >>184

    先生と同じ職場で先生も泊まる事があるだけで決して先生の家ではないからそこに定住してるのは本当にね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:44

    (part6よりミニスカメイドショウコちゃんおまけ)

    "うーん…。"

    「…なんですか?」
    「いい加減慣れてほしいのですが…。」

    "いやぁ…だっていつもと全然違うから…。"
    "すごく可愛いし、全然慣れないよ。"

    「……。」
    「…はぁ、そうですか。」
    (やはりこの服装は効果テキメンみたいですね…。)

    "何より…こだわりを感じるね。"
    "その靴とか、髪型とか…。"

    「……。」
    「…なるほど、そっちでしたか。」

    "え?"

    「いえ、なんでも。」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:37

    「これはアカネさんとヒビキさんが私に合わせてこだわってくれました。」

    "そうなんだ。"
    "いつもと違う感じもいいね。"

    「…どうも。」
    (この人がいちいち表面ばかり見る訳がありませんでしたね。)
    (…ちょっと考えてみるのもありなんでしょうか…。)

    "どうかした?"

    「…先生は褒め過ぎですね。」
    「気を付けてくださいね。『本気』にしてしまう生徒もいるかもしれませんので。」

    "そ、そんなにかな?"

    「はい。」

    "はは…ショウコが言うならそうなのかな…。"
    "そうだね、気を付けるよ。"

    「…止めてほしいとまでは言いませんが。」ボソッ

    "え?"

    「いえ、なんでも。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:57

    いじらしい〜! そしてショウコちゃんまるでカズサみたいなこと言ってんな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:58:01

    >>188

    ぶっきらぼう組はみんなこうやって落とされるんですね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:36

    >>189

    ショウコちゃんも先生に対して「……変な人ですね」って言ってそうだしな

    なんなら初対面の時の一目惚れ面接の時に言ってる可能性が高い

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:28

    >>190

    「これが大人ですか…」


    だったな

    完全に降伏宣言よ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:29:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:29:58

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:31:26

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:58:43

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:59

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:47

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:26

    200ならご飯いっぱい食べるショウコちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:37

    200ならアスナ(と先生)によるネルとショウコのツラの良さ談義

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:40

    200なら学友たちは可愛いショウコちゃんが割と中性的美人顔だという事実を認識してるのかダイス振ってほしいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています