僕のヒーローアカデミア No.408 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:30:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:49

    >>1

    おつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:21

    与一殺した前後をAFO視点で描くのかな?地の文は今回も第三者視点?多少はAFO視点入る?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:54:14

    >>3

    AFO視点だとすげー改変されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:57:17

    そ、そんな湊かなえみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:41

    楽しみっすな〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:01:34

    一つの目的ってなんですかね??

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:19

    マジで「自分に与えられた一つめ」で与一じゃん!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:24

    幻ホークスにグニャアってやった個性で弟を…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:32

    爆豪最大の見せ場来るか…⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:54

    まだ読んでないけどサブタイだけ見て笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:55

    全解放のレギオンぽいのの中にホークスに似たのいない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:06

    うわーやっぱり手だけ残して木っ端微塵に…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:12

    駆藤さんちょっと涙が…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:14

    次号クライマックスかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:25

    気合い入ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:34

    >>12

    思った

    真ん中上らへんにそれっぽいのいるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:47

    弟ハンドにおはようとおやすみを欠かした事はなく
    食事は一緒に取るし
    寝るときもティディベアみたいに一緒
    とかはじまりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:53

    ブルース!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:01

    しかしまあなんてグロテスクな死に方なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:58

    AFOの目って瞳孔がないのかと思っていたけど艶がないのか
    すりガラスみたいな目なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:02

    6代目えっっっっっっっっっっぐ…体チョンパ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:14

    >>19

    口笛吹きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:33

    六代目、切れてたの腕どころじゃなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:44

    ブルースが意外すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:58

    >>16

    執念

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:01

    5代目も6代目もAFOが殺していたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:03

    2ヶ月間は逃げられたのか
    短いけど金庫から逃げ出して即死亡じゃなくて自由な時間があったならよかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:06

    与一イケメンすぎん…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:11

    >>16

    髪質とか目つきとか難癖レベルで消された人いそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:23

    死に際とは思ってたけど真っ二つにされてたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:46

    歴代継承者達の死に際エグくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:02

    なるほどかっちゃんのGNARIKIが駆藤のGANRIKIを感じさせたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:04

    >>28

    その2ヶ月の逃亡期間見てぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:25

    >>16

    奴に近しかった女と子どもというアバウトな言い方と疑わしいのは全て殺したという発言からすると、別に恋人でも妻でも実の子でも無い人も沢山殺されたんだろうか

    そもそも駆藤の妻も子どもも存在すらしなかったりして

    どっちにしろ完全なとばっちりだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:31

    >>31

    6代目エンさん・・・真っ二つ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:38

    与一、2、3、5、6、7がAFOに殺されてる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:43

    顔があって表情がわかる状態で落ち着いて思考しているAFOって普通の人間に見える
    不思議な感じだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:50

    駆藤とAFOそれぞれの見る与一の最後のコマはだけは共通の与一イメージなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:09

    >>19

    発勁だからブルース・リーか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:10

    真っ二つにされて上半身だけ動かして譲渡した九十九由基方式?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:16

    見開きえぐい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:46

    >>37

    殺意と執念がヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:50

    >>40

    なるほど!!!!!!!博識だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:55

    奪おうとして拒絶されてえ?みたいな顔してるAFO面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:04

    >>40

    ブルーthree!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:06

    オールマイトが7代目に弟子にして!してた場所の巨大チョロギってAFOの個性か?今回の回想にも刺さってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:10

    そらオールマイトも死んでたと思うわ
    頭吹っ飛んでんじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:23

    涙を出せば狼狽させられるからって泣き落としとかやったんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:27

    >>37

    4代目は森に隠れて鍛え続ける40年ののち老衰死やね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:29

    AFOのあれ嘘泣き!?名優だろ
    こっちは狼狽したぜ
    でも駆藤が予想外の反応見せたから逆にAFOが動揺したのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:04

    ブルース・リーってことは中国系?
    三代目が中国系ならもしかして光る赤子の仲間だった?
    AFOを追ってここまで来たんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:13

    >>19

    >>25

    これレジスタンスとしてのコードネームとか?

    三代目がリーダーと呼ぶのと似た感じで

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:37

    >>49

    モモンガみてえな奴だ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:42

    >>39

    なんかそこ映画みたいな演出で凄かった(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:21

    >>48

    ドクターが盗み出して蘇生させたっぽいけど偽物の遺体用意してたのかね?

    というかAFOも広義の改造人間としての脳無?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:36

    自分で殺しておいて駆藤のせいと思っていたり今回の呆然とした顔といい、憎しみあっても勢い余った部分があったんだろうな…
    そういうところも死柄木の経験に似てるけど、自分の器に育てるためにそういう自分に近い経験をした子供を選んだのかもなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:55

    弟手に入れるために嘘泣きしてるって話で尚更執着と人間性の欠如を見た気分になった
    与一関連なら嘘泣きすらするんだなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:22

    >>45

    5代目6代目のときの二度、AFOはOFA強奪に失敗してるとバンジョーさんが言ってたけど

    ようやく見れた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:30

    そりゃOFAと書いておとうとと読むわ
    手に入れようと追い続けてるのOFAに弟がいるからじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:32

    >>16

    爆豪と二代目が血縁説と言ってた人いたけどこれで完全否定されたな

    まさか血縁者を根絶やしにしてたとは

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:49

    爆豪が二代目の子孫説は無しでよろしいのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:52

    欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:07

    >>48

    マイトニキの腰の入ったパンチかっけー

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:27

    AFOの涙はドクターによく効くんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:58

    >>57

    弟子の髪型は弟に寄せてるけど内面とか他の糞煮込みぶりはAFO似だよなあ

    やっぱ似た者同士だと乗っ取りやすいんやろな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:12

    いやーアニメで全因解放やるの大変だろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:46

    今も与一の手はAFOのもとにあるんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:51

    >>63

    死に際プレート混ざってんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:52

    五代目とAFOのコマの直前にいるのドクターだよなこれ
    白衣じゃない服着てるのなんか印象とギャップあって笑っちゃうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:09

    >>67

    絶対大変だけどウネウネ動かしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:42

    AFOのいるビルなんか見たことある気がする。なんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:08

    魔王になる夢叶えられてたっぽいのにすごく小さなコマだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:19

    >>68

    ふわふわの手袋着せ替えたり可愛がってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:22

    >>70

    そんなあなたに

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:28

    AFOの瞳に映り込まないのは人を見ないみたいな意味なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:50

    どうやって個性譲渡行われたのかいろんな予想あったけど、与一の返り血だったかぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:12

    AFOのテンションがタイムリープもので笑う
    何度やり直しても弟は手に入らない的な

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:25

    >>74

    そんな推しぬいみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:42

    自分でやっといて呆然としてるのな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:15

    AFOで奪った全ての個性を全開放して一直線で弔のとこまで向かって、無理矢理複製のAFO与えて人格の主導権を奪うって考えね
    人の顔になってるのはその個性の持ち主なんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:02

    >>75

    ドクターの話題じゃないけどAFO目線だと画像の家族の手を渡した理由に半分くらいマジで喜ぶやろって考えあった可能性あるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:07

    一つの目的って何?魔王になること?OFAを手に入れること?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:12

    AFOの過去のところ教祖みたいなことやってるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:17

    ホークス…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:28

    >>81

    アシスタントが悲鳴上げる作画カロリー

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:33

    >>72

    なんだろう実在するやつ?バットマンのブルース・ウェインのビルってどんなんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:07

    死柄木に家族の手を与えたのも自分の経験したこと再現させるためでもあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:21

    目のアップのところ駆藤の方は涙出てるのに気づいてしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:25

    >>85

    乳/首のおねえさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:38

    >>86

    つまりすぐ終わる形態……!

    勝ったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:40

    >>81

    そら休載するわってレベルの凄まじい描き込みっぷりだった

    ホリー無理しないで(プルスウルトラして♡)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:04

    AFOの名前があるなら奪とか零って漢字が入ってると思っていたけど全かもしれんって気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:20

    >>81

    アニメスタッフ「勘弁して下さい…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:10

    >>85

    他の顔に比べて眉毛もしっかり描いてあるしやっぱ取られた剛翼なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:16

    自分で殺しといて思い通りにならない弟に執着しすぎでは?
    カッとなって後悔…って感じでもなさそうだしAFOのことわからなすぎ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:20

    >>86

    これで即破壊されたらスーパーナイフナイフソードモード言われてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:31

    >>83

    OFAを手に入れて若い肉体に乗り換えて正義を屈服させ自分が魔王に君臨し世界を支配すること

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:01

    >>98

    長すぎィ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:23

    ワイ、泣いてる駆藤にドキドキしてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:02

    脳無がミルコの腕ぐにぃってやったやつと同じ個性かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:23

    ねじ切れてる与一の頭に歯まで描いてあるのすげえな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:57

    爆豪ボロボロ デクは猛犬の散歩中でボロボロ 犬はマイクラのBGM脳内再生中
    AFO誰がどうすんのこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:39

    >>16

    おいたわしや2代目…

    ところで疑わしきは~って一人でONE PIECEの妊婦狩りみたいなことしたの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:33

    >>85

    ちゃんと奪ってたからなあ

    因子は荼毘に燃やされてボロボロだったそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:43

    >>104

    妊婦も妊婦じゃない人もなんか雰囲気が似てる程度の人も子どももみんなやられてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:11

    >>16

    個人で、ロジャーの子供が産まれそうな年に根絶やしにした海軍並みに気合入ってる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:52

    >>75

    この頃と見比べるとヒゲもそんなに無いし首元が痩せてるな当時のドクター

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:10

    ついに大ボスの巨大化を我慢出来なくなったんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:15

    AFOが与えた個性のこと奪ったって言ってるけどOFAは与一の元々の個性がベースなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:36

    >>99

    短く言うとこう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:38

    >>64

    ただオールマイトも血を流してるから、腹に穴空けられて尚やったんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:03

    与一と2代目3代目の関わりってたった2カ月だったんだな
    もっと年単位かと思ってたけどこの2カ月で信頼関係が築かれたんだな…エモいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:14

    ステインいないか一生懸命探してしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:18

    三代目のぐったり具合が死んでる…って感じさせて恐ろしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:10

    個性全開放した推進力だけで街が吹き飛んでるんですけど!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:50

    >>110

    たぶんそうだよね

    根っこは与える個性の方

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:55

    >>105

    むしろボロボロのわりには意外とまともに形が残ってたんだなと今回で逆に感心(?)した

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:17

    >>116

    いくらなんでも爆豪1人じゃ無理じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:12

    >>119

    来るか生きてる棺メンバー

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:29

    >>109

    弔もスーパーハイパークソハメステージで少し戦闘した後に手の群体で実質巨大化みてえなことしてたしやっぱ質量isパワーなところはある

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:35

    >>110

    オールマイトが体育祭の頃にしてた説明だとそうだね

    ストックする個性をAFOに与えられ、もともと持ってた単体では意味のない「与える個性」と混ざり合いOFAと成った

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:17

    このまま爆豪のターンになるかな
    先生たちと瀬呂はどのタイミングで描かれるかマジで謎だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:43

    >>116

    巨大な目玉か受精卵みたいで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:34

    ただ欲しいだけなのに!もモモンガに見えてきた…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:57

    >>124

    海外のファンの真面目な考察でOFAは妊娠のメタファーみたいなのを見かけるんだけどそれ思い出した

    まあ意志を育み次世代に渡っていくものだからわりと分かるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:30

    対AFOを締めるのが学生の爆豪一人もあれだから増援来てほしい派だったワイ
    フラグ立ってヨシ!という気分
    実際の状況的には何もヨシではないが何かあるだろう…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:48

    与えるだけじゃなく、奪う方も使い方次第では本来優しい個性のはずなんだと言う与一
    ほんとデクと同じ考え方なんだとわかって俺は嬉しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:29

    今までネタとしてAFO好きだったけど、今回で思考回路が不気味で分かんなくなったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:26

    >>119

    まあ、半分ぐらいは吹き飛ばして、AFOがデクや弔の方に到達とかそんなんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:42

    >>120

    ビッグ3くそでか大砲もかっこよかったけどもうちょっとなんか見たいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:52

    >>128

    AFOは従わせるためにやってたことだけど合わない個性を取って望むものを与えるって人助けになることだろうしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:10

    >>121

    あれは別に個性じゃないのがおかしいよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:14

    爆豪復活回の死柄木にマンガの初期から地味に続けられてる強い興味を示した時の目の表現が使われてたんが何気に怖い
    嫌がらせで爆豪へタゲ移ってないよな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:29

    >>81

    AFOが個性名を大技にしたしOFAもデクが「僕の力はみんなのために(ワンフォーオール)」みたいな技やるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:31

    >>115

    イケメン発勁ニキようやく名前が判明したのに

    同じ号でもう死んでるのつらい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:48

    >>130

    今更AFOと弔が合体はないんじゃないか?

    仮に到達しても弱体化しすぎて身体を奪えずパワーアップも無しとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:34

    「(ひとりで)勝てるわけねーだろ」で増援くるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:38

    崩壊やっぱafo持ってたか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:41

    AFOってこのまま死柄木やOFAに辿り着かず終わると思う?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:00

    本来は双子じゃなくて力を奪い与える個性だったのかもな
    キリストになり損ねた存在ってことかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:05

    >>119

    爆豪も「勝てるわけねーだろ」って言ってるから助っ人が来るパターンだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:19

    >>129

    個人的には異物感?エイリアン的思考回路?がなんかますます好み

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:27

    >>137

    映画のナインみたいに弔が触れて崩壊して塵にとかじゃないかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:45

    >>140

    たどり着くと思うけど完全な形ではない、みたいになるんじゃねーかな

    あと死柄木に拒否もされる問題もあるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:06

    >>140

    死柄木が結果的にせよ偶然にせよ爆豪かデクをAFOから守ったら多分合体する

    しなかったら失敗して伸ばした手を払われて弟子に殺される

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:44

    てか弔の方もAFO持ってるし、個性全開放ってやれるのでは?
    AFOが持ってた個性丸々持ってるんだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:03

    >>139

    今週のはねじって千切る個性よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:16

    大技で弔を殺して身体だけ奪うとか?
    憎しみとかは身体や個性が覚えてるとかにして

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:23

    >>139

    与一壊したやつって崩壊の個性かな?こっちと同じ遠隔ねじきり個性かなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:16

    産まれたときから元々持っていた唯一のものだからまぁぶっちゃけあそこまで執着するのもわかるんだよ
    産まれたときから何も持っていない誰も何も与えてくれなかったからってので自分の個性簒奪と他者の利用を正統化してるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:44

    >>81

    >>135

    ヒロアカでルビ芸って珍しいからちょっとワクワクするぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:04

    >>147

    いちおうデクがちょいちょい引っ張り寄せて殴ってくるからその隙もないってことっぽい?

    あとは弔に全因解放の発想自体がない可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:12

    >>81

    ホークスっぽい顔がいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:12

    >>149

    キャラ薄いし公式も乗っ取り状態と区別してなかったり原作アイテム展開に居ないしその可能性わりと有りそう

    魔王AFO生まれて年越しの可能性?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:33

    涙を流すじゃなくて出すなあたり自由自在に泣けるんだろうな…
    あと出すは泣く感情をマジでわかってない感じもあるわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:50

    >>144

    弔がAFO壊すのはありそうだよね。師匠超え・父性超えは少年漫画の基本(ヴィランだけど)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:31

    >>151

    AFOも赤ちゃんの頃にうんざりするくらい誰かにバブれていれば……!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:32

    重要な作戦目的のひとつが「AFOと弔の合体阻止してパワーアップさせないこと」だから
    AFOと弔が合体してAFOが主体で乗っ取っても弱体化しすぎて全く強化されないなら一応達成
    弔が主体のままでも力を吸収して強化されてしまえば失敗
    振り切られたけど弔が拒否して壊したからAFOが消滅してくれましただと棚ボタ
    ここまで引っ張って結局失敗でしたやただの棚ボタはないんじゃないかと思ってるけどどうなるだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:36

    >>145

    >>146

    やっぱこのまま会わずにやられるタイプじゃないよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:58

    >>116

    「押し通る」でちょっとだけアシタカを思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:55

    弔もキャラとしては十分良いんだけど、AFOの能力・性格・出生がラスボス過ぎて弔ラスボスだとインパクト弱いんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:15

    >>153

    まあ、触れれば崩壊で終わるんだろうからする必要もないってのはあるんだろうな

    AFO見るにやるにはかなりのエネルギー使うみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:33

    他の継承者と違って潜伏と鍛錬に徹したらしいけど
    こんだけ執着あるAFOから18年間逃げ続けた4代目すげえな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:57

    デクが死柄木のなかのテンコを見ているから死柄木がAFOに乗っ取られてAFOから死柄木(テンコ)を引っ張り出す
    とかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:33

    >>164

    危機感知とかいうOFA継承者限定の対AFO特化なのも良かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:40

    >>160

    今までの例で目的通りにはならないだろうけど、到達まではするだろうなって感じはする

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:48

    しかし与一は長年まともに話せる相手なんて兄貴だけだったろうによくこんな風に育ったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:14

    >>155

    キャラ薄いキャラが人気投票トップ10に入らんしこんなグッズ出ないって

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:43

    >>162

    デク弔AFO周りにキャラオタ的なこだわりはない方なんだが

    キャラとしてより濃いのはAFOでも作品全体見るとデクと弔でタイマンで締める方が流れとして綺麗だなとは思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:52

    つまりAFOの能力で与一の性格なら個性社会のキリストになれた?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:24

    >>162

    好みの問題じゃない?成長する姿を見せるタイプのボスかもともと強者の風格を見せるタイプの違いであってどっちが上とか下とかじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:39

    AFOはやっぱオールマイトの宿敵感ある

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:06

    >>172

    本当に宗教と化してそうなやつ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:18

    辿りつくかというならホークスらしき姿があったし個性にまた抵抗されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:47

    >>175

    厄介ファンに裏切られて死にそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:48

    >>177

    銀貨30枚で!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:51

    >>176

    次回ドクターの個性がなぜじゃ〜ワシを助け出してくれないなんてワシとは遊びだったんじゃ〜って泣きついて邪魔してくるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:29

    >>168

    ヒーローコミックで情緒育んでよかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:34

    >>170

    ごめん何言ってるかわからん

    とりあえずグダってはない

    死柄木は死柄木でデクに好きにさせてもらえなくて、隙を見て崩壊ぶっぱなそうと何度も試みては殴られてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:53

    >>179

    いいやドクターはAFOがどんな決断をしようとついていく事になっている

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:58

    >>168

    与一は与一ですごいマイペースで我を通すっぽいからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:06

    >>80

    だって生まれた時から持ってる自分の所有物(おとうと)が奪われたまま自分の手で消しちゃったわけだし…奪って与えるしかしてこなかった奴からしたら初めての経験じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:40

    >>170

    これ見て思ったが死柄木とデクってもう戦い始めて連載1年以上経ってるんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:41

    >>183

    「マイヒーロー」呼びでクドウを説得するの巧かったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:44

    一応AFOも「(血縁等は根絶やしにしたんだしよっぽどのことがない限り)他人の空似!」とは認識してるんだな
    それでもなんかこう時空超えて邪魔しに来てる感あってイラついてるだけで

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:12

    AFOにも良い所が!は来なそうだが最後まで気づかないが愛情なりを欲してたよ辺りはありそうやな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:26

    >>183

    AFOの性格もしぬほど好意的に表現したら「マイペースで頑固」になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:30

    >>184

    「貰っちゃったよ~」「返せよ!」「爆豪くんは君のものじゃないよ~」という

    合宿コンプレスデクのやりとりをなぜか思い出してしまった


    赤子のときからの所有物をとられたから奪い返そうとしたら勢い余って壊してしまって唖然とするの、人間味あるけど人間味ない絶妙なラインでいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:52

    >>185

    もう好きな食べ物血液型誕生日から小さい頃の思い出も語り尽くして対戦相手の家にピザ100枚注文した話とかされてるやろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:28

    3代目殺してるコマにこの棘出てきたけど、AFOがやったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:54

    >>176

    仮にホークスの個性(と他の個性)が反抗する展開だったら、今後山荘跡でまた何かひと場面ありそうだな

    今後瀬呂たちと相澤先生たちに場面が移ってから棺パートに戻る間に各所が移ってその中で山荘でも何かしら会話があるとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:06

    >>185

    去年の9月下旬頃には雄英に到達してたしね

    まあ、その頃は人格混ざっててAFOが主人格で、人格取り戻してからは戦闘の描写がそんな無かったけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:43

    次スレいる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:19

    >>185

    見つめ合ってるコマと散歩ミームが色んな国で生まれたよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:12

    >>178

    ユーダッダッダ、ちなこのあと自殺する

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:03

    >>195 いります

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:21

    さらっと族滅してるの怖すぎ
    後個性の継承の仕方はいつわかったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています