五条宿儺戦で観戦組はお荷物ってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:03

    あれ?今回の虎杖達普通に強くない?
    凡夫煽りの時の領域使えなくなったタイミングでみんなでリンチすれば確実に勝てた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:37:33

    五条は1人じゃないとフルスペック出せない奴だしアドリブ茈は邪魔が居たら出せなかったでFA出たし凡夫煽りしてるタイミングだとまだ早いだろ
    正確には五条の勝ちだウォォォしてるタイミングじゃないとダメだったと思う そのタイミングで突撃思いつく奴なんて誰もおらんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:12

    俺思うんだけど五条一人の方が強いってのは結局のところ五条より地力は上の敵に対してはなんの意味のない理屈だと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:13

    宿儺「全盛期の姿になったと思ってビビってるお前らに朗報だ。呪力は変身前から据え置きで減ったままだし、領域はどうやらまだ使えぬ!小僧が何が出来るか確認するために舐めプしてる間がチャンスタイムというやつだ!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:51

    またこの話かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:24

    >>2

    アドリブ紫ってあれ意味あったか?

    マコラは五条に任せて宿儺自体は日車虎杖の作戦使えば良かったんじゃね?

    そっちの方が確実だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:43

    まだ完全体宿儺にダメージらしいダメージ負わせられてないのに何言ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:43:37

    フーガとか宿儺の全力を引き出してないのに。完全体になってやっと本番やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:15

    五条は能力の性質上本気で戦う時は広範囲に被害出すから味方と一緒に戦うと確実に巻き込むのでそれを本人が嫌ったのだと思われるが…
    手加減した🟦パンチで乙骨秤がダウンするレベルだから例え虎杖が強くなって🟥くらいに巻き込まれても死ななくなったとしても本人が嫌なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:44

    そんなことしたら宿儺は切り札を切ってくる。その切り札が完全受肉とも限らないからな(フーガを見つつ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:45

    >>8

    術式没収で死刑すれば勝てるぞ

    バトル中に観戦組がきてもキンで終わるとか言ってたあにまん民は宿儺のことを過剰評価しすぎてると今回の呪術を読んで思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:09

    急に自爆する奴と共同したくねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:14

    五条の想定だと無制限🟣で倒す方がリスクが最小限だったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:35

    肝心の宿儺が思ったほど全快じゃないっぽいしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:43

    >>8

    目論見通り没収できる前提だけど裁判持ち込めるなら弱体化した宿儺を五条にボコってもらえばいいのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:52

    >>12

    それでその剣は持ってる本人が死ぬ前に宿儺に当てられるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:46:31

    ぶっちゃけよ五条と宿儺だったら宿儺の方が実力が上なんだからタイマンで勝てるわけないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:46:55

    >>18

    マジでそれくらいの実力差か切り札あったらそもそも虎杖たちの着地と領域展開成功してないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:47:04

    フーガが残ってる時点で今後どうとでもなるから結局無意味よ。こっからいけるか!的な展開になってもフーガで逆転されるのは目に見えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:47:10

    >>18

    日車を作戦に組み込んでる観戦組批判か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:01

    >>7

    宿儺が受肉ベホマしないとやべぇわって判断したのがアドリブ茈食らって瀕死だからだろ?で、ほかのやつが居ると茈狙えなくなるから被害が拡大しただけだと思うよ 観戦組が全滅してからようやくアドリブ茈と同等のダメージ量かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:10

    >>21

    猶更純然たる強さで対抗できる五条がいる内にやっとけって思っちゃうんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:23

    まぁメタ的な視点だとその剣で宿儺倒して終了なんてことないから宿儺には当たらないという悲しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:57

    >>23

    受肉ベホマした後の方が茈でボロボロになる前の伏黒宿儺より強くね?

    式神残ってるのは五条が生きてれば余裕でお釣りくるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:29

    >>18

    そこまで実力差があるから虎杖日車にも着地狩りしろや

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:30

    >>6

    無下限バリアで五条には当たらない訳だから、領域不可になったらとりあえず五条と宿儺あたりに特攻させるだけで意味ありそうなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:32

    処刑人の剣は能力が強すぎる分物語的に当たらないというデバフがかかる悲しき存在やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:23

    徒手空拳すらままならない状態の伏黒宿儺が出力戻った五条を一撃で倒したのがノイズになる
    そこから完全無欠の肉体を取り戻した今の宿儺と戦いが出来るって相当だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:45

    >>23

    あの時のボロボロの宿儺とベホマ使った後の宿儺なら後者の方が絶対強いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:02

    >>6

    五条の相手してる時の方が安全に鴉特攻させれたのに、なんで次元斬覚えた後にノコノコ出て来たのか割と謎

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:41

    宿儺信仰してるのか知らないけどそれぐらいの実力差があるなら五条生きてる間にやればって話になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:53:13

    宿儺の全力(フーガとか)を見てからいけたかどうかを話すべきよ。まだ宿儺の術式の名前や詳細すらわかってない段階だし。まぁタイマンじゃ絶対宿儺には勝てないのそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:53:52

    キンッされるかされないかより、
    なんで使わない?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:53:53

    >>34

    今後フーガの登場でどうなれば五条が生きてるうちに裁判成功させるより本編の方が状況良くなるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:34

    >>26

    >>31

    スマン、こっちは宿儺弱らせたら受肉されるの確定の認識で書き込んでたけど観戦組が入ればベホマされる前に殺れただろって解釈でいい?

    最高火力の茈当ててようやく受肉っていう奥の手切らせられる固さしてんだから、観戦組居たら茈撃てなくなってジリ貧になると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:46

    タイマンじゃ絶対五条じゃ宿儺には勝てないんだから
    観戦組の力が必要だったと思うよ
    バードストライクは完全体宿儺相手もダメージ与えれるみたいだし虎杖のパンチでぐらついてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:20

    >>23

    少なからず宿儺とマコラ分断させられれば五条がマコラ潰せる訳だし、次元斬前なら宿儺が無限を突破する手段がなくなって五条の死が限りなく遠ざかるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:51

    結局宿儺が万全なら領域展開で五条以外の存在はさよならだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:52

    >>5

    あにまんは同じ話題を何度も擦り続ける場所だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:25

    乙骨が仮に東堂の術式コピーしてるならマコラとの分断は割と楽にできたんじゃねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:28

    >>19

    それは実際に戦わないと分からないことじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:54

    >>40

    領域使えなくてもキンッで殆ど死ぬのになんかやらなくなるから、別に領域使えても平気だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:57

    五条にとって観戦組が足手纏いはこれまでの描写なら何もおかしくなかったぞ
    今の強化された宿儺に善戦できる展開が続いたらおかしくなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:54

    別に今も善戦してるか?
    まだ領域に引き込んだだけじゃん
    しかもテンション上がってて舐めプしてるだけの宿儺を

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:13

    今回で宿儺がそこまで絶望的な敵と思えなくなったのが悪い
    領域使える宿儺ならともかく使えない宿儺なら乙骨虎杖日車のこのあたりなら時間稼ぎできそうな感じがあるんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:16

    五条とのタイマンは他ならぬ宿儺の願いなんだよね
    それに邪魔が入ったら宿儺くん拗ねて帰っちゃうと思う
    1番最悪な羂索との合流もあり得ると思うんだがそれはどうするん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:33

    まぁ真希が残ってるからその真希が宿儺とやり合う可能性考えたらここで宿儺が終わることもないやろね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:41

    まこーらとアギト使ってる時の宿儺って斬撃も使えず神武解もないからバードストライクへの対応がきっちりガードするか避けるかの二択になってたんだよな

    いやほんとなんで使わなかったの……???

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:49

    >>29

    (消えるまで)虎杖が凌げてたんで宿儺様に当たらなくても局所的には違和感なし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:50

    >>46

    だから今はまだおかしくない

    今後の展開次第でおかしくなる可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:36

    >>48

    別に宿儺はタイマンなんて望んでないぞ

    どこで読めば宿儺はタイマン希望とか言ってたんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:47

    領域がどうこう以前に通常攻撃で石流や漏瑚の頭を切断できる強さなんですよ宿儺って

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:01

    待て待て今の本誌見て善戦してるとかマジ?これで善戦とかお笑い草やろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:09

    >>50

    双眼鏡?みたいなの使ってたし目視してないと無理とか?

    まぁ要は五条VS宿儺に巻き込まれたくなかったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:31

    善戦してるは流石に草

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:31

    >>48

    裏梅に秤が割り込めるワープあるんだから宿儺が帰ったり羂索の存在感知したタイミングで高羽と乙骨がなんとかしてくれるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:58

    >>55

    石流・漏瑚と違って宿儺の動きを目で追って捉えられる程度にはかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:10

    >>55

    なんか次の回になったら「観戦組弱すぎ!」ってスレが立ってそうだなぁって

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:20

    >>55

    もっとあっさり殺されるかと思ってたからめちゃくちゃ善戦してるんじゃねぇかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:41

    こうやって前も宿儺が舐められてる時あったよな。舐めてた後どうなったかは察するけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:46

    >>56

    ただどう考えても五条存命中の方が生存確率高いだろってのがね

    仮に宿儺が冥冥潰しにかかったとしても、五条生きてたら五条が抑えられるかもしれないけど、他じゃ抑えられるわけないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:46

    神風1発で五条よりも遅い奴らが接近できるだけの隙作ってパンチでグラつかせてるのはなあ
    善戦と言っていいかはともかく割と宿儺相手に役割持てる強さあったんじゃねえかお前らってなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:58

    前の宿儺なら日車は捌ですぐ片付けてそうなイメージだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:00

    五条に増援が加わるなら十種式神バンバン出すと思うんだよね
    バードストライクなんて脱兎で壁作れば問題ないし
    鵺出しとけば半数は片付きそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:01

    >>54

    それなら今頃虎杖日車はバラバラになってないとおかしいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:48

    だって虎杖も日車も幻獣カッシーより速いってことはないはずだしさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:50

    >>66

    鵺はアギトの素材になったし不可侵適応までアギト出せないぐらいリソースカツカツだったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:00

    いうて虎杖日車きても割とあっさりキンッされて死ぬと思ってたぞ
    割と勝負らしい勝負できてますやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:03

    >>65

    今の宿儺は上機嫌だからな

    カッシー相手に次元斬の試し斬りもしたし今は遊んでるだけじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:05

    >>67

    だからそもそも次元斬というか術式すら使ってないし、使われたら終わるから暴力領域に即座に引き込んだんやろ?何を見てたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:07

    宿儺があまりに機嫌良くて滅茶苦茶手抜きしてるとしか
    じゃないと出力万全の五条を一瞬で空港送りとか出来るわけがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:39

    五条が死ぬまでに観戦組より弱くならなかったから介入出来んだろ
    観戦してる方は勝利を確信したタイミングの直後に新技で一撃死するなんて読めねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:45

    >>67

    舐めプしてるからそうなってないってだけじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:48

    >>72

    使われたら終わるところ使わせないだけの隙作って領域に引き込むの成功させたのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:40

    >>75

    どうやって宿儺が舐めプしてるかしてないか見極めてるんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:48

    >>75

    舐めてるのはそうだけど、なんか虎杖の一撃に驚いてるからそこは割と本気の反応っぽいけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:48

    >>73

    宿儺の反応速度の設定がナーフされたら同格の五条も同じとこまで落ちるだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:06:06

    >>76

    そう言ってるやん。真正面から宿儺とやり合ったらカッシーみたいになるのは目に見えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:03

    >>77

    虎杖と日車が降りてくるまで待ってて術式すら使わない時点で舐めプでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:04

    >>32

    今回直視して使ってたから現地で自分の目で見ないと使えない縛りかも

    もしくは単にリアルタイム撮影のラグの関係で現地に行かないとタイミングがズレるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:16

    正直乙骨岩手にいかせてるのは宿儺舐めてる感じはある
    戦えるヒーラーなんて必須だろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:16

    >>80

    はーん舐めプで術式使わずいてくれたんじゃなくてそこは虎杖側が上手くやったって認識なのね

    じゃあやっぱ五条がいる時に同じことやればいいんじゃないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:16

    実は鹿紫雲がめちゃくちゃ削ってたんだよ
    御厨子バンバン打てないくらいに消耗してんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:29

    フーガ登場でまた逆転されるんだから今くらいだよ浮かれていられるのは

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:37

    >>81

    えっ

    今週の話読んだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:49

    冥冥が隙を作れるってのがなあ
    1級どころか特級レベルでも目視出来ないようなレベルなんじゃなかったのか宿儺…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:49

    >>53

    復活したら真っ先に殺すって言ってたのをタイマン希望と読んでた

    事実、裏梅が五条戦の支援しないで五条戦が終わったら出てきたんだから邪魔されたくなかったように思えるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:19

    >>78

    そこは別にそうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:27

    この辺の話何回も出てるけど、宿儺が舐めプしてくれる事をお祈りするのが作戦の要って毎回帰結するよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:52

    >>83

    だからこそ蜻蛉返り必須だろ

    というか後衛じゃないと反転アウトプット使いの意味がないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:55

    今日車の領域に入ってるけど解とか使えるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:07

    >>91

    夢と希望をたっぷり詰め込まないと勝てないからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:16

    >>80

    だからそれを五条が生きてる時にやればいいんじゃねぇの?むしろ五条に注意そがれてるだから生きてる時の方が成功率高いのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:35

    メタ的な都合で舐めプしてくれないとすぐ終わるから仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:36

    日車とか冥冥とか1級程度の能力でも宿儺の隙を作れるってのがまず驚きだからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:43

    >>93

    多分使えないか、発動できたとしても何も破壊できない無意味な斬撃が出てくるだけじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:52

    自爆茈を見て乙骨が謝ったのが全てではないか?
    あれに耐えられる奴以外はお荷物やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:53

    高専側が舐めプ期待してるわけないんだし普通に神風だけで隙作れる予定でそれが作戦通りにいっただけでしょ?
    でなきゃなんで神風以外にサポート試みないの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:02

    >>94

    結局五条生存に夢と希望詰め込んだ方がよくね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:17

    >>69

    今じゃなくて領域使えなくなった段階で割り込まれたら合体させずに分割使用しただろ

    マコラの適応は雑魚を潰してから再開すればいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:31

    これだけ虎杖が強くても宿儺の御厨子は耐えられねえよ
    反転術式が使えればワンチャンあるぐらい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:42

    >>92

    なんで観戦組全員なら勝てるかもしれないレベルに強いメロンパンに蜻蛉返りできると思ったんだ?

    それに後継者やらきてるからそいつと乙骨戦うんだから蜻蛉返りできそうにないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:12

    >>99

    高羽は乱入出来るのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:13

    漏瑚や石流が反応できない超スピードはどこへ行ったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:18

    >>104

    ダメだ

    後継者って文字見るだけで正当な奴思い出して笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:19

    >>88

    観戦組は勿論恐らくチケット購入者もある程度見えてるんだから速さは意外と戦闘そこまでなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:33

    >>83

    そもそも斬撃で細切れになるからヒーラーいたところでって気はする

    カッシー殺した網目斬撃喰らってヒールの余地なんかあるやついないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:50

    え、そもそも領域に引き込んでやっと対等、それどころか処刑人の剣まで持ち出してやっとまともに戦闘できる土台に上がれるんだよな?そもそも日車がそう言ってたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:56

    >>102

    鵺は少なくとも15本のとき真希さんにダメージ与えられなかった実績あるし、観戦組がバカみたいに五条の方に突っ込まない限りは普通に術式パなせる五条を展延すら使えない状態で相手し続けるの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:17

    >>104

    待機組全員でかかればってのは正面から戦えばって話だろどう考えても

    不意打ち前提なら待機組も羂索側もお互いに勝率変わってくるわ

    実際瞬殺できたんだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:21

    >>107

    インパクトが強ぇ語録なのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:56

    >>99

    じゃあいまのお荷物の集まりじゃ宿儺に勝てないってこと??

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:02

    お前ら日車さんが処刑人の剣を持ち出してやっと戦えるって言ってたの忘れたのか...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:54

    >>114

    勝てるんなら五条のサポート出来たんじゃ?と言う話に戻る

    そして足手纏いと言う壁にぶつかる

    うん。勝てませんわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:33

    >>114

    なんでそうなるんだ?

    無制限茈で削れた呪力は無視か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:35

    そもそも宿儺が舐めプってのがわからん
    バードストライクをわざわざ撃ち落としたり
    虎杖パンチにわざわざ三つの腕で受け止めたりとそこまで舐めプしてる印象がないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:43

    >>115

    その前の裁判持ち込むって前提条件をあっさりクリアされたから言われてるのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:51

    >>115

    処刑人の剣持ち出すまでもルナティックモードだと思うんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:16

    隙作った程度じゃ善戦とは言えないというのは最もなんだけどちょっと前まではただの解でも待機メンバー全滅させられそうな描写してたからな
    思ったより戦えるじゃんって感想にはなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:38

    こういう荒れる話題でスレ立てられると爆速でレスされていくの面白いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:49

    >>117

    領域連発できるぐらい呪力効率極まってる奴がなんで通常の術式行使や肉体強化しながらダメージ喰らっただけで呪力削られるの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:20

    なるべく味方に被害出さないため&自分が全力で戦いたいから伊地知達をあんな遠くからサポートさせたんだろ
    そんな奴がはなから全員の介入を認めるとかさせる訳ない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:23

    >>58

    秤の領域や羂索vs乙骨に宿儺が式神で支援したらかなり厄介だろ

    単体で勝てない奴らが連携したらそれこそ手がつけられない

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:32

    >>117

    このスレの話だと凡夫煽りしてる時の宿儺と今の宿儺だったらの話をしてるんだが

    お前の話だと凡夫煽りしてる時の宿儺の方が今の宿儺より強いっていいだけわけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:43

    >>122

    活発に議論されてるんだからむしろかなり健全では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:44

    >>110

    その領域に引き込む前にキンッすれば終わりの筈なのに何でしないんや……が論点で


    宿儺が強いままで単に舐めプしてるだけ説と

    宿儺の強さは変わらず、虎杖らの連携が上澄みに届いてる説と、そこから派生してじゃあ五条生きてる間にやれば良かったんちゃう?になってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:17:01

    >>121

    それはそうだけど

    けど「全員で行けば勝てる!」って感想が出てくるのはよくわからん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:17:03

    >>3

    気付いてしまったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:17:22

    >>123

    効率って言っても0か100の話ではないだろ

    反転術式すらままならないレベルに出力も呪力も落ちたのは忘れたか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:17:38

    石流の時のワンパン斬撃はどうしたんだマジで

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:10

    >>117

    紫で削られた呪力ってどこから出てきたんだ

    呪力で回復しないために受肉回復までしとるやん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:20

    >>127

    健全……?

    健全かな……まあ禪院家スレとかに比べれば健全か……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:21

    >>119

    だってそこ成功させないと物語進まないから...

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:29

    宿儺と五条の攻防についていけなおかつ五条のアシストができそして生きてられるなら宿儺VS五条に参加してもいいよ
    だけど現実誰もそれが叶わなかった
    ただそれだけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:31

    >>129

    冥冥さんのバードストライクが有れば羂索も回避せざるを得ない

    つまり隙が出来るってことよ

    意外と冥冥と他誰かで行けそうな気がして来た

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:50

    >>131

    脳のダメージで反転系統の出力が落ちただけで呪力の消耗なんて一言も触れられてませんが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:18:51

    >>132

    あれ石流が頭に呪力集中させて顔の呪力防御は疎かになっただけ疑惑あるし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:07

    >>131

    反転術式は使えないって話だけど出力が落ちてるなんてどこにあるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:22

    >>132

    漏瑚や石流が反応できない超速戦闘できる宿儺の隙作れる時点で凄まじい強化はされてるよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:27

    >>118

    ほぼノーモーションで切り刻んできたからしゃあない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:36

    >>124

    これ

    結局の所五条が介入を認めない限り全員で戦う作戦なんて組めなくね

    作戦なしで突っ込んでも邪魔になるだけだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:00

    >>131

    実際はわからんけど、五条と鹿紫雲あっさり切った以上呪力出力が足りないってことぁないんじゃねぇか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:02

    結局次回宿儺がどう出るかまたは攻略されるかによって話は変わってくるから今あーだこーだ言っても仕方ないとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:17

    >>138

    いや身体ダメージで出力下がって反転術式が使えなくなったって言われてたろ

    五条の勝ちだのコマの前の日下部のところ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:27

    ボロボロの伏黒宿儺でも五条を簡単に切断出来てるんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:46

    五条って自分の攻撃で一般人巻き込むのすら嫌がる奴だからな
    近くに味方がいる状況だとろくに術式使えなさそうというか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:02

    >>147

    そりゃ世界斬りは呪力防御無視してるからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:10

    鹿紫雲に広範囲次元斬りやる程度には呪力の余裕はあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:13

    >>143

    イヤ五条の心情は描かれてないんだからそこはわからないじゃないの?五条の心情描写で明確なのは空港だけだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:19

    出力落ちてるなんてジャンプ読んだけどそんな描写ないから宿儺の出力はそのままだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:44

    そもそも当の五条が自分が唯一の人間で対等である宿儺とのバトルに花を混じらせようなんて思うわけないやん。五条なら確実に拒否するし他の高専組もそれが確実だって承諾するよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:49

    次元斬はかなり消耗する技説

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:53

    >>145

    日車とかがあっさり殺されるかもしれんしな

    そうなったら今度は「観戦組弱すぎて草」みたいなスレが伸びそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:58

    >>111

    支援ありの五条に勝てるかは怪しいのは確か

    ただ防戦にまわりつつ、裏梅、式神を使って加勢を各個撃破していくのはそんな難しくはないだろ

    五条と乙骨以外裏梅を倒せるかどうかも怪しいんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:07

    >>146

    ……??

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:14

    >>23

    タイミングで言えば五条が生き残ってる方が戦力的に良いので無理にあそこまで行くより領域使えなくなくなった段階で良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:15

    >>144

    世界斬に呪力出力なんて関係あるのか?

    範囲によっては変動するだろうが切れ方に呪力出力は関与するの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:45

    >>154

    それは…バンバン打った宿儺がアホになる説

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:11

    五条と宿儺だったら宿儺の方が強いけどど五条は術式の関係上一人じゃないと全力が出せない=一人でいた方が強いってことだからまず宿儺には一番可能性のある一人の五条をぶつけたってことなんじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:38

    >>113

    「でも」って文字見るだけで頭がド級まみれになるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:47

    五条が介入を嫌がるって言うがあんな凡夫の意見なんて無視すればいいだろ世界の危機だぞそんなこと言ってる場合かよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:51

    今後の展開次第で「五条がいる時にやってもあんま意味ありませんでしたね」になる可能性はあるけどさ
    仮にそうなったところで先のこと知る由もない観戦組の判断についた疑問符を払拭できるものではないんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:52

    まぁ結局次回の展開次第ってことでFA??

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:55

    五条+全員で宿儺を倒したとして五条以外が全滅してたら大損ではあるんだよね
    五条がそれを許すかと言ったらないよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:04

    >>157

    治癒も鈍くってのは出力が落ちた結果でしょ

    実際カシモ戦で受肉回復切るまで腕治せてなかったんだし

    反対に五条は出力を取り戻して腕を治してるんだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:17

    >>154

    呪力を消費しまくった論にもそうだけれども

    かしも相手に一度躱させた上であの格子状を撃っている時点で割と舐めプかましたんだよね

    その上で消費量多かったり、呪力量が残り少なかったとすると宿儺が相当馬鹿になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:43

    >>159

    それこそ現時点では作者しかわからなくね?

    勝手に次元斬は呪力出力関係ないって決めるのは良くない気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:52

    >>166

    正直五条が死んだ方が他の人に被害でる可能性大きいよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:05

    いや呪力量少なくなると出力は下がるのでは
    そうじゃないと石流の領域後ブラストとか意味不明じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:06

    >>163

    突然介入した所で五条の手札少なくさせるだけじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:10

    >>112

    そんな蜻蛉返りも高羽のジャマーのおかげだろ

    日下部はそれを把握してたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:11

    賢い読者さんはホンマ同じ議題がお好きですなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:40

    >>174

    失せろ京都人

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:53

    >>167

    君その出力低下の原因が身体ダメージって言ってたんだけどそれはどこに書いてあるの?

    茈のダメージで呪力が大幅に減ったとかそれで反転使えなくなったとかどこに書いてある?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:59

    >>169

    いやまぁ出力によって速度や斬撃の範囲は変わるんじゃない?ただ世界ごと分断するって効果は変わらないからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:13

    >>170

    だからそれは結果論だろ

    タイマンで倒せてたら被害最小限で済むじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:15

    >>174

    まあ同じ話題のスレを立てる賢い人がいるからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:25

    >>172

    五条の手札って自爆以外の脳みそ反転以外なんか手札あったか?

    レパトリーに乏しい印象がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:26

    カシモとか余裕で倒せるのにわざわざバイオハザード解したり
    呪力は全然あるのに急にやらんくなったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:30

    >>172

    あの茈も別に初めから確実に使えると想定されていた手札でもなんでもないので

    最初からならともかくある程度経って領域使えなくなったあとなら切れる手札も限られている以上邪魔も何もない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:55

    >>171

    呪力が大きく減ったら出力落ちるかもしれないよね大きく減ったらね

    問題は呪力効率極まってるからそもそもろくすっぽ減らないんですよこいつら

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:22

    芥見「だって領域に引き込むの成功させないと物語進まないんだから許してくれよ...」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:36

    >>164

    >>165

    1秒差で笑っちゃうんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:53

    >>178

    結果論で言うなら今の観戦組の流れの方が結果論だよね

    五条が叶わなかった相手に対してたまたま本気出さずに様子見してくれてバードストライクが刺さって裁判までいってるんだから

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:56

    >>176

    逆に聞きたいけどダメージ食らっても呪力は一切削れないと思って見てたの?

    例えば反転術式持ちの乙骨とかはダメージ受ける度に明らかにパフォーマンス落ちてたのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:28:08

    ってか1000万呪霊とか事後処理考えたら五条生存も絶対条件に入りそうなモンだし
    1人が強いって状況から何としても連携やら何やら覚えて貰って勝てる状況作れないと宿儺に勝っても五条が死んだら負けるのよね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:28:26

    >>178

    渋谷も自然呪霊じゃなくて改造人間祓うの優先した結果、ナナミン釘崎死んで15本宿儺生まれたのはもうちょい省みても良かったと思うんですけどね……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:28:51

    芸人が凄い頑張っただけで本来羂索に対して全員でかかってやっとの戦力だったはずだからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:28:51

    >>188

    乙骨は反転そのもので呪力を大量消費したからでは…?

    ドラゴンボールの気みたいにダメージ受けたことで呪力が減ってるなんて説明あった?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:02

    再び荒れスレが立てられるとき我々はもう我々では無い
    それでもまた逢える日を心待ちにしているぞ

    我々こそが真のあにまん民だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:07

    宿儺が舐めプっての無理があるわ
    なんで急に舐めプし出したのかわからんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:19

    >>183

    呪力効率極まってるから呪力減らないって言っても呪力消費0ではないでしょ

    0か1でしか話ができない人?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:34

    >>189

    事後処理という点だけで言ったら天元取られた時点で終わってると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:46

    >>184

    ネット民は何にでも理由をつけたがる融通の効かんかしこの集団やからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:51

    >>194

    舐めプはずっとしてる

    五条に対してもしてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:54

    次元切りしなくても解だけで皆殺しって戦力差なのに急にしなくなったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:01

    200だったらこの議論終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています