ピスゴル2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:54:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:55:27

    被ったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:55:41

    ごもっともです。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:57:03

    ハンバーガーの境地好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:57:17

    被ったのかサムネつけ忘れて立て直したのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:57:39

    ふざけてばっかだとダメだねという教訓(どう活かせと?)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:58:37

    「バナナを食べません!」と目の前に作ったの並べられて一ページと少しの間考えてから「え!?」って言うとこで笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:58:43

    ゴリラ…?ジェンティルドンナの伏線…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:58:50

    実質ジェンティルドンナ出演回

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:58:56

    正直真のゴルシちゃんバーガーは素直に天才だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:59:42

    ハンバーガーはバナナを食べません!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:00:25

    食べ物はすべてゴールドシップがいただきましたってテロップが流れるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:00:50

    おいおいジェンティルドンナ出てきたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:01:27

    ゴリラ登場シーンにジェンティルドンナって振られるコラが作られるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:01:33

    やっぱ二話でもコロコロらしいノリだなって

    それはそれとしてふざけ倒した結果ちゃんと見てる人は見てるし怒る人は怒るよっていう無難なオチにしてるのは若干昔のコロコロらしさはある(ギエピーとかマリオくん的な)
    今のコロコロ本誌は優しいノリだからね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:01:40

    突っ込まれても何だぁテメェ!で更にボケるのは新しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:01:45

    やっぱり公式でもゴルシ<ドンナの力関係なんだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:36

    これ45分更新なのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:51

    ジェンティルドンナもバナナが好きなのか...バナナ3人衆になりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:58

    >>17

    大阪ならゴルシが勝ってたな

    東京ならやっぱドンナよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:00

    やっぱりゴリラよ
    そしてあいもかわらず内容はボーボボ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:29

    幼稚園だ
    ゴリラが目の前にいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:35

    思ったよりでかいテレビ出てくるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:55

    >>22

    何を言っているんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:04:08

    >>22

    タフみたいな展開

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:05:13

    >>25

    タフはウマ娘でありボーボボだった…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:05:28

    ゴルシ、あのサイズのTVを持ち込むどころかあっさり壊すとかお金持ちだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:05:50

    ウマ娘世界にハンバーグを出すな
    あの世界にもドイツがあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:21

    >>28

    エイシンフラッシュは乳がデカいだけの女の子じゃないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:34

    何かに使えそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:36

    >>22

    ゴリラは怒ってなどいない

    良識的な大人のように「食べ物を粗末にしてはいけない」と諭しているだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:08:20

    >>30

    なんで最後に余計なことを言ってしまうのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:00

    >>33

    荒らしに触れてはいけない(戒め)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:36

    >>15

    勘違いしないようにしておくがこの場合の優しいノリとは「食べ物は粗末にしない」「ツッコミ役が暴力はあまり使わない」「明らかにやべー損害は極力出さない」あたりかなって(今回はテレビはぶん投げたけど明確に壊してるかは不明だし)

    まあこういう意味では現代のコロコロと古いコロコロのノリの絶妙なハイブリッドコロコロ漫画だと思われる


    まあ自分は最近のコロコロはそんなに詳しくない(せいぜい無料公開されていたデッカくんとマトモくんの1巻分を読んだだけだが)けどな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:39

    読む前「なんだこれ」

    読んだ後「なんだこれ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:42

    ゴリラのことジェンティルドンナって言うのやめろよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:43

    ウマ娘ならバンズをあの程度食べるくらい平気ではって思ったが…
    胃腸が物理的に小さいからかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:10:17

    ウマ娘世界に類人猿がでた場面これまであったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:10:34

    >>36

    次回予告とか考えなくて良いやつだな

    やっぱりウマ娘番ボーボボ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:11:18

    >>39

    ジェンティルドンナ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:11:23

    >>38

    ウマ娘って食べる量でも個体差凄いからね……


    同じ高等部のウマ娘でもライス(それこそオグリとかスペではないが沢山食べる)とタマ(人間基準でもびっくりするくらい食べない)がいるし

    あと本格化前と後で食べる量も少しは変わりそうじゃない?

  • 43二次好きの匿名さん23/12/05(火) 10:11:35

    今回の教訓を経てゴルシちゃんは食べ物で遊ばなくなるかもしれないだろ!
    しかし入園初日からこの調子だとまなみ先生今後悟りとか開きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:16
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:21

    ベイブレード出していいの…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:30

    >>41

    まだ名前しか出てないからやっぱりゴリラが初登場では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:58

    >>43

    話が進むにつれてボケとツッコミが逆転していくんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:15:20

    もしかしたら空知かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:15:23

    どうすんだよこれでほんとにゴリラの中からドンナ出てきたら

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:15:38

    >>45

    まずこっち>>44を気にしろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:15:52

    >>49

    バリッ我はジェンティルドンナ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:16:35

    >>45

    >>50

    どっちも同グループだしシングレとかスタブロとかの縁もあるしいける……と思いたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:19

    >>45

    コロコロ媒体だから許可取りやすいんじゃね


    あと多分盲点だったけどゴルシとホビーは異常に相性がいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:32

    ゴルシが来てからおそらく半日なのにまなみ先生のツッコミボキャブラリーが爆増している

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:33

    テレビのモニター上でベイブレード回した挙句放り投げたから衝撃で画面無事じゃなさそうだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:18:52

    >>55

    寮の壁ぶち壊したゲームゴルシよりは多分安いから平気でしょ


    うん……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:19:21

    >>46

    実際人間とウマ娘の進化の過程を考えるに割と重要な気がするんだよなゴリラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:26

    ジェンティルドンナはゴルシの友達ってことが分かる回だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:21:29

    >>45

    まあベイブレードはフリーレンにも出てるし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:21:51

    >>49

    >>51

    しかしね、君たち……

    私としては、ゴリラ呼ばわりされるジェンティルドンナはネット掲示板だからこそ使えるネタだと思うのだから……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:23:31

    >>60

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:05

    ゴルシはメタルファイト世代か

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:16

    >>29

    ひらめいた

    あの大きな胸でハンバーグを挟んで…

    いやウインナーのほうが挟みやすいか…

    いやまてウインナーよりもアレを挟んだほうが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:24

    1話では掴めなかったコロコロの『面白さ』
    だが2話でようやく掴んだ・・・コロコロのギャグの本質!本当の形を!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:29

    ゴリラ…やはり💣の伏線か

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:25:44

    リアクションしすぎて最後は虚無顔になっちゃうまなみ先生好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:26:05

    よく見たらハンバーガー作るとこまで初日で草
    1日濃すぎるだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:26

    んーゴリラ?なんだただのゴリラか...

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:54

    幼稚園児でこの強さだとちょっと危険すぎない?泣いて暴れたら誰も止められないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:28:52

    ゴム入ってないし全部ちゃんと食い物だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:29:25

    >>69

    ウマ娘だからね逆らったら終わる

    そんなウマ娘より強いのがゴリラなんや

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:29:27

    >>69

    だからゴリラというストッパーが必要なんですね

    今後ゴリラが居続けるかは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:29:44

    >>69

    ゴリラが止めてくれるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:31:42

    なんだろう…コロコロっぽい絵ではあるんだけどなんか上手いな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:34:06

    そのうちトライピオ出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:17

    これ初日の出来事で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:32

    ゴルシがギャグキャラとしてだけじゃなくちゃんとカワイく描かれてるのが嬉しいポイントだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:50

    >>75

    ストームカプリコーネもありだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:38:25

    友達の悪事を体張って止められるゴリラの人?格が出来すぎてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:41:38

    薄型テレビがでかすぎてツッコミ所が渋滞してんのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:42:45

    サリオスがウマ娘に出てる!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:06

    最強生物のゴリラさんの前でお残しをしてはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:45

    >>69

    もうゴリラさんをレギュラーにするしかない・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:45:17

    >>81

    ボックスティッシュのことボックスティッシュって呼ぶのやめろよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:46:16

    どこかで見たことがあるな…ウマ娘◯◯説でみたおっさんを思い出す

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:47:14

    >>60

    だが待って欲しいゴリラの中からウマ娘が出てくる絵面は元ネタ知らなくてもそれだけで受けを狙えるポテンシャルはあるのでは無いだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:48:15
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:49:59

    幼稚園の力関係

    ゴリラ
    ゴルシ
    にんげん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:51:36

    テレビ挟むところにベイブレードがスッと出てくるの好き
    そういやコロコロだからこの手のホビー扱えるんだったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:55:56

    ベイブレードの決着について特に触れることはない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:59:58

    英語的に際どいタイトルなのはわざとなのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:01:53

    >>66

    これはゴルシちゃんに元気を吸い取られてる顔ですわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:05:35

    >>91

    カルピスの例に従えば英語版はピコピコになるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:06:45

    ゴルシちゃんのイタズラで叡智な水着を着るまなみ先生はまだですか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:06:52

    >>28

    >>59

    つまりピスゴル世界=フリーレン世界だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:06:56

    最後、教育漫画になってるの草

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:08:05

    ゴリラは優しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:13:18

    >>82

    (食べなさい)じゃなくて(食べようねっ。)で芝

    口調が優しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:13:51

    カニバーガーは実在するんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:16:39

    >>99

    問題はゴルシが出した奴が脱皮直後かは不明ってことだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:16:47

    >>64

    正直1話よりとっつきやすいとは思う

    いやだからといって今回の2話を1話にすべきだったかはまた別の話なんだが


    最終的に「ヤッベこれマジで食うつもりで作ってたんじゃねえんだよなあ…」って感じが見えたのはゴルシらしかったような、

    口では言いまくるけど発言だけで終わるようなトンデモを実行してるのは新鮮なような

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:21:43

    >>35

    「コロコロと言ったって本誌じゃないしコロコロアニキからの週刊コロコロは子供向けじゃない!」

    と言ったって、それこそこのピスゴルが本誌に宣伝載ったように、他のWEB漫画より小さい子供が読む動線は張られてるからな…

    小さい子供が見てもいい、悪影響は与えないようには心がけられてると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:24:33

    食べ物を粗末にしてはいけない
    ゴリラとの約束だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:27:27

    この時に食べ物で遊ぶが、食べれるものに仕上げるという概念が育ったのか。
    ありがとうゴリラ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:42:49

    >>79

    なんならバナナ食べた後手を合わせてるからな…

    礼儀作法しっかりしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:43:22

    Xで1話がボーボボで2話が銀魂みたいなコメントに妙に納得したわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:50:03

    ティッシュ+ピコハン…
    メガネ…
    ゴリラ…
    広辞苑…

    まさか爆発物の伏線…!?()

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:53:17

    >>101

    発言だけで実行しないというのは主観が過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:53:56

    >>107

    さらに>>44でジャンプネタ使えるのもわかってるぞ

    この漫画の中でならマジでジャスタウェイ(爆弾)ネタできるかもしれん

    まずウマ娘として出て欲しいが

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:58:30

    >>108

    ゲーム上ホームセリフとかだと実行してる様子は当たり前だが見れないし、

    作中で実行しててもゲームの都合上毎回専用グラが出るわけでもないし、

    アニメじゃまだ大人しい方だから奇行が図で見れるのは新鮮だなと

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:15

    主人公が悪いことをしたらしっぺ返しを喰らうという定番のギャグすき

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:36

    >>109

    小学館と集英社は同じグループだからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:46

    耳当てもパンになってて草。……耳当てで良いのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:00:41

    やっぱゴリラはとりあえず出てくるだけで笑える万能枠だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:19:27

    暴れまわった結果周りばかり被害を負って本人がノーダメージなギャグだと可哀相って思っちゃうから
    今回きっちり因果応報で安心した

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:25:26

    なんだかんだで一番美人なの流石ウマ娘

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:30:47

    そういや今回出たベイがペガシスだとしたら
    フェイスどうなってるんだろう…
    ウマ娘化してるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:57

    むしろゴリラより、同じジャンプ連載された漫画家の大石浩二が反応しそう。
    あっちも幼稚園児だしゴリラ出るし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:26

    あれもしかして幼稚園にゴリラって王道なの??

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:06:09

    ゴリラの面白さはうんこちんこと変わらないからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:08:42

    同時更新のでんじー見たらブランコの上でおしっこ漏らしてて笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:11:41

    >>10

    この話のテーマは「真のゴルシちゃんバーガー作り」

    「ハンバーガーという物体を構成する要素(この場合はバンズ)自体がハンバーガーである」という哲学の追求

    バンズに挟むパティは自由なので極論バンズだけでもハンバーガーは成り立つのだが、ここでバンズを単にくっつけただけだと

    「パティを挟む」というハンバーガーの主題から大きく逸脱してしまう そこで、上のバンズを中空に配置することで

    「自由なパティ」という概念を挟み、「挟む」という主題を維持したまま最小単位の「ハンバーガー」を作ったのである

    だが一つツッコみたいところがあるとするならば、

    「中空に吊り上げている時点でそれはハンバーガーと言えるのか」という点である

    バンズを吊り上げている時点でハンバーガーとは言えないのではないだろうか……疑問は残る

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:17:13

    >>122

    そこ一つしかツッコみたいところ無いの!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:41

    ゴルシちゃん2話来てたのか!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:55:32

    これを思い出した

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:03:30

    >>39

    久住先生はゴリラと言っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:09:02

    ゴリラの人(ジェンティル)が市場まともなの草

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:08

    どうしよう、まなみ先生がどストライクなんだが…
    ちょっとフランスの森の中で置いてきぼりにして泣かせたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:30:53

    やめなされ

    やめなされ

    フランスの森は洒落にならないからやめなされ(日本じゃ絶滅してる狼まだいるし熊や狼も当然いる)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:43:15

    銀魂の作者への忖度

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:49:30

    凄いなゴリラは
    ゴルシに礼儀作法を教えれるのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:51:36

    >>131

    貴婦人と呼ばれていそうだし、その辺りの所作は網羅しているのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:53:10

    >>121

    1個前のおててきれいきれいじゃは傑作

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:54:26

    この勢いで週刊って凄いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:55:27

    面白いんだがこれウマ娘か……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:59:48

    >>122

    その概念ならやはり上からバンズを吊るすというのはバンズの自由に反しており、

    いっそバンズを上から落として落ちる瞬間の一瞬をハンバーガーに見立てるインスタントアートの概念として表すのも良いと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:18:35

    見る前のわい「なんか超絶でっかいハンバーガーでも作るんかな?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:34:21

    >>122

    「ドーナツを穴だけ残して食べる方法」的な何かを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:13:36

    ちょっと反応した

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:21:28

    1話より面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:39

    >>139

    「ちょっと」?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:41

    ゴルシわからせ展開なの良かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:59:10

    久しぶりにコロコロの漫画読んで懐かしくなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:07:34

    >>131

    お前ゴリラ舐めんなよ

    すご力持ってるのに悪戯に振るおうとせず嫌なことガマンしてストレスで下痢になってしまうほどの紳士なんだぞ

    惚れた相手にはウンコ投げつけて求愛すんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:08

    面白いし可愛いから逆に不安になる
    カプ厨に媚びなくて売上出せるの?って

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:53

    >>145

    ゴリラが出てきてるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:08:48

    分かってたけど新ウマ娘出る気配はないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:16

    ゴリラの背中が開いてジョン子が出てくる事を期待したのにがっかりだ
    もしかしてジャスタの親なんじゃないかこのゴリラ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:28:09
  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:35:00

    >>147

    まだ2話目なのに早計すぎる、まあ追加キャラなくてもおかしくは無い作風だけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:41:39

    ペガシスとエルドラゴ出てきて嬉しかったです(小並感)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:30

    コロコロのギャグマンガによくあるコロコロ関連のホビーなら使い放題な風潮好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:56:17

    液晶テレビの上でベイブレードする子供が出るかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:38:04

    >>131

    ゴリラは本来弱き者に「お前は弱き者やぞ(殴打」するような存在ではなく優しく理知的で社会性に富んだジェンティルな生き物だからな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:40:42

    >>145

    カプ厨というオタク全体から見てごく一部のジャンル好きにのみ媚び売って他のジャンル好きにそっぽ向かれる危険に踏み切る理由ってある?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:40

    ゴリラが強すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:58

    「真のゴルシちゃんバーガー」…なるほどねぇ…。
    昨今極度の円安などを理由にファストフード店は軒並み値上げを続け、マクドナルドに至っては一年間に三度の値上げを行い、バンズを黄色くして薄いベーコンを一枚挟んだだけのエグチを月見バーガーなど名乗って限定感を演出し二倍近い値段で売り捌こうとする。
    それでも我々は本質には気づかず「ファストフードは安くて早くて美味い」という幻想を見せられハンバーガーを買い続ける。
    もしも私たちが差し迫るこの危機に対処せず享受し続ければ、至るのはバンズとバンズの間に無を挟んだハンバーガー。正にこの「真のゴルシちゃんバーガー」をハンバーガーと呼ぶ日が来る。
    ゴールドシップはいつかくるかも知れない未来を見越して、少なくとも現代ではハンバーガーと呼べないこの物体をハンバーガーと呼称する。
    感服だね…。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:08:16

    >>156

    そらゴリラだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:19:54

    ウマカテに変な奴が出たときに使おう!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:25

    わかっちゃいるけど、ここの感想もカオスすぎて笑える

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:20:15

    このコマ日高キッズとの戯れを思い起こさせて好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:54:09

    >>62

    ゴルシは2009年生まれ、ストームペガシスとライトニングエルドラゴも2009年に発売だから同い年だったりする

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:37:49

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:39:09

    TOUGHでもないのに何故ゴリラを…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:17:42

    この「…なんかおかしいぞ?」みたいな表情がジワジワくるw
    テンションのままに暴れ回った後に徐々に正気に戻ってく過程が面白いwww

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:22:55

    あのゴリラは色んな同期内包してる説

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:04:06

    つーかギャグ漫画における鉄板のゴリラカードを速攻で切ってしまって大丈夫なのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:39

    >>142

    逆にゴルシはわからせられる展開もOKということで、変に聖域化されてないな。

    公式からそういう扱いあるとアレだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています