僕のヒーローアカデミア No.408 待機&感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:39

    たておつ
    駆藤が死に際で笑ったのはAFOの涙が嘘っぱちなことに気づいたからなんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:30

    >>3

    ざまあみろ

    お前が俺の大切なものを奪ったように

    俺もお前の大事なものを奪ってやったぜ

    の笑みかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:39

    ブルースもよく殺される前に4代目に渡せたよな
    みんな頑張ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:57

    駆藤さん血縁者まで殺されていたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:44

    努努(ゆめゆめ):決して○○するな

    どう解釈した?サブタイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:08

    六代目からお師匠への譲渡がギリッギリすぎる……
    下半身が泣き別れしている以上六代目自身が他にアテを探すことなんて出来ないしチンタラしてると下手人で近くにいるであろうAFOに奪われるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:54

    これステインじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:11

    ホークスの顔が全因解放のとこにあるの尊厳破壊度高いな
    別にお前のために働きたくはないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:09

    2〜7代目の個性の継承ってAFOの溜め込む側の個性じゃなくて与一の個性が奪ってたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:34

    AFOっていざOFA奪えたらどうするのかな?
    しばらく昼夜問わず話しかけてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:26

    >>7

    「ゆめゆめ」で一番見かける文面って「ゆめゆめ忘れることなかれ」な気がするから駆藤に対するそのツラ覚えたからな的な意味と、爆豪と駆藤の眼力を重ねてる事の表現かなと思った

    浅すぎる解釈です

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:22

    >>9

    アインシュタインの稲ちゃんかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:27

    >>9

    自分は輪郭でこっちかと思ったけどわからんなぁ

    いてもおかしくないと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:43

    >>14

    そんな…なんの個性とられたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:08

    >>13

    いや助かる 考えるヒントになる

    たしかにAFOの目とクドウの目の違いのくだり、クドウの瞳に映る手、ラストの爆豪の瞳とか

    いろいろかかってそう?いろいろな方向の「ぜったい〇〇しねぇ」という不屈の思いが乗っかってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:25

    六代目体真っ二つにされてるのに笑顔だ
    これ見て菜奈さん笑ってる奴が強いって思うようになったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:51

    塚内くんの先祖の嘘を見破る個性と
    ラグドールのサーチ個性も入ってると思うと腹立たしいな。許すまじ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:07

    >>12

    僕の中の与一見てるー?今からお前が否定した夢を叶えて魔王として君臨しちゃいまーす!するとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:10

    AFOの回想に殻木っぽい人居るな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:41

    >>20 NTRのチャラ男で草

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:03

    >>10

    個人的にはなんとなく安心した部分もある

    戦況面では奪われたことが凝血以上にシナリオに何も影響していなかったから、特に触れられずに終了してエピローグになる可能性もあるかと思ってた

    ゴミ○ズ状態なぶんぼんやり描いてもいいところをわかりやすい位置に結構はっきり描いたことでなんかありそうだと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:01

    >>23

    個性がなんかしらで反発するかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:39

    あー個性が制御できなくなるほど幼くなったりするんかな?
    まぁ産まれた時点でバケモンだから首かしげるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:56

    >>24

    耳郎ちゃん時にも一回あったしそれの回収かなあるとすれば

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:52

    手を保有するの昔からやってて草生えた
    AFOお前どういう意図でそれやってんの??

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:18

    AFO与一の手を見つめてるのは良いけど、
    生まれた時に掴んでいたのは与一の右腕だったから結局何もかも駆藤に奪われてるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:02

    >>27

    生まれた時に与一の手を掴みながら生まれてきたから手に何かしらの執着があるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:45:32

    こう言ってたから流石に弔に持たせてたのは弟の手じゃなく志村菜奈の手だよね?
    クセになってんだ、手をコレクションするの

    作者の自画像が手なのも怖くなってきたよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:47:40

    吉良吉影かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:42

    ブチギレの時に与一二代目に加えてデクと爆豪の手繋ぎも回想するくらいだし
    弟が自分以外の人間の差し伸べた手を選んだのが許せなくて手に執着しだしたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:19

    まぁ個性奪うのも手からだし普通以上に執着しちゃうのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:57

    眼が!あの時はまだそのGANRIKIじゃなかった!!
    お前その時は目玉なくて見えてへんやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:48

    >>34

    「怨敵の眼差しなら見えなくても感じ取れますが?

     アッこいつ今あの男と同じ眼差しをしている……このクソガキャああああ!!」

    だいたいこんなノリだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:21:11

    椅子ひとつしかないの違和感ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:10

    孤独感を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:28:34

    >>30

    綺麗に並べてケースも特注しよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:11

    >>36

    魔王の玉座なんて1つで十分だから……とかかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:32:08

    >>36

    一緒に卓につけそうな弟は金庫だったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:34:57

    >>36 弟と仲良かったら一緒に食卓囲んでたかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:00

    >>36

    食卓を囲む相手なんて一人もいないのだから椅子は一つじゃないと嘘になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:52:28

    Part1スレでAFO先生の駆籐さんの血縁根絶やしがONEPEIECEのロジャーの子供根絶やしみたいと書いてた奴いたが、堀越先生まじでリスペクトしてシナリオそうしたんじゃね?
    となるとエースみたいに駆籐さんの子供を誰かが隠れて産んでから似てる姓に誤魔化しで爆豪姓にして隠れ生き続けたんじゃね?
    作者の尾田先生が堀越先生のヒーローらしいし、リスペクトしてシナリオにしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:52:14

    AFOは生まれてすぐに母親から個性を奪ったってことは出産直後から個性は発現済なわけだ
    巻き戻しは外付けの奪った個性には適用されないけど恐らくミリオみたいに自分自身の個性には効く筈
    もし胎児の状態ではまだ個性が未発現だったなら全因開放で消耗し過ぎて辿り着いた上で引き継ぎ失敗もあり得るかもしれないってのを考えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:52:12

    次回も楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:26:27

    駆藤と爆豪は血縁関係にはないけれど雰囲気だけじゃなくまず見た目が似ているということで確定でいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:51

    かっちゃん次どうするんだろう
    デクと協力でもするのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:21:45

    読んだ
    与一が肉塊になっちゃったの怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:47

    負けちゃう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:48:16

    AFOは子供の頃から強かったから誰にもバブれず歪みが悪化したのかな
    なんか知らずに孤独感みたいなのは拗らせてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:01:34

    自分の思い通りにならないならと与一を殺したようにOFAも葬りさればよかったのに、そうはしなかったのか
    やっぱ後悔してたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:11:16

    AFOって自分の名前は付けなかったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:33:32
  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:37:42

    結構さっくり終わったね回想
    オールマイト救出からの戦闘の盛り上がりが削がれちゃうから良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:40:10

    >>53

    それコラ的に逆に負けフラグになるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:40:50

    AFOの涙演技だったとは思わなかったわ
    あの涙だけは嘘偽りないAFOの悲しみや後悔故の涙だと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:33

    AFOも涙出そうと思えば出せるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:14:56

    マスク割れAFO(巻き戻し前)をホークスが今なら仕留められると判断して接近
    →このコマが挟まる→ホークスが察知するコマから瞬時に身を翻して学生二人のそばに行って庇う…のシーン
    これはホークスがAFO内の個性の反乱が抑え込まれたことを感知したのか
    それとも個性云々は抜きでAFOの攻撃の振動を感知したのかが地味に気になっていた
    展開に必要でもないから言及はないだろうけどもし今後どっちなのかが分かったら面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:32

    AFOが継承者たちを殺し回っている回想の3,5代目とオールマイトに全力パンチされているところでそれぞれスーツが違うっぽいの、「所有物(おとうと)が帰ってくるから」気合い入れていつもと違うオシャレなやつにしていたのかな…?
    今までAFO=黒スーツのイメージが強かったから意外だった。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:21:18

    >>7

    由来はワンオクの努々‐ゆめゆめ‐かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:23:05

    もし爆豪が二代目の血縁者だったら神野の時にAFOに殺されてたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:34:15

    >>46

    おそらくね

    血縁っぽいもの全部っていうかもはやキリスト生誕の時の乳児全殺しみたいなことやったんじゃないかと思うから

    逃げ延びて厩舎で子供産んだ女性がいたとかでもない限り血縁はないんでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:39:42

    >>53

    負けるやつじゃねーか!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:44:15

    血縁者だったら気づいたって言ってるからそういう個性を持ってるんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:19

    >>65

    転弧(または弧太郎?)もそれで見つけたとか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:00:56

    >>65

    血の匂いをかぎ分ける的な?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:12:40

    >>67

    そ、そんなステインみたいな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:15:25

    スンスン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:23:35

    結局あの中にステインはいたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:40:27

    今回のジャンプの定期購読特典のキャラプレート頼みたいんだけど
    アプリからのみって書いてあるのにアプリでタップするとwebサイト飛ばされるんだけどこれどういうこと

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:53

    7期か映画で主題歌描き下ろしてください

    今週話がアニメになる時は挿入歌でこれ流してください

    努努-ゆめゆめ-


  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:25:26

    >>71

    わかんないごめん

    たぶんそのままいける

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:26:42

    ブルース
    2代目「リーダー」と似た系譜のコードネーム説を見た
    もしそうなら本名も知りてえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:10:34

    >>69

    これに関してはせめて個性であってくれよって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:58:53

    >>71

    応募する為のサイトがジャンプラとは別にある

    飛ばされた先のサイトってWeeklyって名前があるやつじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:32:17

    ホークスとかの個性戻るの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:40:17

    最後の爆豪の勝てるわけねーだろって「(俺1人で)勝てるわけねーだろ」なのか「(お前が俺に)勝てるわけねーだろ」なのかどっち?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:42

    >>78

    現状だと戻らないも戻るも読者は何もわからない

    AFOが消えたらどうなるかはホリーしか知らないからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:43:00

    >>79

    次週分かるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:49:40

    2代目の所だと服整えてもらって温かい飲み物だしてもらってたんだな
    与一にも安らぐ時間があって良かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:38

    >>79

    特に疑問わかなかった俺の解釈は

    バカがてめぇんなもん(でかい上に膨大なエネルギー)勝てるわけねーだろ(諦めるとは言ってない)

    編集の煽り文「しかし、確かに、希望を見据えて」を見てもこれで合ってると思うけどどうだろか

    台詞で近いのだと体育祭の瀬呂かな、爆豪の場合は意味深な汗粒のコマもあるし更にギア上げる予兆だと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:36:25

    >>83

    自分もそれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:29

    >>83

    これだと思った。言葉にするのは少し意外だったけど、自分が戦闘力で敵わないことを認めた上での余裕は逆に強者という感じで良かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:19:22

    AFOの回想でオルマイに顔面パンチされてからの柄木のコマで、手術台?のにいるのは誰か分からなかった。7代目の遺体回収して柄木がA FO弟の因子について調べていたけど無かったから驚愕しているのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:23:13

    >>86

    あれは顔面ぶち抜かれたAFOの死体

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:23:27

    AFOで治療してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:24:37

    >>87

    殻木は冷や汗かきながら誰に何を話しかけてるのか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:35:00

    >>87

    ありがとう、白スーツなのに黒焦げでよく分からなかった。焦げてるのではなく血かもしれないが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:35:18

    >>89

    死体袋運び出すのに挙動不審になってるだけだと解釈してた

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:38:02

    あーそういえば背景が外国映画の死体安置所っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:11

    死体袋やったんか…ここから生き返るのホラーでいいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:48

    オールマイトに襲撃されたらヤバッってなってたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:48

    爆豪の勝てるわけねーだろはあんなのに1人で勝てるわけないって意味だと思った
    でも表情が勝ちを確信してる感じだから1人じゃ勝てないけど仲間となら勝てるって感じじゃないかな?

    対抗戦で「俺が危ない時にはお前たちが助けろ」デクに「1人で勝とうとすんじゃねぇ」とか言ってたし初期は周りをモブと言って見下してたけど今は仲間と対等な助け合う関係だと考え方が変わった爆豪の成長だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:25:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:55:12

    あの状態から蘇生させるドクター凄すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:14:49

    目覚めたAFOにドクター褒めてもらえて脳汁ぶしゃあしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:09:33

    今となっては最も憎い駆藤を無傷で逃すなんて、あれでもかなり動揺していたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:13:47

    あの時は与一最優先で動いていて駆藤に執着し始めたのは与一の個性が移ってると気づいてからなんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:46

    与一が死んだときAFOも返り血を浴びていたわけだけど個性の譲渡先として駆藤が選ばれたという事実はAFO気づいているのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:32:31

    >>101

    うわ!!!なるほど気付いてなかったわ

    与一が自分の意志を受け取ってほしかったのはどこまでも駆藤なんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:02

    >>101

    この瞬間にワンフォーオールが駆藤に渡ったのね

    命を落とした瞬間でも与一は兄を拒んだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:08

    >>103

    表情たまらなくすき

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:11:35

    >>103

    駆藤イケメンすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:01:07

    >>101

    本当だ!!すげええ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:58

    血の継承食べるよりハードル低いと思っててすまない
    意思表示してなかった返り血でもOKだったなんて•••

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:28:14

    髪の毛は飲み込みにくそうだもんね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:02:00

    >>107

    実はちゃんと2話でDND取り込めればなんでもいいってオールマイトが言ってる

    映画2もデクと爆豪は傷付いた手と手を掴んで傷に血を塗り込んで渡してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:53:29

    ステインに舐められて不安じゃないのみたいなこともあったねデクは気にしてなかったけど
    渡す意志が必要だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:17:38

    >>53 負けないはずだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:24:59

    AFOと駆藤と与一とブルース
    人気投票どれくらい入るだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:23:00

    >>109

    なるほど

    2代目は怪我して無さそうだから口の中に入ったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています