リッくんって光の国だとどんな風に見られてるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:29:47

    Zの反応や言ってたことを見る限り好意的に受け入れられてるのは確定っぽいけど

    映画の一件の後とかだと

    【速報】ジード君ギルバリスを討伐【朗報】

    みたいなスレが光の国で立ったりしたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:31

    光の国に匿名掲示板あるの草
    まあTwitterみたいなのはあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:36:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:36:34

    ジードってウルトラマン基準だと滅茶苦茶若いから君呼びが定着してそう感ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:41:34

    大犯罪者ベリアルを討伐したゼロの1番弟子たる若きウルトラマン様でございますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:13

    物凄く友好的に接するのは間違いよな

    「ジードくんは凄いなぁ。俺も頑張ろう!」
    「今度、駒沢公園で特訓しようぜ!」
    「最近疲れ気味なの?じゃあ、ラーメンを食べて元気になろう!!」

    ……とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:46:33

    ベリアルを倒したのもそうだけど毎度逃げられて根絶の目処が立ってなかったギルバリスは絶対宇宙警備隊の悩みの種だったろうしめちゃくちゃ感謝されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:47:29

    >>6

    オイ待てなんか下2つ見覚えあんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:47:36

    >>4

    若いどころか何千歳何万歳単位のウルトラマンたちからしたら赤ん坊レベルじゃん

    そんな幼い子がめちゃめちゃすごい戦果挙げてるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:54:58

    >>8

    でもよォ……


    もし天野さんがM78星雲出身だとカミングアウトしても、あんまり驚かねェだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:58:55

    >>9

    ボーイくん達みたいな子供の年代に人気高そう

    正規のモブ警備隊員達は聞こえてくる活躍が凄いけど実年齢聞いたら若過ぎて心配してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:05

    Zと共同だけどグリーザの相手してるんだよなこの超若手……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:45

    模範的警備隊のゼットの反応からして最初は「ザラブ星人が変身してんのかな」って思われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:05:35

    なんかジードはベリアル以外だとクソ強いうえで特定の手段を用いないと倒せないようなヤツの討伐に関わってんな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:49

    >>13

    ザラブ星人がジードに化けたら逆に目が丸くなるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:10:07

    ギャラファイ3でジードがゾフィーの事を「ゾフィー隊長」って呼んでたの宇宙警備隊の一員になれてるみたいで好き。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:18:38

    匿名ウルトラ戦士

    キングと父に認められてるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:42:08

    父にキングに認められてるし
    あのゼロの弟分みたいな認識されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:47:16

    参考にしたい気持ちはあるけど、色々規格外過ぎて参考にならねぇ……って思ってる警備隊隊員も多そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:21:56

    >>19

    ヒカリ「そんな君たちのためにウルトラゼットライザーを開発した、これを使えば君たちもジードの様になれるし彼も使っているぞ!」

    なおメダルの在庫があるとは言っていない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:27:05

    >>20

    メビウス「また発明品盗まれたんだって?」

  • 22二次元好き匿名さん23/12/04(月) 18:37:35

    >>16

    給料出てんのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:41:26

    ウルトラマン達の年齢で換算するとあり得ない若さでベリアルを倒してるから、逆に恐れ多くて避けられてそう
    ゼットさんは気軽に久しぶりですなって言いながら肩とかバンバン叩いてそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:34:03

    >>22

    ニュージェネは宇宙警備隊のゼロの依頼でデビルスプリンター討伐に動いてるし、少なくとも下請けみたいな感じで何かしら報酬はあるんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:37:24

    >>24

    湊兄弟「えっ……この通貨どこで使うんだよ……?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:11

    >>25

    ゼロが支払ってるだろうから多分、惑星エスメラルダの硬貨だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:16

    光の国に定住することになったら、ケンが後見人になるんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:26:07

    >>10

    ………………………………………たしかに。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:31:33

    >>27

    やりたい人多そう。

    (個人的には)戦友の忘れ形見を引き取りたいケン

    息子の友達は即ち息子、セブン。

    ゼットの兄弟子なら友達みたいなモンだろ、エース。

    もしかしてこの人が一番の安牌か?ゾフィー。


    孫とじいじ、キング。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:41:41

    ジャックなんかもウルティメイトファイナル見て武器術教えたいなってなってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:56:31

    >>26

    ゼロならレイトさんから地球の硬貨を分けてもらえるだろ


    レイト「も~ゼロさん、またですか~? こっちも家族を養わなくちゃいけなくて大変なんですよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:47:17

    基本的に光の国ほとんど善良な人しかいないから
    ベリアルの息子という色眼鏡で見られる事が無いといいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:55:31

    ゼットさんが語ってる通り、極悪犯罪者のベリアルを討伐した大英雄という評価だよ。あ・の・ベリアルを!打ち滅ぼした、大罪人のベリアルを、光の国の裏切者・汚点のベリアルを!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:49

    >>23

    まあゼットさんは礼儀わきまえてるのに無礼というある種凄い男だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:57

    光の国に戻って色々と報告するゼット
    途中で飛び出す「ジード先輩と一緒にグリーザと戦って〜」との発言

    「えっ」(愛弟子と目をかけてる後輩がヤバいのと戦ってて絶句するゼロ)

    「えっ」(たまたま近くで聞いてた大隊長)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:17:34

    >>35

    今愛弟子って認めおったな見逃さねぇぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:36:39

    なんとなくジードの隠れファンクラブがいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています