ドリトライ2巻書影

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:31:04

    ⭐︎心が強ぇ公式なのか…!?


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:32:06

    まぁ決めゼリフだし…
    次回作を待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:33:05

    2ヶ月以上放置されてたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:34:05

    更新めっちゃ早くて草
    まあ単行本売りたいよね 頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:37:07

    デカい「ド新刊だ!」もだけど、描き下ろしの「ド新刊だ!」にじわじわくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:37:42

    公式が語録で遊んでる定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:39:02

    正直すき

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:39:22

    ドリトライ構文ってボクシング漫画が元ネタだったの?ってツイート見かけて草
    宣伝になってる…のかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:40:27

    ド級の広報 ド広報だ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:44:03

    帯裏の画像見たら正当後継者の腕直ってるじゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:14

    みんなはもう単行本購入したよな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:29

    派手に散り華咲かせてるな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:35

    ネットの需要をよく分かってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:51

    >>11

    金払うほどじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:47:21

    >>14

    ただの貧乏人じゃねえぞド級の貧乏 ド貧乏だ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:47:47

    >>11

    電子版で買うかー

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:48:14

    >>13

    虹村の手修正されてる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:48:49

    >>8

    語録で遊んでるやつのほとんどが本編読まずに>>13のコマしか知らないでしょ多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:49:00

    >>16

    電子版だとこの帯付いてこないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:50:09

    ラスボス戦の主人公の決め台詞が作品を代表する語録になるってのはもしかして真っ当な盛り上がり方なんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:50:33

    >>19

    帯はいらないんだだから…すまない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:50:48

    てか帯の青空描き下ろし?
    「ド新刊だ!」先生まで…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:51:38

    やべぇ......
    この画像見すぎて修正後が違和感ある......

    あとアオリが無いのが寂しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:52:09

    これ完全に"黒"だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:52:15

    >>20

    ゴールデンカムイかとか寄生獣かとかのタイトル回収シーンも熱い漫画なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:57:10

    こういうのって担当がやってるんだろ?作品を大切にしなきゃ行けない側の人間がこういうのやってるの普通に引くわ 最後まで作家の仲間でいろよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:57:48

    ド級なんて普通の言葉なのにもう出てくるたびに笑うようになってしまった

    今週のDr.STONEのアニメでも出てきて笑っちゃったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:58:00

    ドリトライの公式Xめっちゃ遊んでない……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:58:03

    当たり前ではあるけどネットに強え漫画なのか…?は公式もミームを理解してんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:59:59

    >>28

    そりゃあんなアオリとか次巻予告での欄でスロースターター!とか言っちゃう人だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:00:44

    言うてこの作品を今から売ろうとするなら語録ネタにするのが1番良いのはそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:03:35

    全く悪ノリしてないとは言わないけど、作中の名言を改変して宣伝に使うなんて他の作品でも良くあることだし、別にキャラをバカにしたりしてるわけじゃないしこれくらいは全然問題ないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:04:37

    遊ぶならもうちょっと早めに遊んでたほうがよかったのにな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:04:51

    >>31

    言っちゃなんだがそれで増えたとしても雀の涙ほどだしそれなら作家と作品のことを大切にしろよと思う

    ミームネタって作品を小馬鹿にする側面もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:07:18

    こういうのは開き直って乗っかった方が強えんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:14:01

    >>31

    1巻売上の悲惨さ的に、

    真面目に話に惚れてる層より、ネットでネタにしてる作品の元ネタとして捉える層のが遥かに多そうだしなぁ

    後者の方のが当然購入率は低いだろうけど、それを踏まえてもなお後者のが多い可能性あると考えればまぁ割り切った考えとして有りだとは思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:15:10

    というか見所満載だから1巻より売れても不思議じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:15:11

    >>34

    でもジャンプ漫画ってそれこそミームにされて公式がそれに乗っかってるのいっぱいあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:22:09

    ワンピで公式が敗北者ネタ擦り出したらそりゃあかんけど、今回のってワンピで例えるなら「〇〇王に俺はなる!!」とか「ゴムゴムの〇〇」を擦りまくってるくらいのことだと思うし、正直問題ないと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:22:53

    正統後継者のアオリは本当に最低だけどこれはまだ言い訳も立つか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:24:51

    アオリとか次回予告も酷かったからこの担当に信用がない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:25:15

    >>33

    ドリトライ語録がネタになり始めたのは打ち切り後なんだ

    だから…すまない……心の強さは無意味だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:26:48

    >>39

    アオリ文だった心が強ぇ敵なのか…!?のほうを公式が弄ってきたならともかく作品タイトルネタだもんな

    これに公式が乗ってきたってケチ付けるのはちょっと無理がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:28:30

    雲母坂先生もネットのオモチャにされたことで爪痕を残せて大喜びだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:42

    >>44

    その発言はちょっと無いかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:33:12

    公式もネットミームとかチェックしてんのな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:36:25

    ド新刊だ!(手書き)描いてる雲母坂先生のメンタルはすげぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:48

    煽り文の影響でここまで話題になったりするんだから、ある意味編集は仕事してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:02

    仮にもうちょっと長く連載できたとしても
    結局タイトル回収するのは最終回間際になるわけでこういうブームにはならなかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:42:29

    >>27

    実際、仲間たちの心は強いし、何度もリトライを繰り返して一歩一歩前に進むストーリーだからな

    でもただのクターストーンじゃねぇぞ

    ド級のクターストーン、ドクターストーンだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:09:01

    初見です
    なんでこんなネタにされてるんすか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:36

    あのコマまでタイトルの意味がわからないまま進んでたってマジ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:09

    >>52

    アンチおつ、あにまん民は連載開始した5月中にはドリトライの意味気づいてたから

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:49:56

    >>53

    考察が強ぇあにまん民なのか…!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:47

    トレンドにあって笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:51

    >>53

    困惑されてる鵺で駄目だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:34

    表紙かっこいいじゃん
    週刊に追いつけなかったっぽいのは残念だが良い時はほんといいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:09:23

    次回作の為に名前売ろうとしてる説

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:42:25

    ミームのせいでドリトライが人気漫画だと思ってた人を観測して笑ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:45:42

    ボンコレでもドリトライでもクソの役にも立ってねえくせにこの文面まとめてる編集は
    今来てるじゃないですが確かにネタに走り気味だけどここで目立たなくてどうするんですか!!みたいな事言ってんねやろな
    まあ作者が納得してたり怒ってなければいいとは思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:17

    語録も何も正真正銘の本家本元だから何の問題もない
    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:05:41

    >>59

    逆張りオタクが逆張りしすぎてマイナー作品に逆張りしだすやつを思い出す

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:05

    >>50

    クターストーンってなんだよ⁈

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:22:58

    >>60

    役に立ってないどころかこいつの場合足引っ張ってるまであるからな

    ボンコレもドリトライも決まって読み切りの良さを削ぎ落とすのなんなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:05:19

    >>64

    そんなのに従う作家も作家だよ

    編集がどんな強権持ってると思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:17:37

    >>65

    連載会議に出す強権

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:21:41

    >>65

    押し売りみたいな感じとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:59:26

    >>66

    ううむ強すぎる逆らえない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています