メンデルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:34:06

    あの世界の歪みのような場所

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:12

    遺伝子の法則の発見者から名前を取ってるのもいい趣味()してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:41

    あの世界そのものが歪んでるから寧ろ正常だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:42

    子供の幸せを願っただけなのに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:00:58

    もうあそこ塵にした方がいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:19:13

    目の色が違うわ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:25:13

    地球に落としたほうがいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:43:09

    >>7

    サトーさんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:00:25

    どうせまた劇場版でメンデル関係者が生えてくるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:28:12

    クルーゼの皮肉たっぷりの語りがいいんだよね
    ジョージ関連の話をしてる時の関さんの演技が最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:43:27

    コズミック・イラの悪夢と欲望と傲慢を煮込んで呪いをバラ撒く魔女の窯みたいな場所

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:49:20

    あの…俺、実は遺伝子いじって生まれたんスよ 作り方教えるから役立ててもらってもいいスか?
    怒らないでくださいね 皆好き放題に子供をデザインするに決まってるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:50:20

    >>5

    なんか荒廃してるよね…

    ブルーコスモスが襲ったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:47:03

    >>13

    ヒビキ夫妻は行方不明?だし、ヴィアさんは双子を抱えて何かから逃げてるカットがあったし、襲撃は確かだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:55:35

    本編の数年前にバイオハザードが起きてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:59:13

    そもそもC.E世界って前世紀の全面核戦争の影響で遺伝子汚染激しいから、遺伝子パッチワーク当たり前じゃ無かったっけ?
    細かく言い出すとナチュラル存在しないんじゃないのアレ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:02:06

    全面核戦争なんかしてないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:04:21

    >>14

    双子抱えて逃げてるのはヴィアの妹カリダ

    ついでにそのシーン前に銃撃されてるカットなのがヒビキ夫妻

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:06:57

    「高い金を払って買った夢」
    「己の死すら金で買えると思い上がった愚か者」

    この台詞だけで世も末なんだなって分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:10:53

    対抗
    ロドニア

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:10:54

    でも遺伝子治療で遺伝病を治したかった親子だっていたんじゃないの?
    CE世界だとコーディネーター生まれる前からその辺りは完治済み?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:38

    >>21

    フレイも、病気とかで遺伝子操作するのならわかるけどって言っているしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:50

    高度遺伝生殖医療研究所だからすげーまともな施設なんだよな
    そこの職人がキラの両親で議長も勤務してた経験があるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:13:41

    職人じゃなくて職員だわ なんか面白くなっちまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:14

    >>15

    ガンマ線で消毒とか怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:17:13

    >>21

    ナチュラルの遺伝病は遺伝子治療の発達でかなり少くなってたはず

    光と闇は表裏一体だよね 人間の欲望はどこまでも闇を大きくする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:48:06

    ユーレンは息子の幸せのためにスパコにしたけど当の息子はメンタルズタズタにされて不幸のどん底だし皮肉だよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:43:45

    >>18

    ヴィアさんとカリダさん名前混同してたわ…ありがとー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:53:19

    連ザだとEXステージにもなってたね
    業の深さゆえか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:23:03

    >>28アイツ息子の幸せとか考えてないぞ?

    最初は顧客の要望に100%答えられるようにスパコ作製始めて、途中から完璧な人間作れねーかなって方針転換した。

    どっちにせよ始めからパーフェクトチャイルド作りたかっただけで、息子愛してたりはしない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:00:11

    ファーストだと話の流れ的にはテキサスコロニーに相当する場所
    テキコロってこわい所なんだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:34:29

    >>28

    妻のヴィアに研究は貴方のため?と聞かれてるし研究成果が一番の目的だったんじゃない

    表向きには技術の進歩は人類の幸せに繋がると言ってて息子もその恩恵に預かるとも言ってたけど研究成果の器という面が濃かったんだろうな

    目指すものがあればやってしまうのは科学者の性なんだろうけどマッドサイエンティストだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:39:08

    君(キラ)とヤマト夫妻に血の繋がりはありませーんwww
    本当の親は君のコーディネートのために単眼の奇○児とかを大量に作り出したド級のマッドサイエンティストでーすwww
    あとその研究に出資していたのは自分のクローン欲しがってたフラガのお父さんでーすwww
    因みにそのクローンってオレのことねwww


    お馴染み『目の色が違うわ!』とか流産した事に対していくら金を出して操作を〜とかもこの回
    …情報量多すぎないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:27

    キラ(我が子)をスパコにってのは歪んだ愛情ではあるけど
    それまで失敗続きだったのを施すのは賭けだったのか充分な勝算があったのか
    失敗作が放置されてたけどカナードみたいにスパコの要件は満たさなくても
    健康体として生まれること自体がやっぱり稀なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:46

    >>31

    手段の目的化ってこういうのを言うのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:29:25

    >>35

    アルの資金援助を受けた後に研究に大きな進展があったんじゃない?

    それで満を持して我が子を最高傑作にしようと考えたのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:11:08

    アルダの方は最高のコーディネーターにしなかったのは何でだろ
    調整なんて自分の遺伝子には要らんとか本人が言ったのかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:23:12

    あいつムウもコーディネータ―にしてないし自分の遺伝子に自信があったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:21

    クルーゼもレイもコーディネイターの中でトップエリートなんだからアルが言うだけのことはあるよね
    自分には必要ないと思っていたのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:46:04

    キラは絶対アル・ダ・フラガのクローンに用いた遺伝子プログラムを一部流用してるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:56:20

    そもそも生殖能力落ちてたり不完全なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:43:02

    >>38

    クルーゼ作った頃はまだスーパーコーディネイターの、完璧に調整する技術は確立されてなかったはずだし

    変に遺伝子いじるよりも自分のクローンの方がいいって判断するのはわからんでもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:08:36

    >>42

    遺伝子の調整規模が一足飛びかつバラバラで、改編に失敗して変異した部分も多数あるから、いわゆる同種の範囲に収まる相手が少ないんだろうね

    この改編失敗の影響で、第二世代以降はライガーみたいに生殖能力そのものが壊滅的になってる人もいそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:20

    >>42

    あくまでコーディ同士ならだし

    ジョージグレンの想定だと、ナチュラルと新人類の間を取り持つってことだから、

    ナチュラルと新人類との間で子供を作れれば問題ないって考えだったのではないだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:40:49

    キラのピキーンはフラガ家のデータを組み込んでるからだよな?レイにクルーゼの気配感じてたし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:52

    >>31

    そんな明確に否定する愛してない描写ないやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:06

    >>47

    自分の子供に特別な才能を与えてほしいって割と当たり前の考えだからな……

    コーディネイター自体そういうものだし

    スパコ作ろうとしてたからって、その対象に選んだ自分の子供を愛してないとは言い切れないよね

    人でなしであることは間違いないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:19

    キラの受精卵かっぱらった時に妻に縋られて出たセリフが「私達の子だ!最高の技術で最高のコーディネーターにするんだ!」だからな
    実験動物扱いならわざわざ自分の子供ってことを強調しない
    本人は多分愛のつもりで与えてる

    すぐ後にお前の為だろってカミさんに言われてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:08:42

    >>41

    >>46アルがスパコの資金提供してた様に、実はジョージ・グレン作った科学者集団にもフラガ家の先祖が出資してたとか…無いよね?


    どうにもジョージの金髪碧眼フラガの遺伝子じゃねって思えて…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:12:02

    >>50

    まあ出資と言っても黒い方かは分からないがな

    アルダがイカれてただけでそれ以前の党首は遺伝病の治療やそのためのサンプルとして遺伝子提供してたかもしれんし


    血を取るくらいなら全然協力する人はいるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:37

    >>49

    ただ「子供に力を与えようとしているけど、それって自分自身のためにやってるんじゃないのか」

    って普通のコーディネイターの親たちにも言えることだし

    なんなら現実で幼児に対して英才教育する親にだって言えることだからな……


    なんか生々しいんだよ全体的にエゴが

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:16:36

    >>33

    キラの本当の母であるヴィアは種の続編があれば

    ブルーコスモスの大幹部として出てくると思っていました。

    「命は生まれ出るもの。作り出すものでは無い」と言う彼女の発言は

    パトリック・ザラによるとブルーコスモスの大義名分らしいので。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:16:40

    >>52

    でも金でも環境でも自分の持つもの、与えられるモノを与えないのは愛していないことじゃないか?って疑問にもぶつかるからな

    キラほど人の業はノーサンキューだけど

    それが行き過ぎちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:52:56

    人の業が完成せず人知れず亡くなるのと完成したからこそ生き延びた
    どちらが本人にとって幸せだったのか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:48:04

    スパコって受精卵さえ用意できれば親の遺伝子は一切無視して希望通りいじれる?縁もゆかりも無い、ナチュラルなら全く違う人間になるはずだった子に誰かの遺伝情報を完全に乗っけるようなこともできる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:56

    業が深い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:58

    >>56

    うーんどうなんだろう

    そもそもあの人工子宮で唯一の成功例しかいないとかだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:32:06

    放棄されたせいで大量の生体サンプルみたいなのが残ってんの怖い

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:56:24

    >>56

    キラは明らかにフラガ族の能力の一部受け継いでるからなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:24:16

    >>56

    文春の専門家知見インタでコーディはゲノム編集技術、仮面ライダーの怪人は別の生物の遺伝子投入する遺伝子組み換え技術だと例えていた

    キラには組み換え技術も使用してる疑惑が……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:13

    >>61

    ほえー全然知らんかったそういう違い

    スパコ=遺伝子組み換えも使って顧客の要望に応えるとかだとなんか…親子きょうだいって一体なんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:38:31

    外伝の方で、生まれた後に遺伝子操作して特定の人物のコピーを作っているっていう話がなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:41:07

    アストレイは正直本編の話する時に入れて良いか迷う
    明らかに影も形もないものを追加するし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:52

    ただスパコってその言葉の定義自体は、母胎という不確定要素に左右されず設計通りの素質能力を確実に持って生まれたコーディネイターなのがややこしいな。
    キラの場合はとにかく文武両道最強の能力をって設定にしたのは想像に難くないから混乱するな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:53:03

    >>65

    少なくとも、本編ではスパコなんて言われたことはないんだよね

    最高のコーディネイターっては言われてはいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:16:49

    成功例が一つだけってのであの人工子宮大丈夫か?と思いつつ
    息子を成功させたんだからその頃には技術蓄積してるだろとも考えて
    息子だけ成功させてるとか職権濫用過ぎて冷静に考えて
    支持者や一緒に働いている人からも恨まれかねんぞ
    と認識する

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:21:36

    >>67

    確かに…支持者や同僚も提供してるだろうしな…

    実験は他人、満を持して実子にってそら恨まれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:44:13

    >>67

    失敗例が全部死亡ってわけじゃないだろう

    100%コーディネイトできなかったけど、そのまま生まれて育ったというのはいくらでもいると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:56:02

    顧客の受精卵にはゲノム編集しか使用してないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:59:44

    命は生まれいずるものよって叫ぶ気持ちも分かる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:32

    写真とるかエクソシスト呼んだら間違いなく地獄なんだろうなという確信できるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています