順平とかいう未来の一級候補

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:23:38

    虎杖の打撃を吸収できるクラゲと攻撃を受けても割と平気な本体のフィジカル
    この人覚醒して何日だったんですか???

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:27:55

    これで登場が死滅回遊とかだったら生きてメイン格に
    そうでなくとも宿儺戦で大きなアドバンテージをもたらしてくれそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:29:12

    真人先生が最適化させてたからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:06

    でも順平→ナナミン→野薔薇の今際の際の悠仁ひっかきリレーが有ったからこその悠仁の覚醒な訳で。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:03

    >>1

    クラゲが毒持ちなのも虎杖じゃなかったら結構きつそうだしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:17:11

    普通に虎杖のガード貫通して穴開けてるし実は素の火力もかなり有る

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:54

    真人で最適化できるのが羨まし過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:14

    真人による最適化補正込みで準一はかたいやろうけど一級までかと言われるとなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:50:27

    『初見の術式使われても対応できる+勝てる』って課題ができて当たり前なのが1級だしクラゲの突き刺しと毒削りぐらいしか攻撃手段の無い順平ではイノタクみたいに『推薦してもらえば準一にはなれる』レベルがやっとやろ 黒閃経験するなり術式と向きあって火力技身に着けたらワンチャンあるかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:51:51

    真人がチート過ぎる定期
    夏油が居ればアイツこそ呪術師の未来救える存在だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:08:30

    >>9反転術式使えたら薬作れるとかメチャ有能そうだけど…順平は反転術式会得出来るかどうか…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:38:51

    まだ術式使えるようになったばっかだし伸びしろなんか沢山あるだろ
    そう思って読み返したら術式使えるようになったの虎杖と戦う前日っぽくって戦慄した
    なんなんコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:40:52

    このクラゲちゃんは壊されても術者本人が無事なら復活可能なのかで等級変わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:57:00

    クラゲを複数出せれば攻防一体の無敵の盾になりうる
    あと呪術は毒が割と強いので対人ならかなり上位に行けるポテンシャルはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:00:14

    順平本人のゴリラ力はカスだけど、毒耐性のある虎杖を前衛に置いたら無差別毒爆弾出来るから結構強そうと思ったこともありました

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:02:33

    まあ未来ないんですけど…って話かと思った
    違った

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:09:41

    毒がメインでクラゲは副産物みたいなものだし成長すれば他の有毒動物の式神も使えそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:41

    ゴリラ力カス…せやろか?(2階ぐらいから落ちて即座に動く姿を見ながら)

    デフォルトで毒が付いてくる術式は強くて良いよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:25:41

    毒の性質って操作できるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:28:35

    毒の媒介に補助輪がわりの式神使ってるだけで成熟したら本体からも毒出せるようになんじゃね
    いやこの補助輪性能高いな…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:20

    >>17

    このシーンほんとにやってること頭おかしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:29

    >>21

    真人が味方ならなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:35

    >>19

    ただの妄想だけど神経毒とか出血毒とかいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:14:31

    術式の発展性次第では呪霊にだけ効く毒を大量にばらまいて気化させるとかできそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:17:31

    >>17

    やろうと思えば蜂型式神大量に飛ばして毒針で刺すとか象型式神で毒液噴射とか出来たんだろうか

    てかなんならゴリラになって毒手とかもいけるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:43:12

    術式そのものが毒な上に式神付与可能は超当たりだろうにデフォで虎杖の打撃防ぐ防御はおかしいって

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:57:47

    真人は術式を掘り起こした(出力できない脳を出力できる様にイジった)だけで術式自体は順平本人の物なんだよな
    まじで埋もれてるの勿体ないレベルの当たり術式だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:03:25

    やっぱ順平から選択肢ミスって何もかもうまくいかなくなったところで極悪人に拾われて人生詰んだ主人公補正皆無の乙骨みたいなものを時々感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:08:29

    >>22

    反転アウトプットより万能なヒール!

    術師生成!

    分裂可能!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:12:34

    いい術式持ってるのに脳が呪術非対応な奴が多すぎる
    世界の損失でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:15:40

    >>30羂索「勿体無いよね、なので強制的に目覚めさせます」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:07:44

    クラゲ飛べるしおまけ要素の癖に強過ぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:10:50

    幻影の呪霊「高専1年に加わる存在しない記憶作ったよ!褒めて!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:12:37

    もし生き残ってたらなあ
    でも渋谷か回遊で死んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:25:19

    敵の君才能あるよで本当に才能あるやつ初めて見たかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:57:57

    >>31

    その結果自分の敗北に繋がりそうなのが草

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:02:57

    毒ということは解釈縛り次第で薬にもならんかなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:57:09
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:24:56

    >>38

    無敵か???

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:13:18

    >>37術式反転させれば行けそうじゃない?

    と言うか順平みたいな人が臨死体験で覚醒するパターンも稀に有るんかな?と思ってる。

    >>39コイツ人生(?)エンジョイ勢だから…面白ければいいって言う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:04:26

    物理ダメージじゃない毒なら真人の天敵になり得たのかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:20:42

    そもそも毒はあくまで有害な量を毒と読んでるに過ぎないので…
    呪力コントロールで打ち込む量を調整出来るようなれば反転使わずに治療も可能になるよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:35:17

    >>42ホンマ有用過ぎん?この術式。

    つくづく死んだのが惜しい、これで+反転術式アウトプットとかまで行けたらマジで家入先生の後継なれた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:03:21

    術式は持ってるけど脳が一般人な人はほんま多そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:18:14

    仮定を重ねることは前提の上で
    真希パイは冥冥さんをして二級ぐらいにならあっさり上げて良いでしょとは言える実力の持ち主
    そんな真希パイを知っている伏黒は虎杖のことを呪力と術式抜きの殴り合いなら東京と京都の学生の誰よりも強いと断言
    そんな虎杖が躊躇もしていたとはいえ呪力強化込みの殴りをしてもノーダメージだから推定準一クラスの殴り特化術師の打撃無効=下手したら蝗guyクラスの物理特化呪霊ならこの時点でも完封できたんじゃね?と思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:28:09

    反転術式対策持ちなのえらすぎ
    式神使いというブラフで接近苦手だからクラゲガードしてると思わせといて服の下に数ミリサイズのちっちゃいクラゲを針外側に向けて忍ばせとくだけで殴りに来る系にはカウンターいれられる
    現実に毒持ってるクラゲがとても多いから式神や毒の効果の拡張の足掛かりも容易と成長性高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:29:58

    真人が弄った後が才能の初期値から限界値のどのあたりに位置するのかで一級候補の可能性の解釈は分かれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:14:24

    >>10

    夏油闇堕ちなかったらどっかの時点で真人確保して味方戦力自由自在どころかマジで全人類呪術師に出来たんだよな……

    真人もそうだけど夏油も大概な性能してんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:27:37

    真人は呪術教えただけだから落下中狙うバトルセンスは天性のものなんだろう
    なんなんだこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:01:32

    >>31

    余計なお世Wi-Fi!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:14:37

    一級になれるかどうかはその後の修行や経験しだいだろうけど術式は明確に当たり引いてるよね
    術式が生まれ持ったもの固定なせいで呪術師は才能が8割な世界でこれはデカい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:46:25

    真人の「才能あるよ」ってのは世辞も入ってたと思うけど全くの的外れってもんでもなかったんだろうなと

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:47:08

    >>49

    虎杖もそうだけど映画とか見てたらアクションもイメージしやすいんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:04:22

    毒使いってだけで現代レベルなら反転使いでも解析に時間かかって殺せる可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:09:58

    二級開始で天才扱いだから普通に大天才だよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:15:31

    普通の術師が時間かけて掴む感覚は俺が教えられる

    真人なら魂メイクで組み換えし放題だし、真人の気分と調整次第では一級スタートも十分あり得た

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:17:23

    真人が言ってたけど順平の術式の本質は「毒」だからそれに気付ければもっとはねてたかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:20:13

    >>28

    最凶にされて付かず離れずいた幼馴染も保護してくれる一応善側の組織(なお秘匿死刑)もいなかったからな

    虎杖と出会えた頃にはほぼほぼ手遅れ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:40:19

    ムダダヨ ムダダヨ ムダダヨ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:46:56

    >>57

    それに気づけばと言うか

    色々試行錯誤する前に死んだと言うか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:19:16

    >>57>>60

    跳ねてたとしても相手が毒無効かつ順平を説得できる虎杖&強い上に順平が咄嗟に敵だと切り替えられない真人なのでな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています