ワンパンマン第242話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:55

    いい顔

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:21

    幼少期の2人ほんとに可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:07:35

    S級クラスとはわかってたけどソニックめっちゃ強いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:08:07

    やっぱりサイタマの存在はいい刺激になってるよね(なお本人の気苦労)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:08:20

    ブラストとサイタマが向かったアジトの方にも残ってる先輩方いるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:08:33

    サイタマを基準にするのはあまりにも酷い気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:09:59

    >>8

    でもソニックはサイタマのライバルだし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:04

    構えが完全に同じなのがなんか良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:33

    単純に服装の差もあるかもしれないけど、同じ構えなのに線の書き方が違うの差が感じられていいね
    フラッシュは脚のラインがスラっとしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:59

    >>5

    サイタマブートキャンプの成果

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:46
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:12:44

    原作には若干あったソニックの格落ち感ないな
    サイタマと絡まないとカッコいいなソニック

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:12:47
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:13:11
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:15:37

    ものすごく今さらだけどフラッシュの踵はヒールみたいになってたのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:22:26

    やはりサイタマ先生は優秀な師ですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:36:21

    あれ、わざと落ちこぼれ組にいたとか毒入りシチュー食わせたりした下りはまだだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:38:18

    直刀なのは忍びだからなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:39:08

    >>19

    フラッシュが強くなった理由づけとかは完全カットか後に回すのかは不明

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:50:22

    サイタマ側にはちゃんとあの御方いるのかな
    パニックのフラッシュと比較した際の格落ち感読んだ感じは減ったけど協会編でフラッシュは風も閃光も使ってた気がするからそこを踏まえるとなんとも
    ただソニックもサイタマに見せられた分身習得したと見ていいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:52:54

    ハゲは大粒過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:07:36

    フラッシュもたぶん順位以上に強いってことを踏まえるとソニックも相当なレベルだなコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:11:49

    やっぱこの2人が楽しそうだとなんかいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:20:06

    感情が死んだら優秀とのことだけど自称エリートのウインド・フレイムは結構感情豊かだったな
    あいつらはこの後どうするのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:05:42

    村田版はソニックがフレイムウインドにいいようにやられるオリジナルが入ったから今回強いのに若干疑問符がつく

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:13:44

    >>7

    アジトにも居るならこっち来た奴ら幸運だったなw

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:17:47

    >>6

    >>7

    もうこいつがラスボスだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:21:24

    >>27

    ソニックはスピードでフラッシュや怪人化フレイムウインドに劣る所を、手裏剣とか影分身などの技だ補っているイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:31:09

    >>27

    怪人ウインドの動きに全く反応できなかったソニックが怪人ウインドフレイムを同時撃破できたフラッシュの技をガードできたのは確かに変だけど上にもあるようにサイタマへの奇襲でレベルアップしたと思えば

    この世界怪人化しなくても短期間で劇的に強くなれるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:43:48

    >>27

    初期ソニックとかも相性もあるけど深海王とどっこいなレベルだからね

    まあサイタマ相手の特訓でレベルアップしたと思うしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:23:55

    ソニックは怪人細胞食べてパワーアップ(体重2kg減)したからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:44:38

    >>27

    わかる

    レベル鬼に苦戦するソニックとレベル竜を瞬殺できるフラッシュはかなり差が開いてる印象

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:01:04

    >>34

    深海王のことなら装備無しだったから...

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:20:19

    ハゲ奇襲トレーニングの効果凄すぎだろ。サイボーグだからジェノスにはあんまり恩恵ないのに、これもうソニックがサイタマの弟子だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:29:49

    追いつこうとする弟子と超えようとする宿敵の差かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:32:29

    サイタマがバケモノだってしっかり認識したうえで挑み続けてるからそりゃ伸びるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:35:46

    ソニックの そ はそだちざかりの そ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:26:47

    >>36

    ジェノスも強化はされてるけど

    これって改造方面だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:33:19

    >>40

    ジェノスSUGEEEEというより

    クセーノ博士SUGEEEEEEになるんよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:18:19

    前回もそうだけどなんか少年時代のフラッシュが笑顔なの違う感あるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:23:24

    村田先生のことだからOB達の能力全部出してくだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:23:56

    >>4

    読み返してたらこの後アマイマスク編なんだな…

    超画力の真アマイマスクどうなることやら

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:28:29

    原作に追いつきそうって思ったけどまだなんとかなる…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:37:10

    >>26

    というかOB会全員感情豊かじゃね?

    あの里ダメダメだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:39:05

    越えるべき壁は高い程良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:43:08

    >>46

    優秀なOBはOB会なんてものに参加せず粛々と仕事してるんだよ、きっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:43:46

    >>46

    だって潰れた里の風習守る義理なんてないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:18:09

    地球と小石比べて小粒は酷過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:27:55

    >>41

    まぁ使いこなすのには本人の技量も必要だから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:31:39

    てかウィンドとフレイムはどこいったんやろ?
    まだどっかで生きてんのか、それとも前回の粛清でお亡くなりになったんかどっちなんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:42:22

    >>45

    ウェビギャザを盛りに盛るから大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:51:34

    少年時代のフラッシュが笑顔なのおかしいって意見めっちゃ見るけどそんなおかしいか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:06:08

    >>27

    普通にソニックが昔より強くなっただけだと思うよ

    それでもフラッシュには劣るってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:06:26

    >>52

    生きてるやろうけど忍者編はドロップアウトじゃないか?

    次章あたりでしれっとギャグキャラしてるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:06:56

    >>46

    >>48か自動車学校みたいにその時はそこのルールとして感情殺してたけど卒業したらガン無視するみたいな感じじゃねえのかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:09:07

    >>51

    だよね

    例えば戦闘機の強さは操縦する本人が使いこなさないとダメだからね

    クセーノ博士が改造してくれた身体が勝手に動いて戦ってくれる訳じゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:46:32

    >>48

    というか実力者は結構フラッシュに各個撃破されてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:11:31

    ONE版でもソニックの打たれ強さはサイタマのおかげで強化されてたし
    速さはウインドフレイム以下だけど総合的な強さは高いんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:41:58

    >>5

    オスは虚勢するとより強く凶暴になる動物がいると聞く

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:44:19

    サイタマとキングがでてこなければ普通の少年バトル漫画なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:55:34

    >>61

    サイタマにタマ潰されたから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:18:19

    ソニックがフラッシュの技防げたのはソニック本人も「フラッシュに剣技教えたのは俺」って言ってるし(師匠ポジかは置いておいて実際2人で修行してたわけだし)
    フラッシュの癖とか知ってるからこそ防げた感じじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:23:13

    相性って大事やからね

    今よりも遥かに弱いとはいえ閃光のフラッシュと一番戦ったのって多分ソニックだろうしだからこそ他の人が分からない癖を知っている可能性高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:19:53

    剣技縛りで戦うとソニックと互角みたいなのがあるのかもしれない
    このぶつかり合いって全力での潰し合いではなく互いに探り入れてるんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:22:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:59

    閃光脚素で当たったけど堪えてないんじゃねえかなあ…て

    速さで勝るフラッシュが防がれたのに気づかないのはおかしいし

    速さ

    フラッシュ>>>ソニック

    タフさ

    ソニック>>フラッシュ

    的な

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:45:39

    >>68

    確かにフラッシュの絶技防げるほどすごい技術を身に着けてます より

    食らったけど根性で耐えました、普段からサイタマに返り討ちにあって強い攻撃を耐えることには慣れてます のほうが

    それっぽいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:16:53

    まあサイタマの攻撃って状況次第で威力の差はあるけど大体のヒーローの必殺技よりも遥かに強いのは確かだからな

    それを普通の怪人や犯罪者が受けるよりも高い頻度で受けてると自然と頑丈になるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています