【クロス注意】特級封印呪霊どんどろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:06:44

    かつて呪術界をおそった「どんどろ」という災厄は、呪術師、呪霊たちに禁句とされるほど恐ろしいものだったという。数多くの呪術師たちが魂をかけて戦い鎮め封印した大釜が、今でも地獄の底に眠っている……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:17:58

    まるで宿儺みたいな肩書きだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:18:10

    ゲームだと流されたけど割とガチでヤバいやつ来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:21:04

    とりつくが必ず成功するスキルを呪力を使った攻撃が必中になるって考えるとやばそう
    確かこれ絶対にとりつかれないスキルも無効化するやつでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:22:40
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:27:27

    >>5

    もうすでにあったのか!

    さすがハーメルン!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:18

    つまりこいつ戦場の悪意と怨みの塊だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:33:10

    >>7

    つまり戦争の呪霊

    区分で言えば自然呪霊ですね(?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:41:23

    味方に引き込めば宿儺でも苦戦しそうだし、羂索でも関わるの避けそうな大物だよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:23:24

    >>4

    目が赤いか青いかで呪術が効くか効かないか変わるしね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:42
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:24:35

    目の色で判断できるとは言え、物理or呪術完全無効化はあまりにもチートすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:26:35

    ゴリラ廻戦で物理無効化は強くねえか?
    そもそも存在がヤバいし、やっぱこいつ宿儺並の超特級だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:44:38

    作風的にそんな殺伐としてないだけで
    上位層は普通にヤバい、ふぶき姫とか博物館に居て良い強さじゃない
    設定的にも描写的にも軽く力込めただけで街一つ氷漬けにできるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:45:43

    >>14

    っぱSランクよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:50:01

    >>14

    これもう特級だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:50:58

    どんどろとは別ベクトルで規模がでかいしやばいあやとりさまはどうなるんだろ
    あれもうほとんど神様みたいなもんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:53:11

    >>17

    あれは文字通り阿弥陀様だからなぁ、厳密には阿弥陀様っぽい妖怪だけど

    実際人間の一生だとか運命を紡ぐ存在って事で神様と言っちゃっても良いんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:26:48

    作風として基本友好的だから霞んでるけど低ランクだろうと大袈裟な言い方すれば記憶操作だの精神干渉だのしてくる厄介者のオンパレードだからな妖怪ウォッチ…フシギやウスラカゲは特に

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:42:50

    >>16

    特級の定義が単独での国家転覆が可能ってことなら


    「火山を吐息一つで氷山に変えられる出力お化けが」

    「常人どころか、通常の妖怪なら探知できる能力者でも見えないステルス能力を持って」

    「メダルなど、何らかの手段で神出鬼没にテレポートしながら氷属性ブッパしてくる」


    もうこんなん国家転覆なんて余裕よ

    妖怪ウォッチの世界観で呪術みたいな大規模災害が早々起こらないのは、あの世界観だと妖怪が社会に馴染んで妖怪内でも秩序側のが力あるからなんだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:53:29

    妖怪ウォッチの設定でそのまんま流用したら面倒なのって強い妖怪ほど見えづらいってところなんだよね
    あれわざとウォッチにかけられてるストッパー機能だったかもしれないけど(未熟なうちに強い妖怪とエンカウントしないため)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:55:23

    >>16

    雪女最上位みたいなもんだし似たような括りの特急がいそうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:57:40

    >>21

    1か2では「強い妖怪ほど姿を隠すのが上手い」って言ってるから、階級が上になる程ステルスも巧みなのは間違いない

    その上で最初から見つけられるくらいのマシンスペックは出せるけど>>21の理由で流通させてないだけなのかは不明

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:46

    >>22

    性質的にはモロに裏梅ではあるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:51:15

    >>17

    (※あやとりさまの大辞典説明文)

    運命の糸をつむぎ、そろえ からめ むすび 最後に ほどく。

    全ての人の一生は管理されている。従うのか逆らうのか・・・それは自分次第。


    れっきとした妖怪ではあるんだけど運命を司るって点だけ見ると神様だよな

    なお性格は仏らしく寛大な性格であやとりが大好きって特徴がある

    あやとりさまあやとりさまとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。dic.pixiv.net
  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:10:12

    >>14

    図鑑説明

    『ふぶき姫が近くにいると、どこでもヒンヤリいい気分。冷気の力を自在に操って 夏に雪を降らせたり、火山を雪山に変えることもできるらしい。』

    アニメでも海や火山を氷漬けにする描写が何度もあるしガチっぽい

    少年向けだから氷漬けにされても「わー」とかギャグ描写で済んでるけどさぁ

    【妖怪ジバニャンネル】第10話 ふぶき姫の紹介ニャン!


  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:19:49

    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:43

    闇の瘴気とか喰らったら五条先生でもヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:09:26

    >>26

    そっくりな百鬼姫とかは地獄の小国の姫だし闇の妖術を扱うしで…

    闇の妖術って雰囲気だけなら呪術に近そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:26

    ドンドロの初回討伐レベル大体75前後くらいだと思うから Sランク6体が全力の七割くらいで協力してなんとかと考えると ヤベェなんてもんじゃないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:16:51

    >>28

    友達になった時のスキル名

    究極の闇だし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:54

    手出ししなきゃ無害でよかったね…
    封印解いた途端ノータイムで襲ってくるけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:13:46

    マゼラとか国家転覆どころか惑星転覆をやってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:47:08

    どんどろの何がヤバいって呪術廻戦にナイズすると呪霊と呪術師が手を組んで何とか封印したってことになるところだよな。つまり呪霊から見てもどんどろは害にしかならないわけで、自然呪霊組もアイツだけは復活させたら不味いとか思ってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:16:04

    >>33

    そいつは妖怪とか以前に意思あるブラックホールじゃねぇか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:04

    封印時でさえ数多の呪霊と呪術師の命が犠牲になってるのに現代に至るまでで更に恐れられて力が強くなってる可能性あるのがやばい

    赤と青の目やスキルを呪術ナイズすると必中(?)のバ火力の癖にダメージ通すのにも一定の条件が必要ってめちゃくちゃめんどくさいからノータッチになるのもそりゃそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:34

    こいつのヤバさが分かるほど、くしゃみで封印解いたウィスパーの戦犯ムーブが目立つ
    初代は一貫して有能だったけど、このやらかしだけで大分無能度が高くなっとる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:37:36

    >>34

    とはいえ人間とは絶対的に相容れない呪霊と違って

    妖怪はちょっと気が合うなレベルで仲間になるから

    呪霊と呪術師が付き合うのとは大分距離感が違うよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:53

    これ、カブキロイドとかモロメカ丸やん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:27

    >>26

    キュウビとかはふぶき姫の炎バージョンみたいな説明だね


    妖怪の中でも最上位とされるキツネの妖怪。火山の噴火と同じくらいの力をいとも簡単に生み出すことができる。(妖怪大辞典より)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:57:07

    >>40

    色違いの犬神は毛を一本吊るしておくだけで安泰が約束されるとかいう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:06:45

    呪物や呪霊の名前が普通にある中で禁句にされるってどれだけよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:34:15

    無限地獄だってある一種の領域だからなぁ…
    しかも呪術廻戦でいうと二級クラスがそこそこの数自然湧きするような場所だし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:35

    >>43

    Sランクが普通にいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:53:22

    >>42

    なんか他とはレベルが違う感じだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:52:29

    >>40

    オキツネさまである紅蓮の親方はキュウビの中でも一番強いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:33

    バスターズしかまともにやってなかったからコイツがそんな奴だったの全く知らんかったな…そんなにヤバい奴だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:55

    >>12

    気が付いたところでどんどろクラスを祓いきるには多くの術師じゃ火力不足になりそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:27:12

    呪力使った攻撃は勿論だけど、通常攻撃も普通に痛いんだよなどんどろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:12:03

    戦うときのレベル普通に高いしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:55

    彼の必殺技は呪力を溜める際に妨害を喰らわないよう釜の中に閉じ籠る防御体勢に移行する
    加えて“溜め中相手に攻撃できない”“釜を開けられた場合一定時間行動不能になる”という縛りで威力・範囲を底上げする

    極ノ番 “まっくろどんどろん”

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:48:56

    必殺技の時の行動が呪術ナイズできるの笑うわ
    行動不能×2は普通に縛りとして成立するもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:54:36

    >>4

    ところでこのCランクのくせに同じことができるハナホ人なんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:29:59

    ビームアイとはたき攻撃だけで二級呪霊くらいなら消し飛びそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:19:24

    >>53

    ハナホジっていうクソくだらない行動に限定させることで強制力を高めてる秤タイプと見た

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:21:21

    >>55

    めっちゃやだなその縛り

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:24:07

    >>38

    だからこそどんどろがどんだけヤバかったかって事が強調されそうと言うか…呪霊も人間も本能とかしがらみとか放り捨てて協力して対処しないとまずい怪物ってことになるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:26:33

    >>9

    しかし羂索なら「自分で作ってみるか!」してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:34:24

    >>58

    というか死んだ魂の集合体だから実質一億総呪霊だし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:54:15

    >>59

    ドンドロ見て作りたいなとでも思ったのか

    おっかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:47

    >>51バスターズ仕様だと回避不能になるの怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:57:29

    シバァァァァン

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:33

    >>51

    禍々しすぎる

    これは特級

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:43

    戦時中という呪いがクッソ溜まりやすい環境で作った呪霊だ

    そりゃあ順当に強いし真っ当に制御不能だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:10

    >>53

    こいつも術式持ってるという一点で1級ないし準一級なの、本当に厭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています