【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part84

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:29:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:29:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:30:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:31:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:31:19

    立て乙

    >>1からだと何も伝わらない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:34:05

    補習

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:34:54

    ノルマと化した1レスSSがないと寂しいね
    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:35:49

    >>1

    立て乙補習!

    意味がわかると怖いアレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:08

    まとめを待機

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:05

    10まで補修?
    スレ画は自分の体が歪んでいくたびに悦んでそうだけど…もし自分の部下が同じような変異していったらどう感じるのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:34

    ちょうどIP規制が解かれたタイミングで助かりましたわ。というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    アビドス側を制するために、チュアブル錠&バッカル錠を齧りながら戦闘続行する反アビドス連合側のモブ
    ん、シロコとクロコをもっと掘り下げるべき
    むのしさ殿の「ゲヘナ編7話」公開。自分がヒナちゃんにお砂糖盛った事実を知ってしまったアコは…
    ついでにノア虐SS「記憶と記録」の無修正版裏設定を補足
    砂糖堕ちハナエの方時空のミカがどうなってるかの説明
    Part82のワイルドハント生が、今際の際に考えたことの一口SS…生きろ!
    なんだかんだで砂糖関連の絶望度一番深いのってアコ説浮上
    砂糖OD覚醒で起こる肉体の変質について考察
    ナグサの掘り下げを考えてみようか
    ↑砂糖に手を出したナグサをクッソ煽りながら砂糖ちらつかせるシュロちゃん…悪魔!鬼!人でなし!ガキ!サディスト!
    帰ってくるなり焼き鳥ではなくお団子()を差し入れるナグサ…後輩が疑うはずもなく…
    いいや待てよ、もしかしたら逆に「私はアヤメ」もしくは「アヤメより強い」と思い込み始めるタイプになるかもしれないぞ?
    右腕代わりになるものをアビドス組に取り付けてもらうナグサ…ていうかこの子カルテルトリオとの共通要素多いな!?
    砂漠の砂糖シリーズで好きな概念やSSを語り合おうのコーナー勃発
    ハナ咲クハル作者さんから「実は最初ハナコハ砂糖キメセ…を書こうと思ってた」というエ駄タヒな裏話が暴露される
    レズモブ裏切り砂糖口移しDキス一口SS…えろ いいぞ。
    ハナコの砂糖を、ホース扱く事で文字通り「ぬこうとする!」コハル…色々あかん(真顔)
    味方の長所はバフを与えるが敵にしたら面倒な相手にはデバフを与える砂蛇…お前ほんま厄介やな!
    もしもこの生徒がOD覚醒したらどうなる?という妄想展覧会
    むのしさ殿による、「記憶と記録」のユウカとコユキに関する疑問解答
    岩塩弾が実在する&砂糖菓子弾丸は別ゲーにあるという報告
    最悪な和平案を亡くなった生徒の身体と声を使って持ちかけやがる砂蛇

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:43:59
    パート59~76スレあらすじまとめ(58前未まとめ)Part59

    大荒れキヴォトスから逃げようとするカヤ、アリスに引き止められさあどうする?

    リオミサイルから生き延びてしまったおじさん、アビドスの怨霊となりリオ達反アビドス連合の首脳暗◯を決意

    ハスミはヒナちゃんを見るとハート目になって抱きつきに行くらしい

    セクシーセイアのミカ生朗読放送でナギサ沈没

    おじさん以外の監禁中後輩達とミヤコの邂逅

    アル&キリノのかっこいいを目指す者コンビ

    正義の行方感想

    おじさんと対策委員会の簡単な流れまとめ

    ホシノとハナコが1年くらい旧知の仲概念

    ハナコハSSにてコハル覚醒…?&一時完結


    Part60

    自己卑下するおじさんに優しいシロコとハナコ

    案砂糖真ルートRTA完結

    事件後のカルテルトリオは、一番背が高いおじさん&一番胸が大きいヒナ&一番尻が大きいハナコとなるらしい(エ駄死!)

    再び思い返すハルカ元砂糖中毒者概念。アルちゃんに出会ってスッパリやめるもルート次第ではアルちゃんが…という天国と地獄

    ミカにエゴを押し付けながら砂糖堕ちさせる砂漠の魔女概念

    RDモードのコハルは、自分の心を蝕みながら歪んだ正義感で砂糖を無理やり食わせる(補充シュガー部)

    RDモードのアリスクは(砂糖…
    telegra.ph

    一緒に作っていただいたあらすじまとめも置いときますわ

    最近時間が取れなくてSS書けません!(泣き言)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:21

    >>10

    痛ましくなければ歓迎するかと

  • 14砂糖漬けミカ温泉部チャートの人23/11/29(水) 17:51:47

    立て乙。ではSSの一番乗りはもらいます。

    これが私が考えた最強の小鳥遊ホシノです。

    アポピスinホシノ討伐RTAミカ砂糖完堕ちRTA最速記録の砂糖漬けミカ温泉開発部チャートの人です。今回はアンハッピーシュガーライフこと案シュガーで現在観測されている中で最強の小鳥遊ホシノ、アポピスinホシノを倒すために全力を尽くすRTAをやってみようとおもいます。

    そのためには大まかに分けて2つのステップがあります。

    ホシノを強化することとそのホシノを倒す戦力を用意することです。


    一つ目のホシノを強化するステップではまずホシノを弱らせる必要があります。そのために、集団に打ち込めば一発で百人単位の生徒を殺傷できることが期待できるヘイロー破壊巡行ミサイルを数発直撃させる必要があります。

    弱ったホシノは接続している莫大なリソースのアポピスから神秘を徴収しようとし、小鳥遊ホシノが弱ったことを確認したアポピスはキヴォトス最高の神秘を掌握できるチャンスだと見込んでホシノの乗っ取りを企みます。

    結果としてホシノが完全に主導権を握りアポピスは消滅します。そして最強のアポピスinホシノが誕生します。

    余談ですがリオ会長の爆撃を逃れたホシノにも似たことが起こり得ます。


    次のステップで用意するホシノを倒す戦力はもちろんアリスのことを指します。作中最強キャラは彼女です。…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:00:38

    >>14

    当たり前みたいに初手巡航ミサイル捩じ込むんじゃねい!

    そしてここに来てリオに「横領スキルカンスト」とかいう変な属性が…多分ゲーム内の先生の挙動だからちょっと手貸してくれたんだろうけど、こんなん見たらお説教よお説教


    でもRTA界隈じゃよくある事だろうし…まあええか。これ走るための安定化、プレイヤー相当時間かかったんだろうなぁ…

    お、おい!今度は覆面水着団がうp主の家に!(テンプレ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:11

    >>14

    rta久しぶりに見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:02:51

    おじさんはいくら盛ってもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:32:22

    >>14

    お久しぶりのrtass

    ほぼナレ負けさせられるチビメイド先輩可哀想で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:33:05

    >>17

    なんだったら『砂糖でブーストされている』という設定にすれば

    本編以上の強さにすることもできる

    それこそ高層ビル引っこ抜いて投げ飛ばすぐらいなんてことはない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:45:56

    遅れながら立て乙
    新概念の供給がなければ、幻覚の量を増やさなければ、禁断症状で苦しめられる悲しきモンスター…で

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:50:14

    >>20

    お薬出しておきますね…(OD)

    過去スレ概念まとめ作業の人は元気しているだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:56:07

    連邦生徒会が正史でどういう動きを見せてたかって記録過去スレにある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:03:08

    >>22

    うーん、カヤ以外は…

    モモカが毒牙にかかって?リンちゃんが治療薬研究予算を各校に融資したしか知らないやごめん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:06

    >>22

    かなり初期のスレでモモカがキマってる概念があったくらいかなぁ…

    結構未開拓領域ではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:36:26

    実際の所、連邦生徒会って砂漠の砂糖世界だとどう動くのだろうか?
    D.Uにどのくらい砂糖が流入してるかで変わってくるのかな?
    先生が居なくて動くに動けず砂糖が広がっていくのを見てるだけなのか?
    他の学園みたいに砂糖中毒者出して沈んでるのか?

    そもそも原作公式が描写とキャラ掘り下げが進んでないから動かしにくい感じがしますね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:42:29

    >>22

    記憶が確かなら…


    リンちゃんは反アビドス連合側が外道行為に走らないよう目を光らせつつ支援してる

    アオイはここぞというタイミングで軍資金をくれた

    モモカはポテチの延長線で砂糖菓子を食べちまってアビドス側に寝返っちまう。しかも交通室だから砂糖物流に手を貸したり、砂糖運搬ハイランダーの悪行を見過ごしたりしてるから最悪


    なおハイネとスモモは元々の描写が少なすぎて出番なし、一方本家シナリオで散々顔を出してるはずのアユムも全然出番なし

    こう見ると、良い役やってるカヤの人気が高まるのも分かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:44:38

    連邦生徒会が自発的に動くというよりはミレニアムとかトリニティにせっつかれて重い腰上げてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:52:31

    一応連邦生徒会は全部が終わった後の
    例のゲーム開発に協力と予算提供はしている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:54:27

    >>25

    公式の描写から見るに

    ・アロn連邦生徒会長失踪の件もあって各学園から良く思われていない & 影響力が低い

    ・↑の捜索にリソース割きまくってるせいで多種多様な問題の対応がシャーレに依存してる(メタ的にしょうがないけど)

    ・実働部隊が防衛室配下のヴァルキューレしかいない(持て余したにしてもSRT何故解体したし)

    ・11人の室長が居て配下のモブがいるのでピラミッド的に考えるとそれなりに人数はいる


    こんな感じで自分は認識してるからヴァルキューレが沈むと連鎖的に何も出来なくて詰む

    トリニティから排出されてるメンバー辺りを経由して砂糖がサンクトゥムタワーを遡上するんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:56

    >>26

    戦争が始まるまでは大義名分がないから砂糖全面禁止ができなかった

    禁止しても禁酒法みたいにハイランダー経由で流してたと思ってたけどモモカが関与してた説は腑に落ちた

    全面禁止になったら拘束されるかアビドスに行ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:14

    個人的想定だと

    アビドス砂糖問題表面化のタイミングで、危険性の喧伝やヴァルキューレによる取り締まりはする…

    →やっぱり元から忙しすぎるので手は回ってないし、なんなら中毒者の暴動は多すぎるし、更にヴァルキューレも人員スカスカ。ぶっちゃけシャーレの活動が解決の頼み…

    →それはそれとして、政治的な要求として、アビドス廃校をゲヘナやミレニアムから求められていた。が、流石に踏み切れない。
    →ミカが解放され、トリニティも反アビドスに鞍替えし、廃校要求。が、まだ動かない。「廃校措置」という重いカードは切れない。

    →先生誘拐。連邦生徒会に実害が明確に出たため、三大校からの廃校要求に判を押さざるを得なくなぅてしまう…。

    みたいな。こう、シナリオとして動かすこと考えると、連邦生徒会は健常な方が書きやすいというメタ的なこともある。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:50

    毎度掲示板の流れぶった切る砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。


    砂糖堕ちハナエちゃん概念の本編が一部書きあがったので投稿します。

    前回の幕間のお話と違い、謎スイッチ・謎ブースト無しの素面で執筆したためにテンションとクオリティにかなり違いがありますがお許しください。執筆モチベ低下でエタりそうなので書きあがった分だけでも置いておきます。書き置きストック尽きたので次はしばらく先になるかもしれません。暫くは小出し投稿になると思います。


    第三話「トリニティ襲撃勧誘作戦」前編

    第三話「トリニティ襲撃勧誘作戦」 前編キヴォトス同時多発テロ事件

    キヴォトス同時多発テロ事件(キヴォトスどうじたはつテロじけん)とは●月●日、トリニティ自治区、ゲヘナ自治区、ミレニアム自治区、百鬼夜行自治区、ワイルドハント自治区、ハイランダー自治区、オデュッセイア海洋自治区および船団で起きた7つの協調的なテロ攻撃の総称である。

    特に被害規模の大きく、アビドスカルテルトリオと呼ばれる一連の事件の中心人物の3人の生徒が直接かかわったトリニティ自治区、ゲヘナ自治区、ミレニアム自治区、にて発生したテロ攻撃についてはそれぞれ「トリニティ襲撃勧誘作戦事件(別名:浦和ハナコバイオテロ事件)」「ゲヘナ風紀委員武装蜂起事件(別名:空崎ヒナ反乱事件)」「ミレニアムテロ事件(別名:小鳥遊ホシノテロ事件)」と個別に呼ばれている。



    -------------------------------------------------------------------



    そこはまるで地獄の様でした。美しかったトリニティ中心部は瓦礫と炎に包まれ、怒声や銃弾砲弾が飛び交い、多くの生徒達が倒れ傷つきました。エデン条約の時の襲撃事件すら此処まで酷くはなかったと思います。

    普…
    telegra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク
    telegra.ph

    笛投稿版

    トリニティ襲撃勧誘作戦 前編 - 砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org

    笛投稿まとめページ

    https://syosetu.org/novel/330275

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:39

    アコとカンナって気持ちを分かち合えそうだと思った
    秩序側で自分の善意での差し入れが身内を堕落させた(ヒナ、キリノ)二人だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:48

    >>32

    この上からの圧力に逆らえない感じ、閉塞感あるなぁ…胸がキュッとした

    救護騎士団の裏切り者…砂漠の魔女の手下め…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:06

    >>32

    同じトリニティ襲撃でも「違えた甘味」シリーズとはまた違う感じで新鮮だ。つか同時多発とか手に負えねぇ!(頭を抱える)

    ヒナちゃんとハナコはまあ古巣だからやりやすかったろうけど、おじさんよく一番物騒なの作ってそうな地区へ乗り込めるね…流石は砂糖に満ちた暁のホルス


    セリナ…ギリセーフだったかな?ティーパーティモブだけじゃ飲ませれないからハナエを使って問題ないと思い込ませるの最高に最悪で好きDA

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:28

    >>14

    これ見ててふと思った事があるんだけど、もしも逆にアポピスがホシノの乗っ取りに成功してたらどうなるの?

    なんか今更な話になってはしまうけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:38

    >>32

    “ミゼラブル”で救護騎士団が一人ずつ拉致され救護看護疲れで壊れていくのとは別のベクトルで話が進むな

    あちらと違ってハナエの加害者側面が強調されてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:06:44

    >>36

    ホシノをエミュしながら砂糖を媒介にした砂嵐と砂漠を各地に拡大させていくかと

    過程でアリスにピリオドを打たれるルートも有る

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:14

    >>38

    孤独な勇者SS世界か…(砂漠が健在でアトラハシースも不完全なので完全には殺しきれず対処療法が限界)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:21:03

    >>33

    戦時中に気づいて互いに励まし合う・カンナがアコを激励する、でもいいし、

    戦後にふと話す機会があった時か収録で知って、どんな気持ちだったのか聞きにいったとかでもありかも?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:42

    図々しさが加速するおねだり上手ヒヨリと困りながらも甘やかしちゃうおじさんムーブホシノ…
    砂漠に花を咲かせたいアツコと微笑ましく思って応援するホシノ…
    記憶を失って以前よりさらに思い通りにならない体を抱えながら過ごすミサキとその保護者をしながらも今の自分が無垢で危うい存在を導こうとしてもいいのか苦悩するホシノ…

    個人的にはミサキのリスカ痕を見たホシノが気の迷いでリスカしてカッターの刃がパキッと折れて、何やってんだろと自嘲するホシノをミサキが心配してあげたりしてたら好き…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:31:35

    記憶を失う前の自分を棚上げしてリスカなんてきっと痛くて見せられる方も悲しいし止めてって言ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:42:38

    >>41 >>42

    (パキン)

    ホシノ「ちぇ。やっぱダメかぁ…はぁ、何やってんだろ私…」

    (偶然見かけてカッターを奪い取るミサキ)

    「ちょっ…!やめてよ!」

    「あ。は、はずかしいとこ見られちゃったかな〜?ごめんねミサキちゃ」

    「リッ…リスカなんて絶対痛いし、見ちゃった方も悲しいから止めてくれる!?」

    「うぅん…正論だね〜…ごめんごめん、つい魔が刺しちゃってさ〜…今後はやらないから安心して?」


    (とは言ったけど、ミサキちゃんの腕を見て魔が刺しちゃったんだよね…でもそんな事指摘しちゃったら最低だから黙っとこ。どうせ刃通らないって分かったからこの先やる必要なさそうだし)


    (あぁ…どの口が言える事なんだろ…私って本当に最低、タヒねばいいのに…ああダメだ、またホシノさん達に心配かけさせちゃう…砂糖食べよ)



    こういうこと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:49:02

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。感想ありがとうございます。


    >>ミレニアムへ単独潜入をあえて選ぶホシノおじさん

    ホシノおじさんは当初からミレニアムを一番危険視しており、ほぼ完全掌握出来たゲヘナとトリニティとは違い、首脳部と主戦力が砂糖に侵されず完全に温存されているミレニアムはハレちゃんとユウカちゃん(まだ砂糖完落ちしてない)では簡単に鎮圧されるであろうと踏んで自ら乗り込んで対処しに行きました。(※ゲーム開発部は砂糖の後遺症で動けず、アリズちゃんは砂糖が効かず別行動中)

    テロを同時多発にしたのもハナコさんの助言でミレニアムの情報網の広さと速さ、戦力を素早く的確に配置出来る機動性の高さを警戒して起こしました。さすがに自分の所と同時にキヴォトスの主要自治区すべてでテロが起きれば全部の対処は出来ず自分の自治区に集中するであろうと踏んでいます。さすがにヘイロー破壊ミサイルや巡航ミサイルを持っているのは知らないと言う設定です。


    >ハナエちゃんをダシにして飲ませる

    ハナコさんの入れ知恵ですね。ただでさえ高圧的で選民思想持っててヘイト稼ぎまくりのティーパーティーモブが来て飲めと言われても誰も飲まないでしょうから。ハナエちゃんが救護騎士団で愛され可愛がられしっかりと信頼されていて彼女が砂漠の砂糖に染まっているのを誰も知らないのでハナエちゃんが率先して飲めば皆さん安心しますね。

    ちなみにハナエちゃんはこのドリンクの正体を知りません。ハナコさんからは「ティーパーティーの人が差し入れを持って行くので配るのを手伝ってあげて」としか聞いてません。

    セリナさんは本能でギリギリで回避成功しました。実はここに選択肢が隠れていてもしもセリナさんが飲む選択を選ぶとセリナさん砂糖堕ちBADENDルートへ入ります。


    >>他作品との差別化

    上手い具合に差別化出来ているようで安心しました。皆さんそれぞれの砂糖世界があるのでぜひお好きな作品を選んで読んで楽しんで頂ければ幸いです。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:51:34

    >>43

    そういうことです……

    リスカしてた記憶はないけど傷痕で誰かに指摘されるか自分で調べて把握してると思うので

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:57:06

    >>44

    セリナ危機一髪!でもここで選択肢間違えたらアウトというのが恐ろしい。そしてセリナは回避したとしても、その場にいた救護騎士団員達はもう…

    そして砂糖堕ちハナエの方よ、そろそろ「砂糖堕ちハナエちゃんの人」とかのコテハンをつけても良いのではないか?お主にはその資格がある!(何様)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:12:50

    自傷癖おじさんはそそられますね…
    カルテルトリオがそれぞれ自決用にヘイロー破壊爆弾持ち歩いてる概念も好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:21:47

    うーん……。
    お砂糖ゾンビ……。列を成して……襲ってきて、サイコブレイクの顔掴んで上からゲロ流し込み攻撃(即死)する敵よろしく口からシロップ吐いて流し込んでくるお砂糖ゾンビ……。
    うーん、うーん……。
    なお行動原理は素晴らしい悟りの世界を現世の苦難に喘ぐ者達に教えてあげようという完全な善意……。でもいいし蛇の操り人形でもいい……。あとはどっかの生物兵器でもいい……。
    とにかく悲鳴あげながらシロップに溺れてくれ……。フウカ……。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:29:58

    >>32

    待ってた。ミネ団長が不在で内通者が一人いるだけ()で救護騎士団のいつもの安心感がない……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:51:37

    魘されながら怪異を生やすな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:53:48

    某ゲームのパロディと分かってても気持ち悪いな
    ホースや飴の口写しが限界なあたり生理的なものなのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:56:28

    フウカみたいな可愛らしい娘の断末魔の如き悲鳴は滋養強壮運気上昇冷え性改善と素晴らしいから魘されるのも仕方ない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:56:36

    >>31

    個人的には内心どうあれゲヘナも表立って廃校路線にはできなかったと思うの、イブキを人質に取られてたから

    ミレニアムだけはユウカが離反しない場合は人質として抑止力にできないから廃校路線推進派

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:03:18

    過去スレで見た概念のヒナがゲヘナを去る際に虎丸に乗り込んで戦車ごと中毒に苦しめられるイブキを連れ去ってイロハは投げ出すシチュエーションイロハが可哀想で良いよね(唐突)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:07:18

    見た目が人のままで行動がフラフラなゾンビならまだ行ける
    で、なんでフウカが名指しなの・・・?
    心の底から出てきた欲求みたいで怖いんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:08:16

    >>54

    イブキが砂糖漬けになってない世界線でヒナに襲われて失われる意識の中で「イロハ先輩、助けて」を最後に聞くイロハだって?

    目を覚まして現実知ってしばらくシナシナアカモップになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:13:12

    >>40

    負い目を打ち明け合う湿度を感じる良い概念

    短編に出来るかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:23:17

    >>37

    あっちも拉致されて「救護(再教育)される」側から「救護する」側に回った点では被害者が加害者に転じたけど

    救護活動中の差し入れで砂糖取って徐々に限界を迎えて堕ちたパターンとは違って

    強引に仲間に食べさせ続けられた&過重労働の日記から被害者な面が強く思える……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:33:52

    ナグサは推しなので砂糖落ちしてほしい
    だが砂糖落ちした仲間を泣きながら止めに動くナグサも見たい心が二つ以上ある〜
    書けばいいじゃねえか今からよ無理無理

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:05:40

    前スレの右腕落としてハナコホースでできた新しい腕をくっつけるナグサ概念好き…
    アポピスが消滅すると同時にホース腕がズルっと抜け落ちて、事件が終わった後右腕のあった場所に取り返しのつかない空虚が残る悲惨さが鬱くしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:27:41

    【MV】p.h. / SEVENTHLINKS feat. flower

    親衛隊の皆さんに合いそうな曲

    「注射器にキスをした」とか「あなたの血肉になれたなら」とかがハナコ様に魅了されて全部差し出す子達っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:34:30

    案砂糖のOPでバッチリヴィランっぽい登場をするネームド親衛隊ズが見てえ〜
    微笑んだハナコの瞳にズームされて
    部屋中に伸びるコードと暗い部屋で妖しく光るディスプレイ
    唸る患者の人影と引き摺られるチェンソー
    銃口と撃ち抜かれる急所が全て撃ち抜かれた人型の的
    みたいな象徴的なシーンが、次々と映し出される感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:22:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:22:51

    撤退する(中毒者がミレニアムを抜けてアビドスに行く)までの間
    C&Cとミレニアム兵器相手に大立ち回りするレイドボスホシノがいたんだろうな
    ユウカを避難させた際のSSみたいな戦闘描写を見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:53:31

    >>62

    (これトラウマ乗り越えたかはともかく本人が収録したんだな…)と思うと無限に笑えるやつ

    アビドス堕ちルートのアルは内心で恥ずかしがりながら表向きノリノリで収録してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:05:34

    キリノがヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:08:31

    宇沢レイサさん、恐れることはないんですよ
    お友達になりましょう…♡

    (ペットショップの位置にいるホシノ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:12:29

    >>66

    収録後しばらく一人称が私と本官の間で揺らぐ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:15:42

    >>59

    お砂糖でトリップして苦しみから「解放されて」も本編以上の限界メンタルで孤軍奮闘してもおいしいお方

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:20:40

    エイミが砂糖で変異したら更にホカホカの高体温になるのかヒエヒエの氷系女子になって厚着し始めるのかどっちだと思う?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:24:01

    神秘の副作用で体温高くなってるとしたら神秘が歪んで一般的な格好でお洒落するエイミが見れるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:24:23

    厚着で異質感出してほしい

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:26:01

    氷砂糖ってことで冷え冷えってな寸法よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:31:34

    >>72

    確かに砂漠で厚着(日差しを遮るとかじゃなくて冬みたいな格好)してたらかなり異質だな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:37:28

    特異現象捜査部の武力担当、エイミ
    ケセド戦スチルで最低でもキヴォトス最強格二人の足手まといにならない程度には強いと思われる
    正史はヒマリの護衛をしている概念だったはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:39:42

    氷砂糖といえば、今までは死んだ後に砂糖の塊になって散っていくのはあったけど、生きてる状態で身体から氷砂糖の塊が生えてくるようなのってあったかな?
    別ゲームになっちゃうけどこんな感じの(腕や足に生えてる黒いやつ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:43:05

    >>75

    RDでも相変わらずヒマリの護衛担当してそう。

    こちらはヒマリをアビドスから逃さない見張りの役割も

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:45:34

    変異はあったが塊が生えてくるのは無かった

    >>76

    中毒者の血が甘(じょっぱ)くなる、死後にヘイローだけ砂糖漬けで残留して食べ…概念は見かけた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:12

    つまり混ぜると
    砂糖中毒で厚着になったんだと思ってたら、皮膚を突き破ってあちこちから生えている氷砂糖を隠すためでもあった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:55:20

    混ぜるな(危険)ーーー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:01:24

    モブ「そういやエイミさんって、なんで砂漠の中なのに厚着してるの?」
    エイミ「…寒いから」
    「え?」
    「寒いから、これくらいがちょうどいいの」
    「えっ?あべこべクリームでも塗ってる?」
    「いや、そうじゃないけど…とにかく私は寒いからこの格好でいたいの」
    「そ、そうなんですか」

    「ああ…脱ぎたくない…もう足の指先が凍傷になりそうなのに…でもせめてお風呂くらいは…」
    と言って、全身に生えた冷たい氷砂糖と塩の塊に悩まされる身体を震えさせながら湯船へ漬けるエイミ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:02:43

    >>65

    全員でデモ用の実写映像とかラフ画の鑑賞会してると絵面は可愛い…なお実態

    罪と向き合うのと自分の厨二台詞でダブル身悶えしてるキリノとか、記憶があやふやな部分はとりあえず悪い方に寄せてもらって薬物の危険性を強調した結果正史よりもヤバい感じになってるハナエとか妄想するのは楽しい

    収録時空のハレはどんな感じなんだろうね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:04:10
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:09:46

    >>81

    その湯船が砂糖水で満たされててるからどんどん症状が悪化していくとかも素敵(地獄みたいな提案)

    普通のお湯だと熱湯でも冷たく感じるみたいな設定でどうでしょう?

    >>83

    合法サイダー概念懐かしい…

    温故知新だ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:19:13

    体から結晶が生えてくる時点で酷いのにイメージ映像の元ネタと合わせるとかなり危険な代物に

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:14

    >>84

    いいぞぉ!まさにあべこべクリーム状態だな…もし熱湯へ入ろうとしたら、原作のあべこべクリームのオチみたいに氷漬けになりかねん

    冷たい水シャワーと水風呂が設置されたエイミ専用風呂みたいなのが出来て(勿論水の中に砂糖配合)、常人が浴びると「冷たっ!?」てなるんだな。一方で砂糖を浴びてるも同然だから日を追うごとに温度がどんどん下がっていき、最終的に氷水レベルの冷たさで安定するけど血色の良かった肌は(体感温度が逆転してるものの身体自体は冷水を浴びてるから)どんどん青ざめていって…

    ヒマリがエイミと出会ったら、健康そうだったあの姿が嘘みたいな状態になっててショック受ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:54:39

    車椅子乗ってるヒマリと対になるように、エイミの片腕の肘あたりに氷砂糖生やして腕を曲げれないようにしてみよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:22

    ハレならウッキウキでハナコさまの音声データ持ち帰ってたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:47:31

    エイミはかなりの合理主義者で、非合理的で悪い作用をもたらす砂糖を摂るのは人一倍拒否すると予想できる
    だから堕ちるまでの過程と堕ちた後が気になるね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:22:14

    えっ?正史寄りの世界でエイミがアビドス行ったら

    スパイしてるトキが気にかけてビデオレターに参加させて無事()なのを伝える可能性もあるって!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:27:21

    >>90

    リオとヒマリの結束は深まるね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:01:20

     おや、こんにちは、先生。先生も物好きですね、毎日こんな私のところに顔を出すなんて。他の子に嫉妬されてしまいますし、先生もご多忙でしょう?わざわざお顔を見せていただかなくても良いのですよ。
     ……ええ、そうですね。だいぶ進行しました。右半身はガチガチでもう動きませんし、結晶の成長も、大きいものは日に数本、欠片は数百とかなり速まっています。皮膚を突き破る感覚には慣れたのですけど、お世話役の子には申し訳ないですね。食事はもう必要無くなったので、それで許していただけないものかしら。
     ……でも先生、この髪綺麗じゃないですか?キラキラと結晶が輝いてプリズムみたいに虹色に煌めくんです。ふふっ、こうして掻き上げるとシャランシャランと鈴のように鳴るのも……ああ、先生。どうかお手を触れないで。結晶は鋭利ですので、お怪我でもなされたら事です。
     気に病むことはございませんよ。そもそも私から名乗り上げたわけですし、作戦そのものは成功したじゃありませんか。それに、こんなものでも楽しんでいただけるのなら、私はどんな芸でも熟して見せます。今はもう、このくらいしかできることはありませんけど。……おっと、申し訳ございません、粉が舞ってしまいましたね。吸うと良くありませんので、また今度。……はい。はい、御目見できて嬉しかったです、さようなら先生。……。

     ……床に積もる砂糖屑はまるで砂時計のようで、過ぎ去る時を残酷に知らせてきます。安楽椅子の上で冷え行く飴細工のように固まる身体は既に痛みさえなく、わずかに温感を残すのみ。過ぎた願いではありますが、人の温もりがわかるうちに、抱きしめていただけないものでしょうか……。

    //発想元は「晶となりて、硝と砕け」です。というかぶっちゃけパk

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:05:30

    >>92

    雰囲気が良い

    やれることがなくなって自己評価が地に落ちたヒマリか特にネームドではないモブなのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:11
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:43:47

    >>75

    ヒマリが超天才でか弱い病弱美少女だからフィールドワーク?はエイミに一任してるの好き

    定員二名の部活、実質コンビだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:18:51

    禁断症状に苦しむことを思えば幸せな最期?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:19:15

    >>93

    ありがとうございます。お清楚なモブのつもりでしたけど読み返すと影響受けてますねこれは……。安楽椅子なのも脚も固まって動けない感じです。ある意味お揃い?


    >>94

    それですぅ……。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:09

    アポピスで検索したらピクシブ百科事典で以下のような情報が出てきたから共有しようと思う。


    「なお、オシリスが信仰の中心になった後は本来ならセトの敵であるアポピスはホルスに仕え彼を支える聖獣扱いされるべきなのだがそれに関しての記述は存在せず、おそらくアヌビスがその役割を担ったのだと思われる。」


    アポピスアポピス(Apopis,Apophis)はエジプト神話に登場する巨大な蛇。名は「巨大」を意味するとされる。 アポピスの名は古代ギリシャ語における表記であり、古エジプト語ではアーペプ(Aapep)、アペプ(Apep)、アペピ(Apepi)、アポピ(Apopi)とされるdic.pixiv.net
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:32

    >>98

    アヌビスと言えばシロコ…

    アポ×シロCP爆誕…!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:29:10

    うへ…おじさん絶対に許さないよ
    (RDっておじさんの地雷ド直球で踏み抜いてるのでは?)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:30:44

    >>81

    元ミレニアムのモブで知ってる程違和感と薄気味悪さを感じるシーン

    エイミのことを知ってる生徒がどれだけいるかが課題だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:34:23

    >>100

    ん、私達はホシノ先輩の味方。

    だからこの砂糖を受け入れて欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:38:22

    >>100

    リバデスのSS内で、温泉開発部の秘密拠点を突き止めて壁破って突入してくる小鳥遊ホシノ好き

    共同戦線申し込みに来たのに敵の乱入にしか見えない…

    後輩が壊れていくのを見抜けなかったor見抜いたうえで止められなかったおじさんのボルテージよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:48:24

    >>102

    (二次創作のrdだと未実装疑惑のあるクロコ、公式にmod採用されたら追加されてほしいという所感。

    善悪反転モノで闇堕ち→光落ちしたif自分vs闇堕ちした自分は絶対美味しい)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:54:53

    >>62

    真っ先にるろうに剣心のOPみたいな感じの映像が脳裏をよぎった

    点滅しながら映像が流れて象徴描写の後にそれぞれのメンバーが数フレームだけ映る感じ

    蕩けた表情のハレがディスプレイを背に机に腰かけ、

    狂気に満ちた笑顔のハナエが廊下の奥からこちらに歩み寄り、

    片手で顔を覆い、指の間から鋭い眼光を向けながら涙するキリノ、みたいな感じ

    川本真琴 2分の1 るろうに剣心 主題歌 オープニング makoto kawamoto 1/2


  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:00:22

    >>105

    打倒した自分自身に打倒される構図いいね

    最後は壁に寄りかかって座り込んだシロコにクロコがマフラーを巻いてあげるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:02:52

    >>90

    ずっとこの表情で雑にトキやハナコ達に言われた通りにピースピースしてそう

    寒いし帰って砂糖風呂に浸かっていい?なノリ

    …なんかアビドス温泉開発部にいそうだな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:04:57

    >>108

    顧客に合わせた温泉を作ってくれる信頼がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:36:32

    氷砂糖は接種した砂糖が結晶化してるのか体内で増幅した結果結晶として出てきたのかどっちだろ
    これが砂の塊が生えてくるならアビドス砂漠の製造風景なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:04:12

    神秘を食らって体内で増えてそう
    ハナコのホースからアビドスサイダー出してる原理が神秘や体質の歪曲由来なのか普通に製造したものをホースに入れてるのかの言及なかったけど、前者なら辻褄が合う

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:02:24

    深夜に現行までのあらすじまとめを更新しておきました

    パート59~76スレあらすじまとめ(58前未まとめ)Part59

    大荒れキヴォトスから逃げようとするカヤ、アリスに引き止められさあどうする?

    リオミサイルから生き延びてしまったおじさん、アビドスの怨霊となりリオ達反アビドス連合の首脳暗◯を決意

    ハスミはヒナちゃんを見るとハート目になって抱きつきに行くらしい

    セクシーセイアのミカ生朗読放送でナギサ沈没

    おじさん以外の監禁中後輩達とミヤコの邂逅

    アル&キリノのかっこいいを目指す者コンビ

    正義の行方感想

    おじさんと対策委員会の簡単な流れまとめ

    ホシノとハナコが1年くらい旧知の仲概念

    ハナコハSSにてコハル覚醒…?&一時完結


    Part60

    自己卑下するおじさんに優しいシロコとハナコ

    案砂糖真ルートRTA完結

    事件後のカルテルトリオは、一番背が高いおじさん&一番胸が大きいヒナ&一番尻が大きいハナコとなるらしい(エ駄死!)

    再び思い返すハルカ元砂糖中毒者概念。アルちゃんに出会ってスッパリやめるもルート次第ではアルちゃんが…という天国と地獄

    ミカにエゴを押し付けながら砂糖堕ちさせる砂漠の魔女概念

    RDモードのコハルは、自分の心を蝕みながら歪んだ正義感で砂糖を無理やり食わせる(補充シュガー部)

    RDモードのアリスクは(砂糖…
    telegra.ph
    パート79~83スレあらすじまとめPart79

    現実逃避しないだけの強い理由があれば砂糖をやめられる場合がある

    ミサキが第二のシロコになるルートについての続き

    おじさんが、重度砂糖中毒者な生徒やあまり摂取できない生徒を支援するための特別支援学級を管轄してる概念誕生

    特別支援学級にて本来優秀だった生徒と一緒になったモブちゃん、事件解決後に本来の居場所へ戻ったアイツと別れるという切ない展開妄想

    砂糖とアポピスの由来を振り返り

    アリスク面子は、1人ずつ砂糖落ちする想定だと誰が堕ちても面白そうだね!()

    病院と特別支援学級と対策委員会隔離部屋を制圧した場合、無理ゲーレベルのバフがかかったおじさんが襲来します

    アビドス特別支援学級の養護教諭相当者として春原姉妹を引き抜くルート…ルミとキサキ達はキレた

    ミヤコが静かに来れるアフレコ現場SS「ゲーム収録四方山話」(著:アリスせんせーの方)

    むのしさ殿のゲヘナ編6話手直し再掲(ムチュキはそんな煽り言わない!)

    エデン条約編中のハナコの心境たるや…

    シスフ陥落報告をするハナコと、対して上手くいかなくてイライラしちゃうおじさんの会話SS「幕間 -最後の定期報告会-」(著:砂糖ハナエの方)

    C&Cについて考える流…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:08:01

    お疲れ様
    ちょうど切らしてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:00:29

    乙です

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:02:26

    >>108

    >>109

    例のジト目で極寒砂糖風呂に浸かってくつろぐエイミ

    普通に(?)砂糖温泉に入ってるだけで絵面が面白すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:15:23
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ(61~70)Part61

    ・似てない似ている私達

    https://telegra.ph/%E4%BC%BC%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BC%BC%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%A7%81%E9%81%94-10-16

    ・小鳥と兎

    https://telegra.ph/%E5%B0%8F%E9%B3%A5%E3%81%A8%E5%85%8E-10-16

    ・ゲヘナ編2.5話

    https://telegra.ph/%E3%82%B2%E3%83%98%E3%83%8A%E7%B7%A8-%EF%BC%92%EF%BC%95%E8%A9%B1-10-16


    Part62

    ・テレグラフSSはなし


    Part63

    ・ある一日

    https://telegra.ph/%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%A5-10-20

    ・出し汁愛好会

    https://telegra.ph/%E5%87%BA%E3%81%97%E6%B1%81%E6%84%9B%E5%A5%BD%E4%BC%9A-10-20

    ・ゲヘナ編4話

    https://telegra.…
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ(71~80)Part71

    ・元凶と魔獣:前日譚

    https://telegra.ph/%E5%85%83%E5%87%B6%E3%81%A8%E9%AD%94%E7%8D%A3-%E5%89%8D%E6%97%A5%E8%AD%9A-10-09

    ・ゲヘナ編5話

    https://telegra.ph/%E3%82%B2%E3%83%98%E3%83%8A%E7%B7%A8-%EF%BC%95%E8%A9%B1-10-31


    Part72

    ・サヨナラノツバサ

    https://telegra.ph/%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5-11-02

    ・RABBIT FOX WOLF

    https://telegra.ph/RABBIT-FOX-WOLF-11-03

    ・Stray RABBIT

    https://telegra.ph/Stray-RABBIT-side%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%B3-11-03


    Part73

    ・元凶と魔獣:遭遇編

    https://telegra.ph/%E5%85%83…
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ(81~90予定)Part81

    ・MAD RABBIT

    https://telegra.ph/MAD-RABBIT-11-25

    ・アビドスのアイス屋(お笑いパロ)

    https://telegra.ph/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%89%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%B1%8B-11-24

    ・中毒者だけ苦しむ仕組みの妄想みたいなやつ

    https://telegra.ph/%E4%B8%AD%E6%AF%92%E8%80%85%E3%81%A0%E3%81%91%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%80%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A6%84%E6%83%B3%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%84%E3%81%A4-11-25

    ・幕間 -甘い茶会- (前編)

    https://telegra.ph/%E5%B9%95%E9%96%93--%E7%94%98%E3%81%84%E8%8C%B6%E4%BC%9A--%…
    telegra.ph

    とりあえずハイパーリンクなし&テレグラフのあるSSだけをまとめました

    これを使って1レスSSも引用URL→ハイパーリンク化した完全版を作ってほしい

    滅茶苦茶たくさんあったけどまとめるのは終わりが見えないので一旦諦めてまとめ完成に全力を注ぎました

    少なくともハイパーリンクに着手する余裕はしばらくないです許して


    正直まとめで1レス含めSSや概念を読み返すの密度高くてとても楽しかったです

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:17:30

    20スレ超えをまとめてくれたの!?
    ちょくちょく予告合って待ち遠しかったけど…今はただ素直にお疲れ様…ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:18:30

    ガチで有能、読み返す際に助かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:19:31

    先駆者様といい何故苦行に取り組めてしまうのか·····感謝

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:29:52

    ちょうど切らしてた(便乗 この機会に読み返してみるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:47:56

    ん…お疲れ様。>>116、ありがたく使わせてもらうね。ゆっくり休んで。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:37

    他の者さんのssラッシュと多忙で、半ばエタりかけてて数週間放置したやつまでまとめられて泣けた。
    まとめおつです。また頑張ってみようかなぁ…。隙自語

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:24:29

    >>103

    具体例はスレチだから略して…よくアメコミとかでみる正義と悪のサイド反転はいいぞ

    元がキヴォトス基準でそこそこの悪〜善良なのもあって頼もしいしドリームチーム感

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:03:17

    >>116

    一部以外のURL開けないかと思ったが貼り付けと移動で行けるのは良かった

    ハイパーリンク?は>>1のまとめでタイトルクリックでTelegraphに飛べるやつの話なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:30:42

    何かの有言実行は勇気を与えてくれる・・・これまでに出た概念まとめが揃う日も遠くないのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:14:51

    まとめお疲れ


    >>110

    >>111

    末期になるまで砂糖取った一部は自給自足してそうだ

    砂漠の砂を火炎放射器で炙って火傷しながら食べるよりひでえや

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:52:38

    >>92

    何の作戦でこの有り様になったのか

    後遺症からトゥルーエンドでないことは確か

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:56:12

    文章化は無理だけどちょっと思いついたシチュを投げておく

    対カルテル最終決戦的なシーンでシロコかクロコどっちかとおじさんがタイマンすることになって
    砂糖の作用で色々ブーストされてる筈なのにシロコから「弱くなったね、ホシノ先輩」「あの時、マフラーをくれたあの日の方が、ずっとずっと強かった!」って吐き捨てられるみたいなのをですね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:58:31

    強めの台詞を言うならクロコに見えてシロコかなあ?
    クロコ…シロコ*テラーはおじさん見ただけで固まって限界になってたからさ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:07:41

    >>122

    がんばれ♡がんばってくださいね♡

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:09:04

    クロノススクール(の2人)にアポピスとの最終決戦をぜひとも中継してもらいたい願望がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:12:43

    >>129

    ん、こっちのホシノ先輩に拾われたのはわた…シロコ。

    ミヤコに逃がしてもらったのも私。

    だから私が決着をつけるべき。マフラーも巻くよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:31:43

    >>132

    ん…なら、露払いは私がやる。

    誰にも邪魔はさせない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:35:17

    >>59

    わかるわぁ…公式でこれがクール美女ロールプレイから出るんだよ?そういう展開を誘ってるとしか思えない

    苦難を乗り越えて幸せを取り戻して…?喪われたままのアヤメの件的に全部じゃなくて0.8くらいの…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:36:16

    >>131

    砂嵐の中ヘリで乗り込んでくるガッツを見せろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:36:45

    色彩で反転済みのクロコはアポビスの神秘干渉を受け付けなくなっててフェロモンや砂糖水撒き散らすハナコ相手に特攻が取れるみたいな設定を思いついた
    シロコがホシノと向き合ってる間にホシノを援護しようとする他のカルテル相手に大立ち回りするクロコとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:38:20

    禁断症状やアポピスの干渉・暴走で体の感覚がまともに無くなって動いたあとなのに寒さに震えるホシノ
    完全に暴走する前に駆け寄ってマフラーを巻くシロコ
    妄想してみたが絵になりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:40:02

    >>136

    反アビドスも、今の狂わされたアビドス勢力も、両方をプラナとのコンビでかき回しているのが似合う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:22:53

    >>127

    なんだろうね

    頭を砂糖でやられてなさそうなのも気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:49

    ヒマリだったら病弱なくせにロボに乗り込んでアビドス突入した結果不慮の事故で、とかありそうなものだが
    メタ的には特に設定してなそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:28:20

    そもそも糖石病(仮名)自体が何なのかまだ決まってないしね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:53:25

    >>41

    これ踏まえて、最終決戦でサッちゃんvs3人は面白いことになりそう。ハナコの説得タイミングによってはアズサとタッグを組む。

    アクションが激しいだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:42

    砂漠に花を咲かせたい……身体の砂糖結晶化が完了しきったらきれいな花みたいになりそうじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:05:53

    砂漠のバラか……
    砂糖の結晶って尖ってないよなあって思ってたけど鋭利な結晶って薔薇の棘ってこと……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:17:00

    体に砂糖の結晶で出来た薔薇と茨がまとわりついているアツコだと!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:28:04

    また姫が悪意に絡め取られるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:47:30

    液体(アビドスサイダー)・気体(フェロモン)ときて固体(結晶)概念が新たにこのスレで生まれかけてる
    定着するかは不明

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:51:31

    >>112

    遅ればせながら、あらすじまとめ感謝しますわ!

    >>116

    SSまとめもありがたいですわ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:33:23

    ホシノ×ハナコ
    ホシノ×ミサキ(記憶喪失)
    アル×キリノ
    ハナコ×キリノ
    ハナコ×ハレ
    ハナコ×ハナエ
    カスミ×ユキノ(喃語)

    とかいうこのスレでしか見れなさそうな希少カプ群
    控えめに言って大好き、もう中毒になっちゃったね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:06

    ハナコ×ヒナもあるぞ!
    ハナヒナはもっと語られていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:23:00

    >>143を見て脳内で発展した完全結晶化概念


    アポピスとアリスの最終決戦。

    自らがアトラハシースによって分解・再構築されると悟ったアポピスは最後の手段に出た。

    それはこれまでゆっくりと実行していた生徒達の神秘への侵食率を急上昇させること。

    アトラハシースが行使されればアリスが救おうとする生徒たちもまとめて変換してしまう状況、即ち、人質を取ることであった。

    無論、最後の手段というだけあってアポピスもただでは済まず、アポピスは超高負荷処理によって長い休眠状態に陥る。

    だがその効果は覿面であった。急激な侵食率の上昇によって生徒たちの体内の砂糖は結晶化を始め、侵食率が上がったことでその肉体までもが結晶の一部と化していく。

    摂取量が少量の生徒であっても、アポピスにより辺りの砂から強制的に砂糖が供給され、次々とその身体を苦悶の悲鳴と共に人型の結晶に変えていく。

    つい先ほどまで激しい戦闘が行われていたアビドス砂漠は静寂に包まれ、ヘイローの浮かぶ色とりどりの美しい結晶像が一面に広がる絶景となった。

    ヘイローが浮かんでいる…つまり、全身を結晶に変じられてもまだ、意識があるのだ。

    恐慌状態に陥るアリス率いる勇者パーティ。一行は涙し、歯を食いしばりながらも打つ手が無いことを悟ってミレニアムに戻り、生徒たちを元に戻すべく各学園と協力しながら方法を模索し始めた。

    シャーレ主導の下、がむしゃらに方法を探し求めている内に最悪の報告が一行の耳に入る。

    それは結晶化した生徒たちが砂漠から姿を消しているというものだった。事態の調査に乗り出し、消えた生徒たちの行方を捜していると辿り着いたのはブラックマーケットで開催される富裕層向けの闇オークション。

    そこで結晶化した生徒たちは「美しい像」として競売に掛けられていたのだ。服飾品などの"不純物"がより少なく、美しく見えるポーズの結晶像は高値で取引され、丁重に梱包されてキヴォトス内外へ出荷されていく。

    一方で不格好なモノや不純物が結晶内に混入しているものは"部分売り"や"加工"の対象となっており、運が良ければ人型を保ち、悪ければ砕かれて産廃として処理されていた。

    その様な事態に慈愛の怪盗は対応を始めるも、数が数だけに対応が追い付かない。そしてアコの下に帰って来た空崎ヒナは片方の角だけだった───


    完全に癖な概念だけど脳裏に浮かんだものは仕方ないし晒しとくね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:36:48

    >>151

    あの…あの…最悪オブ最悪…しかも砂蛇ヤロー寝ちまったからぶつける相手いない…呪物すぎる概念では?

    そして当たり前みたいにアコ曇らせを具体例として挙げるのはやめるんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:49:41

    結晶概念の元ネタから闇が流れ込んできてない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:08:10

    圧倒的な武力を持とうとも比類なき頭脳を持とうとも結晶化の出来次第で二束三文で売られていく…
    うーん尊厳破壊

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:10:37

    >>153

    こんなに酷くないよう……

    代々続いた神罰の最後の受刑者ってだけだよう……


    >>127

    >>139

    なーんも考えてないです

    砂糖屑と砂時計のところが書きたかっただけなので

    意識がまともなのは頭飛んでたら呪いで苦しまなくて済んじゃうからです

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:14:03

    ワイルドハントモブ「我々の出番が来たようだな…(金継ぎの如く生徒の結晶像の破片を焼き溶かしたサンド・シュガーで継ぎ合わせながら)」
    みたいな感じでくっつけ直す技術持ちの手工芸得意な生徒が働きまくれば希望があるか…?
    まぁ破片自体が手に入らなきゃ意味ないんですけどね…もし珍味的な感じで食べられてしまっていたら…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:26

    »服飾品などの"不純物"

    …これひん剥かれてね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:22:40

    服のところだけ砕いて
    上手くいったら鑑賞品
    ミスったら嗜好品
    ははっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:05

    煮詰まってきた
    キャラ同士の交流や心情にスポット当てた概念を考えて中和しないと

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:58

    >>156

    >>珍味的な感じで食べられる

    そういえば散々美食がどうとか言って好き放題してた女の子が居ましたね!

    そんな子が悪趣味な成金みたいな『大嫌いな人』に、品のない余興の一幕という最悪の『シュチュエーション』で食べられる…悲しいね…

    ついでに参加者に食通ぶるために微妙な点数つけられて、食べ残しは廃棄されるかも?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:15

    >>160

    Eat Or Die…

    なるほど、食うか食われるかってことかぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:39:35

    >>159

    大体掘り下げられた、でもその度に思わぬ所から新しい幻覚が出ていたし考えてみようか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:39:47

    やめるんだぁ!やめろぉーっ!
    中和を図るために、もうちょっとウイ&シミコについて語らないかね?ウイは割と案が出始めてはいるけどシミコに関してはあんまりだし
    そういや赤冬のメルリー先生とモミジはどんな感じになってるかも気になるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:58

    ほぼノータッチの救急医学部はどうだろう?チナツの古巣
    救護騎士団が砂漠の魔女の奸計で一部堕落してる現状は掘り下げてもよさそう
    ヒナはわざわざ善良な組織を狙い撃ちしないから無事と思うんだ、テロリストはご愁傷さまだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:44:19

    美術品にされた生徒達を頑張って回収するアキラの奮闘は面白い話になりそうだな
    目の前で乱雑に壊されたり、食べられたり、奪取したところを撃たれて欠けたり…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:46:22

    セナはヒナがいなかったゲヘナに匹敵する終わりかけた治安の中で必死に治療を頑張ってると予想
    本当の意味で死体を見ない為に
    治安維持は万魔殿の嫌がらせなしと残った風紀委員達で食い止めていてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:01

    >>163

    メルリー先生はワイルドハントモブみたいな動機で一度砂糖に手を出しそうな気がする

    レッドウィンターの土地故、重症化せずに止めて弱めの中毒症状の中で創作活動に打ち込めてる…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:05

    >>165

    面白い(バッドエンドルートの未来のエンド回収)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:33

    >>164

    少なくとも砂糖案件の相談に何度かセナと会ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:42

    元に戻す方法を探ろうにも砂糖だから気温変化とか湿気で劣化しちゃうんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:56:04

    >>170

    移送してる最中に首とか腰が折れてゴンッと音立てて地面に落ちる…

    そして消えていくヘイロー…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:56:53

    >>149

    アルとキリノがサンドシュガー入り煙草吸う幻覚好き…√次第で冷酷な算術使いがいても良い

    おかしさを指摘する、冷水を浴びせられる元の関係者がいなくて穏やかで一見ハードボイルド風な地獄よ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:57:48

    救いがなさすぎる
    熔かして型に流し込んだら戻せるとかそういう手心を……

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:59:33

    >>164

    そういやセナって、勇者と魔獣シリーズとかで救護騎士団と一緒に駆けつけてたからてっきりポジション安定してるかと思ってたら、全体で見ると言及率低かったね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:01:01

    >>172

    キリアル(アルキリ)(+ユウカ)いいよね…いい…

    だが最近供給ない概念を掘り起こすのは致命傷に…じ…自給自足しなくちゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:47

    アリスを導いて一見いつも通り救護!してたミネ団長はともかく
    掘り下げ薄めの救護騎士団が砂糖堕ちハナエでいっきに掘り下げられたからね
    この機会に救急医学部というかセナも出番を…うごご

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:07:13

    >>163

    シミコは砂糖に冒されウイが事件に挑む動機になっても護るべき相手・場所として健在でもおいしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:12:34

    >>172

    かなり前のスレでサンドシュガー入り煙草を吹かすホシノおじさん概念があって、それ以来砂糖入り煙草を嗜むカルテルトリオを妄想していたけど、最近は電子タバコを吸う概念を推奨したい。煙草葉を使う従来式の葉巻や紙煙草や加熱式煙草と違ってリキッドと呼ばれる液体式の香料を機械で加熱してその水蒸気を吸うのが電子タバコなんだけど、その構造や仕組み、ほかの煙草よりも大量に出る煙に見える水蒸気等、砂漠の砂糖概念にピッタリだと思うんだ。


    もちろんカキンッとカッコイイ音で一発でライターで火を付けたり、以前見かけたキリノさんが拳銃で撃って火をつけるとかアル社長のシガーキッス点火も良いけど。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:42

    キリノのシガー撃ち抜き点火は、キリノの自然なハードボイルド風の言動と光景でアルや周囲を魅了しておいて、
    実情は陽気なノーコンの警官の神秘と信条が歪まされて百発百中の悪女にされた表と裏があって輝くと思うのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:20:59

    気分で普通のタバコも電子煙草も吸っていて欲しい
    理由は各パターン見たいからだけです

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:25:19

    個人的には超抽象的だけど"如何にも"って感じがするからガラスパイプとかシーシャが好みだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:26:54

    紙巻を巻くのもいい
    片側トントンして吸い口作ってくれ

    あとはタバコの着火といえば鉄の棒を何度もハンマーで叩いて熱くしたやつで着火するのが好きなんだよね
    ウタハ、やってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:27:51

    >>179

    アビドスカルテルの敵(ヴァルキューレを含めた)に銃を向けさせられ…一人称も警官を裏切った証の切り替えとして本官から私に改めさせられて…本来なら手錠をかけるべき犯罪者(魔女)に赦しを請うキリノ…正義を志した少女が折れる姿は素晴らしい

    アビドスに(自分を救う為に)来たカンナと向き合って余裕が消えて甘い夢から冷めて現実と向き合って♡

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:54

    完全結晶化概念もタバコ系概念も好き
    そろそろ次スレの準備しときますね~

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:36:23

    >>145

    ロイヤルブラッドに目をつけられたか体質で馴染んだか理由付けはともかくそうなった姫が、原作スチルのようにまたサッちゃん(達)に助けられるのは見たい

  • 186砂糖漬けミカ温泉部チャートの人23/12/01(金) 22:36:54

    あとがき、または感想返信

    >>15

    他の『横領』スキル持ちとしては、

    コユキ、マコト、カヤ、ナギサ、カイザー辺りを想定しています。

    >>17

    ただ、敗北させる必要があったので、

    通常ホシノは「アビ・エシュフ」クラスの装備を使いこなすC&Cに対して行動予測されたら負ける程度に抑えました。

    強化ホシノもプロトコルATRAHASIS実行時のアリスと互角程度に抑えました。

    >>18

    通常形態に勝利しましたし、ネルさんの活躍として十分と判断しました。

    強化形態はアリスで倒したほうが早そうですし。

    >>36

    実際、アポピスがホシノの乗っ取りに絶対に成功しないなら

    「RDでは捕まってアポピスに乗っ取られてから逆に主導権を握るのが最速です。」

    みたいなことが起こりそうなんだけどどうしよう。

    対策として>>98の情報をもとにシロコのほうが器として優れているみたいな概念提唱していいかな?

    >>38

    いいですね!あまり良くないけど。悪い砂蛇ならやりそうです。

    ホシノボディならアリスに勝利することも可能かもしれません。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:38:39

    次スレは誰か立てられる人に任せた
    回線不安だしいなければ23時後半には立てるが任せたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:40:06

    >>185

    フラワーマスク仮面(仮)として活動する中で

    アポピスに機械的に目をつけられて、無意識に操られた中毒者の生徒にお膳立てされた結果…とか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:40:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:20

    >>185

    「最初は偶然砂糖の入った食べ物を食べてしまって、それから中毒に…

    結局スクワッドのみんなと集まることが難しかった時期にアビドスに来ちゃった。

    ここも結構居心地が良かったしやりたいこともあったから皆の所へ帰る気にならなかったの、それにそのうち迎えに来てくれる気がしたから良いかなって…ホシノさんのぐうたらが私にも移ったのかも」

    神経の太いジャンキーアツコ概念…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:53:10
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:01

    対策委員会の皆を監禁して他所からの転校…新入生を可愛がるホシノ先輩に2人の砂狼は何を思うのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:59:23

    >>192

    ん…ホシノ先輩を叱るよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:59:58

    >>191

    うへぇ立て乙だよ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:07:30

    >>145を考えた身として、それなりにウケてよかった。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:07

    スレ立て乙~

    このスレが砂糖に侵されないうちに埋め立て封じ込め作戦を開始する~

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:26

    >>151で脳内晒したけど不評でかなしい(´・ω・`)

    そんなにヤバいかなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:12:40

    >>197

    私はめちゃめちゃ好きだけどやっぱ>>92くらいまろみがある方がいいのかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:13:21

    >>197

    顔文字と一緒で砂糖概念の中でも人を選ぶ

    自分は好きだけどレスで語ってスレを一色に染めるよりSSで一気に見たい系

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:13:51

    ここもまた、砂漠に沈んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています