【エルフ注意】僕の武器は攻撃力379の針しかない【65話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:34:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:35:27

    おそらく次回可哀そうな目に遭うキャラ貼るなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:37:40

    針世界で一番詳細が説明されてるのはおそらくクオンツなの
    歴史が浅いだけとも言うなの
    遠くない未来に絶滅も確定してることだし何匹か帝国に捕まって実験動物にされてほしかったなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:38:41

    >>2

    まぞく襲来が約束されてる以上帝国兵みんな可哀そうな目に遭うの確定ェなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:40:39

    原作からシナリオ変えてこないかな…と一瞬期待したけどナベツヨの告知があった以上変更はナシなの

    悲しいなの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:42:41

    週刊連載の漫画家全員に共通してることかもだけど筆が早すぎて読者の反応とか完全無視なの
    12話先まで書き終えてるらしいからそろそろ針漫画も第一部が終わるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:45:11

    第二部(虚無)をやってほしいとも思うけどナベツヨを解放しろとも思う
    心がふたつある~なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:46:30

    コメの書でゆーしゃの活躍を描いてきたんだから本編での活躍も見せてほしいなの
    頭はアレでも身体だけは最高だからゆーしゃ好きなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:46:54

    なのは正直、ドレノの末路を看取ったらこの森を離れるかもしれないなの…ドレノはわりと好きだったなの、最期以外

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:48:45

    二部はマヌルの一人旅っぽいと聞いてるなのけど、コハクおばさんフられるなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:49:13

    ドレノが死ぬだけならまだしもマヌルに経験値渡して死ぬってのがもう最悪オブ最悪なの
    そういう役割はコハクがやれなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:49:28

    生き物苦手板住民のgatoを心で理解できる漫画とか斬新ですね

    仮にも美少女なのに夢箱に放り込んでも罪悪感を抱かない自信がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:51:43

    >>10

    >コハクおばさんフられる

    そういう見方もあるのか…なの

    なんだかんだマヌルは旅するのが目的(そもそも最終目標覚えてるのか?)だから里に留まろうとしたことは一度もないなの

    マヌルにとってコハクはゴシン術のための踏み台でしかないなの

    コハクざまあなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:52:49

    >>12

    言わんとするところはわかるけどそういう怖いことは「なの」つけて書き込んでほしいなの

    ネタに聞こえないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:53:12

    正直コハクは実験体として報いを受けて欲しいなのよ

    そうじゃなくても、石化して持ち帰られてそれをマヌルが追いかけて帝国に潜入、涙ながらにコハクが賢者の石と化した物を手に取る…

    とかだったなら物語的にも多少美しかったんじゃねーなの?
    あ、駄目だわ、このあとゆーしゃに「石食べる?」しちゃうわこの子!なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:54:59

    >>15

    どうもシンシン(原作者)は自分のお気に入りを傷つけたくないようですぐ安全地帯に置きたがるなの


    >>10

    コハクはお気に入りキャラだからこれ以上傷つけないために里で保護しておきたいのかもしれないねなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:56:23

    >>13

    正直、魔物倒したあとのペコーッ!の角度で頭さげられながら「ごめんなさい!」ってフられるとこ切実に見てえなの、報いを受けないならばせめて溜飲をさげさせろなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:56:57

    >>14

    興味本位で読んでみたら圧倒的な不快感を感じたなの


    申し訳無いなの


    使い方はこれであってますかなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:57:57

    >>18

    めっちゃ合ってるもう完璧なの

    無理やりでも取り繕うように「なの」って語尾につければOKだよ なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:59:28

    あの苦行に自ら飛び込んだ人間さんなの?
    エルフに自らなるとは飛んだ酔狂モンなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:01:45

    森は新しいエルフを歓迎するなの!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:03:36

    なのなの言ってないとスレの空気が刺々しくなってしまうから……なの
    変な風習だけど環境保全の一環と思ってほしいの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:06:02

    つーか、マヌルの目的が賢者の石なのに素材共を庇護下に置くシン神は何考えるなの?

    今まで仲良く一緒に居た奴らこそが自分が求めていた賢者の石の素材だった!からの、砕け散るクオンツ!
    最高の曇らせチャンスをなぜ逃すかねえなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:09:28

    そもそも賢者の石(ソース:買い物した道具屋の人から聞いた噂話)に目標全ツッパするのが意味不明なの
    パーティ離脱後も勇者の助けになりたいなら薬師としてポーションなり毒消しなり作ることに精を出してればいいと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:22:16

    >>24

    ひり出された糞は尻の中には戻らないなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:38:03

    マヌルはアトムスフィアに頼りっきりだから、調合スキルなんて磨いてねえなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:16:26

    アトムスフィアはガチチート疑惑のある能力だから頼り切りになるのも仕方ないなの
    嘘か真か知らないがクソ針とアトムスフィアを上手く組み合わせたら普通に面白そうな漫画になるというエルフもいるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:02:59

    猫がそういう生き物なのはしょうがないなの
    猫でイメージし辛いならニュースにもなってる羆でもいいなの
    猫畜生がそういう生き物なのもきっとしょうがないことなの
    それを庇い駆除を邪魔する人間が最高に最悪な愛誤という人種なの

    何で主人公が愛誤ムーブやってるなの……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:23:14

    シンシンすげぇ……
    なろう系とは違うものをお出しすると言って、お出ししたものが劣化なろう系だし
    面の皮はジャンプ作家で一番厚いと思うなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:44

    ドレおじ→恨んでも仕方のないジャガノを恨まず父として慕います
    ジャガノもドレノのことを息子として扱い自分の命を変わりに捨てられます
    父を殺したコハクのことも恨んではおらずあくまで弱かった自分を憎み強さの象徴≒超えるべき壁として捉えています
    目の前で「直接の仇じゃないけど人間殺して少しスッキリした」的なことを言われてもクオンツ自体への恨みは特に見えません
    力加減誤ってマヌルの腕ボキボキにしたもののホーライも使ってなければ力量差を鑑みれば一撃死してもおかしくないのでかなり手加減してます
    ロスヘのときに敵(マヌル)に逃げるよう促します
    敵(マヌル)の行動を見て自分の中にあった「強さ」「価値」を知りあるいは思い出しその「強さ」に従い思い出させてくれた敵(マヌル)を庇います

    うーんこれは主人公か作品通しての主人公のライバルキャラなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:07:42

    猫畜生許せねえなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:16:48

    >>30

    それでいて思い出しせめてもの復讐をするためにこだわりを捨てるのもグッドなの

    というか主人公のスキルはぶっちゃけ最強クラスのはずなの、特に説明がないから魔力消費0で使える回復とか薬草を増やせば無敵なレベルなの

    あと正直、森に来たばかりのエルフだから聞きたいなの、キャラの内情が少ないというか人間との確執ばかり書いてるから戻ってくるのはいいとしても「無駄に力を~」はなにいってんだと思ったのなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:23:39

    めっちゃおもしれーこれ、と思って一気読みして
    笑ったところを共有しようとコメを見たら

    メタギャグ漫画じゃない……だと……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:46:22

    なんか針に突撃しては悶絶する新規さんが急に増えているなの
    一体何が始まるんです?なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:49:14

    >>34

    なにも…なの

    それはまるで針漫画のようになにもおきないなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:51:04

    今回のドレおじにロム兄さんからこの言葉を贈るなの
    ロム兄さん:
    「悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力!人、それを・・・『勇気』という!」

    ロム兄さんに関してな各自で調べてなのここで作品名を出すのはロム兄さんに迷惑がかかるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:57:37

    >>36

    ロム兄さん語録ならこれもドレおじに合うと思うなの

    「戦いの空しさを知らぬ愚かな者達よ!戦いは愛する者を助けるためだけに許される!その勝利のために我が身を捨てる勇気を持つ者・・・人、それを・・・『英雄』という!」

    ドレおじは勇気をもって(愛するものではないけど)価値のために我が身を捨てたの英雄なの


    ところでロム兄さん知ってるとはあなたは長老なの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:58:57

    >>33

    針は冒険ファンタジーバトル物だよ?なの

    ジャンル的にはワン◯ースと同じなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:46

    まずいなの
    今度はロム兄さんのかっこよさを語るスレになってしまうなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:25:04

    まぁ針に関して話すことぶっちゃけないししょうがないなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:50

    猫畜生牧場作って宝石商として天下取りたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:19

    これドレノに強請られるままにマヌルがトドメ刺すなの?
    主人公は善人で博愛(?)を謳うなら「あなたはまだ生きられる!」ってアトムスフィアしてやるところなの
    結局ドレノの決死のあれそれもマヌルが超越者になるための棚ぼた経験値のためなのね

    ペッなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:33

    >>42

    まともな倫理観でいえば命を助けられたマヌルコハクともども手を尽くしてこのおっさんを生かそうとすべきなの……ましてやとどめを刺すとかありえねえ恥知らずなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:06:17

    >>41

    石死病の原因と噂されている猫畜生達を飼うなの?

    石投げられて家が噴水にされるよ?なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:47

    >>43

    今じゃマヌルトドメをさせ!

    回復したらまた儂らに襲いかかってくるじゃろう、そうなったら里のみんなも救えぬ!

    儂は不殺のちかいを立ててるからマヌルお主がやるのじゃ!

    っていっそ悪役に振り切ってくれたら逆にコハクのこと評価するなの


    いまコハクを嫌いなのはテロの後悔も反省の描写もなく平和主義謳ってマヌカスをひろったことなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:10:37

    人間に懐かない生物は家畜に向いてねえなの
    クオンツの飼い主になるには針坊の精神をインストールする必要があるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:27

    >>46

    それだと発情させちまって同族と繁殖しなくなるなの

    クオンツはわしらには救えないものじゃ…なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:31:58

    >>42

    もうはっきり言うけどこれなら最初から神様か何かにチートパワー貰いましたで済ませた方が潔いなの

    一年かけてどうでもいい上にズレた言い訳とノイズ積み重ねただけで笑えないなの

    なろう系の王道外しただけで何も考えてねえなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:33:52

    >>46

    なあに、達磨にするなりやりようはあるさ

    鳥キチの奴は鳥を敷いた滑り台を転がし

    自分の達磨ボディで鳥ブチブチさせて心を折るとか

    ところで猫畜生ってレベル高いほどいい宝石になるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:38:03

    >>32

    内情というか心が動いた際の感動が少ないのは針漫画の針漫画たる所以なの


    例えばアドちゃん

    敵対種族である人間からパンを貰って発情してるけど、何故そんなに嬉しかったのかっていう詳細があれば受け入れられたなの

    実際は良くわからん先入観のみの感想しか述べられてないから洗脳された子供兵とか言われてるなの


    例えばコハク

    本当は過去の事をめちゃくちゃ悔やんでいて、そこからは本当に平和のために尽力してきた女傑かもしれないけど、そんなこと全然描写されないどころか若気の至りぐらいのテンションなせいで話すせいで似非平和主義者に見えるなの


    これについてドレノと針坊(補足漫画含む)は比較的内情が描かれてるから理解が深まるなの

    マヌルは劣等感と対人経験のの希薄さから来る悪い意味でのフラットな視点を持っていて、それに至るまで人間から受ける仕打ちの描写があるから納得はできなくても理解はできるなの

    ドレおじはこのスレでも既に言われてる通りなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:41:23

    >>38

    ワンピースのエース死亡シーンみたいなのを延々に繰り返してるのが針漫画なの

    ツッコまずにはいられない理想的なギャグ漫画なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:11:01

    >>46

    それ殆ど処刑と同義なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:48

    そういえば針坊は薬師だったなの
    薬草のエキス搾りしかしてないから刹那で忘れてたなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:44:55

    >>49

    鳥キチが超越するまでヒヨコで経験値稼ぎさせようぜ!なの


    クオンツ石はレベルが高いほど純度か何かが良いそうなの、帝国の賢者の石作成にはコハクのものが最適と言われてるなの。だからドレノが極秘に動いていたなのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:57:51

    >>50

    偏見0でいうとケモミミは復讐は虚しいという描写を飛ばしてるから正直やり返されたくないこれで手打ちにしろという上から目線の論理にしか聞こえないなの、一方、殺されない強さを求めたドレッドがジャガと出会い生活することで救われジャガが罪悪感で耐えれなくなり逃げたのを追ってでももう1度手に入れたかった家族について計5ページ程度だけどしっかりとかかれてるなの闇から要因に救い出され今度はその恩をしっかりと返したなの

    まさに復讐を捨てることで獲れたものなの恩讐の彼方はここにあったなの

    それなのに関係あるならまだしもない子供が庇ってる存在を殺すとか正直復讐物として0点なの、巌窟王に習えば復讐対象でも家族の幸せを見たら踏みとどまってしまうものなの、なぜならその幸せを一番知っているからなのその幸せが消えたから埋めるような行為が復讐と言えるものなの

    その点で考えればそれを忘れた時点で復讐でもなんでもないとおもうなの

    長文ごめんなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:13:18

    正直、ちょっと救われたママクオンツの辺りはシンシンが「仲間のためならばどこまでも非情になれるコハクかっこいい尊い」したいシーンと、ドレノの過去回想を悪魔合体させちゃった描きたいとこだけ寄せ集めたゴm■シンシン最高■シーンなの

    たぶんキャラクター達の細かい心情なんてシンシンそこまでよく考えてないと思うよっなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:13:54

    >>56

    塩素系洗剤と酸性洗剤くらい混ぜちゃダメな組み合わせだったなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:24:31

    針坊の命をアトムスフィアしてドレおじにあげろなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:35:08

    >>58

    ドレおじが穢れるだろ、やめてさしあげろなの!

    普通に治療してくれればそれでいいなの!


    (なおレベルドレインの為にドレおじサツガイされる未来でほぼ確定の模様)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:27:19

    >>58

    目を覚ましたドレおじ「おはようコハク!パン食べる?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:29:25

    >>60

    普通にホラーなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:39

    針は描写力は必要量あるのに中身が良くないという不思議な漫画なの
    普通は逆なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:38:25

    描写力が足りてる漫画がTwitterに本編の描写不足を補うためのおまけ漫画を後出しで投下したりするかなぁ……なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:06

    >>62

    それは錯覚なの

    クドい量の解説文字入れしてるだけで倫理観も整合性も欠いてて意図を汲み取りづらいし、人間ドラマもキャラの思想もスッカスカなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:21:18

    描写力に関してはドレおじが奇跡起こしてるだけだと思うなの…じゃなきゃ今頃ドレおじとコハクのポジションは逆になってるなの
    クオンツ族が滅びかけてる意味も特になかったし、普通にドレおじの過去をコハクに移植してりゃ年齢問題もそれなりに解決してキャラへのヘイトも敵味方として適正な物になってたはずなの

    でもダメなの、そんなまともなことしてたら多分針漫画はここまでスレが伸びてないし多分PVも今ほどは伸びてないなの
    針のスッカスカの虚無展開は突き抜けることで無二の個性として芽吹き、森を作りつつあるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:27:17

    >>65

    恐怖の森なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:29:26

    >>49

    猫畜生の処分には偉大な先人がいるなの


    取り敢えずバーナーと熱湯は欠かせないなの、先進国南米や先進国中華に並ぶ偉大な日本のgato文化なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:30:40

    突然ビームが発射されるところとかもうちょっとなんとかならなかったん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:36:09

    >>68

    原作とリメイク版とで変更されてないポイントなの

    つまり原作者にとっては変える必要のないポイントだったということなの


    一読者として言わせてもらうと■シンシン最高■なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:42:58

    ちょいちょい作画との話し合い不足とか言われてるし、原作元の原稿丸投げなんじゃないかって思うほど何も変えずにきてるのに、
    何故オリジナル3話入れたし…なの。正直あれがなければ然程燃えもせず自然消滅してるはずなの

  • 716823/12/05(火) 17:48:14

    >>69

    読者の見たいものとのズレを感じるの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:57:55

    セリフだけでも良いからレーザー砲の凄さを教えて欲しかったなの…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:01:32

    原作を非公開にしたのは原作から内容を変えずに済ましてることを隠すためだったと邪推してるなの

    まぁアーカイブ発掘エルフとエンシェントエルフのおかげでその目論見はパーになってるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:03:25

    なのなのうるさいなの!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:04:30

    >>74

    ここはなのなの・サンクチュアリなの

    受け入れられないならブラバしろなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:06:29

    >>75

    なんてこんななのなのになったなの?

    説明してほしいなの。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:10:38

    >>76

    3話でなのなの言うキャラが登場するんだけどそいつの口調がスレ民に突然伝染したなの

    流れで使われてたけど途中からは利便性(口調の柔らかさ・罵倒語の緩衝材・語録によるセキュリティ)を理由に積極的になのなのするようになったなの

    発端のスレがこれなの

    僕の武器は攻撃力3の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1037885/bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:17:29

    わかったことが一つあるなの、世の中の追放物はちゃんと頑張ってるなの
    あと追放物で修行パートは要らないのもわかったなの
    今までわがまま言ってごめんなさいなの
    君たちはちゃんと味がするなの、苦いだけでも充分読める白モノだと気づかせてくれてありがとうなのシンシン最高なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:20:13

    ぶっちゃけドレノは針漫画だから群を抜いてるだけで「普通に良いキャラ」止まりなの
    敵陣営の大物なんだからこのくらいの魅力はあって当たり前なの
    …おい 何でそんな奴が針坊に感化されてけいけんアメXLになるなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:20:42

    >>67

    生きたまま製鉄してやりたいの

    溶鉱炉で火炙りにしてから氷水に浸してやれば猫さんカッチカチなの

    鍛冶屋さんもにっへっへー!なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:11

    >>77

    3話公開からそう間を置かずエルフが発生してるの何度見ても怖いなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:32:54

    >>70

    夢に見たインディーズ昇格でシンシンは●ン●ンの様にやる気MAXだったからマヌルに送る呪いのブローチイベントの補強のために3話を作ったと思われるなの

    その結果出会ったエルフが爆散しても特に反応しないサイコと読者から酷評されてシンシンのやる気は●ン●ンの様に萎えてしまったなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:34:47

    >>82

    感覚のおかしさを自覚できてなかったがゆえに起こった喜劇…もとい悲劇なの

    蛇足な特別編描く暇があるならシナリオを見直せって思ったねなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:06

    >>82

    実際3.5話とか投稿してた頃に比べると今やる気シナシナっぽいなのよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:47:27

    個人的にあの補足漫画の一番やばいのは魔族の大軍勢を見た上で「人間が人間の味方とは思ってない」「君が悪いと思えない」のくだりなの
    もうマヌルの鬱屈とした本音が溢れたようにしか見えなくて、(あぁ…もうこいつ自身が人類を救いたいとかじゃないなの…)ってなるなの
    この時点で唯一優しくしてくれる勇者のために魔王を倒したいだけっていう大分後ろ向きなやつになってしまった気がするなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:00:49

    >>82

    マジでサイコパスなの。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:05:09

    >>85

    でもマヌルのエピソードを見ればそういう思考に行き着くのは割と普通なの、感情移入はできるの

    もっとメタ的に考えれば

    1〜6話までの追放ラッシュで人類側のヘイトを溜めた(と自分は思っている)シンシンは、

    強キャラ魔族に憎き人類を蹂躙させることで読者にカタルシスを与えて追放モノの醍醐味を演出したのだと思うの

    あえてサブタイトルを付けるのなら

    針無双〜パーティを追放されて散々な目に遭ったけど、ハズレ武器の針がチート魔族に特攻持ちで惚れられたからもう遅い〜なの

    憎き人類を都合のいいヒロインに滅ぼしてもらうの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:14:42

    まぞくが(結果的にとはいえ)マヌル専属の人類殲滅装置として働いてるのは事実なの
    マヌル単体だと手も足も出ない相手なアレクサンドラ隊と帝国兵を抹殺してくれるなの
    ■シンシン最高■なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:26:50

    >>87

    しゃあけど流石にシンシン含めて誰もアレクサンドラ隊のみんなを「憎き人族」とは思ってないと思うの……

    仮に思ってたらそんなん「同じ人間だから」って括りでジャガノを殺して救われた感出してたサイコおばさんと同じなの


    あれ……でもよく考えたらシンシンはサイコおばさんのシーンをいい話風に演出してたの……

    やっぱりその通りなのかもしれんの……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:28:53

    アーカイブ最新話の先の展開を予想するなの
    マヌルが意識を失ってる間にあの村にまぞくが攻めてきてマクファーレンと町長そのほかを抹殺してTBC…なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:38:02

    今年のクリスマスは"針泣き"なの
    12月24日に投稿予定の針はきっとシンシンからのクリスマスプレゼントなの

    気が早すぎたなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:08

    エルフを殺してちくわ生存させてる時点で作者はオモシロイと思ったシリーズなの。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:46:29

    そもそも急にネタに走ってちくわ大明神すること自体意味不明なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:22

    なのはちくわ大明神のネタ好きなの
    ネット黎明期のミームは全体的にほのぼのしてて、針漫画の数少ない清涼剤なの
    なのっ?ちくわのキャラについて?知らねーなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:13:09

    >>89

    読者からするとサンドラの「君は馬鹿なの」は話の前後で仲間を良い意味で馬鹿と呼んでいるから、照れ隠しの馬鹿と捉えられるの


    でもシンシンの描いた3.5話では、マヌルはサンドラに馬鹿にされたと捉えているようだし、たぶんシンシンもそういう捉え方ということなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:25:53
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:27

    >>95

    もしかしてシンシンは■シンシン最高■なの?

    あれ?キョジツテンカンホーを喰らったみたいなの。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:25

    キョジツテンカンホー・ジツなの。
    ケジメ!なの。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:04

    新参エルフだから知らないなのけど針の覚醒は出たなの?ポーネグリフ読む限り強制覚醒とかでチート能力ゲットとか普通にありそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:55:42

    >>99

    もちろん()出てないなの…

    三大厄災やステータスくらい謎のままなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:08

    >>100

    ですよねーなの

    正直スローペースなのと説明力不足なのと伏線バラマキのせいでシンシンの思い描いてるの全部書こうと思ったら10年以上かかるんじゃないなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:01

    >>96

    さあねなの…ただ知らない内にエルフの森が拡がってるのは確かだなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:59

    覚醒なんて概念がポーネグリフにあったのを初めて知ったの
    でもジャンプラコメ欄で都合主義のテコ入れだのとボロクソに言われるんだろうなと
    今から想像できるの 涙を禁じ得ないの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:40

    何回か言われてるけどクソ針のステータス画面にはそれっぽい空欄があるなの

    シンシン全部考えてると思うよなの()

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:31:45
  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:35:56

    >>104

    特殊効果枠がもう埋まりかけなの無能すぎるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:38:24

    あにまんで針スレが乱立する
     ↓
    あにまん民に針スレうぜぇと煙たがられる
     ↓
    本スレが焦土と化す
     ↓
    本スレでだべることができない針に価値はないのでエルフ達が針漫画から解放される
     ↓
    𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓔𝓷𝓭

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:40:10

    >>107

    遠大な計画なの…

    成功する前に本編が打ち切られててもおかしくないなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:42:25

    >>108

    燃え始めたらあっという間ということもあるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:07

    あにまんで針スレが流行る
     ↓
    針が意外と好評
     ↓
    見当違いなことを言うアンチの巣として本スレが焦土と化す
     ↓
    エルフがあにまんから解放される
     ↓
    𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓔𝓷𝓭

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:07

    >>109

    これまでの抹消祭りも乗り越えてきたから一言で言うと…「杞憂」なの

    本スレがナンバリングを続けてきたおかげで消されても適当な番号から再開できるしなヌッなの

    さらに言えばタフカテでも針は語れるし本スレ抹消祭りの際も避難所として使われてたなの

    死角なしなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:56

    >>110

    世界中が針漫画のレベルになったらこの世の終わりだと思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:11

    >>111

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹 の否定者なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:06

    針本編とあにまんが続く限り森は永遠みたいな認識で薬草なの
    いつもスレ立てありがとうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:54:33

    あとぶっちゃけいつ読み返しても同じような感想が湧いてきちゃう(47話)から消されて困るようなスレでもないなの
    新しくスレ立てしたって同じような感じで進行するのは目に見えてるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:37:49

    来週からは未体験ゾーンが約束されてるから今週はゆっくり休んで英気を養っておくなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:14:20

    動物愛誤って実は動物が好きなのではなく人間社会に馴染めなかった落伍者が本来人間に向けるべき情欲や愛情を都合の良い下位者に向ける精神異常なの

    マヌルの人格に当てはまっているなの

    愛誤モチーフでなく素でマヌルを生成したならシンシンの人格と社会性に疑問が残るなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:21:14

    マヌルを人格の歪んだ破綻者と解釈する説には致命的な弱点があるの
    シンシンは手前のかわいいかわいい主人公をそんなつもりで描写してはいなさそうだから話が続くにつれどこかで矛盾が起きそうなことなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:32:11

    >>85

    マヌルの悪・敵の基準が低いのだと思うなの

    故郷の人とか勇者パーティーとかアレクサンドラ隊の人にもあの世でお腹が空いてたらマヌルはパンあげると思うなの

    商人の不親切・鋭い言葉・忌む目差別など受けても辛そうだけど相手が悪いとは思ってなさそうなの


    あとマヌル純粋だしパンもらって嬉しかったからパンあげようとなるのもけっこう分かるなん

    それにマヌルは毎日新鮮に生きて最近の出来事に影響受けている感じあるなの

    その心も過去を引きずると病んで人間の中では健康に生きれなそうだし適応の結果だったりするのかもと思うなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:02:01

    ドレノにもパンあげるしてたらマヌル純粋認定してたかもしれないなの
    マヌル的にクオンツの里を攻めるのはアウトで王国侵略はセーフ、という単なる好き嫌いで判断してるだけなの
    人間が嫌いだからドレノは悪、嫌いな人間をいじめてるから魔族は善くらいの判断と思われるなの
    純粋と呼ぶには私情が入り過ぎてるなの

    でも人間の迫害でメンヘラになった説は説得力あるなの
    マヌルちゃんは人間の迫害のせいでメンヘラになったけど理解ある超越者くんが経験値袋になってくれて超越チートでハッピーエンドなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:15:16
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:49:57

    針漫画を素で面白いと感じるクオンツ族も出てきたみたいだし、針の未来は明るいなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:58:34

    >>121

    空前絶後の針ブーム…ついにシンシンも日の目を見る時が来たなの

    ジャンプ本誌の枠を空けろなの!新しい大ヒット漫画家の誕生なの

    書籍化もアニメ化も二期も三期も四期も五期も映画化実写化ハリウッド化あらゆる業を成し遂げて牽強付会なる針漫画よ人類史に癒えない傷を遺せなの!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:17:02

    >>91

    クリスマスにこんなもん読んでるという事実の方が泣けるなの、

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:02:54

    別スレの影響で読み始めたけど7話ほんとになんなの?なの
    自国ボコりに来た魔族(被害出してないor見てないならともかく目の前でパーティ壊滅)相手にパンたべりゅ?はサイコってレベルじゃないなの

    あと上の覚醒とやらと侍やろうの伝説級武器の強制解放って近似機能なの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:17:03

    まだ続く様子なの

    これで77話くらいだっけなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:22:41

    コハクにとって他の相手がこう(画像参照)見えてるとしたらジャガノもドレノも覚えてなくて当然かもなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:23:42

    >>125

    残念な漫画によくある言い回しのブレだと考えられるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:42:22

    >>126

    ナベツヨは解放されろなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:47:52
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:26:17

    >>103

    そりゃぁ、最初からレジェンド武器とかならまだしも実は最強でしたなら最初からやって最初から無双しろやとしかならんなの

    どう考えても針の性能を120%引き出してるなの

    呪いで戻すとかこれ以上どう使うかわからないものなの

    >>127

    世界がこんなのに写ってるのなら自分は復讐されるなんて考えるわけ無いなの、皆殺しした認識で子ドレッドには自分たちの復讐を見せて虚無だと教え込んだと思ってるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:56:35

    >>79

    てかそもそも針坊がドレノがこうなった原因であるやつに味方してるというのがね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:04:31

    >>130

    雑コラを超えた雑コラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:09:26

    読んだ感想としては倫理観のおかしい奴がガバ世界で悪趣味な感じに動くのをシュールギャグとして楽しめる人なら楽しめる思うなの 
    自分は楽しめなかったから世界観も主人公もおかしいけど善人で世界観にも謎の説得力のあるシュールギャグ原作付きオリジナル漫画チート付与魔術師読むなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:13:31

    >>134

    針漫画はシリアスな世界観みたく書かれてるくせしてキャラの倫理観と知能がギャグマンガだから気色悪いしつまらない

    餅漫画はギャグみたいな世界観に見えてキャラの倫理観と知能がシリアスな漫画だから気色悪いけど面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:14:48

    >>135

    クソっエルフスレに公用語で書き込んじゃったなの

    同時に非エルフ向け針スレが立ってるせいなの

    許し亭ゆるしてなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:16:36

    >>135

    ふざけてるのは世界で追放の理由以外みんな真面目に頑張ってるなの暗殺の母とかどう見てもふざけてるもののくせに「国だって黙認するレベルの力を持つ証」とか真面目にやってくるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:13

    >>135

    どっちも気色悪い認定されてて薬草なの

    ファンタジー世界に平然と現実の用語なんかが混入してるさまは確かにキショいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:22:39

    >>120

    これなんだよなのね

    いきなり襲ってきた隠密隊長やドレノに対してパン食べる?するまでは言わずとも

    「村を爆破するの?理由を教えてよ!話し合えば解決できるかもしれないのにいきなり爆破とかよくない!」くらいの主張は行って然るべきなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:22

    >>134

    餅漫画は異常な世界の住人たちが知恵絞ってる感じがして好感度高いなの

    主人公含めてキャラがイキイキしてて誰のパートでも見ごたえがあるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:26:45

    餅漫画は原作者が原作からすさまじいくらいの改変くらってるのに「漫画版めっちゃ面白いですからみなさん読んでください」とか宣伝するほどの器の広い人でもあるなの(余談だけど一部でなろうアレルギーが「作画が原作のクソさにキレて改変してる」なんて根拠なしのデマ流してるなの)
    誰かさんも見習うといいと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:30:54

    >>134

    不思議やななの 異常者として描かれてる主人公なのに好感が持てるのはなんでやなの

    どこかの針漫画の主人公は漫画版レインの爪の垢でも煎じて飲めなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:26

    >>139

    よく考えたら結果的に良いこととは言え爆弾魔になって帰ってきたなの、つまりこれは正当防衛なのそれを考えないということは要するに自分が死にたくないだけのクズなの

    そもそもマヌル自体勇者以外からまともに好かれてないのを見ると勇気とか云々言っても普段村のいざこざも決めつけて介入してそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:06

    >>144

    バカなの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:35

    >>144

    面白いことを言うなのこの蛆マヌルはなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:54

    >>144

    待つなの

    サンドラは別に人格的には評価されてないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:15

    >>142

    クズだし説明不足のやばいやつではあるけど正義感だけはまっすぐなの、くよくよタイムが短いのも好印象を与えるなのあと追放理由を洋梨ではなくノリに改変してることで理不尽感を出すことに成功してるなの

    そのうえでこいつやばいと作中認識があるだけで倫理観が整うなの

    例えば腹パンのくだりは針なら流してるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:36:20

    >>144

    ふうん毒をもって毒を制すってわけかなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:38:49

    >>144

    コハクの人格入れっぱだとこうなるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:14

    >>144

    それやるにはまずコハク人格を排泄させる必要があるなの 

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:43:20

    >>144

    それよりもドレッドノートさんの人格を主要キャラに移した方がマシなの 

    殴り合いで決着がつく爽やかな世界なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:45:50

    >>152

    あの人格はあの肉体あってこそ成立するなの

    外部からのバフデバフを基本無視できるカチカチ体質とジャガノレベリングがなかったらドレノはただのバカ&ザコなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:48:06

    ドレおじは真面目で普通の感性もってるだけの戦闘狂だから体を入れ替えても血の気の多い普通のおっさんができるだけなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:52:40

    ジャスパーとカルセドとドレおじの関係が未進化→一進化→二進化に見えてきたの
    〇〇〇っ〇のジャスパーとバカでザコのカルセドとバカで強いドレおじなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:53:35

    サンドラ人格になったコハクって「やたらエロい身体を幼女のように振り回し石化を顧みず攻撃をしかけてくる経絡のこと何にも知らないバカ」なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:53:55

    >>154

    …全員血の気の多いおっさんになった方がマシなんじゃ無いなの…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:31

    >>156

    一言で言うと「好い」なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:58:04

    >>156

    族長は無理だろうけど戦力にはなりそうだし何より悪辣じゃないから最高なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:02:01

    >>156

    野蛮人であることには変わりなくて薬草なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:03:33

    なの的にはどうしても防衛戦放棄がZガンダムに出てくるヘンケン艦長っていう似たようなことしちゃったキャラと重なって「それはいかんでしょ」ってなるなの
    しかも戦力的な重要性がより高い分コハクのほうが悪質っていう…なの
    他作品で愚かな行為として描かれた行動を悪化させた物を正しいこととして描いてることで頭に針が刺さるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:04:53

    >>161

    それ何の話だったっけなの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:05:48

    >>147

    しかし…コハクよりはマシだと思われるなの…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:07:50

    >>162

    なのは未見だけど調べた結果の要約としては「味方のMS一機守るために自らが乗る戦艦を盾にした結果死んだキャラ」なの

    「結果的に無駄死にになったけど判断としては間違ってるとは限らない」みたく言われてるなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:08:50

    >>163 コ ハ ク

    そりゃ最低女郎よかはマシじゃないと困るなの…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:08:55

    >>164

    まあ確かにそれは問題だったなの、しかし…コハクはそういう次元ですらないなの。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:11:08

    >>162

    ヘンケン艦長の方なの?

    そっちは最終局面で恋人守るために戦艦を盾にした結果落とされて部下(数十〜百人以上?)を道連れにした愛に生きすぎた男なの

    基本擁護のしようがないけど、随伴機がその恋人以外残ってない状況だからどの道死んでたって意味ではまだマシな死に方したねって言われる人なの


    コハクよりマシな点としてはヘンケンの戦艦は別に落ちたところで戦局に関係ないってところなの

    コハクの場合は防衛戦を左右する最高戦力かつ最高司令が彼ピのために戦線を放棄してるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:11:44

    >>166

    でも里にコハクが残った場合どうなるかの検証が足りない気がするなの

    ハイバニアの煙が効くなら里に残ってても一網打尽にされてたんじゃないなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:52

    >>156

    サンドラから高火力の魔法取ったら何も残らないなの…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:14:04

    仮にマヌルで釣られなかったらドレノってマヌル抹殺したあとあの山の頂上でボケっと待機になるなの?
    こーていの作戦甘くない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:14:22

    >>167

    つまり…あれ?エゥーゴの総司令官はもう死んでたなの…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:15:24

    >>168

    それならコハクが弱かったねで終わりなの

    ここまで言われるのは開始とほぼ同時に離脱してるなの

    例えばサイキィ隊とかのネームドを粗方始末した後にマヌルを追いかけるならまだ筋は通るなの

    あんな雑兵数人潰した程度で離脱されたら最初から居なかったのと同じなの…それも最強の手駒がなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:17:21

    マヌルでコハクを釣るのが前提になってるあたりクオンツの里の事情に通じすぎてるなの
    こーていというよりシンシン自ら「絶対にコハクが釣れる作戦」として出してきてる印象なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:18:10

    >>171

    この作戦におけるエゥーゴの最高司令はこの時ブライトなの、ヘンケンもそこそこ偉い人だからこんなことしちゃ絶対ダメなんだけど本当に最後の最後だから今さら死んだ所で"大局には"関係ないなの


    コハクの行為を同じくメイルシュトローム作戦で例えるなら、作戦開始と同時にブライトとクワトロが「ちょっと席外すわ」って言ってどっか行った感じなの

    イカれてるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:19:03

    >>174

    シロッコ「なにやってんだあいつらなの」

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:20:21

    コハクが雑兵+親衛隊をボコしたとしてもハイバニアに眠らされるのは同じと考えられるなの
    それに雑兵+親衛隊全員に呪怨をかけるわけにもいかないだろうから「万能薬」とやらで復活されちゃうなの
    つまりコハクが里に残ってもマヌル消滅+クオンツ全員捕獲エンドなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:21:36

    もう針漫画より他のアニメや漫画の話題の方が盛り上がってるなの まるで〇フ〇テくんみたい…なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:38:21

    Zガンダムの例え、概要見てきたけど、コハクと比べるのはヘンケン可哀そうすぎるなのw
    絶望的な状況になるまで戦い抜いた上で、最期の最期に死に様を選んだだけじゃんなの
    猫畜生の引き合いに出されるなんて愚弄が過ぎるの

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:46:31

    マヌルを使ったコハク一本釣りが成功することを前提にストーリーが組まれてるから「失敗した場合」なんてものは存在しないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:49:25

    待つなの きっと諜報員が情報を集めてたのなの
    マヌルはいらんことつぶやいたりするからそこら辺から読み取った可能性があるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:53:00

    >>179

    改造ツールでマヌルとコハクを里に留まらせたらおそらくドレッドノート消失バグとか増殖バグとかが発生するなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:54:33

    >>179

    おんみつ君を無視するとシナリオがフリーズすると思われるなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:08:37

    ※「ぞくちょう! マヌルを たすけて やってくれ!」

     はい

    >いいえ


    ※「しんぱいない! ちゃっちゃとたすけて もどってくれたら もんだいねえよ! マヌルを たすけて やってくれ!」

     はい

    >いいえ


    ※「しんぱいない! ちゃっちゃとたすけて もどってくれたら もんだいねえよ! マヌルを たすけて やってくれ!」

     はい

    >いいえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:12:41

    >>183

    クソ無限ループなの

    どっち選んでも同じならもう一本道にしてくれって思うなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:13:28

    >>183

    あの頭○○○っ○のジャスなら言いそうなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:22:38

    ……この頃の針は平和だったの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:23:46

    >>186

    ほんとかー?ほんとに平和だったかー?なの

    この時点で色ボケ年増と呼ばれてた記憶があるんだけどなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:46:32

    出張針スレを覗いてきたけどなのなの言ってるだけの未読咎人がいるなの
    針は実際■シンシン最高■な漫画なのだけど
    よく知らない作品を便乗で愚弄する姿勢には好感が持てないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:49:31

    一話見返すとあまりにも噴水が町の隅っこに唐突で笑うなの
    勇者の村とアピールするためのモニュメントでそんな糞立地なことあるなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:52:21

    >>188

    どのスレなのん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:07

    多分、大半の読者は7話で離脱しそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:39
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:55:39

    >>192

    ナイスなの!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:57:16

    >>192

    流石なの 針漫画にいく権利をやるの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:59:14

    >>194

    現在進行形で存分に行使させてもらってるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:40

    >>191

    そこまで読むのは「針漫画を読んだ」と言える最低ラインなの

    全話読むのはエルフになるための最低ラインなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:49

    >>190

    >>96のスレなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:17

    BCG…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:24

    >>196

    エルフになるハードルは年々高くなってきてるなの

    お前らも早くエルフになるなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:29

    TCG…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています