十種影法術・裏を作ろう その5

  • 1現スレ主23/12/03(日) 10:57:19

    スレ画は現在の術師・禪院沙雪ちゃん ただ今死滅回遊攻略中!


    前スレ

    十種影法術・裏を作ろう その4|あにまん掲示板渾とか本編にどう関わるかも決めていこうスレ画は現在の術師 禪院沙雪ちゃん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2690300/bbs.animanch.com

    まとめ

    禪院沙雪年齢:23歳

    性別:女

    等級:準1級術師

    性格:数値68 祖父と同じく禪院家にしてはマトモ、熱くなると口が悪くなる(悪口のレベルは低く小学生レベルの語彙しかない)

    容姿:黒髪ロングで青目の長身。服装は着物の上にジャケットを羽織った奇抜なスタイル。

    一人称:アタシ

    趣味特技:料理

    好きなもの:式神と家族

    嫌いなもの:曇り空


    呪術センス:7

    座学:10

    運動神経:3

    呪力総量:8

    呪力効率:8

    呪力出力:4

    黒閃未経験、領域対策は使用不可


    術式:十種影法術・裏

    本家の十種影法術に採用されなかった影絵だけで作られた術式。


    ・稲荷(いなり)

    術者が最初に使役可能な狐の式神。二頭一対であり、幻覚を見せられる。


    ・返鳥(へんちょう)

    鸚鵡の式神。喋らせた言葉は術師自身の言葉扱いとなり、練度が上がれば二重詠唱といった芸当も可能となる。また音声の録音が可能。


    ・獏(ばく)

    獏の式神。強い吸引力で相手を引き寄せなんでも食べる。呪霊や呪詛師を食べてそのまま処理したり、人の記憶だけを吸い取ったり、体内に呪具などを収納したり、空間を食べさせ瞬間移動や避難用のスペースを作るなど応用は広い。霧を出して撹乱もできる。


    ・和邇(わに)…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:58:18

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:58:35

    立て乙です!スレ主さんの文章力高くて好き

  • 4現スレ主23/12/03(日) 11:05:25

    絵師様のイラスト達

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:07:48

    立て乙です!
    イラスト可愛い!

  • 6現スレ主23/12/03(日) 11:22:20

    沙雪ちゃんを見てた泳者のプロフィール(月斑が覚醒型だったのでこっちは受肉型で)

    所持点はdice1d100=18 (18) +20点

    性別はdice1d2=2 (2) (1.男 2.女)

    dice1d4=2 (2) 時代の術師 (1.平安 2.鎌倉 3.室町 4.江戸)

    強さはdice1d100=52 (52) +20


    特徴 >>9

    術式 >>12

  • 7現スレ主23/12/03(日) 11:23:52

    ダイスだから仕方ないけど点数…!高いって言っちゃってるから +dice1d100=63 (63) 点!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:27:41

    虚無僧の姿

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:31:45

    身体が包帯で巻かれている
    目だけ見えてるかんじ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:37:09

    101点か
    包帯の姿、なんとなく身体中やけどを想像したので
    炎(熱)を操る術式ぽいのを

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:40:35

    ksk

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:50:41

    蝙蝠の化生へと変ずる術式。腕を翼に変じて飛行したり反響定位によって索敵したりと蝙蝠ができることならだいたいできる

  • 13現スレ主23/12/03(日) 12:20:49

    名前とかなんで回遊に参加したのかとかも決めてなかったわね あと性格とかも描写しやすいように決めておこうかな

    名前 >>16

    回遊に参加した理由・目的 >>19

    性格 >>22

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:24:10

    螺旋

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:35:36

    ksk

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:37:43
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:43:48

    若返りの為

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:44:15

    未来の世を見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:46:10

    ただの興味本位

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:52:19

    お気楽で能天気な人

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:32:25

    おしゃべり

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:32:55

    享楽的

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:22:04

    螺旋ちゃん

  • 24現スレ主23/12/03(日) 15:18:38

    「残念ながら、私にそんな趣味はないわよ」

    降り立ったのは目以外の全身が包帯に巻かれているミイラの様な泳者。声からして女だろう。

    「私は螺旋。貴女、強いのよね?」

    そう言って、螺旋と名乗った泳者は私に歩み寄って来る。術式にもよるけど、実力的には多分私の方が上。名前や見た目からして受肉型の泳者だろう。

    「コガネ、アイツの所持点出して」

    コガネによれば101点らしい。ということは、だ。アイツを倒して点をぶんどれば高専の連中と合流できる。

    「ねぇ、貴女は私を楽しませてくれる?」

    「さぁね。ご期待に添えるかは保証出来ないわよ」

    先手を取ったのは──dice1d2=2 (2)

    1.アタシ

    2.螺旋

  • 25現スレ主23/12/03(日) 15:55:43

    先手を取ったのは螺旋、こっちに真っ直ぐ向かってくる。術式が分からない以上、無闇に手札を晒すのは避けた方がいいな。ステゴロがお望みならこっちもそれで相手をしてやろう。

    螺旋が繰り出したのは右のハイキック。アタシは低姿勢で避け懐に詰め右アッパー。しかし左手で逸らされ、戻していた右足での膝蹴りを食らってしまう。

    「っぐ…〜っ!」

    鳩尾。モロに入った。痛みで顔をしかめる。呪力でガードしていたおかげで大したダメージでは無い。問題は……隙を見せてしまったこと。

    好機とばかりに螺旋は猛攻を仕掛けてくる。何とか避けられているが式神を出す暇もない。一旦距離を取りたい。

    ここは……dice1d3=1 (1)

    1.タイミングを見極めてから距離を取る

    2.多少のダメージを覚悟で攻撃を食らって距離を取る

    3.無理矢理反撃し、螺旋に距離を取らせる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:09

    楽しみにしてる

  • 27現スレ主23/12/03(日) 17:12:51

    多少のダメージを覚悟でわざと攻撃を食らって距離を取る、無理矢理反撃して距離を取らせるという選択肢もあるが、長期戦になる可能性も見据えるとダメージは負いたくない。ここはタイミングを待つしかないだろう。
    (…今!)
    ほんの一瞬だが攻撃の手が緩んだ。その隙を逃さず距離を取る。近接戦だとこっちが不利……なら、呼ぶのはこの子しかいない。
    「おいで、『兜蟹』」
    兜蟹の水鉄砲、もといウォーターカッターなら近寄らずともダメージは入る。
    「へぇ、式神使いなのね。だったら尚更…よ」
    そう言って螺旋はまた向かってくる。アタシは兜蟹に守ってもらいつつ後退する。また格闘戦に持ち込まれたら不利なのはアタシだ。現状は逃げに徹するのが最善だろう。
    「あらあら、逃げ回ってばっかなんて面白くないわね」
    うるさいな、こっちだって考えがあるのよ。アタシだって闇雲に攻撃させてる訳じゃない。お、この辺りとか丁度良さそう。
    「逃げるのはもうおしまい?ようやくやる気になったようね」
    「ええ、なんせこんなに丁度いいんだから。やっちゃって、兜蟹!」
    橫一閃、命令を受けた兜蟹が水を吹く。が、螺旋は易々と避ける。
    「ここまで来てやる事がソレ?ガッカリだわ」
    「えぇ、でもこれでいいの」
    そう、アタシはこの時を待ってた。辺りには大きなビルやマンション。兜蟹の水の斬撃はそれらを巻き込んでいた……後は分かるでしょ?
    「…成程ね」
    轟音と共に、建物が落ちた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:23

    ビル切る斬撃とか宿儺かよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:07

    >>28

    脹相もアニメだと穿血で地下から地上までぶった切ってたしイケルイケル()

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:10:18

    コウモリの経立に野衾って妖怪がいるらしいね

  • 31現スレ主23/12/03(日) 22:37:06

    >>28

    >>29

    描写は盛れば盛るほど良いからね……


    「ゴホッ、ゴホッ…煙たっ」

    周りには砂煙が漂い、目の前には瓦礫の山。流石にやりすぎたか……少しはダメージが入っている筈だけど、なんて思っていたアタシは目を見開く。

    「ん〜、面白い戦い方だ。楽しいね」

    砂煙が晴れ、螺旋が姿を現す……ただし、腕が翼と化した異様な姿で、だが。

    「それ、術式よね?」

    「そうよ?私の術式は自分の体を蝙蝠に変える。こんな風に腕を翼に変えたり、反響定位…エコーロケーションっていうの?もできるわ。あぁ、これは豆知識なんだけどね。コウモリの中には、時速160kmで飛ぶ種もあるのよ」

    術式の開示に警戒する暇もなく、螺旋は構える。待って、まさか突っ込んで来る気!?

    「ッ、『兜──」

    「遅いわ」

    瞬間。ズン、と腹部に重い衝撃が加わり、アタシは十数メートル程吹き飛ばされる。


    「──ァ…が…ッ、はっ、はっ……ふぅ………」

    幸運にも兜蟹が間に合い、更に勘で呪力を一点に集中させたおかげで負傷は免れた。でも。

    「参ったな…近接特化タイプか」

    式神を用いた遠距離攻撃を得意とするアタシとは、絶望的に相性が悪い。下手をすれば先にくたばるのはこちらだ。

    「やっほ、生きてる?」

    なんとか体を起こせば、そこには螺旋の姿があった。

    「その状態じゃ立ち上がるのも精一杯でしょ。ここからどうするつもり?もっと楽しませてちょうだい」

    この、好き勝手言いやがって……まぁ事実だけど。残る手段は……アレしかないか。

    「…呪力持ってかれるから嫌なんだけどな」

    対策を持っていたら?相手も使えたら?そんな疑問が湧いてくるが、もうなりふり構っていられない。使うしかない……そう自分に言い聞かせる。


    左手を軽く握り、その上に右掌を乗せる。

    「…楽しみたいなら、望み通りにしてあげるわ」

    「──領域展開」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:56:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:50:14

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:16:16

    武黒の術師スペック知りたいね
    黒閃経験や領域の有無、呪力の総量、効率、出力!

  • 35現スレ主23/12/04(月) 22:08:15

    要望があったので月斑の術師スペックをば あとリアルの事情でしばらくスレ更新できなくなります、申し訳ないですがスレの延命お願いします…!!


    呪術センス dice1d10=5 (5)

    座学 dice1d10=5 (5)

    運動神経 dice1d10=9 (9)


    呪力総量 dice1d10=10 (10)

    呪力効率 dice1d10=5 (5)

    呪力出力 dice1d10=9 (9)


    黒閃経験 dice1d2=1 (1)

    反転術式 dice1d2=2 (2)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    呪力特性 dice1d2=1 (1)

    1.使えるorある

    2.使えないorない

  • 36現スレ主23/12/04(月) 22:42:20

    呪力特性安価

    >>39

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:12:30

    Ksk

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:15:30

    ksk

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:21:52

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:24:24

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:44:13

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:11

    しばらくっていつまでだろ保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:09:59

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:01:20

    >>42

    来週とかかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:10:00

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:38:41

    >>35

    紗雪さんの真逆みてーな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:05:19

    ほっほ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:53:46

    >>44

    まぁそれぐらいだと嬉しいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:21

    保守っとこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:15:36

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:09:32

    ほーし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:51:36

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:04

    まーだっかな
    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:47

    ほしゅんご

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:45

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:19:53

    結構かかりそうなら立て直しもアリなんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:39:22

    >>56

    まあアリじゃない?続きまだ見たいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:41:40

    >>56

    まあもう少しまとう

  • 59現スレ主23/12/10(日) 19:33:26

    すいません、リアルは落ち着いて来たんですけど進める時間があまり取れてないのでもう少しお待ち頂ければ……!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:57

    >>59

    おうけー

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:19:54

    しばらく現行スレ主が忙しいみたいだから今のうちに紗雪ちゃんのなんか新しい概念というか要素を今のダイスSSに矛盾が起きない程度に考えてみるのはどう?

    例えば死滅回遊参戦前の過去の話とか術式の可能性の話とか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:20:54

    >>61

    …禪院家の絡み?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:21:33

    おじいちゃんとの修行風景とか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:40:03

    そう言えばお爺ちゃん間の関係は明確になったけど具体的な話は出てきて無いな…

    Part 2でダイス神がまさかのあにーらを引くミラクルが起きて引き直しになってたけど、幼少期に一度紗雪ちゃんがあにーらを召喚したことがあってお爺ちゃんは自分の手持ちの式神を失うことで調伏の儀で暴走するあにーらを止めたとかありそう



    十種影法術・裏を作ろう その2|あにまん掲示板式神は全部出揃ったし渾や領域、現在の術者について考えよう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2678883/bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:49:16

    >>64

    お爺ちゃんって確か式神を全て調伏しててめちゃくちゃ強いのに式神がスッカラカンになったってのがダイス出てその結果紗雪ちゃんのキャラが生まれるきっかけになったんだよな


    スッカラカンになった原因は『強者との戦いで返鳥以外ほぼ失った』って話だったはずだから過去に強者との戦いで式神を沢山失って

    その後あにーらから孫を守る為に残った式神を使ってあにーらを封じたことで遂に残りも失ってしまったみたいな話だと矛盾が起きなくて良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:29:58

    俺の術式はもう死んでいる…ってタイプだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:26:08

    この場合自分のせいで祖父の術式が死んだ事に負い目を感じてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:33:39

    じいちゃん強かったもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:13

    ようやく時間ができてきたので進めます その前に螺旋のステータスとか色々決めよう


    呪術センス 5+dice1d5=3 (3)

    座学 5+dice1d5=2 (2)

    運動神経 5+dice1d5=2 (2)


    呪力総量 dice1d10=8 (8)

    呪力効率 dice1d10=9 (9)

    呪力出力 dice1d10=7 (7)


    黒閃経験 dice1d2=2 (2)

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    領域対策 dice1d2=2 (2)

    呪力特性 dice1d2=2 (2)

    1.使えるorある 2.使えないorない

  • 70現スレ主23/12/11(月) 21:43:38

    「『陽向伽藍堂』ッ!!!」
    領域展開。その言葉と同時に周囲は白い光に包まれる。そして、太陽が燦々と輝いている広い境内……アタシの領域・陽向伽藍堂が完成する。
    さて、次に螺旋が打つ手として考えられるのは2つ。領域対策の発動、もしくは向こうも領域を展開してくるか。さあ、どう来る……?
    「〜っ!良い、良いじゃない!!まさか領域を使えるなんて!!!私も使いたかったなぁ……」
    マジか、逃げも隠れもせず突っ立ったままと来た。でもコッチとしては好都合。口振りからして領域も対策も何も出来ない様だし、早めにカタを付けて点を貰うとしよう。
    「来て、みんな」
    アタシがそう言うとアタシの影が大きく蠢き、影から大量の式神が出現する。これが1つ目の効果。アタシの影から式神を無尽蔵に、未調伏のもの含めて召喚できるのだ。
    「正攻法でムリなら数で圧倒する、それが1番よ」
    式神達が一斉に攻撃を仕掛ける。アタシの領域は基本的な必中必殺タイプ。だから式神達の攻撃は必ず当たる。
    「えぇ、えぇ!もっと楽しみましょう!!」
    螺旋が翼を広げ飛翔する。先程の突進をやるつもりだろうが、そうはいかない。まず動いたのは跳馬。式神達に活力を与え、獏が螺旋を引き寄せ、それに合わせて磨羯が突進し角で翼を突き刺す。バランスを崩し怯んでいる隙に邌蝸が簡易領域を発動し、螭吻が体当たりして吹き飛ばす。しかし吹っ飛んだ先には和邇がおり、尾を使って上空へ打ち上げる。角で翼に大穴を空けられた事でマトモに飛ぶ事はできず、ここぞとばかりに兜蟹が水鉄砲を乱射する。

    「やっぱ、アタシの方が強いわね」
    ……オーバーキルだな。アッチが領域を持っていればもう少し良い勝負が出来たかもしれない。ボロボロになって落ちて来る螺旋を見ながら、アタシはそう思うのだった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:41

    「はー、楽しかった!!!」
    あんなにコテンパンにされたにも関わらず、螺旋は笑顔で感想を述べた。受肉タイプの泳者って全員そんな感じなの……?
    「でも貴女は甘いわ。本気で殺り合った術師を生かしておいて得する事なんてないわよ?」
    「そういう訳にもいかないわよ。コッチはアンタの100点が欲しくて戦ったんだから」
    これで結界間の移動を可能にするルールを追加すればアタシの目的は達成。
    「あぁ、点ならいくらでもあげるわよ。コガネ、このコに私の100点を渡して」
    驚くほどあっさり渡してくれた。しかも自分から。もしかして受肉タイプってアレなの?戦い以外興味無い戦闘民族みたいなヤツばっかなの??
    「色々とツッコみたいけど、とりあえず感謝するわ」
    できれば月斑たちと合流しておきたいけど……まぁいいか。
    「コガネ、ルール追加よ。結界間の自由な移動を可能にして頂戴」
    問題があるとすれば移動が結界の条件によって弾かれる可能性があること。これは実際にやってみないと分からないし、弾かれたらその時はその時だ。
    「承認されました!!『〈総則〉11 泳者は結界間を自由に移動する事ができる』」
    問題なくルールを追加できたことに胸を撫で下ろす。何はともあれこれで高専と合流できるわね。
    「『螭吻』、大変だと思うけど東京まで乗せていってくれない?」
    螭吻はコクリと頷き、鰭で身体をペチペチと叩く。乗れって合図だけどすごくかわいい。アタシは螭吻の背に飛び乗る。
    「じゃ、行きますか!出発!」
    アタシのその言葉と共に、螭吻は泳ぎ始めた。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:20:27

    >>71

    ヒレペチペチするシャチホコの螭吻くんかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:29:52

    武黒「アイツどっか行った……」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:52:39

    保守
    お待ちしてるで〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:43:20

    >>72

    本国の人のイラストだとこんな感じの割とごつい見た目だからギャップ萌えすごそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:18

    >>75

    頭の角がいい感じにハンドルにできそう(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:25

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:30:04

    >>65

    返鳥だけでアニラ倒せるの凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:35:58

    ほしゅんご

  • 80現スレ主23/12/13(水) 19:47:03

    「あれが東京第1結界…で合ってるよね?」

    それから1時間程の時間が経った頃。2つある東京の結界のうち、第1結界の方に到着した。近くにあったビルの屋上で降ろしてもらい、お疲れ様、と螭吻を撫でる。螭吻は満足そうに鳴き影の中に戻っていった。

    「さて、虎杖悠仁か恵のどっちかを見つけられれば良いんだけど」

    そうして辺りを見渡したアタシが見つけたのは──

    dice1d3=3 (3)

    1.虎杖

    2.来栖

    3.高羽

  • 81現スレ主23/12/13(水) 20:19:01

    …何あの……いやセンターマンだアレ!?うっすら覚えてるわ、ちっちゃい頃に見た事ある!!
    いや、そんな事より恵が優先……待った。あんな格好してるぐらいだし危険な泳者じゃない。恐らくは覚醒型だろう。だとすれば恵たちと一緒に行動してる可能性も……

    一か八か、尾行してみるか。

  • 82現スレ主23/12/13(水) 20:55:58

    暫く追って行くと、センターマンはホテルらしき建物へと入っていった。アタシの勘が正しければ、この中に虎杖悠仁と恵がいる筈。
    ……なのだが。
    「どう説明しよっかな…何か証明出来るようなものあるかな……」
    そう。果たして信用されるのか、という問題があるのだ。もし恵が会話のできない状態であった場合、何を言っても信用はされないのは確実だ。けど来てしまったものは仕方がない。
    「行くしかないか……」

    「この部屋か……よし」
    コンコン、と軽くノックする。誰が出るか…恵であって欲しい。
    「……誰ですか?」
    知らない女の声だ。恵たちの協力者か?ともかく返答次第でアタシの運命は決まる、賭けに出る他ない。
    「怪しい者じゃないわ。伏黒恵に会いたいの、開けてくれる?」
    …暫しの沈黙。頼む、開けてくれ……!
    そして──

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:57

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:42:57

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:24:51

    おまちよー

  • 86現スレ主23/12/14(木) 21:56:20

    ガチャリ、と音がして扉が開いた。
    「えーと、どちら様?」
    出てきたのは宿儺の器・虎杖悠仁。警戒こそされているが戦闘に突入……って感じではない。平和的に済みそうで良かった。
    「突然ゴメンね。アタシは禪院沙雪、一応は恵の親戚よ。高専に協力させて欲しくてここまで来たの」
    「……って事は、あの総則を追加したのはアンタか!」
    あのルール、というのはアタシが追加した結界間を自由に移動できるルールのことだろう。
    「まぁ、とりあえず入って入って!敵じゃないのは分かったしさ」
    …なんか簡単に信用されちゃったな。警戒心が無いのだろうか。

    「はー、津美紀ちゃんも巻き込まれてたんだ……」
    自己紹介を済ませ、虎杖達から事情を聞いたアタシは溜息をつく。何しろ情報量が多すぎる。
    渋谷で起こった惨劇。五条悟の封印。七海1級術師の殉職。死滅回遊を仕組んだ呪詛師・羂索の存在。虎杖達の目的。あとアタシのルール追加は結果としてプラスに働いたらしい。
    「兎にも角にも恵が起きないと何も出来ない、って事ね」
    話を聞く限りでは恵は昨日からずっと目を覚まさないとのこと。センターマン…高羽さんの話だと中々に強い泳者と戦ってたらしい。
    「そうなんだよ、だから伏黒が目覚ますのを待ってんの」
    「余程ダメージが大きかったんだろうね。好きなだけ寝かせておけばいいでしょ」

    次の日、恵は目を覚ます。

    だけど。

    この時、アタシ達は予想もしていなかった。

    虎杖の中に宿る呪いの王によって、最悪の事態が引き起こされることを。



    後はほぼ原作通り(のつもり)なのでssはこれにて一旦終了 需要があればまた書くかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:06
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:06

    >>86

    おつかれさまでした

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:43:09

    Ifルート扱いで色々見たいな 高専にいた場合とか渋谷にいた場合とか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:17:34

    一応保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:53:22

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:21:01

    >>78

    いや過去にあにーら含めた超強い式神たちを失い最後は孫を助ける為に残りを使い尽くして結果返鳥だけが残ったという感じ…分かりにくくてごめんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:07:26

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:25:24

    稲荷たちは現実の狐みたいに鳴いててほしい
    もふもふして”キュ⤴ーン”って言ってるの見てニッコニコの沙雪ちゃん想像したら和んだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:34:00

    幼少期沙雪ちゃん「でもおじいちゃん……式神が!!」
    ボロボロ兼通おじいちゃん「安いもんじゃよ…式神の九体くらい」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:48:27

    >>95

    おじいちゃんの名前は曲人やで…(ボソッ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:36:02

    一応☆

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:11

    SSみてて楽しかったし式神の続きやってくれて感謝

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:26:26

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:53:00

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:45

    これは結局どうするんでしょ終わりよね

  • 102現スレ主23/12/17(日) 11:30:35

    >>101

    もう決めることもないような気がしますしほぼ終わりですね……

    こういうの決めて欲しいって要望があれば続けます

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:39:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています