兄弟揃って七武海を落とすな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:58

    七武海落としが兄弟のタスクみたいになってんじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:22

    威勢のいいが意味合い変わってきたな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:29

    いい感じに世間の話題になるからな‥

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:17

    落とされたのって誰だっけこれ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:04

    >>4

    多分本誌には出てないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:52

    >>4

    今の時点では分からないな

    ただこの後エースは海辺のジンベエと互角だから落とされた七武海はジンベエより弱いかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:00

    >>2

    確かに七武海の穴を手っ取り早く埋めるにはそいつ倒したやつ勧誘するのが一番いいな納得

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:02

    エースは1人以上、ルフィは3人(同盟アリ)
    サボも誰か落とせ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:01

    >>8

    も、もうない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:08

    どうせ名前は出ないだろうけど、一応は実力と影響力はあったんだろうな
    モリアやクロコダイルみたいに雑魚海賊狩りをしている内に全盛期と比べて鈍ったタイプかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:14

    >>9 セラフィムキラーにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:22

    >>4

    未登場


    エース勧誘時の欠員について

    エースが落としたことや、その後釜がくまだったことが今回判明した

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:03

    ルフィは3人討ち取った上に1人仲間にして1人友達にして1人恋に落としてるんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:08

    >>13

    七武海の半分無力化してる……ポロッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:18

    >>4

    あとづけなのもあるんだろうけど

    ちょくちょく七武海欠員出ては補充されてることになるみたいね


    クロコダイルは創立時からのメンバーかも


    王下七武海 - アニヲタWiki(仮)登録日:2009/08/13 Thu 00:00:39 更新日:2023/11/08 Wed 23:36:40 所要時間:約 9 分で読めます ▽タグ一覧 ONE PIECE ONE PIECE用語項...w.atwiki.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:25

    >>13

    ???「おれは友だちじゃねぇ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:22

    >>10

    確か七武海って倒しても称号剥奪は無いから

    相当弱ってて威厳無いか何かやらかした?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:22

    これがありえるならクロコダイルの時点でブランニューがルフィ勧誘しなかったのはなんでだろうな
    まあどうせ蹴るだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:53

    >>17

    とは言えモリアは白ひげとの戦争が近くて暇が無かったから継続させただけじゃない?

    実際白ひげとの戦争が終わった途端粛清したし負けたらほぼ交代って感じても違和感ないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:42

    >>3

    ルーキーが名を上げるにのにちょうどいい知名度してる‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:43

    >>18

    スモーカーが捕まえたことにしてたしクロコダイル倒されたあとの会議でラフィットがティーチ推薦に来たじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:57

    >>18

    七武海は海軍じゃなくて世界政府の管轄だからブランニューは関係ない

    この時点でゴムゴムの実を食ってることは政府上層部には伝わってそうだし、ルフィに勧誘来なかったのはそれ関係かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:05

    >>18

    当時の麦わらの一味は弱い&麦わらの一味の存在自体が世界政府の地雷原だったから?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:33

    >>18

    クロコダイル討伐が隠蔽してるからだと思う

    隠蔽してて突然ルフィが七武海は不自然だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:47

    カイドウに挑もうとしたの無謀や蛮勇すぎるとネタにされてたけど七武海の一角落としてるなら挑もうと考えるのも納得だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:55

    >>9

    やっぱりイム様落とすしかねぇか…もっかい行ってこい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:26

    >>24

    そういえばルフィがクロコダイル倒した件は隠されてたな

    突然懸賞金が億になった謎の海賊だったわ世間的には

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:43

    >>13

    もうこれ王下七武海の長だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:50

    ルフィはアラバスタの事件は隠蔽されてるし次に起こした事件がエニエスロビー襲撃だから政府としちゃ七武海に勧誘できねえってなるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:02

    >>22

    アラバスタのすぐ後にエルニスロビーで世界政府に喧嘩売るし例え政府内で勧誘検討されてたとしても勧誘はエルニスロビーの一件で白紙だろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:05

    政府目線だとクロコダイル・モリア・ドフラミンゴ倒してくま・ハンコックが逃走手助けしてジンベエ持って行ったから6/7無力化されてるし解体に踏み切るのも無理ないな
    ローとバギーも同盟だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:03

    落としたは良いけどもうくま入った頃には既に白ひげ入りしてて、その上で良かったなジンベエ!してるエースはさあ・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:10

    >>28

    八武海になる宣言して見事そうなったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:43

    >>6

    負けた=弱いはワンピースファンの悪い癖だぞ

    この作品で何度も否定されてるのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:16

    アラバスタ事件隠蔽もクロコダイルが長年七武海の優等生やってたからここで既に七武海制度存続の危機だったんだろうな
    あとクロコダイルは七武海加入後に白ひげにボコられてるから負け=脱退じゃないのはマジっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:19

    別に七武海落としたからってエースにその穴埋めしてやる義理はないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:54

    後付けでもゼファーの腕切った奴候補が出てきたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:19

    逆に白ひげに入ったからこれ以降海軍もエースに手を出さなかった訳で入ってなかったら他何人かと戦ってた可能性はあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:47

    麦わら海賊団はイカレ度より行動速度が速すぎて勧誘する暇がない
    クロコ倒された?じゃあ会議しよ…→司法島壊滅させた!?二人ぶつけようか…→もうやられた!?放置しよ→天竜人殴った!!??黄猿に死刑にして貰うか…→大監獄に侵入した!?!?よし閉じ込めるか…→何で目の前にいる!?!?!

    これが半年もない期間で17歳のルーキーがやったこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:56

    >>37

    ゼファーの腕切った奴が七武海になったのは頂上戦争以降じゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:47

    そりゃ白ひげも威勢のいいのがいるなってなるわ
    旗揚げしたてのエース17歳の時だよなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:26

    七武海キラーのルフィ面白すぎる
    エースもエースで四皇幹部だしロジャーの息子だしでめちゃくちゃだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:23

    兄弟揃って海に出て一年もしないうちに七武海を落とすな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:39

    >>39

    これ見ると海軍は一味修行中の二年はそれなりに平穏だったのかな・・・

    体制移行で忙しいくはしてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:50

    クロコダイルが落ちたときも直ぐに後任どうしようって話になってたし、レヴェリーの七武海撤廃までは存続する方向だったし、ひょっとして王下七武海っていう制度の歴史って結構長いのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:02

    七武海キラーと同時にセンゴクの胃キラーなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:10

    >>44

    その期間はティーチがね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:36

    >>28

    王下七武海の王の部分はルフィのことと言っても誤差の範囲のレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:19

    七武海言うこと聞かないやつばっかだから従順な奴欲しいて話で笑っちゃった
    あんな曲者連中集めりゃそらそうだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:48

    今回の話見るとやっぱり旧七武海で最後に加入したのくまか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:05:05

    >>44

    白ひげが斃れて白ひげ庇護地域の秩序崩壊、黒ひげ筆頭に海賊が大暴れしてたから大荒れじゃないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:11:43

    >>39

    候補として接触するにしても潰すにしても政府としては最も手を打つべき段階だったアラバスタ直後にノックアップストリームで空島上がられて追跡不能になってるの本当...

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:14:48

    七武海がどのくらい前から存在する制度なのかは知らないけど、割りとポンポン入れ替わってきたものなんだろうな
    最後まで残ってたメンバーの中で一番の古株はやっぱりミホークになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:24:08

    >>8

    ドレスローザで四皇の幹部のバージェス倒したぞ逮捕してないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:09:41

    この時七武海落とし済みじゃないか
    そりゃシャンクスも挨拶=首狙いに来たと思って警戒するのに分かりみが深まる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:33:10

    >>55


    そりゃあ警戒する 納得だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:34:45

    >>49

    しかも天竜人にトラウマある人多いからそりゃあ言うこと聞かん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:49:13

    駆け上がる速度が早すぎてロジャーの息子バレしたけどそりゃ警戒されるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:02:28

    >>53

    三大勢力の均衡が崩れるのは世界の危機って言ってて簡単に落ちてもらっては困るって言われてるし普通はポンポン変わらないと思う

    あの兄弟が異常なだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:21:06

    七武海の空きの補充どうする…?って苦慮してるシーンもあったし多分本来はそんなにすぐ倒されたり入れ替わるもんでもなさそうだよな
    ましてルーキーに倒されるなんてそうそうないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:21:41

    威勢が良すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:40

    次の映画かアニオリのボスはエースに負けて称号剥奪されたこの七武海だな
    打倒エースの為に4年くらい籠って特訓してたらエースはしんで七武海は撤廃
    原因を調査するとクロコダイルとドフラミンゴを倒した海賊の正体を突き止めて
    現四皇でエースの弟である事を知り標的を変える…みたいな感じでいけるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:40:03

    >>62 四皇、海軍大将クラスになったルフィの相手とか余程盛らないとキツそう


    逆に思いっきりデバフかけて戦いの土俵に上がるとかになるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:00

    ダダンのエーススクラップブックがいっぱいあるのも納得したわ
    新聞記事の内容めちゃくちゃ濃そうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:12:50

    そりゃシャンクスも臨戦体制取ろうとするしジンベエも「こんな小僧オヤジさんに会わせられん」て言うし白ひげも面白がる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:17:02

    >>64


    サボスクラップブックも作りそうだなこいつら

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:21:54

    エースがだいぶ打ち解けてたし七武海側が白ひげ傘下に喧嘩ふっかけるイカレポンチな可能性ない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:25:20

    >>18

    さすがに船員10人に満たないルーキーは七武海にしては抑止力としての迫力が無さすぎて選択肢になかったんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:31:01

    >>68

    言うてエースのところも20人くらいだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:31:35

    >>67

    七武海倒したのは白ひげに入る前だな

    欠員が出てエースが勧誘受けた頃はまだ白ひげ海賊団じゃないから

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:36:08

    >>69


    やっぱ麦わらの一味おかしいわ

    四皇になって10人だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:37:16

    ルフィたちは四皇になった時は大船団も数に含まれてなかったっけ
    本船がいまだに10人なのはそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:39:04

    >>72

    そうか一応麦わらの一味って書いたからいいと思ったが

    本船って書いた方がよかったか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:46:03

    単純に七武海側は死んだでもいいけどね
    エースだって人殺し良くないとか甘いこと言うタイプではないし
    ロジャーの息子って情報掴んでトロフィー感覚で首取りに行ったら返り討ちとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:44

    >>9

    クマがいるよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:57:23

    >>75

    海軍大将がいるマリージョアで元七武海暴君クマを打ち倒して連れて帰った。だから七武海倒したなヨシ(現場猫)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:25:25

    >>71

    そのかわり毎回その場で数百数千人規模の共闘相手を調達できるんだよな

    ミホークが言ってた通りおっそろしい能力

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:23:48

    七武海の制度がいつからあるのかわからんけど、大航海時代開始後だったらロジャー死後順調だったのがロジャーの息子とガープの孫によって滅茶苦茶にされてることになるの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:06

    >>74

    人殺し抵抗あるタイプだと思うが大人になって気にしなくなったって解釈だろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています