安価で天与呪縛8

  • 1天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:38:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:06

    このレスは削除されています

  • 3天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:40:25
    bbs.animanch.com

    キャラ

    名前:五条静時

    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため)

    身長189cm

    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち

    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている

    領域対策の落花の情は使る

    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師

    夏油と戦って右足を喪失

    座学5

    呪術センス6

    運動神経4

    好きな物:甘い物

    嫌いな物:虫

    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞

    ストレス:身内が縁談を勧めてくる

    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない

    戦闘スタイルはステゴロ

    制服はアメスク風

  • 4天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:45:11

    太極セット
    肚に埋める珠と義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)のセット
    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い
    そういう意味でも専用の呪具との併用前提
    なお併用した場合大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる

    正体は九相図の母とソレ用によういした胎児というほぼ呪物の代物

  • 5天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:45:37

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ

    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)

    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知
    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装はざっくり言うとノースリーブ和服

    呪術センス8 運動神経8 座学5
    弓の射程8 威力8 連射5
    呪力量12
    呪力出力8
    落花の情と簡易領域が使用可能

    禪院甚壱の娘

  • 6天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:46:04

    九条 雄女

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。
    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える
    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 7天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:46:27

    男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造とか可能

  • 8天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:47:21

    レーダース・コーダンテ

    東京の片田舎の呪術師の一族の1人
    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式
    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    上半身下半身単位でなら部分召喚可能


    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て
    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事

    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている

    最近ものすごくかわいい巨乳巨尻高身長の婚約者ができた

  • 9天与呪縛軍団23/12/01(金) 20:57:55

    前回のあらすじ
    八十八橋の死闘

  • 10天与呪縛軍団23/12/01(金) 21:14:29

    静時の体に模様が浮かぶが、両腕と腹のそれは薄い
    壊相(よし。賭けには勝った!)
    血を分けた母と弟ならば自分達の術式にも耐性があると踏んだが大当たりだった。加えて
    壊相(これであの呪霊混じり以外の介入は避けられるでしょう)
    自分達の毒はあくまで呪霊の体質由来。
    人間に寄っているとはいえ呪霊側の彼女には朽の分解以外効果は無いだろうしそれも相性次第で無力化される。が、高専生は別だ。
    腐食と激痛でもう動けまい。
    壊相「さて、貴女の事は腐り落ちるまでゆっくりーー」
    静時「加速。3倍」
    五条静時:痛覚はほぼ0

  • 11天与呪縛軍団23/12/01(金) 22:48:21

    投射呪法にも負けない速度で動き、狙うは弱い血塗。
    壊相「チィ!」
    朽を解除して血の刃で攻撃する。
    壊相(作戦変更。朽と翅王を適宜切り替えてこうげ)
    壊相、血塗「ーー」
    心臓に激痛。
    九相図達には誤算があった。
    あまりの激痛で逆に痛みが飛びだした事
    そしてこの程度で止まるほど、釘崎野薔薇がヤワな女ではなかったことだ
    釘崎「あんたらの血……使わせてもらうわよ」
    ー芻霊呪法・共鳴りー
    自分の手に釘を突き刺す。
    体に張り付いた朽を解除した血液。
    本来なら価値としてそこまで高くないが術式と密接に絡み合っている事と1回目で黒閃を叩き出した事で激痛を与える事は可能だった

    古閑音「狙い。良し」
    そしてもう1つの誤算。
    禪院古閑音にとってこの程度の雑木林は邪魔にもならないということだ
    ー呪創弓術・轟ー
    大火力の一撃が静時ごとふっとばした

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:01

    両学長の胃はもう限界
    てか虎杖(と気絶してる?伏黒)は大丈夫なのか?血の濁流に押し流されてる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:21:20

    >>11

    FFは重罪 重罪です!

    >>12

    なんか血の海から逃げてったけどワンチャン迷子

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:47:38

    ただ痛覚は0でもダメージは受けるわけで
    引き際が分からなくなりがちだよねそう言う能力持ちは

  • 15天与呪縛軍団23/12/02(土) 12:49:06

    古閑音「回復するからプラマイ0」


    虎杖はdice1d2=1 (1)

    1泳いで走って回り込んでる最中

    2なんとか安全なところに退避した所

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:11:08

    うーむ流石の毒耐性と身体能力
    しかし原作とは随分変わりそうだなこれ 原作はほぼステゴロだから目立ちにくかったけどここまで暴れてればあのトラドラの運ちゃん達も気付いて近づいてこないだろうし

  • 17天与呪縛軍団23/12/02(土) 22:02:49

    数の暴力+毒がほぼ無意味という地獄みたいな状況に追いやられる壊相と血塗。

    壊相(呪詛返しは酷く痛むだけで構えておけばどうという事はない。問題はーー)

    眼の前にいる家族を取り込んだ女。

    速度も火力も桁違いな上にこちらの速度は遅くなる。

    ダメ押しと言わんばかりに過剰な反転術式で翅王を無力化しだしてきた。

    壊相(このままでは確実に死ぬ!)

    脳裏に過る兄の言葉。

    『俺達は三人で1つだ』

    壊相(私達がしねば兄さんは独りになってしまう)

    優しい兄の事だ。修羅と化して敵討ちに赴くだろう。

    だがそれは母と弟を巻き込むものだ

    血塗「兄……者」

    蹴り飛ばされる弟を見て壊相の答えは決まった


    dice1d1=1 (1) 壊相「降参します」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:06:11

    ただここで降伏されると夏油(の体乗っ取ってる羂索)の事が芋蔓式にバレるから何がしかの保険掛けてそうだよね
    具体的に言って捕まったら自爆とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:53:31

    >>18

    脹相は死んだって言うぼんやりしたことしか分からないわけだから確実に仕込んでは居るよなあ

    一緒にいるならすぐ始末できるけど流石に遠くのことはどうにもならないし

  • 20天与呪縛軍団23/12/03(日) 10:36:41

    羂索自体が九相図に対しては失敗作として見限ってて五条の水増し要員ぐらいにしか思ってないからなんともいえんのがな。腸相の兄弟通信も半ばバグで聞くまで知らなかった臭いし驚きの新機能ぐらいの認識だし



    とはいえ何かしら手は打ってるだろうから判定

    dice1d2=2 (2)

    1降伏した場合証拠隠滅の溜めに自爆。対処できるか判定

    2人員は惜しいので一定時間経っても帰ってこなかった場合はプチ百鬼夜行が発動することになっていた。二人は確定で逃走

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:01:22

    >>19

    >>20

    んまーほっといたら救出のために脹相が考えなしで突撃してきそうだから残当

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:57

    高専の本部?まで連れてかれたら羂索的に詰みだろうし多分リミットかなり短いでしょ
    てかこういう時死ぬほど便利だな呪霊躁術

  • 23天与呪縛軍団23/12/03(日) 21:59:52

    降伏した九相図兄弟を連行しようとしたら、帳が開いて大量の呪霊が雪崩込んできた。

    一定時間帳が張れなかったらこうなるように、一人でも人員が欲しい夏油傑が設定していたのだ。

    レーダース達が吹き飛ばした頃には九相図達は消えていた


    ちょっと小言を言われたがその程度で終わった壊相達は兄の所に行く

    壊相「兄さん。少し話が」

    腸相「ん?」

    とんでもない爆弾が起動しようとしていた



    そして越権行為、大量破壊、無断出撃をかました馬鹿4人はdice1d10=1 (1) 1以外はバレたので反省文&謹慎処分

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:31:48

    >>23

    これバレてないってより取っといて後で五条派の主力抑える手札にしようとしてない総監部?

    まあその手札使う前に全滅しそうだけど

  • 25天与呪縛軍団23/12/04(月) 05:48:42

    なんかバレなかった。

    ありがとうガバガバ総監部。

    ありがとう突如現れた呪霊。


    静時と雄女も一級に推薦された。

    レーダースはdice1d2=1 (1) 1ならはれて準一級

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:14:57

    >>23

    このとんでも爆弾に関しては羂索情状酌量の余地有りだろ………

    作った時点で有罪だがそれがどうなったかに関しては一切関係してないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:54:47

    >>26

    下手すると「え、あれまだ残ってたの!?とっくに処分されたものだと………」ってなってる可能性すらあるぞ

  • 28天与呪縛軍団23/12/04(月) 19:36:50

    忘れてた今回の変化度🎲

    dice1d100=78 (78)

    70以上で変化がわかりやすく出てくる

    具体的には>>29>>31

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:42:55

    角が生える

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:56:58

    太めの尻尾が生える(fgoの伊吹童子的な)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:58:26

    ち◯◯が!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:02:37

    第3の目ができる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:10:33

    >>31

    このスレ閲覧注意付いてないんだが!?

    まあ女子組格好がアレだが

  • 34天与呪縛軍団23/12/04(月) 22:07:56

    コンプラに中指立ててる性別可変式ノーパンオトコンナがいるから誤差。

    ただし出たらちょっと不味いので確率を減らす

    dice1d4=1 (1)

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

  • 35天与呪縛軍団23/12/04(月) 22:37:59

    朗報。前に尻尾生えず


    宵祭り

    イベント>>36>>38

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:44:42

    角ってどんなタイプが何本くらい生えたんだろう
    角が生えてるキャラも千差万別だが
    宵祭りってメカ丸vs真人だっけか?
    京都勢には知らされてないだろうしイベントとしては意図的に全員バラバラに適当な任務に出張
    仲が良かったレーダースは週一でしか行き来できない離島行き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:16

    任務で博多
    なおチンピラにナンパされたりそれボコしたらヤクザとお話しする羽目になったりする

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:00

    静時パパ「これ以上人間辞められてたまるか!結婚じゃ結婚!」

  • 39天与呪縛軍団23/12/05(火) 12:40:51

    dice1d3=1 (1)

    >>36

    >>37

    >>38


    角がどんな感じか

    本数dice1d3=3 (3)

    サイズdice1d10=8 (8)

    形dice1d10=10 (10) 高い程綺麗

  • 40天与呪縛軍団23/12/05(火) 21:18:39

    パチンパチンとランナーを切る音が響く。
    メカ丸とレーダースはガンプラを作っている
    メカ丸「話とは何だ?」
    レ「そこまで大事じゃないんだけどさ、お前がここんとこ付き合い悪かったからさ」
    普段から素っ気ないが交流会の後から距離が開いた。
    メカ丸「お前に話すような事は何も無い。
    オレの問題だ」
    ヤスリをかけすぎる
    レ「そうなんだけどよ、ダチが悩んでるなら聞くのがダチって物だって思うわけよ」
    合わせ目を消して洗浄機に入れる
    レ「お前の事なんて俺は全くわかんねえ」
    本当の名前も顔も知らない。
    でもアニメと三輪が好きなのは解る
    レ「けどさ、何か貸してほしいものがあるなら金以外なら貸してやるぞ」
    作り終わって出ていくメカ丸
    レ「ほいコレ」
    結婚式の招待状を渡す
    レ「2月くらいにやるから来いよ。東堂ですら来るんだから」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:30:46

    >>39

    超綺麗なかなりデカい(つっても普通角なんてないから平均的な大きさなんて分からんが)角が3本と

    骨が変形した感じなのか呪術的謎パワーによって生えたのか 

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:47:23

    >>40

    >2月

    ちょっと世界が無事かどうかも怪しいっすね 一億総呪霊が出来たら少なくとも日本は詰みだろうし世界中で暴動起きそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:10:01

    >>42

    日本の国家機能が潰れてる時点で勝てても世界経済終了のお知らせじゃねえかなぁ?

    なんなら米中と羂索繋がってるし

  • 44天与呪縛軍団23/12/06(水) 12:16:41

    あれだけ大惨事で呑気にテレビ見て日常謳歌出来るんだから呪術世界の日本はあの程度なんともないんだろ


    レ「じゃあな。明日から遠出だしなんか携帯も繋がらないみたいだし会えてよかったわ」

    メカ丸「レーダース。dice1d2=2 (2)

    1 1つ頼みがある

    2 いや……なんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:29

    >>44

    縛りとか色々あるだろうししゃーなし

    そしてまあシンゴジラ宜しく本編後の呪術は案外首都機能喪失しても国はなんとかなりそうだよね

    国力は大幅に低下しそうではあるが

  • 46天与呪縛軍団23/12/06(水) 13:41:53

    メカ丸(これで良かったのか?……いやいい)
    電力代わりのレーダースの呪力と機身を借りれば真人達を討ち取るチャンスは大幅に増えたはずだ。
    が、縛りを破った場合のペナルティを考慮したらやらないほうがいい。
    メカ丸「弱いな。オレは」
    生きていた夏油の誘いに乗って健常な体を手に入れるために裏切ったが、こうやってまた裏切りの算段を立てている。
    悔いはない。こんな生きているだけの体を捨てられるなら悪魔とだって契約するさ。
    けど
    生きるのに不便な体を持っている奴
    今まで日の下で生きてたのが不思議な奴
    そもそも人類かすら怪しい奴
    そういう体で真っ当に生きている人間を見て
    頼ってくれる仲間と
    好きになった少女と
    一緒にバカやれる友達が出来たら途端に揺らいだ
    間違いだらけの愚か者が自分だ
    メカ丸「まあいい……最後まで間違ってやるさ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:56:53

    >>45

    縛りについて結局読者は何も知らないんやけどなブヘヘ

    なのでここで部外者を引き込んだら縛りに抵触するかも不明という………

  • 48天与呪縛軍団23/12/06(水) 21:53:46

    本来の世界と同じように戦い同じようにまけたメカ丸

    そして渋谷ーー


    静時dice1d2=2 (2)

    古閑音dice1d2=1 (1)

    雄女dice1d2=1 (1)

    1なら参加

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:43:48

    渋谷に関しては静時ちゃんいると九相図絡みで拗れに拗れそうなので居なくて正解だと思う

  • 50天与呪縛軍団23/12/07(木) 08:43:51

    >>49

    すまぬ。改めて考えると一応静時は主役だしいないとお兄ちゃんがハッスルしてくれないので再ダイス


    dice1d5=4 (4) 1だと不在

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:35:23

    角生えてる長身真っ白アメスク………
    ハロウィンだからヨシっ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:08

    3本角って珍しいな
    1本や2本はグラブルやアズレンに結構居るけど
    あと逆に5本以上とか

  • 53天与呪縛軍団23/12/07(木) 22:33:12

    初期の班分け

    静時dice1d5=4 (4)

    雄女dice1d5=5 (5)


    七海

    冥冥

    直毘人

    日下部

    古閑音

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:06:08

    >>53

    原作通りだと静時ちゃんほぼ何もしない事確定…………

    そして古閑音の方はどう動くのかね いくら強いと言ってもあの時の渋谷だと勝てる相手の方が少ないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:36:03

    >>54

    夏油派残党、呪詛師共(冥々と戦ったのは強さ分からんが)、蝗ガイ、九相図下2人くらいか?ほぼ確実に勝てるのは

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:45

    >>55

    遠近揃っててバランスは良いんだがいかんせん2人とも不安要素がデカいからな

    古閑音は下手に羂索に遭うと洗脳再びだろうし雄女は戦闘中に男になったら弱すぎる

    あと2人とも領域に引き込まれたら多分詰みだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:25:12

    >>56

    古閑音は簡易と落花は使えるから辛うじて対抗は出来る ジリ貧だけど

    問題はあの状況だと一般民衆の恐怖と狂乱に感情が強く引っ張られそうな事だな

  • 58天与呪縛軍団23/12/08(金) 22:24:00

    始まってしまった渋谷事変。
    日下部「お前ら!場合によっちゃ渋谷中に改造人間が溢れて酷いパニックが起こる!そうなったら俺達の行動が制限されちまう。よって俺達日下部版は一般人の保護を優先!
    五条!お前は貴負傷者。俺が全力で護ってやる!
    パンダ!お前はもふもふさせて安心させろ!」
    積極的消極案で動こうとする日下部一級術師

    古閑音「最初に言っておきます」
    男雄女「おう」
    古閑音「帳越しのパニックが酷くて暴れそうなので止めてください!」脂汗ダラダラ
    男雄女「そいっ」術式でスタンガン
    補助監督(え?このナニ?)
    眼の前の光景に目が点の補助監督

  • 59天与呪縛軍団23/12/09(土) 08:18:53

    時間が経ち帳に侵入すると
    虎杖「五条先生が封印されたって〜〜!」
    最悪すら生温い事態が発生していた
    猪野「五条悟が消えて生まれるデメリットは大きく分けて3つ。1つはあの人のワンマンで回ってた五条家の衰退によるバランスの崩壊」
    2つ目は隠れていた呪詛師や呪霊が表に出ることによる治安の悪化
    猪野「そして3つ「3つ目は五条悟の強権で守られていた人間を上層部がどうするか判らない事。ですね」あ、はい」
    古閑音達も虎杖の所に来ていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:25:44

    >>59

    まあyouは禪院の後ろ盾があるから無問題でしょ

    呪詛師に近い思考の雄女あたりはちょっとヤバそうだがこの後それどころじゃなくなるからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:46

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:16

    >>60

    まあその禪院も2か月せずに滅ぶんですけどねHAHAHA

  • 63天与呪縛軍団23/12/09(土) 23:01:46

    虎杖「あ、八十八橋の人」
    古閑音「こんばんは宿儺の器さん。私個人としても五条悟に消えられると非常に困ります」
    自分が生きているのもあの人の声による所が大きいし、なにより
    古閑音「ウチの問題児共を消したくてウズウズしている連中が喜々してうごくでしょうからなね」
    虎杖「え?この人のクラスメイトそんなにヤバいの?」
    伏黒とは情報交換済みです
    伏黒「五条先生の遠縁の親戚の静時さんはご存知のとおりだ」
    発射されるビーム
    伏黒「クラスメイトの九条雄女は場合によっては非呪術師の拷問も辞さない危険人物。レーダース・コーダンテは島1つ吹き飛ばした。全員揃って五条先生が無理矢理場を収めた危険人物だ」
    虎杖「……………ホントに呪術師?」
    伏黒「残念ながら」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:28:01

    >>63

    まあこと攻撃能力に関して言えばその2人特級に手を掛けてるからネ…

    多少あれでも首輪付けてるgtgが居るうちはセーフセーフ

    居なくなったら?死ぞ

  • 65天与呪縛軍団23/12/10(日) 14:30:26

    渋谷駅地下5階。
    五条を封印したことをメカ丸の置き土産にバラされた夏油と呪霊達は作戦会議をしていた。
    夏油「私は獄門疆を見ていないと行けないから残るよ。君達はどうするんだい?」
    腸相「お前達の計画には興味はないし
    俺達の目的は家族を取り戻すことだ。
    五条悟を封印した時点でお役御免なのだから好きにさせてもらう」
    そう言って九相図兄弟は出ていく。
    後は宿儺起こして協力体制を取り付けるなりなんなりして呪霊側にパワーバランスを傾ける予定だったが
    真人「やっぱ虎杖殺しちゃおうよ。五条悟が消えた時で厳し目に見積もっても五分五分から微不利なんだしさぁ」
    真人がふざけだした

  • 66天与呪縛軍団23/12/10(日) 21:30:08

    そのあとあ〜だこ〜だ揉めたが先に虎杖を見つけた方が好きにするということになった

    所変わって地上
    静時「波ああああああ!!」
    術師を入れない帳に地面が抉れるレベルの出力で反転アウトプットをするがちょっと大きい穴があくだけだ。
    静時「だめ。凄い硬い」
    パンダ「こりゃ薄い所探さないとな」
    日下部(あんな馬鹿げた勢いで反転術式使ってなんでピンピンしてるのかねぇ?)
    静時「レーダースがいればたぶん一瞬なのに」
    日下部「代わりに渋谷が地図から消えるわ!」
    五条抜きで特級呪霊の群れと呪詛師を相手にする手段としては最善手だが無辜の民草皆殺しは流石に不味い
    日下部「とりあえず帳の薄い所を探しながら改造人間を片付けていくぞ」(この間に敵さんが帰ってくれたらいいんだけどなぁ〜〜)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:13

    なおこの後 まあ体制側と反体制側だから当然高専はやれないけどね

    >>64

    その判断下す上層部は何かする前に全滅しましたしまあ

    虎杖殺そうとしたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:28:00

    >>66

    羂索謹製の帳だからね

    帳にそう言うの関係あるか知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:19

    >>68

    結界術の範囲だし関係あると思うよ

    羂索の張る結界とか作中五指に入るだろうしそりゃ一級レベル二、三人じゃ壊せないわ ゴジョセンだって結構時間かかったんだし

  • 70天与呪縛軍団23/12/11(月) 18:16:24

    虎杖達が帳を開ける事に成功する

    一刻でも速く五条悟の所に行きたいが

    古閑音「他所の班と合流しますよ」

    男雄女「え〜〜?速く行こうぜ」

    古閑音「理由は2つ。1つ目は戦う気のある人間を近場に置いて少しでも私の感情を薄める事」

    女雄女「そりゃ重要だわ」

    古閑音「2つ目は間に合わない事を前提にして確実に敵戦力を削ぐ為です」

    そして心に留めてる3つ目はもっと単純。

    万一また夏油傑に操られた時に確実に鎮圧されるためだ。

    虎杖達には先行してもらって自分達は

    dice1d3=3 (3) と合流しよう

    1特別な要求の申請に行った七海

    2直毘人班

    3日下部班


    なお静時dice1d10=6 (6)

    1以外だと……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:14:21

    >>70

    ふ…不穏…

    そして3っつ目 それ1番重要だから声出して言っとこう!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:32:22

    そ言えば静時ちゃんの入れ墨?ってどんな感じのが現状どれくらい広がってるんだろうね
    腕の時点でもう公共の場では風呂とか入れなそうではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:13:49

    >>70

    もうすぐ人間が激減するから影響も減るね()

    てか改造人間は影響の対象なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:19:41

    >>72

    元々189の義足ギャル(見た目)だからツノ生えて身体中タトゥーが入っても絡みづらさlv90がlv95になったようなもんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:33

    そう言えば古閑音と雄女は虎杖の好みだよな 胸もデカいけど
    その辺どうなんです?

  • 76天与呪縛軍団23/12/12(火) 22:32:38

    >>75渋谷キメて心が荒んでなければ

    古閑音dice1d80=7 (7) +20(タッパとケツのでかい女)

    雄女dice1d70=50 (50) +30

    ぐらいは食いつくよ


    日下部の所に移動した2人

    日下部(クソっ!最悪地下5階に行かなくちゃ駄目になった!)

    パンダと静時だけなら一般人の保護優先の言い訳が立つがここまで戦力が纏まると逝かないと駄目になる

    日下部(オレは嫌だぞ!五条悟を封印できるようなバックと特級呪霊軍団の相手なんぞ!)

    逃げたいがそうもいかないのが大人の辛いところだ

    古閑音「そういえば静時さんは?」

    日下部「アイツは便所だよ。つっても15分経っても出てこねえ」指差し

    古閑音、雄女「……」

    トイレに入って鍵のかかった扉を蹴破ると、静時はいなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:15:14

    >>76

    虎杖君ゴリウーがお好み?(まあ他の2人よりどう見ても人間に近いし妥当と言えば妥当)

    そして本当に長いトイレだったらどうするつもりだったんです???

  • 78天与呪縛軍団23/12/13(水) 18:01:00

    壊相「兄さん。1度二手に別れよう」
    腸相「どういうつもりだ?」
    壊相「奴等は五条悟救出に向けて最優先で地下5階に降りてくる。けど、ルートは複数あるから擦れ違いになるかもしれないしあいつらも手当たり次第殺して行くだろうから、母様達がどうなるか……」
    腸相(確かに壊相の言う通り擦れ違ったり狙われればアウトだ。手分けして探すのが得策)
    だが術師側も相応の精鋭を用意しているだらうから万一があれば……
    血塗「大丈夫だよ兄者。俺達だって強いんだし、危なくなったら逃げるんだから」
    などと会話をして別れたが
    腸相「外れを引いたか」
    虎杖「?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:16:38

    なおこっちも弟
    この張相はそんなに虎杖に殺意抱いてないからあんまやる気ないと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:39:48

    >>77

    そこはまあノックとかしたんでしょうん

    てか雄女的には虎杖どうなんだこれ 宿儺の器抜きにして考えると

  • 81天与呪縛軍団23/12/13(水) 18:48:49

    腸相「虎杖悠仁だな。正直言ってお前に恨みもないし用はない」
    両手から血が溢れ出る
    腸相「が、人質になってもらう!」
    ー赤血操術・苅祓ー
    複数の血の手裏剣が襲いかかる
    虎杖は拳で撃ち落とすが、弾けた血が鉄のように固まり動きを抑える
    ー穿血ー
    高速の血の噴射。狙いは肩。まずは腕を潰す
    虎杖「くううううあぁっ!!」
    無事だった左腕でアッパーで打ち上げる。
    次弾が放たれるが避けられ、殴られる
    腸相(二重の衝撃……妙な技だ)
    虎杖(くそっ。拳が上手く握れねぇ)
    先端部分を殴ったせいか肉が抉れて骨にもヒビが入った
    虎杖「おいアンタ……人質にするってどういう事だ?夏油って奴の指示なのか?」
    何をするにしても自分の価値は間違いなくこの作戦に赴いた人間の中で底辺。見捨てられるだけだ
    腸相「勘違いするな。五条悟が封印された時点で俺と奴等は絶縁状態と言っても過言ではない。お前を狙うのは偶々近くにきたからで、狙う理由は宿儺の器の価値なら母を取り戻すのに有用かもしれんからだ」

  • 82天与呪縛軍団23/12/13(水) 23:38:02

    静時は地下3階に降り立つ。

    ここに来るまでにdice1d5=4 (4)

    13変な剣を持った男をしばき倒した

    24特に何も無く

    5おかっぱとドンパチした


    静時「うるさいんだよお前達」

    両腕と胎が疼く。

    あいつらに会ってからずっとこうで渋谷に来てからは強くなってきた。

    恐らく。いや間違いなく呪具の素になった人間達が会いたがっているのだ。

    具合からして地下5階に奴等がいる

    この疼きと苛立ちを止めるためにも殺さないといけない

    静時「のはずなんだけど、なんで君達がいるの?」

    壊相「無論。我等が家族を取り返す為に」

    血塗「お前、とっととカーチャンと弟返せよ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:47:53

    会いたい対象はケっくんか?もしかして
    そして君たちだと多分勝てねえんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:24:17

    なんか言葉選びがエッチですよ!!

  • 85天与呪縛軍団23/12/14(木) 11:08:30

    静時:煩いから待ち構えてる九相図殺す
    太極セット:加茂憲倫!!
    腸相:効率を上げるために別れて虎杖と出会う。
    静時に効くかもしれないので人質にしようとしている
    壊相、血塗:別れて地下を彷徨っていたら見つける。
    合図を送ろうか考え中

    静時「弟を行かせて自分は待っているなんて、薄情な兄だね」
    壊相「兄さんをそこらの愚物と一緒にしないでもらいたいですね。あの人は上の見回りに行きましたよ」
    静時(え?)
    地下からの疼きは全く収まっていない。
    眼の前の2人にも疼くが下からのそれと比べればそよ風程度だ。
    静時「じゃあ、下には誰がいるの?」


    血塗「げとーって奴だぞ。ごじょうと同じ特級だって聞いたぞ」
    信じられない名前がでた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:15:53

    夏油(夏油じゃ無い)(体は一応夏油)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:20:34

    >>85

    >太極セット:加茂憲倫!!

    君達どう言う感情なんそれ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:53

    >>87九相図母の性格が分からんから

    父上♡

    憲俊様♡

    この可能性があると言う恐怖よ

  • 89天与呪縛軍団23/12/14(木) 23:04:30

    静時「ありえない……ありえない!!」
    血塗「そ〜言われてもげとーはげとーだしなーー」
    静時「あの人が。スグル兄さんが呪霊と手を組むわけがない!!」
    非呪術師虐殺はあくまで過程で最終目標は呪霊の絶滅の時点でソリが合わないし、マジメ過ぎるあの人が許容できるわけがない。
    なによりーー
    静時「あの人は御当主が殺したんだよ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:19

    >>88

    九相図も四番目以降は意識ないっぽいから自我があったとしても母親だけじゃね?

    >>89

    そうだね  そして結果論だけど死体の処理しっかりやって無かったからこうなってるんだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:08:07

    >>88

    羂索「ええ…………(ドン引き)」

    >>89

    まあ術式的にも頑張って全員使役してから事を起こすだろうね本来の夏油なら

    その過程で死にそうな気がするが

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:24:48

    >>91

    お前

    羂索はそういうこと言う奴だよ………

    変なとこで常識的だもんな………

  • 93天与呪縛軍団23/12/15(金) 14:26:50

    そうして戦闘が始まった

    静時dice1d100=8 (8)

    九相図兄弟dice2d100=83 4 (87)

    古閑音達dice1d100=5 (5)


    古閑音達が九相図より多かったらその分もプラスされます

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:19:13

    >>93

    九相図相手にやる気なし

    殺る気十分 弱い

    状況未把握

    これは酷い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:36

    お互い手の内は分かってるがちょっと静時1人だとキツくない?
    屋内だから奥の手の圧縮斬撃も使えないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:05:05

    >>95

    てか京都の四年‘sが全員屋内で戦うのに向いてない

    辛うじて雄女だがそれも甚爾や真希見るにある程度開けてた方がやり易いだろうし

  • 97天与呪縛軍団23/12/15(金) 22:37:44

    地下にやたら反応するせいか両腕は反応が鈍く、胎も呪力を練り上げてくれない。
    狭いために血による攻撃が邪魔になるせいで殴り合いになっているが、貧弱な静時は立ち所に追い詰められていった

    男雄女「コンビニからかっぱらって来た地図によるこの辺りが地下5階のいい感じの所の真上です」
    日下部「それで?」
    古閑音「上から突き破って即効で奪って逃げます」
    日下部🐼「待て待て待て!」
    日下部「事件の結果生まれる犠牲はしゃーないが自分で事件を起こそうとするんじゃねえ!」
    流石に許容範囲外だ
    問題児「日本の未来に犠牲はツキモナノデース」
    日下部「やめろぉ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:07:13

    >>97

    ※痛くないだけで毒自体は普通に効きます

    こうだからなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:11:08

    >>97まあ一時間以内に細切れになり灰燼と帰し隕石に押し潰される様な場所だし…………

    >> 日下部「事件の結果生まれる犠牲はしゃーないが自分で事件を起こそうとするんじゃねえ!」

    まあマジでこれなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:51:51

    ふと気になったんだが真人のグニィは古閑音(呪霊擬き)、静時(自分の中に別の存在)、雄女(頻繁に人体切り替え)には効くのかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:09:33

    >>100

    現状の描写と原作から考えると

    静時:多分効く 

    虎杖と違って内部で九相図母とかの観測してないから魂も観測できてない

    古閑音:不明 

    原作において真人が呪霊相手に無為転変使った描写が無いため

    雄女:効かないかも 

    術式ごと切り替わってるって事は魂の形から変化してるって事だと思うので自分の魂の輪郭くらいなら把握してそう

    こんな感じじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:18:56

    >>101

    真人(天敵がまた増えた…………)

    うーむ雄女ちゃん虎杖シナジー高いなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:08:35

    >>102

    まあまだ雄女からの虎杖への数値分かってないし…………

    てかちょっとあれな話題だけど女雄女が妊娠した場合ってどうなるんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:55:00

    >>102

    可能性有りそうってだけでまだ確定じゃねえから!!

    にしても共生関係にあるのが宿儺と天使だけだから(虎杖と宿儺を共生関係と認めたくないが)みんな魂観測できてるのか分からねえのよな

    なんなら魂確実に観測出来てるの宿儺と真人あと副次効果での虎杖だけだし

  • 105天与呪縛軍団23/12/17(日) 09:50:26

    >>104個人的に魂の観測が出来てるのは

    魂を観測しあってるパンダ

    製造者の夜蛾

    魂の研究をしてた九十九

    長年里香ちゃんを憑けてた乙骨

    六眼で視認できる五条

    だね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:56

    五条は目を凝らせばぼんやり…くらいっぽい?
    乙骨はどうだろうなあ 里香ちゃん限定とかならいけそうだが

  • 107天与呪縛軍団23/12/17(日) 18:58:48

    時系列的にはまだ兄弟喧嘩終了後くらいです


    仕方ないので止めて別れた雄女達。

    たぶん先行してるから行こうとするが

    dice1d3=1 (1) と出会う

    1伏黒

    2真人(偽)

    3夏油一派

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:28:39

    てことは伏黒はボロボロだけどまだ腹刺されてないくらいか?時系列間違ってたらスマソ

  • 109天与呪縛軍団23/12/17(日) 20:52:06

    下に降りられ場所を探していたら

    血塗れの伏黒とそれを追いかけているヘラヘラしている男を見つけた。

    取りあえず首を折って伏黒の応急措置をする。

    事情を聞くと特級呪霊を倒したがよくわからん奴のせいで分断されて七海達がどうなってるかわからないとのことだ。

    女雄女「悪いが家入の所には一人で行ってもらうぞ」


    地下に降りるのはdice1d2=1 (1)

    1古閑音2雄女

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:32

    アカン…か?
    ゲットさんまだ動けんからセーフか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:24:36

    >>109

    ナチュラルにお手々万が首コキャされて死んでる…………

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:55:51

    >>111

    あいつはそこそこ強いがそこそこ止まりなので攻撃力一級上位が2人とかどう転んでも勝てる訳ねえんだわ

    まあ術式で生きてる可能性大だが

  • 113天与呪縛軍団23/12/18(月) 08:50:40

    >>112ナナミンにしばかれて残機0なので即死です


    運搬の手間と往復時間を考慮して雄女が向かうことにした

    行ってみると燃え滓みたいな禪院直毘人と半身焼けてる推定禪院真希を見つけた。

    dice1d5=5 (5)

    1〜4 他はいない

    5フラフラ歩いている七海を回収する



    ※ぶっちゃけ時系列は曖昧なので美々子の微塵切りが出来た頃のイメージです

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:09:26

    呪霊M「Hello rady」

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:35:26

    >>114

    帰って………

    そして地下行ってるのはダイスに従うと古閑音じゃないん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:21:28

    ふと思ったけど今の静時ちゃん(物理的に)寝るの大変そう
    生え方にもよるがかなりデカいツノが3本生えてる訳だし

  • 117天与呪縛軍団23/12/18(月) 19:15:03

    >>115説明不足過ぎましたが古閑音が地下に。

    雄女が伏黒の元いた場所に行って真希達の様子を見に行って何処かに行こうとしてる七海をぎり見つけられたので回収したかんじです

     

    正直渋谷の地理は解らんがメテオぐらいしか現状とんでもない被害は無し


    地下を降りていく古閑音

    そんな彼女はdice1d3=3 (3) を発見する

    1大量の改造人間

    2+石像みたいになってる静時を運ぶ九相図兄弟

    3+背負われている腸相


    なお推定真人の逆位置にいるので現状はセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:46

    >>117

    ここでナナミン死なないと虎杖覚醒しなくない?精神安定的にはその方が良いんだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:58

    張相も回収されとるんかい!
    そして真人君今どこで何してんの…………

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:17:00

    夜だから言うと京都高女子3人組(2.5人か?)原作組よりエロ絵多そう

  • 121天与呪縛軍団23/12/19(火) 09:25:26

    地下のスグル兄さんが消えて動けるようになったけど結構ダメージを受けたので圧倒的不利。
    上に逃げようにもなんか音と呪力が凄い。
    ここは、耐える
    静時「自己凍結(フリーズ)!!」
    一切動かない縛りにより体の内外の時間を極限まで停滞させて耐久力を引き上げて呪力で護る護身形態。

    血塗「どうする兄者?」
    ペチペチ叩く。なんか金属音がする。
    壊相「そうですね」
    殴るが逆に拳が傷つく程硬い
    壊相「持ち運びは問題なさそうですし兄さんと合流して消えましょうか。対処は後でゆっくりすればいい」
    血塗「わかったあ〜〜」
    途中で兄に会うが様子がおかしく、話も要領を得ないので渋谷から脱出することにしたが
    古閑音「返せ」
    よりにもよって1番話が通じないお仲間が現れたうえに

    真人「あれれれれ?どうしたの3人共?」
    虎杖「古閑音さん!静時さん!!」
    なんだかややこしくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:47:51

    真人(どうしよ…効かなそうなやつばっかりなんだけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:38:37

    真人と虎杖がここにいるって事はもう漏瑚戦と摩虎羅戦は終わったのか………あれで地下無事なの???

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:23:12

    >>123

    原作でも隕の後地盤沈下したりしてないっぽいし そしてマコーラの戦闘も地下にはあんま被害無さそうだし…

    なんでか分からんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:26

    >>121

    なお地下なので古閑音の術式的にかなり不利

    まあ多分相応異常にゴリラだろうし矢を使った近接戦とかも出来るだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:16

    >>120

    全員違う方向に格好がエッチなのが悪い(暴論)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:10:26

    雄女的には怪我人保護してたら怪獣大決戦が始まった訳だが生きてる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:56:04

    >>127

    まあ陀艮組が巻き込まれてないって事は一緒にいたであろう雄女もセーフだろ

    移動させようとする時にどのルートを通るかにもよるだろうが

  • 129天与呪縛軍団23/12/20(水) 10:19:42

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:36:25

    >>126

    まあ全員人間か怪しくなってきたんだけどな!

    てか羂索的には京都女子組にあんま興味ないのかねえ

    あいつが食いつきそうな変なのいっぱいだが

  • 131天与呪縛軍団23/12/20(水) 21:27:58

    ふと思ったが4年組が

    静時:五条家がたぶん東京なので都民

    レーダース:田舎だけど都民

    で半分が都民というありさまなので

    もしかしたら雄女も?

    dice1d10=2 (2)

    1なら孤児院が東京にあった


    >>130

    羂索の興味

    静時dice1d100=26 (26) 太極セットの送り主だから最低40

    雄女dice1d100=58 (58)

    レーダースdice1d80=78 (78) 変だけど式神の亜種なので減殺

  • 132天与呪縛軍団23/12/20(水) 21:37:14

    セーフ
    本編

    虎杖探して歩いていたが全く見つからないしついでで改造人間のストックと増やそうかと思ったがろくにいないので暇を持て余していたら戦闘音が聞こえてきた。
    音の種類からして虎杖はいないが暇だし見に行くと
    変な魂をした女を背負った九相図が変な魂をした女と戦っていた
    真人「あれれれれ?どうしたの3人共?」
    虎杖「古閑音さん!静時さん!!」
    日頃の行いが良かったようだ。
    真人はそう思った
    真人「ねえ君達。その子、渡してくれない?」
    七海建人やクラスメイト程では無いだろうが仲間が目の前でしねば効くだろうなと思って持ちかけた


    壊相(よりにもよって真人か!)
    人でもある自分達に対して塩気味な他の呪霊より幾らかフレンドリーに接してくれたが、それはあくまで呪側にいるんだからというある種呪いらしい無頓着さからくる公正さからだ。反抗したらどう転ぶかわかったものではない
    壊相(かといって戦うのはムリ)
    術式の相性が万回挑めば万回しぬほど悪い
    かといって渡せば術式で殺され母達だどうなるかわからない。
    悩んでいると
    腸相「…………真人。こいつを渡す事は今はできない」
    ヨロヨロと兄が立ち上がった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:12

    真人が短絡的すぐる…………
    いや人間らしいと言えばそうなんだがね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:56:42

    多分真人なら分離も出来るんだよね
    やってくれるとは1ミリも思えないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:18:53

    >>131

    静時にはあんまり興味無し

    雄女にはそこそこ興味あり

    レーダースには………これ興味あるって言うよりロボはロマンだよね〜とかそう言う方向じゃね?アイツその辺は妙に理解ありそうだし

    あと古閑音はどうなんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:36:56

    渋谷区長「ハロウィンは渋谷に来ないでください」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:03:33

    >>135

    雄女は子供がどうなるかなーみたいな興味かね

    レーダースの方はまあ本人は基本ただの人だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:24:50

    >>137

    多分静時の40も産まれてくる子供の変異への興味だと思う

    本人は呪術師としては普通だし手や球も研究は終わってるだろうから

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:37

    >>138

    実際新しい人類の形だから女子組は3人とも胎にだけ興味ある感じかもね

  • 140天与呪縛軍団23/12/21(木) 21:18:16

    腸相「詳しいことはややこしいから省くが、こいつを殺すのにお前が関わるとろくなことにならないから渡す事はできない」
    そう言いながら拳を構える腸相。
    場合によっては戦いも辞さないという意思表示だ。
    真人「ま、別にいいんだけど、もう片方が殺る気満々だよ」
    弓を構える古閑音を指差す
    古閑音「そいつを渡しなさい呪霊共」
    血塗「お前もそうだろ〜〜」足元に着弾
    古閑音「次は顔です」
    一触即発と言わんばかりに空気が硬直する中、完全に蚊帳の外の虎杖が動き出した

  • 141天与呪縛軍団23/12/21(木) 22:23:46

    この世界において宿儺の虐殺が起こっていない分甘ちょろい部分が過分に残っているが、それでも虎杖悠仁の行動は迅速であった。
    この場において何より排除すべき敵は、最も有害で最も人の尊厳を摘み取る存在。すなわち真人である

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:24:56

    >>141

    起きてねえのあれ?漏瑚さん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:25

    >>142

    伏黒が刺されてないから火山ボコっただけで引っ込んだんじゃないか?

    その場合まこーらの脅威が高専に共有されないって言う地獄が発生するが

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:34:14

    フーガの情報が伝わんない
    領域についても伝わんない
    摩虎羅についても伝わんない

    不味くね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:13:28

    >>140

    地雷の上でタップダンスしてる…………


    >>144

    フーガについては漏瑚戦でも使ってるからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:39:05

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:41:36

    >>144

    まこーらはゴジョセンも知識として把握してる

    御厨子は情報共有してるか怪しい

    なんで問題ないんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:56:18

    >>147

    そう言えば五条家に伝わってるのか

    まあ領域勝負に関しては知ってても知らなくても同じことやりそうだしこれむしろ宿儺が摩虎羅の適応を知れない分メリットの方がデカいか?被害者数的にも

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:42:24

    こればっかりは原作だとやってないから不明だが真人の術式は呪霊(擬き)にも使えば効くのか?

  • 150天与呪縛軍団23/12/22(金) 15:26:14

    真人「いいのかな?お仲間を放っておいて」
    真人の指摘通り不安はあるが、運ぼうとしている現状は安全が確保されているし、仲間もいるので真人に集中する
    真人「そうくるんだ。けど悪いね虎杖悠仁。
    今のお前じゃオレには勝てないよ」



    真人「お前はオレなんだから。気をつけてね〜〜」
    ー多重魂・撥体ー
    魂を無理矢理混ぜ合わせることによる反発作用で爆発的に膨れ上がった肉体が一帯を覆った

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:51

    壊相(角が当たって痛い)とか思ってるのかな肩にn字型で担いでるとしたら

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:55

    >>151

    まあ角度によっては背中かお腹にブスブス刺さってそうではある

    てか結構腕と球使ってるけど角以外には変化は起きてなかったのか?

  • 153天与呪縛軍団23/12/22(金) 22:07:42

    >>152間違いなく起きてる。それはそれとして


    渋谷某所は混沌の坩堝の中にあった

    東堂「祇園精舎の鐘の声。娑羅双樹の花の色」

    腸相「悠仁〜〜〜!!お兄ちゃんが助けに来たぞぉ!!」

    古閑音「■■■■!!!!」

    真人「フゥン!笑わせてくれるな!」

    混沌に混沌が重ね合わさっていた


    そして

    夏油「やあせーじちゃん。久しぶり」

    静時「お前は……誰?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:13:39

    混沌としてる間に静時抱えて壊相と血塗はとんずらしたのかな?
    てか静時さん意識戻ってたのね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:54:21

    羂索は何しに来たんだよ…
    おまえあんまり静時ちゃんに興味無かったじゃん…………

  • 156天与呪縛軍団23/12/23(土) 12:24:43

    保守

  • 157天与呪縛軍団23/12/23(土) 13:03:16

    人の波(比喩抜き)に流された九相図兄弟
    腸相が壁を掴んで血の縄で2人を捕縛する
    収まると誰もいない。
    壊相「一先ずは危機を脱したと見ていいでしょう」
    血塗「兄者〜。これからどうする?」
    壊相「とりあえずは彼女を起こす方法を見つけないと。兄さんはどうしますか?」
    腸相「悪いが、オレはやることが出来てしまった。
    確証は無いが、確かめないといけない。
    済まないが1度別れよう」
    そう言って離れる腸相
    血塗「腸相の兄者、様子が変だな」
    壊相「そうだね。でも私達もやることが……おや?」
    静時の髪に何かが絡まっていることに気づいた

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:45:14

    >>153

    甘さを捨ててない虎杖だとキツくない?実質4vs1だから流石にいけるか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:22:28

    >>158

    バグってる脹相は置いといて後攻の古閑音がいるからワンチャン野薔薇が死なない可能性すらある

    まあ結局虎杖の攻撃しか効かないって言う問題点は変わってないんだけどね

  • 160天与呪縛軍団23/12/23(土) 18:50:12

    矢を束ねた鎧で肉塊を抉じ開けて追い掛けると、真人が生き残りの一般人を使って虎杖の精神を削る戦いをしていた。
    虎杖「なんで、なんでお前達はそうなんだよ!そうやって人を殺せるんだよ!!」
    真人「呪いにそんなこと聞くのはナンセンスなんだよ。ペラッペラのお前にはもう一度この言葉を送ろう」

    真人「お前はオレだ」
    殺気立つ虎杖を嗤って流す
    古閑音「相手をする必要はありませんよ宿儺の器」
    矢を引きずりながら歩いてくる
    古閑音「私達は呪霊を滅ぼす凶器。擦り切れるまで戦い続ける物。それ以上の意味はいりません」

  • 161天与呪縛軍団23/12/23(土) 22:34:41

    古閑音「シッ」
    矢を射る。刺さるが
    古閑音(肉体は脆弱、ですが効きませんか)
    魂を操る徳井な術式で体を保護している為現状虎杖以外の攻撃が効かない
    真人(弓矢を作る術式。
    平凡だけど速度と精度が尋常じゃない!)
    弓も矢も呪力製の為に射るまでの間が狙いをつける時以外存在しないしその狙いも恐ろしく早く正確だ
    真人(動きを封じられた所をタコ殴りが最悪のパターン……まずは奴を潰す)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:23:50

    保守。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:16:51

    >>160

    古閑音さん割と戦犯発言?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:11

    >>163

    多分殆どの読者は横乳とスカートのスリットに目が眩んでこの発言を気にも留めてないと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:01:58

    >>164

    それはそう

    てか宿儺さん味見してないけどもしかしてまこーらの能力認識していらっしゃらない?

  • 166天与呪縛軍団23/12/24(日) 19:45:41

    古閑音「こちらで合わせます。好きに動いてください」
    殴り合いになるが真人は常に虎杖を盾にするように動く事で牽制する
    真人(どれだけ早く正確でも的が小さければキツイだろ?)

  • 167天与呪縛軍団23/12/24(日) 19:47:08

    古閑音(などと考えているでしょうね)
    矢を番えるが鏃も矢羽根も曲がっている
    ー狂矢壱番・柳ー
    横を向いて発射。
    思わず面食らう真人めがけて急旋回して襲いかかる
    真人(矢も呪力製なんだからそれくらい出来るか!)
    思いっ切り後ろに跳んで人を吐き出て放り投げる
    古閑音「させません」
    ー狂矢弐番・雷光ー
    音を切り裂く程の速さの矢を放つ。
    速度特化で威力は無いが掌に人を縫い付けるくらいは出来る
    真人「ンウァ」
    肥大化する人間を再度の無為転変で押さえ込むが、
    一瞬動きが鈍り両手が塞がる。
    その隙を虎杖は逃さず思いっ切り殴る。
    真人は逃げようとするが両目と両足を矢で射られてさらに殴られる。
    虎杖(倒れろ!倒れろ!!倒れろおおお!!)
    真人は倒れて
    古閑音「まだです!」
    体の爆発と改造人間の群れで目眩ましをして離れた
    真人(くそっ……レンジの差がここまで響くとはね)
    近づきたいがタンクの虎杖悠仁が化け物みたいに硬く間合いに入るのは厳しいので作戦変更
    真人(まずは奴の魂を削る)
    逃走する真人。追う2人。その先には一般人数名
    虎杖「逃げろおおおお!!」
    叫ぶが殆どには見えてないし見えてても間に合わない
    真人(もう手遅れの人間は兎も角眼の前で変えられるのはキツイよなぁ!?)
    顔に手を伸ばして
    古閑音「申し訳ありませんが、戦力の補充をさせる気はありません」
    手ごと一般人全員の脳天が吹き飛んだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:02:52

    うーんさすが善性の低い頭禪院

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:52:54

    東堂:折角きたのに俺の出番が無いぞブラザー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:25

    >>167

    行為自体は地下鉄での五条とあんま変わらないんだよね

    まあそこに逡巡と罪悪感がどれくらいあったかが術師と呪詛師を分けるわけだが

  • 171天与呪縛軍団23/12/25(月) 08:06:05

    真人(マジか!?躊躇無く撃ちやがった!!)
    驚くが必要ならやるのは地下で経験済みの真人は嗤いながら手を直す。が
    虎杖「なにやってんだよ!?」
    虎杖悠仁はそうもいかない
    古閑音「どうもこうも、ああしないと武器なり改造人間なりにされたので射っただけですが」
    虎杖「そういうことじゃなくて、なんで助けないといけない人達を射ってんだって聞いてるんだよ!!」
    胸ぐらを掴んで詰め寄る虎杖
    古閑音「でもああしないとマトモな死に方もできませんよ?」

    古閑音「貴方も見てるでしょう?あの術式で無茶苦茶にされた人間を何人も。少なくとも人の死に方をさせてるだけ優しいと自負しています」
    掴んでいる腕を引き離す
    古閑音「これ以上死人を増やしたくないなら気張りなさい。貴方と静時さんしかアテがないのですから」
    古閑音(目覚ましはセットしたんだから、早く起きなさいネボスケ!)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:19

    雄女(あれ、俺は?)
    そして術師を長くやってるとそう言う思考になってもおかしくないよな
    ましてや術師にあらずんば人にあらずの禪院だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:13:12

    >>172

    君は今多分結構遠いとこ居るから

    てか焼かれ具合が同じなら七海と直毘人はどっちにしろ死ぬだろうがどうなんだろうな 

    真希はちょっと火傷が薄くなったりするかも?

  • 174天与呪縛軍団23/12/25(月) 15:51:11

    >>172効くかわからないからね反転ならまず聞くkらね


    壊相は髪に絡まっているものを引っ張ってみると、それは小さな爆発を起こす。

    古閑音の仕込んだ閃光矢だ。

    爆発は小さな火傷を作る程度だが、禪院古閑音の呪力の衝撃は目覚めの一発として十分だった。

    静時(状況不明。相手は相変わらず二人。ここはーー)「逃げる!!」

    呪力を爆発させて全力で逃げた


    静時「さて、どうしたものか」

    ビルの上で考える

    自己凍結中は期間切れか特定の衝撃を受けるまで周囲の状況が判らなくなる。

    そのせいで状況が全く分からない

    静時「やっぱりもう一度地下に」

    ?「おや、まさかの登場だ」

    聞き覚えのある声がした

    夏油「やあせーじちゃん。久しぶり」

    静時「お前は……誰?」

    ありえない人間がいた

  • 175天与呪縛軍団23/12/25(月) 16:35:49

    夏油「いやいやせーじちゃんどこからどう見ても夏油傑じゃないか」
    静時「私を呼ぶ時の違和感が嘘だって言ってるの」
    茈を用意する
    夏油「は~~~~~~。なんで五条悟といい君といい」
    頭の糸を抜く
    ??「すぐにわかるのさ?キモイんだけど」
    口のついた脳味噌を見た瞬間、頭の中の何かが切れて、茈を投げた

    真人と虎杖達の戦いはもうどっちが敵なのかわからない有様だった。
    改造人間と変形で攻め立て、時に一般人を変形させる真人
    時に壁や天井を破壊して道を作り、一般人を射殺す古閑音。
    虎杖は迷いながらも真人を祓わないと犠牲者が増えるとかぶりを振って戦う。
    そして撥体で天井を抜いてショッピングモールに突撃する真人。
    虎杖「なんでいきなりーー!!」
    狗巻が逃がした人間が中にたんまりといる
    古閑音「させません!!」
    ー狂矢参番・顎ー
    威力特化。巨大な矢を生み出し、発射。
    だが虎杖が矢を掴んで真人に投げた。
    古閑音「何をしてるんですか」
    虎杖「それはもうダメだろ!幾らマシだからってそれは」
    肩を掴む虎杖。もう精神的に我慢の限界だ

  • 176天与呪縛軍団23/12/25(月) 16:35:59

    古閑音「いいですか。我々の仕事は人助けではありません。呪霊と呪詛師を駆除することです。
    場合によっては人命を軽視することも」
    煙に紛れて切りかかる真人を射抜く
    古閑音「ひつよ・・う」
    背後に立っていた真人が無為転変をかけた
    真人「爆散させるつもりだったんだけどやっぱりこいつ魂が変だ。どう思う?虎杖悠二」
    矢の刺さった真人が一体化する
    上に上がった時に分身と入れ替わったのだ
    だが、そんなことはもうどうでもいい
    虎杖「真人おおおおおおおおお‼
    真人「キレんなよ。お前のせいだろ?」
    激高し、叫びながら穴めがけてもろとも落ちた

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:52:23

    なお変形するか怪しい模様
    さすが人外

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:30:28

    てかここで東堂の術式死んでてもらわないと獄門疆取り返されちゃうから逆説的にここから東堂参戦か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:18:50

    >>178

    てか真人と戦い始めた頃にいたはずの脹相と東堂どこいったよ

  • 180天与呪縛軍団23/12/26(火) 06:17:35

    完全に書き忘れましたが>>153から時間は遡ってます

    >>178

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:59:28

    あーなる
    つまりここから古閑音さん暴走するんです?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:10:37

    真人「なんで死んでないんどぅす????」
    レーダース君来なくてよかったね
    来たら1番死ぬ可能性あったの君だよ多分

  • 183天与呪縛軍団23/12/26(火) 21:25:34

    レーダースは機身で消し飛ばすか領域食らうかの二択だな

    真人(弓使いは追ってこない。爆発しないのは気になるけどあまちゃんの虎杖悠仁だけなら)
    逃げる真人と追う虎杖。
    改造人間を襲わせる。と見せかけて直前で破裂させ
    血の目潰しをかける。
    真人(潰すのは容易い!)
    たたらを踏んでいる隙に巨大化させた拳で殴ろうとするがーー
    真人「ーーーーー!?」
    体内から棘が飛び出てきた 
    遠くで真人の別の分身と退治していた釘崎が共鳴りを決めたのだ。
    血を拭い虎杖はラッシュをかける。
    もうこれ以上犠牲を生み出さない為にも
    釘崎の援護を無駄にしない為にも
    だが無常にも真人は逃走し、元々出していた分身と入れ替わり、追いかけてきた釘崎にーー

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:31:55

    >>183

    機身に関しては真人に似た様なの最近見たからもういいやって言われそうなんだよな…

    あと本体が無防備な点においてはエヴァ丸の下位互換とも言えるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:36:36

    釘崎死亡(仮)と東堂の術式死亡は変えられないよなあ
    虎杖の精神を原作準拠にするためにも

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:24:38

    てかメカ丸(残)は少しは先輩たちのサポートもしてあげてよお

  • 187天与呪縛軍団23/12/27(水) 09:16:12

    >>184だいぶ前のスレだけどレーダースは簡易領域と自己反転が使えるので地味に生身でも強いです

    >>186メカ丸「あの人達は殺しても死ななそうだから」


    禪院古閑音

    彼女は強靭な再生力と膨大な呪力の代償として

    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種である。

    生物学的には人類ではあるが肉体の形質は呪霊に近い文字通り異形の肉体を有している。

    その魂もまた人のそれではあるが形質は呪霊のそれに近い異形。

    異形故に人を破裂させるつもりで放たれた無為転変に不具合が生じ絶命を免れた。

    が、異形ながらも人であるため魂が衝撃を受けた事により気絶。休眠状態に入る。

    その結果、呪霊としての本能と呪いと戦い続けて死 ねという禪院家の教えのみが残り、渋谷の地に呪いを殺す呪いが降臨した



    dice1d2=1 (1)

    1呪霊要素の暴走で一時的に異形化2そのまま

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:17:53

    なお弱いのはウロウロしてそうだが強い呪霊は真人しか残ってない模様(フリーのは)
    古閑音ちゃんは特定の呪霊じゃないがどんな見た目になるんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:40:15

    >>188

    まあワンチャン呪霊いっぱい持ってる夏油の方狙うかもしれないから…………

    感知手段が無いから目につく真人を狙う?まあそうですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:19:34

    そう言えばある程度は人間の部分はあるわけだが無為転変されたら子供できる様になったりもするのかね
    メカ丸変えられるってことは天与を弄れると考えて差し支えなけいと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:07:20

    >>187

    羂索「この状態の禪院古閑音をちゃんと操れるかチャレンジ!!」ボロ雑巾状態の静時を呪霊に抱えさせながら

  • 192天与呪縛軍団23/12/27(水) 22:12:38

    ホスト規制の都合で保守
    家のワイファイまで止まりやがった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:23:22

    そういや紫擬き(次元刀だっけ?)の呪詞ってどうなってるんだろう
    原作の傾向から考えるとあんま関係無さそうな三単語だけど静時の練度だと五、六単語くらい必要そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:03:39
  • 195天与呪縛軍団23/12/28(木) 09:08:59

    Thanks

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています