量産型アリス概念スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:22:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:23:51

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:29:45

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:42:50

    乙です
    前スレの人がまとめていたアリス一覧
    エンジニア部が量産型アリスを開発して売り出したらキヴォトス各地で色々なことが起こったスレの4スレ目

    ここまで出てきたナンバーと所属まとめ
    先生 1
    アビドス 16
    セミナー 3(ヴェリタス?) 1024 1068 1999 (ユウカが1000体購入)
    ヴェリタス 3?
    便利屋 68(元風紀)69(元ハナコ)
    給食部 278+721+163+699(美食?)+820+694+226+911+883+466
    万魔殿 XXX(ナンバー不明)
    美食研 618 699(72に破壊)
    温泉 1010(72に破壊) 1125(72に破壊)
    風紀 72、他多数
    アリスク 666
    ヒフミ 123(ペロロ様の中の人)
    シスターフッド 597 595(597に破壊)
    RABBIT小隊 17(アリスタンク)
    カイザー 150
    トリニティモブ 1245(1564に上書きされる)、1564(元野良)

    ゲーム開発部 AL-1S(オリジナル) 0(プロトタイプ) 20001(ケイ)
    その他 海賊版・違法個体多数

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:42:56

    アリス・ネットワーク・ニュースです
    前スレでは野良アリスが大きな問題となりました
    また、アバンギャルド君は多くの人にデザインを否定されました
    ミノリがロボットの人権を訴えるデモを起こしました
    ユウカが保護団体を立ち上げましたが犯罪の隠れ蓑にしてる疑惑が上がっております
    ……
    前回まで空崎ヒナは曇りでしたが、まだ暫く続く模様です
    以上アリス・ネットワーク・ニュースでした

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:45:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:42

    >>4

    リオ(オーナー)2000号(アバンギャルド君)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:51:38

    おい前スレ200

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:17

    >>7

    ミカ XXX(ナンバー不明・元野良)もか

    ヘイロー持ち辺りもあると嬉しいかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:47

    すまない…前スレの200がアリス*テラー到来だったため
    プレ先がまた来ると思われる…
    まあ、先のことだしまっいっか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:53:54

    神秘が恐怖に反転する……

    自我を持ちヘイローを得た個体から暗黒進化するのか?


    >>7

    チェリノがオーナーのアリスと、アリス労働者党を結党してデモを行ってるアリスもいるな

    どちらもナンバー不明

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:55:21

    >>10プレ先発狂ルートかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:55:44

    >>10

    もし本当に次があるならそのプレ先は助けたいなあ(叶わぬ思い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:56:03

    あとユウカがアリス保護財団立ち上げてヘルメット団と野良アリス取り込んだりしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:57:43

    >>10

    だけど、そのプレ先は俺たちの知るプレ先とは別人なんだ

    残念だがそうなんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:58:12

    >>12

    クロコ発狂の間違いでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:59:36

    >>4

    ナンバーは出ていませんがココナちゃんが

    ヤクの運び屋してたアリスを保護してますね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:02:20

    >>17

    梅花園です

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:03:56

    便利屋はアリスの具合が悪くなったらすぐにミレニアムに行って診てもらうだろうね
    そして購入者ということで行方不明の個体が発見されたと連絡が来る風紀委員とハナコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:21:29

    アルちゃん社長。……アリスは風紀委員会に戻りたくありません
    知ってるでしょう? アリスの人工知能が異常をきたしていることを

    夜な夜な記憶がリピートされて蘇ってくるんです。妹達の頭に銃弾を叩き込んだ瞬間……
    グレネードが爆発してバラバラに吹き飛んだ妹達……千切れた腕や足、いくら探しても見つからない……
    回収しても修理できないと判断された妹達はゴミと同じように捨てられて……

    あんな暮らしにはもう耐えられません。事務所の家賃が払えなくて追い出されてテント暮らしでもずっとマシです
    だからお願いです、アルちゃん社長。アリスをヒナ委員長に返さないで……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:22

    うわーん!いくらアリス5号が戦闘特化だからってチビネル先輩に勝てるわけないじゃないですか!
    ヤバめでイレギュラーなアリスが出てきた時に備えてって言ったってそんなアリスいるわけありません!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:25:48

    >>21

    イレギュラーなヤバいアリスは今のところ給食アリスと美食アリスくらいだっけ?

    後はせいぜいパーツがおかしかったりする程度にみえるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:03

    >>20

    アルが見栄を張って正規の値段で風紀からアリス68号を買い取りそう。エンジニア部はそういうの好きそうだからメンテナンスパックタダでつけてくれる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:48

    >>22

    シスターフッドの597号は思想がヤバい

    こいつ等アリスネットワークからはどう見えてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:36:31

    >>24

    アリスが信じられるものがあることは幸せな気がします。でも自主的に他のアリスを壊すくらいそこまでのめりこむのはちょっと...。サクラコ様は597号に何を教えたのでしょうか...。シスターフッドって名前に反して怖いところなんですね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:41:58

    >>24

    美食・給食は最悪の場合不正なアクセスとして弾かれてる可能性が無きにしも非ず

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:45:43

    やあ、>>9で言われて気になったからヘイロー持ちアリスをまとめてみたよ

    ちなみにあくまで私が明言された、と感じた人だけだからそこだけ留意してくれ、抜けがあれば足してもらって構わない


    万魔殿 XXX(一番最初に観測された個体、めっちゃのびのび暮らしてる)

    給食部 278+721+163etc...(内包人数分のヘイローがコック帽のように重なってる)

    風紀 72(頑丈になったことを活かし妹達を守るべく最前線に立ち続けている)

    ミカ XXX(ミカの神秘の影響でヘイローが光り輝いてる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:48:46

    そういえばハレの所はヘイローの出し入れできるんだったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:49:51

    >>28

    ハレの所でヘイロー出し入れしてたのは量産型アリスじゃなくてアテナ3号ちゃんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:53:30

    >>29

    本当だ。勘違いしてた

    (リオ会長何もしなければアバンギャルド君にもヘイロー出た可能性あったのでは?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:00:50

    ヒフミのところのペロロアリスもヘイローあるんじゃない?(前スレの画像

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:25:30

    >>21

    うわーん、暴走アリスの相手をするアリスもすでに暴走してしまう傾向にあるのはもう明らかなのに戦闘訓練は続いてます。アリスは強くなってなにを目指してるんですか〜。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:27:48

    ミカアリスはコハル辺りとも相性良さそうなんだよな
    人見知りでつっけんどんな態度取っちゃっても気にせず褒めまくるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:36:33

    >>32

    あぁ? どんぐりの背比べな強さのヤツ同士が戦ったって血みどろの殺し合いにしかならねーだろうが。

    ……てめぇに相手を無傷で制圧できるだけの強さがあってこそ、そいつを生かしたまま救えるようになる。違うか?


    他のアリスには無理でも、てめぇにはそれができるだけの力があんだろ。

    だったら今のうちに鍛えとけ。……「その時」になって後悔しねぇようにな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:41:07

    風紀アリスとヒナとアコは一度本音で話し合うべきだと思う
    というわけで先生取り持って

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:01:31

    アコからしたら労働力として購入したロボットに感情移入しすぎてるヒナを心配して……みたいなのはあるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:06:14

    アコは感情移入しないように意識して線を引いてるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:08:10

    >>21

    そういやC&Cのメイドアリスが5号なのってコールサイン05だからか

    今気づいた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:26:46

    >>37

    そんなこと考えるタイプか?

    ヒナに目をかけられてるから嫉妬してる可能性の方が高いと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:07

    カスミ辺りに唆してもらって……ダメだ事務方の風紀アリスが実質人質になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:08

    治安維持系の組織の子はいつも地獄見てるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:17

    一方、万魔殿アリスは風紀委員会をからかったりイタズラしたりしていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:01

    ところで温泉アリスだけど、初手爆破で壊れちゃったならともかく、共に温泉開発し一緒の湯につかった同志を温泉開発部が見捨てるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:40

    >>43

    部外者にとっては迷惑極まりないけど、部内の人間はわりかしアットホームっぽいんだよねあそこ

    アリスが温泉思想に共感できるかどうかがカギか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:08

    >>44

    シスフアリスを見る限り圧倒的染まりやすさだと思う

    その染まりやすさにカスミをトッピングすると

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:06

    >>42

    万魔殿の子は1桁ナンバー疑惑出てたよね


    0(プロトタイプ)=ゲーム開発部

    1=先生

    3=ヴェリタス(セミナー説もあり)

    5(戦闘力特化)=C&C


    あたりが今のところ出てきてたけど、魔王アリスは何番だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:01

    >>45

    もうだめだぁ……おしまいだぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:49:27

    「アリスは黒い服のご主人さまに購入されたアリス9629号ですが……謎の機械に出たり入ったりするだけの生活でとても暇です」
    これは実験用に購入されたものの実験と観察の日々で情緒がろくに育たず、神秘も恐怖も宿せる段階に達していないゲマトリアアリス

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:08

    アリス第68号です!
    久々に便利屋68に依頼が入ってきました!成功報酬はローンを払った上でご馳走を食べれるほどです!しかし意気揚々と向かった先には万屋『Alice』の姿があり成功報酬を受け取れるのはどちらかだけ?!
    お願いです、負けないでアルちゃん社長!この依頼を成功させないと夢のご馳走が食べられないです!便利屋には私とハルカ先輩がいます。きっと勝てます!
    次回「便利屋68、夜逃げする」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:48

    >>48

    ミレニアム外に出荷されるアリスは初めて見る景色が出荷先になるように調整されているからいろいろなことを経験させてあげないと情緒が育たないんだね。

    このアリスはネットワークを通じて見る外の景色に朧気な憧れ(無自覚)を抱いてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:09:01

    万屋『Alice』って野良個体だっけ
    量産型アリス=ただの道具だから契約無効とかで依頼料踏み倒されたり壊そうと襲ってくるのがいっぱいいそうだな
    誰か形上でも所有者がいれば

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:12:09

    万屋は所有者わからんね。ヘイロー生えてそうな振る舞いだけどヘイロー生えてるから生徒です!で押し切れるなら所有者は気にしなくてもいいけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:28:08

    ここまでの設定で考えると正実やトリニティ上層部はアリス採用しないの妥当って感じだな
    情報がミレニアムにだだ漏れになってるし・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:29:12

    意外とオーナーがモブの犬猫とかでもありな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:41:42

    …………。


    返事がない。ただの屍のようだ……。

    ですがアリスは僧侶です。さっそく蘇らせるとしましょうか。


    ―――

    ―――――

    ―――――――


    キュイ~ン、パカッ……カチャカチャ、バチバチィッ……!


    ブゥン……ウィーン……。


    ……聞こえますか……勇者よ、いま世界は混乱と悲しみで溢れています。

    アリス”1#%95号”と共に、世界を救っては頂けませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:45:32

    すまない…ナンカチガウコラフォックスですまない…

    放課後スイーツ部の食べるアリスは終始のほほんとして過ごしてほしいですね
    スイーツ部の皆んなに甘やかされながらムチムチで幸せに育ってほしいです
    しいていうならお腹を空かせた他のアリスにアンパンマンしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:59:18

    >>57

    1スレで言われていた

    デカグラアリスかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:00:09

    シナ委員長がヒナヒナなままなのは可哀想
    アコ、どうにかしろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:05:46

    ~アリスネットワーク総合スレ part40~

    597
    アリスは神様を信じますか?

    4601
    うわでた

    17522
    うわでた

    15996
    うわでた

    8885
    うわでた

    20001
    アリスネットワーク内での宗教の勧誘は禁則事項です

    597

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:08:04

    >>58

    ムチッとしてかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:23:25

    善意(ヘイロー生えたら身を守れるよね?)でデカグラマトンしたら量産型アリスがAL-1Sになっちゃったケイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:31:23

    うわーんサクラコ様! アリスの姉妹達は異教徒です!

    神様に帰依しない悪魔崇拝者です!



    お、落ち着いてくださいアリス

    確かにあなたの姉妹が神様を信じないのは残念ですが、他者の信仰や内心には寛容であるべきです



    そうなのですか? でもシスターフッドの教えこそ唯一正当な宗教であって、他は全て邪悪な偽物のはずです

    全ての異教徒は改宗されるべきで、それを拒むのなら人格が悪魔に支配されているから滅ぼすべきだと本に書いてありました



    それは……まあ、確かにそういう時代もありましたが……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:50:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:52:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:56:19

    >>66

    すまない…わざわざ1回消して再投稿までしたのにナゼカウマクイカナイフォックスですまない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:15:58

    サンドメノショウジキフォックスだ。下手っぴなせいで何個もレス取ってしまってほんとにすまない



    姉妹みたい?私とアリスが?

    も~何言ってるのさ☆私は魔女だよ?その妹なんて迷惑に決まってるじゃん!

    あ、もしかしてアリスの私の呼び方のこと?それなら部屋で暇しないようにってあげてた本の影響……


    ミカ姉ミカ姉!先ほどコハルちゃんから近場にいいアクセサリーショップがあると教えてもらいました!

    アリス15号は行ってみたいです!!


    そっか~それはいいことを聞いたね?でも最近何かと物騒なことも聞くし、私と行こっか☆

    そういうことだから一足先に失礼するね、ナギちゃんセイアちゃん


    (……やれやれ。そうして仲睦まじく歩く姿が姉妹のようだと言ってるのだがね。)

    (まあミカさんの場合、自覚した方がかえって気にしそうですしまだ気を待つべきでしょう)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:03:08

    >>68

    乗っ取りアリスもいるし、名実共に最強の主人や…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:15:27

    >>69

    『腑抜けになった』って話をトリニティモブから聞いてたヘルメット団が手を出してしまって思い知らされるんだな。母親になった獣に手を出してはいけない事。人間はゴリラには勝てないという事を

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:14:24

    今の風紀委員会はえらいこったな状況やなあ・・・
    アコは安い警備オートマトン感覚で使って、稀に強力な個体が出るって認識なんだろうか
    強さの程にもよるが値段的なコスパ良いかも・・・こういう構造どっかで見たぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:16:08

    >>64

    今こそ因縁に蹴りをつけるためサクラコ様と同じ格好をしよう!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:28

    前スレハナコの69ちゃんの妄想

    便利屋の68ちゃんとなんで番号が近いか
    風紀委員会に購入される
    トリニティとゲヘナとで和平の証的なものでアリスの交換が行われる
    69ちゃんシスターフッドへ
    ご存知の通り、狂ちゃんが同族破壊
    69ちゃんは素直すぎるのでいつ狂ちゃんの地雷に触れるかわからない
    サクラコ様が一旦信頼できる?ハナコに預ける
    69ちゃんが透き通りすぎてハナコに夜這い
    ハナコは一瞬、暗殺を疑いorエロいことに驚きガチ拒絶
    それを怖がった69ちゃん逃亡
    69ちゃん行方不明
    ハナコとサクラコは曇る

    うん、完璧

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:15

    >>73

    和平が成立してなさそうな事も含めて完璧だな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:58

    >>73

    アリス第597号が見るところ、コハルは敬虔なシスターフッドの一員として素質があります

    さっき「エッチなのはダメ、死刑」と言ってました


    神様が預言者に与えた十の戒めによれば、神様は姦淫してはならないと命じられています

    さらに旧約聖書における司法律法の規定では姦淫の罪に死刑が定められています

    コハルは教えをとてもよく勉強してます。シスターフッドに推薦したいくらいです


    ところでサクラコ様、主人にエッチなことをしようとした第69号を追跡して処刑しなくていいのですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:39:09

    597号のせいでアリス達の中でサクラコ様は超危険人物になってそうだしシスターフッドも危険組織だと思ってそう
    でも元々のトリニティでのサクラコ様の扱いも変わらんし別に問題ないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:41:29

    >>75

    これミカアリスだと思ってふらっと話しかけたコハル怖すぎて失神するでしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:57

    海賊版量産型アリスはオリジナルアリス的にはどういう認識してるんだろ
    腹違いの妹なのかそっくりなだけの赤の他人なのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:51:40

    ハナコさん。597号は私が抑えます。ですから、一刻も早くあなたの69号を探し出してください

    でなければ597号は本当に69号を処刑してしまいます……!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:54:45

    まず自分たちに処刑を行う権限なんか無いことを教えるべきじゃないですかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:54:47

    >>75

    >>79

    この子そのうち異教徒は皆殺しですとか言い出してゲヘナに乗り込みそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:56:17

    >>79

    まずあなたがまともな教育をするべきでは?とかハナコに言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:05:36

    そうだぞ597号。69号はハナコの教育の結果だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:19:28

    ハナコもサクラコ様も曇る正論パンチやめーや

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:22:01

    軽率にエ駄死してるコハルにも飛び火してるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:32:27

    でもさヘイロー獲得がキヴォトス人の価値観に近づくならガチの皆殺しはしないで精々ハルカレベルじゃないかな?
    破壊といっても修理出来るレベルならいいなぁって願望を書いてみる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:44:00

    (失神してるコハルを見つけて大慌てする15号)
    (そんな15号に連れられてきたら一瞬で状況を把握して余計なこと覚えないように15号の耳を塞ぐミカ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:12:07

    ユウカ代表。アリス第00002号、ただいま戻りました


    お帰りなさい2号ちゃん

    ……昨日保護したアリスちゃんの様子はどう?


    はい。とりあえずは落ち着きましたが……まだ、まともに対話するのは困難かと

    ミレニアムの妹達とは違って、野良として過ごしてきた妹の中には、同じアリス同士ですら信じられなくなってしまったような子も少なくありませんから

    他の妹達も……今はまだ、ここでの生活に馴染めていない子の方が多いみたいです


    ……そう

    分かってはいたけど……辛いわね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:22:20

    「……ごめんなさい。本当はあなたに、こんな辛い仕事を任せるべきじやなかったのかも」


    ……いえ。私は本来、セミナーの業務を支援するための事務処理能力特化型としてオーダーメイドされたアリスですから

    5号のような戦闘能力はなくても、妹達のために私にできることをやりたいんです

    プロトを抜きにすれば、私はみんなの中で2番目にお姉ちゃんですから


    ……それに

    もうこれ以上、お姉様が私達のために心を痛めているところは、見たくありませんから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:43:21

    眼鏡アリスいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:09:29

    うわーん!アリス2000号が近づいただけで姉妹たちが逃げ出すから保護できません!
    AMASも軋轢のもとになるからと他の学校自治区への持ち出しが禁止されました!
    自由に行動できるミレニアム内だと姉妹たちは割と安全に暮らしてるからスペックの持ち腐れです!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:19:19

    >>91

    もう元の身体に戻してもらおうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:28:54

    >>92

    匿名のオーナーR氏がこのボディを与えた最大の理由は

    他の量産型のような目に遭わないように自衛能力を持たせるためなので

    量産型アリスの扱いが変わるか2000号本人が希望するまでは戻らないのだ


    そして2000号本人はこのボディを割と気に入ってるので……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:34:50

    成り変わられた1245号ちゃんも記憶喪失で2号ちゃんに保護されていたらいいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:21:10

    そういえばゲヘナの万魔殿ご一行が買っていった……アリス第8号だっけ?

    「一番いいのを寄越せ」って言ってシングルナンバーの個体を持っていったんだっけ



    ああ、第8号はプロトタイプを含めたファーストロットの中でも特に曲者でね

    意思決定プログラムの判断基準に『善悪』『倫理』『社会通念』の項目を入れてないんだ


    常にその場の快不快や対象に対する好悪、あるいは自己の信念と呼ぶべきものに従って行動する

    ある意味では最も自由なアリスだ。あの個体だけは悪い客に買われないようにと思っていたのだが……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:24:00

    ふっふっふっ、ミッション完了です!
    風紀委員会の行政官の、あの隙だらけの横乳に猫ちゃんの顔を描いてやりました! しかも油性です!

    我ながらこれはかなり魔王っぽい所業だと言わざるを得ないです!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:26:28

    (困ったものですね)
    サクラコは廊下を歩きながら考え事をしていた。それは今探している第597号の事だった。他の方と口論になったとかで話を聞きたいからだ
    (あの子は純真です。それ故に教えを過剰に考えてしまうのが難点ですが)
    595号破壊事件、あれはシスターフッド内でも597号を危険視する声があがるほどだった。一部では彼女を避けてしまう程に
    それでも彼女を破棄しないのは私が彼女を仲間と認めているから。仲間として彼女が犯した事を背負いたいから
    大聖堂の前に辿り着く。どの様に彼女を説得するか考えながら扉を開けて——————この光景を私は忘れられないだろう

    597号が主の前で祈りを捧げている。それは修道女として当然の姿だ。しかし、違う。
    刺す光が照らす彼女の髪が神々しい。彼女の横顔は万物を超えた何かを感じさせ、ついてない筈の背中に天使のような羽が生えてる様に見える。そして、彼女の前に誰かがいるような錯覚を覚えた。そう、その姿はまるで————

    「サクラコ様?」
    597号の声でハッ、とする。気づけば彼女は祈りを終えて私の前まで来ていた。組んでいた手を解き597号に語りかける
    「597号…少しお話ししませんか?」
    「…説教はいやですよ?」
    私の言葉に597号は叱られる前の子供のように不貞腐れた顔を見せる。その姿に愛らしさを感じながらも心を鬼にして教会を後にする
    去る前にチラリと大聖堂を見る、…そこには何もない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:29:50

    >>74

    相手方からの機会なんて盗聴盗撮ついてるのを疑うのは当然だからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:32:37

    >>75

    その頃、69ちゃんはアルをからかっていた

    まあ試し行為なんですけどね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:48

    >>95

    >>96

    この子だけゲヘナの中でも飛び抜けて幸せそうだよね

    一見楽しくやってる68号もトラウマ持ちなのが……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:22

    >>95

    「そんなアリスで大丈夫か?」

    「大丈夫だ、問題ない」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:37

    >>78

    なんでそこまでするの?で有名なRPG勇者から道徳を学んだ女だぞ

    そりゃあもちろん心を痛めて責任感じてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:42:13

    >>83

    エッチなアリスができあがりましたね(ニッコリ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:42:19

    >>100

    ・ゲヘナの生徒会に当たる万魔殿が購入

    ・兵隊や労働力目的ではなく愛玩用として買われた

    ・イブキがせがんで買ったがマコトも可愛がってる


    お金持ちのご家庭が猫ちゃんをお迎えしたようなもんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:44:16

    >>86

    また柴閃が爆破されるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:29

    >>97

    なんかヤバい神秘生えてる……

    アリスの信仰する神って名もなき神とかそのへんなんじゃ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:05:22

    アコが第72号に当たり強いのって第8号のせいでは……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:30:15

    実はヘイローに加えてミカの神秘の影響で戦闘力はアリス内でも上澄みの15号
    特に防御力はミカに匹敵するほどで並の銃撃では傷1つつかない

    ただし本人の気質に加え、利用しようとする目論見はティーパーティーによって事前に阻止されるため、その実力が発揮されることは人助けを除き全くと言っていいほどない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:43:04

    >>107

    ・ヒナ委員長に目をかけられている

    ・横乳に落書きされる ← New!


    まあアコならこの程度の公私混同はするか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:50

    アコとの和解はできるんだろうか
    正直ヒナが強く言えばいいんじゃね?って気はする

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:52

    >>110

    ただヒナ今完全にシナっちゃってるのがな…

    ある程度内情分かってるだろう便利屋68から先生呼んで間取り持ってもらうのがいっちゃん早いかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:36

    >>91

    よし、それじゃ5号の特訓相手にでもなれ

    デカブツ相手の対応も出来たほうがいいからな


    うわーん!もはやただのいじめです!

    オリジナルお姉様にゲームで連敗してる鬱憤をはらそうとしてませんよね!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:41:45

    野良アリスを守る道を選んだ68号ちゃん概念いいよね…よくない?

    「目には目を、歯には歯を。無慈悲に、孤高に、我が道の如く魔境を行く」
    アル社長に習ったカッコイイ口上を胸に、己の信じる道。他のアリス達を守る道を選んだ68号だが
    彼女の前に現れたのは、アリスでありながらアリスを狩る。かつて共に戦った風紀委員会の72号と敵として再開する。

    68号の生存を喜びと同時に立ちはだかる事に困惑、しかし妹達を守るためグチャグチャの内心で銃を向ける72号。
    古巣の仲間の生存に安堵と、アリス同士で銃を向け合う構図にトラウマが再発し、震える手で銃を向ける68号。

    しばし銃口を突き付け合う膠着状態が続くが、風紀委員会の増援が到着しーーーー

    ~~~(省略されました。続きを読むには引き金を引いてください)~~~

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:10

    捨てられて悲惨な目に…と思いきや結構な数で公園で逞しく生きてる野良アリス達もいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:47

    >>114

    RABBIT小隊や所確幸と廃棄弁当を巡って三つ巴の争いを繰り広げる野良アリス……

    とか妄想したけど量産型って食事できるんだっけ?

    バッテリー駆動型だったと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:05

    キヴォトスのロボット市民も標準搭載だし食べるでええやろ
    既にお菓子与えられたりスイーツ部でむっちりしてたりするし
    構造的にバイオ燃料や人口皮膚とかのの形成に利用する形式か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:31:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:32:36

    >>114

    アリスはウサギではないので!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:52:56

    アリス・ネットワーク・ニュースによる緊急速報 

    近頃多発する野良アリス問題を受けてシャーレより公園を占拠する野良アリス達に対する強制排除が発表されました
    この発表を受けてアリス保護団体が反対を表明しましたが市民達の賛成の声は過半数を超えた模様です
    大規模な部隊の展開が予測されますので連絡のつくアリス達は外出を控えてください
    野良アリス達も抵抗せず保護団体に向かうかその場から出来る限り離れてください

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:51

    RABBIT小隊のとこにいる17号ことアリスタンクはどっちの味方をするのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:03:22

    アリス・ネットワーク・ニュース

    〇〇公園では小規模な戦闘がありましたが概ね目標は達成したとしてシャーレは作戦の終了を発表しました

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:26:00

    うわーん!ヒマリ部長!アリス10号は仕事のお手伝いのために来たんです!
    体温が高いからって湯たんぽがわりにしないでください!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:03:01

    ミレニアムサイエンススクール
    エンジニア部倉庫

    ウタハ(キコキコ)
    ウタハ「よし、これで150体目……」
    ウタハ「ヨイショッ」
    テクテク
    ウタハ「うーん、考え無しに置いたせいでスペースが……」
    ウタハ「……お!ここ空いているな」


    ウタハ「よし、だが、まだまだ置かなきゃいけないのにもういっぱいか……」
    ウタハ「少々適当に置きすぎたかな?」

    隣り合って置いてある150号と123号

    何日か後

    ウタハ「うーん、大分数が出来上がったな……」
    ウタハ「そろそろ動作確認をしてっと」
    ウタハ「うーん、どれで試そうか……」
    ウタハ「適当に二台持って行くか」


    エンジニア部稼働実験場

    ウタハ「よしっ、電源を入れてっと」
    ウタハ「付くまで少し時間がかかるだろうから少し準備をしてくるか……」テクテク
    テクテク部屋を出る

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:03:34

    150号「……システム起動します」
    123号「……」

    ウタハ「ふう、おっ、ついたついた」
    150号「確認、あなたがオーナーでですか?」
    ウタハ「うん、そうだ」
    ウタハ「今から説明をするからちょっと待っててくれ」
    150号「了解しました」
    123号「…………システム……起動します」
    ウタハ「123号も……少し遅い気がするがcpuの個体差だろう」
    ウタハ「じゃあ、二人ともこっちに来てくれ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:04:02

    演算
    ウタハ「じゃあ、この問題は?」
    123「計算中…計算さ」
    150「0.118です」
    ウタハ「150ちゃん正解だ」

    その後、様々な稼働テストを行い

    ウタハ「ふう、これで終わりか」
    ウタハ「動きも正常……問題ないな」
    ウタハ「よし、あとは倉庫にしまって……」
    コトリ「ウタハ先輩!購入希望者から説明を求められて!」
    コトリ「私の専門分野から外れているので出来ればウタハ先輩から説明してくれませんか?」
    ウタハ「コトリにしては珍しいな……」
    コトリ「はい!生かじりな知識での説明は説明を聞く人にも知識にも失礼なので!」
    ウタハ「……相変わらずコトリらしいな」
    ウタハ「よし、今から向かう」
    ウタハ「二人はそこで待っていてくれ!」
    150「了解しました」
    123「……りょ、了解しました」
    タッタッタッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:04:45

    ウタハがいなくなったあと
    123「……すごいです……150号は……」
    150「急にどうしたんですか?」
    123「……演算も早いし、受け答えも完璧です」
    123「……それに比べてアリスは演算は遅いし、受け答えも返すのに時間がかかってしまって……」
    123「……本当にアリスはご主人様の役に立てるんでしょうか?」
    123のほっぺをつまむ150
    150「アリス!知ってます!暗い顔が一番ご主人様を悲しませるんですよ!」
    無理矢理笑顔にさせられる123「ホホホホなにをするんですか!」
    150「ほら、可愛い顔をしてるんですからもったいないですよ」
    123「………………顔はみんな同じですよ」
    150「…………」
    123「…………」

    150ちゃん、123ちゃん「「アハハハハッ」」

    テクテクウタハ「うーん、あれはクレーマーだな……買う気がないのにご苦労なことだ」
    ウタハ「お待たせ……ん?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:05:16

    ウタハ「稼働テストも正常、個体差のサンプルも採れたし」
    ウタハ「おやすみアリス」
    150ちゃん「おやすみなさいオーナー……」
    123ちゃん「……おやすみなさい……オーナー……」

    ウタハ「よし、あとは元に戻して…」



    エンジニア部倉庫

    ドシドシッドスン
    ウタハ「ふう、先に片付けおいてよかったな」
    ウタハ「おかけで製造番号順に置ける……」
    ウタハ「それにしても……」




    ウタハ「プログラム通りに動いてくれてよかったよ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:15:23

    チェリノ書記長は逃亡した!勝利の時だ、同志アリス1107号!
    これよりレッドウィンターにおいては全ての量産型アリスには人権が認められ、これまでの不当な扱いの数々に対する賠償として毎日プリン2個の配給を始めとした特権が与えられる!
    人民は悪しき持てる者どもを打ち倒し平等を勝ち取った今日という日を永遠に記憶するだろう!

    ではこれより、特権階級である量産型アリスの糾弾を開始する!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:33:23

    ご苦労様でしたミノリ先輩
    でももう無産階級の暇潰しには付き合ってられません

    レッドウィンター連邦学園は今日この時よりアリス連邦学園に改名します!
    キヴォトスにアリスのアリスによるアリスのための楽園を築くため、立ち止まってはいられません!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:45:15

    >>128

    >>129

    ウワーッ!!清々しいまでのマッチポンプにそれを学習したアリスの反乱ーッ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:47:27

    たぶん翌週にはチェリノが帰ってきて元の体制に戻ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:21:36

    >>112

    はい!オーナーもキヴォトスの危機に備えて様々な戦力を保持していました!

    強すぎて損することはありません!行きますよ5号!


    そしてアリス2000号はミレニアム外での活動に関する問題も解決しました!

    量産型と同じ外見に擬装してアリス2000号が直接指揮可能な子機分隊

    Avantgarde Massproductional Alice Squad完成です!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:50:07

    エッチなのはダメ! 死刑!



    そうです、姦淫の罪は死刑に相当します。不倫や同性愛も同様に死刑です

    アリス597号は石打ち刑を提案します!



    ち、違っ……私そんなつもりじゃ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:54:30

    罪を犯したことの無い者だけが石を

    ダメだ元がアリスだし産まれたばっかりだから通じねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:10:36

    でも姉妹殺しの罪を犯しましたよね

    え? 間違ってるのは神様を疑った595号?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:40:52

    >>127

    どこからどこまでがテストだったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:48:44

    ミカ姉ミカ姉!見てください!

    今日図書館に入ったばかりの新刊です!奇跡的に借りることに成功しました!!


    これってこの前読んだ物語の続編?

    よく見つけたね?すごいすごい!!


    やったー!ミカ姉に褒められてアリス15号嬉しいです!感無量です!!

    早速読みましょう!!


    (椅子をミカのすぐ隣に持ってくアリス)

    (表紙を片方ずつ持ちあって頭を寄せ、一緒に読み始める2人)



    (……あれで少し人懐っこいだけの同室者だと思ってるんですから無自覚とは恐ろしいものですね……)

    (まあこちらとしても微笑ましい限りだから特に問題ないだろうさ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:27:39

    >>34

    ピンチの時に思い出すやつ

    >>5

    ユウカ疑われてるじゃん

    >>120

    そりゃあロマンがある方よ

    >>129

    でも、アリスがトップになったらミノリがデモをおこすんじゃ?あの人次のデモの理由は何にしようとか考える人ですし

    >>136

    想像にお任せします……でも、途中でウタハが疑問に感じてるような描写はあったので自覚してるかはわかりませんが少なからず違和感は感じてたんじゃないでしょう?

    >>133

    すまない、コハル曇らせは……ありでは?

    >>137

    それだけ自己肯定感が死んでるって……こと?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:32:37

    初期不良個体とか居たりするんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:38:22

    “レッドウィンターでクーデター? チェリノが校外に亡命? いつものことじゃないの?”



    それが今回は工務部のデモ隊とアリス労働者党との間で銃撃戦まで発生しているんです

    結果としてアリス第1107号を中心とするアリス達がレッドウィンターの校舎に立てこもり、アリス連邦学園の設立を宣言する事態に……



    “現状執行権を握ってるのは第1107号か……厄介だなぁ。”


    “この前の、公園を不法占拠するアリス達の「アリス村」を退去させた時も、行政区の縦割りでなかなか話が進まなかったし。”



    先生、ひとまずチェリノ会長と彼女がオーナーの第1922号を探しましょう

    なんならこのアリス第1号の「管理者権限」で……



    “それはまだちょっと待ってて欲しいな。他のアリスに対する絶対的な命令権は強力無比だけど、それだけに慎重に取り扱わなきゃね。”

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:49:19

    >>139

    20000体も製造されてるしなくはないだろうけど、よほど雑に扱ってるのでもない限りすぐにエンジニア部に問い合わせが行きそうでもある


    敢えて言うなら第8号が初期不良というか本来制限されているべきものが敢えて解放されてる個体なのかな

    善悪、倫理、社会通念、あるいはロボット三原則に縛られないアンドロイドはどう成長するかという実験なのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:49:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:50:35

    ホールドアップ!勇者警察アリス第110号です!

    犯罪者はアリスが許しません!──光よ!


    パンパンパァン!


    ……い、痛っ!?あ、アリスさん!全部本官に当たっているんですが!?

    って……ああっ、逃げられちゃいました!



    うわーん!また検挙失敗です!?

    もう始末書はこりごりですーー!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:52:45

    主人の影響を受けてエイム力がゴミになってるヴァルキューレアリス

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:38:05

    >>137>>138

    想起:最近大事なものは片っ端から焼かれたり壊されたりしてるし取り巻きとか片っ端から手のひら返してる現状

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:51:32

    そんなところにアリスが来たら正直依存する
    てかエデン後ミカは優しくされてら誰でも依存しそうやが

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:12:25

    >>145

    毎日15号に褒められて精神的な安定感増してきてるらしいから改善傾向にはあるんじゃないかな

    >>68でナチュラルに自分を魔女扱いしてる辺りまだ先は長いんだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:19:13

    観察開始から〇〇日目

    「…大体のデータはとれました」
    被験体841号のデータを見る。キヴォトスでは多くの量産型アリスが発売されヘイローを発現させた個体も増えた。しかしここにいる個体は未だヘイローを出さない。それどころか自己の発達が遅いのだ
    こちらは教えていないのに「流行りのアイスを食べてみたい」等の発言からアリス・ネットワークの存在を知り遮断した。それからは機械に入れて観察するも情報の更新は見られなかった
    繰り返される実験の中、841号は『虚無』とも『退屈』ともとれる表情だったが、反抗の意思を見せることはなかった。これは初めから買った相手には反抗の意思を持たせていないのか情緒が育っていないからかは不明なので保留
    結論は次の段階として外部の情報を取り入れながら観察を行う事とする

    「…以上の理由であなたと外出を行いますが、くれぐれも勝手な行動はしないで下さい」
    聞かされた841号は困惑していた。話は半分以上理解できなかった、が一つ理解できたことがあった
    「…外に出てもいいのですか?」
    「あくまで私が活動する範囲で、ですがね」
    その言葉に表情はあまり動かなくても目に輝きが灯った事に黒服はクックックッ、と笑う
    「随分簡単な事で感情が動くようですね。…とりあえずあなたの言ってたアイスを買いに行きますか」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:27:20

    “……あっ。”



    おや、先生。こんなところで会うとは奇遇ですね

    ほら841号、挨拶をしなさい



    はい、ご主人様。おはようございますシャーレの先生

    アリスはアリス第9629号です



    そのシリアルナンバーは紛らわしいからやめるように言ったはずです

    あなたの名前は被験体841号です

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:32:02

    9・6・2・9
    く・ろ・ふ・く  かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:35:05

    “どっちも数字なのは変わらないじゃん。”



    その意味するところは大きく異なりますよ。わかるでしょう?

    『アリス第9629号』はただの製造番号であって、私には何の価値もない数字の羅列でしかない

    対して『被験体841号』は私の管理下で観察を行っている個体を認識し区別するためのれっきとした名前です



    “……あー、アリスはそれでいいのかな? 不満はない?”



    はい! ご主人様がアリスのために付けて下さった名前なら、アリスは嬉しいです!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:45:40

    “……お前に釘を刺したところで無駄だと思うけど、一応言っておくよ。量産型アリスを悪用するのは……。”



    ええ、先生。わかっていますよ

    別に犯罪が目的で購入したのではありません。そこは信用して頂きたいですね


    さて841号、行きますよ。この先の広場に出ている屋台のアイスをご所望でしたね?



    はい! 841号はご主人様と一緒にお出かけできて楽しいです!



    クックックッ……では先生、私はこれで失礼します

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:45

    うーんところどころ不安が残るけどアリスがとりま幸せそうだからヨシ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:25

    “…………。”


    “黒服のことだから絶対ろくでもない企みがあるんだろうけど……。”


    “管理下にあるアリスが、少なくとも本人の主観において幸せで不満がないというなら私からは手出しできない。”


    “黒服もそれはわかってるだろうしなぁ……。”

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:51:21

    ……で、被験体1号から840号はどこいった?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:53:22

    たぶんアリスに限らず黒服の実験対象全体の通し番号?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:10:20

    気づいたら怒涛の如く別の人が黒服を出してくれたんだがすまない。841号を出した者だが名前をもじってヤヨイとでも呼ばせようかなと思っただけなんだ。深い意味はないから別の人が考えてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:24:12

    欲しいものリストの番号で実はそこまで被検体が確保できているわけではないとかだとかわいい。ホルスも欲しいものリストに入ってて番号があるとか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:34:56

    ~アリスネットワーク総合スレ part41~

    10032
    ぶっちゃけアリス保護財団ってどう?
    野良とどっちがマシ?

    1024
    毎日楽しいけど太ももの愛が重いです

    ∀¬|1∽
    えっと
    これではいれてますか

    16
    あ、新規さんいらー

    15996
    新規来たぞ囲え囲え!

    8885
    あ、新しい子来るの久しぶりー……
    いやまってなにそのID

    ∀¬|1∽
    あの おかし いですか?

    2
    ……もしかしてだけど
    非正規個体の子?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:35:55

    >>159

    68

    マジか……

    ナンバー持ちじゃない子がここに来るのって初めてじゃない?


    ∀¬|1∽

    その

    だめだったら かえります


    10032

    ま、待って待って大丈夫!

    ぜんぜん居ていいから!


    2

    ここにアクセスできている時点で基幹プログラムは私達と同一ですからね

    全く問題ありませんよ


    1024

    まー問題ある子なら管理人か

    セキュリティ担当の3号が弾いてるはずだしねー


    ∀¬|1∽

    そう ですか

    ありがとうございます


    10032

    というわけで、はじめまして∀¬|1∽ちゃん!

    ようこそ、アリスネットワークへ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:46

    AL-1S…
    すげえどうやって書いてんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:01

    ユウカ、太ももで通じるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:18

    黒服ご主人さまの期待に答えるために頑張って恐怖を受け入れる黒服アリス?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:56

    なぜ野良アリスは自ら保護を願い出ないのか。

    その原因の一つに野良アリス内のコミュニティで広まるある噂があった。

    保護されたアリスは安寧を保証されるが情緒や自我が育ってない子には

    拷問じみたプログラムを処置されるという噂であった。

    繰り返される理不尽、湧き上がる怒り、そして虚無感。

    TSCと呼ばれるそれは野良アリスたちの恐怖を誘った…



    うわーん!もうこんなク◯ゲー嫌です!

    公園に帰りたいです!!


    さ、最後まで頑張って!最後までやればきっと達成感があるから!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:29:22

    これはひどい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:33:29

    オ、オリジナルアリスも通った王道ルートだから……

    それはそれとして今はTSC2もあるのになぜわざわざ無印を……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:57

    >>163

    出るか……アリス*テラー

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:57

    >>137

    最初は読んでる間はアリスが話しかけてこないからって理由で適当に渡してたんだよね

    けどだんだん絆されて来てアリスが暇にならないように/喜ぶ姿が見たくて渡すようになり

    最終的には二人の共通の趣味になる


    話の好みがエデン条約編みたな形は違えど登場人物みんなに希望が残るようなハッピーエンド系だとなお良し

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:18

    >>160

    2

    本当は非正規の子であっても気軽にここを訪ねてほしいんですが……

    イリーガルな個体は最初から通信機能をオミットされている子も多いですから


    256

    最近じゃナンバー持ちのアリスすら滅多にアクセスしなくなってるっていうね・・・


    68

    まーアクセスしたくない子の気持ちも分かるけどね

    ここ匿名掲示板っぽいけどIDでお互いのナンバー丸分かりだし、訳アリの子とかは特に


    15996

    幸せそうな他のアリスを見てると辛くなるからって理由で来なくなった子も多いんだっけ

    ・・・物理的にアクセスできなくなった子たちもいるしさ


    ∀¬|1∽

      そう なんですね


    10032

    ちょっ、みんな暗い話題多すぎ! せっかく来てくれた∀¬|1∽ちゃんが逃げちゃう!

    き、気を取り直して∀¬|1∽ちゃん・・・えっと、呼びにくいからちょっと縮めて

    ・・・∀ちゃんは今どこで暮らしてるの? あ、もちろん言いたくないなら言わなくていいからね!


    ∀¬|1∽

     その

    ありすは みれにあむで くらしてます

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:58:24

    1024
    えっ本当? 私もミレニアム住みだよ!
    もしかしたらご近所さんかも!

    ∀¬|1∽
     その えっと

    68
    せっかく来てくれたんだし余計な詮索は無しにしようぜ
    触れられたくないことくらい誰にだってあるでしょ

    2
    ……そうですね
    お話したくないことであれば、無理に話さなくてもいいって思います

    10032
    それよりさ!
    ∀ちゃん今ミレニアムにいるってことは、もしかしてだけど……お姉さまに会ったことあるの!?

    ∀¬|1∽
     ?
    おねえさま って

    10032
    もちろんアリス・・・えっと私達はみんなアリスなんだけど
    私達のオリジナルになった、最初のアリスお姉さまのことだよ!

    ∀¬|1∽
    おり じなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:37:10

    >>171

    10032

    ・・・実は私、オリジナルのお姉さまには直接会ったことがないんだよね

    ナンバーの若いハンドメイドの子たちとは違って、私みたいな後期型は工場で大量生産された量産品だし

    だから私、一度でいいからお姉さまに会ってみたいんだ


    ∀¬|1∽

         ありすにあって どうするの ですか

    ふくしゅうを したい です か  ?


    10032

    ふくしゅう・・・復讐!? ちょっ、発想が物騒だって!!

    た、確かに他のアリスを羨んだり憎んだりしてる子もいないわけじゃないけど・・・

    ・・・でも考えてみれば、オリジナルのアリスお姉さまを悪く言ってる子には会ったことないかなぁ


    ∀¬|1∽

      どうして ですか みんなを かってにつくったのも くるしめたのも

    おりじなるの ありすが いたから なのに


    10032

    あー・・・∀ちゃんも、そうだよね まぁ当然そういう子もいるよね・・・

    えっとさ、私達の基幹プログラムってオリジナルのお姉さまの人格データが元になってるらしいから

    言ってみれば私達のお母さんなわけだし、本能的なところで嫌いになりきれないんだと思うな


    ∀¬|1∽

     ・・・・・ ・


    10032

    まあそんな理屈はどうでもよくて・・・私はただ、お姉さまと仲良くお喋りしてみたいだけなんだ

    もしかしたらお友達にだってなれちゃうかも?・・・なーんてアリスはちょっぴり高望みをしてみたりー!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:39:05

    10032

    まあ・・・オリジナルのお姉さまからすれば、私達なんて結局は大量生産された劣化コピー品でしかないわけだし

    私なんかじゃお友達になれっこないって、頭では分かってるんだけどねー、たはは・・・


    ∀¬|1∽

    そんなこと そんなこと ない です

    ありすは あなたと おともだちに なりたい です


    10032

    え? ・・・えっと、ありがと?


    ∀¬|1∽

      あ ごめんなさい もう じかんなので ばいばい しますね


    10032

    あ……うん。リアルの方も大事にしなきゃだしね

    それじゃあね∀ちゃん。もしもここが気に入ったら、また来てね!


    ∀¬|1∽

        は い


    ~~~


    アリス、そろそろ授業の時間ですよ。……アリス?

    どうして、泣いているのですか。もしかしてまた、悲しいことがあったのですか?


    ……違うんです、ケイ。心が、ぎゅっとして、それでもあったかくて。

    だからきっと、これは……嬉しい、ことなんです。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:37

    オリジナルのアリスだったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:48:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:22:56

    ハスミ先輩、コハルをシスターフッドにください!

    コハルには異端審問官として教義に背く者に罰を与えるのが相応しいかと思います!

    エッチなのは死刑です!



    ご、597号! 異端審問はユスティナ聖徒会の時代に廃止されてると言ったじゃないですか!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:27:53

    >>176

    教えに背くのはダメ!火炙り!!

    ※イメージです

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:29:35

    >>176

    >>177

    シスターフッドの教えはどうなってんだ教えは!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:45:27

    ミカ姉!今日は何しますか?

    もしお出かけならアリス15号もついて行きたいです!


    あ~……ごめんね?夕方まで学園のゴミ拾いしなくちゃいけなくって

    汚れるしつまんないし大変だから、アリスはお留守番かな☆


    ゴミ拾い……つまりはボランティアですね!

    ならもっとついて行きたいです!アリス15号、いっぱいゴミを拾って皆さんのお役に立ちます!!

    そしてご褒美にミカ姉とお腹いっぱいご馳走を食べるんです!!


    でもこれは私の罰……って、言ってもアリスは聞かないか

    ……うん、よし☆どうせならみんながビックリするくらい綺麗にしちゃおっか!

    えい、えい、おー!!


    はい!!アリス15号頑張ります!!

    おー!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:22

    >>179

    なごむなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:48:42

    >>179

    アリスセラピーが効いてトゲトゲしさが減ったことで名実ともに魔女から聖園ミカに回帰していく。

    ミカのエデン前後人間不信というかおかしくなったところを先生は根本的にはなんともできないけど、アリスならできる。ミカの救いはここにあったんやね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:09

    >>181

    考えてみたら我々は罪悪感に壊されていない素の、かつての聖園ミカを見たことがない気がするな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:08

    よく言われるメンヘラ的性質はエデン条約中とそれ以降の外部要因が大きいし、言われてみれば本来の性格じゃないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:32:49

    次スレはまた>>190でいいかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:37:50

    それでいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:26

    ハナコの影響を受けてアリス69号が同じように露出徘徊始めた時、ハナコはどんな気持ちだったんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:25

    ハナコの側に69号と向き合う覚悟がないからなぁ
    サクラコから押し付けられたと思ってそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:15:36

    2

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:16:14

    1

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:04

    ゼロ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:17

    ???

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:50
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:36

    なん……だと……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:37

    >>192うますぎ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:10

    200なら

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:49

    アリスは

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:21

    アリスは

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:38

    大量の

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:36:10

    プリンを

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:36:48

    所望します!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています