(はぇ〜ドレークって元々黄猿の直属だったんか)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:27

    いやこの時どんな気持ちで蹴られてたんだよお前

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:22

    (なんで??)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:48

    この2人もロシーとセンゴクみたいなエモい関係性だったりしたんかなとか思ってたらすぐにスレ画のシーンがよぎって情緒めちゃくちゃになったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:52

    マジでおじぎしてるようにしか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:58

    あっ俺も?!みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:58

    !!?(なんで…?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:49

    (いやまさか黄猿さんもおれのことは蹴らなあ〜〜〜〜〜〜〜)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:53

    (黄猿さん!?手加減無しなんですか!!?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:10

    1コマ目
    (お、ボルサリーノさんだ)
    2コマ目
    (2人だから普通に挨拶しとくか)
    (何で君は海賊のはずなのに挨拶しちゃうのかね……他にいるみたいだし怪しまれるとまずいから死なない程度に蹴るね)
    3コマ目
    (は?)
    4コマ目
    (あ、やりすぎたかもねぇ)
    みたいな感じじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:18

    (黄猿さんまさか全力出さないよな…?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:21

    (え?ワイがswordって知ってますよね!?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:30

    >>5

    おじきにお辞儀

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:30

    会釈しようとしてたから誤魔化すために蹴った説すき

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:00

    寸前で表情崩れるのがすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:17

    「ここでお辞儀したらバレるでしょうが〜〜

    見逃すから勘弁してね〜」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:16

    >>2

    ここの(ヤッベ…!)って顔マジ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:09

    色々気まずいしマジで会いたくなかったんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:12

    >>2

    (!?いや流石に手加減はして…くれないよなこの人!というか手加減しても普通に威力ヤバいし!せめて歯食いしばろう!)みたいな思考が0.1秒のあいだに展開されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:44

    せめて獣型でやって

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:45

    何はともあれ重要キャラの過去回想でこんな形で出てきたわけだし生存確定からの今後も要所で出番ありそうで安心したよおれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:32

    (俺がswordとして潜入任務中なのはあの人も知って……知ってるか?知っててもうっかり本気蹴りかましてこないか?どうしよ……あ黄猿さん来ちゃったあっ癖で会釈しちゃった……不味い……どっちにしろ蹴られる‼)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:47

    (くまとは楽しげに踊ってましたよね黄猿さん!?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:20

    すみません。海兵でも蹴られるんですか?
    任務中なんですけど・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:50

    >>18

    先入調査中に本来の職場の人とかち合うほど気まずいしめんどくさい事もない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:56

    >>13

    おはクザン

    アイスエイジやめて

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:58

    アプーとホーキンスはドレークが海兵って勘付いてたけどじゃあなんであの時黄猿に蹴られたんだって心の中でちょっと困惑してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:58

    まあ億越えの海賊(体裁上同業者)と元上司の海軍大将(現行同業者)に囲まれた空間とか
    立場が悪すぎるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:01

    以前から考察されたりネタにされたりしてたけど
    色々と確定していくほど面白くなるのずるいだろこのへんは

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:20

    今週の話が単行本に収録された後でSBSに送ってみたいな
    「この時の黄猿はマジ蹴りだったんですか?」って

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:46

    ボニーにはちゃんと手加減してあげてるので本当に可哀想なドレーク、ひとえにお前がスパイ任務中なせいだが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:05

    オジキがドレーク=SWORDと知らなかった場合でもドレークは蹴りの威力を知ってたと思うと汗ダラダラなのやっぱ面白いし凄いな尾田っちは

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:35

    ドレーク、(映画だけど)Z、そして今回
    出番の度に友人知人を傷つけてるのかいオジキ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:40

    >>5

    ウルージホーキンスアプーを倒して

    (やっぱり凄いな黄猿さんは...お疲れ様です)

    とでも思ってたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:25

    黄猿がしてるイメージそんなに沸かないけどもしもこの先黄猿がドレークしごいてる回想あったらここ思い出すだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:37:15

    ドレークだけ見逃すわけにもいかないから
    身動き取れなくなくしたホーキンスら逮捕しなかったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:14:09

    >>31

    ボニーは12歳の女の子だし…ドレークは成人男性(しかも古代種)だし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:14:50

    >>18

    呼び捨てにしたからでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:25:23

    黄猿も少将ってぽろっと溢してたからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:32:41

    >>38

    黄猿は本名じゃなくて役職について呼ばれてる名称だろう

    いわば「専務」とか「取締役」とかと同じじゃないか 

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:09:00

    >>36

    その通りよ

    じゃなきゃルフィを狙う名目で超新星見逃してるの不自然すぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:20:12

    ドレークは初期想定していた設定と変わっている気がしなくもない
    元々ゼファーみたいな設定だったけど映画でやったから潜入工作員になったみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:12

    ドレークの目的が本当に偵察だったのか分からないけど、くまの複製品を攻撃したとこにくまとそこそこ親しかった黄猿がいたらそりゃ気まずいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:37:52

    そもそもオジキ、ドレークが潜入捜査中だってことちゃんと気づている?
    光の速度で蹴りかましたあとに「そぉ~いえばドレーク少将は潜入調査中だったねぇ~」ってやっと思い出したりしてない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:36

    >>38

    頭ヴェルゴかよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:30:43

    手加減できんよごめんね~~~えい!って案件だったのか、やっべアイツ潜入中なの忘れてた~~だったのか、手加減したから大丈夫……じゃなかったなこれ~~~~だったのかどれでも面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:33:34

    >>44

    元少将のところで思い出したんかな?

    でも怪しまれるし蹴るかって感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:17:29

    >>45

    頭ヴェルゴは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています