ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:22:08

    とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。
    そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。

    なんだか年末も忙しくなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:22:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:08

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:34

    乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:21

    年末といえば除夜の鐘

    神社なのに鐘の音が聞こえる不思議…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:56

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:34

    ハロウィンやってるしねたておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:55

    除夜の鐘なぁ…
    煩悩はギラギラに入りますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:15:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:34:29

    欲そのものに否定はないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:45:25

    今更だけどコツンスレが発端て書かれてるのおもろい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:20:46

    クリスマスだってやるさ、2000年世界中で生きてきたんだもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:29:24

    >>11

    コツンスレひさびさに読んだら最初の方で英寿がファブリーズ撒かれたりしてて草

    そういえばそんな流れだったなあ

    遊びに来るついでに景和の家に毎日百物語しにくるはた迷惑な神様だったね英寿…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:00:10

    >>12

    デザグラ参加が西暦元年からって言ってたから生まれは紀元前になるんだよな…

    キリストの誕生より前だと思うとまあ寛容にもなるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:32

    生まれ的にはイエスに近いしシンパシー感じてるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:44:52

    このスレシリーズ好きだから今後ももっと続くといいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:40:38

    前スレのようにコンちゃんズそりに乗って皆の願いを叶える手伝いに行くのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:09:52

    >>17

    シーカーならだいぶトナカイに近づくよね。トナカイじゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:27

    >>18

    父親に愛されなかった男が

    せめて自分以外の子どもたちには幸せになってもらおうと頑張るんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:05

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:52:49

    皆を眷属として迎える前、過去のデザグラ参加者には幸せな人生を送れるようちょっと多めに手助けしてくれてそう。逆にギャングライダーズとかに関わった面々には多少痛い目みせてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:21:56

    この時期やたらと静電気が強めにくるのはもしかして…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:12:58

    神のお戯れかもしれない………

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:49:05

    つまり静電気とはギラギラの一種……ってコト?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:43:23

    激務を前にこたつ&鍋で英気を養っていてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:44:33

    出雲で他の神様から貰ったお野菜とかあるだろうな
    それ食べて精をつけて頑張って〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:08:02

    何個かお漬物にして来年以降のお楽しみにするんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:42:08

    お肉とかは何もらったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:05:27

    いまって狩猟解禁時期だよね
    狩猟の上手い神様も多いよな、猪肉とか新鮮なのくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:39

    過去の経験を駆使して英寿が絶品ジビエ作ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:41

    🦊「まかせろ、血抜きと解体が済んでるならあとは早い」
    🦝「さすがにそこまではやってくれてるって…ていうか捌けるんだね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:23:47

    ぼたん鍋かなぁもみじ鍋かなぁ。映えのために豆乳鍋とかミルフィーユ鍋とかもありかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:24:53

    🐮(肉♪肉♪)✨
    🦝🐱「「嬉しそうだね〜」」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:17:52

    せっかくだからと英寿から解体方法や血抜きの方法を教えてもらう景和

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:02

    >>34

    景和が更に料理のテクニック身につけて沙羅さん喜びそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:42:33

    知らずに解体現場に遭遇して血塗れ英寿と景和を見たらさすがの道長さんも声なき悲鳴を上げそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:22:51

    >>36

    🦊(血塗れ)

    🦝(血塗れで手に血の着いた包丁を持つ)


    🐮「〜〜〜ッ!?!?!?!?」

    🐱「道長〜?」

    🐮「!くっ、来るな!!!来たらダメだ!!!」


    🦝(あれなんか勘違いしてない?俺が刺したとか思ってない?)

    🦊(面白いからもう少し黙っとこう…倒れた方がいいか?)

    🦝(やめなよ道長さん泣いちゃうよ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:27:09

    >>37

    道長にバレたら紛らわしい反応すんな‼︎って冷や汗ダラダラかきながら言われて怒られるんだろうね

    こんな感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:33:54

    でも一仕事終えた後のメシって美味いよな…
    この際だから道長も覚えたほうがいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:55:19

    この2人に限ってそんなことないだろうとか思わず、咄嗟に刃傷沙汰だ!!ってなるの、
    さては道長、42話が大分トラウマになってるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:08:01

    英寿と景和がお互い信頼しあってることに疑いはない道長だけど、英寿が刃傷沙汰になるほど景和の地雷ぶち抜く可能性はあるという謎の信頼もあるからな…

    🐮「た、タイクーン、落ち着け、まずはその持ってるものを下ろせ、どうしても刺さないと気が済まないということであれば一回くらいは刺してもいい、一回刺してから落ち着こう、な?」
    🦊(バッファのやつ動揺しすぎてむちゃくちゃいってること気付いてるのか…?)
    🦝(まあ確かに一回くらい差す権利はある気がするし、一回くらい刺しても英寿は大丈夫な気もする)
    🦊(……タイクーン)
    🦝(……ごめん)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:34:55

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:48:29

    一方その頃、肉どころかりんごの切り方も危うい🐱の姿が……‼️
    🐱「料理なんて調理実習が……それもやったことあったかな……?」
    🦡💦「肩に力入りすぎだよ〜」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:12:23

    2人して血みどろの時点で既に一回刺した後なのでは…?(冤罪だけど)これは道長、装動混乱していらっしゃる
    景和は怒らせたら怖いけど、滅多なことではそこまでキレたらしないので、寧ろ開口一番に「ギーツ謝れ!!」って理不尽なこと言うかもしれない。まあ一回刺されたくらいでどうこうなるようにも思えないし…
    そもそも神様に市販品の包丁って効くの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:13

    草薙剣とかなら効果あるのかな? もしくは火炎剣烈火とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:19:21

    >>45

    神様を切るならカミソリが一番!

    ハイッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:53:54

    アルトじゃーないとっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:59:58

    🦊「俺にカミソリで剃れるような毛は生えてないぞ」
    🦝「スターで神様だからムダ毛の一本も生えてないのか」
    🐮「そこまで言うなら直接地肌を確認してやる!!」
    🐱「道長さん落ち着いて!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:29:16

    🦝「ちなみに豚バラとかの薄いお肉の場合、まず冷凍庫でちょっと硬いかな〜ぐらいまで凍らせてからキッチンバサミで切ると楽だよ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:22

    神の毛………縁起は良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:34:42

    >>50

    髪の毛は霊的な力が宿るってよく言うよな、呪術の材料だったり魔除けだったり

    神の髪の毛の効力やいかに

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:44:24

    髪の毛はいいけど腕毛や足毛は祢音ちゃんが中年のおっさんを見るような目で拒否りそう…
    🦝「祢音ちゃん…男でツルツルはマンガの中だけだから…」
    🦊「…お前がボーボーなのは俺も想像したくないぞ」
    🐮「おら足出せ足!偉そうに言えるほどはえてんのかお前!?」
    🐱「もう毛のはなし止めない!?!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:55:39

    イケメン達のムダ毛事情は聞きたくねぇよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:24:37

    >>53

    じゃあもふもふの動物状態の時の話ということで……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:42

    神様だしなりたい姿になれそうだから失くそうと思えばできるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:12:57

    >>54

    その場合生えてないツルツルのところなんてあったら逆におかしいことになる‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:38:01

    毛の話終わり‼︎ いいね⁉︎

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:38:58

    🦝「変化したらなんか違和感あるんだけど…俺いまどんな感じに見える?」
    🐮「でかいな」
    🐱「もふもふだ~!」
    🦊「冬毛の時期だからそうなったんだな」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:40:19

    >>58

    この毛の話ならセーフ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:21:21

    冬毛仕様になるなら英寿の九尾もふ圧すごそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:40

    >>58

    タヌキは冬の膨張率ナンバーワンだからな

    冬になるとやたらと英寿と祢音ちゃんが毛のなかに手を差し込んでくるのでなんともいえない気持ちになる景和…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:59:05

    願いのお手伝い行った先でももっふもふされるし
    更にぱっと見たぬきだとわかってもらえないので「ポメラニアンだ!」「たぬきだよぉ!」ってなる白たぬき…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:50:15

    >>62

    かわいい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:54:57

    🦝「無遠慮に触ってこないのは道長さんだけだよ……うぅ……」(道長にくっつく)
    🐮(触るのをめちゃくちゃ我慢している顔と手)

    🦊「タイクーン、バッファの顔見ろ」
    🐱「だってこんなもふもふなら触らない方が失礼じゃん?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:17:08

    でも姉ちゃんにはお腹まで見せちゃうんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:51

    🦝「💤」_(:3」∠)_
    🦡「つかれた〜おやすみ〜」タヌキノオナカニボフッ

    🦊「✨タイクーンと沙羅さんの貴重な就寝シーン✨」
    🐱「景和、あの姿勢で背伸びまでしてる……」
    🐮「吸われてるってのに完全にリラックス状態だな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:28:47

    しばらくお召し物が白い毛塗れになる三人の神とそれに抱かれる狸か…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:27:47

    たぬしっぽは機嫌によって上がったり垂れたりぶんぶん振ったりするのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:04:05

    祢音ちゃんのねこしっぽも感情豊かに動くだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:10:25

    牛のしっぽは上手にハエを払うぞ!

    🐮「まあそうだけど、オチに使うんじゃねえ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:47

    周辺に狸よくでるけどしっぽ動いてるの見たことないなそういえば
    基本臆病だからか足の間に巻き気味
    でもビックリしたときしっぽまでビンッって固まるのかわいい
    景和は固まったと思ったら切られてるのは敵のほうだったみたいな戦法使いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:48:31

    冬毛ふわふわ狸が居合の達人級なの普通に恐すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:56

    >>71

    ヒエッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:20

    そういえばジビエ料理の話はどこに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:09:09

    ジビエがなんやかんや上手に焼けました〜♪
    🦝「途中ですがサプライズ!ジンギスカンだよ〜」
    🐱「美味しそう!ニャーッ」
    🐮「ヨシ!!〆は何にする!?白米か?うどんか?それともラーメンか!?」(肉でテンション🆙)
    🦊「いきなり〆の話か。ここからがハイライトだ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:52

    骨で出汁とるならラーメン美味しそうだな〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:43

    ギラギラ補充には食欲も大事だよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:00

    これは年末年始も頑張れそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:57:23

    受験生&家族の絵馬が増えてるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:43

    紘汰神と面識あってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:10:32

    >>80

    一応前スレで一回出てきた 出雲で神在月だったから神様集まろーってなって、一応日本由来の神様なので呼ばれた、って一言(1レス)言っただけだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:17

    大量のオレンジの差し入れが🍊

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:34:21

    🤘🦊🔔(ふかふかのこたつ召喚)
    🐱「もうあったかい!そのうち寝ちゃいそう」
    🐮🍊「このみかん美味い……美味いな……」パクパク
    🦝「道長さんは睡眠欲より食欲みたいだね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:02:16

    丸くなる🐱 イヌ科の🦊🦝は駆け回るのかしら

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:36

    ちなみにみかんは和歌山剥きすると食べやすいぞ
    ヘタを下にして、辞書開くみたいに手で割るやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:49:40

    差し入れのフルーツの中にはなにやら怪しい森の実も入っているかも………

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:17

    >>86

    その実はジャマトたちのおやつだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:06

    >>88

    新種できるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:33:29

    ギーツ時空と鎧武時空、公式に繋がったようなもんだからね…
    しかも同列の神扱いで

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:18:09

    >>88

    🐦「新種!?」(ガタッ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:16:12

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:54

    どちらも植物由来だから相性良さそう。まあ何かしらの変異が起きても神&神が収めてくれるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:33

    そのうちシャルモンから季節のフルーツを使ったスイーツが届くと良いね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:02:45

    >>94

    目を輝かせながら美味しそうに食べる🦊🦝🐱🐮とそれを嬉しそうに見る🍊

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:03:20

    そのうち惑星カズラバに行く機会もあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:45:22

    お礼に振付教えてノラネコダンスを一緒に踊る未来があるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:08

    「さて、12月といえばあのイベントだ。というわけでまずは木を用意する」

    「ここに取り出したるは一株の苗木。まずはこれを植えて…と。頼んだよ、みんな」

    「ジャー!」


    「ジャッ♪ジャッ♪」(ドンドコドンドコ)


    🌱 >>> 🌲ニョキニョキ…


    「おぉ〜、育ってくなぁ。すげえ」

    「なあ、あの太鼓って…確かジャマグラの」

    「ご名答。この技はかみなりジャマト祭りの応用さ。…心配しなくても、これで街を破壊しようなんてつもりはないよ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:31

    「よし、高さはこのぐらいでいいかな」
    「次は剪定だ。形を整えつつ、低いところはなるべく長めに残してくれ」
    「…おう。任せとけ」(ZOMBIE BREAKER)
    「いくよー」(NINJA DUALER)

    ズバババババババババ

    🌲✨スッキリ

    「これでいい?」
    「ああ、バッチリだ。あとは…」
    「デコレーションだねっ!めっちゃ映えるやつにしちゃお!」
    「任せとけ〜!サイコーにパンクなツリーにしてやんよ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:36:26

    -数十分後-

    「うんうん、いい感じじゃない?」
    「そんじゃ仕上げは…」
    「コレだな。コンちゃん、一緒にいくぞ」
    『コヤン!』

    「さあ、ここからがハイライトだ!」
    『コヤーン!!』ピョーン

    ⭐️キランッ

    「頂点の星は…俺が飾るのが相応しい、だろ?」

    ✨🎄✨

    「できた〜!」
    「これで絵馬掛所・クリスマスバージョンの完成だ」
    「……今更だけど神社でクリスマスツリーってアリなのか?てかこれに絵馬かけるのかよ」
    「ここの主の俺がOKだからいいだろ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:44:28

    絵馬の掛かったツリーの下にはプレゼントボックスに入ったお供え物が大量に……
    🐮「このローストチキン、デカいぞ」ワクワク
    🐱「人気すぎて生産が追いついてない有名ブランドの香水、ありがたいにゃ〜!」
    🦝「老舗秘伝のたぬきそばレシピ……作ってみなきゃ……」
    ✨🦊✨「おみくじや縁起物も順調な売れ行きだな」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:59

    >>101

    大晦日の年越しそばはこのレシピ参考に作るのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:50:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:08

    絵馬も季節限定オーナメントverになってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:01

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:44

    たくさんの願いが集まるとクリスマスに白いサンタが現れるという言い伝えがこの神社にはあるのじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:35:24

    >>106

    🐮「なんかいろいろ混ざってんなあ…いいのか…?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:47:35

    まあ今の神話も色々混ざってできてるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:16:45

    木の育て方、トト○っぽさある

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:15:07

    神様たちさてはジ○リの中でもト○ロ好きだな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:27

    >>110

    袮音ちゃん特に好きそう…と思ったけど、こんなこと言うのはアレだが鞍馬家ってそうゆうの見させてもらえてたのかな、というかそうゆうの見る習慣?文化?あったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:57

    今のうちなら時間たっぷりあるからジ○リ鑑賞会し放題!
    白馬の王子様募集中ならデ○ズニー派っぽいけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:00:57

    神様としての信仰形態的にもの○け姫が他人事じゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:01

    ジ○リは日本の文化とか歴史を踏襲した作品多いから色々と参考になりそう。もののけ然り、千○千尋然り、ぽんぽこ然り

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:37:05

    ぽんぽこ視聴中の視線
    💧🦝←←←👀🦊🐱🐮 📺<……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:57:07

    バ○ンにキャーキャー言ってる祢音もいるかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:53:11

    そういえば英寿は初期ジ○リ映画をリアタイで映画館に見に行ったかもしれないのか
    ト○ロと火○るの墓のギャップに打ちのめされたりしたのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:25:19

    >>117

    年代的に、年取ってから孫と見に行ったとかでない限り早死にしてそうな周回になっちゃう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:05:01

    むしろ火垂る○墓体験側かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:27:56

    食事シーンのたび腹の虫が鳴る🐮

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:31:00

    感化されたギーツケミーがネ○バス風になって登場

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:45:08

    そういや出雲帰りもそんな感じで車引いてたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:26:18

    >>121

    大興奮する🦝と🐱、何故かドヤ顔する🦊、興味無さそうなフリしてるけどそわそわする🐮

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:03:52

    >>123

    そんでああだこうだ言いながら🦊に連行されてネコ◯スギーツケミーをモフることになる🐮

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:53:06

    コンちゃんズがいればクリスマスのお手伝いも捗るね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:55:22

    もう2週間きったか………プレゼントと願いの手助けの準備進んでるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:21

    >>126

    あー、絵馬の願い事とクリスマスプレゼント準備並行してやらないといけないのか。大変だぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:53:16

    メインはきっと保護者がサンタになれない事情のある子供たちへのプレゼント

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:04:09

    うっ…

    …景和とか、サンタさんの正体知ったの両親亡くなったからとかだったらどうしよう
    10年前=小6だと景和だとギリギリまだ信じてたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:45:50

    良い子じゃなかったからサンタもお父さんお母さんも……………とか思っちゃってたらだいぶキツいやつ………

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:21:52

    >>129

    >>130

    やめてよそんな悲しい話は〜‼︎

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:53:50

    🦊🐱🐮がギラギラを越える気合を見せてサンタ業しちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:47:56

    >>132

    子供達へのサンタ業が終わった後、眠る🦝の枕元に🦊🐮🐱がプレゼント置いてくれたりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:52:20

    >>132

    🦊🐱🐮(やる気に満ちた目)

    🦝「本来のターゲット層は子供達なんだし、そこまで張り切らなくてもいいんだよ…?俺と姉ちゃんは今充分幸せなんだし、ホントにほどほどで…」

    🦊🐱🐮「よくない!!!!!全力で頑張る!!!!!!」

    🦝(←嬉しいけど熱意があまりにすごくて若干ビビってる)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:46

    英寿はサンタ誕生前から生きてたろうし、道長も家庭ややこしそうだし、真っ当なクリスマスしてるの祢音くらいかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:58

    そうなんだけど「サンタ誕生前から生きてる」は大迫力すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:58:19

    起きたら枕元にプレゼントがあって目を見張ったあと微笑んで「……ありがとう、みんな」とつぶやく景和
    嬉しそうにプレゼントを抱えるんだろうな

    その晩ははりきって豪華な手料理振舞ってくれる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:25:04

    今こんなに盛り上がってたらクリスマス当日はどうなっちゃうんだ🎃ライブする?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:41:06

    >>137

    むしろ道長あたりは肉をプレゼントしている可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:42:37

    🎃「盛り上がりがあってもなくてもライブはするぜ!!」

    というかここのスレは皆が天寿を全うした後だから、寿命的に🎃もなんか天使っぽいことしてるのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:23:43

    >>140

    あー…天寿全う後なのすっかり忘れてたな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:27:36

    主神が🦊、あとは眷属神って感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:56

    弁天さんみたいに芸事関連は🎃担当か

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:17:40

    一方ジャマトの大智くんは素で生きていたりするのか…?

    🐦「ジャマトの生命力はさすがだね〜」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:05

    讃美歌ロックアレンジとかする? みんな歌唱力高めだから浄化パワー凄そう(神社だけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:54:51

    神社風に言うなら神楽だね

    ロック神楽…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:20:57

    パンクの神楽舞すごそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:43:23

    ロックが流れてくる神社か。面白そうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:21:52

    通りかかったご老人がびっくりしちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:43:21

    某ひぐらし知識くらいしかないけど舞うのは巫女ツムリちゃんになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:04:57

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:08:43

    神楽奉納という名の超英雄祭

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:21:12

    出演者強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:13

    >>153

    美男美女神 加えてなかなかハイスペック

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:33

    この神たち、全員歌って踊れるのである!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:59

    本来は神様に対しての奉納なのに、神&眷属がパフォーマンスするのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:51:04

    >>156

    みんな優しいから他の人がやるなら自分たちが代わりにやるとか言いそうだしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:13:53

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:43:42

    ギラギラもといきらきら光る棒持ったファン殺到しそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:39:07

    >>159

    🦊「バッファ、ファンサ教えてやろうか」

    🐮「いや、いい…なんか体が覚えてる……」

    🦝「原因は何にあるんだ…?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:55:00

    >>160

    だれうま

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:17:12

    いま会える神様

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:45:09

    もう🦊🦝🐱🐮の4人でユニットかバンド作っちゃいなよ……(監修:🎃🐌)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:05:25

    ほぼPRAYERs………キャスト的な話になると、アーティスト活動経験者・現役アイドル・ソロアーティストデビューのメンバーが揃ったメインライダー強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:34

    ジャマトたち楽器演奏できるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:40:31

    >>165

    太鼓はできるから覚えさせればいけんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:46:00

    バンドどころかオーケストラまでいけそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:04:04

    >>167

    うまくいけば年末の第九いける

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:14:47

    筝とか尺八とかを習得すれば正月には春の海もできる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:33

    ジャマトめっちゃ有能じゃねぇか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:29:22

    これには大智もにっこり

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:51:55

    ステージ設営は道長に頼んだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:47:08

    🦊:創世の力で演出を作り出しサーカス状態
    🦝:作ってきた自作曲でたぬきそばへの愛を語る
    🐱:鞍馬財閥がスポンサーのオーケストラを率いる
    🐮:歌う気がないのでステージ上でDIY講座を開く

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:02:32

    『神社行っていつもと違う知らない道に迷い込んだら神様がライブやってる』
    っていうわけわからん都市伝説みたいなのができそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:18:23

    >>173

    ほぼツッコミ所しかねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:48:51

    『神様がライブやってる』色んな意味でパワーワードすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:58:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:53:42
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:48:48

    そろそろクリスマス本番の準備も大詰めかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:58:07

    ドデカクリスマスケーキ作るかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:38:13

    コレ使って英寿あたりが変身しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:07

    >>181

    🔔🔔🦊🔔🔔「サプライズだ。3人のクリスマスに纏わる好きな願いを一つだけ叶えてやろう。」

    🦝「世界中で事件の起きない平和なクリスマスにして!」

    🐱「王子様と一緒に素敵な一日を過ごせるように!」

    🐮「……ビーフシチューとローストチキンが食いたい」ソワ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:20

    キューンがそわそわしてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:29:32

    >>182

    もう道長完全に食い意地キャラやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:45:24

    うまい肉はみんなで食うものだから、クリスマスは肉パーティです

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:18:40

    シャケも食え

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:33:37

    シャケ入りクリームシチューも追加かな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:44:16

    >>186

    >>187

    やはりヤツは倒せていなかった…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:47:08

    ジャマトがokならサモーンくらい受け入れてくれるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:23:58

    つまりサーモンジャマトが誕生する可能性があったり…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:11:58

    植物の概念超えてて草

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:08:18

    植物と魚のガッチャーンコ!だね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:12:24

    とか言ってるうちにもう今週末かクリスマス

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:55
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:34

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:38:31

    守りたい、この平和な世界を

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:48:41

    うめ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:08:32

    👁️👁️

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:09:12

    悪霊退散☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています