【クロス注意】ウマ娘『ゲトースグル』について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:00:31

    夏油傑がウマ娘だった世界線の妄想や幻覚を挙げるスレです(イメージCV、他キャラとの絡みetc…)
    女体化等が地雷の方はブラウザバック推奨

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:00:54

    一応全体の立ち絵です

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:02:45

    ビタージュースをゲロマズにしたヤツよく飲んでそう、あるいはそれを丸薬にしたもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:04:03

    多分差し追い込み
    逆にゴジョーサトル&リョーメンスクナは逃げ・大逃げって感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:04:08

    よく走りにくそうだな〜とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:09:55

    あっ自分の引退レースなのにオツボーンユータちゃんの方が輝いてて空気と化してた人だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:11:31

    マザーケンジャクに勝負服取られた子じゃん元気か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:12:04

    ウララとか師匠とかの純粋な娘見て勝手に曇りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:14:42

    ゴジョーサトルとデビュー時期とクラシックが1年ズレたから三冠獲れたヤツじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:16:00

    病んだって聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:16:01

    >>6

    ラストラン有馬記念はオツボーンユータちゃんに完敗してたね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:16:04

    ゲンダイサイキョーの永遠の二番手と名高いシルコレさんちっすちっす

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:17:10

    >>11

    中盤までは割と優勢だったのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:18:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:19:17

    >>13

    4角曲がった時点では勝ち確だと思ったんだけどなー

    オツボーンユータの末脚がヤバかった、最終的に大差で負けてるし(三着以下とも大差だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:21:01

    >>15

    優勝インタビューの「リカちゃんのおかげです」ってのはどう言う意味なんだろうな

    そもそもリカって誰なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:22:39

    シニアの宝塚記念は酷かったよね~穴ウマ娘フィジカルギフテッドの策に嵌まってまんまと大敗してたし…確かあれ初の掲示板外だよね?
    ゴジョーサトルは二着だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:23:15

    ※このスレはゴジョーサトルに監視されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:24:47

    逆に獲ってそうなレースはなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:25:23

    >>16

    知らんのか?オツボーンユータちゃんのトレーナーだよ

    ユータちゃんの耳飾りに指輪付いてるじゃん?あれそのトレーナーからの婚約指輪

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:27:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:27:31

    >>19

    クラシック三冠(ゴジョーサトルと1年ズレたので)と王道路線のG1とか?ゴジョーサトルが出てないレースは勝つけど出てる場合は二着で終わることが多そう

    春天とか長距離路線っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:27:44

    タイトルにあったので消したすまない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:33:29

    いつも上から数えて三番目の強さジョーゴネイチャ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:34:04

    ゴジョーサトルが2人で最強って言うからには多分GIIなら何個かゴジョーサトルに勝ってる
    あとGI1つぐらいなら勝ててそうだけどどのレースかがピンとこない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:34:08

    ゲトー先輩、栗東寮でゴジョー専売と同室だったらしいけど今は一人暮らししてるらしいよー

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:34:48

    >>25

    海外レース行ってそう

    ミゲルと出会ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:36:32

    ゴジョーは朝日杯、ゲトーはホープフル勝ってそう(ついでにオツボーンは朝日杯)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:38:11

    昔はゴジョーサトルとチーム組んでたけど今は別れちゃってるんだっけ?なんかこないだゴジョーのチームのオツボーンユータを勧誘して断られたって聞いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:39:28

    >>11

    わざわざユータちゃんのチームの部室に乗り込んで大々的に宣戦布告してたのに、結局大敗したの可哀想ですき

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:40:51

    >>27

    長距離得意だったらメルボルンカップ辺り行ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:41:26

    >>30

    しかも確かなんか賭けてたらしいじゃん、自分が勝ったらユータちゃんの専属トレーナーを自分の専属トレーナーにするとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:43:27

    ちなみにゴジョーサトルの引退レースとゲトースグルの引退レースは一年違いの全く同じレースだったんだってね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:45:55

    >>17

    あの穴ウマ、地方荒らししてたのは知ってたけどまさかの芝も走れたとは…

    ゴジョーとゲトー走るレースで万馬券出るなんざ夢にも思わなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:13:23

    スグルちゃんのトレーナーになって一緒に温泉旅行行きたい
    湯上りで火照ったスグルちゃんに寄りかかられながら温もりを感じてうたた寝したい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:17:49

    バドエンだとフィジカルギフテッドのせいで大敗して以降調子が奮わずなかなか勝ちきれず掲示板外になることもしばしばあるようになりヒトミミの心ない言葉で病んだゲトースグルがトレーナー殺すみたいな感じになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:21:22

    >>36

    人心無

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:35:19

    >>30

    チームの部室じゃなくてトレセン学園の道のど真ん中じゃなかったっけ?大勢の生徒やトレーナーが目撃してたはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:44:02

    >>20

    あの人そんな呼ばれ方してたんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:47:49

    ゴジョーって今ネイルローゼスとかタイガーケーンのトレーナーやってるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:46

    >>39

    オツボーンユータが幼女の頃に病院で出会ってプロポーズしたらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:57:51

    ゴジョーサトル「大丈夫でしょ、だって君遅いもんwwww」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:59:17

    ゲトースグルはゴジョーサトル、そしてサポート科のイエイリショーコとの3人でよくつるんでいるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:03:49

    なんかここ最近笑顔が曖昧な感じがしない?
    面倒見てる後輩のミミココちゃんとナナココちゃんと上手くやれてれば良いけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:07:06

    >>40

    マジ

    あとフィジカルギフテッド産駒のもう一人も担当してるって

    ゴジョーは引退後もトレーナーとして話聞くけどゲトーはマジで話聞かないな

    どうしたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:08:43

    (そういえば糸目キャラっていなかったな…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:07

    ファン感謝祭で青のすみかデュエットするサトルとスグルよかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:20:32

    引退した今はゴジョーや先に怪我して引退したハイバラやナナミと一緒にマレーシアでウマ娘のトレセン運営してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:30

    ゴジョーサトル最強だろって思ってたからアッパレワスレンに負けたのはショックだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:00:55

    >>35 にインスピレーションを受けて描いてしまった湯けむりゲトースグル(トレを添えて)

    ハッピーエンドをくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:06:40

    ありがてえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:07:37

    ゆけむりゲトースグル、学生とは思えない色気を醸し出しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:12:48

    >>50

    トレラブ勢ゲトー……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:26:22

    >>50

    耳垂れてるのエッチだ(怒)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:51:25

    乳デカそうだしケツもデカそう
    これ似合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:44

    ウマ娘ゲトースグル、トレウマもウマウマも隙がないな
    素晴らしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:02:36

    ステージの裏方でバイトしてたことあるけどこの子ライブが終わるといつも真っ青な顔して帰ってきてたな
    拍手万雷になるくらいパフォーマンスは良かったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:06:19

    三冠ウマ娘3人(ゴジョーサトル・ゲトースグル・オツボーンユータ)でWinning the soulかうまぴょい伝説踊って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:32

    スレ絵のゲトースグル、ゴドルフィンバルブみあるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:33

    ゲトーのシナリオ、宝塚記念は負けイベだしシニア有馬記念は分岐次第でバカみたいに強いゴジョーとユータが出てくるんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:35

    シニアの9月に入るとある日突然スグルが失踪して強制的に終わる育成シナリオ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:11

    サトルと漫才コンビ組んでるの草
    コンビ名は確か祓ったれ本舗だっけか……
    何を祓うんだよ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:30:43

    でもゲトーの闇落ちってユキツクモが悪いと思うんです
    まだまだ踏ん張れたのにあいつがトドメ刺したから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:28

    トンデモ世界観で霞んで見えるけど用は競走馬の世界に加えて学園生活、スポーツ選手、アイドルの要素まで背負わせてる訳だからとてつも無い重圧がかかってる
    リアルで考えたらレースの世界って幾らでも心壊しそう
    ゲトーも例外じゃなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:30:52

    あんま触れられてないけどスレ画ほっぺもちもちしてそうで好き
    掌全体で覆うようにむにむにしてやったら「いきなり何だい……擽ったいな」とか言いつつも耳は気持ちよさそうに垂れてるし尻尾も揺れてるんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:24

    ドロワでどっちが男装するか言い合ってるスグサトは""居る""

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:49:48

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:14

    櫻井ボイスの女性版って何だろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:44

    >>68

    川澄綾子さんとかどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:04

    >>62

    秋のファン感謝祭で漫才披露してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:45

    ある時から唐突にヒトミミを37564にしてウマ娘だけの楽園を作るとか言い出しそう
    なおそのルートを行く場合真っ先に56されるのは多分トレーナー

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:07:02

    めちゃくちゃ難しいけどゴジョーサトル・オツボーンユウタ・リョーメンスクナに勝った後特殊イベント設置されてそう
    初期のハルウララ有馬みたいな廃人用エンドコンテンツっぽいやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:15:02

    ゲトースグル「猿」
    シリウスシンボリ「子犬」
    トレーナー「どっちに従えばいいんだ…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:53

    宝塚記念で初の掲示板外に飛んでしまい、バックダンサー衣装を嫌々着るゲトー

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:19

    ゲトースグルに瓜二つのマザーケンジャクちゃんは問題児のチームメイトによく世話を焼いてるらしいね
    連投失礼

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:03

    >>75

    変な奴らに囲まれるヨシノオリヅキちゃんに涙が止まらない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:44:51

    やる気ダウンイベの内容が軒並み重すぎてトレーナーのメンタルがゴリゴリ削れそう
    太り気味とかストレスでドカ食いしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:53:27

    妄想アプリあらすじ
    ゲトースグルは物腰柔らかで年齢よりも大人びた雰囲気のトレセン生だが、本心では人間を「猿共」と蔑む強烈な差別思想を持ったウマ娘。
    貴方はゲトースグルに惚れ込み、貴方自身を「猿」と呼ぶゲトースグルを認めて服従することでトレーナーに選ばれました。
    ゲトースグルとの大切な三年間が始まります。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:48:16

    >>78

    初っ端から好感度マイナスカンストとかいう攻略難易度激高なやつきたな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:21:24

    連対率100%の三冠ウマ娘ゴジョーサトル、無敗の三冠ウマ娘オツボーンユータ、三冠ウマ娘のゲトースグル、海外G1初制覇三冠ウマ娘ツクモユキ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:54:48

    >>74

    デッッッッッッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:36:32

    SNS見せちゃダメなじゅじゅウマ娘ステークス1番人気

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:19:03

    >>78

    これ本編五条の追体験させられないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:25:54

    ゲトースグル(CV川澄綾子)
    オツボーンユータ(CV緒方恵美)
    ツクモユキ(CV日高のり子)
    ゴジョーサトルは誰がええかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:36:38

    >>84

    個人的にはCV雨宮天

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:38:32

    >>76

    ヨシノオリヅキも中々設定重そうでいいね…………

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:53:40

    >>84

    なんとなく坂本真綾

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:00:08

    ウマ娘ゴジョーサトルディープインパクトみたいな扱いされてそう
    ゲトーとゴジョーの関係性はミスターシービーとシンボリドルフみたいな関係性が近そうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:31:13

    トレセン入ってすぐで全方位舐めプしてたゴジョーを一回負かしてから懐かれててほしいし公式の記録としては一度も勝てないまま引退してほしい
    あとゲトーのファンやってたらゲトーの勝負服のモチーフが五条袈裟って知った時点で気絶しそう
    トレーナーも卒倒しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:37:42

    闇堕ち前から袈裟なのかぁ…勝負服…
    ゴジョーはサングラス→目隠しになるんか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:14:33

    >>84

    87だけど伊瀬茉莉也もアリアリアリアリのアリ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:05:41

    >>78

    妄想続き

    ジュニア期

    周囲に本心を隠すゲトースグルは貴方を猿として扱うので異様に当たりがキツイ。しかし指導能力とゲトーへの献身は本物なので、何とか関係を保っている。ゲトーの元親友ゴジョーサトルはゲトーの様子がおかしいと感じ、貴方という気色の違う存在が良い変化をもたらすことに期待し、何かとフォローしてくれるようになる。


    クラシック期

    順調に成績を伸ばすが元親友には一手劣る状況に不満が募る。夏合宿中、ゲトーは貴方に胸中を吐露する。ゲトーは、かつて三女神を信仰する人間の教団に友人の命を奪われ、更に後輩が無茶な指導により生命を絶たれ、挙句、地方から来た二人のウマ娘が人間から虐待を受けている現場を発見し、いよいよ堪忍袋の緒が切れたのだと語る。ウマ娘に依存しながらウマ娘を蔑む人間———猿共を駆逐すべき、それがゲトーの理想。貴方は理想を語るゲトーが心底楽しそうに見えた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:59:50

    >>92

    いい感じに設定固めてくれて助かる

    シニア級も希望(他力本願)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:03:27

    他キャラの勝負服も考えたいけど全体的に黒い…黒くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:08:05

    前にもウマ娘クロスネタあったよね探してくるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:09:42
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:28:22

    >>96

    ヤツカノマコラちゃん概念好きだ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:50:00

    >>92

    妄想ですが続きをば


    シニア期

    ゴジョーは貴方に『アンタの前でスグルは心から笑うようになった』と悔しそうに言う。ゲトーは着実に勝利を重ね、そのカリスマで三女神教を乗っ取り、教祖となって理想に近づきつつあった。しかし、ゲトーは貴方の存在に苦悩していた。貴方のゲトーへの献身と、ウマ娘のために命も誇りも投げ打ち心を尽くそうとする在り方が、彼の心に呪いのように染み込んでいたのだ。貴方もまた、自身が「猿」であることに苦悩していた。そんな中、貴方に接近する謎のウマ娘、マザーケンジャクは『貴方を「ウマ娘」にしよう』と提案する。

    《クラシック有馬記念にてゴジョーサトルに勝利した場合はルート選択可能》

     『……』《VSゴジョーサトルルートへ分岐》

     →『もっと彼女と…一緒にいたい』《VSリョウメンスクナルートへ分岐》

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:00:07

    >>98

    互いに激重感情を抱えるトレウマは健康にいい

    ありがとうございます…………

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:22

    >>94

    黒をベースにいじくっちゃえ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:34

    >>96

    ライスに色々言ってる観客見てものすごい顔してるスグル見たすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:28

    個別ストーリー閲覧時の台詞で
    「猿にはね、役割があるんだ。ウマ娘を集める猿と金を集める猿。君は…」
    とかそんな感じのがありそう(呪いの代わりになる単語が思いつかなかった)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:57

    >>98

    更に妄想の続き


    シニア期後半、VSリョウメンスクナルート

    ゲトーはフラッシュバックしたトラウマに突き動かされ、憎悪のままに行動した。ゲトーはケンジャクから貴方を引き剥がし、そのままでケンジャクと彼女の用意したチーム《死滅回遊》に戦線布告した。そして、その戦いに共闘を申し込んだのは最強のウマ娘であり元親友のゴジョーサトルと、新たな三冠ウマ娘であるオツボーンユータだった。全てのG1レースで行われた激戦の後、ゲトー達は決戦の有馬記念にてケンジャクの盟友であり史上最強とされるウマ娘のリョーメンスクナと対峙する。ゲトーは心配する貴方に微笑み『私達は最強なんだ』と告げて最後のレースに挑む。


    クリアシナリオ

    リョーメンスクナに勝利し、大切な三年間を最高の形で締め括った貴方とゲトーは、ゴジョーを含むゲトーに与しなかったトレセン生や生徒会と停戦協定を結んだ。ゲトーは貴方との三年間に一つの答えを見出す。それは「ウマ娘」として下等な存在を導くこと、即ち教育を「猿」に与えるべきだ、という発想だった。そして、その教育の規範こそが貴方だと告げる。ゲトーと貴方の教育者としての二人三脚が始まるのだった。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:09

    >>92

    >>98

    >>103

    書いたものですが誤字修正くらいしか頭使ってないキモい妄想なので改変でも流用でも何でもご自由に使っていただけたら本当に幸いです

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:22

    これはいいハッピーエンドや…………
    スグルちゃん幸せになってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:02

    なんというか思想自体は別に変っていないし今でも猿はマジで嫌い、だけどそれでも…
    みたいな落としどころでよいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:37:54

    >>102

    「君は…」のときは多分めちゃくちゃ穏やかな声と顔してる感じで

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:06

    >>103

    ゲトーチームにはフェザーコメディアンとかロイヤーカートって子が居てその二人の活躍も大きいんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:47:57

    書いたものです反応凄くすごい嬉しいですありがとうございます

    初めてウマ娘で書いている内に得た気づきですがアプリトレーナーは担当ウマ娘にとって究極の御都合スパダリなので書きながら正気に戻ると恥が襲ってきますことをご参考までにお伝えします

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:12:18

    マジでお疲れ様でした
    グッドエンド後のトレ×スグ見たいけどジュニア期の尻に敷かれてそうなスグ×トレも見たい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:45

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:44:00

    キャライベ《ウマ娘と猿と東京観光》
    「末期の水は飲んだかい、トレーナー?」
    微笑むゲトーからの唐突な死刑宣告にも慣れたもので、彼女の差し出す紙コップを受け取り、口をつける。
    『ありがとう。ごめんなさい』
    感謝と謝罪を同時に述べる。彼が裁判官になる時は、猿共が何かやらかした時だと相場が決まっているのだ。
    「誤るなよ。今回は一応、相談があって親切している」
    ゲトーは微笑みを消して冷淡な表情に戻り、彼女にしては珍しい話題を持ち込んできた。
    「遠地で世話をしている双子の女の子なんだが、東京観光がしたいらしくてね。応じるのも吝かではない、とはいえ予定がどうしても合わない」
    スケジュールを改めたいということだろうか?
    それにしては回りくどい話し方にピンときた。
    『もしかして、その子達のガイドになればいいのかな?』
    ゲトーは露骨に不愉快そうな顔をした。
    「…そうだ」そして、ゲトーの口から独り言のように言葉が綻び出た。
    「海外にいるミゲルとラルゥはともかく皆に断られるとは。多分、あの子達と私に気を遣っているのだろうが、まだ巻き込むのは早い」
    なるほど。そして、私にお鉢が回ってきたということか。
    『全力で保護者役を遂行するよ!』
    私のやる気にゲトーの不愉快そうな顔が更に深まる。
    〜⏱️〜
    「や、おかえり。どうして無傷なんだ? あの子達には法に触れないよう暴力を振るう手管は仕込んだはずだ」
    『ひどい!』まあ予想はしていたが。
    『私に怪我させることと東京ガイドの二択を選んでもらったんだ』
    ゲトーは頭を抱える。
    「それなら案内が終わった後で、どうにでもできただろうに」声色が少し柔らかい。やはり、まだ小さな子供に直接に人を傷つける真似はさせたくなかったんだろう。
    「まあ、いいさ。猿の奉仕を受け取るのもウマ娘として正しい姿だ」
    ゲトーに一つ伝えることがあった。
    『ありがとう、って言ってくれたよ』
    ゲトーは物凄く不愉快そうな顔をした。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:52:26

    >>112

    多分根性と賢さ+5くらい貰えるイベだ

    ジョーク言ってくれるけどまだ認めてないっていうか程々に距離あっていいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:18:17

    こういう娘には尊厳破壊滑り台滑らせるべきだって相場が決まってンだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:42

    ゲトー、ゴジョー、オツボーン、ツクモ…あと一人誰が良いかな尊厳破壊滑り台

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:52

    ゴジョー「この滑り台じゃ長さが足んねーよ! こんなんじゃリアクションと顔の良さの無駄遣いだね!」
    ゲトー「じゃあ無下限滑り台と行こうかサトル」
    ゴジョー「罠!?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:58:43

    >>115

    ここは尊厳破壊がダンチで似合うリョーメンスクナちゃんで……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:27:29

    ゲトーとゴジョ―とリョーメンが滑る振り担当だな
    オツボーンとツクモは尊厳破壊にはならんし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:41:37

    >>115

    108>>で名前だけ出てきたロイヤーカートちゃんを押すぜ!彼女のお堅い性格が滑り台によって爆破されるのは俺が見たい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:42

    >>119

    確かに見たい

    退廃的堅物がニッコニコのノリノリで滑り台滑ってるただの幼女になるって考えただけでだっちする

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:41:00

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:10:15

    マザーケンジャク「やってよかった!ぴょいっと♪はれるや!」

    あいつ何やらせても尊厳が破壊されねえ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:43:55

    髪色がそれっぽいモブウマ集めてライブ見てる
    楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:46:41

    >>122

    でも普段は飄々としてるケンちゃんがめちゃくちゃ取り乱して顔真っ赤になってるのを見たくないって言ったら嘘になるな

    何されたらそうなるんだって話だが

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:09:46

    >>123

    ユータちゃんがかなりユータちゃんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:48

    そういやゲトーはゼンインマキのことはどう思ってるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:10:27

    サポカイベ妄想
    《ロイヤーの憂鬱》
    【ぴょいっと♪はれるや!】のセットに腰掛けて黄昏ているロイヤーカートに話しかけられた。
    「尊厳破壊滑り台、巷ではそう呼ばれている。滑ってみたことはあるか?」
    『ないな』
    「思っていたより気持ちがいい。そうだ私は小学校の頃、この落下する浮遊感が好きだったんだ」
    『わかる』
    「しかし、本当に尊厳破壊が目的ならば名誉毀損で取れそうな気がする。巷の悪評でも嫌がらせに滑らせようとする意思が介在しているなら起訴は可能だ。服を着て風呂に入るような頓珍漢な行為を人前でさせているようなものなんだからな」
    『ご、ごめんなさい』
    「謝ったな? 罪を認めた事になるから賠償も認めさせることができる。君はただ『そんなつもりはなかった』と容疑を否認すれば良かったんだ」
    『ひぃぃ』
    「冗談だ。ちょっと嫌なウマ娘を演じてみたくてな」
    『そっか……』
    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、ゲトースグルとの
    トレーニングに活かせるかもしれない!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:42

    >>127

    何に生かすんや……ってなったけどよく考えたらウマ娘のサポカイベ大体そんな感じだったわ

    アンニュイなロイヤーちゃんすこ キャラデザ考えようかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:03

    ライブの話になって咄嗟にサトスグのtransforming閃いたので描きました(微トレス)
    皆良ければどのコンビがこのライブ似合いそうか教えてくれないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:47

    個人的に
    ゼンインマキ×ゼンインマイ
    フェザーコメディアン×マザーケンジャク
    タイガーケーン×ヨシノオリヅキ
    辺りかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:06:00

    ユータ「アヤベさんって見えてるんですか?」
    アヤベ「? 何の話?」
    アヤベ妹「お姉ちゃんが見てるのは悪霊の幻覚だから気にしないでね」
    アヤベ「私が見ているのは星と妹だけよ。あの子の為だけに私は走らないと…」
    ユータ(呪いの原因が自分だって気がついて欲しいよなぁ…)
    リカ(それ人のこと言えないよユータ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:23

    >>129

    マジでありがとうございます

    てぇてぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:12

    因子継承もさせろ‼️‼️‼️‼️‼️(掛かり)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:25:30

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:03:46

    >>130

    タイガーケーンは公式だとブルートードウが最大手なんだよな

    大半が存在しない記憶だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:07:55

    >>135

    最近はチョウソーだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:17:12

    >>129

    あら^〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:15:09

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:10:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています