号烙印でマスター1

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:56

    駆け込み斬機とVSの多さに震える
    完全体の強さを想像しても震える

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:22

    俺は>>1の登頂速度に恐れ慄くわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:34

    2日から登り始めた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:58:19

    デッキはこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:21

    芝入れてるとは言え55枚ぐらいの構築じゃだめなんすか?
    素引き率下がるとは言え被るときついカード多そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:06:07

    斬機とvsの数がとにかく多くその下に続く形でラビュリンスやルーン、ティアラメンツなどと遭遇した
    ピュアリィは極少数
    新弾と規制が始まるまではこの環境は変わらないと思うのでビーステッドが入るデッキは入れた方がいいです

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:58

    >>5

    召喚権を使うカードや気炎派兵号が被ると破り捨てたくなるので少しでも散らせつつ剣や白などのスペースが空く60の方がいいと思ってます

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:33:50

    知らない人はいないと思うけど一応解説
    烙印融合にうららを撃たれた時号から引っ張ることで相手ターンに墓地アルバス付きミラジェイドを出すことができます(アルバス+アルバス→ルベリオン)
    gを派兵に撃たれた時の止まりどころとしても優秀で相手ターンにアルバスミラジェイドを決めるも良しカルテシアと融合してミラジェイドに行っても良しと使い所が多いカードです
    ミラーで相手の派兵などをパクれるのは覚えておくといいです

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:39

    俺の使ってる烙印とメイン2枚とEX1枚しか違いなくてわろたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:07

    逆にどこが違うのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:25

    芝刈りってどう?
    烙印は墓地回収カードもそこまで多いわけではないし
    墓地に落としてもリソース回収遅いパターンや出来ないパターンも多いし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:05:51

    >>11

    落ちて嬉しいのは烙印魔法罠や獣ルベリオン、黒衣竜、悲劇などで40相手に芝使えばどれかは大抵落ちます

    またアルバス名称入りカードをビーステッドで除外することで黒衣→剣で間接的にサーチしたりと烙印ティアラほどではないですが魔法一枚から稼ぎ出せるアドバンテージ量は多いです

    うらら弾き用としても強い

オススメ

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