ワンパンマン第241話 感想 

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:04:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:04:55

    あのお方もカミの力で怪人化

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:24

    色々と盛られておる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:41

    「雪辱のチャンス」ってセリフでチャンスってそんな意味だったっけ…?と思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:34

    あのお方大分重要人物になったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:21

    なお原作のあのお方さん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:28

    ブラストでも行けない高次元があるのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:30

    骨折が折れたような名前…
    いやでもvoid the voidとか英語にすればそこそこ格好いいネーミングパターンなのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:33

    >>5

    用法はちゃんと合ってるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:13

    女性職員

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:34

    サイタマこれワンパンでやっちゃって大丈夫?話拗れない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:43

    なんかこう、WEB版でフラグを無視してまっすぐに進んでた展開がこっちだと丁寧にフラグ回収して別ルートの扉開いてる感じしてワクワクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:58

    ブラストも結構お労しい経歴だな・・・ONE版見る限り息子はわりと真っ当に育ってはいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:11

    やっぱり骨折が折れたみたいな名前なんだ…

    やっぱりは草

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:15

    あのお方イケメンじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:19

    なんか友情が決裂しまくってる回だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:30

    ムカデ長老戦はカミの横槍を受けて、

    あのお方は戦友かつカミを追い詰める手がかりだから
    仕留めきれなかったってことに

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:36

    ソニックのこの「別に向こうについたわけじゃないんだろうな...」感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:54

    >>16

    冷静にこのあとの展開を考えるとお労しいが加速しそうなんだけど大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:56

    >>12

    いやなんか…「骨折が折れた」と同じような文法に思えてしまって…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:13

    >>13

    この服脱いでハンガーにかけるとすっげえ間抜けな感じになりそう…

    なんで胸のとこだけ穴空いてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:19

    てっきり相棒がぶっ殺されて死体ツギハギされたのかと思ってた
    まだ救いがあるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:58

    めっちゃいいところで終わるな
    辞書引くマナコで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:14

    アジトに向かうは
    最強のヒーローふたり…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:22

    あの御方の経歴としては
    ヴォイドとしてブラストと肩を並べる→怪人化→忍者の里設立→ブラストと戦闘、負傷→里で療養
    って感じで良いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:53

    >>24

    開放感

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:56

    >>23

    まぁうんそういうの気になったときは先に辞書とか読もう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:32

    なんか神の元へ行く方法も目処がたって終わりが近いのかな?って思えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:32

    サイタマ絡まないと強キャラなソニック好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:38

    色々盛られて深いキャラ付けになってるけど「コイツ原作でコマ外ワンパンされてるんだよな…」って思うと笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:23

    二人とも夢のことをしっかり覚えてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:32

    ヴォイドも結局ワンパンされるんだろうな…っていうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:58

    ブラストと因縁あるのにワンパンカワウソ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:02

    >>36

    原作でワンパンだったしな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:12

    >>31

    書き方が悪かったけど雪辱のチャンスって言葉がなんの問題も無いことはわかってるんだ

    ただマナコが忍者軍団のネーミングにツッコミ入れたせいでこれも忍者ネーミングに思えてしまったというだけのつもりだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:30

    >>27

    ヒーロー側の戦力上から2人か

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:41

    …あれ? これマナコも一緒にアジトに飛ばされてない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:02

    二人の決着の裏でサクッとあのお方やられてるんだろうなあ··

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:02

    まあ機械編やって神編やって終わりかなって感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:27

    あのお方こと虚空のヴォイドは怪人化前はイケメンだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:34

    >>5

    雪辱を果たすチャンスかな?多分

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:41

    >>21

    微妙にまともな神経してるしサイタマにボコされても立ち向かうあたり今回の回想で言った通り心が強いのは事実っぽいからな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:43

    メタすぎるくだりで笑った
    やっぱサイタマ、フラッシュ、マナコの謎の安定感好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:36

    >>47

    協会編で同じところ走ってたの拾ってよく迷わなかったなって言われてるの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:02

    >>32

    だがまだワンパンされる可能性を残しているのだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:45

    >>47

    S級にこの口きけるのマナコだけだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:55

    フラッシュとソニックはそのままケンカ友達って関係かねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:56

    >>3

    ブラストが超長生きとかでもない限りは

    あのお方の設定かなり変わってそうね


    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:22

    やっぱマナコフラッシュハゲの距離感好きだな
    野良にしておくのも不安だしフラッシュが連れ歩いてくれないもんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:40

    >>39

    報復の46期

    雪辱のリベンジ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:31

    >>54

    超いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:12

    巻き戻し前の記憶は多分無いだろうけど、
    ブラストってサイタマの強さ知ってるっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:27:28

    >>56

    知ってたらあの直後に接触してるだろうから知らないんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:29:36

    ソニックは心が強ぇんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:42

    原作で武器や
    術を説明しまくった後地面に埋められた決着はどう変わるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:38:19

    まなこはいい仕事している、変に博識なのではなくもしかしてと辞書で調べて
    骨折が折れた系ネームだと判断するのがすごく良いw

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:38:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:38:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:42

    あのお方も野良の超強い怪人で良かったと思うけどこっからどうやって話を持っていくんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:32

    マナコもついてきてくれるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:54:05

    あのお方ら神に怪人化されてる以上、下手に弱らせると没収されそうだがどうするんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:54:57

    >>54

    いそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:09:20

    ずっと「カミ」表記だけどまさかこの世界って「神」という概念がない…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:11:52

    アジトの住所果たし状に書いてるのかと困惑しながらも確認を求めるブラスト…!
    忍ぶ気はあるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:16:53

    >>30

    ヒーロー協会指定の制服なの…?

    まさか自分で選んでるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:17:20

    やっぱり山中への不法投棄は良くないなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:23:07

    ブラスト結構色々関わってくるじゃん…
    あのお方の強い描写がいっぱい盛られそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:27:41

    >>67

    サイタマの肉体には神が宿っているって言われてなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:27:53

    マナコがいい味出してて草
    好きだわこの子

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:28:02

    ブラストって何百歳なん?あのお方って遥か昔から居てあの里作ってたはずだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:28:33

    >>52

    こっちの方が強くて不気味

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:29:10

    あのお方の超作画バトルを見たい気持ちと設定を盛りに盛った上でコマ外ワンパンしてほしい気持ち
    心が二つある~

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:31:25

    >>27

    ここ「バサァ」ではなくなぜか「バスア」なのが地味に気になった

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:32:37

    住所かいてるが本来は結界で入れないから問題ないとかの名残なのか…?
    怪人化してから里立てたのなら10年ちょいで44期分の弟子出しとることになるけど育成スパン短すぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:50:12

    原作追い抜く可能性ある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:50:57

    訓練生のころのフラッシュとソニックは原作よりも仲よさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:00:20

    そういや村田版はこうしてブラスト出てるけど、彼はサイタマの力認識してるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:15:24

    >>80

    原作だとソニックが一方的に理想を語ってるような描写だけど

    こっちは地図見た時の表情からしてフラッシュも賛同してそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:17:25

    マナコかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:28:17

    >>67

    災害レベル神や豚神、蟲神をお忘れか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:32:28

    >>81

    多分知らないんじゃね?神ガロウとの戦闘は時間逆行で無かったことになったから自分が木星へ飛ばしたのもなかった事になるはずだし多分強いんだろうなーってくらいだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:39:19

    >>65

    ガロウはゼロパン食らった後も没収されず生きてるし

    やりようによっては没収で死ぬ前に人間化できるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:47:59

    次のソニックとフラッシュの決闘がどれだけ盛られるか楽しみ
    個人的な妄想だけど、ソニックはサイタマに拘って修行してきたから、サイタマvsフラッシュで省略された戦闘構図がここで来たら燃えそう

    例えばソニックもやられたこれみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:48:16

    ガロウ編から本格的に追い始めたんだけど、最近更新ペースバグってない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:42:58

    自分の名前を全然覚えて貰えないのに既にソニックの名前は覚えてるサイタマに愕然とするフラッシュを見たかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:47:25

    >>88

    気合入れた戦闘描写に時間もかかったんだろうけど色々やりすぎて軌道修正も大変だったんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:34:07

    ブラストはフラッシュが忍の里出身なのを知ってる感じの口ぶりだな
    忍の里を抜けたフラッシュがヒーロー協会で真っ当にヒーローやってるのはブラスト的には嬉しいのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:00:23

    ブラストの戦友、"カミ"の元へ殴り込める可能性を持つ唯一の能力者
    と色々重要設定明かされたから、これ「あのお方」ワンパンするとかなりマズい位に重要度増してないか?
    サイタマけしかければ何とかなる話じゃあなくなったよね確実に

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:06:28

    >>91

    まあ骨折が折れたみたいなネーミングパターンなのでバレバレなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:07:28

    >>92

    サイタマとブラストが一緒に行ってるから

    ブラストと戦うんじゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:09:03

    ブラストにサイタマの強さを認識させるための話になるのかな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:25:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:35:04

    マナコかわいいしツッコミとして有能なので
    このままマスコット枠で出てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:03:41

    少年時代のフラッシュが笑顔なのは解釈違い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:11:26

    ブラストとヴォイドがしばらく戦ってなんかの拍子にサイタマにまで襲いかかったところをワンパンで沈めるとかになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:15:14

    >>99

    研究所に連れていきそうよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:22:48

    正直フラッシュとソニックなら勝負にならないと思うんだけどソニックって強かったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:32:47

    >>101

    怪人細胞を食べて新たな力(2kg減量)を得たから(震え声)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:37:27

    >>101

    原作でもそうだがサイタマ襲ってたら訓練になってたらしく強くなってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:39:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:40:23

    >>101

    フラッシュとの比較だと作中の描写からこうなるな

    フラッシュ>フレイム(怪人)+ウインド(怪人)>ソニック

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:48:44

    基本不憫枠だけど、ソニックは原作もこっちもいいキャラしてるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:51:29

    ソニック、サイタマに送った果し状は殴り書きしてるんだな
    真面目とサイタマ絡んだ時のギャップがすごいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:53:29

    虚空のヴォイドなんて名付けたやつのせいで忍びが代々クソダサネームになってるんだぞ
    責任を取れ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:30:25

    ヴォイドもサイタマと先に遭遇したら原作みたいに沈められるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:32:17

    ハガキの住所でアジトがバレるのは
    悪の組織のお約束だからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:33:04

    どっちもサイタマというバグがあるけどWEB版はAny%レギュでこっちは100%レギュでRTAやってる感ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:12:07

    >>54

    ちょっとカッコイイじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:28:00

    ぼんやりと読むタイプの俺
    回想の黒髪の子誰だろうなぁと思ってたらソニックでビックリ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:28:29

    >>103

    戦うだけで経験値入るボスキャラかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:56:40

    >>101

    ハゲーズブートキャンプのおかげでサイタマ以下の打撃はダメージにならない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:06:01

    >>114

    差が分からんぐらいに強大すぎるから都度限界突破しないと挑もうという気にすらなれない

    それでもなおまるで通じないのでそのうちしょんぼりし始める一定のパターン

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:37:11

    >>116

    そこでしょんぼりせずに挑み続けているのがソニックのすごいところだよなアレもしかしたらジェノス以上にサイタマの弟子やってるんじゃなかろーか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:06:56

    >>115

    硬すぎるだろ…!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:25:55

    >>114

    >>116

    >>117

    殴られ続けてるせいで体の強度増してるだろうからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:46:58

    ブラストの元相棒ってのはサイタマも知ってるし人間に戻したがってるのもわかってるからワンパンで消し飛ばすとかは流石にしないよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:52:02

    >>120

    ガロウとかポチもブン殴っただけで終わらせてるし

    その辺の人間を惨殺するとか一線超えた怪人ムーブしなければ

    原作通りに地面に埋没するくらいで済むと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:55:06

    最後のソニックの表情いいね
    ソニックもフラッシュの関係もこっちだとちょっと盛られてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:23:46

    >>120

    あのお方が逃げようとするもハゲが足止めとして埋める原作再現があるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:53:40

    >>24

    キツかったせいでボタンを無くしたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:54:50

    >>120

    話し聞けくらいのノリで叩いたらワンパンで終わったみたいなのはあるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:25:01

    こっちのソニックはOBに勝てる強さあるんか?
    ウィンドフレイムに押されてたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:53:52

    >>126

    ONE版と同じく

    本編外でサイタマに挑み続けて強くなった感じでやるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:40:58

    そういやソニックが腹壊して怪人協会との戦いの後の時間ってどのくらい経ってたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:04:39

    >>119

    Kenshiのキャラクターかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:27:12

    >>128

    ソニックの髪が元の村田版バージョンまで伸びてるから結構経ってる……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:29:22

    >>13

    >>30

    この服作ったヒーロー協会ナイス

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:31:11

    >>130

    怪人協会やガロウとの戦いで

    ボロボロだったS級やA級以下達が復帰してるのでそこそこ経過

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:29

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:07:37

    >>125

    締まらない絵面だが、タツマキに言った「いざという時に誰かが助けてくれると思ってはいけない」という言葉を少し否定する形になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています