開店!創作寿司屋、伏魔味寿司

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:14:12

    ※ギャグ時空

    宿儺:寿司屋のオーナー、仕事はしないし、店の奥でふんぞり返っている。腕っぷしが強いので誰も逆らえない暴君。 

    裏梅:板長、宿儺LOVEの敏腕板前。絶品の料理を作るが彼女の至高の出来栄えを発揮すると客より先に宿儺が食べてしまう。

    羂索:寿司屋の出資者兼経理担当、そっくりさんの夏油とよく取っ組み合いのけんかをしている。

    虎杖:アルバイト。ふとしたことから宿儺の指(この世界では裏梅が作った採算度外視の料理)を食ったためその料金の返済のために働いている。宿儺と顔がそっくりなため後述の万避けに使われている。

    万:宿儺のストーカー、ボコボコにされても特急術師(警察)に連行されてもめげない。非常に迷惑な客。

    五条:暴君である宿儺にクレームを入れられる客。金払いはいいがわりと迷惑な客。

    夏油:五条の友達。こちらも金払いはいいが羂索と顔を合わせると何故か喧嘩になるため迷惑な客。

    釘崎:アルバイトその2 飲食代が払えなかったために虎杖と同様ここで働くことに。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:15:55

    オーナー、とてもふんぞり返ってるような人の笑顔じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:18:01

    >>2

    裏梅が小声で「これは会心の出来栄え・・・」と呟いたからです。

    もちろん客のテーブルには届きません。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:19:56

    迷惑な客ばっかり来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:19:58

    給与は高いがオーナーの部屋にスコアボード状に張り出されており、ヘマをしたりオーナーの機嫌を損ねると
    数字を取り外される(通称 キンッ)。釘崎はため口で桁が一個減ったことがある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:35

    >>4

    金払いが良いので追い出すに追い出せないジレンマ。被害は虎杖に集中するのでオーナーは基本スルー。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:41

    迷惑な客しかいねーじゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:21:52

    >>7

    「悠仁を出せ!俺はお兄ちゃんだぞ!」と叫ぶ客も来ます。迷惑な客だこれ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:35:00

    回らないお寿司屋さんに何故か突撃している虎杖と釘崎はメンタルがザイルで出来ているのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:38:18

    釘崎も元客みたいだけど代金払えてないから迷惑客だな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:39:17

    食後、会計を済ませる暇もなく、店を飛び出したのは
    雷神 鹿紫雲一

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:39:19

    伏黒恵は宿儺にとってどういう存在なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:40:08

    >>8

    虎杖もうバイト辞めろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:06

    >>10

    釘崎は五条が合流できなかったために払えませんでした(泣き

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:59

    >>12

    特に関係なし、しかし虎杖を助けるために彼もアルバイトしよーかなーって考えてる。

    虎杖と釘崎は暗黒スマイルで彼を引き込もうとしてる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:43:41

    >>11

    食い逃げw 


    しかし宿儺に掴まってボコボコにされます。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:44:53

    >>13

    万避けの肉壁にされてるかつ借金があるのでやめられない・・・惨めだな小僧!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:45:45

    >>15

    やってみたらやけにオーナーに気に入られるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:48:33

    >>18

    虎杖(フィジカルだけのポンコツ)と釘崎(接客態度極悪の田舎者)の中に混じった常識人なので否応なく

    評価は高くなります。苦労人ですから・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:52:04

    万「注文♡オーナー一人前♡」
    釘崎「・・・(ドン引き」


    宿儺「出番だ小僧」
    虎杖「・・・」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:23

    >>20

    小僧の性格じゃ万騙せなくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:54:46

    五条「おい料理人お前キャラメルチョコバナナ軍艦作れよ え?そんなものない?大丈夫、僕お客様だから」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:55:49

    自然呪霊組は週一ぐらいで通ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:26

    >>21

    ファイスペイント&猿轡で拘束してから万の前にどーん!です。ちなみにオーナーはその間に裏口から出かけます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:43

    >>23

    自然呪霊組は良客なるかと思ったが虎杖いるからダメだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:51

    >>22

    本当に出されて凄い顔しながら食べるか夏油に押し付けてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:57:48

    >>25

    虎杖が真人と取っ組み合いの喧嘩始めそう

    虎杖の借金返済はこうして遠のく

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:58:22

    >>25

    伏魔味寿司では酒類も販売しています。ちなみに漏瑚の頭で沸かした熱燗が人気。

    なので漏瑚は何時も酔いつぶれるまで飲まされてる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:58:42

    >>15

    伏黒、普通に貧乏学生やってそうだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:05:51

    >>28

    漏瑚「ぐごごご・・・Zzzz」


    虎杖「アイツ寝たぞ!どんどんもってこい!」

    伏黒「俺たちが酒類扱っていいのか・・・?」

    釘崎「言っとる場合か!早くすんのよ!」


    宿儺「ケヒッ、売れるぞ、がんばれがんばれ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:18:25

    宿儺「♪・・・いいぞ裏梅、これもいい出来栄えだ」
    裏梅「もったいなきお言葉(超うれしい」

    虎杖「ちょ!板長!オーナーにばっか食わせてないでこっち出してくださいよ!」
    裏梅「黙れ小僧、今日は調子がいい・・・」
    宿儺「ケヒヒッ、お代わりだ」


    五条「でさ、俺の注文まだ?」
    釘崎「・・・知らん!(やけくそ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:39:00

    >>19

    シンプルにテキパキ働く姿を見て

    「魅せてくれたな!伏黒恵!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:40:33

    >>32

    ㇲッ(虎杖の給与の一部を伏黒に移す宿儺

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:09:16

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:23:50

    万「アフター一人前ぇぇぇ!」
    虎杖「やめてぇぇぇぇ!(ズボン掴まれて半ケツになりながら」
    伏黒「お客様困ります!」

    宿←身代わりにしてたがよくよく考えたら自分がこういう目にあうところだと思ったら笑えなくなってきた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:15:56

    >>11

    弱さを知らずにどうして店に金を払える どう従業員を慈しむ

    俺にはできなかった ここ以外の外食店は食い逃げしても捕まらない便利なイートインスペースでしかなかった

    教えてくれ 強さとは孤独なのか

    際限なく食欲の発露を求め食い逃げを続けることが強者に課せられた罰なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:36:37

    >>36

    ナナミン「複数の店舗で食い逃げの通報がありました。あなたですね?(ゴゴゴゴ」

    重面「流石に知らないよ?!え、ちょ・・・ごめんなさぁああ(ゴシャ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:56:49

    カッシーは金ないんだからここで働かせてもらいなよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:01:25

    カッシーがまともにバイトできるとでも

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:03:26

    迷惑客追っ払うバイトとしてはアリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:05:43

    秤はパチの帰りに寄ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:30:11

    宿「ケヒッ、頑張るじゃないか伏黒恵!」
    伏黒「は、はぁ・・・(なんか気に入られた)」
    宿「皿も割らず、客と喧嘩もしない!クレーム無し!誉めてやるぞ伏黒恵!」

    虎杖「ごめんなさーい・・・(正座」皿粉砕かつ客(真人)と殴りあい
    釘崎「ごめんなさーい・・・(正座」接客✕(クレーム多数)

    伏黒「なにやってんだあいつら・・・」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:56:50

    三人「お昼休憩だ!」

    虎杖「あれ、板長どこ行くんすか?」
    裏梅「宿儺様が出かけるので昼からは店を閉める。お前らも賄い食ったらかえっていい」
    伏黒「かき入れ時に閉店する店・・・」

    釘崎「なんかいい匂い・・・」
    裏梅「今日は蕎麦を茹でた。天ぷらを揚げた。宿儺様以外に食わせる趣味もないが捨てるのも癪だし好きなのを食え」
    裏梅がそそくさといなくなる。

    虎杖「うひょー」
    伏黒「食費が浮く・・・!」
    釘崎「へー、たくさんある!・・・これオーナーの為に作ったのか・・・」

    多種の天ぷらと一人前ずつにまとめた蕎麦がある。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:01:05

    >>43

    三人がそばを茹で始めた頃。


    漏瑚「よーす、みなさん御久し鰤カマ~」

    虎杖「おっすおっすオッサン」

    漏瑚「あれ?暖簾外してるけどやってないの?」

    釘崎「オーナーも板長も帰ったよ」

    漏瑚「マジかよぉ、んだよぉ~・・・この匂いさせといて開いてないとかないよぉ」

    伏黒「オーナーも居ないしオッサン一人くらいいいだろ、食ってきなよ」

    釘崎「お、珍しいね、まあいいか。ほら、他の奴来る前に入んなって」

    漏瑚「話がわかるじゃないの、じゃあ一丁手繰っていくかねぇ」


    ~茹で中~

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:40

    >>44

    釘崎「ちょっと冷めてるけどまだまだサクサク、どうやってんだろ」

    伏黒「マジで腕前だけは一流だよな」


    虎杖「おっさん何も乗っけないの?もったいないよ?」

    漏瑚「なんだそりゃお前の蕎麦・・・海老天、かき揚げ、チクワ、かしわ、卵、ネギ、天かす?!」

    虎杖「デラックススタミナ全部乗せ、言いじゃん別に」

    漏瑚「アホか!いいか、蕎麦というのはかけに始まりかけに終わる、具の少なきはさらなり」

    虎杖「ずるずるずー」

    漏瑚「つまるところ具というのは女の化粧と同じ!究極的に言えば外道だ、麺を引き立てる彩にすぎん・・・

       そ  れ  を 貴 様 と い う 奴 は!」

    虎杖「むしゃむしゃ」

    漏瑚「なんだその中年女の厚化粧のようにごてごてと何の脈絡もない具で固めた丼はぁぁぁ!そんなもんは決してワシの目のまえで食ってくれるな!」

    虎杖「ずずずぅぅ・・・ふぅ、もう食っちまった。それよりオッサンの麺、伸びてない?」

    漏瑚「・・・げぇっ!?・・・ワシとしたことが・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:16:10

    >>37

    食い逃げした品目と店名は?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:21

    >>46

    し、しらな(ゴシャァ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:46:30

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:34:07

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています