🎲で里香ちゃんのお姉ちゃん2

  • 1姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:24:29
  • 2姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:26:27

    今度こそ初代スレ

    🎲でお姉ちゃん術師を生やす|あにまん掲示板どいつもこいつもお兄ちゃんお兄ちゃん時代はお姉ちゃんです!ややこしくなるから性別は女性で固定身長dice1d3=@3 (3)@ +1301dice1d20=@14 (14)@2dice1d30=@7 …bbs.animanch.com

    設定

    名前 折本裕香

    折本里香の双子の妹(二卵性)

    里香呪霊中→現在

    身長150cm→152cm

    バストF→H

    ヒップ3→6+α


    呪術センス7

    運動神経2→4→9

    座学8

    呪力量2→8

    呪力出力2→8

    呪力効率1→11

    結界術55 85以上で羂索、天元クラスの素質

    簡易領域が使用可能

    式神も使えるが最低限中の最低限

    触れた相手の呪力と生命力を奪う掠奪の呪力特性持ち

  • 3姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:28:14

    術式 無顕術式
    「無」を実体化させ消滅系の攻撃をしたり一瞬だけ世界から消えて攻撃を回避するみたいなことができる
    スレ主は金色のガッシュベル!!のクリア・ノートでイメージしてる。ようやくファウード編序盤くらいになった


    消滅回避は約1分使えるが服が脱げる
    消滅中外界は認識できない
    消滅解除時に間にあるものは消滅する

  • 4姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:28:58

    備考
      
    好きなものはタコ
    なので式神もタコ(ただしやたらキモい)
    嫌いなものはゴキブリ
    ストレスは呪霊

    里香とはまあまあ仲良し
    乙骨とは親友
    里香の呪霊化に伴って更に親密になるがそれでも親友
    成仏させようとしていたら里香に瀕死の重症を負わされて背中に巨大な傷ができた
    乙骨がいなくなった後も独自に成仏させようとして色々探していたら夏油の教団を見つけてそのまま呪詛師に
    実は里香に半殺しにされた時に魂が繋がって擬似的な一卵性になったことで本来の力を根こそぎ奪われていた
    シン陰流履修中

  • 5姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:30:32

    あと万を消して津美紀の蘇生に成功
    なお羂索

    その他スキル
    炊事81
    洗濯50
    掃除72
    裁縫30

  • 6姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:31:00

    保守

  • 7姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:31:15

    埋め

  • 8姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:31:33

    埋め。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:03

    保守。

  • 10姉の特級呪霊23/12/01(金) 17:38:18

    >>2

    折じゃなすて祈だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:41

    一気に上がりすぎでは!?
    体の柔軟性が上がったとかなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:31

    >>11

    9って虎杖とか覚醒前真希さんのレベルだからなあ

  • 13姉の特級呪霊23/12/01(金) 20:55:39

    >>11

    -補正もかけて🎲に委ねたら跳ねた


    9っていうけど……

    dice1d10=5 (5)

    1〜9流石に長時間は保たない

    10里香「お姉ちゃんは目標が決まれば凄いんだよ。決まれば」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:10

    あー乙骨と同じ呪力でバカ強化してるタイプか?(乙骨も見た感じ筋肉そんな変わってなさそうだし)
    でもこれだと使ったあと超疲れそう

  • 15姉の特級呪霊23/12/01(金) 21:31:22

    短期決戦特化だな良し!


    起首雷同編に参加はdice1d5=2 (2)

    1する

    2〜5五条「準一級試験のためのキャンプ。逝こうか」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:39:33

    >>14

    なんだろう

    強化使った後に大の字でぶっ倒れて過呼吸に陥ってそう感が………

    てかこれって身体能力が上がったの?それとも運動神経?(一応2だと運動神経の方が跳ね上がってるけど)

  • 17姉の特級呪霊23/12/01(金) 23:00:12

    書いて何だけど強化込みでちょっとの間真希並みにに動けるようになったぐらいに思ってくれれば……


    五条「え〜。かなり強くなったみたいだけど裕香だと一級に推薦するには色々と足りないと判断しました」

    なので重めの任務にGO


    内容>>18>>20

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:12:27

    >ちょっとの間真希並みにに動けるようになったぐらい

    申し訳無いんだが覚醒前真希だとあまり強そうに見えねえ いやモヤシからの進化としてはすごいんだけどね


    推定二級呪霊の討伐 in 沖縄の離島(実際は準一級以上)

    なお本人は泳ぐ気満々

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:42:30

    北海道のアイヌ呪術連と一緒に二級任務

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:46:12

    >>18

    交流戦って何月だっけ 9月くらいなら沖縄なら全然泳げるが

    歌舞伎町で呪霊討伐(人の負の念の関係上よく出る)

  • 21姉の特級呪霊23/12/02(土) 18:44:08

    dice1d3=1 (1)

    >>18

    >>19

    >>20


    >>20

    渋百科曰く繁忙期が過ぎた9月頃らしいので十分泳げる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:09:17

    離島で水泳確定
    …………通常時は運動能力アレな子には危険じゃね?補助監督居るのか?

  • 23姉の特級呪霊23/12/02(土) 21:47:05

    >>22現状どうあがいてもdice1d2=2 (2) +2級術師だから同伴必須なので誰かしらはくる


    1年ズは別件なので2年生

    dice1d4=2 (2)

    1真希

    2パンダ

    3狗巻

    4dice2d3=1 2 (3)

    ダブったらdice2d3=2 2 (4) 2個目は予備

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:08:50

    一番最悪というか不適切な人?選じゃない!?
    動物のパンダやゴリラはともかくアイツ中身綿っぽいしよくて浮かぶだけ悪けりゃ沈むぞ
    まあ女子2人やコミニュケーション不全よりはいいかもしれんがね

  • 25姉の特級呪霊23/12/03(日) 09:01:41

    肝心な裕香の泳ぎ

    dice1d100=62 (62)

    15以下だと🔨だから🛟装備だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:39:12

    そこそこ泳げるね
    前に水泳特訓したのが効いたか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:37:55

    >>26

    まあ普通小学校で6年間水泳はやるしね

    それでも泳げない人は一定数居るが

  • 28姉の特級呪霊23/12/03(日) 22:19:51

    沖縄のとある離島にパンダと裕香は来ていた。
    時期が時期なのでまだ温かいし水泳はそこそこ好きなのでのんびり泳ぐ裕香とそれを眺めながらカルパスを摘むパンダ

    パンダ「お〜い裕香〜〜もう上がれよ〜。こっちは暇なんだよ〜〜」
    裕香「泳げばいいじゃないセンパイ」
    パンダ「水吸って沈むんだよ」
    裕香「スプレー上げたじゃなん。しかも高いやつ」
    パンダ「毛皮用防水スプレーが効くわけ無いだろ!?」
    効いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:05

    >>28

    パンダの制作過程が分からないから横流しされたホンモノのパンダの毛皮を使った可能性もなくは無いのかもしれない?

    まあそうするとゴリラとトリケラトプスが説明つかねえんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:57

    呪術はイメージの世界だから案外パンダについても本人と学長がぬいぐるみと認識してたからああなってるだけで色々機能拡張できるのかもしれない

  • 31姉の特級呪霊23/12/04(月) 10:26:02

    潰れた集落の一角に呪霊はいた。

    二級とちょっと格上だがなんとかなる範囲。

    そう思っていたが

    パンダ「こいつ準一級だ!」

    土石流を衝撃波で吹き飛ばしながら叫ぶパンダ。

    完全に格上。

    逃げたいが立地上それもほぼ無理。

    勝つしか無い。


    作戦dice1d3=2 (2)

    1全力の一撃で消す

    2自己消滅重ねで消す

    3パンダ「ん〜〜。逃げるぞ裕香」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:19

    なんでそんなのが離島にいるんだよ定期
    まあ呪術界はそんなのばっかりっぽいんですがね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:05

    >>32

    二級だと思って行ったら準一級の土地神でした

    呪霊事件だと思って行ったら謎の因習村でした

    普通の呪いだと思って行ったらいきなり特級が生まれました

    作中だけでもこれだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:57

    >>33

    人手不足なんで………

    出てきた術師って禪院入れても40人いないだろうし

  • 35姉の特級呪霊23/12/04(月) 21:34:43

    土石流を壁で止めながら作戦を説明する

    裕香「1個だけ確実に勝てる方法があるの」

    パンダ「じゃあそれやってくれよ!」

    裕香「失敗したらちょっとの間術式が駄目になるからフォローよろしく!」

    領域よりは使えるがそれでもヘニャヘニャだからピンチになる

    パンダ「つってもこのままだとジリ貧だしなぁ。しゃあないパンダは度胸!やっちゃれ!」

    裕香「アイアイサー。ラージア・ラディス!」

    土石流を根こそぎ消し去って距離を測る。

    裕香(目測ヨシ。歩幅は30cm。あとは動かないことを祈る!)

    攻撃が来ると同時に自分を消した


    結果dice1d2=1 (1) 1なら成功

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:23:16

    そして例によって攻撃に巻き込まれる服
    ここまで高頻度だと苦情が来そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:40:32

    >>36

    呪術の服は耐久値が無限だから戦闘後に回収すれば着られるのかもしれない

    何せ御厨子や無制限虚式に余裕で耐えられるわけだから

  • 38姉の特級呪霊23/12/05(火) 11:13:06

    1分間息を止める訓練
    5秒以内に正確な目測を算出する訓練
    目隠ししたまま真っ直ぐ歩幅を揃えて歩く訓練。
    耳栓と鼻栓もして歩く訓練。
    その結果
    裕香「断界」
    綺麗に頭と残りが分かれるように出現して
    パンダ「そいっ」
    残った頭を踏み潰して戦いは終わった。
    裕香「ふぃ〜〜〜」
    深呼吸する裕香。
    あまり動かない呪霊だったからよかった。

  • 39姉の特級呪霊23/12/05(火) 15:34:52

    服はdice1d5=5 (5) 1なら無惨な事に


    裕香「なんかまた大変な事になったみたいね」

    八十八橋の一件を虎杖から聞いた裕香。

    宿儺が目覚めて指の活性化して今回の件が起こったりよくわからない誰かを殺したらしい

    虎杖「伏黒には言うなよ。アイツ、絶対気にするから」

    言うわけがない

    虎杖「なあ裕香……裕香は人殺した事ってある?」

    裕香「まあ傑兄さんの所にいた時にそこそこ」

    悪い事したなぁと思うがその程度なあたりマトモな奴じゃないな私と思った

  • 40姉の特級呪霊23/12/05(火) 16:05:28

    完全に忘れてた美々子の所在dice1d2=2 (2)

    1だとついでに助けてもらっていた


    虎杖の式神術適正

    dice1d100=10 (10) -30(天の意志)

    30以上アレば使える

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:50

    >>40

    知ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:51:50

    迫真のマイナス20
    まあ宿儺が中にいるうちは下手なもの作ると悪用される気しかしないし結果オーライ?

  • 43姉の特級呪霊23/12/05(火) 23:34:12

    術式は大分洗練された

    体も動くようになった

    そろそろ式神を強化しよう


    強化案>>44>>46

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:10

    肉壁用前衛型を作る(イメージはカイリキーを一つ目にして他の顔面パーツを無くした感じ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:45:33

    機動力が高い移動型の式神を作る
    造形はコズミック蛸から更に気持ち悪さがあがってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:28:59

    飛行型の式神を作る
    見た目は気持ち悪いエイ

  • 47姉の特級呪霊23/12/06(水) 12:23:13

    たぶん23は統合できるけど

    dice1d3=3 (3)

    >>44

    >>45

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:58

    空飛ぶ気持ち悪いエイか…………

    >>44が出てたにしろやっぱりセンス悪くない?

  • 49姉の特級呪霊23/12/06(水) 20:38:27

    質と量dice2d10=8 8 (16)

    最低4保証


    タコ達はグレードアップdice1d2=1 (1)

    1ならdice1d3=2 (2) ほどグレードアップ

    1質がdice1d5=1 (1) +5

    2量がdice1d6=6 (6) +4

    3両方dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:45

    >>49

    そこそこ以上に強い

    あとキモいタコ?が大幅に増えた

    てかよく考えるとキモいエイってなんだ???

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:42:48

    ブリーチの卯の花さんの斬魄刀を魔改造した見た目のイメージか?

    エイって言ってもマンタとアカエイじゃ全然違うからそこは>>46の判断によるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:16:16

    バカみたいな呪力効率に任せば大量生産は出来るか?
    作中に普通の式神使い殆どいないからよくわかんないけど

  • 53姉の特級呪霊23/12/07(木) 18:47:32

    たまの休日。

    いつくたばるかわからないんだからちょっとは野薔薇と仲良くなってこいと蹴り飛ばされる裕香

    流石に半年近くの付き合いになると幾らか刺を取ってくれた野薔薇。

    なおさらなる親睦のためにクソ映画を提案する虎杖とかいう変人

    そして杖のかつての級友とであって


    小沢さんへの食いつき具合dice1d100=10 (10)

    ミミズ人間への食いつき具合dice1d100=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:54:33

    キミやる気ある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:16

    >>54

    初対面のヤツの色恋だの世間一般から見たクソ映画だのに興味湧かねえよって言われるとまあそうよね

  • 56姉の特級呪霊23/12/07(木) 23:00:39

    裕香(パフェうめぇ)興奮してる釘先を尻目に
    恋愛年齢おこちゃまにはよくわからない概念だった
    釘崎「あんた食いつき悪いわよ!」
    裕香「だってそういうの解らないし」
    釘崎「あっちにもいたでしょこういう惚れた腫れたが大好きな奴くらい」
    裕香「…………脳味噌焼かれすぎて夏油様が白なら白!だったけど?」死んだ目
    釘崎「く、苦労してたのね」
    伏黒「じゃあ好みの顔とか無いのか?」
    釘崎「珍しいじゃん伏黒がそんな事聞くなんて。
    まさか!」
    伏黒「そんなんじゃねえよ」
    裕香「好みって言われてもーーはい」
    つミゲルの写真
    三人(全然判らん)

  • 57姉の特級呪霊23/12/08(金) 08:50:26

    時がまた経ってハロウィンの渋谷。

    一般人を閉じ込める帳が降ろして五条悟を出せと要求してくる犯人達

    帳の前に立つのは五条悟とか祈本裕香。

    裕香「健人さんの所にいたのに引っ張られたんだけど、なんででしょうか?」

    五条「いやほらこれから駅のホームに行って呼んだ連中?まあどうせ礼の呪霊どもだし、そいつらを皆殺しにするんだけどさ。

    間違いなく呪詛師や他の呪霊もいるだろうし逃げて暴れる取りこぼしを君達が殺るわけよ」

    悲しいかな最強だけど万能じゃないんだよねと大袈裟に首を振る五条。

    五条「で、君の術式ならもしかしたら犠牲を減らせるかもしれないから呼んだわけ」

    交流会のような媒介を介した帳の場合消しても戻るかもしれないが消し続ければワンチャンあるはずだ

    裕香「がっかりしないでくださいよ〜。

    アム・ドュ・スプリフォ」

    dice1d10=8 (8)

    1なら成功

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:33:25

    まあ交流会や去年のクリスマスで知ってる羂索が対策してない訳もなく

  • 59姉の特級呪霊23/12/08(金) 11:41:15

    裕香「駄目です。というかそもそも触れれません」
    ちょっとずつ侵入してはいるが当分かかる。
    五条(一般人を通さない帳の表面をコーティングするように祈本裕香を通さない帳を張っている……ってところかな)
    帳の上に帳とは、呪霊と組んでいる呪詛師はやは。高度な結界術の使い手だ。
    五条「わかった。見張りと連絡用に何人か補助監督を呼んでおいたから裕香はそのまま続けておいて」
    そう言って五条は帳に入った

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:41:53

    羂索からしたら万が一があったら五条封印から出てきちゃうからな そもそも呪物の“消滅”と“解除”は全然違うから出来るかだいぶ怪しくはあるが
    なお帷が明けたら日本滅亡半歩手前の模様

  • 61姉の特級呪霊23/12/09(土) 00:09:36

    夏油「祈本裕香は放っておいて構わない。
    というより放って置くのが1番だ」
    使い手は脆弱だが術式は険呑極まりない
    ヘタに消しに行って頭を消されました〜〜なんて事になったら笑い話にもならない。
    たぶん真人でも死ぬ。
    だから最低でも五条悟封印まで仕事をさせておけばいい。
    そんな思惑通りに救助活動を行っていたら
    裕香「うっそ」
    五条悟封印の報が知らされた
    裕香「え〜〜っと、私も行くから連絡役お願いします。たぶん撹乱役が襲ってくるからなるべく固まって動いてね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:08:36

    なお別に帳が壊れたわけじゃないから内側組が頑張らないと時系列から考えてもまだ当分入れない模様

  • 63姉の特級呪霊23/12/09(土) 11:44:33

    裕香「こうぐぐ〜〜っと消滅の手を傘にして割り込んで入る!」

    なんとか入り込んで式神で飛行しながら辺りを見渡していると



    おっさんが落ちていた

    裕香「うわあああああ!!」

    タコ式神で捕縛して降ろす。

    裕香「大丈夫ですか!?いったいなにが」

    虎杖「裕香〜〜!そいつから離れろ!」

    駆け寄ってくる虎杖と伏黒

    伏黒「そいつは呪詛師だ!」

    裕香「え?」

    驚いていると、思いっきり殴り飛ばされた


    実は面識がdice1d2=1 (1) 1ならある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:53:06

    >>60

    まあ呪物の消滅に関しては天使の下位互換だし羂索的には死滅回遊が始まるまでは大人しくしててもらいたいが始まったら別にどうでもいいんだろうな

    泳者の数的に渋谷事変前は滅多に遭遇しないだろうし

    >>63

    呪詛師の世界狭そうだからまあ残当

  • 65姉の特級呪霊23/12/09(土) 22:23:51

    裕香「あいったあ〜〜」

    頭から血を流す裕香

    虎杖「大丈夫か!?」

    裕香「転がった時に切っただけだからちょっとすれば収まる。それより……」

    粟坂「肋を砕いたつもりだったんだが、流石は若者。たくまし」

    苦い顔の裕香と上下がわかりにくい顔をしたおっさんと目を合う

    粟坂「お前、夏油の所の嬢ちゃんじゃないか!」

    裕香「粟坂のおじさん……こんな魔界になんでいるの?」


    虎杖「知り合い?」

    裕香「知り合いというか元職場の繋がりというか……」

    今一要領を得ない口振りの裕香

    裕香「端的に言って呪詛師仲間」

    虎杖「え!?」

    伏黒「釘崎が散々呪詛師野郎って言ってたのに驚くことか?」

    虎杖「いや〜〜。とんでもない失礼したのかなって思って」


    欠伸をしながらケツをかく粟坂。

    完全に休日の親父だ

    伏黒「で、知り合いだって言うなら術式に心当たりは?それと向こうに術式が知られてたりは?」


    裕香dice1d2=1 (1)

    粟坂dice1d2=2 (2)

    1なら相手の術式を知ってる。

    裕香だけが1なら粟坂は即死する

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:31:09

    あべこべ爺が死んだっ!!
    …まあいっかクソ野郎だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:28:31

    >>66

    まあ生粋のクズだしねえ

    ただここで粟坂瞬殺されちゃうとパパ黒が出てこない可能性が生じるのが大分マズイ

  • 68姉の特級呪霊23/12/10(日) 09:10:29

    裕香「たぶん知らないと思うしイケるよ。下ってて」
    そう言って手を翳す。
    粟坂(嬢ちゃんの術式は知らんが構えからして典型的遠距離タイプ)
    ガードを固めながら術式を起動。
    粟坂二良の術式はあべこべ。
    起動中彼が受ける攻撃は強いものは弱く弱いものは強くなる。
    粟坂(下がらせたということは派手や光や煙が煙の出るタイプと見た。突っ込んでやる)
    上手く使えば格上にも噛みつけるが過剰な火力や複数人で囲まれると途端に脆さを露見する。
    そして
    裕香「ラディス」
    複雑な術式には対応していない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:16:28

    実際その辺が呪術のイメージの世界的な問題なのかもな
    頑張って解釈広げれば自分にダメージ与え得るある程度までの攻撃とか防げるようになったのかも
    まあどっちにしろ石流あたりをラインとしてそれ以上からのは防げないだろうけど

  • 70姉の特級呪霊23/12/10(日) 20:33:37

    裕香の術式が強力なのは知っていた

    宿儺「ケヒッ。出力の枷を外すだけでコレとは、怖い怖い」

    呪霊の頭やビルの外壁を消すのを何度も見た。が

    虎杖、伏黒「…………」

    1言呟くだけで人間が丸ごと消える光景は初めてだった

    裕香「じゃあ、帳も消えたし行こうか」

    伏黒「い、いや。まだ猪野さんっていう二級術師が戦ってて……」

    なんとか言葉を取り戻す伏黒。

    酷い死体は何度も見てきたがあまりの異質な光景に頭が追いつかない。

    裕香「んじゃ助けに……でも3人行っても意味ないし、別れようか」

    ビルの上にいるので自動的に虎杖は除外。

    もう一人は別ルートで移動。

    各個撃破の危険はあるが悟先生救出が最優先なので向こうの戦力分断を取る。

    ビルにはdice1d2=2 (2) が行く事にした

    1裕香

    2伏黒

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:55

    >>69

    拡張術式と術式の範囲の拡張も多分微妙に違うものだしその辺の設定全部ゲロってくんねえかなあ………

    >>70

    まあついこないだまで年単位で呪詛師だったしメンタル染まってても残当

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:51:30

    >>71

    いやあ、呪詛師でも顔見知り相手に即殺出来るのはあんまりいないと思うぞ?少なくとも現代の奴らはだが


    >>70

    あとここで伏黒とパパ黒が会っちゃうとドミノ倒し的に後がキツくなるよねって

  • 73姉の特級呪霊23/12/11(月) 08:44:16

    ビルに向かって飛んだ伏黒。

    オガミ婆「ーートウジ」

    老婆を護る男が何かを飲み込むと共に姿が変わる

    伏黒(らしい格好だと思ってたがあの婆さん、イタコか!)

    遠目でも解る覇気。使われた人間は只者ではない。

    伏黒(落ち着け。あいつらは気づいていないからイニシアチブはこちらにある。不意討ちで確実に仕留める!)

    文字通り消された男が脳裏を過るが頭を振って払い除ける

    伏黒はdice1d2=1 (1) を狙った

    1孫

    2オガミ婆

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:17:51

    アカーン
    こう暴走状態で反射的にぶっ飛ばされたとかでどうにか離れて頂けませんかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:05:51

    >>72

    陀艮領域でワンチャン3人死ぬ、最悪伏黒も死ぬ(摩虎羅で)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:59

    >>73

    まあここで一瞬で親子だと気づくのは難しいだろうし………

    てかどうして陀艮戦では気づいたんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:47:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:50:16

    陀艮の覚醒がちょっと早まるのか?覚醒条件がイマイチ分かって無いんだがあれは仲間が死んだ無力感でなったってことでいいのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:47:31

    >>78

    結局栄養()の摂取と命の危機がトリガーじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:34:27

    >>76

    …………野生の勘?

    あとは顔がかなり似てるから頻繁に鏡見てたなら気づくかも 

    あの暴走状態の時に気付けるかと言われるとうーむ

  • 81姉の特級呪霊23/12/12(火) 19:43:18

    消えた>>77の概要

    孫:猪野さんをワンパンで沈めたが蝦蟇で投げられてビルの彼方へ。無論無傷

    オガミ婆:飛んでいった孫に驚いている隙を突かれて伏黒に殺される

    猪野:孫にワンパンで沈められるが無駄無駄ラッシュはされてないので軽症。戦線復帰予定

    伏黒:猪野が目覚め次第移動

    裕香:独りだと死ぬので仲間を探して歩いていたが迷子になる

    陀艮:虎杖探しゲームについて行ったが現在迷子で泣いている

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:47:17

    迷子2人 ただし(相性)最悪
    死累々勇軍の対処が消えるくらいしかできねえ
    しかもあれ自動発生だからすり抜けが切れた瞬間やられるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:07:02

    >>82

    それこそあれに正面から対抗出来るの領域持ちと完全フィジギフくらいだろうしセーフセーフ

  • 84姉の特級呪霊23/12/13(水) 10:46:44

    泣きながら彷徨う陀艮

    そんな彼と仲間を探し求める裕香は

    2人「「であってしまった」」

    陀艮「ブウううう!!」

    口から大量の水を吐き出して、飲み込みもうとする

    裕香「ズバリフォ」

    陀艮「ブブぅ!」

    呪力消極で水を掻き消しながら顔面を消す。

    が、煙を上げるだけで削れていない

    裕香(持ってる呪力が多い!?めんどい!!)

    裕香「ならーーギール・ランズ・ラディス!!」

    錨状の得物を作る。

    裕香「火力で押し切る!!」

    陀艮は逃げ出した



    陀艮dice1d100=4 (4)

    禪院班+裕香dice1d150=126 (126) (喧しさ補正)


    禪院班が勝つとハサミ打ち

    陀艮が勝つと先に覚醒する


    あとついでにdice1d30=9 (9)

    ぐらいは手傷を負う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:45:27

    圧勝してんじゃねーか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:09:06

    >>85

    むしろ非覚醒状態のあれに負けるの二級術師レベルじゃねえかな!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:36

    未覚醒状態でもあの吸い込みとかが使えるから一応雑魚って訳じゃ無いんだがな
    いかんせん一級2人に攻撃だけなら一級相当の裕香が相手じゃ分が悪すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:42

    >>87

    このまま行くと丸焼きが一つ増えるだけじゃない?大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:48:29

    >>85

    >>88

    圧勝した場合火山が来るより大分早くあそこから退避出来るから逆に被害者が減るかも?

    まあ火山が来た方向がイマイチ分からんから全員で鉢合わせちゃう可能性もあるんですけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:07:47

    >>88

    一分間消えればセーフセーフ

    なんなら足元消しながら下に逃げれば自分だけは逃げられるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:35:23

    てか原作からして陀艮逸れたら戻って探してやれよ真人…
    いやだから直後に漏瑚が来たのかもしれんが

  • 92姉の特級呪霊23/12/14(木) 22:48:24

    アル中と常識人と弱き者の凸凹トリオがグダグダしながら進んでいたら
    ??「ちょこまか逃げるな!」
    聞き覚えのある声と戦闘音
    向かってみると消滅の力を振り回す裕香と放水と式神で応戦する呪霊がいた。
    七海「真希さん。私がせんこ」
    直毘人「お前達。もう少し落ち着いて戦わんか」
    一瞬。気がついた瞬間にはプレートのような物に裕香と呪霊が閉じ込められていた。
    直毘人「はははは!!」
    高笑いしながら呪霊を殴り飛ばす
    裕香「は?いまナニガ?」
    わけもわからないうちに動けなくなったどころか武器も消えていた
    直毘人「随分危ない術式を使うじゃないかお嬢ちゃん。ここからは気をつけてくれ」

  • 93姉の特級呪霊23/12/15(金) 07:34:47

    禪院班dice1d300=214 (214)

    陀艮dice1d1000=941 (941)


    勝てばそのまま祓えるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:43:51

    極端から極端に走るな!!

  • 95姉の特級呪霊23/12/15(金) 16:29:00

    ゲロ吐いたり覚醒したりキレたりと忙しい呪霊もとい
    陀艮。
    水で押し流そうとするが裕香の呪力消去でそれも叶わない。
    陀艮(呪力そのものがかき消される。
    夏油の言っていた通り、厄介な娘だ)
    恐らく真人ですら成すすべ無く消滅する
    陀艮「だが!」
    一瞬で背後に回り込む
    陀艮「使い手が拙ければ「遅いんだよ」!!」
    プレートに封じ込められて蹴り飛ばされる
    直毘人「お嬢ちゃん。消す事以外は何が出来る?」
    裕香「え〜〜っと、式神と力を奪う呪力。ですね」
    直毘人「重畳重畳。適当に小石に込めて投げ続けておけ」
    そこからは高速で動く直毘人の独壇場。
    陀艮は一方的に打ちのめされ、プレートに封じられ、ついでに石を投げられて呪力が奪われる
    直毘人「させんよ」
    印を結ぼうとする両手を潰しーー腹に書かれた印を見た

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:17:52

    >>95

    漏瑚と花御もやろうと思えばズルい展開出来るのかね

    そしてやっぱこんがりコースかこれ?

    でも直毘人の手が残りそうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:23

    >>94

    術師組も頑張ってるんだ

    なんか陀艮のダイスの上限が3倍以上だから圧倒されてるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:49:50

    式神タコとエイだから海辺にも対応できない?無理?
    そう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:14

    蛇艮「領域展開。蕩蘊平線」
    必中の式神が体を削る
    消滅波を式神の群れで押し止める
    蛇艮(小手調べは済んだ)
    ヒゲは7、メガネに2、小娘に1の割合で式神を襲わせようと術式を完全に起動する
    蛇艮「術式開放。死累累湧軍」
    無尽蔵の式神が襲いかかろうとする。が
    蛇艮(術式が発動しなーーー!?)
    全身の呪力が爆発的に奪われた
    裕香「まさか使うことになるとは……」
    簡易領域。なのだが結界が呪力を吸い上げている
    蛇艮(あの小娘!領域を中和しながら構成する呪力を奪っているのか!?)
    とはいえ膨大なHPは伊達ではなく即座に必中を切り、通常の式神召喚に切り替えた

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:58:56

    忘れてたけどそんな技あったね

    >>98

    何体出しても陀艮のダイオウグソクムシに勝てる気がしないですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:13:55

    >>100

    あれパパ黒の攻撃受けてもグラついただけで傷ついて無かったバケモンじゃん?

    ところで今やってる特殊な簡易ってどれくらい呪力使うのかね(落花は正直効率悪そうに見えたが)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:54:31

    >>99

    簡易って領域の中和出来るんだっけ?あれって自分の周りの防御だけじゃないの?覚え間違いかな…………

  • 103姉の特級呪霊23/12/16(土) 10:31:08

    >>101呪力を吸い上げる+凄い呪力効率だからたぶん永続展開できる

    >>102必中効果を消せるだけらしい。ただ必中攻撃しようとすると必中前提の攻撃だから封じられるので1度切らないといけなくなる


    七海「直毘人さん、真希さん!!

    全力で裕香さんの護衛を!」

    このまま呪力を枯渇させて領域を潰す

    直毘人「否!断じて否だぞ七海1級術師!こういう明確な勝ち筋がある時は尚の事ーー」

    術式による高速幅跳びと落花の情にで式神の群れを切り払い蹴り飛ばす

    直毘人「積極果敢に前に出て相手の択を絞るのだ!」



    裕香達dice1d300=197 (197)

    蛇艮dice1d450=114 (114) 500-吸われてる


    勝てば領域が消える

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:08:04

    お、原作とちょっと分岐した
    でもこの場合パパ黒がどっちを襲うか分からんな
    術師を殺せって命令だったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:14

    伏黒、パパ黒、火山の行動が変わる
    ナナミン、直毘人、真希さんの負傷具合が変わる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:25:17

    >>104

    てかあの時もなんでパパ黒は陀艮を襲ったかって説明されてたっけ?(本能で術師の多いとこ来たんだろうが)

    そして術式使えないとは言えこのルートの陀艮君まだまだやれるし場合によっては撤退もできるのよな現状

  • 107姉の特級呪霊23/12/17(日) 10:02:50

    七海dice1d100=57 (57)

    直毘人dice1d100=43 (43)

    70以上だと特級は伊達じゃないと言わんばかりに暴れて原作通りのダメージを受ける

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:18:20

    結果的に結構やられてるな
    まあ七海は目が潰れず、直毘人は両手が無事くらいだろうが

  • 109姉の特級呪霊23/12/17(日) 17:52:52

    式神を全力で切り払う七海と真希。

    蛇艮を翻弄する直毘人。

    当然無傷とはいかず傷を負い、簒奪領域の余波で呪力と生命力を奪われていく。

    奪い取る性質上有利とはいえ特級の圧力は祈本裕香の心身を着実に削り落としていく

    が……

    蛇艮「むうっ」

    真希(領域が解けた!呪力切れか!)

    七海(領域明けは術式の使用は困難!)

    直毘人(このまま押し切る!)

    蛇艮(などと思っているのだろう!!)

    足元に水を放ち押し流す

    蛇艮(我らが成すべきは呪霊の時代に至る確実な1手!その為に必要なのは)

    虎杖悠仁とその内に眠る両面宿儺。

    指は漏瑚が持っているが器の確保は最優先事項。

    真希(逃げる気か!)「ゆうーー」

    鼻と口から血を垂れ流している。

    真希(そりゃそうだよな!)

    いくら他人の呪力を取り込む負担が無くても領域の綱引きをしながら有害な呪霊のそれをあれだけ取り込めば調子の1つや2つは悪くなる。

    蛇艮「だがその前に、厄介な小娘だけは仕留めさせてもらう!」

    直毘人も七海も水に至近距離で水に流されて近づけない。


    dice1d3=1 (1)

    1殴られるが生命力等をしこたま取り込んでるので瀕死止まり

    2真希のインターセプト

    3伏黒、猪野のエントリーだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:39:21

    このまま渋谷からフェードアウトが一番安全と言うね
    (数分後に細切れと火の海になってる渋谷を見つつ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:57:21

    裕香ちゃんタコ好きだから陀艮可愛いとか思ってそうだしその内陀艮にそっくりな式神とか使い出しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:06:11

    >>111

    どっちも冒涜的だしな………

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:15:49

    でも陀艮君結構整った見た目してるから裕香が作る時にはもっとムキムキで名状し難いヤバい造形になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:58:00

    >>113

    多分これくらいには最低でもなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:40:00

    というかなんでこんなアレなセンスなんだ…………
    そしてこのまま家入さんのところ向かおうとしたらラッキーマンに刺されそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:50:37

    >>109

    やっぱり呪霊の呪力とか大量に取り込むと悪影響あるんだ………

    >>114

    しかしなんでダゴンなのにクトゥルフなんだろうねホント

  • 117姉の特級呪霊23/12/18(月) 10:02:08

    真希も間に合わず殴り飛ばされ、柱に張り付けにされる裕香。
    蛇艮「手応え有り!ムッ!?」
    まだ息がある
    蛇艮(成る程。私や術師の呪力を取り込んでいる分タフになっていたということか。だが)
    もう一撃で終わりだと抑えようとする真希を蹴り払い水の塊を投げる
    直毘人「2手。遅れたな」
    伏黒「万象!」
    猪野「霊亀!」
    水の塊の横っ腹を放水で押し込み、水の壁で上に流す。
    直毘人「お前の敗因はぶっちゃけた話」
    フリーズからのラッシュで上に打ち上げる。

    伏黒「真希さん」游雲パス+玉犬昆
    猪野「4番。竜」
    真希「生意気過ぎんだよ!」

    直毘人「ケツ捲って逃げる事を捨てた事だよ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:23:05

    >>117

    この場合甚爾と漏瑚が同時にここに乱入かねえ

    てか羂索は裕香ちゃんにあんまり興味ないのかな 津美樹の時はほーんそうなんだーで流してたっぽいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:45

    原作ですら不明の竜がなんか使われとる!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:57

    これワンチャンマコーラ出てこない?

  • 121姉の特級呪霊23/12/18(月) 22:32:56

    領域展開直後の脱力状態で総攻撃されたのもあり、蛇艮は祓われた。
    伏黒猪野「真希(七海)さん!」
    七海「私達は特に問題ありません。それより裕香さんを!」
    貼り付けの裕香を下ろして診る
    伏黒(よかった。危ないけどまだ助かる見込みはある)
    真希「家入さんの所にさっさと連れてけ!まにあわなくなっても知らねえぞ!」
    七海「いえ真希さん。申し訳ありませんが貴女が連れて行くべきです」
    真希「七海さん!」
    七海「我々がここまで手傷を負わずに勝てたのは偶々にすぎない。それは貴女もお分りのはずだ」
    普段なら噛みつきの1つや2つはしていたが直毘人にカバーされなければ殺されていたし、裕香がいなければ領域で魚の餌だった。更に言うなら伏黒達がこなければ裕香は殺されていた。
    無駄にプライドが頑強な彼女でもここまで悪条件が重なれば、折れた
    真希「……分かった。邪魔になるし游雲は「逝ったか蛇艮」」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:29:52

    > 無駄にプライドが頑強な彼女

    ひでえ言われようだぜまあ事実だけど

    そしてこのタイミングで来たって事は伏黒も丸焼けコースです?宿儺切れない?

  • 123姉の特級呪霊23/12/19(火) 12:01:22

    伏黒(五条先生の言っていた火山頭!)
    直毘人(おいおい冗談だろ!?)
    七海(蛇艮という呪霊より……格段に)
    漏瑚「人間などに依らずとも我らの魂は廻り生まれ変わる。百年後の荒野でまた会おう」
    消滅する蛇艮の死を悼むように言葉をかける漏瑚。
    なら次に行われるのは
    漏瑚「さて……」
    仇討ちである

    オガミ婆の降霊術は死後も継続し、器となっている孫の呪力切れあるいは本人の意思をもって終了するーー筈だった。
    が、降ろされた禪院甚爾の肉体に孫の魂は屈伏して制御を失い、一切の呪力を持たない彼の肉体は消耗するはずのエネルギーを持たない為術式終了の契機を失った。
    重なったイレギュラーによる術式の暴走
    禪院甚爾は今、肉体が崩壊するまで暴れ続ける殺戮人形と化していた

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:21:53

    ただでさえ原作でもカオスだったのに更に混乱が加速してる………

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:43:52

    まあでも流石に甚爾君でも火山には勝てんだろうし………
    そう言えば裕香って今ボッコボコにされてるけど意識あるのかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:08

    >>123

    漏瑚さんこの後虎杖の方にも行かなきゃいけないのに始末する人数が倍増して大変ね やはりワンオペは悪

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:19:13

    >>125

    モヤシが準備なしで筋肉多め(に見える)の特級呪霊に殴られて意識があったら逆に怖いが!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:27:40

    >>126

    仕方ない周りがやる気ないんだ

    やる気がありそうな花御は死んだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:45:56

    >>128好き勝手やらなきゃ呪いに生まれた意味がないでしょ(by真人)

    お姉ちゃん原作に居たら呪術キャラの中じゃイラスト多そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:02

    >>129

    他の女子と比べて真っ当に可愛いし………

    たまに闇が見えるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:16:34

    ここでマコーラかね
    でもそうすると漏瑚が一瞬で死んじゃうか

  • 132姉の特級呪霊23/12/20(水) 09:08:55

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:17:51

    >>129

    胸デカいしな

    でも乙骨とのカプよりそうじゃないエロの方が多そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:49

    >>133

    背中の傷が無かった事にされそう(絶対いちいち描くのめんどくさいってあれ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:27:04

    このレスは削除されています

  • 136姉の特級呪霊23/12/20(水) 15:30:01

    裕香の意識は

    dice1d3=3 (3) なお無茶すると命がマジでヤバイ

    1無い

    2ふんわりとある

    3はっきりとある



    伏黒(誰だ?)

    歩いてくるさらなる闖入者を警戒する伏黒。

    直毘人「甚爾……か」

    見覚えのある傷を見て正体を即座に理解する直毘人

    フッと消えたと思うと伏黒の眼前に現れて游雲を掴む。

    伏黒「は?」(疾ー)

    小枝を振り回すような粗雑さで振り回されて奪い取られた。

    漏瑚(上手い具合に現れて少々面食らったが呪力を持たんか……

    驚くが非術師と分かると即座に切って捨てる漏瑚。

    手近な頭巾から焼こうかと意識を向けて

    甚爾「ハアッ……」

    漏瑚「は?」

    眼の前に現れた男の三節棍に思いっ切りぶっ叩かれる自身の愚行の手痛い授業料を支払う羽目になった


    今の禪院甚爾は本能のままに暴れ狂いーーその牙を強者にのみ突き立てに行く




    ※ホスト規制爆発中につきうまいこと延長願います

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:31

    意識はあるって言うか激痛で気絶できないだけじゃこれ

  • 138姉の特級呪霊23/12/20(水) 22:01:02

    薄れていた意識が痛みと共に浮上する伏黒。
    伏黒「一体なに」
    思い出す。謎の男が火山頭を殴り飛ばしたのを合図に1級術師と猪田が突撃し、真希が裕香を背負って外に飛び出した。
    が、火山頭が行ったのは逃走だった。
    至近距離での炎の爆発。
    それによって誰がどうなったかわからない。
    自分が無事だったのは1番離れていて何をするのかよく見えたおかげで全力で守りに入ることができたからからだ
    伏黒「くそっ……どうする」
    裕香を護衛。
    呪霊の行き先を調べる
    五条先生の救出
    やることが錯綜して頭を抱えていたら
    ギギィーーと金属をこする音が聞こえてくる
    驚いてそこをみた


    信じられないものがいた

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:56:42

    金属音ってなんだ?渋谷にそんなのいたか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:59:48

    >>136

    漏瑚(ワシの相手こんなんばっか…………)

    まあ実際事前情報が無ければ特級連中でも天井組がワンチャン警戒する程度って考えると漏瑚の対応は間違ってはないのよ

    やられた後もきっちり冷静に撤退してる?し

  • 141姉の特級呪霊23/12/21(木) 07:44:55

    あの男が歩いてくる
    多少焦げ付いてるし髪も縮れてるし炭になってる所もある。それでも関係ないと言わんばかりに歩いてくる
    その視線からは何も読み取れない
    伏黒(冗談じゃない!これ以上厄介事を持ち込まれてたまるか!)「ウッ」
    逃げようと反転したら回り込まれた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:35

    >これ以上厄介事を持ち込まれてたまるか!

    的確な状況判断

    なお面倒ごとは向こうから全力ダッシュしてくる模様

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:13:57

    パパだよー 
    なお
    そして火山は何やってるんで?虎杖のとこ行ったの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:38:50

    このレスは削除されています

  • 145姉の特級呪霊23/12/21(木) 21:31:55

    覚悟を決めて戦おうとした刹那、周囲に呪力が溢れる
    伏黒(今のは宿宿儺の!?いや、指なんて生易しいものじゃない。虎杖の身に何が!?)
    一瞬で状況がグチャグチャになっていく。
    伏黒「けどどっちにしろ今はこいつを」
    游雲を構える男と向き合い玉犬をだそうとして
    伏黒「こいつーー」
    一瞬で頭蓋を潰されるイメージと共に脱兎を出した

    猪野「七海さん!起きてください!!七海さん!!」
    七海を揺する猪野。
    3人+1で突っ込んで行ったが、火山頭が炎を出す寸前に七海が自分に飛びかかってくれたおかげで助かったが、その七海は体の大半が焼けだれていた
    七海「……起きていますよ猪野くん」
    猪野「七海さん!」
    涙を拭う猪野。
    猪野「とりあえず家入さんの所に!」
    七海「それは結構……私はもう助かりません」
    猪野「そんなカッコ悪い事言わないでくださいよ!七海さんらしくない!」
    七海「残念ながら、自分の状況は自分が1番理解しています」
    正直今生きてるのが奇跡だ。
    七海「いいですか猪野くん……猪野琢磨!」
    泣いている後輩を一括する
    七海「五条さん奪還は不可能と判断。私の独断で任務を中断します。猪野くんはすぐに渋谷を脱出。その後、どうにかして夏油さんの手から五条さんを奪還してください」
    淡々と現状でやれることを示していく。
    これが最期の教えだと言わんばかりに。
    七海「私は直毘人さんの安否を確認次第、地下に降りて虎杖君を探します」
    ありえないくらい濃密な宿儺の気配を感じたが、一過性の物だと信じて行動に移す
    七海「大丈夫です。貴方ならやれます」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:00

    >>144

    まあ余波程度ならギリギリ生きてるでしょ

    背中の傷に火傷が加わってる可能性はある

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:44

    真人「なんか鴨がネギと鍋と調味料背負って突撃してきた………」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:26:25

    宿儺的には結局裕香に縛りとかは結ばせなくていいで最終決着かな?まあ余程急成長しないと相手にもならない路傍の石だから気にしないんだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:06

    >>145

    多分宿儺や秤ならあそこからでも回復できるんだろうがなあ…………

    そう言えばこのルートだと真希さんが甚爾の戦闘見てないから桜島での覚醒が別ルートになるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:28:50

    てかメタ的に真希の見た目が原作と同じになると考えるとほぼ同じ位置にいた裕香もまずいのでは?
    意識があるからすり抜け使えるか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:55:50

    >>148

    それはそれとして気になってはいそう

    宿儺も羂索も研究者気質な一面はあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:32:28

    >>145

    原作でもそうだったがナナミン頑張るなあ

    でもこっちは原作と違うこと思いながら逝きそう

  • 153姉の特級呪霊23/12/22(金) 10:15:02

    よろよろと家入がいる所まで歩いていく真希。
    ガラスが刺さらなかったのは奇跡だが吹っ飛んだ時に頭を打ったせいで意識が朦朧とする。
    真希(それにしても、軽いな)
    裕香の位置を調整しながら考える
    胸は人並みを軽く超えているがそれ以外は折れそうなくらい細くて軽い。
    こんな身で特級討伐に貢献してるのに自分はと考えると自己嫌悪で燃え尽きてしまいそうだ。
    頭を振って振り払い歩き出すが
    真希「あれ?」(なんで、座ってるんだ?)
    限界が来た

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:55:00

    原作だと軽く炙られたけどこっちだと無差別広範囲焼却だろうからしゃーない
    むしろなんで生きてるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:50

    >>154

    一般の人間より体が強いって話だがどういう理屈なんだろうな

    体重とか筋密度は普通の人間とあんま変わらなそうなんだよな真希さん

    スタミナとかの消費が圧倒的に少ないとか身体能力を120%使えるとかなのかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:20:39

    >>155

    少なくとも九十九の発言的に不完全な真希ですら生命力的なのは一級上位すら凌駕するな

    あと甚爾と真希を見るに身体強化系の天与は筋肉が付きやすくなり落ちにくいとかはありそう

  • 157姉の特級呪霊23/12/22(金) 22:22:58

    >>155たぶん生命力とかそういう数値が人より高いんだと思う


    真希(ざっけんな……こんなところで座ってられるか!そんなの)「私だけ、カッコ悪いじゃねえか……」

    他の奴等は何かしら活躍してるのに自分だけ蚊帳の外

    悔しいなんてものではない

    這い進んで行くが間に合うわけが無い。

    真希「畜生……」


    dice1d3=2 (2)

    1奇跡的に助けが来る

    2ニプレスオネェさんのヘルプ

    3死に際で掴んだ呪力の確信

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:03

    真希:誰だコイツ
    裕香:なんでここに?
    ラルゥ:状況が分からん…
    こんな感じか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:56:38

    なおラルゥは普通に呪詛師なので家入さんと学長の居るあそこには近づけないというね(呪骸の攻撃対象だろうし)

  • 160姉の特級呪霊23/12/23(土) 10:46:03

    ???「あらこんな所で寝てるなんて風邪を引くわよ」
    顔を上げると
    真希「てめぇが言うなてめぇが」
    ♡ニプレスをつけた半裸の男がいた
    裕香「ラルゥちゃん。なんでいるの?」
    転がって離れる裕香
    真希「起きたのか。そらより知り合いってことは」
    ラルゥ「安心なさい。他の子達なら兎も角私は落とし前とかそういうのに興味は無いわ。ただ私達それぞれと裕香ちゃんの信条が噛み合わなかっただけよ」
    裕香に手を差し伸べる。
    ラルゥ「3割くらいならいいわ。吸っちゃいなさい」
    吸う事で幾らか復活した裕香は立ち上がる
    裕香「ありがとう。けど他の皆は?」
    ラルゥ「各々でやりたいことをやるために別れた。貴女と同じよ。離れるのは戦いの顛末を見届けてからと思っていたけど、まさかこんな事になるなんっと」
    真希を渡される
    裕香「真希ちゃんをお願い。助けたんだから手を出す気は無いでしょ」
    真希「待て裕香……お前だってボロボロだろうが」
    裕香「うんボロボロ。腕折れてるし背中痛いし内蔵もなんかマズイし。でも、友達がまだ戦ってるのに寝てるのは……いや」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:13

    死にかけてる奴が行っても勝負になる相手もう残ってないから素直に病院?に撤退したまえよ………
    てか吸収じゃあ怪我は治ってないでしょうに

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:23:11

    >>161

    このタイミングだと羂索、裏梅、漏瑚、真人、脹相、生きてれば重面(あと一応宿儺)だもんな残ってる敵

    ラッキーマン以外万全状態の裕香が居てもお話しにならねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:47:43

    >>153

    >胸は人並みを超えているが

    あなたも相当ですよね

    てか入学から半年くらい経ってる状況だけど身体は成長してないのな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:24:48

    >>160

    よくも悪くも感覚がぶっ壊れてるなあ

    まあ妹と幼馴染の件考えたら仕方ないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:36

    >>164

    多分一緒にいたであろうタイミングで妹は死に、気づいたら幼馴染が呪われて、ぶっ飛ばされて動けなくなってる間に失踪だからね

    表面上だけでもまともに近いだけすごいよ

  • 166姉の特級呪霊23/12/23(土) 21:29:26

    裕香「みつけた……嘘でしょ?」
    辿り着いたらおかっぱの男と
    信じられない人間がいた。
    いや、ラルゥがいた時点で薄々察していたがそれでもありえない人間がいた
    裕香「傑さん!」
    なんで生きているか解らない。
    でもーー消さないと
    夏油?「やあ裕香ちゃん。来ると思っていたよ。君は友達思いだからね」
    裕香(バレてた!でも関係無い!!)
    裕香「フェイ・ガンズ・ビレルゴ!!!」
    大量のエイ型式神に消滅の鎧を纏わせて突撃させる。
    裕香(自在に飛ぶ式神の群れ!これを捌くのは簡単じゃ無いでしょ!?)
    夏油?「術式と式神を組み合わせた波状攻撃。
    昔の君では不可能だった手だ。
    祈本里香成仏によってナニカ起こったのかな?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:43

    てか初期モードだとエイ一体出したらガス欠よね多分
    結構呪力込めてるみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:23:21

    保守

  • 169姉の特級呪霊23/12/24(日) 14:15:28

    裏梅「次から次へと鬱陶しい!霜凪!!」
    一瞬でエイを氷結させる。が
    夏油?「ふぅん。単に止めるだけでは意味を成さないか」
    氷を消滅させながら突っ込んできた
    夏油?「とはいえ込めた力は消費しているからこのまま続ければ止められるよ。もちろん間に合わないが」
    裏梅「冷静に分析している暇があるなら手伝え!」
    夏油「仕方ないね」
    大砲のような呪霊を出して纏めて撃ち落とした
    夏油?「シンに至らない君の術が私に届くものかよ」
    裕香「知ってるんだ。ネタ」
    夏油「勿論2も楽しんでるが、雷句誠にはカニ味の先に行ってほしかった」

    その後九十九由基が現れ、夏油の顔をした某かは無為転変で何かをして姿を晦まそうとする
    裕香「待て!傑さんの体を奪ってるっていうならーー返せ!!」
    夏油?「夏油傑とその一派を裏切った君が良くそんな口を聞けるね?恥ずかしくないの?」
    裕香「あっちが先に裏切ったからセーフ!じゃなくてて、それでもあの人には恩があるし知り合いの体好き勝手されて平気な顔できるわけ無いでしょうが!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:31

    裏梅にここまで言わせてるだけで大したもんよ
    ちょっと弾幕切れたら瞬殺されそうな気もするが

  • 171姉の特級呪霊23/12/24(日) 19:51:09

    >>170実際されます。押せてるのも舐めてたのと拘束が強固でも物理だからカモれるのと数の暴力が噛み合ったからなので


    流石に生命力というガソリンを継ぎ足して無理矢理動いたツケが回り、ぶっ倒れる裕香。

    目を覚ますとなんかもう全体的に大変な事になっていた


    一先ず裕香はどうするか

    >>172>>174

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:54:05

    乙骨に連絡を取る

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:46:39

    何も出来ない(羂索経由で総監部から呪術的に監禁)
    術師として想像以上に成長してたため最悪死滅回遊が破綻に追い込まれる可能性を考慮したもの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:04:41

    虎杖を尋ねてみる

  • 175姉の特級呪霊23/12/25(月) 07:33:07

    規制のタイミングが解らない……

    dice1d3=2 (2)

    >>172

    >>173

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:33:57

    羂索としても結界消された上に片っ端から泳者消されたらたまったもんじゃないだろうし残当

  • 177姉の特級呪霊23/12/25(月) 13:59:17

    夏油?「あの子、想像以上に強くなってて邪魔だけど思ったより伸びしろもあったし迷うな~~」
    結果拘束される裕香。
    元々五条のわがままでお咎めなしになってただけなので正しいといえば正しい。
    が、虎杖が死刑になる予定だったり執行人が憂太なのは問題だ
    最悪両方止めないといけなくなる。
    とはいえ拘束されてる現状だと何もできないので、時間が来るまで筋トレに励むことにした

    夏油こと羂索が起こしたデスゲーム。死滅回遊。
    それをどうにかするための作戦会議をしていた
    虎杖「なあ天元様。その裏門って裕香の術式で開けれないの?」
    伏黒「そうだな。津美紀を起こせたんだからいけるかもしれない」
    天元「止めておいたほうがいい。君のお姉さんが助かったのはあくまでたまたまだ。
    表ならともかく裏に使っても効力がなくなるだけの可能性がある。いや、まず確実にアウトだ」
    九十九「扉の鍵どころか扉そのものを吹き飛ばしかねないか……でもゲーム会場を吹っ飛ばすのには使えるかも」
    虎杖「そっか。もし結界を消せればポイントなしで一般人を出せる‼」
    伏黒「いや、ただ開けるだけだとヤル気のある連中が外に出る。どっちにしろ一回中に入って削らないとだめだ」
    会議の結果、虎杖達は仲間集め、真希は武器あさり、乙骨は裕香の救助に行った後仙台に向かうことにした

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:58:32

    総監部とか羂索は腐り切ったみかんだけど呪術知識はバッチリだろうからガチガチに封印&縛りで拘束してるだろうがいけるか乙骨?
    「この部屋から出ないでね 出たら死」とかでも本人が同意したら縛り成立っぽいし

  • 179姉の特級呪霊23/12/25(月) 16:43:19

    独房襲撃

    乙骨「せい」

    裕香「うっ」

    心臓ぶっさし+弱めの反転+入り口と天井を吹き飛ばす

    乙骨(部屋の概念も無くしたし裕香ちゃんも死亡状態のまま出したし大丈夫……だよね?)


    いつどこで来るかわからない縛りのペナルティに怯えながらも死滅回遊解除に向けて動くことにした



    裕香の行動

    >>180~>>185

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:55:19

    結界は消せ………ない!
    泳者も魂が切り替わっててもう手遅れ!

    襲い掛かってくるはどうせ敵だし普通に殺せばヨシ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:25:56

    この結界私入れねえわ………どうしよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:47:56

    ところでどんくらい成長したんです(色々)

    まだ怪我が治り切ってないので暫く天元のとこで療養

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:27:14

    虎杖に付いて東京コロニーに行く(まだ怪我が治りきってないので主にアッシー)宿儺?知らない子ですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:34:43

    >>182

    物食っても背とか伸びず胸と尻に行くって話だしねえ…………

    乙骨と仙台に

    なおゴキの件を聞いてコロニー内に入らない事を決意

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:19:53

    1人で行動は危険なので東京コロニーに行く
    どっちかは未定

  • 186天与呪縛軍団23/12/26(火) 10:20:40

    dice1d6=3 (3)

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185


    東京第1にいく選択肢があるので>>185が出た場合東京第2に行く

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:11:41

    羂索「ちわー、死の出前一丁お持ちしましたー」

  • 188姉の特級呪霊23/12/26(火) 19:07:31

    基本呪力込めれば込めるほど火力が上がるから呪文名と形をなぞる縛りで底上げしてる感じです。
    シン級は単体だと流石に無理。
    もう流石に体の成長は打ち止めだから
    152cmHカップ虎杖好みのデカケツの発育の暴力です

    11/10
    裕香「じゃあ早速桜島をかいほブゲアッ!!」
    吐血してぶっ倒れる裕香。
    呪力の汚染と特級パンチは常識的に考えて無理だった
    天元「仕方ないね。羂索が来るまでだが休んでおくといい」
    逃亡中の身なので大っぴらに家入の力を借りられないのが問題だが生命力を吸わせておけば治りも早くなるだろう
    裕香「嫌。関われない所で友達がいなくなるのは嫌」
    そっぽを向く裕香
    乙骨「……大丈夫。僕はもう勝手にいなくなったりしないから」
    独りにしたらどうなるか理解している乙骨は安心させようとする
    乙骨「まあこういうことしてるから無事の保証なんて到底できないけどさ、信用してよ。ね?」
    裕香「伝言1つ残さず消えたくせによく言うよ」
    ぐさっと来る乙骨
    裕香「でもこのままだと足手まといだし。残る」

    皆が出ていって
    裕香「けど、寝てるだけは真っ平御免」
    護衛に残った九十九に頭を下げる。
    裕香「私を強くしてください」
    具体的に言うとあの縫い目を滅ぼせるくらい
    九十九「その心意気は良し!どれだけ時間があるか解らないけどやってあげるよ。けどその前に」

    九十九「どんな男が好みだい?女でも可」

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:19:21

    裕香「筋肉多めの黒人」こう書くと好みがエロ同人だよ裕香ちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:51

    >>188

    乙骨 筋肉美女とトランジスターグラマーの両手に華とかちょっと許されないよ

    しかもどっちも馬鹿みたいに胸がデカい美人だし


    そして九十九が教えられることってなんかあったっけ………… 領域は半ば以上センスだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:56:07

    >>190

    領域、反転はまあ才能とセンスの問題だから近接格闘かね教えられることは

  • 192姉の特級呪霊23/12/27(水) 07:40:52

    九十九「といっても時間は無いし最低限の方向性を提示して欲しいね」

    裕香「シンを使えるようになりたい。たぶんそれで最低ライン」

    九十九「シン?」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/472643/4


    https://bbs.animanch.com/storage/img/472643/12


    encrypted-tbn0.gstatic.com

    裕香「これで五分だとおもってるんだけどどう思う?」

    九十九「…………オーバーキル甚だしいね」


    九十九「君の消滅の術式を極限まで研ぎ澄ませた上で式神と融合させてかつその式神は自立行動する。といった所か」

    トンチキの極みだがやろうとしている事は極ノ番に至らたいという事なので理論的に解釈していく。

    腸相「出力もだが何より複雑化しすぎていて脳が確実に焼き切れるな」

    裕香「お兄さんこういうの興味無さそうと思っていたのに意外……」

    腸相「お兄さん!」

    ちゃんと兄と認識してくれる人間がいて嬉しい腸相

    腸相「あの男。

    加茂憲倫とはケリをつけないといけない。

    が、悠仁に天元を頼まれたのも事実。

    お前が強くなれば確率も上がる」

    九十九「これでも一応特級何だよ?信用してほしいね……と言いたいが、アレは未知数だからカードは多い方が良い」

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:29:57

    羂「先手で手数で押して行動制限すればいいじゃん?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:46:39

    裕香に関しては羂索は興味ないのかね
    宿儺はかなり興味持ってた気がするけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:56:52

    >>190

    まあ(死ななければ)これからの呪術界唯一の特級だし血も多く残して貰わなきゃいけないのでセーフセーフ(血涙)

  • 196姉の特級呪霊23/12/27(水) 19:26:01

    >>194

    羂索の興味度

    dice1d80=45 (45) +20(万殺し分)

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:29:29

    結構気になってるのか?
    基準が分からんが 乙骨が30くらいか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:09:09

    >>197

    まー術式自体は変わってるの範疇だし成長速度も同年代とトントンくらいだから多少期待してる程度じゃない?

    メロンパン的にはもしかしたら消えた質量の行方とかの学術的な興味がある可能性もあるが

  • 199姉の特級呪霊23/12/27(水) 22:23:12
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:21:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています