ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:50

    とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。
    そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。

    ただいまクリスマスに向けて(脱線しつつ)準備中。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:28

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:20:12

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:27

    おつほ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:39:03

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:09:55

    このスレももうPart4か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:36

    >>1

    たておつ!

    ジェラミーがちょくちょく来てくれるの嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:49:15

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:49:17

    クリスマスだからサンタ服も用意してるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:04

    FSばりにブーストで全国各地を跳び回る可能性

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:30:34

    真っ赤なブーストサンタかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:56:19

    >>12

    皆で尻尾ひらひらさせてたらかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:44:58

    プレゼント入った袋かついで全国を走り回るブーストサンタたち…

    🦊「毎年神の手も借りたいくらい忙しかったんだ、今年は各地方分担できるから助かる」
    (でもいざとなったら🔔でなんとかなるので単にみんなと一緒が嬉しい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:22:53

    終わったら打ち上げ兼クリパだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:48:53

    たまに起きてる子どもに遭遇したら🦊の真似して🦝🐱🐮も🤫してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:07

    >>16

    ちびっこと美男美女サンタの出会い、一生忘れられない思い出じゃん

    最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:57:24

    しかも神様モードだから真っ白なんやろなあ>美男美女

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:05:11

    子どもたちに夢と希望も与えられるし🦝🐱🐮とも一緒に過ごせるし🦊もにっこにこでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:01:24

    サンタでプレゼント配り、公式のあにめでもやるの草
    神様の定番イベントだね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:15:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:55:22

    まあ鉄板だから…………

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:40

    >>18

    ケモ耳の美形サンタ集団が聖夜に現れると

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:20:49

    >>23

    大丈夫?子供達の性癖ブッ壊れない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:55:16

    耳がアリならしっぽも付けてください………後生だから………

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:54:36

    しっぽ見られたら「お手伝いだからサンタさんに化けてるんだよ。ナイショだよ」ってイタズラっぽく笑うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:51:28

    >>26

    口に指当ててシーッ、ってやるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:50:48

    初恋泥棒だ………

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:42:03

    初恋泥棒神サンタ
    属性盛り盛りやないか!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:44:25

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:30:37

    さすがにゴーン🔔だろうけどみんなで夜鍋してせっせとラッピングしてたら泣ける

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:40:57

    >>31

    🐱「ひとつひとつラッピングした方が気持ちは込めれるんだけど大変だなぁ…」

    🦝「任せて‼︎」SET NINJA ドロン

    🦝「「「「「「「「「「よし!!!」」」」」」」」」」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:16:13

    数多のタイクーンが正座して丁寧にラッピングしている図、平和なんだかホラーなんだか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:12

    まあ景和は器用なほうだし人手が多いに越したことはない…かな…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:31:11

    プレゼント届けに行くのは今晩かな? クリパ準備も進めながらそわっそわで出発を待ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:54:38

    詳しいことはネタバレになるから言えんけどギーツあにめ…!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:07:39

    出雲の件も本当にあるかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:29:43

    そうか今日イブか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:33:23

    明日の朝には子どもたちの喜びの声でギラギラめっちゃチャージできそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:07:06

    >>39

    全子供達「わぁーーー!!サンタさん来てくれたんだーー!!!」

    ✨全ギラギラキャッチした🦊✨「✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨」

    🦝🕶️「ダメだ光り過ぎて何言ってるかわかんない!!」

    🐮🕶️「サングラスがあんま役割果たしてねぇぞ」

    🐱🕶️「みんな大丈夫⁉︎失明してない⁉︎」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:10:14

    年末年始に世界の危機が来てもワンパンで倒せそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:23

    仮にも眷属が失明の危機に陥るほどのフルチャージのパワーやばそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:51:07

    あにまんで見たギラギラチャージで最も清らかな風景

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:23

    >>41

    世界まで及ぶ前に危機が霧散しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:58

    >>43

    そんな今までのあにまん英寿のギラギラチャージ方法がおかしいみたいな言い方……………いやそうだわ だいたい自分の自己満足とか変な理由ばっかだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:57:24

    🦊🦝🐱🐮もプレゼント交換会とかしてるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:41

    >>40

    >光り過ぎて何言ってるかわかんない

    英寿お前一体どういう状況になってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:46:55

    あぁ~ギラギラの音ぉ~!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:17:30

    >>40

    スターっていうかもはや太陽光

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:36:39

    >>47

    そりゃ光ってるときのキラキラシャラシャラ音が何重にも重なって英寿の声がかき消されてんだろ、多分。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:45:34

    天使とかが降臨する時のファーーーーみたいな効果音かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:14

    🦊(この音を利用してふざけてみたいが…声が聞こえないならできないな…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:29:23

    🦝🕶「分厚めの黒い布持ってきたよ!」
    🐮🕶「でかした!!!あとは任せろ!!!」
    🐱🕶「すごい…!結構厚いのにまだちょっと光が漏れてる…!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:11

    神、ミイラになる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:11:38

    願い叶える通常業務に加えて初日の出見られるように全国晴れにする年始サービスしてようやく蛍石くらいの光かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:15:17

    なんか平安時代の人が被ってた、鍔に布が下がってて人が囲まれてる大きい笠みたいなのあったよな?
    あれの布を厚手の遮光カーテンにすれば…なんとかなるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:56:58

    初詣に来た人たちの願いの手助けでも消化できるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:59:00

    都市伝説『年末やたら眩しい神社』

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:03

    >>56

    全身覆えるニカブやブルカはどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:52:53

    >>58

    ※年始になるとある程度落ち着きます

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:30:54

    >>59

    これかあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:16

    他宗派感がするな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:32

    まあ2000年も生きてれば寛容にもなるさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:42

    >>60

    年始でもある程度なのかw

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:21:27

    >>61

    ブルーシートを掛けられた神様……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:03:42

    目が焼けそうなので暫く🦊だけ隔離されて🦝🐱🐮🐌で神社の大掃除やっている可能性

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:45:13

    奥の部屋でドア閉めても隙間からちょっと光漏れてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:07:10

    >>66

    ちょっとだけギラギラパワー使って大掃除のお手伝いとかできない?

    浄化の力に変換して防カビとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:14:07

    もう天照大御神にお頼みして天岩戸にお邪魔させて貰おう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:23:22

    迎え入れる神々もサングラス装備かもしれないと思うと面白いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:38:31

    >>69

    神代最強のシェルターで草

    出す時はウィンさんにお願いしようか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:39:39

    >>68

    いるだけで周り浄化されそうだな

    空気綺麗になるじゃん

  • 734023/12/27(水) 21:40:15

    自分の言った話題でここまで話広がるとは…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:00:22

    >>71

    パンク神楽有効活用…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:08:42

    >>72

    空気清浄機扱いで草

    大掃除お役立ちの神

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:33:37

    暇だから自分の籠ってる部屋の空気浄化とかしてたらちょっとずつ光量おさまってきた✨🦊✨

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:36:48

    ギラギラパワーで社殿が新築のようにぴかぴかに!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:20:50

    年越し一人なのは可哀想だし、ポンチッチみたいな依り代にギラギラの一時保管できないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:11:39

    ギラギラ金庫というか貯金箱?
    祠に置いてるⅨバックル石とかどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:50:15

    年始の御開帳まで貯金箱にされる本尊

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:02:25

    >>60

    これ年始もさ、願いが叶った人達に『昨年はありがとうございました🙏』ってお礼されたらギラギラ貯まっちゃうのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:19:04

    地下とかにギラギラ貯蔵庫作ったほうがよくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:24:54

    >>81

    もう一月中は光りっぱなしなんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:21

    もはや初日の出レベル

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:35:01

    『聖☆おにいさん』思い出したわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:14:43

    デザグラでギラギラ集める機構があるなら、未来の技術を応用すれば非常事態用としての貯蔵庫くらい作ってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:58:03

    防災用貯ギラ庫…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:19:26

    年越しは景和お手製たぬきそば、きつねそば、肉そば、ねこまんま風鰹節たっぷりそばかな…………🤤

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:47:09

    黒ツムリが手を繋いでケケラやベロバからギラギラを徴収したように、おてて繋いで眷属たちにギラギラを肩代わりさせることが出来るかもしれない
    その行為自体に仲間との絆を改めて感じて体の裡からギラギラが湧き出るから🦝😺🐮に移しても結局英寿が溜め込んだギラギラは変わらないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:21

    >>89

    永久機関の完成である

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:41:34

    知恵の樹じゃないけど御神木つくってそこにギラギラ移すのはどうかな?
    上にも下にも成長できるし、イルミネーション機能完備ということで

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:01

    >>91

    見た目常緑樹っぽくないのに年中青々としてそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:36

    年末といえば除夜の鐘だけど強い願いも煩悩に含まれるなら鳴らさないよなって思ったけどここ神社だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:00:42

    なにかあるたび主神が鳴らすから🔔

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:09:30

    新年はみんな和装かな~蛇神様に来て欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:57

    たまったギラギラは初詣に来た人達の願いを叶える、もしくは自分で叶えられるようにちょっと助ける、のに使って消化しよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:14:39

    半纏着て炬燵でのんびりテレビ観てるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:34:38

    >>40

    パート4で一番笑ったわ


    >>91

    ジャマト農園の有効活用

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:57:20

    初日出級にまぶしい神

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:17:28

    お正月から平和を願いたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:16:29

    🙏

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:20:24

    元旦に地震が来たのはメラメロのせい、という事にしておきたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:36:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:19:33

    神様たちもお忙しいとは思いますがみんな身体には気を付けて

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:56:13

    さすがに🦊の光量落ち着いた頃かな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:16:20

    そろそろゆっくりできるといいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:34

    松の内が明ける頃には電気消したら薄ぼんやりくらいの光になってるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:18:58

    これからは受験があるからなぁまだまだ大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:33

    もう初詣の仕事はこなしたのかな でもまだ初詣に来る人はいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:04:14

    一旦お餅とお雑煮とお節で英気を養ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:44

    つ いなりあげもち

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:16:06

    そろそろみんな和食飽きてそうだし洋食にしようかな…と献立を考える景和

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:14

    今週末は七草粥の日だな~って調べたら洋風アレンジもあると知った

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:48

    リゾット風七草粥良いね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:41:36

    いろいろあるなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:15:49

    🦊「ふー…」
    🦝「あっ英寿の光が蓄光塗料ぐらいになってる」
    🦊「初詣でだいぶ力を使ったからな。今年は落ち着いて七草粥を食えそうだ」
    🐮「まだ薄ぼんやり光ってるのは落ち着いたって言えるのか…?」
    🐱「まあ、太陽直接見るレベルよりは落ち着いてるからいいんじゃない?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:43

    蓄光塗料、絶妙な表現だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:30

    見えないレベルの発光より暗闇でぼんやり光ってるぐらいが逆に神様っぽいかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:24

    (夜中)
    🦊「バッファ………」ボウッ 物陰からヌッ
    🐮「うおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????」
    (翌日)
    🦊「いやー、丁度ヒトダマをイメージできる様な光の量だからやってみようと思ったが想像以上にビビってくれたな」
    🐮「…お前…マジでいい加減にしろよ……」ヒュー ヒュー
    🦝「だから道長さんそんな疲れが出てるんだ…」
    🐱「英寿もほどほどにしときなよ…」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:28:02

    ギーツあにめの仕返し(?)かwww

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:04:41

    この場合はおどろおどろしい効果音になるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:52:33

    怖すぎわろた

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:14:23

    成人式?20歳の集い?での参詣者もいるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:23:41

    キャスト的には🐱🐮が来年度二十歳だもんな………若い………

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:49:31

    なんかもくだいくん身長伸びたか?と思ったらまだそんなに若かったか…そりゃまだまだ成長期でもおかしくないわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:00:42

    ここの神社はお守りあるのかな? ケミー姿の根付つきだったらバズりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:40:01

    狸御守→家内安全
    猫御守→恋愛運
    牛御守→勝負運
    って感じかな
    狐御守はなんだろう…何かに特化というよりオールラウンダーなイメージあるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:59:04

    >>127

    裏面に刺繍してもいいね

    絶対可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:19:06

    かわいい………袴姿&巫女服の🦝🐱🐮🐌(たまに🦊)が授与所にいたらさらにご利益いただけそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:46:31

    よく考えたら白🦊って白いスーツに白いコート着てるんだよな。>>130の時は白い袴か着物を着てほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:12:38

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:53:11

    今の時期なら学業だろうけど大智なら三葉虫のデフォルメプリント?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:45:09

    せめて雀にしてやれw

    …と思ったけどたぬきとかねことか可愛いラインナップの中に三葉虫いたらおもろさが勝って話題になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:11:06

    >>134

    何の御利益があんねんとネットで広まるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:44:31

    >>134

    もういっそ雀と三葉虫 両方とも入れようぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:12

    ダイオウグソクムシがブームになったんだしキモカワ枠として三葉虫を推していこう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:40:50

    メガネかけた三葉虫の刺繍が謎すぎてプチバズ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:50:09

    🐦️👓️「計画通り」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:59:23

    明日鏡開きだから、神社に飾っていた鏡餅でお汁粉かお雑煮食べるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:06:52

    しっかり乾いた餅だからおかき作れるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:07:16

    余った餅で作るおかき美味しいよね
    料理上手な景和ならいろいろ作って飽きさせないだろうなー

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:23:30

    2月は節分で鬼やらい。鬼役をやらされる道長(丑寅はまんま牛と虎を合わせた鬼なので)
    バレンタインの御利益で売り上げを伸ばす猫御守と来月の用意をだな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:44:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:10:20

    鬼のツノがバッファローのツノの形してる節分

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:52

    つまり道長に虎のパンツ履かせればいいんだな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:17:49

    >>126

    舞台挨拶の時はヒール付きの靴履いてたらしいが、このスレの世界線だとなんだかんだ見栄張ってそう

    🐱「身長差気にしてるの?」

    🐮「な、違う!俺は挑戦を支える神!つまりこのヒールは挑戦によって必ず実力が伸びるということを喩えた(ry」

    🦊「やけに必死な口調だなバッファ」

    🦝「まあいいじゃん、縁起物ってことで」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:27:55

    >>145

    >>146

    🐮「2月にもなってないのに……この格好じゃ寒い、ヘックシ」(ジャマ神のツノ&虎柄パンツ装備)

    🦊「上着羽織るかバッファ?」(一話のコートスッ)

    🐮「あとでぶっ潰す……」(強奪)

    🦝「その格好、見たことあるような……もしかして、ラm」

    🐱「景和、それ以上はダメ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:01:55

    🐮「かみなりジャマト祭りだっちゃ⚡️」ってコト?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:19:08

    >>149

    🌵「俺を呼ぶ声が聞こえたので」地獄からガタッ

    🦊「ハイライトはお預けだ」【BOOST MKⅡ】

    🌵😇……

    🦝🐱「どうしたの英寿」

    🤘🦊「何、ケガレを鎮めてただけだ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:53:39

    大豆派か落花生派かで分かれそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:17

    >>150

    鎮めるっていうか沈めるっていうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:44:16

    神様だしやっぱりみんなで同じ釜の飯を食べるのかな
    もちろん作るのは🦝だし🐱🐮の✨で🦊もご満悦です

    たまにこういう日もあったらいい
    🦝「今日のおかずは麻婆豆腐だよ〜」
    🙀「ネギ多いにゃ〜!」
    🐮「辛い……」(唇が腫れた牛)
    🦝💦「え!?ごめんね二人共、お酢とかいれる?」
    🦊✨「これを一から作っているタイクーンは凄い、だがたまには○美屋とかで済ませてもいいんだぞ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:04

    🦊🐱は舌肥えてそうだから🦝の技術とレパートリーがぐんぐん成長してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:12:20

    ○美屋の生活感

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:19:28

    祢音ちゃんは○美屋とかCook 〇〇とかピンとこなさそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:52:55

    蕎麦屋に入ったのも初めてだったのかな? 駄菓子とかレトルト食品にテンションあがるのかうわっってなるのかどっちかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:26

    テンション上がるほうかなたぶん
    さくらんぼ餅とか「小さくてカワイイ〜!」って喜びそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:16

    そろそろ大智も学力加護発揮しているのかな
    面接ある子たちには特に景和が全力で応援してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:19

    abc、EQIDENと学生向けのクイズ大会もそろそろ始まるので
    そういうご加護もあるといいな

    🐦「後輩たち…基礎問題のやり込みを怠るなよ…難解な雑学ばかりに手を出すと常識問題で不意を突かれて押し負けやすい…」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:14:25

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:08:30

    >>160

    「学業」だとなんかこう道真公に謝ってほしい気持ちになるけど、クイズとか漠然と「知識」とかだと司ってくれてもいいと思える

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:43:49

    >>160

    神押しってそういうこと………?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:01:08

    >>163

    🍀🐦「運も実力のうちってね」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:40:04

    三葉虫の御守りがクイ研学生の鞄に揺れている…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:35

    >>160

    ゾーンに入った超早い押しで正解する猛者たまにいるよな…

    ご加護効いてるのかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:48:20

    スタ○ドみたいに解答者の背後で眼鏡くいっとしながらゴゴゴゴしている

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:44:45

    >>167

    想像して吹いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:14:09

    理科(特に植物関連)の問題に強くなれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:39:15

    眷属神化してからはクイズ大会に出ることもなかっただろうし
    プレイヤーの手助けするとしたらヒ○ルの碁みたいになりそう…!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:46:04

    最強クイズ王と実戦修行したら否が応でも強くなれそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:54:14

    地球押しならぬ種子押しができるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:21:24

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:54:04

    (本業忘れてた……)て本編の色々を思い返す応援に来た🦊🦝🐱🐮

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:17:25

    >>165

    クイ研学生の絵馬も沢山増えてそうだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:45

    パワー系の勝負事は道長、頭脳系の勝負事は大智で振り分けられるかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:07

    スポーツ系だったら
    🐮「とにかく走れ!!筋トレもやれ!!」
    🐦「無闇に動くだけじゃ非効率だよ。最も効率的なのは…」
    って根性論VS理論になりそう
    …冴さんに頼んだ方がいいかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:56:49

    厳しくも優しい指導の🐺と同年代の悩みに寄り添う(?)🐼

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:00:13

    元ヤン土建屋の根性論、まあ確かに根性はつきそうな気がする
    諦めなかったら結果がついてくることもあるしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:23

    >>175

    難読四字熟語と激ムズ慣用句ばかりで🦝🐱🐮が頭に?浮かべてそう

    🐦️は解説余裕だし🦊は2000年の知恵で分かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:47

    本当に神社の行事に現れる英寿様が実現した


  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:39:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:39:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:40:59

    >>175

    >>180

    クイズ王って謎解きやひらめき問題のほうはどうなんだろう

    江戸時代の算額みたいに謎を書いた絵馬を奉納する子もいそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:07

    >>184

    皆で楽しめそう。実は答え分からなくてしらばっくれる🦊と🐦️がたまに現れる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:40

    >>185

    あーだこーだわーわー言いながら解いてるんだろうな〜楽しそう

    お返しに自分達でも謎考えてみたりとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:58:09

    神社までの道中クイズラリーが始まる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:18:30

    某P「使う側より作る側のほうが強いの!」

    ということで負けじと謎作って週一で出す🐦
    月末は4週分の謎の答えもカギになる大謎

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:07

    上で節分の話出てたけど、2月はバレンタインもあるんだよね
    🦊「この時期はバレンタインで告白を成功させたい人とバレンタイン撲滅派の願いが混在してすごい事になるぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:22:59

    >>189

    バレンタイン撲滅派が絵馬に書いてまでガチになってんの笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:19

    撲滅派に全力で対抗する🐱

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:39:23

    🐱「ぴえん」
    🦝「祢音ちゃんがソファに沈んだまま動かない…」
    🐮「おい、大丈夫か…?」
    🦊「バレンタイン撲滅派の負の願いにあてられてるんだ」
    🐱「うぅぅ…告白するためにがんばる願いなら受け入れられるのにぃ…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:14:47

    >>192

    今までの流れ見る限り、袮音ちゃんの担当は恋愛関係だったはず… それがこんな正反対の願いを担当する羽目になってるとは…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:41:01

    景和とか道長は、バレンタイン近くなると僻み出す人とか実際に見た事あるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:48:22

    この神様達ならひがんだ心も改善してくれる筈
    どうしようもない奴には…「お話」しましょってことで

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:33:57

    >>189

    縁結びと縁切りの案件だけでオーバーワークになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:48:07

    パワー充填のために大量にお菓子つくる🦝
    ひたすらソファへ給仕する🐮
    自分のギラギラで手助けする🦊

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:15:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:17:47

    次スレありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:36:24

    次スレへ🔔ゴーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています