おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part963【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:23:27
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part962【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:25:00

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:40:28

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:40:41

    たておつの舞( ◜ω◝و(و

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:51:24

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:03:08

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:03:42

    乙乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:07:23

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:07:33

    おはよー 

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:07:50

    乙メカ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:08:01

    たておつなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:36:36

    夜の言うっちまう…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:41:56

    ちゃんと寝てるトレーナー
    仕事してるトレーナー
    ちょっと目が覚めて夜食作ってるトレーナー
    夜間巡回してるトレーナー
    仕事してるトレーナー
    監禁されてるトレーナー
    仕事してるトレーナー
    仕事してるトレーナー
    仕事してるトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:46:54

    たておーつ
    寝るトレーナー
    寝ないトレーナー
    寝てないトレーナー
    寝られないトレーナー
    寝る気がないトレーナー
    寝ていられないトレーナー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:29:49

    たておつ〜

    ようやくホスト規制から抜け出せたよ……


    前スレ https://bbs.animanch.com/board/2683872/?res=171 で案を出して貰ってありがとうございます

    少年声というのも良いですよね

    なのにせっかく案を出して貰っていたのに反応出来なくてすみませんでした

    一応Wikiの方には書きましたがやはり礼はスレで直接言いたいですからね

    改めてありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:07

    1+1借ります

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:32

    【#キリタロ!】最後の最後で取り返しのつかないミスをするアリキキ【ウマカー8DX】

    「今日はこれがラストですかねー。勝って気分よく終わらせてもらいます!」
    「よし1番です!二周目終わり際はなかなかタイミングとしてベストなのでは!?」
    「おっと青トゲ投げましたか。でも残念でしたね、今のアリキキにはクラクションがあります!防いで勝利を磐石にさsあ、赤コウラ(ディション)」
    「あっ待ってしまっはははっ……wどうしましょう癖で使っちゃったw」
    「待ってください待ってください!あと少し!あと少しでゴールなんです!!許してくださ(ボガーン!!)アギャーッあっははははっwww」
    「ははっw(バンッ)はっはっはっはっwww(バンバン)……アハー……対戦ありがとうございました!!お部屋に戻ります!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:47

    >>17

    以上です。キリヌキ・タロイマイ!通称キリタロ。タルトレが有志に依頼して自チャンネルで出してる切り抜きという想定。記念すべき第1回の着想はhttps://bbs.animanch.com/board/2639196/?res=91から

    正直Vウマチューバーは話のタネになればいいかーくらいに考えてたんですが、これならVウマチューバー部分を掘り下げれる、かつコスパもいいのでこれからちょくちょく書いていきたいですね。いいアイデアありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:38:48

    このレスは削除されています

  • 20≫19は誤送信23/12/04(月) 17:43:40

    なるほど切り抜き動画という体なら短い会話劇で纏められますね
    しかし青甲羅で吹っ飛ばされながらも楽しそうに笑っているあたりタルトレさんは本当にゲームが好きなんですね
    これは楽しそうに青甲羅で吹っ飛ばされるファンアートが描かれてそうです

    まさか青甲羅ネタを拾って貰えるどころかアイデアの一助になるとは……
    何とも有り難い話です、スレの住民冥利に尽きると言うものですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:02:43

    怒涛の台パンで笑う
    誰だってそーなる、俺もそーなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:20:12

    ゲラ笑い台パンで楽しそうにゲームするトレーナーは健康にいい
    タルトレさん楽しそうで何よりです
    そこでここに魔界村がありまして

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:43:10

    夜…寒いからホラー系は勘弁だねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:51:31

    最近話題の8番出口とかいうホラーゲームをプレイして貰ったりだねぇ

  • 251/223/12/04(月) 22:23:29

    「フクトレさん、駅の地下通路って怖いですよね」
    「いつもの雑談ならただの話の枕なのにどうしてこの場だとわざとらしいんだろうな」
    「というわけで今話題のループ地下通路間違い探しホラーゲームやりまーす」
    「トレーナーズTVゲーム実況部番外編、クロフクホラゲー実況部も随分定番になってきたな」
    「精神病棟告発ゲームとか恐怖の深夜ワンオペバイトゲームとか、いろんなホラゲーをやってきましたねー」
    (※SSはこれが初だゾ!みんなは今存在しない記憶を植え付けられてるから正気を保てヨ!)
    「さて今回のゲームはストリーマー界隈でも中々流行っているゲームですね」
    「異変があればすぐに引き返せ、異変がなければそのまま進め。それを繰り返して駅から脱出しろというゲームだな」
    「他の人たちの配信もちょっと調べてみたら1時間でクリアしてる人もいれば3時間ぐらいかかってる人もいるらしいですね」
    「『夜間巡回をしている二人ならさっさと気付いてクリアできちゃうよな?』とマルトレがカンペで煽ってきやがる」
    「うーん、とはいえゲームになると霊感とかそういうもんじゃなくなりますし」
    「まあとりあえず始めるか」
    「タイトル画面とか無かったんでポーズメニューからですがすみませんね」

  • 262/223/12/04(月) 22:23:46

    「おい看板逆じゃねーか?」
    「ホントだ、そういえば教室の室名札とかたまに夜逆になってますよね」

    「うわー、こういうポスター乱舞ありますよね」
    「知らんチームのポスターがビッシリ貼られてたりするんだよな」

    「は?今どっか違った?ちょっと戻って確認してみるか」
    「…あっ防犯カメラ光ってますよ。これ異変です?点検中なだけでは?」

    「…フクトレさんフクトレさん、…天井のアレ、異変でしょうか?」
    「…まあ、そうなんじゃね?ぶっちゃけあのくらいならいつもは無視するけど」

    「おじさんがこっち見てきます」
    「こういう空間に繰り返しいる時点で異変だけどな。そういえば一昨日のアイツってさ…」

    「うわっはははは!こういうあからさまに危ないのもあるんですね!あっはは!」
    「クク…さっきからじわっとした怖さばっかりだったしな、実際に出くわすのは勘弁だが」

    「おー、外に出れたな」
    「いいゲームでしたね、ジャンプスケアや襲い掛かる系が少ないのにしっかり怖さを演出できてるのはすごいですよ」
    「つーことで今日のクロフクホラゲー配信はこの辺で…は?マルトレが気絶してる?」
    「あー、そういえばそれっぽいせいかおかげか巡回話も弾んでしまってましたしね…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:24:41

    以上。黒カフェお借りしました
    キリヌキタロイマイ見て書いてたらなんか話題に上がっててびっくりあしました
    なんか新シリーズが始まった風ですが筆者はホラゲーが苦手なため次回は多分ないです

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:44

    いや〜、夜の町を廻るゲームから追ってますが遂に今話題のゲーム実況ですね(存在しない記憶)
    プレイ動画を見るだけでもやっぱりゾワッとする事は有りますね……
    でもフクトレと黒カフェなら淡々と進めそうで安心して見れそうですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:28:02

    ふーむホラゲー...ふむ?
    リアルがゲームよりホラーな世界もあるんですねぇ
    ね、トレーナーたち?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:33:03

    黒カフェありがとうございます〜!存在しない記憶───
    ついにホラゲーにも手を出してる…!二人ともイキイキと楽しそうに遊んどりますね
    巡回話も含めてホラー好きにはたまらない配信になってそうですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:49:37

    おはよー
    ウマ娘はメンテナンス中だねぇ
    トレーナー達も今日は休暇を取ろうねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:54:38

    仕事漬けで書類に埋まってるトレーナーを引っこ抜いてオフトゥンにシュートしなければ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:55:45

    休ませたいトレーナーと休みたくないトレーナー(休まないとずっと仕事してる)の押し問答ということですね?
    トレーナー...素敵だ ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:02:08

    休まないトレーナーを休ませる為にトレーナーを添い寝させて休ませよう(提案)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:03

    タバコ黒の添い寝…は実は黒も不健康組でもあるので義も添い寝させよう

    あれなんか夜中にドアが鳴り始めたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:40:59

    >>35

    そこにはみんなでお泊りしてズルいとほっぺたを膨らませる白カフェトレと引率の影カフェトレが…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:00:44

    ねぇ、あそこにいるのマンハッタンカフェのトレーナーたちじゃない?
    ホントだ。みんなで集まってお泊まり会かな?
    ふかふかの毛布で添い寝しててあったかそう!
    見て見て!担当のマンハッタンカフェも来たよ!
    あっ、一緒に添い寝するみたい!
    みんなでぴったし密着しててカワイイ〜!ますますファンになりそ〜!
    推せる〜!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:03:27

    夜中に生徒のカフェ…?
    妙だな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:32

    夜更かし部と■番出口と化したトレセン

    「皆さん大変です!ユニトレさんの天文室周辺がループしていて外に出れません!」
    「まぁまぁセイトレさんひとまず落ち着きなよ~あ、マーチャンコート作ってみたけど試しに着てみる?」
    「シュボ、スー……どう……?ユニトレ?」
    「星々の運航停止――本来ならありえない動き……」
    「つまり?」
    「この部屋の時間――止まってる……」
    「ならずっと研究ができるってことですね。今のうちにレポートをまとめないと」
    「マーベラスな現象ー☆ ってことはぁ~余計な邪魔をしにくるおにいちゃんおねえちゃんも入ってこれないってことだねー★くsくs」
    「あの……何で皆さん冷静に仕事を再開してるんですか?」
    「まぁまぁセイトレさんいざとなったら僕がなんとかしますから」

    この後ぐるぐるするうちにすごく素早く動くタバコとかすごく笑顔でこっちを見てくるユニトレが出てくるんだよね他にアイデアがあったら是非
    夜更かしメンバーお借りいたしました。怪異集めやすい面々だなーと今さながら思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:15:13

    なんという安心感の有るメンバーなんだ……
    色々な怪異が発生しているトレセン学園ならこんな怪異も起きそうです
    外部からの救援に期待出来る分気兼ね無く仕事も出来ると言うものですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:13:39

    胸がデカいケツ上とか露出が多いセイトレや気性の荒いマートレとかが出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:28:33

    脱出出来ない怪異?

    「グ、グラトレさんこの看板は……」
    「ええ、ボノトレさん……数刻前に見た物と同じ物でしょう〜」
    「そんな……! またこの看板の前に来ちゃったの……!?」
    「これで何度目でしたでしょうか〜?」
    「もう両手じゃ数えれないくらいだね……」
    「そうなるとやはり私達は同じ場所を周り続けていると思われますね〜……」
    「どうしてこんな事に……」
    「これが噂に聞く永劫に続く地下通路の怪異と言うものなのでしょうか〜?」
    「違うと思うよ、此処多分地下じゃないし……それに」

    「新宿駅だし此処」
    「迷宮とは言ったものですね~」
    その後新宿駅から脱出出来ないでいたグラトレとボノトレは迎えに来たグラスワンダーとヒシアケボノの手で無事に救助されたのでした

    うまぴょいうまぴょい



    迷子組による無限ループの話
    方向音痴コンビは怪異と関係無く無限ループに陥っていそうです
    ましてやそれが新宿ダンジョンとも呼ばれる場所ともなれば脱出不可能かもしれませんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:29

    でたわね新宿駅
    無限に増え続ける不思議のダンジョンじゃないですかやだー

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:39:00

    寮とか周辺に居を構えていないトレーナーは府中に行く際にほぼほぼ乗り換える羽目になりそうだからな…
    以前東京駅からの中央線を新宿で京王線に乗り換えるだけで結構迷ったし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:39:43

    天然の怪異じゃないですかやだー
    それにしてもグラスたちはよくトレーナーの居場所がわかったなもしk

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:44:01

    >>45

    無茶しやがって……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:48:43

    新宿駅、横浜駅、梅田駅は日本三大駅ダンジョン
    看板通りに歩いてて同じ所に戻ったことがあるからグラトレとボノトレのが焦る気持ちわかる…
    初めて来たときに迷った経験のあるトレーナーだと他にも居そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:50:42

    ――無自覚天然傾国魔性人形。かつてダストレくん人形ブーム時に秘密裏に産み出され、その危険性から封印されることになった伝説の人形である。
    因みにこれらの情報は魔ルドが酒に酔ったときに「私そっくりの人形を作って貰った」と暴露したことにより発覚、本人はそのあと寝落ちしたうえに喋ったことを記憶してないという二段構えから徹底秘匿された結果である。
    なので、現物を確認したのはオペトレと製作者、魔ルドくらいなのだが。メンテナンスのためにまた日の目を見ることになったのだった。

    「それで、噂の現物がここにあると言うわけかぁ……」
    「だな。にしたって、まさか本当に魔ルドそのままの人形が実在するとは思わなかったが……」

    そう、生徒会室で話すのはグルトレとブラトレ。
    しれっと生徒会室のソファにこんな劇物を座らせて仕事に向かった持ち主をよそに、二人は割と好き勝手話す。

    「やっぱりクオリティが凄いよね?パッと見なら本物と見間違うような……」
    「まあそりゃあ、よりにもよって魔ルドがオペトレと組んで産み出した14冠の危険物だからな……」
    「それはそうだけど……待って、14冠?」

    無自覚天然傾国魔性人形はその出自(規格品であるダストレ君人形と基本構造は同じだが、骨格から皮膚まで完全にワンオフ品のオーダーメイド)からして3桁万円投入されたとも噂される代物であり、魔ルドの愛車(mini、見た目は可愛いがお値段は可愛くないと新人トレーナーからは評判。それでもカウンタックと比較すれば何十台も買える)とある意味同格であった。
    とかやっていれば、来客があった。

    「えーと。三人でいるところ邪魔したかな?」
    「あっ、フジトレさん。実は……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:50:56

    ~⌛~

    「ああ、成程。メンテナンス予定の人形を置いていってしまった、と」
    「はい……」
    「まあしれっと回収しに来そうとはいえ。なかなか存在感が……」
    「まあ魔ルドちゃんだし忘れてはないと思うけれど……それに、作り物ですらこの存在感なのは流石なのかな」

    そう、観察者が三人に増えても無自覚天然傾国魔性人形は何も返さない。
    たっぷたぷの胸も、宝石のような瞳も、麗しい唇も、さらさらの髪も、綺麗な皮膚も。全てが作り物であり、生気はない。
    しかし、本人から引き継がれた存在感は強い。それは触れにくいという方向で発揮されていたが。

    「下手に動かせないのも存在感……なのかなぁ?」
    「だと思うが、他人の所有物ってのもあるとは思いたいが」
    「産まれ持ったオーラが動かなくなるとこうなるの……かも?あ。おじさんはこれで失礼するよ」
    「あ、お疲れ様です」
    「……俺達も解散するか」

    かくて、無自覚天然傾国魔性人形は置かれたまま去っていく。
    因みにこのあと、メンテナンス前で首の立て付けが悪かったのかトウカイテイオーの飛び付きで首が取れて絶叫が響いたりと色々トラブルはあったが。無自覚天然傾国魔性人形は無事メンテナンスされて帰還、また本来の居場所である貸倉庫で一眠りつくのであった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:46

    出たわね普ダス君人形のカスタマイズ性そのままに魔性を得てしまった魔ルド人形
    その魔性がゆえにそのカスタマイズ性は発揮されることなくデフォルトが犇めいている人形
    全く生気の感じられない魔ルドというのもそれだけで何か性癖がこじれる音がしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:05:43

    やたら完成度の高い魔ルドトレ人形は確かに触り難そうですね
    はたして14冠とはいったい……たぷんたぷん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:11:26

    魔性を受けすぎて夜中にひとりでに動き出しそう……
    そして人知れず性癖を破壊してそう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:44:42

    ブラトレありがとうございます、なんてものを残していったんでしょう
    人のサイズで突然首が落ちるのは恐怖現象すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:44

    変な時間に目が醒めてしまった…
    トレーナー一緒に寝て…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:07:40

    おはよー
    今日はエジソンが蓄音機を発明した事を記念した音の記念日
    音と言って最初に思い出すのは音楽、つまりはライブ…
    ここ数日のウマドル勧誘は音の記念日記念ライブに合わせたものだったんだよ!!
    な、なんだってーっ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:35:33

    今年もあと少しとなった師走の初め。
    「諸君!本日トレセン学園は改修工事により臨時休校となった!生徒、教員、トレーナー共々今日はゆっくり羽を伸ばすようにっ!」
    そう理事長からの通達があり、思いがけない休暇ができた。
    『マーちゃんはこれからウオッカとスカーレットと一緒にお出かけです。トレーナーさんも今日はお休みしてくださいね』
    『わかったよー。マーちゃんも楽しんできてね〜』
    送られてきたメッセージによるとマーチャンも友人達と出かけるようだ。
    イクトレさんとマーチャンロボの改良でもしようか……と思ったが今日は学校が閉鎖されているので工房は閉鎖。天文室も同様だろう。家でじっとしていようにもブログの更新などはすぐに片付き、新しいグッズの案などを考えようにもいまいち浮かんでこなかった。
    (そういえば、もうすぐクリスマスか〜)
    今年もクリスマスに配るクッキーなどのお菓子などの用意をしなくては、とふと頭に思い浮かぶ。世間ももうクリスマスシーズン。商店街などでもイベントやグッズ販売などが催されているだろうか。
    何かの参考になるかも──そう思い、買い出しも兼ねてショッピングモールに行ってみる事にした。

    「クリスマスケーキ予約中でーす!」
    「パーティグッズはいかがでしょうかー!」
    やはりクリスマスが近いだけあってモールでもイルミネーションの飾り付けやパーティ用のグッズ、プレゼント用のおもちゃやアクセサリーなど、クリスマスに向けた準備が行われていた。
    (なるほど〜最近はこういうのが流行りなんだねえ……ん?)
    ≪ガンシューティング新台追加記念!○○○点でモール内のスイーツ券プレゼント!≫
    モールの途中にあったゲームセンターで足が止まる。どうやらクリスマスでキャンペーンをやっているらしく、多くの人で賑わっているようだ。その中に見覚えのある姿が目に入った。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:36:09

    「うーん……私が出来れば良かったのですが……すみません」
    「いや、ブルトレは悪くないよ。今日は一人で来てたしなあ……」
    「こんにちはー2人とも。何かあった?」
    「あっこんにちはマートレさん、それがですね……」
    ゲーム店の前に居たのはちっトレ仲間で日頃よく湯たんぽにされているブルトレとサトトレの二人。日用品などの買い出しに来てる途中で偶々出会って一緒に歩いていたらしい。
    「せっかくだから挑戦してみようかと思ったんだけど、どうやら二人用らしくて。ブルトレは体質で難しいだろうし」
    「へー……じゃあおじさんが代わりにやってみようか?」
    「マートレさん、いいんですか?」
    「あはは、急な休みで暇してたから大丈夫だよー」
    「こういうの得意なの?マートレ」
    「んー似たような事は……これは初めてだけどね。まあ数合わせって事で」
    こうして会ったのも何かの縁、という事で挑戦してみる事にした。
    筐体の前にサトトレと並び、銃型のコントローラーを持つ。思っていたより軽い。
    「応援しか出来ないのは歯痒いですが……頑張ってください」
    「ありがとーブルトレさん。サトトレさんもあんまり役に立たなかったらごめんねえ」
    「大丈夫、僕がやってみたかっただけだから気にしないで」
    ゲームが始まり、画面にゾンビのような化け物が出てくる。この敵を撃って点数を稼ぐようで、狙いをつけてボタンを押す、シンプルながらも楽しめそうなものだ。
    (こういうゲームも若い子達には人気なんだったっけ。マーちゃんもやったりするのかな)
    そんな事を考えながらも、足を引っ張らないよう黙々と敵を倒していった。

    『ハイスコア!スイーツ券贈呈です!』
    隣にいたサトトレがゲーム慣れしてるのもあってか、高得点を取れたらしい。もらった券は期間が短かったので3人で食べてしまう事にした。
    「何故か見てただけの私も貰えましたが……二人ともおめでとうございます」
    子供だと思われて渡さないのもかわいそうだ、となったのでは──と2人の頭をよぎったがそっと胸にしまっておいた。
    「あはは……やっぱり黒カフェさんのようにはいかないねえ」
    「でも初めてにしては当たったし上手いと思うよ」
    「おじさんでも何処から来るかみたいなのさえ覚えたらなんとかなったよー」
    「なるほど、記憶力がいいんですね」
    「うん、まあ……結構自信あるよ〜」
    結構覚えてない事も多いけれど。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:36:38

    「では私はブルボンと食べる分のスイーツを買って帰りますね、美味しかったので」
    「僕もダイヤの分買って帰るかなぁ」
    「2人ともいっぱい食べるから凄い量になりそうだねえ……バイバイ、2人とも」
    2人と別れ、モールの散策を再開する。気づけばもう夕方になっていた。
    「トレーナーさん?」
    聞き慣れた声に振り返ると、マーチャンが後ろにいた。
    「あれ、マーちゃん?お出かけは?」
    「今は2人とショッピングに来ているので。今は購入に時間がかかってる2人を待っているのです」
    どうやらいつの間にかモールにも3人が来ていたらしい。偶々はち合わなかったようだ。
    「ショッピング、楽しかった?」
    「はい。服や小物、色んなものでさらトレーナーさんは今日お休み出来ましたか?」
    「うん、楽しかったよー。また明日から頑張るよ」
    「よかったです。明日からまた、マーちゃんのマスコット活動再開ですね」
    その時、また後ろから声が聞こえてきた。
    「あ、おーいマーチャン!俺たちも終わったぞー!……お、マーチャンのサブトレーナーじゃん」
    「全く……1番カッコいいのが欲しいとか言って時間かけすぎよ……あ、こんにちは、サブトレーナーさん」
    「や、ウオッカ、スカーレット。随分たくさんの荷物だね」
    「おう!セールだったからな!サブトレも買い物に来たのか?」
    「ん、マートレに頼まれてね。これから帰り?」
    「ええ、そうですね。ちょっと買いすぎちゃって大変ですけど」
    「そうみたいだね。……3人とも寮まで送る?」
    「え?いいのか?というか車あんのかよ、サブトレ」
    「ん。マートレから借りてきたDB5がある。4人乗りだけどそのくらいの荷物は載るようになってるから大丈夫」
    「(その背丈でも運転出来るのね……)じゃあ、お言葉に甘えて。ありがとうございます」
    「気にしないで、いつもマーチャンが世話になってるから」
    「「おう(ええ、)マーチャンは大切な友達だからな(ですから)」」
    「むぅ……はっきり言われるとちょっと恥ずかしいのです。早く帰りますよ、2人とも」
    「ふふ、仲良いね」
    そんなやり取りをしながら帰路に着く4人であった。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:36:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:44:15

    マートレと臨時の休みの話

    やれる仕事がない時はグッズなどのヒントを探したりトレーナー達と交流します

    ゲームが好きらしいのでブルトレさんとサトトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

    また>>39ではマートレをありがとうございました

    恐ろしい現象に落ち着いて対処する夜ふかし組の方々が頼もしいですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:52:48

    休みの日のトレーナー模様も良いですね
    ちっちゃいトレーナー達がガンシューティングで遊んでいる光景は可愛らしそうです
    他のトレーナーと遊んで最後はマーチャン達と合流したマートレさんの休日はきっと有意義な物だったでしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:33:09

    マートレ車運転出来るのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:06:23

    お高い車だあ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:16

    マートレが楽しそうで何より
    お休みの日に出かけたりするとトレーナー同士で会うこともあるだろうねえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:47:11

    ボンドカーなんです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:54:01

    シビトレはハーレーに乗ってたけど事故ってたあたり結構外車趣味のトレーナーは多そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:00:33

    ワ、ワァ...お高い車だぁ...
    トレーナーによって車とかの趣味わかるの面白いよね...
    しかし車の運転をその身長でこなすとは...やはり、天才か

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:08

    アストンマーティンのボンドカーはマーチャンの名前の由来だからねえ
    スパイ映画が好きなのもここからだし
    でも高いよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:43

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    急なお休みでもクリスマスの情報を集めたりサトトレさん達と遊んだりして充実した時間を過ごせてそうですね…
    小さい子たちの集まりに見えたかもしれませんね
    出していただきありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:05

    実はブルトレさんは結構なクソエイムだったりします
    ブルボンの指示があれば当たります

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:24:47

    慣れ不慣れはあるから仕方ないね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:42:56

    湯たんぽ二人がかわいいね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:12:45

    >>70

    「えっ...スコア0??」

    「伸び代しかないから!!1番伸びしろがあるから!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:14:55

    体質で機械が逝かれたかもしれないから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:17

    残念な結果になったブルトレさんも困惑してるサトトレさんも可愛いですね
    スコアは……これより下が無いので上がるだけって事ですね、ええ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:43

    すみませんがSSを投げさせて貰いますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:53

    休校日の黄金世代トレーナーズ

    とある日の事、トレセン学園は校舎の大規模な点検作業が必要になったとかで丸1日の間休校となっていた。
    そういう訳で生徒やトレーナー等多くの者は急に出来た休みを思い思いに過ごし休息を取る事にしていた。
    しかしそんな中でも休みよりも仕事を取る者というのは少なからず居るものである。
    担当への粉骨砕身の献身は素晴らしいものではあるがせっかくだから今は休んでいて欲しい……
    そんな事を考えた同僚達は考え込んだ末に1つの手を思い付いた。
    仕事をしようとするならば仕事をさせない様に皆で集まり遊ぶというのも有りなのかもしれない。
    そう考えた1団の1つ、黄金世代トレーナーズは早速行動に移したのだった。

    独グラ「……校舎が使えないので仕方無いのですが〜、私の家に集まるのですね〜」
    ツル 「ごめんね、グラトレさん」
    独グラ「まあ、構わないのですが〜」
    スペ 「寮で集まるのも難しいし家持ちってのは少ないからなぁ」
    エル 「1晩騒ぐ予定ですしね」
    転セイ「あっ、1晩中居る感じなんですか?」
    ヘイ 「そりゃあ俺等が夜寝たらセイトレさんは仕事し始めるよね?」
    転セイ「否定はしませんがヘイトレさんには言われたく無いですね〜」
    独グラ「ヘイトレさんも監視対象ですからね~」
    ヘイ 「えっ、僕も!?」
    エル 「偶に夜遅くまで仕事をしているのを知ってますよ?」
    ツル 「うん、ヘイトレさんもしっかり休みを取ろうね?」
    ヘイ 「はーい……」
    黄金世代トレーナーズが集まったのはグラトレ(独)の家。
    グラトレの家は山に程近いトレセン学園から離れた場所に有るのだがウマ娘としての脚力を使えば何のその。
    走れない転セイトレは迎えに来たグラトレの車で送迎されるという至れり尽くせりである。
    ……まあ、まだ乗れるのに他のトレーナーは乗るのを拒否っていたが。
    因みにグラトレの家に着いた頃には転セイトレは仕事する気にならなくなっていたとか何とか。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:06:08

    >>77

    それからゲームしたり飾られていた日本刀を振ってみたりして夕食の頃。

    沢山居るという訳で今晩の食事は冬にぴったりの鍋料理である。

    独グラ「そろそろ火も通った頃合いですね〜」

    スペ 「それじゃ皿によそっていくぞ」

    ツル 「はい、どうぞセイトレさん」

    転セイ「あっ、ありがとうございます」

    独グラ「先に伝えますが〜、そのツミレはセイトレさんに合わせまして超高カロリーとなっておりますので〜」

    ヘイ 「あれっ? でもそれじゃ僕等が食べたら……?」

    独グラ「……あまり沢山食べる事はお勧め致しませんね~」

    エル 「リャイトレブートキャンプコースかぁ……」

    という訳で始まった黄金世代トレーナーズによる鍋パーティー。

    皆で食べる料理として鍋料理が選ばれたのは皆で食べるのに丁度良いというのも有るが別の理由も有る。

    食べる量を各々で調整出来るのであまり沢山は食べれない転セイトレでも大丈夫という訳である。

    そもそも今日はセイトレの休息を目的とした集まりである、食事とは言え無理をさせては本末転倒なのだ。


    転セイ「ふぅっ……ご馳走さまでした」

    ヘイ 「もう充分?」

    転セイ「ええ、大丈夫ですよ」

    ツル 「それじゃセイトレさんのほっぺたに汁が少し着いてますから拭き取りますね?」

    転セイ「へっ? わぷっ……す、すみませんありがとうございます」

    スペ 「……ツルトレのママ味が凄い」

    エル 「何なのママ味って……」

    ツル 「スペトレさんにも着いてますし拭きますよ?」

    スペ 「えっ? あっ、それじゃ……」

    独グラ「スペちゃんに告げちゃいましょうか〜」

    スペ 「ソレは止めて!?」

    やはり少量で箸を止めた転セイトレだがハイカロリーなツミレをそれなりに食べていたので問題無いだろう。

    それより問題は残ったツミレだが……南無三、皆で食べれば怖く無いのである……たぶん。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:46

    >>78

    エル 「さて、全員風呂に入り終わったけど後はどうしよっか?」

    スペ 「また、ゲームでもする?」

    鍋パーティーも終わり残念ながら描写は無いが全員お風呂にも入り終わった。

    普通なら後は寝るだけだが今日は違う、夜寝ない転セイトレが仕事をしない様に皆で起きて遊ぶのだ。

    その為にも日中に各自時間をズラして仮眠も取ってある。

    これより深夜のゲーム大会が始まるのだ。


    ヘイ 「これなんてどう? ウマインクラフトってゲームだけど」

    スペ 「ブロックを壊したり積み立てたりして色々作れるヤツだよね?」

    エル 「確かにこのゲームは時間が溶けるね」

    独グラ「ふむ、1晩掛けての建築と言うのも乙なものかもしれませんね〜」

    ツル 「それでは作る目標でも定めますか?」

    転セイ「それじゃあ作ります? トレセン学園」

    トレ達「「「「「…………えっ?」」」」」

    そんな話し合いの結果黄金世代トレーナーズによるウマインクラフト内でのトレセン学園建築は始まった。

    まあ、流石にトレセン学園全域は無理だろうと早々に諦め本校舎のみに絞ったのだが……

    それでも1晩掛けて完成するかどうかという代物であるので1晩時間を潰すのにはぴったりなのかもしれない。

    早速始めようと六人のトレーナー達は材料集めや道具作成に取り掛かる。

    こうして黄金世代トレーナーズによる1晩を掛けた壮大な建築作業は始まるのだった……


    ヘイ 「グラトレさんが行方不明になったよ!?」

    独グラ「み、皆さん何方に居られるのでしょう〜?」

    転セイ「グラトレさん其処を左です……あの、確かに左に有りましたがどうして洞窟に入ったんです?」

    ツル 「は〜い、沢山道具を作ったからあげますね〜」

    スペ 「……やっぱりツルトレのママ味が凄い」

    エル 「だから何なのママ味って……」

    …………終わるのだろうか?


    うまぴょいうまぴょい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:47

    了です
    黄金世代トレーナー達をお借りしました
    各トレーナー達に言動等間違いが有ればお申し付け下さい

    急に学園が休みとなったので集まりわちゃわちゃ遊ぶ黄金世代トレーナーズの話でした
    夜眠れない転セイトレさんに合わせ皆でゲームしたりして1晩中遊ぶのです
    あくまで休校は1日だけなので次の日は休み明けな気がしますが……気にしてはいけない

    これにて後書きも了です
    最期に一言、たぶんこの空間は目茶苦茶良い香りがしてそう、特に風呂上がり
    腹を切ります

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:08

    ゲームでも遭難してる……ヘイトレさんありがとうございます。
    休み明けで寝不足になってたらまたキングから怒られてしまいますなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:45

    黄金世代のトレーナーさん達のわちゃわちゃがいい雰囲気ですね…
    みんなとっても満喫してそうです

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:32

    >>70

    可愛いサトトレをありがとうございます!流石の彼でも余りのガバエイムには驚きを隠せなかったようで…サトトレがブルトレの補佐したら当たるかな?


    そして黄金世代のわちゃわちゃいいね…やはり大人数は楽しい、特にゲーム。

    後SSいいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:39

    OK

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:15

    …あら、お疲れなのね。それとも、私の声が聞きたいかしら?
    そうねぇ…このまま、ゆっくり話しましょうか。勿論、途中で睡魔に身を任せてもいいわ…私が喋っているだけだもの。
    ふふ、そんな顔されても困るわ…撫でてあげたいのはやまやまなのだけど、流石に無理ね。これで勘弁してくれるかしら。
    (小さく息が吹き込まれる音)
    どうかしら、もっとして欲しい?…だぁめ、繰り返すのはつまらないの。これはしばらくお預けかしらね。
    …お疲れさま、あなたは頑張ってるわ…そう卑下するものじゃないの、自分の仕事をきちんと出来るのは十分えらいのよ。
    私、頑張ってる人のことは嫌いじゃないもの…それが、どんなに些細なことでもね。
    …もしかして、まだやることがあるのかしら?あるなら、そうね…それなら、別にゆっくり休んでからで構わないのよ。
    今はそんなこと忘れて、ただ自分の好きなことだけ考えてみるのもいいわ。…ずぅっとそれじゃ、休まらないもの。
    さあ、力を抜いて…そっと身を委ねるの…

    短文?失礼しました
    蓄音機、つまりASMRだな?と思ったのでキタトレのASMRです。多分需要が大きかったのでしょう…トレセン地下帝国とか。
    ちなみにキタトレはチームメンバー位の信頼出来る相手なら直接やるのもやぶさかじゃ無いくらいです。まさに魔性…
    (同じ魔性ことラモーヌとこのASMRだと言い回しが近かったりするけど、それ以外は結構違うのが面白い。)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:24

    キタトレ(cv:坂本真綾)の口から放たれるASMRボイスはきっと深い眠りに沈めてくれそうです
    しかし魔性的な意味でも沈められそうな気がしなくもないですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:53:52

    サトトレはssにも出てたぞい
    えっちなASMRよき……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:18

    キタトレASMRええなぁ...これ聴きながら入眠したいものだ...
    あ、大将追加でサトトレの髪の毛もふもふASMRもお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:59:15

    おはメカ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:28:04

    おはよ〜
    トレーナーASMRシリーズは切実に欲しいね...

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:48:42

    おはよー
    寒くて辛い朝こそ優しく起こしてくれるトレーナーASMRアラームが欲しくなるねぇ

    あと魔性繋がりだけど
    やっぱりラモーヌのトレーナーも魔性だったりするのかねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:19:56

    そういえば昨日のアニメで執事喫茶とメイド喫茶をやってたねぇ
    昔の言うっちまう執事喫茶を思い出すねぇ
    新しいトレも増えてることだし久しぶりにやってもいいかもねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:13:22

    執事・メイド喫茶はかなり盛り上がった記憶があるねぇ…
    4〜5スレぐらい語ってたような気がするねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:56:37

    ラスボス喫茶というワードが脳裏をよぎったけど普通の喫茶店でも成立するなこれ……

    バクトレとかルドトレ達とかオペトレとかタイキトレ呼んで……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:28:30

    大人魔性になったちっトレ執事・メイド喫茶ASMR!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:28:55

    デカいブルさんとかが居るんです?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:55:20

    デカいちっトレ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:36

    「自分が嫌いならそれでいい。だが、あの時舐めた辛酸を、私の持つものを…共に経験し理解できるのは世界でアンタしか居ねぇ。親父と先生だって知らない。だからと言ってアンタと傷の舐め合いをしたい訳じゃねぇ。至って簡単なことだ、私が選んだ。人生を共に歩むパートナーとして、私が愛したいと想った相手はアンタだ」
    シリウスは嘘は言わない。この言葉は全部彼女自身が思っていることだ。
    「最期まで私の隣りに居ろ」
    真っ直ぐなルビーのような紅い目がただただあたしをじっと捉えている。あたしがした彼女に関わる選択は後悔ばかりが溢れている。ダービーの後、国内でより証明を、GⅠ勝利を重ねてからキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークスを、凱旋門賞を、と。
    「あたし、は……」
    祝福と呪いは紙一重だ。あたしはいつから彼女に呪いをかけてしまっていたのだろうか。どうしたらいいのだろうか。これ以上縛り付けたくないのは嘘じゃない。断ったところで今までのことを無かったことにできる訳でもない。またシリウスの時間を、人生を無駄にさせてしまう。あたしは生きていけるのか。当たり前になっていたことがなくなって、彼女がいない日々を、誰かとしあわせになる彼女を見てしまっても、なにもかも全部が嫌だ。

    あたしと居てくれないと嫌だ。

    「自ら呪いを背負い続けたいなんて……ほんっとー、にっ……あんたは、バカ…ね」
    「呪いと祝福は紙一重だからな」
    左手を差し出すと薬指にリングが通される。
    「プロポーズリングまで用意して、あたしが断ったらださいわよ」
    「自信はあったからな。アンタは私から離れることはねぇよ」
    このリングは祝福なのか、呪いなのか。わからない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:46

    冬ボイスを聞いているとトレーナーのことを湯たんぽだと思って接してくるウマ娘が結構いるのよね
    ほっかほかなSSいいですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:47

    執事喫茶も懐かしいねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:03:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:16:19

    ええ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:30:16

    流れ変える為にもSSを投下しますねー

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:30:28

    普段にも増して賑やかなトレセン学園。
    一般に開放された校舎は生徒やトレーナー達による思い思いの催しで賑わっていた。
    そんな多くの催し物の中でも特に店舗数も賑わいも多いのがウマ娘によるメイド喫茶や執事喫茶である。
    容姿端麗なウマ娘達がメイド服や執事服で接客する姿を求め多くの人が来店している人気の催し物なのだ。

    「流石に人が多過ぎるねぇ……」
    そんな多くのメイド喫茶や執事喫茶から少し離れたトレーナー室が有る辺りを歩いているのは1人のモブトレ。
    このモブトレもまたメイド好きーの1人なのだがメイド喫茶付近から離れ此処へ退避して来ていた。
    というのもメイド喫茶は人気を博しているだけあって人が多く、居るだけでも疲れてしまう混雑具合なのだ。
    それにこのモブトレは既に2軒メイド喫茶を梯子していたので休憩の頃合いでもあったのだ。

    「自分のトレーナー室で休むのも有りかなぁ? ……って、あれ? こんな所にもメイド喫茶が?」
    休憩場所として自身のトレーナー室へ向かっていたモブトレだが、その途中にメイド喫茶が有る事に気が付いた。
    トレーナー室を使ったそのメイド喫茶はあまり装飾もされておらず看板が無ければ気が付かなかっただろう。
    しかしそんなメイド喫茶だからこそ1人のメイド好きーとして気になるというもの。
    人も少ないしゆったり出来るだろう……そう考えたモブトレはメイド喫茶の扉を開ける事としたのだった……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:30:41

    >>113

    「おっと、お客様ですかね? どうぞ、いらっしゃいませ~」

    そう言ってモブトレを迎えてくれたのはミニスカメイド服に身を包んだ1人のウマ娘。

    一房の白い流星が有る所々撥ねた黒鹿毛の髪を持つ褐色肌で体格の良いウマ娘……即ちゼファトレである。

    そんなゼファトレが着るのは胸元が開いた白と黒のミニスカメイド服と黒のニーハイソックス。

    褐色の渓谷が見える胸元やミニスカと黒のニーハイが生み出す褐色の絶対領域は絶景と言う他無いだろう。


    「おっ、おうお客さんか……此方の席に着いて…………あんまりジロジロ見ないでくれよ、恥ずかしいから……」

    迎え入れてくれたゼファトレに継いで席に案内してくれたのは小さなヒシアマゾン……つまりヒシトレだ。

    やはりヒシトレもまたニーハイ付きミニスカメイド服なのだがコチラはしっかりと胸元が閉まっているではないか。

    その代わりなのか服がヒシトレの豊かな物が分かる形で膨らんでおりこれはこれでというものである。

    胸の辺りが袋となっているミニスカメイド服を恥ずかしそうに着る姿を見ていればご飯が進む事間違い無しである。


    「いらっしゃ~い、メニューが決まったら呼んでくださいね~」

    そして最後に調理場から出て来たのは二人とは打って変わってクラシカルメイド服に身を包んだフジトレだ。

    胸元は閉じられているしスカートも床に届かない程度の長さという露出の少ない隙の無い物。

    しかしヒシトレと同じく胸の辺りは袋状になっているし何よりその包容力有る雰囲気は無二の物である。

    是非とも甘えさせて貰いたい……そんな願望が生れてしまう罪な姿と言えるだろう。


    「素晴らしき也……」

    三者三様のメイド服に身を包む三人の褐色ウマ娘トレーナー達。

    この辺境のメイド喫茶は唯のメイド喫茶では無かった……褐色メイド喫茶という楽園だったのだ。

    ……ならばやる事は1つ、モブトレはそっと財布へと手を伸ばし中身を取り出した。

    そんな金額で大丈夫か? 大丈夫だ、問題無い。褐色メイドトレーナーイズプライスレス。

    さらば諭吉、この褐色メイド喫茶を髄まで堪能する為には仕方の無い出資なのだ。


    そうして万札を財布から取り出しメニューの上から下までという恐るべき注文を行う覚悟決めたモブトレ。

    そんなモブトレに褐色メイドトレーナー三人は戦慄する事となったのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:42

    了です
    ヒシトレさんとフジトレさんをお借りしました
    言動等が間違っていればお申し付け下さい

    メイド喫茶、褐色トレーナーのメイド喫茶です
    ミニスカだったりクラシカルだったりどれも良いものですね
    どちらにせよきっと訪れた客の性癖を破壊するメイド喫茶となる事でしょう
    さらば諭吉もやむ無し也

    これにて後書きも了です
    最期に一言、ゼファトレのむっちり褐色太腿が絶対領域から覗くのは素敵だと思うんですよ
    吹雪に巻かれて来ます

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:52:18

    白と黒と褐色の組み合わせはだいぶ癖ですねぇ…
    ミニスカートのメイドというのもまた王道でよい

  • 117フジトレの人23/12/08(金) 04:36:27

    わぁいフジトレのクラシカルメイド服だぁ

    これはフジキセキに連絡をしなければ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:25:18

    おはよー
    ssいいね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:40:34

    おはよー

    トレセン学園はメイド喫茶と執事喫茶二日目に至るべきだと考えております

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:00:04

    かつてウマチューバーとして着たメイド服とまったく同じデザインのメイド服を渡され
    リアルメイドアリキキタロイマイとして話題となるタルトレという電波を発信してみる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:09

    ん、二のトレでc&cになるべき

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:28:28

    ラスボス喫茶……

    ふっつーにトレーナー服で接客させられるブラトレに魔王モードの魔ルド
    アイドルモードの蒼ファルに普通にスーツのオペトレ
    客役というかいるだけの役割として一切接客しない役割のメジロラモーヌとシンボリリドルフ……
    黒龍風なキタトレとかも思い付いたけどそもそもみんなラスボスみたいなものであった

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:51:34

    >>121

    身長で見るなら

    ネル:ブルトレ

    アスナ:スズトレ

    カリン:フウトレ

    アカネ:マルトレ

    トキ:ファルトレ

    か?


    うーんこれはモブトレの性癖がクリーニングアンドクリアリング

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:39:57

    逆にラスボス喫茶というとロマンカイゼリン、マチカネオオハラエ、キスブレイズ、カレンロードウェイ、マベラスエクリプス、タキトゥスブラックが接客してくる地獄のような喫茶が思いついてしまった
    たすけておねえちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:51

    >>123

    蒼ファルとブルトレがビルから落ちながらライブでもするのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:07:16

    しかし…C&Cにはもっと胸g

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:09:31

    うぅ…タイトレ…久しぶりにメイド服着てくれ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:22

    >>124

    接客「してもらっている」感ある空気感になってそう


    助けてブラトレ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:12:10

    イカれたラスボス喫茶のメンバーを紹介するぜ!

    パターナリストの権化!失敗するのがわかりきった統治だろうがやっていくロマンカイゼリン!
    黄泉から還ってきてしまった存在!タブーを踏み抜くその行く末は誰も幸せにならない!マチカネオオハラエ!
    帰ってこれるだけこの面子だとまだマシ?否、最高速ならこの面子でも負けない!キスブレイズ!
    カワイイって言って?カワイイ!みんなの妹!カレンロードウェイ!
    月は陽光を隠し、そして喰らう!独善と攻撃性により成るマベラスエクリプス!
    この中だとまだ話が通じそうな部類なだけマシ?タキトゥスブラック!

    因みに適正的に短距離はカレンロードウェイ
    マイルはキスブレイズ
    中長距離は他四人で分け合う構図になるらしいが……
    あれこれダートで詰まない?ダート対策に失敗した最強チームかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:39

    つまりスマートフリオーソどころかナイムネペッタンオーにも勝てない…ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:52

    ここにウラトレ先生のさいつよウララをひとつまみ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:20

    >>130

    というか距離の関係でナイペに勝てそうなのが古の魔改造ファル子(2年くらい前のチャンミの告知ミスでダート3200を走るために産み出された)くらいだよ!!!


    まあ全員束になってもスマートフリオーソやサクラサンドリオンや最強ウララに適性の関係で負けるんですが……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:28

    ラスボスだと限定的すぎるから応援服喫茶とかデビュー喫茶でなんとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:55

    ナイペは一応タマとほぼ同じヤツが混じってるからダートを走るタマでもあるんじゃないイカ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:15

    ってかナイペは土俵が特殊すぎて誰も相手に出来ないから実質無敵っていう存在がずるい枠だし……
    ウマ娘でも素の状態でバトルできそうなのは辛うじてイナリくらいでは?

    まあつまり「そもそも戦える奴がいない」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:21

    ねこカフェならぬモフカフェとかないでしょうか
    心のアヤベさんが欲してるんです!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:24

    モン娘トレーナー概念と合わせてモン娘トレーナー喫茶なんても良いかもしれないねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:56:25

    大人ロレトレメイド

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:01:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:02:12

    アッタイミングが悪かった!
    ウォ…ロレトレさん美人…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:22:06

    ウオデッカ金髪縦ロールですわ口調お嬢様!
    ウオデッカ金髪縦ロールですわ口調お嬢様じゃないか!
    ほっぺの赤みも大人びたものに変わってまた別の魅力を醸し出してますね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:11

    『徒然噺~もぶとあれるぎぃ~』
    「まえーに猫カフェ動物カフェの話が出し物案として挙がってたけどあれどうなったんだっけ」
    「一時的とはいえ動物アレルギーを持ってる子もいるので教室内での開催は難しい、というお達しだったかな」
    「外ならともかくねぇ……かくいう私はカニアレルギー!」
    「いやそのアレルギーはちょっと違うでしょ、苦労してるのはわかるけど」
    「うちのトレーナーさんが貰って来たカニを血の涙で見送ってきたよ褒めて!」
    「後でパフェ奢ったげるから泣かないで……」
    「まあ実を言えば私は軽度なもんだよ? ちょっと喉がかゆくなったり目がぴりぴりなったりぽんぽん痛くなったりするくらいで」
    「十分重いわよ……」
    「食堂だとまあそういうアレルギー表記って細かくされてるから安心して食べられるんだけど、大衆食堂みたいなところだとイマイチ表記少なかったりするところもあるから困るんだよね」
    「最初合ったときに袋菓子渡そうとしたらパッケージをまじまじと見てたのはビックリしたわね」
    「えびかにの類って結構多いんだよね。せんべいとかカップ麺とか普通に混じってたりすることあるし」
    「まあ小麦粉とかのとてつもない広範囲なものに比べれば少ない方かしら」
    「卵にしろ小麦粉にしろ甘いもの食べられなくなるのは地獄だよ……!」
    「購買の人気商品スイートカップケーキを食べられなくなるのはちょっと考えたくないわね……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:02

    あげなおし。猫カフェの話をしようとしたらアレルギーにスライドしてしまった。
    食物アレルギーは持ってないからどこまで辛くなるのかはわかりませんが、特定の食事が出来なくなるってとてもつらいですよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:16:53

    アレルギーは始めからダメな場合も悲しいけれど前は食べれたのに突然ダメになる場合もつらそうなんだよね
    強く生きろモブ娘…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:26:49

    アレルギーは動物や食べ物の好き嫌いと関係なく発現するところが辛いところですよね
    もふもふが目の前にあるのに触れられないことがあったりと

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:19:38

    やはり金髪縦ロールお嬢様はメイド服が似合いますね
    ちょっとお手付きして「エッチなのは駄目ですご主人樣」と言われたい


    アレルギーというのは困り事ですよね
    実は軽いとは言え犬猫アレルギー持ちなので辛さは分かります

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:19:23

    おはメカ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:12:58

    おはよー
    今日はPCのマウスが開発された事を記念したマウスの誕生日という記念日
    トレーナー達をデフォルメしたマウスカーソルなんかも人気が有りそうですねー

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:07:07

    言うっちまうトレーナーズアイコン(Ver:原初の7人)
    『タイトレ』元気いっぱいなタイトレを模したマウスカーソル
    マウスを動かすと元気に走り出す。マウスを上下に動かすと何かが揺れるという噂も?
    『テイトレ』恥ずかしそうにしているテイトレを模したマウスカーソル
    これとは別に車椅子に乗った儚げな表情のバージョンも有るとか。
    『ルドトレ』優しげな顔をしたルドトレを模したマウスカーソル
    マウスをクリックするとニコッと微笑んでくれる。そのせいかクリック連打してマウスを壊す者が出ているらしい。
    『ボノトレ』呆れた表情のボノトレを模したマウスカーソル
    暫くマウス操作を放置していると画面外にワープしてしまう遭難機能付き。
    『グラトレ』困った顔をしたグラトレを模したマウスカーソル
    時折マウス操作と逆の方向に移動をしてしまう事が有るのだとか。
    『フクトレ』煙草を吹かすフクトレを模したマウスカーソル
    特に変わったモーションは無いのだがPCに纏わる怪異が発生しないようにしてくれるらしい。
    『ブラトレ』快活な笑顔を見せるブラトレを模したマウスカーソル
    偶にブラックヴォルフのメンバー全員が集まったマウスカーソルになっている事が有るとか何とか。

    他トレーナーバージョンも随時追加中!   カモネ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:22:15

    士郎、僕はね
    顔を赤くして恥じらうシチトレのマウスカーソルが欲しいんだ
    でもそんな顔を見せるのはシチー限定でね
    他のトレーナーには、そんな顔を見せるのが難しくなるんだ
    そんなこと、もっと早くに気づけば良かった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:21:05

    ちっトレマウスカーソルはありますか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:53

    >>151

    そこに無ければ作るしかないですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:41

    創作は言うっちまうの十八番だからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:44:14

    『パラシン』不敵の笑みを浮かべる謎の少女を模したマウスカーソル
    放置してると何かしらのトラブルを呼び込むとかいう曰く付き

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:33:09

    コワ〜…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:10:45

    64*64で描いたら32*32にしたときにマジで潰れたのとほぼ全員がスーツなせいで塗ったときに潰れに潰れたので没になっちゃったのをぽい
    ちなみにそれぞれjpg保存した後にレイヤー分けされてる元々のデータを保存し忘れたので正真正銘没です

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:29:14

    カワイイ!
    32x32はものすごく小さいから仕方ない……さらにデフォルメにするかいっそドットで作るくらいの細かさじゃないと難しいんだろうなあって

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:00

    おおっ! めっちゃ可愛い!
    細かい物なので潰れるのは仕方無いですね
    しかし本当に言い値で買いたい可愛いさだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:40:19

    カワイイヤッター
    ドット絵難しいよね……うん
    描ける人はすごいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:04:35

    グッズとしてカーソル系も作られてたりしてね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:50:55

    ちっトレマウスカーソルですか
    とりあえず思いついたの

    
『ブルトレ』もふもふの尻尾が特徴的なブルトレを模したマウスカーソル
    応援服やウマドル衣装に変わったりたまに大きくなったり多機能だがPCの表示がたまにバグる
    
『サトトレ』ふわふわで暖かそうなサトトレを模したマウスカーソル
    別バージョンとして勇ましいサトノジャッジの勝負服と儚い車椅子が実装されている
    
『黒タマ』ハリセンを構えた黒タマを模したマウスカーソル
    不定形で目を離すとムキムキになったり武器になったり変形する なんだお前


    『ロレトレ』風紀を取り締まるロレトレを模したマウスカーソル
えっちなサイトにカーソルを合わせるとエ駄処顔になる 大きいバージョンもあり

    『イクトレ』工具を持ったイクトレを模したマウスカーソル
車を運転している姿になったり絵文字が表示されたりする
    
『転セイ』ブーツですっ転ぶ転セイトレを模したマウスカーソル
定期的にワープしたりPC使用中に怪異が発生する…かもしれない
    
『マートレ』マーチャンの着ぐるみのマートレを模したマウスカーソル
ほぼマーチャンだな偶に着ぐるみを脱いだマーサブ状態になることがあるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:08:08

    おはメカ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:08:08

    おはよ
    オイラはカーソル!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:32:57

    おはよー
    トレーナーカーソルが増えてるねぇ
    目指せ100種類だねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:23:23

    急にアメスク衣装着たトレーナーが見たくなったんですけどどっかに無いですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:59:18

    前はブラトレだけ着せられてたこともあったね

    じゃあ今度はDK4全員で着ようか(ニチャァ

    https://bbs.animanch.com/board/124139/?res=57

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:26:21

    サトノクラウン実装だねぇ
    おめでたいねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:44
  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:18:09

    クラちゃんかー

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:17:59

    これからアニメ勢ガ来たりしてね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:42

    最近暖かくなったりしてきて大変だぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:19:59

    クラちゃん実装ってことでくら寿司にでも行ってもらいますか
    発想が安直?そうねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:44

    トレーナー達は何枚食べるかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:40:54

    ウマ娘になってるわけだし基本的にみんなモリモリ大量に食べるんじゃないかな

    一部を除いて

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:53:46

    俺は低予算でトレーナーに奢りたいんだよ
    財布は壊滅状態だがとりあえず俺はちっこいメカクレのトレーナー二人を連れて来店するぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:58:18

    食べ放題なら生還できるか……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:01:20

    すみません
    寿司とは関係無いですがSSを投げさせて貰います

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:01:34

    アメスク姿のグラトレ(独)さん
    「要請! デザイナーが提案した衣装の試着をウマ娘となったトレーナー諸君に依頼したい!」
    そんな事を理事長から言われ件の衣装を手渡されたのが数刻前。
    何でも実際に着てみたトレーナーを見て担当ウマ娘には良否の感想を述べて欲しいとのことだ。
    ウマ娘になったトレーナーは100人以上居るのでアンケートを取るのには充分らしい。
    そういう訳で今はトレーナー室で着替えているのである。

    「トレーナーさん着替え終わりましたでしょうか〜?」
    「い、いちおう着替え終わりましたが〜……」
    「それでは入りますね~……っ!」
    「ううっ、グラス〜……やはりこの恰好は恥ずかしいのですが〜……」
    扉を開けたグラスワンダーの目に写ったのは普段とはまったく違う恰好のグラトレだった。
    上半身に着ているのはボタンを留めずに引き締まったお腹の上側で結んで固定された白いシャツ。
    普段は厚い着物の下に眠る引き締まったお腹や見せブラならぬ見せサラシ状態の胸がたいへん目を引く。
    続いて下半身の方はと言うと白い太腿が眩しい中々に短いミニスカート姿だ。
    珍しいミニスカ姿なうえに着物姿でも分かるグラトレの豊かな臀部がスカートを押し広げていてたいへん目を引く。
    しかしなにより普段の大和撫子然とした姿とは打って変わったグラトレのアメリカンギャルな姿はギャップが大きい。
    普段のグラトレを知れば知る程にそのギャップによるダメージは大きく底知れないものとなっただろう。
    そしてそんな普段のグラトレを一番知っているであろうグラスワンダーの反応はと言うと……

    「アメリカンドリーム……」
    そう呟いて穏やかな顔で満足死していたのでした……

    うまぴょいうまぴょい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:02:06

    アメスク姿のゼファトレさん

    「要請! デザイナーが提案した衣装の試着をウマ娘となったトレーナー諸君に依頼したい!」
    そんな事を理事長から言われ件の衣装を手渡されたのが数刻前。
    何でも実際に着てみたトレーナーを見て担当ウマ娘には良否の感想を述べて欲しいとのことだ。
    ウマ娘になったトレーナーは100人以上居るのでアンケートを取るのには充分らしい。
    そういう訳で今はトレーナー室で着替えているのである。

    「トレーナーさん着替え終わりましたか?」
    「いちおう着替え終わりましたよ」
    「それでは入りますね……おや色風が」
    「ううむ……やっぱこの恰好は少し恥ずかしいかな?」
    扉を開けたヤマニンゼファーの目に写ったのは普段とはまったく違う恰好のゼファトレだった。
    上半身に着ているのはボタンを留めずに少し柔らかそうなお腹の上側で結んで固定された白いシャツだ。
    水色のブラに抑えられた褐色の豊かな胸やこれまた褐色のお腹は白いシャツと合わさり良く映え目を引く。
    続いて下半身の方はと言うと褐色の太腿が眩しい中々に短いミニスカート姿だ。
    ゼファトレの豊かな臀部がスカートを押し広げスカートから伸びる褐色の太腿も合わさりたいへん目を引く。
    総じて褐色肌で恵風ボディのゼファトレにアメスク姿はたいへん良く似合っていると言えるだろう。
    そしてそんなゼファトレをマジマジと見たヤマニンゼファーの一言はと言うと……

    「……サンタナですね」(※カリフォルニア沿岸に吹く乾いた熱風)
    そう一言呟いたゼファーはそっとゼファトレの手を取り引っ張り初めた。
    そして手を引っ張られた事に困惑したゼファトレに今の恰好で風を感じに行きましょうと一言。
    その言葉を聞いたゼファトレは恥ずかしいからと手を引っ張るゼファーに必死に抵抗するのでした。

    うまぴょいうまぴょい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:02:52

    了です
    アメスク姿の話でした
    現実ではそもそもアメリカに制服文化自体が……とは言ってはいけない

    普段着物を着ている和服美人がそんな姿をするのも
    何か似合いそうな褐色美女がそんな姿をするのも
    それぞれ良いものだと思うのです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、アメスク姿のトレーナー達が踊るライブを見てみたいですね
    かまいたちで腹を切ります

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:03:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:07:50

    えっちだ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:24:14

    アメスクいいねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:15

    えっちだ…性癖がおかしくなる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:21

    普段の露出度が低い人が露出度が高い服を着る…いいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:33

    えっちでよき…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:01

    グラトレもゼファトレも魅力的だ……いいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:51

    そろそろ次スレ立てるね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:46:58
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:50:44

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:50:46

    おつカメ🐢

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:51:08

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:57:01

    たておつ!
    みんなアメスクになれー

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:57:31

    たておつつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:57:53

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:58:42

    おっメカ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:04

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:19

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:27

    そろそろクリスマスですね
    ミニスカサンタコスをしようね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:36

    ロボ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています