私選弁護人魔虚羅「異議あり!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:29

    被告は当時、伏黒恵救出の為に当弁護人である八握剣異戒神将魔虚羅と戦闘状態にありました。魔虚羅は意思の疎通が不可能である上に非常に戦闘能力が高く、領域展開をしないと伏黒恵と被告の生命が危険な状態にありました。
    よって刑法第37条1項「緊急避難」に該当すると考えられるため無罪を主張します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:12:18

    緊急避難は避けようとした害より大きい害は認められないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:20

    おう救出した伏黒恵はその後どうなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:16

    意思の疎通できとるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:15:26

    か、過剰防衛...

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:19:08

    ま、まさか……まこーらにわざわざ声優が設定された理由って……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:00

    被告人は最終的に炎で魔虚羅を倒している
    初めから虐殺そのものが目的だったのではないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:30

    >>4

    裁判に適応した結果弁護士になったんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:31

    おう領域狭められるくせに伏黒巻き込まないギリギリまて広げた理由を弁護してみろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:21:00

    >>3

    宿儺「俺が伏黒恵だが?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:22:15

    わざわざ虎杖に噛み締めさせに虐殺現場に戻ったのだから恋やろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:38:36

    >>4

    まこーら「それは裁判に適応した結果なので…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:34

    >>11

    恋…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:45:48

    >>1

    緊急避難には要件がありその中でも補充性の要件(回避に最低限の行動であること)、法益の権衡(生じる害を超えないこと)を明確に違反しているため緊急避難は適用されない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:06:03

    >>11 ちょっと待てよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:20:36

    宿儺君、ここまで言えば理解るまこね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:22:02

    裁判に適応して弁護しだすマコラは見たかったよな
    惜しい人を亡くした

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:23:18

    実際これ主張すれば過剰避難くらいは勝ち取れたりするんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:30:09

    救ったものより被害がでかいから無罪は無理でも殺人罪にはならないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:33:45

    マコラ倒すのに半径140mは過剰だし無理め

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:18

    まこらの弁護を手本にして自己弁護し始める宿儺かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:38:43

    >>1

    >非常に戦闘能力が高く

    自分で言ってんじゃねえよあーーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:41:47

    マコーラ相手なら閉じない領域の方が良くないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:30

    ・もっと領域狭められるのに狭めなかったため、巻き添えを多数出し渋谷を大破壊した
    ・防衛の為と言っても魔虚羅によって出たであろう被害より明らかに多くの人命を奪っているので過剰防衛
    ・ついでに逃げようとしていた重面を殺さなくてもいいのに殺してる

    どう言い逃れするつもりですかな?魔虚羅弁護士

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:33:57

    >>24

    ・私、八握剣異戒神将魔虚羅は非常に戦闘能力が高く、また適応の能力を持つため通常の閉じる領域展開では逃げられる可能性があり、被告ができうる限り命中させられるように大きい範囲を狙うことはおかしいことではない

    ・私、八握剣異戒神将魔虚羅が今後出しうる可能性のある被害が、被告による領域展開による被害よりも少なくなる根拠はなく、被害が出した被害が最小限であった可能性を否定できるものではない


    ここまでがんばったけどサイドテールだけ何ともどうにも弁護できねぇ。

    そもそもあの時本当に宿儺がサイドテール倒したんですか?虎杖がやったんじゃね?虎杖がやってない証拠見せてみろよ。くらいしか浮かばないや。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:26

    サイドテールくんは不幸な事故だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:59:30

    >>11

    小僧に愛を教えるのは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:06

    そっちが駄目でもミミナナとサイドテールの三人で永山基準行けるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:04:43

    >>16

    逆裁みたいに人に任せないで最後まで弁護していけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:17

    真面目に誅伏賜死というかジャッジマンが「両面宿儺」をどう見るかによると思うんよな
    渋谷の時は小僧にくっついてたけど今は伏黒に引っ越してるし、そもそも中身じゃなくて肉体の方の名前で見てるなら今は伏黒名義なのか完全に受肉したから本人名義なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:18:24

    小僧名義でもミミナナや重面を殺ってるし、渋谷で大量殺人をしてる
    伏黒名義でも天使の片腕千切ってるし、五条と鹿紫雲殺ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:33:10

    >>30

    ジャッジマンは現代科学では立証不可能そうな呪術による殺人を裁けるあたりそこら辺は大丈夫そうに見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:25:07

    >>25

    呪詛師殺しは呪術師としての職務を果たしただけなので刑法35条や38条によって無罪

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:41

    >>1

    スーツパツパツで草

    オーダーメイドかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:02:17

    >>7

    炎の矢は強力ですがそれを直撃させるためには広範囲への領域展開による魔虚羅への足止めが必要不可欠でした

    よって無罪を主張します

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:03:13

    >>33

    そもそも呪術の世界ではなくこちらの世界の日本国憲法に基づくならば刑法35条的に刑務官は法令により人殺し(死刑)が許可されているとはあるけれど、別に呪術師は法令により殺人が許可されているわけでもないし、いわば「殺し屋は人殺しが仕事だから刑法35条的に無罪」っていうようなものだ。


    呪術師の存在は徹底的に秘匿にされている以上法律に「呪術師は呪詛師を罰し、命を絶つことを許可する」なんて明記するわけにもいかないしアウトでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:07:53

    >>25

    異議あり


    魔虚羅によって出ると推測される被害は式神と調伏の特性上、伏黒恵と重面春太の両名のみであったと考えられる。特に一撃死した伏黒はともかくとして重面を仕留める上で魔虚羅は街を大破壊するような攻撃は行わないものと思われる。(伏黒をパンチ1撃で殺したという点から推測)


    よって、領域展開および■開により渋谷大破壊は最小限に留められた被害の範疇を大きく逸脱しているものと思われます

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:05:30

    >>36

    法律に優先する呪術規定によって呪詛師の殺人は正当化される

    六法しか使えないとしてもこの事実が認められれば38条で罪の意志がないとして無罪を狙える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:10:54

    >>37

    当時の宿儺は調伏の事実を知らないし知る由もなかったためその主張は認められない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています