サンジ「よく気づいたな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:29:25

    俺がもう心を失ってるって
    まさかこうなると思わなかったよ。え?「正気じゃなくなったら…」とか言ってたじゃないかって?そういう意味じゃねえよ。俺はてっきり殺戮マシーンのようになっちまうかと思ってたんだ。だから仲間やレディを傷つけてしまう前に殺してもらおうとした。

    だが違った

    過去の自分が悲しんで悩んで苦しんできたこと、仲間達と過ごして楽しかった日々の記憶は残ってるんだ。頭では理解しているのさ。仲間を傷つけてはいけない、レディを蹴ってはいけない、そうしたら「俺が俺ではなくなる」って。過去の自分が苦しむって。だからこそそうならずに済んだんだ。それは…まあ…よかったんだが…でもなんていうかな、、、この戦い後の負傷した戦士たちを見ても何も思えなかったし、勝った後の喜びも感じられなかった。そして何よりお前らに飯をいくら振舞っても嬉しさや満足感がこれっぽっちも湧かないんだ。

    もう俺は。。。俺ではないんだろうな。

    さっ!飯が冷めちまう!とっととマリモも食っちまおうぜ!!食後にとびっきりの甘いチョコレートを用意してるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:30:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:11

    え?心失っても曇るの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:42

    ヤバい
    俺得すぎて口角の上昇が抑えられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:43:13

    最後のマリモ呼びも過去の記憶のマネしてるだけなんだろうか
    冗談じゃないわよぅ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:46:36

    曇らせって邪悪すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:49

    ゾロはチョコ苦手なのに出すのってどうとらえればいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:33

    めっちゃ笑顔で言うじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:46

    人魚見たらすごい嬉しそうにするんだが、明らかに空元気で目に何の色も携えてないとか良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:51:52

    >>8

    こう、何か…個人の嗜好に気遣って料理を提供することができなくなったから

    機械的に栄養や健康面の知識を再現するように料理をするしかなくなってるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:16

    過去の記憶だけを頼りに生きてるって...辛すぎる...
    本人は辛いともおもってないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:02:11

    哲学的ゾンビってこういうことかあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:53

    俺がイメージしてた「サンジが心を失う」状態にピッタリだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:18

    この後マリモはどうすりゃいいんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:56:44

    あの光属性絶対曇らせない系男であるゾロでもどう行動するのか想像つかん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:04:41

    精神治療は自分の領分じゃないしチョッパーとトラ男に投げるんじゃね?
    (ゾロは役目や役割とかを大切にするので)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:11:18

    叩けば治る(昭和並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:14:05

    水着のナミを持ってくる→メロリンする→いつも通りじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:27:47

    こんなパターンのサンジの感情の失いかた初めて見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:30:03

    酷い(直球)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:53:20

    >>19

    うわああナミすゎんもロビンちゅゎんも似合うよ~~~~~♡♡メ~~ロリ~~ン♡♡

    ……こんな感じで合ってるか?(にっこり笑顔)


    ってなりそうで怖いよぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:56:56

    最後明るいのが全てを物語っててしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:35:44

    >>13

    哲学的ゾンビっていまいちイメージできてなかったけどちょっとだけ分かった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:43:53

    感情ないサンジは冷徹なイメージだったけど、昔の温もりを頼りに自分を演じる方が一層怖いし、このスレ見てなるほど!って笑顔になって申し訳ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:44:00

    このサンジもある意味マシーンだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:58:57

    >>22

    兄弟たちですらメロリンする心は残ってたのに・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:05:53

    サンジ曇らせに見せかけた間接的なゾロ曇らせだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:00

    サンジを見てると親は選べないんだなぁとつくづく思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:24

    感情失いながらも健気に生きるサンジを約束通り斬り殺すのは
    ゾロ曇らせとして完成度高いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:34

    ゾロ曇るか?自分以外の一味全滅しても最終的に乗り越えていきそうって言われた男だよ
    サンジ斬り殺すのは本人との約束だしちゃんと乗り越えると思う。これからはサンジの分まで仲間を守っていくよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:48:38

    故人の約束も思いも背負える男だよゾロは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:50:48

    >>31

    そりゃ最終的に立ち直るだろうけど、少しはさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:52:37

    絶対に何が何でも曇らないゾロと、隙あれば曇ってるサンジで両翼ちょうどいいんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:16

    これがオールブルーか…
    そうか…
    もっと前に来るべきだったらしいな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:28

    ファン達総出でゾロを曇らせようとしても毎回無理って結論になるんだからもう無理だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:55:29

    で、だんだん哀しみや憐れみという感情を感じれない自分への怒りで暴走し始めるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:56:50

    曇らないわけじゃないけど曇ってる時間が他のキャラより超少ないっていうか

    そうなってる暇も惜しい的に(自力で)立ち直れちゃう感じだからなぁ>ゾロ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:01

    >>37

    あっそっか怒りの感情は残ってるもんな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:05

    >>38

    まあサンジの曇らせに巻き込むのは無理だろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:29

    サンジはこう…本人は何も悪くない所が、いいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:28

    >>30

    下手に斬り殺すよりも変わっちゃったサンジにどうすることもできず喧嘩もできなくなった方が日々じわじわと曇りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:21:05

    あにまんは色んなサンジが見れるから楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:03:28

    >>38

    幼少期の時点でライバルに一勝も出来てないのに折れずに鍛錬が足りない!って自主練に励んでるからな

    2000敗してもそれでも諦めないからどうすりゃ折れるのか想像つかないと言うか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:32:41
    ここだけサンジが絶対に曇らない世界|あにまん掲示板だから全力で生き残ってクソジジィに恩返しするんだよ!!!bbs.animanch.com

    このスレの20にあるように”最初”から氷の心で生まれるのが

    サンジも仲間も曇らないで済む最適解なんだろうなって


    このサンジはもう曇らずに済んでるけどね!よかったよかった!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:30:35

    >>35

    これお辛いすぎて苦しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:21:15

    たとえ感情を失っても優しい自分でいようとするんだねサンジは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:56:33

    >>42

    ゾロはサンジが以前と確実に違うことは分かるし、でもどうしようもなくてモヤモヤするんだけど

    サンジ本人が「なんだ迷子になったガキみてェなツラして」とか言いながら笑う顔は以前と同じ笑顔な気がして

    どうにかできねェのかよって一人呟くとかじわじわ曇っていくの想像してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:12:04

    ついにゾロ曇らせシチュエーションの完成が見えてきた…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:45:57

    マシンガン的曇らせではなくじわじわが一番効きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:04:25

    サンジが自分エミュが上手くなっていけばいくほどゾロが悶々とするループか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:24:37

    判断を下さずただ何もせず悶々と曇るくらいなら結論出すために行動に移すんじゃないかゾロは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:06:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:33:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:59:30

    これゼフと再会したらどうなるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:02:27

    DVスレでも思ったけどこういう「サンジらしくない」サンジになったとしたらルフィはどうするんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:51:25

    >>51

    ゾロを射んと欲すればまずサンジを射よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています