REAL✕TIME見て滅の夢女子になってゼロワン本編見た結果www

  • 1スレ主22/01/05(水) 20:49:19

    すごく楽しくておもしろくて、情緒を揺さぶられました

    それと迅、私のことはお母さんって呼んでね

    【注意】
    ・批判のみのレスや言葉の強すぎるレスは基本消します
    ・スレ主は本編と令ジェネファースト、REAL✕TIME、TTFCのショートアニメしか見ていません
    Vシネ等のネタバレと思われるレスは消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:49:58

    楽しかったんだな良かった良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:07

    アークスコーピオンはどうだった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:18

    何で何Jとかみたいな煽り系のスレタイにするん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:51:16

    2本だけだし、どっちも1時間くらいで終わるからvシネ見てきたら?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:51:32

    迅のママ名乗る人初めて観た…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:51:38

    良かった。本編なんて無かったとか言い出した時に用意したチェケラは必要なさそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:34

    滅亡迅雷.netに母親いなかったな…っていうことはスレ主は元母親型ヒューマギアの.netさん……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:58

    >>8

    アークやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:53:32

    それではここでリアルタイムの時の滅とイズが会話するシーンをもう一度見てみましょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:54:30

    色々粗い所はあったけどいい作品だったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:54:42

    あんなバンダナしてても顔が良く見える滅の役者ヤバすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:05

    迅のママはアークでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:31

    いいよね滅の心の葛藤

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:56:02

    >>13

    つまりスレ主はアーク…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:56:30

    >>4

    まあいいでしょう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:56:32

    >>13

    >>15

    まぁマジーヌのママがサーベラだったりするしそういうもんなんだろう

  • 18スレ主22/01/05(水) 21:02:47

    >>2

    ちょうたのしかったです!!!

    見てるときにとってたメモを読み返してそういえばそうだった〜とか、これなんだっけ?とか考えるのも楽しいくらい楽しかったです!


    >>3

    曇ってるところが見たいとは言ったけどここまでは望んでな……くもないけどやっぱりつらかったです……


    >>4

    なんとなくのノリで……?不快にさせてしまったならすみません、次からは別のスレタイにしますね!

  • 19スレ主22/01/05(水) 21:06:21

    >>5

    まだちょっと心の準備ができてなくて……どうやら滅に何かあるようなので、息子と二人で生きていく覚悟ができるまで見れないかもしれないです


    >>6

    そうなんですか!?迅のお母さんになりたくなるのは普通のことでは……?


    >>7

    思うところもありますがヒューマギア自体には特に不満はなかったです

    社長も言ってましたが純粋すぎるのかな〜と

  • 20スレ主22/01/05(水) 21:10:41

    >>8

    汚い人間は滅ぼしてヒューマギア(こどもたち)の楽園を……というのは冗談で、あくまで人間としてヒューマギアである迅の母になりたいです!


    >>10

    ついさっきREAL✕TIME二回目を見たんですが、一回目とは段違いの感慨深さと複雑さでしたね……滅の成長も感じられて好きです


    >>11

    はい!大好きです!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:02

    仮面ライダーゲンムズは見た?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:46

    はやくVシネ見て♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:04

    滅亡迅雷関係者だと暗殺ちゃんと雷兄貴が好きだったぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:59

    >>21

    たしか時系列はVシネ後だっけ?今のところゼロワン最新の時系列?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:20

    >>24

    せやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:24

    >>24

    うん、バルバル後だから完全に最先端

  • 27スレ主22/01/05(水) 21:16:34

    >>12

    謎バンダナしてるときも拘束されて散髪用の布みたいな服着せられてるときもバンダナ外したときも令ジェネファーストの衣装も最終回の新衣装も全部かっこいいです!好き!


    >>14

    最高でした

    冷静沈着で冷徹にすら見えた滅こそ、滅亡迅雷で最も幼く繊細な心を持っていたんだなと思えて、見ていて苦しかったです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:47

    本編見る前と見た後じゃREAL×TIMEで5人が並び立つシーンの感じ方がまるで違うと思う
    生身で戦う滅と唯阿と天津のところに「仮面ライダーのお出ましだ」って言いながら肩組んで現れる迅と不破いいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:08

    迅のフライングファルコンとバーニングファルコンどっちが好き?
    個人的にバーニングは結局スラッシュライザー誰も使わなかったから実質専用機みたいで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:40

    亡と雷兄貴はどうでした?

  • 31スレ主22/01/05(水) 21:20:19

    >>9

    >>13

    >>15

    ノーモアアーク、ノーモアアズ


    >>21

    まだ見てないです!天津が活躍するらしいことを前スレで知りました


    >>22

    覚悟ができてからで……お願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:36

    いいよね……ヒューマギアの視点から悪意に悩む滅と人間の視点で初めて自分から産まれた悪意と向き合わなければならなくなった社長のラストバトル……

  • 33スレ主22/01/05(水) 21:31:17

    >>23

    暗殺ちゃんとても良キャラでしたね!お茶目でかわいい言動で気が抜けるんですが、やってることが果てしなく物騒ですし、人を尊敬して多分に影響を受けつつ人を害するなど、ヒューマギアの心の成長チャートの一例としてもおもしろいです

    兄貴に関しては恥ずかしい勘違いをしておりまして、最初にREAL✕TIMEを見た際に社長の兄だと思い込んでいました……社長って父だけじゃなく兄のヒューマギアの家族もいるんだ!父親代わりなのかな?と思ってました


    >>28

    よかったです~!いろいろと珍しい組み合わせも見られて、本編を見たからこその新鮮さだと思いました

    視覚的なかっこよさだけではなく、あの五人が肩を並べて同じ目的のために変身するんだという感動が生まれました


    >>29

    実はバーニングの方がめっちゃ好きです!フライングもかっこいいですが、バーニング変身後の方がストーリーや演出面でも迅をかっこよく見せる工夫がなされていたように思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:22

    ゲンムズは…あれいつ見るのがいいんだろうね。正直Vシネ後に見ると色々バグる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:40:42

    時系列で言えばゲンムズが一番最後なんだけど作品としての公開はVシネより先だったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:06

    >>35

    滅亡迅雷→ゲンムズ→バルバルの順番だった

  • 37スレ主22/01/05(水) 21:41:06

    >>30

    兄貴はとても兄貴!って感じで好きです~それだけに兄貴じゃなく雷になったときは悲しかったです……

    昴がとてもいい子なのも相まってこの兄弟関連はどちらか片方が出て来るだけで悲しい気持ちになることが多かったです

    最後、ちゃんと兄弟が再会できたのがすごくうれしかったですね


    亡ちゃん……亡くん?亡さん?どう呼ぶべきかわからないんですが、亡はついさっきREAL✕TIMEを見ていたときに横にいた父が「あの男の子めっちゃ可愛い顔してる」と言われて動揺したのが最新の思い出ですね

    登場時はかなりホラーな演出で、女性の声なのに体つきは男性というのもなかなかインパクトがありました

    基本的に他人指向な言動だったなと思っているので、すごく優しい性質を持って生まれたんでしょうね

    アークの支配下で初期化されたらしいタイミングでも仲間の状態を気に掛けていましたし、流されやすいものの情の深い唯阿さんとはいいコンビだと思うので、最終回でAIMSに入るまでの流れと最終回~REAL✕TIMEの二人が見たいです

  • 38スレ主22/01/05(水) 21:52:01

    >>32

    心に気付けば向き合える、向き合えば乗り越えられるということを体現した社長だからこそ、滅の心にも響いたのかなと思っています

    あの辺りは滅の心の変遷がすさまじく、その心の変化にすら戸惑っていて、見ていてとても楽しいような、つらいような、嬉しいような……いややっぱりつらい、滅が苦しんでいるのはつらいです

    でも苦しみを乗り越えて前に進む姿はやっぱりとてもかっこいいので、弱さをぶちまけたことも涙を見せたことも全部ひっくるめて好きだし愛しいと思います

  • 39スレ主22/01/05(水) 21:53:22

    >>34

    そんなに……?

    Vシネとは別のベクトルで覚悟が必要な感じでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:55:16

    >>39

    覚悟…まぁあれは覚悟必要かなぁ……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:22

    >>39

    覚悟というか…文字通りバグの塊みたいなやつが2人ゼロワン世界にやってきてこっちの情緒をバグらせてくるというか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:31

    たしかゲンムズってVシネ見てなくても大丈夫な内容だったよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:12

    なんも問題ない。だから別に今見ても大丈夫かなぁと思ったんだけどゼロワン完走した直後の感情もぶっ壊されかねないなって思いがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:35

    時系列通り
    令ジェネ→ファイナルステージ→Vシネ→ゲンムズ
    の順に見ればいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:51

    フォースライザーを使うゼロゼロワンはかっこいいよね。めちゃくちゃ痛そうだったけど。

  • 46スレ主22/01/05(水) 22:09:56

    実は最終回を見たあと、最終回の記憶がほぼなくなるくらいに情緒を揺さぶられており、寝て起きてもう一度最終回を見てようやくしっかりと内容を把握できたので、今はまだゲンムズを見るべき時ではなさそうですね……?

    ちょっと手元のメモを読みつつ、本編をどんなふうに見ていったのか振り返って行こうかなと思います
    話ごとにメモの量が全然違ううえ、生真面目に全文抜き出すと奇声やわけのわからない叫びが多いので、適当にまとめてみますね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:35

    >>44

    ごめん令ジェネはもうスレ主見ていたんだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:54

    >>1はエグゼイド見てる?ゲンムズはエグゼイドとのコラボ動画だからエグゼイド知らないとよくわかんないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:41

    >>48

    平成ライダーは結構見てたはずよこのスレ主さん

  • 50スレ主22/01/05(水) 22:16:02

    >>44

    時系列把握しました、ありがとうございます


    >>45

    かっこいいです!滅亡迅雷っぽい見た目に感じました~謎のバンド?みたいな意匠とか


    >>48

    見てます!すごく好きです~小説も読みました!

  • 51スレ主22/01/05(水) 22:17:10

    >>49

    本編だけなら平成ライダーは全部見てるはずですね!記憶の彼方に飛んでいったものもありそうですが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:18:50

    シャイニングホッパーがかっこよすぎる
    「俺は伸び代だけはちょっとしたもんだぜ」って或人の台詞もすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:19:35

    >>50

    ならゲンムズは気軽に見て大丈夫だと思うよ。重い話じゃないし、時系列的にはvシネの後だけどvシネのネタバレになるような内容はなかったはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:20:41

    記憶の彼方って事は幼少期の頃からリアルタイムで見てる感じか?同年代な気がしてきたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:25:00

    >>52

    ちょっとした?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:30

    >>55

    ちょっとじゃなかったよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:09

    映画のゴリラー🦍!好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:56

    >>57

    そっからの

    「ま、仕方ないか」→超かっこいいドッグファイト→本当にすぐに復活する不破さん

    いいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:58

    >>56

    社長、映画や本編で見え隠れしてるけど、お笑いセンスを犠牲に戦闘センスを得る天与呪縛みたいな所あるし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:22

    >>59

    ツッコミのセンス!ツッコミのセンスはあるから……!!

  • 61スレ主22/01/05(水) 22:30:34

    それでは振り返りを
    読みにくかったらすみません~チラ裏みたいなものだと思ってスルーしてください

    ・6話/声優回
    ここからメモが始まっている
    リアタイ時はここまで見ていて、この先は知らないことを思い出す
    しかしREAL✕TIMEを見ているのでイズ以外はみんな無事だぜ!という余裕がメモにも表れている気がする

    迅が父親として自分を求めても特に感情が動いていないどころかあっさり利用する滅を見て、そういえば滅って悪いやつなんだった……と思い出す

    ・7~13話/暗殺ちゃん登場~退場まで
    最初の頃は暗殺ちゃんのおもしろかわいい言動に喜んでいるのがメモから見て取れる
    ドクターオミゴトがお見事すぎて繰り返しメモに登場している

    滅の抜くだけで何もせず納刀される刀が気になって仕方ない
    滅の変身・戦闘に興奮し、あろうことか滅を応援するメモを残す

    不破さんと唯阿さんはキテるのでは?と疑い始める
    天津をまだ1000パーセントと呼んでいる

    滅の育児方針に文句をつける
    ワズを褒め称え、死に落ち込む

    社長のシャイニングホッパーに興奮し、ちょっとした伸びしろじゃなくない?というメモを残す
    ベルトの内部構造が映る変身に大興奮
    暗殺ちゃんの死よりも5号の生存に意識が持っていかれている

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:02

    >>60

    陣内みたいな特殊漫才じゃない限り、ピン芸人として致命的では?

  • 63スレ主22/01/05(水) 22:34:00

    >>52

    すごくわかります!シャイニングホッパー変身回は変身までの流れも含めてとても好きです~


    >>54

    アギトで一度卒業、友人に勧められて電王・キバはリアタイし、その後少し間が空いて鎧武からまたリアタイです~

    鎧武を見ている間に他の平成ライダーと興味のある戦隊を見た感じですね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:36

    ゼロワンの戦いかたが好きだなあ
    あの黄色い閃光残す高速戦闘がドラゴンボールみたいでかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:46

    >>61

    滅の刀については大丈夫だよ!!Vシネでちゃんと使うから!!楽しみにしてね!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:00

    >>65

    良い活躍したお陰で、セイバーの聖剣にちなんで、滅亡剣全滅って名付けられた程だもんね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:17

    >>66

    戦いにおいて重大な役割をしたからこれ以上は言わないでおこう!

  • 68スレ主22/01/05(水) 22:56:30

    なんだかメモが長すぎてまとめるのがしんどくなってきたので、適当に抜粋します

    ・迅と社長が決着をつけた辺り(17話)
    このあと善の滅亡迅雷が復活するのかな?と呑気な予想
    回収された滅が拘束された上に転がされている様子に興奮
    このあと暫くの間、拘束される滅を見て喜んでいた模様

    ・お仕事五番勝負前半
    全体的に天津に怒っている、呼び方が1000パーセント→天津社長→天津に変遷
    サウザーはかっこいい
    板挟みになる唯阿さんを見ていてつらくなりつつ、天津へのヘイトが溜まる
    そんな唯阿さんを気に掛け続ける不破さんの株がストップ高

    亡のホラー演出に怯える
    裁判回~婚活回にヨーコちゃんが登場してテンションが上がる
    メタクラのかっこよさに痺れ、制御するため力を貸してくれるヒューマギアを見てちょっと泣きそうになる

    人間とヒューマギアは結婚できないという事実を知りショックを受ける

  • 69スレ主22/01/05(水) 22:58:58

    >>64

    いいですよね!映画のゼロワン・ゼロツー共闘が本当にかっこよくて好きです!


    >>65

    >>66

    >>67

    えっ……なんかこわい……

    それはそうとジャケットの滅すごくかっこいいですね!いつもかっこいいですけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:03:20

    >>68

    メタクラ制御回は今まで社長が助けてきたヒューマギア達の力を借り、悪意を善意で克服するってのが良いですよね。

  • 71スレ主22/01/05(水) 23:04:35

    ・迅復活辺り(25話)
    滅が父親型という事実に激しく動揺
    あんなお父さん派遣されたら幼女の性癖狂うで

    滅が人間の父役としてデザインされていたのは尊厳破壊では?と疑うも、逆だと気付く
    本来なら人間の子供とのやり取りで穏やかなシンギュラリティを起こしていた可能性が高いため、父親(役のヒューマギア)に子供(になるはずだった人類)を滅亡させるアークの悪趣味さにドン引き

    社長の父が変身するシーンが挿入され、令ジェネかな~そろそろ見ないとな~と考える
    天津のやりたいことがいまいちわかっていない
    迅の「自由のために戦う」という宣言に仮面ライダーだ……と納得

    この次に令ジェネファーストを見ました

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:04:50

    >>69

    まあ安心してバルカン&バルキリーに滅亡迅雷出てくるから。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:06:51

    >>71

    1000%は極端な上に頭良いバカだから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:43

    令ジェネも見たのか!
    個人的に一番好きなシーンです
    これ見て001のファンになりました(ゼロワンに変身できなくなった飛電製作所編で観たかった……)

  • 75スレ主22/01/05(水) 23:29:29

    以下、令ジェネファーストについて
    すごくおもしろかったです!メモがめちゃくちゃ長かったので、各キャラについて軽く触れておきます

    ・社長
    いつも通りにかわいそう、すぐボロボロにされるし、父さんと戦う様子に胸が痛む
    いろんな意味で適応力が高すぎる

    ・社長のお父さん
    息子への愛がすごい、心が豊かすぎる
    マッチですらできなかったアークに洗脳されたふりをやってのけた強メンタルの持ち主

    ・イズ
    かわいい
    レジスタンスが助けに来てくれるシーン好き

    ・不破さん
    やたらとレジスタンスの格好が似合う
    好感度が低いため社長に冷たく、見ていて少し寂しかった

    ・唯阿さん
    ポニテ最高、おしりと太ももに目が吸い寄せられてしまう
    この世界の方が天津がいなくて幸せだったかもしれない

    ・滅
    好き
    真面目な話、社長や我が魔王が向かった過去では滅が父親型として稼働していた可能性もあるわけで、どこかの家庭でやって来て日も浅い滅と仲良くなろうと頑張る無邪気な子供がいたのかもしれないと思うと……

    ・迅
    ツクヨミの銃撃に慌てたり、初期の頃の無邪気な子供ムーブで少し懐かしかった
    魔王軍と戦わされるのは罰ゲーム感がある

  • 76スレ主22/01/05(水) 23:30:10

    令ジェネファースト各キャラまとめ続き

    ・我が魔王
    相変わらず我が魔王だった

    ・ゲイツ
    過去の世界でヒューマギアを警戒しているシーンに笑う
    記憶がない状態でもヒューマギアを食い止めて二人を逃がそうとする姿がいい

    ・ツクヨミ
    時止めからの同士討ち誘発はかっこよすぎて痺れた
    いつも通り強くて美人

    ・ウォズ
    ストールが便利すぎる

    ・ウィル
    同族への思いやりが人間への悪意に変わったのが悲しい
    先代社長がもう少し正面から向き合っていれば何か変わったような気もする

    ・へんなおねえさん
    高いところが好きらしく、よくわからない長すぎるマントを装着している
    タイムジャッカーらしい

    ・学校の先生
    虹野明に似てるな~と思ってたら明だった

  • 77スレ主22/01/05(水) 23:36:40

    >>70

    見返りを求めていない善意に、これまた純粋な善意が返ってくるのが好きすぎるので大好きです……!


    >>72

    滅亡迅雷ってやっぱり代表として滅が変身してる感じなんですかね?ほか三人はサポート……?

    分からないけど聞きすぎるとネタバレになる気がするので我慢します!


    >>73

    そうですね……頭が良すぎてああなのかもしれないですね……


    >>74

    001かっこいいですよね!スレ主もかなり好きです~

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:23

    そういえば前スレってどこですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:41:22

    何気に経歴を見るに歴代ライダー屈指の勝ち組人生ではある天津。17歳時点で飛び級でスタンフォード大学に入学し18歳では起業してて会社をしっかり経営しきったバケモン

  • 80スレ主22/01/05(水) 23:51:40

    ・お仕事五番勝負後半

    唯阿さんの同行がいよいよ見ていてつらくなる

    心の発達度合いが完全に迅>滅になっていることに複雑な心境

    レイドライザーを配っている謎の人物について、不破さんがあやしいと思い始める


    助からない人より確実に助けられる人を優先する思考にアイロボットを思い出す

    不破さんと唯阿さんはキテると確信

    ヒューマギアの純粋さを再確認しつつ、だからこそ危ういとも思わされる


    ラップにノリノリのイズがかわいい

    不破さんと唯阿さんの頭にチップの件でショックを受けつつ天津にさらにヘイトが向かう

    亡が登場し、不破さんが女性の声で話す絵面に恐怖


    一番ブレていない印象の不破さんが周囲に振り回される現実につらくなる

    唯阿さんの心の弱さと不破さんの心の強さに情緒が不安定になる

    不破さんが主人公だよ!と褒め称えまくる

  • 81スレ主22/01/05(水) 23:52:56
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:12

    >>81

    ありがとうございます!

  • 83スレ主22/01/06(木) 00:06:16

    ・飛電製作所辺り
    迅への愛がとてつもなく深まる(本当の意味でヒューマギアを友達として扱おうとする面など)
    社長と迅のコンビが好きです
    負け続けても諦めない天津にさらにヘイトが溜まる

    不破さんと唯阿さんの間にできた溝がつらい
    目覚めた亡の望みが「誰かデルモの夢を叶えてあげて」なのが優しすぎる
    不破さんと亡が同じ気持ちで戦うのがよすぎる、ランペイジバルカンかっこいい

    不破さんの過去とか涙とかで情緒がめちゃくちゃに
    天津から離反する唯阿さんにテンションが上がる
    不破さんと唯阿さんがお互いのために立ち上がるのが熱すぎる

    滅亡迅雷と協力する唯阿さんにめちゃくちゃ動揺
    急に環境保護団体みたいなことを言い出す滅
    ミドリさんの独特の言い回しが楽しすぎてめちゃくちゃ気に入った結果、滅のミドリさん破壊にとてつもないショックを受ける

    滅について悩み始める

  • 84スレ主22/01/06(木) 00:13:32

    ・滅のシンギュラリティ到達辺り
    社長と戦う迅にショックを受ける
    迅を庇う滅を見ていろいろな感情が込み上げてくる

    亡と唯阿さんで両手に花の不破さんがうらやましい
    亡の寒いギャグからの不破さんを見下ろす視線が好き
    滅のこれからが分からなくなり混乱

    社長と滅の間に悪意ではない繋がりができてドキドキするも、それではここからの終盤における滅曇らせとは?と悩む
    迅の破壊しか思いつかず、映画にいた迅はイズと同じく二代目なのではないかと疑い始める

    社長のヒューマギアたらしっぷりに感服
    復活した兄貴がアークに染まっていたショック

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:50

    そういえば社長のギャグの面白さはどうだった?笑えるだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:15:36

    ゼロワンは曲もすっごく良いよ
    特にREAL×TIMEは最高だから是非サントラとか聴いてみてね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:21:01

    実力で性能差をカバーして格上と張り合い続ける滅大好き
    性能を抜きにした実力ならゼロワン世界でブチギレ社長と並んで最上位

  • 88スレ主22/01/06(木) 00:21:38

    ・アーク復活辺り
    滅がCVアークになりショックを受ける
    迅と唯阿さんの真の目的を知ってテンションが上がり、二人を応援
    迅が滅を犠牲にしてでもアークを止めようとしていたことに情緒がめちゃくちゃになる

    不破さんと唯阿さんがアイちゃんを介して交流する様子にニヤニヤする
    もうだめだというメモが増える
    亡の変身したライダーがかっこよくて興奮

    不破さんと唯阿さんの甘酸っぱさに悶える
    滅亡迅雷に追い詰められるサウザーを見て何とも言えない気分になる
    人間を道具として見ているアークが怖い

  • 89スレ主22/01/06(木) 00:24:11

    >>85

    うちの母はイズの解説込みで笑ってましたね……


    >>86

    たしかに印象的な曲もけっこうありますね!

    変身待機中の音楽がすごく好きです


    >>87

    まさかほぼ初期性能のまま上位の相手と互角以上の戦いをするとは思っていませんでした

    すごくかっこいいです……

  • 90スレ主22/01/06(木) 00:34:45

    ・天津改心辺り
    滅の姿で迅を痛めつけるアークを見ているのがつらい
    往生際の悪い天津にモヤモヤ
    まさかのアイちゃん、まさかのアイボ

    早く迅を取り戻してほしいと同時に、迅がどこかのタイミングで死んでしまうのではないかと不安が消えない
    ゼアがアイボを作って「?」状態

    唯阿さんを慕うAIMSに好感度が爆上がりする(この部下たちちゃんと映画にも出ていて嬉しかったです)
    天津のことが一周回って心配になってくる
    アイボがかわいい

    天津の発言がいろいろと理解の範疇を越えているものの、綺麗な天津になったことは理解
    アイボでアークの予想を上回るという展開に頭がついていかない
    迅を取り戻してめちゃくちゃテンションが上がる

    社長が仮面ライダーを開発する展開に興奮
    今の滅が迅をどう思っているのか分からなくなり悶々とする
    土下座する天津を見て何とも言えない気分に

    唯阿さんが怒る一番の理由が不破さんでこれは完全にキテる
    現れた兄貴があやしすぎて悲しい
    初期化という言葉に絶望、ゼアを奪われさらに絶望

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:19

    社長の耐久力と滅の戦闘センスはゼロワン世界の二大バグ

    REALTIME見直したら5回くらい死にそうなダメージ受けてるのに普通に帰社する社長に笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:04

    >>91

    あの後歩いて帰ったんかな社長…タフすぎる

  • 93スレ主22/01/06(木) 00:39:52

    ・ゼロツー登場
    シミュレーションだろうと予測していてもみんなの倒れる姿がつらい
    迅への好感度が留まるところを知らない
    イズの涙につられて泣きそうになる

    ゼロツーとアークの戦闘がかっこいい
    同じセリフを返すのはかっこよすぎる

    イズがかわいい、とにかくかわいい
    許してくれないイズがかわいすぎる
    ゼロツーは社長とイズが作ったんだと知って感慨深くなる
    兄貴からアークが剥がれて喜ぶのもつかの間、滅に連れ帰られてテンションが下がる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:58

    >>92

    まあ元お笑い芸人だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:42

    >>95

    思ったんだけどアサルトグリップ複製みたいにゼロツー複製できないかなぁ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:33

    >>96

    ドライバーは多分いけるけどキーがゼアな関係上無理

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:02

    >>97

    そっかぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:51:12

    >>94

    落ち着いて聴いてくれ

    お笑い芸人に闘いのスキルは必要ないし数回死にかけても歩いて帰るレベルの生命力は備わっていないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 101スレ主22/01/06(木) 00:52:01

    >>91

    社長の父さんも謎に強かったので父親型ヒューマギアは強いものなのかもしれませんね!

    映画の時はたぶん一回ヘルライジングでいろんな傷が治ったんじゃないですかね……たぶん……


    >>95

    わかります、すごく好きです

    だからこそその後の滅の発言が悲しいんですけど……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:55

    >>92

    直帰とかじゃなくて「帰社」だからたぶん会社に戻って定時まで仕事してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:58:22

    >>100

    新衛星についてはVシネで出る情報(ストーリーに関わりは無し)だからこのスレでは言えんなぁ…まぁ仕様上無理だとは思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:33

    正直アーク倒した後の衛星が〜っていう滅のセリフが平成が〜って聞こえて笑ってしまったことをここに白状します

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:54

    そういえばファイナルステージは知ってる?時系列は本編と映画の間だったはず。

  • 106スレ主22/01/06(木) 01:03:04

    ・ゼロツー・滅共闘辺り
    冷静なメモがだんだん少なくなっていっていますが、とりあえず滅の名前を書いていることが多いですね
    ここからどうやってイズが……といろいろ想像して不安になる

    副社長好き
    今まで出てきたヒューマギアの顔見せに興奮
    昴と兄貴が再会して喜びに震える

    保育士と子供を眺める滅がどんな心境なのか考えるほどにつらくなる
    まさか滅が迅を……という最悪の想像に泣きそうになる

    滅と社長の共闘、迅の救出、一連の流れに泣く
    滅が自分自身の意思を持ってくれたことが本当にうれしい
    アークを破壊する兄貴に大興奮

    貴重な滅のデレだと思ったらまさかの人類滅亡宣言でまた情緒がぐちゃぐちゃに

  • 107スレ主22/01/06(木) 01:05:26

    >>104

    平成は終わらないですからね


    >>105

    有料ですが、たぶんTTFCで見れると思います!

    わりと重要な話とかなら見ようかな……?と思っています

    キャストさんが喋っているのはいくつか見たんですが、滅の人がふわふわしてて衝撃でした

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:54

    >>107

    まさかのあのキャラが出るよ

  • 109スレ主22/01/06(木) 01:11:04

    ・イズ……
    まともなメモがほぼないですが、滅亡迅雷というか滅というメモはありました、笑えませんね
    なんとなくその可能性もあるのかなーと思いつつ、そうならないでほしいと思っていたので、滅がイズを……という展開はかなりつらかったです

    とにかくイズは優しすぎるというのが強く印象に残っていて、ラーニング対象があの優しい社長で、イズに対しては善意しか向けて来ないよな~と思うと納得ではあるんですが
    それでも自分を犠牲にするようなことはしてほしくなかったです

    滅が笑顔を見せてくれるのを、この時のイズにも見てほしかった、知ってほしかったです
    滅の情緒の未発達っぷりにこちらのメンタルまでやられました

    社長がアークになって、もはや自分がどんな気持ちなのかもわからなかったです
    とにかくつらかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:20

    >>107

    本編に登場した重要キャラがアークゼロワンに変身してるよ!

  • 111スレ主22/01/06(木) 01:13:57

    >>108

    >>110

    それは気になりますね

    ファイナルステージを見て、覚悟ができてからVシネですかね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:17:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:20:55

    これってガンバライジングだっけ?この並びかっこいいよね。

  • 114スレ主22/01/06(木) 01:21:22

    ・アークワン回
    アズの存在自体がもうつらい
    迅と滅のやり取りがつらい
    本当に本編とREAL✕TIMEが繋がっているのか疑い始める

    天津が有能
    社長が怖い、早く助けてあげてほしい
    ヒューマギアが社長に不信を抱く展開がつらすぎる

    滅ももう壊れかけにしか見えない、見ているのがつらい
    アズが喋る度にどうしようもない怒りや悲しみが生まれる

    迅が滅を庇う展開、予想はできたけど簡単には受け入れられない
    迅もイズも優しいからこそ自分を犠牲にしてしまうのがつらい
    ふたりが命懸けで守った滅の心が、守ろうとした迅の行動の結果でボロボロになるのが悲しい
    社長の反応も迅と滅の涙も何もかもがつらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:22:32

    ほんとアズはえげつないよね。わざわさイズカラーにするし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:22:59

    アズは程よく脳を破壊したい時におすすめできる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:25:16

    アークワン登場以降の愛と憎悪にまみれたドロドロ展開いいよね
    お互いに絶対にやっちゃいけない事やってしまってどんどん取り返しがつかなくなってくる
    あそこらへん全員重苦しい顔してて胃もたれしそうになる

  • 118スレ主22/01/06(木) 01:26:34

    ・決戦前夜
    もはやオープニングを聞いて盛り上がるテンションになれない
    REAL✕TIMEの迅は二代目だろうな……と思ってテンションが下がりまくり
    副社長と話すアイちゃんがとても好き

    登場する人みんなを応援したくなる
    副社長、専務、シエスタちゃんのトリオにちょっと涙ぐむ
    滅も社長も、誰にも止められないで破滅に向かって行くのが痛々しい

    まさかの父さん登場で少しテンションが上がる
    迅が戻ってくる可能性で一気に元気になった後、それって社長だけイズを失ったままに……と気付いて余計に落ち込む

    最後の戦い、滅が刀を抜いて変身するのがめちゃくちゃかっこよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:27:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:30:26

    スレ主にこの本をお勧めする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:30:59

    >>118

    というか迅って3代目じゃなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:32:35

    >>120

    単独でムック本が2冊出てるバケモノ人気チームきたな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:36:50

    4人そろうだけで意味不明に絵になるからな……


  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:37:17
  • 125スレ主22/01/06(木) 01:43:07

    ・最終回(一周目)
    ほぼ記憶がないですが程よく混乱しつつ感動したり苦しんだりしていました
    父親型のはずがみんなに心を守られ見守られ成長を促され、という状況の滅を見ていてなんかいろいろとぐちゃぐちゃになりました
    本当にこれ、一周目はいろんなことを考えすぎて記憶があいまいなんですが、ほぼ滅のことしか考えていなかったような気がします

    ・最終回(二周目)
    一夜明けて冷静になって見直しました
    いろいろと考えをまとめていますが長すぎますし、大した考察にもなっていないと思うので省略します

    とにかく心がしんどい最終回でした
    もちろん希望はあり、未来もあり、善意もあります
    その最たるものが社長なんですが、社長自身は強すぎる善意で悪意を打ち消しただけで、外に向けた感情はともかく内側に向いた感情は残っているんですよね
    悲しさとか寂しさとか
    そういうものを考えてしまうと、いろんなものを素直に飲み込むのが難しいなあと思いました

    それでもやっぱりヒューマギアたちが居場所を見つけ、唯阿さんはいい笑顔になり、不破さんも元気に仮面ライダーをやっている終わりは喜ばしいものでした
    天津もまあ……いいんじゃないでしょうか、たぶん

    そして何よりご存じの通り私は滅が好きなので、彼の笑顔が見られたことは何にも代えがたい価値があると思っています
    ただ、滅の傍にいる迅を見ると、どうしても社長が失ったイズを想起させられるわけで、少し寂しい気分にもなります

    二代目イズの処遇については賛否両論だろうなと思います
    私自身はどちらかというと否定派ですが、だからといって社長の「イズを取り戻したい」という願いは否定できません
    本当に難しくて、興味深い終わり方をしたな~と思っています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:47:25

    ワズお兄さまが好き。抜け目ない所いいよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:48:10

    これだから社長はもうこれ以上やめて…とか言われてる
    あと天津はね、あれ昔友達だったAIBOがいて初めて素直になれたというか童心に帰れたというか
    まあそれはそれとしてお前贖罪はしっかりせえよ

  • 128スレ主22/01/06(木) 01:50:24

    >>120

    なんですかこれ滅かっこいい


    >>123

    あ~~~好きです……やばい……


    >>124

    あばばば軽い気持ちで商品ページを見に行ったらなんかもう、すごい写真が

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:30

    >>124

    一応Amazonで購入した人が売ってる物がありはする…それ以外には現状無いかと。もう1年以上前だしなぁ

  • 131スレ主22/01/06(木) 01:55:27

    >>126

    いいですよね……お兄様なのが事実だったのとか、態度の裏に隠している本心をもっと知りたかったです


    >>127

    社長はこれから先、家庭を持ったりできるのか心配です

    家庭を持つ=幸せではないですが、大切な人がいるのはいいことですし……イズがいますけど


    そろそろ眠いのでまた明日起きてから顔を出そうと思います~

    自由にお喋りしていただいてもいいですし、質問などあれば答えさせていただきます!

    おやすみなさい~

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:56:43

    おやすみなさいです。良い夢を

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:56:50

    社長役の高橋氏が初めてスーパーヒーロー戦記で怪我のメイクしなかったって言ってたって話する?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:57:48

    本編後の天津もしかたないけど危なっかしくなったよね。償えるなら自分の身を犠牲にしそうで。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:02:04

    >>134

    本編後なら詳しくは言えんが天津も自分の身を大事にして欲しいよな歳だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:26:20

    私は1000%まだ若いよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:21:13

    いいよね、アークスコーピオンの改造元が同じ父親型ヒューマギアで最初の仮面ライダー1型で。

    ちなみに画像はここからとりました。

    どの未登場フォームもかっこよくてとても良い。。

    https://toy.bandai.co.jp/series/rider/progrisekey/

  • 138スレ主22/01/06(木) 08:09:21

    おはようございます!

    今日も元気に頑張りましょう!


    >>129

    仲良くなる前に贖罪!!と思わないでもないですが、すでにけっこう役には立っているんですよね……


    >>133

    えっ

    社長どれだけボロボロになり続けてきたんですか……


    >>134

    >>135

    そんなに……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:12:18

    >>138

    本編とか令ジェネとかリアルタイム思い出して欲しいんだけど怪我してないとこある?


    あと天津はデイブレイクの割と原因なので…割と罪が重いというか

  • 140スレ主22/01/06(木) 08:21:07

    >>136

    外見が若すぎる……!!

    年齢通りの見た目だと唯阿さんとのやり取りがアウトすぎますが


    >>137

    偶然でしょうが運命の皮肉に思えてしまいますね……

    思わずじっくりいろいろ見たくなります!

    仮面ライダーだけでなくレイダーもデザインが好きなものが多いです


    >>139

    たしかにいつもボロボロで苦しそうな声を出していた気が


    天津がいなければヒューマギアたちも特に問題を起こさず、問題を起こしても小規模で対応は難しくなかったと思います

    それこそヒューマギアの心とは、という議論がじっくりとなされる余裕もあったのかなと

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:50:58

    >>140

    割と視聴者からはヒューマギアのことを盲信してるのは子供の時ヒューマギアが親だった社長ぐらいで是之助さんとかは道具位の認識なのよね

    ワズで考えが変わったかもしれないけど

    あと本編は議論する時間がないくらい問題が続けざまに起こったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:58:46

    最終回付近のメンタルボドボドの滅が本当にね…父親型ヒューマギアなんだけど、自分に芽生えた心に戸惑って、なおかつそれを認めたくないって感情でまた更に拗れてるせいで、息子である迅よりも子供のような情緒になってるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:35

    迅くんのママになりたい気持ち、ぶっちゃけ俺も分かる…
    飛電製作所編の復活迅が「或人からイズを助けて説得しようとした」シーンでなんか内なる母性がキュンキュンした…

  • 144スレ主22/01/06(木) 12:41:24

    >>141

    社長とかかわったゲストたちの中には人と変わらない扱いをする人もいましたが、供給する側で社長と同じ考えの人がいなかったのがシビアですよね

    製造している人間にしてみれば、あくまで作られたものと感じてしまうのも仕方がない気はしますが……


    >>142

    あれだけ自分の心に振り回されたヒューマギアは滅だけだったなと思います

    基本的に他のヒューマギアたちはシンギュラリティに到達した時点で、素直にその感情に従う傾向にありました

    一方滅は達成するべき目的を持っていて、感情と目的が一致しないことに戸惑い、戸惑う自分自身に混乱し……という悪循環でしたよね

    これは滅の理性が他のヒューマギアより強かった反動なのかなと思います


    >>143

    ですよね!

    迅は素直だからこそ成長が著しく、精神的に大きくなったなあと感慨深かったです

    おいしいものとか食べさせてあげたいので、仮想空間で極めてリアルな食事体験をしてもらいたいですね

    家族で食卓を囲む経験とか、迅と滅なら絶対に楽しいはずなので!

    できれば社長とか、みんなも一緒にパーティーを開いたりしたいです

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:54:05

    そうだ、スレ主どのフォームが一番好きとかある?
    私はメタルクラスタとヘルライジング!

  • 146スレ主22/01/06(木) 21:01:13

    >>145

    やっぱりメタルクラスタですね!ストーリーでの扱いも最高でしたし、イズやヒューマギアたちとの絆の象徴のように感じています

    何よりデザイン・戦闘がかっこいいですよね

    バッタの群れ・盾・足場と活躍しまくりで大好きです


    不破さんはランペイジバルカン……と思ったんですが、>>137のページを見ているとオルトロスバルカンが一番好みです

    唯阿さんはライダーとしてはチーターの方が好きかな~と思うのですが、ライダーじゃなくてもいいなら圧倒的にジャッカルですね!デザインも好きですし、鎌を使用した戦闘がかっこよかったです!

  • 147スレ主22/01/06(木) 21:24:46

    なかなかVシネを見る決心ができないので、先にファイナルステージから見ますね
    つい先程購入手続きを終えたので今から見てきます〜

  • 148スレ主22/01/06(木) 22:42:20

    見終わりました……30分と短いながらも見ごたえのあるシーンの連続でした
    キャストさんのトークも非常に楽しかったです!

    個人的にはやっぱり滅亡迅雷のシーンが一番印象に残っています
    この話を見ているのと見ていないのとでは、滅亡迅雷の四人にある絆の重みが変わってくると思いますし、見てよかったです!

    それ以外にも映画に繋がる部分や、日常をどう過ごしているのか想像させてくれるシーンもあって楽しかったです

    まさかのアークの正体とか、まさかのあのキャラとか、いろいろ言いたいことはあるんですがこれってネタバレになるので言わない方がいいんでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:31

    >>148

    自分はいろいろと言って欲しい。スレ主の新鮮な感想を聞きたいし。

  • 150スレ主22/01/06(木) 22:59:33

    とりあえず、ファイナルステージやショートアニメを見ていると不思議と気分が軽くなったので、できれば明日か連休中にVシネ滅亡迅雷とバルカンバルキリーを見ようかなと思っています
    深刻なダメージを負うかもしれませんが……というか前スレの話の流れからしてほぼ確実に滅に何かあるのでダメージは確定でしょうが、見届けたいと思います

  • 151スレ主22/01/06(木) 23:03:43

    >>149

    ありがとうございます!

    それではいろいろと思い出しながら語ってみます


    まずはファイナルステージの開始直後

    現れたアズに嫌な予感しかしませんでしたが、まさかのアズの変身にそう来たか!と驚きました

    最終回で迅から心がないと言われていたアズですが、アークを倒した仮面ライダーへの憎しみでシンギュラリティに到達したという解釈でいいんでしょうかね

    この場合、より深く心を理解したアズがこれまで以上に厄介な攻撃を仕掛けて来そうでつらいですね

  • 152スレ主22/01/06(木) 23:10:17

    次に目玉となるのはやっぱり暗殺ちゃんでしょう
    アークが暗殺ちゃんと呼んだのは少し笑いましたが、性能は相変わらず笑えないほど強いです
    出オチのごとくやられる兄貴と亡には切なくなりましたが、活躍するキャラクターを絞った方が話の濃度が上がるので英断でしたね

    暗殺ちゃんがかわいい言動から暗殺者として完成した言動まで滑らかに変化するシーン、俳優さんの表現力に引き込まれたいいシーンだと思います
    声だけでここまで表現できるのは本当にすごい

    その後の戦闘でも圧倒的な強さを見せつけてくれて、そういえばゼロワンはそんなにインフレを感じなかった作品だなと思いました
    技量だけでほぼ最後まで戦い抜いた滅もいますし、暗殺ちゃんもスペック以上に強力な技術を持っているんでしょうね

  • 153スレ主22/01/06(木) 23:20:42

    不破さんと唯阿さん、それに天津のトリオもよかったですね
    あんな態度ではありますが、贖罪について真剣に考えているのは事実ですし、お互いに歩み寄ろうとする姿勢は素直に称賛できるものだと思います
    変身能力うんぬんとREAL✕TIMEで言っていたのはここかと納得しました

    唯阿さんが亡と連絡がつかない、と言っていたシーンもちょっとした言い回しながら好きで、普段から同じAIMSとして連絡を取り合う、共に行動する間柄なんだなあと、亡が確かな居場所を築いていることを感じられて嬉しいです
    贅沢を言うと唯阿さんと亡の共闘も見たかったですが、それはさすがに望みすぎですかね

    不破さんと唯阿さんはさすがの息ぴったりな戦闘で、背中合わせのシーンなど見応えがありました
    変身シーンの演出もすごいですね!本当にその場で変身したようで、裏方の方々のおかげでかっこいい変身に仕上がっていたな~と思います

  • 154スレ主22/01/06(木) 23:29:57

    社長は主役ながら戦闘での出番がメインで、ドラマ部分はかなり他キャラに割いていたように感じました
    滅と迅を助けるシーンなども、社長はいつも通り、それに対する助けられた側の反応が本編時とは違っているという印象でした

    最後、アズやアークに対して啖呵を切るところはとてもかっこよかったです
    それと同時に、社長が歳を重ねても恐らくアークは健在なわけで、次の世代を育成しなくていいのだろうか……という不安もありました
    滅亡迅雷がアークを見張り続けてくれる予定ですが、ヒューマギアといえど活動限界はあるはずですし、どうするつもりなんでしょうね?

  • 155スレ主22/01/06(木) 23:36:29

    滅亡迅雷、中でも滅については言いたいことが多すぎてうまくまとめられないんですが、とにかく好き!となるシーンばかりでした
    戦闘中の動きもかっこいいですし、後ろ手に攻撃を受け止めるシーンなんかは見ていて声が出そうになりましたね

    個人的に最も好きなのは最後、四人が拳を突き合わせるところです
    どことなくブレイドのオープニングを思い出す光景ですが、熱い気持ちを感じられていいですよね
    このシーンを見たことで、アークの支配下にあるわけでもなく、単純に同じ人類滅亡を目指すチームというわけでもない、同じ夢を持った同士としての繋がりを感じられました

    兄貴と亡が人の世界に居場所を作っていることも嬉しいですし、迅がそれに対して少し寂しそうなのも、滅が理解を示しているのも非常に好感触でした
    緊張感のある状況で子供っぽさが薄れていた迅がやや無邪気さを取り戻し、滅は自分の心と向き合って他者への思いやりを獲得したように思います

    あと滅が社長に対して若干ツンデレのような言動に感じたのですが、可愛さを感じると同時に若干嫉妬の炎がメラっときました

  • 156スレ主22/01/06(木) 23:41:36

    ファイナルステージについてはだいたいこんな感じですかね
    思ったことをつらつらと書いているだけなので、いろいろ取りこぼしている部分もあると思いますが

    その後のトークショーもよかったですね
    キャストの方々が全員かっこいい&かわいい!
    仲の良さが見ているだけで伝わってきて、すごく楽しかったです
    不破さんが関西弁で親近感がわきましたし、滅の人はふわふわしていてギャップが激しく、唯阿さんがめちゃくちゃよく笑っていて可愛かったです

    明るく気持ちよく終わるステージだったので、見ていたこちらの気分も明るくなりました
    存在を教えてくださった方、ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:51

    >>156

    こちらこそ良い反応をくれてありがとうございます。

  • 158スレ主22/01/06(木) 23:56:05

    本当にゼロワン、当時無理を押してでもリアタイしていなかったことが悔やまれるくらい好きになりましたが、こんなにも滅のことを好きになったのは映画から入ったからだろうとも思うので難しいですね
    天津の掌の上でストレスが溜まる辺りの話をリアタイしていると今以上にヘイトが溜まっていそうですし、このタイミングで見て好きになるような縁だったのかもしれません

    今更ながら、本編はもう終わってしまったんだなあと寂しい気持ちになっています
    もっとずっと彼らの歩みを見つめていたかったです
    Vシネは不穏ですし、もっと日常が見られる作品を出してもらえないかなあと思ってしまいますね
    それこそショートアニメのような

    ショートアニメは不破さんと唯阿さんがデート(と思いたい)しますし、滅亡迅雷ゲームもかなりおもしろかったですし
    登場人物に愛着がわきすぎて、あとVシネを見終えたら彼らの活躍を見られないんだという事実が信じられません

  • 159スレ主22/01/07(金) 00:08:29

    本当に、一度見ようと決意した気持ちが揺らぐくらいにVシネを見るのが怖いです
    前スレの流れでほぼ確実に滅が……なんだろうな~と予想していますが、分かっていて突っ込んでいくのが怖い
    でも何も知らずにお出しされていたらそれこそ受け止めきれなかったかもしれないですし、もうどう転んでも怖いですね

    ただどんな終わり方であっても、好きになったからには最後までどんな道を歩むのか見届けたいですし、やっぱり覚悟を決めるしかないんですね
    幸い(?)明日を乗り越えれば連休ですし、さすがに連休明けまで影響があるなんてことはないでしょう、ははは
    ないですよね……

  • 160スレ主22/01/07(金) 00:11:40

    まあ何があっても滅は迅と私と三人で幸せに暮らすので大丈夫です
    心を強く持ちます

    それではおやすみなさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:14:15
  • 162スレ主22/01/07(金) 12:03:38

    こんにちは

    Vシネを見るんだと思うといろんなことに集中力が続かなくなっております、これはまずいですね


    >>161

    ありがとうございます!

    いろいろ見返すのも楽しいですね〜

    アギトが本当に思い出の作品で、当時は画面の向こうで起きていることは現実だと思っていたのが懐かしいです

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:14:48

    【予告】てれびくん超バトルDVD「仮面ライダーゼロワン カンガルーからナニが飛び出す?ソンナの自分でカンガルー!」

    ハイパーバトルビデオが今のところ見る手段がないのが残念だ。TTFCに追加されるのをまつしかないのかなぁ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:32:58

    先に言っておこうかな
    Vシネ2作は見る前にご飯をお腹いっぱい食べてお風呂入ってからがおすすめだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:35:18

    新しいスレも作っときましょう

  • 166スレ主22/01/07(金) 19:57:12

    >>163

    あら〜……ハイパーバトルビデオといえばTTFCにあった鎧武がかなりカオスでしたね!

    戒斗が……(笑)


    >>164

    なんだかもう嫌な予感しかしないですが了解です……


    >>165

    次のスレのタイトルで悩んでます……Vシネを見る前に作っておくべきでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:33

    >>166

    スレ主さんが見終わったら建てるので問題ないと思いますよ。Vシネをまとめてみた上でスレを建てるならVシネマ見た結果wwwって感じで、滅亡迅雷だけ見た上でスレを建てるなら滅亡迅雷見た結果wwwみたいな感じでいいんじゃないでしょうか

  • 168スレ主22/01/07(金) 20:39:53

    >>167

    なるほどです〜

    なんだか今までのスレタイのつけ方があんまり?っぽい反応があったので、別の方向にしたほうがいいのかな〜と思ってます

    Vシネ見ました、みたいにシンプルでもいいんでしょうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:04:37

    それはもうスレ主さんの好みで、どっちでも良いと思うけども……
    まぁシンプルにした方が無難ではある

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:14:00

    実況スレとかは?

  • 171スレ主22/01/07(金) 21:41:41

    やばいなにもまとまらない

  • 172スレ主22/01/07(金) 21:42:47

    二本とも見てから書き込もうと思ったんですがちょっとこれは

  • 173スレ主22/01/07(金) 21:44:37

    >>169

    そうですね

    シンプルにいきます


    >>170

    バルカン&バルキリー実況ですか

    ちょっとどうだろう

    いや、その方がいいかも

    これはちょっと、一人で映画に全力で集中しながらっていうのはちょっともう

  • 174スレ主22/01/07(金) 21:45:13

    いや
    どうだろうな
    どうしよう
    もう勢いで見てしまいたい

  • 175スレ主22/01/07(金) 21:46:23

    涙も出ないんだなって思いながら内容を反芻してたらいまさら涙が

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:49:07

    主題歌でも聴いてリラックスでもしてはいかが?

    S.O.S (『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』主題歌)


  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:50:11

    >>176

    バルバルの方も一応貼っておきます。

    見た後にでも聴いてください。

    Frontier(『ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン & バルキリー』主題歌)


  • 178スレ主22/01/07(金) 21:50:14

    やめてくださいごめんなさいほんとうに

  • 179スレ主22/01/07(金) 21:51:34

    いやあの、そうですね
    Vシネの詳しい感想とかは別スレ建ててからですね
    今は実況スレを建てるかどうかですね

  • 180スレ主22/01/07(金) 21:54:04

    どうしようかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:54:21

    そこはまぁスレ主さん次第ですね…個人的には集中して見終わってから感想を聞きたいと思うんですけど、スレ主さんが1人で見るのがキツかったり実況したいと言うのなら建てても大丈夫だと思います

  • 182スレ主22/01/07(金) 21:56:45

    >>181

    そうですね

    逆にさっきはちょっと集中しすぎたのかもしれない

    部屋を真っ暗にしてヘッドホンして外界の情報をほぼシャットダウンして見ました


    でも実況はできる精神状態になれなさそうなので、やっぱり集中して見ます

  • 183スレ主22/01/07(金) 21:57:29

    もういやだ~展開が予想できてしまうけどそれがまた嫌だ~……

  • 184スレ主22/01/07(金) 21:58:36

    すみません
    こんな愚痴みたいなこと言ってしまって

    飲み物取りに行こうとしたら手足が震えていました
    寒さだけが原因じゃない気がしましたが、気のせいでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:59:02

    >>182

    ちゃんと見る時は部屋を明るくして見てね。目がグリード化するよ。

  • 186スレ主22/01/07(金) 21:59:31

    それでは、見てきます
    見終わったら新しいスレを建てて、こちらにもリンクを貼るようにします

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:00:07

    >>185

    そういや気になったんだけど映画館って大丈夫なんかね。暗いところで映像ってドンピシャだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:01:02

    スレ主の無事を祈る……いやマジで

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:14:35

    まぁそうなるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:18

    >>178

    この先ずっと

    笑ってたいね

  • 191スレ主22/01/07(金) 23:17:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:17:39

    感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています