「一人は寂しいよ?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:57:37

    非難されてる空港シーンだけどこのセリフの重みが増したんだよな

    自殺しようとしてる子供の立場を自分の辛い経験から理解して生きる道を示す辺り教師というか大人としてちゃんとしてる面もあるんだなって思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:02:18

    空港読む前のほうが寄り添う大人って見えてたよ
    空港読んだあとは自分の事言ってたんだなここもってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:07:03

    >>2

    結構前の記事になるだけど祖父を亡くしたばかりの虎杖に寄り添った演技をしないでくださいって中村さんがオーダーされていたのを見たからスレ画のシーンは自分の事を言っていたんだなって思ったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:09

    空港のヤバいところは作品全体が好きで読み返すとますます納得できなくなるところだと思う
    アニメ七海退場回見て五条が宿儺にある種の好意があり満足して死んだこはやっぱ無理だと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:11:38

    >>3

    そうだったんだ。でもあそこのすまないね、こんな時にって台詞の中村さんの演技優しげな声に聞こえてしまった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:15:42

    順平が死んだ時に虎杖のこと気にしてたのも自分と夏油と重ねてたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:17:48

    自分の経験から相手を慮った言動するのは普通というか出来た方の人間の行動なような
    もっと!心から!!て感じなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:18:23

    >>6

    虎杖にそこまで自分を重ねるようなことはしないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:27:16

    五条も一人で寂しいと思ったことあるんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:29:27

    思ってることが違っただけで重みは変わらん気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:43:02

    自体験から相手を察するのってそんなにあかんかな
    完全にエゴのない思いやりなんてそうそう無い気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:53:28

    空港後に読み返すと感動したシーン全部ひっくり返って読めてしまう
    のでいっそ空港は記憶から消したい
    エアプって言われるけどそう見せられてたし思わされてたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:55:37

    自分の体験から相手を想うってよくあることだし責められることではないよ
    むしろ相手に寄り添えて良いことだと思うよ
    ただし相手が自分の大好きな生徒を傷つけてる敵にもそれを発揮するのは責められても仕方ないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:56:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:58:01

    自己満足の変態前提にすると悪い方に捉えられても仕方ないがどっちにしろ言葉の重みは変わらんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:06:20

    経験したことのない痛みを想像するだけなのと実体験として知っているのは全然違うからね
    乙骨に言った一人は寂しいは過去に同じ経験をした五条が心から言った言葉だからこそ良いと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:09:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:13:00

    主体が他者か自分かなんだよね
    自分の経験踏まえて他者を思うか、自分の経験思い出して自分の事を思うか
    今までは前者だったと思ってたシーンが実は後者だったのかといった驚き

    まぁ言われた方はわからんけどね…
    ほんと空港何であのタイミング…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:13:38

    空港空港頑張って叩きまくってこれが主流だと一生懸命ネガキャンやってるのに
    人気各種売り上げに全く反映されなくて可哀想…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:16:25

    空港シーンが解釈違いなのは自由だし好きにしたいいと思うけど側から見るとなんでも悪様に受け取りすぎではと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:20:27

    空港は嫌いだけど五条は好きだし呪術廻戦という作品自体も好きだから空港のせいでとか五条のせいで呪術ファンが離れるとか言ってる人達見るとお前らが離れろよって思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:42

    ファンは大体受け入れてるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:25:24

    自分の中で線引きしてしまっているのに、それでも取り繕って生徒に寄り添おうとしてるのも凄い立派だとは思うけどね
    ただ、描写の仕方が悪かった感は否めない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:28:49

    >>21

    このスレで空港のせいでファンが離れるって空港批判派が言ってるわけでもないのに急にどうした?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:32:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:36

    空港好きなのも勝手にすればいいけど勝手に仮想敵見出して叩かれても困惑する

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:34:07

    >>20

    >>26

    堂々巡り!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:35:01

    まあ否定派肯定派関係なく相手の意見を尊重せず決めつけて叩く奴はクソということで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:36:45

    そもそもこんなとこに来て愚痴吐き出すファンなんか全体の一部やぞ
    五条人気に打撃なんか与えられるわけないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:36:49

    キャラ叩き原作叩きに尊重する部分なんてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:38:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:03

    ファンはほとんど五条の死に納得してるしちゃんと悼んでるよ
    にわかかただ叩きたいヤバい人が暴れてるだけで
    五条には顔ファンが多いとは思っていたけどここまでとは思わなかったね
    自分の推し生徒のために折角幸せな過去に戻れた五条を冥府から引きずり出せって騒いでる奴らもいるし
    ホント自分の推しのことしか考えてないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:22

    >>31

    受け入れてると言っても叩きたい連中が作った全てを悪し様に妄想解釈補完したテンプレを受け入れてるって事じゃないからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:41:35

    飼ってた犬を亡くした経験があるから飼い犬が死んじゃった人に「わかる まじ辛いよね」って言うようなもんやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:41:47

    スレ画はスレ画
    空港は空港
    乙骨は自分が一番辛い時にこういうこと言って死刑から救ってくれる人がいたことは良かったんじゃないの
    空港五条は最悪すぎてどうかと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:13

    正直五条が過去への未練云々で叩かれたのはよくわからん
    作中人物で言うほど北向いてる奴いないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:37

    五条が教師として頑張ってたのを知ってるからこそこれからの生徒の成長をしっかり見届けられず望む形での呪術界の変革もできないまま死んだのが残念だから復活してほしいって言ってる人もいるわけで
    別にそいつらがファンじゃないとは思わないけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:52

    >>36

    宿儺に申し訳ないだけはダメだろ

    南向きなのは別にどうでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:43:38

    1年後ばっちし成長しました

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:43:59

    >>39

    オイ言われてるぞ五条

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:44:21

    >>39

    やっぱ藤原はクソですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:44:45

    教え子を乗っ取ってこれから味方側を殺そうとしてる敵に共感+好意寄せてる教師キャラはそりゃ受け入れられない人も多いだろうよ
    言葉を返すようだが別に呪術ファン全員が五条ファンってわけでもないからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:46:03

    自分は五条は0から青春への強い未練があってわざわざ先生やってたのも強い奴を直接育成したい+青春を身近に感じたいの合わせ技だと思っていたからスレ画の場面も空港もあにまんで言われてるほど変な場面には見えてないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:46:36

    あにまんで言われてる最悪五条ってあにまんで作られた化物であって原作にはいねえんじゃないかと思うことがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:03

    >>42

    生徒乗っ取った寄生虫に俺じゃ満足させてあげられなくて申し訳ないと言ってるその構図がグロすぎるんだよな

    敵に1ヶ月の猶予もあげちゃってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:48:00

    五条って強けりゃいいじゃんで虎杖たちを助けたし百鬼夜行に参加したミゲルを見逃してるよな……?

    空港は宿儺について聞かれたことへのアンサーなだけだし宿儺>生徒って場面ではなくね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:50:12

    あの時もこの時もどうせ生徒のことじゃ無くて自分可哀想してたんでしょってとこまで行くと悪いけどヒステリー入ってへんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:55:06

    空港で五条は幸せだからいいじゃんって見るけど、敵キャラボスの死亡シーンエピソード見たいなあれが幸せでいいんかいお前…ってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:56:02

    ただひたすら自分を満足させる為に呪術を行使してた変態って作中でハッキリ指摘されたからあの時もこの時も自分の満足のことだけ考えてたんだろうなぁって意見の人がいてもおかしくはないと思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:56:59

    どこにも描かれてないのに宿儺に好意寄せてたとか言ってるやつは五条叩きたすぎて認知が歪んでるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:58:27

    五条叩きた過ぎて認知が歪んでる奴
    VS
    五条擁護した過ぎて認知が歪んでる奴
    ファィツ!
    一般読者の俺らはポップコーンとコーラで観戦してるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:58:31

    五条ってそもそも他人のパーソナリティにあんま興味ないタイプだと思うけどそれでも共感できる部分に寄り添って諭すことが言えるのはいいことだと思うけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:58

    空港の五条にはえぇ…とは思うけどここもいい教師やってた他の部分も否定する必要はないしできないだろ
    別にやってきたことが消えるわけじゃないし
    むしろだからこそこんな終わり方でええんか?って思ってるわけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:00:08

    まだうちはオビト展開できるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:00:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:00:59

    共感した結果自分のアオハルを思い出して自己憐愍に見えるようになったんよ何もかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:02:06

    >>55

    伏黒普通に助かると思ってるやん五条

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:05:51

    >>45

    よく考えて読めば五条のキャラ的には筋が通ってる!だから受け入れられて当然!と言われてもそもそもとしてこの絵面がすでに受け入れ難いところはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:30

    >>55

    五条の人生なんだから五条が満足することが何より大事だと思う

    ファン以外の人間は仇のように空港を叩くけどもっと素の五条悟を見てほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:40

    >>55

    別にどうでもいいとまでは思ってないでしょ

    夏油に聞かれたのが宿儺どうだった?だったから戦闘の感想を述べただけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:11:08

    >>55

    >>59

    いやいや

    何が悪いのか分からんってマジで言ってんの…?

    五条が満足出来りゃそれでいいってこれから生徒含む味方が五条が仕留め損なった怪物と戦って死ぬかもしれないんだぞ?

    そいつらは別に死んでもどうでもいいってことか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:10

    >>62

    やめろもう触れるなそっとしとけ

    ここに篭っててくれた方が語りやすい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:18

    >>62

    実際どうでもいいんじゃないかな

    南に行くってことはそういうことでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:16:56

    コラボやらソシャゲやらでコイツ先生ヅラしてるわ最後に全部放り投げて宿儺にも死体蹴りされるくせにwと思うようになったのはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:21:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:26:15

    >>62

    いやなんで生徒はどうでも良いんだーになるのかが分からん

    あと死んでるの分かってる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:27:05

    >>60

    あの世界の魂の定義がはっきり描写されてないから色々な解釈があってもいいんじゃない?

    もうダメだと思いたい人はそう思えばいいし

    自分は適応の過程を肩代わりさせられても無量空処の対象は魂ではないから無事だと思ってる派

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:30:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:27

    五条はもともとそういうキャラだろと言われたらそうかもねとなるけど
    どこが悪いんだと言われたら悪いに決まってるだろって気分だわ
    教師が生徒乗っ取ってる怪物にシンパシー寄せた挙句生徒の心配すらせず過去に戻ることのどこが逆に正しいんだ
    出来ることがもうないならしなくていいって話にはならんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:34:03

    何で心配してない!生徒を何とも思ってない!になるのかが分からないんだよ
    今までの行動でも五条なりに色々頑張ってたし生徒も思ってたとしか思わない
    あそこでの言及がそこまで重要か?
    信じてるよ状態だから何も言わない事だっていくらでもあると思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:35:11

    現実(本当に助かるかは置いておいても)伏黒が助かることに何の疑念も持ってなさそうなのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:35:55

    空港にいるのは五条先生ではなく素の五条悟って論調もハッキリ言って意味わからん
    宿儺に申し訳ないとか先生としての発言じゃないなら単に人として最低になるだけだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:37:53

    >>72

    重要ですね今際の際なので

    めちゃくちゃ大事

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:39:04

    生徒に言及無い!って言ってる人達が伏黒のことに触れてるのを無かった事にしてるのはなんでなんだろうね
    一応自分が死んだ後のことを硝子に託してるんだから他の生徒のことも何も思ってないはず無いのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:45:10

    宿儺云々は夏油に「宿儺どうだった?」って聞かれたから答えたのと自分の死がまぁ納得のいくものだったかの総括でしかないんだよなあ…
    「宿儺LOVE!マジですまん!」の文脈ではないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:06

    >>65

    宿儺にすまないは自分もどうかと思う派だけど南行きは関係ないでしょ

    どこ行こうともう死んでるんだから何もできないのは変わらない

    何か北に行く=復活を確定で語ってる人いるけど新しい自分って転生の事じゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:12

    全肯定している五条オタに着いていけなくてもうダメかもしれない五条オタからすると
    肯定できてる正しい人達が盲目に見える
    貴女方本当にこんなので満足なの?
    五条悟はそれでいいって思えてるの?
    今まで何を見てきたの?
    いいよね解釈を放棄できる顔オタは
    って毒が無限に沸いてくる

    離れるべきなんだろうなぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:53:16

    >>62

    脳破壊して命かけて戦って死んだ人に対して、お前のせいでこれから生徒達が死ぬかも知れないのにって責めるのはグロすぎてとても同意できないんだよね

    書いて思ったけど五条がどうこうじゃなくて他力本願で文句ばかり言うヤツが嫌いなだけだったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:54:08

    >>80

    言葉の選び方的に既に相手を嫌悪感ありで見てるので離れたほうがいいと思いますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:56:12

    >>81

    普通死闘したから満足ですってならんやろ

    確かにどうにも出来ないけど切り替え早すぎるんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:56:32

    伏黒が助かる前提で父親の事~って言ってるんだから五条は皆大丈夫だと思ってるんだよ
    五条は大丈夫だと思ってることにわざわざネガティブな感情を持ち込む人間じゃないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:59:35

    >>78

    宿儺と自分は似てると思った。自分は戦いを楽しめたけど同じようにはさせてやれなかった。"そこ"を申し訳なく思うってだけでここに生徒のことは関係ないんだわ

    そんで戦いを楽しんでたとしてもそれは生徒や仲間のためになってて命かけて全力だったのに死んだ後にこれまでやってきたことまで否定してるのはファンじゃなくてアンチだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:00:45

    >>80

    五条推しが全員全肯定してるように見えてるなら被害妄想か周りの環境が悪すぎると思うからしばらく離れてみるのもいいかも

    やっぱり好きだなと思ったら戻ればいいんだし

    推し方なんてそれぞれ好きにやればいいと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:00:52

    >>84

    学長も七海も野薔薇も都民も大勢死んだけどそれらも「何とかなった」状態なんですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:15

    >>87

    そういうのキャラ全員に求めてんの?

    今後キャラが笑ったらたくさん人死んだのに何わろてんねんとか思うの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:23

    >>87

    釘崎はともかくその二人はまぁ精神ダメージ多少あってもおかしくはないわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:04:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:06:03

    最後っ屁好きやな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:06:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:06:45

    >>87

    論点ずれてね?「五条は皆が宿儺に勝つと思ってる」って話なんだけど

    なんでその面子が出てくんの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:07:29

    >>90

    全然わかってなくて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:07:31

    呪術師に悔いのない死なんて無かったんじゃないんですかー!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:07:49

    これまでの五条の所謂いい先生として捉えられてた言動が実は自分と重ねてたのかもねとかこういう意味もあったのかなとか考えられるようになって自分はキャラクターとしての解釈が広がった
    その面を知りたかった人も知りたくなかった人もいると思うけど色んな受け取り方があるんだから肯定でも否定でも決めつけることではないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:08:38

    もしキャラ別に三途の川描くなら他のキャラは他のキャラに合わせた別の場所じゃないの
    漏瑚みたいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:09:01

    >>95

    正直宿儺ゴメンよりこれが一番酷いと思っている

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:44

    自分の生き様に悔い無かったならいいやん
    それと生徒の事信じてる信じてないは別と思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:11:04

    空港は過去編メンバーのための場所だから過去編に出てないキャラは行けないよ
    それぞれ自分の思い出の場所に行くんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:05

    死んでしまったらあとは頑張れしか無いわな
    なんて事だ生徒を残して死んでしまったよ〜とか後悔すれば良かったんか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:42

    先生が強敵と戦って楽しそうだから幻滅する生徒もいないと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:30

    >>104

    凄いな叩いてる人って

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:00

    解釈放棄って>>104みたいな奴のことだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:06

    失礼ながら五条の生徒への言動をずっと薄っぺらい感じがしてどういう気持ちで言っているのか分からなかったから過去の事を予想以上に引きずっているのを知ってようやく重さが分かったし予想以上に生徒に感情移入して声かけてたんだなって思えた
    なので「今まで生徒想いの良い先生だったのに」派がよく分からん軽薄で内面がよく分からんキャラとしてずっと書かれていたとしか見れなかった
    あと宿儺倒す作戦が普通にある気がするんで「生徒の事一切気にしてない」と結論付けるのはさすがに早すぎるんじゃないんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:38

    >>93

    都合の悪いことは論点にしないテクが無いと五条推し続けられないわな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:19:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:23

    >>101

    頑張れあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:21:14

    >>111

    自分の持ってるジャンプには無いわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:21:42

    渋谷事変の封印後のことも、死後の空港後のことも五条は虎杖たちに任せるしかないんだし、そりゃなんとかなるかとして言えないと思うけど

    皆じゃ無理だろうし、千年後に呪霊共は皆殺しかなって思う方がヤバいだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:19

    >>110

    自分が少数派と思えないのが凄いね

    過去編も類を見ない爆売れなのに

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:23

    >>39

    これは人を殺してまでなんで生きたいの?ってニュアンスだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:51

    1です
    意見が食い違って多少言い争いになるのは仕方ないと思いますが、自分の意見を主張しておいて相手の意見は全否定するような子どもじみたレスは控えてください

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:19

    五条を叩きたい人と五条退場の経緯と描写を批判したい人は見分けて欲しい
    大変だとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:42

    言ってないから思ってないの論調が理解できない
    今までちゃんと生徒を信じたりしてたやん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:52

    一ヶ月の猶予期間に何したかとか野薔薇が生きてるかとか伏黒をどう奪還するかとかが分からない状況を完結後にどうなんだって言うならともかく今全部が全部出てくる訳ねーだろ…としか
    もうそういう奴は完結してから読めばいいんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:24:28

    呪術は0で終わってたはずだから猫的には最初はちゃんと先生キャラ描こうとしてたんじゃないの?
    0巻はちゃんと先生してて好きって言う人も結構いるし
    ただ描いてるうちに方向転換するのはよくある

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:24:30

    >>119

    それが最後で覆されたやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:25:16

    むしろ一人だった伏黒1ヶ月放置して最後に宿儺申し訳ないした五条が一人は寂しいよって言ってたのかと思うと逆にペラッペラの言葉に見えてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:25:31

    >>122

    されてなくね?

    そう思うのが意味不明って言ってるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:25:44

    >>104

    そこまで歪んで見えてるの怖いよ

    自分がそうだったらいいなと思ってなかったら出てこない発想だもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:26:05

    >>115

    五条のお陰で売れてるわけじゃないよ

    面白いから売れてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:29

    何で言ったことを言ってないことに
    やったことをやってなかったことにするのか本当に訳が分からない
    今まで言ったことやったこと最後に吐露したこと全部合わせて五条と思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:05

    >>123

    むしろ一人で寂しかったから宿儺と全力で戦えて楽しんだ男だから「一人は寂しい」に説得力でてない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:15

    >>101

    ぶっちゃけその悔しさを噛み締めるシーンは欲しかったわ

    自分の選んだ理想では及ばなかった、守れなかったっていう

    それがあれば批判は今の半分だったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:04

    空港以前から五条青春引きずってね生徒に対してドライじゃねって意見自体はあったよね
    腐女子の妄想乙されたから控えるようになったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:23

    >>126

    だから問題なく受け入れられてるって事で問題なくね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:30

    >>125

    だよな

    五条ならもうとっくに南に行っちゃったはずだし

    空港に留まってるのはおかしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:33:52

    新宿決戦と空港がこの作品最大の見せ場で作者のお出しできる最上のエピソードだとしたらどうしようと心配してたけど
    バカサバイバー見る限り大丈夫でホッとした
    猫は感覚ズレてしまったわけじゃなかった
    五条は残念だったけど主人公じゃないし、虎杖の見せるドラマ性には期待できると思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:34:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:37

    出来る限りのことはやり尽くし、削るだけ削っているのに、参戦する連中を心配するべきなら全員国外にでも逃がしていると思う
    自分が削った宿儺に勝てるって信頼してないってことだし、自殺するのは止めるだろうからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:40

    自分のことというか自分の体験から言った言葉は良いんじゃないんだろうか
    「五条自身の事だったんだろ」と責めている派がよく分からんというか共感も出来ないのにあんな言葉出ないだろうし出たとしても薄っぺらくなるだろうし何でも悪い方向に捉え過ぎでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:36:15

    元々五条に肩入れしてなきゃ宿儺に謝って何やら満足して死んでったキャラに感動する所なんて何もないんだがそこまで擁護する必要のあるキャラなんかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:43

    >>133

    宿儺について聞かれてそう思ったら言うんじゃねとしか

    言ったら生徒の事何とも思ってない!てなるのが分からん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:26

    >>135

    流石にそれは無いと思う

    しかしあの空港回きっかけに人によっては穿った見方をする人が増えてしまったのはなんとも複雑というか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:35

    死ぬ時は一人だって生徒に言っちゃったよ
    親父のこと言ってないけどまあいいか

    宿儺に申し訳ない
    呪術師に悔いのない死なんてないって言ってたよね?

    改めて見ても空港は五条の人間性が再度問われるセリフばっかだな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:15

    >>129

    それ大事やね

    愉快犯代表羂索ですら悔しさを滲ませたわけで、そこで真剣勝負の爽やかさが出せた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:40:03

    >>140

    いつまでも粘着してるのが増えてるように見せかけてるだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:41:21

    「一人は寂しいよ?」が五条の経験から出た言葉だってのも、それが乙骨に刺さったのも事実だけど、言われた乙骨は当時ガチで一人ぼっちだったんだよね
    家族には避けられて、通ってた学校ではいじめられて、呪術師に捕らえられたら死刑宣告、寄り添ってる里香は怨霊だし意思疎通はできてないしって状況

    言った方の五条は夏油が離反した後も夜蛾・家入・伊地知と五条を理解している人がいたのに、空港で「俺だけ最強、俺と分かり合える奴いない、自分以外はお花」って言ってて「何言ってんだコイツ、もっと周り見ろよ」って気持ちになるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:41:50

    「宿儺に死体蹴りされている」もよく分からん鹿紫雲との問答見ても別に宿儺の理屈が全肯定されているようには読めないし宿儺自身のバックボーンが一切明かされていないから結論付ける気にならない
    反転して五条憎しになって何でもかんでも悪いように結びつけるのが多くて辟易する

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:42:07

    >>135

    それは無いと思ってる

    五条好きすぎて、お気に入りに良いとこ全部集中させない自制

    最強以外の要素を全てを切り捨てるという選択で起こった交通事故じゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:45:10

    >>145

    宿儺は五条を理解した上でどーでもいいよって言ってるわけで

    五条の独りよがりだったとアピールする必要あるか!?と驚いたよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:46:44

    >>146

    五条好きだなんて一言も言った事ないしずっと辛辣コメントしかないってのにここまでツンデレ扱いされてると作者が可哀想になって来る

    猫は自キャラに対してはっきりもの言うタイプだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:47:44

    別に五条が生徒のこと大切にしてなかったとは思わないよ
    ただ想像以上にその「大切」の優先度がひっっっっくかったことに引いてるだけで

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:49:23

    >>147

    ごめんガチで「宿儺が五条を理解した」とは一切読めないからどうしてそうなるのか分からない

    鹿紫雲に「何故時を渡った」と聞かれたら「愛など下らん」って明後日の回答始めたからそれ以前のもんだとしか読めなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:50:55

    五条は生徒達にはいつもヘラヘラして我を出す事無かったし誰に対しても余り自分に対して踏み込んでほしくなさそうなのあったとは思うけど
    みんなが好きだったのは嘘じゃ無いだろうしそんな軽くも無いと思うけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:51:32

    >>139

    生徒たちは結局花だからな

    これから花壇が踏み荒らされるのはどうでも良かったんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:52:03

    五条推しでもなければあの人間性で良いと思える所なくね?
    特に推しとかいないけど強さも中身も中途半端な元最強キャラとかどこに魅力があるのか分からん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:52:39

    >>151

    みんな好きだったが嘘じゃないのは分かるけど今のところ軽い描写しかなくない?


    こういう意見は定期的に見かけるけど空港のどこでそんなことはないって判断できたのか

    誰も何も生徒のことにノータッチだったのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:52:40

    >>141

    一気に出すな小出しにしろ

    しかも今際の際でこれやられたら流石に風邪引くわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:53:34

    >>148

    「まだ死んでないもんね」←??????


    悪夢でも見てるのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:55:43

    宿儺のが愛について明後日の回答したからって五条が死体蹴りされてることに変わりはなくね?
    お前ら万とお似合いだは笑うんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:44

    >>153

    これ

    五条を叩きたいわけではなく事実として酷い人間性だったねって話をしてる


    言ったことは何一つ守れないし周りを大切に出来ないで過去ばっか見てるしこの人間性のどこを評価すれば良い?

    そういうとこが逆にキャラとして好き!っていう理屈ならまだ共感はしないが理解する

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:59:51

    乙骨は仮に宿儺五条くらいぶち抜けてても愛を知っているから平気だろうから、もう巡り合わせとしか言いようがない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:00:29

    ぶっちゃけ五条推しでも何でもないから五条が満足したならそれで万事OKだろって考えには全く共感できないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:00:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:01:21

    >>161

    えこれ上手い事言ったと思ってるの…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:50

    負けて死んだだけで逃げてないだろ
    何でみんなの為に先陣切って戦って死んだのに逃げたって言いながら叩いてんの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:29

    >>160

    何だったら生徒推しがこの件でなんで?酷くない?って意見するのは別に普通におかしいことじゃないのなぜか怒られるからな


    空港の何が嫌って界隈全体がこうやって〇〇推しなら〜〇〇推しのくせに〜って同調圧力かけて個人の意見を封殺しようとしてるのが伝わるところだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:37

    >>160

    やっぱ空港は全ての戦いが終わったあとに描写したほうが良かったと思うんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:01

    叩ければ何でも良い奴バカすぎんか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:54

    >>168

    思いっきり名前出してたのに…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:18

    >>164

    あの、みんなじゃなくて自分の為って236話でしっかり言われてますが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:26

    スレ主こんなわけ分からんのも残しておくの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:30

    >>72

    信じてるなら信じてると言ってくれなきゃわからないのですよ

    言ってない言葉は無いのと同じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:57

    >>164

    炭治郎引用してくるやつはあれだが

    責任から逃げたとは思わないが責任を果たせなかったのは確かなので

    やっぱり「悔いのない死はなかったんじゃないですかぁー!」は最低だと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:58

    ランラララン
     🌷🌷🌷
     🌷😎🌷
     🌷🌷🌷
        ランラララン

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:06:29

    >>163

    勝つさもそうだけどこの辺のセリフはセルフオマージュありきだから空港見るとなんか浮いてる流れになっちゃったんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:16

    >>171

    戦いが楽しくてそうなってたってだけの話だろうに

    単独でやった作戦でもないのに

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:27

    五条肯定派と否定派は永遠に分かり合えないんだから垣根越えて来ようとしなくて良いと思うんだよな
    スレ主何かキレてるけどこうなる事は目に見えてるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:53

    つうか、五条は愛だの云々言ってなくね

    宿儺が全力を出せてないのが申し訳ないね
    っていうのが五条の言葉
    愛とかはくだらん。俺は全力出せなくてもそれぞれに個性がある戦いだからええんやで
    っていうのが宿儺の言葉だから、宿儺と五条のところにある万のノイズさえ抜けば普通のことしか話してない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:54

    >>175

    っぱこれよ



    現実


    🖐️🖐️🖐️🖐️

    🖐️🖐️🖐️🖐️

      😎<行ってきます!


    ~~~~~~~~~~

    実際の感想


      😌

    🌷🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷🌷

      😎<ここに傑もいたらなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:14

    >>174

    同じこと繰り返してるからもう少し他のレス見れば?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:05

    五条が生きてる間にやった教師らしいことも善行は勿論なかったことにはならんが、それと同じく空港での言動もなかったことにはならんよ
    どっちかを根拠にしてどっちかを根本的に否定する極論自体間違っている

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:07

    >>182

    言い返せないからってそういうのよくないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:29

    >>185

    コピペしてくりゃ良いの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:11:31

    >>183

    宿儺はこういう考えなんだろうけどそもそも万自身が「宿儺と結婚したい」がメインだからそれで五条や鹿紫雲に愛を教えるとかの方向行くのはやっぱ宿儺もなんかズレているなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:11:49

    >>184

    死んだとはいえ本人の発言は発言だからな

    擁護派は死んだからもういいじゃん!っていうけどキャラオタの甘い考えだなってなってるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:00

    >>149

    優先順がはっきりしてるのは呪術キャラ大体そういう描き方だよね

    伏黒なら津美紀や虎杖が他より明らかに大事だしお兄ちゃんは弟達>その他みたいに

    優先順下だから大切にする気持ちゼロだったと捉えるのは違うと思う、でも優先順に文句言いたい人の気持ちも分からなくはない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:44

    >>165

    伏黒忘れて戦い楽しいしてんのも普通にドン引きしたんだがそういう意見すら言うの憚られるからな

    カテ自体でファンに忖度してる雰囲気あるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:56

    >>189

    伏黒やお兄ちゃんを五条と一緒にしてほしくないな

    二人はその価値観を大切にしながら周りも可能な限り想いやれる人間だよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:43

    どうせ推しちゃんの備え付けの五条の在り方が気に入らないから叩いてるだけなんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:51

    >>189

    最後の最期で宿儺>>>>>>>>>生徒たちになっただけだからな


    いやーク​ズっすわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:39

    >>194

    擁護派って最終的にこうやってキャラのファンに喧嘩売るような言動ばっかするから受け入れられないよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:40

    五条に矛盾なんて一つも感じない

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:51

    自分の力量過信して良いところ見せようとした挙げ句に死んだ野薔薇に対して何か言うべきかっていうとないと思うけど
    なんで避難させなかったの?って言うしかないし

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:55

    あいつほんと何のためのキャラだったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています