こいつキモいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:05:47

    ダメージソースは虎杖が担当とはいえ黒閃真人相手にガンガン前に出て捌けてるのおかしくね?

    東堂は百鬼夜行で特級1人で払ってたり、直毘人が陀艮戦で「1級が2人がかりで手こずるなんて…」みたいなこと言ってたあたり、自然呪霊が特級の中でも上澄みだっただけでほとんどの場合1級術師って特級呪霊相手に引けを取らないないレベルなんだろうけどこいつは学生ながら既に1級の上澄みも上澄みすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:35

    いいだろ?虎杖のベストフレンドだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:05

    虎杖公認のブラザーだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:18

    何ていうか呪術師として強いとかじゃなくて個人としてというか人間としての完成度が高い。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:08:11

    特級相手には術式使ったよって謙遜しながら訂正してあげるとこ好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:16

    あの目隠しが次世代筆頭に上げるくらいは強いし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:21
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:31

    よく考えたらスレタイの「こいつキモいけど」って情報全く必要なくて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:10:15

    昔東堂の術式が別のだったらってスレで術式が強いじゃなくて東堂だから強いって結論になったの好き
    こりゃキモさで中和しないと有能すぎますわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:10:17

    >>8

    いや重要だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:13:10

    気持ち悪くなかったら完璧超人になっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:15:34

    ここめちゃくちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:16:59

    強くてかっこいいよな
    それはそれとしてとてつもなく気持ち悪いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:17:49

    虎杖への指導・メンタルケアまで出来るのが実力も含めて呪術師の上澄みすぎる
    変人でさえなければ…
    でも変人じゃない東堂とか嫌味なレベルの存在になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:18:27

    ワイ直哉が一級のなかでいっちゃん強いやろ派なんやけど、東堂くん出されると「じゃあ直哉くんとちゃうかぁ…」ってなってまうんよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:20:19

    初登場の伏黒戦でコミュニケーション取れないやつみたいな印象だったけど虎杖噛ませると全然話せるし冥冥とか強い相手でも普通に話せるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:23:50

    >>15

    投射は事前に頭ん中で動きを作ってそれが失敗したらフリーズするからブギウギと相性は悪いわな。後、虎杖に3発殴られて大ダメージ受けてたお兄ちゃんにタフすぎ言ってたくらいだから、虎杖とバコバコ殴り合い出来る東堂とは明らかにフィジカルに差がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:23:52

    >>12

    BLEACHの剣八イメージで生まれたらしいけど剣八ほど強くないにも関わらず参戦した時の安心感だけはきちんと継承してきてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:25:36

    >>16

    いったんスイッチ入るとどう足掻いてもコミュとれないし存記を植え付けてこようとするけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:28:04

    九十九さんはどう教育したんだと思うべきか過去回想でのキレっぷり見るとよくここまで真っ当に育て上げたと見るべきか
    実際すごい有能に育ってるし師弟仲も悪くなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:04

    >>12

    強いけど性格最悪みたいなのはよくいる

    いるんだけどここまでクセ強い上にクセが1ミリも変化しないまま味方につくのはあんま見ないよね

    この手はどちらかといえば強キャラ系じゃなくてマッドサイエンティスト系便利キャラにいる印象

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:13

    九十九然りシンプルに暴力で黙らせられるなら東堂はこだわりこそあれ頭の悪いやつじゃないからスムーズにいきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:36:49

    九十九さんとの関係は明かされないままだが
    弟子の性格矯正はしなかった人なのは確かだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:39:16

    強いけど、弱ってる虎杖にお前にはがっかりだぜとか言わずにきちんと自分自身で考えられるように教え導く先輩モード出せるし、状況が変わっても狼狽えることなく速攻で切り替えられるし、何を言って何を言うべきか判断できるし、戦いの最中も余裕を崩さず、むしろ黒閃出せてない自分の方が遅れてるって認識で頑張れるし、最後の最後まで自分にやれるだけのことやった

    完璧な男だよ、初対面で好みの女を聞いて答えないと暴力振るう上に妄想癖が気持ち悪いって欠点はあるがそれを補ってあまりある素晴らしい呪術師さ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:45:27

    >>23

    むしろ九十九のせいでキモくなったんじゃないか

    ただの乱暴者だった東堂に学力やいい匂いを付け加えてキモくしたのが九十九ってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:46:27

    東堂の術式・釘崎の命・虎杖のメンタル=真人
    これでトレード成立させられるのはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:33

    >>25

    言動や仕草は完全に影響受けてるもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:40

    >>18

    そもそもそういうこいつが来たら安心って部分だけを再現してるキャラだし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:09:11

    右手と術式を失った今でも、再登場からの安心感を魅せてくれるんだろうか。五条でさえ負けちゃったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:04

    >>5

    でも東堂の術式サポート型だから祓うのは結局自分の蹴りやパンチだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:45

    正直術式の能力だけで言ったら無下限とタメ張るくらいぶっ壊れなんだがな
    術師なんて首はねたら勝ちだしバカ正直に殴り合ってるのがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:41:06

    東堂って親友より導き手だよな
    九十九からのコミュニケーションがよほどクリティカルだったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:01

    術式無しの素手で1級術師をやれるフィジカル
    術式は戦闘中に呪力を0に近くするくらい抑えない限り必中
    簡易領域ができる
    豊富な知識、適切な判断力、イマジナリー高田ちゃん
    知力体力術式も総合力が高くいずれは領域や反転なんかを覚えていきそうな将来性といいバランスが良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:53:10

    >>33 イマジナリー高田ちゃんが知識や判断力と並べて語られるのは草

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:24

    術式使わず一級祓ってるし術式ってアドバンテージと右腕失った今でも2級上位〜1級下位くらいの実力はありそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:58:03

    >>34

    でもあれ自分の思考の一部を別人格として切り離して対話形式で答えを導き出すって超高度なことやってるぜ?

    もはや能力だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:09:20

    渋谷事変で現れた時は本当にテンション上がったよ…
    何とか希望が見えて来た感じで…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:09:34

    >>36

    「0.01秒の間で主人格と副人格による対話形式の作戦会議を行える上に危機的状況で無意識的に発動できる」

    これだけ見たら術式効果の一種なんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:21:38

    ファンパレ東堂のベストフレンド状態になった説明文もなかなか怖くて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:29:37

    >>38

    ジョジョ七部のヘイヤー思い出した

    あいつは応援してくれるだけだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:32:10

    >>28

    性格も実力も戦績も全然違うのにキャラで出したい効果だけ踏襲できてるのなら単眼猫の腕前がすごすぎるというかわざわざ剣八挙げる必要すらなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:56:59

    東堂のキモさと有能さのバランス感覚は会心の出来だと思う
    有能部分がキモさでもあるというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:08:41

    めちゃくちゃ気持ち悪いのにギリギリ好感が勝るラインのキャラメイクになってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:14:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:45

    イマジナリー高田ちゃんとの対話って無意識で拾ってた情報を仮想人格に
    喋らせることで新しい知見を得るっていう、まあ有能な人間がやってそうなことではある
    あるのだが推しのアイドルにそれをやらせるのはキモいきしょい
    漫画なら別人格との対話だの裁判だのはあるけど、これはヤバイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:06:41

    けどコイツ座学10あって体臭とムダ毛処理が完璧で、その上グラブルガチ勢なんだぜ?
    あとメンタルも強い
    頭おかしいしキモイけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:08:36

    こいつBLEACH世界行ったら鬼道やたらうまそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:09:05

    >>36

    いわゆる高速思考・分割思考ってやつだな(迫真)

    呪術師を引退してもアトラス院の錬金術師でやってけるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:12:32

    一級上澄みライバルの直哉に術式の相性で有利取れるのもでかい
    投射呪法の天敵だわ不義遊戯

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:31:05

    >>47

    純粋なパワーがゴリラの雛森とかほぼ完璧じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:42:51

    存在しない記憶を生み出してブラザー認定したり脳内にイマジナリー高田ちゃんが存在したりと
    気持ち悪さ抜きで語るには気持ち悪すぎるし気持ち悪いで済ませるには有能かつ頼りになりすぎる
    結果「有能で頼りになる気持ち悪い奴」に落ち着く

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:55

    ファンパレで最高レアとかで出たらなんかいい感じに再現してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:40:49

    七海より強いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:07:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:27:35

    こんなキモくて頼れる男をワイは他に知らん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:47:36

    >>18>>23>>25

    獣の道理で生きてた奴が好きな女に導かれて人となった

    ってのは剣ちゃんも東堂も同じなのに

    片や戦闘狂いで片やアイドル狂い

    なんでこんなにもキモさに差がついてしまったのか


    大好きだこういうキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:24:53

    そういえばファンブックの情報だったと思うけど、コイツの顔の傷は九十九さんにつけられたって書いてあったな。テンション上がった勢いでボンバイエ食らったのかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:26:49

    こいつがやばい奴と知る度に、まともに卓球と話し相手やってた冥冥の動機が謎
    賭けでもしてたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:36:06

    >>23

    弟子を自分そっくりに育てた結果がアレなんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:39:30

    >>58

    言ってることはキモいが、一貫性はあるからなあ

    冥冥はオタクに優しいギャルみたいなもんで、話を合わせることができたのかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:41:58

    一般家庭出身だからか、座学で術式を底上げしてる感じはするな
    呪術を言語化できるから虎杖もすぐ上達させられたんだろうし
    教師となるにはコミュ力に重大な問題があるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:43:37

    師匠も赤の他人をお兄ちゃんと呼んでるし似た物同士なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:00

    >>38

    ブギウギ自体が頭脳無いと強く扱えないから説得力ある賢さ

    ただそれ込でもあのシーンのやってることはヤベーよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:38:38

    >>18

    剣八も設定で盛られてるだけで本編の活躍的には東堂くらいだからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:47:01

    >>58

    あの卓球、東堂が一緒に任務行けないよって言われるまで東堂が0点に抑えてたの地味にフィジカルや技量で圧倒してる感じがして好き

    その後東堂がメンタル崩れたら1点も取れずに逆転負けされるというのも心技体が揃ってなければ勝負に負けるって感じあるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:48:29

    まあ何だかんだ熱い男だからな
    女の趣味聞いて勝手に失望するのはヤバいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:50:20

    スレタイがストレートすぎて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:51:01

    戦線離脱したのが残念だわ
    まあ術式が便利すぎたせいだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:52:19

    >>61

    先生として見た時に五条が本当に基礎の基礎しか教えてないのを見て小学校低学年向けの先生としたら

    東堂は学校の先生というよりは相性含めて有名な家庭教師とか師匠みたいなポジションだなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:53:42

    それはそれとして京都の面子に嫌われてるの悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:58:08

    まあ本当に全ての良い部分はそれとしてキモイので...

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:53:43

    >>38

    ・呪力を吸って成長する

    ・特殊な攻撃だからおそらく種自体に威力はない

    って理解できても特級呪霊の攻撃を呪力強化無しで受けるのヤバすぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:34

    性格が悪いとかじゃなくてキモイから改心とかもしないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:23:37

    こいついると、虎杖が「応!」と「東堂!」しか言わなくなる

    って猫が言ってた話好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:40:02

    >>47

    一〜二十番台の縛道の使い方が引くレベルで上手そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:50

    脹相の存在しない記憶のくだりで
    東堂もそうだったから虎杖の術式は洗脳なんじゃないかって考察されてて
    真実が明かされた後はやっぱ東堂が頭おかしいだけだったって考察班が脳バグらされてたの好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:39:13

    >>38

    やってることは喧嘩商売の石橋のトランスと同じなんよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:02

    虎杖を守り導く役が脹相になったっぽいのが寂しい
    向こうは共有した記憶じゃ無くて妄想パワーなのになあ…
    やっぱ見た目…か…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:43:36

    >>74

    超親友には言葉など不要!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:53:24

    加点法だと100万点だけど減点法だとマイナス100万点みたいな評価に困るやつ
    優秀な呪術師であることに間違いはないんだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:58:11

    伏黒相手に襲い掛かったのは状況がやや特殊だったのも有るんじゃないか
    あの時点の東堂的には秤と乙骨以外眼中に無いから伏黒潰して引き釣り出せれば良し、伏黒が自分の期待を上回るならそれはそれで良しみたいな感じでやったっぽいし
    これはこれでヤバい事に違いは無いんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:32:58

    下手すれば一級最強じゃね?
    秤が何級かは知らんけど、秤除けば一級術師で東堂でタイマンに勝てる奴おらんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:19:38

    順平、メカ丸、七海、トドメの釘崎で無為転変に対する恐怖が最高潮に達した時に繰り出すハイタッチ。

    そのまま戦闘を継続して最後は真人を手球に取って勝利を収めて生存。

    肉体を犠牲に敵の能力対策における禁忌を犯し、自己の能力のあらゆる用法を披露して勝利という主役級の活躍。

    呪術廻戦の格闘頭脳戦の最高峰として更新されないと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:31:52

    >>70

    交流会でのやり取りとか個人個人の性格考えたら納得しかない。メカ丸と新田、後はそこそこ付き合い長くなった後の三輪ならそこまで大きな摩擦もなさそうだけど、加茂、真衣、西宮はそりゃ無理だろって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:37:03

    強さ議論を真面目にすると初見殺しの即死攻撃とかイマジナリー高田ちゃんで防ぎそうなのが判断に困る

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:54:08

    >>84

    そんな真依も連れまわされているうちに高田ちゃんのファンになりかけてたの好き…だったのになぁ


    >>85

    流石に完全に足りてない相手にも勝てるなんてことまでは言わないけれども

    下手な初見殺しは本当に対応できそうなくらい戦闘IQが高すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:17:08

    脳内会議だと高田ちゃんに知能を分けて自分は諭される脳筋役やるのもキモいんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:53:49

    男の子は馬鹿なくらいが丁度いいと高田ちゃんが言ってたからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:56:13

    まだ学生だし伸び代あると思うんだよな 簡易領域できるなら結界術適性からっきしってわけでも無いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています