【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:40:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:41:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:42:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:43:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:45:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:46:29
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:47:10

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:40

    たておつ!
    もう15スレ目かと思うと感慨深い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:50:55

    前スレでレイドで疲れ切ってるオベロンの為に勇気出してライダー(意味深)になろうとするぐだ子はいますか?とか言われてて笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:56:26

    レイドに出ずっぱりなのはぐだ子も同じだからライダー()になったはいいものの限界が来てオベロンに重なったまま寝落ちしてしまうのもアリだと思います!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:56:58

    >>9

    保守!

    オベロンはどこのカルデアでもぐだ子のために頑張ってるんだろうさ

    そりゃぐだ子が動いてあげないとね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:01:12

    デザイン時のぐだ子って社長いわく「サーヴァントをひっかき回すような快活なキャラとして愛してもらえたら」とのことで
    でも個人的にどっちかというと鯖に受け身気味(にならざるを得ない)イメージが強かったんだけど、オベ相手だと結構ぐだ子が振り回してる感あるなーって思う時がある
    かといってオベもやられっぱなしではないのも可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:39:04

    まぁぐだ子今年の夏免許取ったし騎乗スキルあるやろ(

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:21:37

    >>10

    翌朝どっちが先に起きても「!?なんでこんなぴったりくっついてるんだ!?!?」ってなりそう

    でも結局まぁいいか…でもう一回寝そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:52:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:50:43

    >>15

    ありがとう!!

    一応閲注とかはないからお客さんが覗いても大丈夫な感じにした方がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:01:24

    最近のシナリオでぐだ子が車を乗りこなしてるけどさ
    オベロンはカッコつけ男だから、意中の女性に運転させて自分は座ってるのは気まずそうだから、自分も運転免許取りそうだよなって

    次回イベント「サーヴァント・ドライビングスクール・フェスティバル
     ~オベロンvs縦列駐車~」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:30

    え!?ぐだ子に「オベロンバック上手だね♡」って言われて一瞬動揺する闇の精霊王!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:44:44

    >>18

    動揺してハンドルさばきをミスりそうになるオベロンが文句言おうと思っても

    「?」って感じのぐだ子の顔を見たら

    一瞬でもえっちなことを考えた自分に悶絶しちゃうんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:49:12

    これは思春期むっつり†闇の童貞王†

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:12:43

    ぐだ子も運転好きそうだから、遠出するときに行きは助手席でナビ役をするけど、帰りは遊び疲れて眠そうなぐだ子を助手席に置いて無言で運転してそうなオベロン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:58:26

    それすごく良いな
    行きは元気に話しながら運転するぐだとそこ右だよ冷静にナビするオベロンで、帰りは寝てていいよというオベロンといやそんな訳にはと頑張りながらうとうとするぐだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:48:50

    軽いノリだけど重い設定の、1日限定アプリ用に生まれた藤丸六香ちゃんのこと考えると辛いのと同時に
    「そのようにあれと生み出され、そのあとはなしと捨てられたもの。物語の中でしか存在できなかった」女の子…ってエモ的なものを感じてしまう(オベブチ切れ案件)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:45:12

    借金フレンズ(?)の以蔵さんが
    ツケと引き換えに高杉によって「人斬りオカダー」に…オベロンも気を付けてね
    金借りる相手は選ぼうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:58

    >>23

    メタ的に「藤丸立香」って存在にも当てはまることだよね

    世界を救ってこの物語が終わったら、ぐだ子も読者から忘れられていく時が来るのかな…とかシリアスなことを考えたこともあるわ

    まぁオベロンが奈落にでも連れて行って2人で楽しくやっててくれたらそれでええよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:44:52

    >>15

    これオベぐだ♀スレなの?カプ注意ついてないしネタスレなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:15:01

    ノリ的にはネタスレだよね
    でも「ぐだ子に甘えられて割と満更でもないオベロン」って認識で普通に語られてるのニヤけてしまう 夏イベ特異点すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:38

    序盤から周回とゆるいカプネタって感じのノリで数日続いてるしスレ主の本意じゃないなら対処されてるんじゃないかな…分からんけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:31

    オベぐだ♀というよりは距離の近いオベ+ぐだ♀っぽさを感じた
    恋愛にいけなくもない友情みたいな
    やれやれオベロンとおねだりぐだ子って感じで個人的には結構好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:02

    すみません>>15です

    確かにcp表記無しのスレですし軽率でしたね、申し訳ありません。消させて頂きました🙇

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:26

    >>30

    カプ・閲覧注意は義務って訳ではないから付けない人もいるし

    もちろん配慮は大事だけどあんまり気に病まず

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:53

    もう12月なのにもうずっと夏イベが刺さって抜けん
    紙マテもだけど改めて凄かったな…今後も怖いけど楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:51:04

    夏に狂いすぎて冬真っ盛りなのにいまだにオベロンとぐだを水着で出してる
    少年少女してるの可愛いんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:15:28

    >>33

    夏イベで大きく印象変わったからね…しょうがない

    冬だけど夏イベに狂ったので夏に永遠に生きてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:05:03

    「君」と「きみ」ってなんか使い分けられてるけど意味あるのかな…
    鵜呑みにしてはいけないのでは…と思ってたところに紙マテで「きみ=ティターニア」をぶち込んでこられたのでもう…狂うしかないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:12:12

    VDを見て意味はあるとは思ってたけどあそこまで直球に書いてもらえるとはと驚いた
    紙マテは解釈が分かれてる部分をしっかり説明してきた感じあるから、ティターニアにはきみの簡潔さが余計際立ってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:46:14

    >>36

    VDはVDで「最後の戦力として呼べ」じゃなくて「もう他にすることがなくなって、いよいよ死ぬしかなくなったら呼べ、付き合ってやる」って意味だとわざわざ書いてあったのもすごいよ…

    バレンタインに言及される鯖なんてそうそうないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:34:46

    なんか聖杯で特異点維持しようとするやつの気持ちがわかってしまった気分だわ
    あの夏に永遠に終わってほしくない…ハワトリア消えないで…ずっとオベぐだ♀でイチャイチャしてくれ…っていう切なる願いが渦巻いてる
    まあ脳内では多分一生消えないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:58:44

    >>38

    脳内でずっと夏に固定されてんの凄いわかるわ…

    これからまた供給あったら季節進むかもしれない

    でも考えてみたらオベロン着物ネタもできるんだよな…強いよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:55:59

    >>38

    >>39

    いつか来るか…配布サンタオベロン…!!(言うだけタダ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:47

    >>40

    でもぶっちゃけちびオベロン姿でいつの間にかぐだ子の枕もとにプレゼントを置いてついでにそのまま横で一眠りしそうなオベロンは”居る”

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:55:29

    もう冬も真っ最中というのに、自分の中のオベロンとぐだが夏のまま動いてくれない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:07:35

    >>42

    下手したらそのまんま来年の夏まで二人がイチャイチャしたまま進むかもしれない

    そのくらい供給があったよな…

    でもレイドのたびにぐだ子に付いていくオベロンは居そう

    いや居る(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:05:20

    お互いの心の深いところに踏み込んで踏み込まれて、振り回して振り回されてのフィフティな関係性なこのふたりが本当に好き
    幕間きてくれないかなぁ…もっときのこの書くオベロンとぐだ♀を浴びたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:11:04

    Xに上がってるワダアルコさんの今年の水着鯖集合イラストにいるオベロン可愛い
    ランスロに目が行きがちだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:37

    ワダアルコ先生の水着鯖集合絵のオベロン、目元(というか頬?)がうっすら染まってて手前側を見てるの、ぐだ♀がカメラ構えてるのかな~って想像してしまう。
    と言うか女性鯖に混じっても違和感ないのすごいな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:46

    >>44

    赤文字選択肢や男女差分とか、ホントに力入れてるなって感じられるのありがたいよね

    サングラス急にかけて「うん。まぁ、行きたければ行けば?ライン決めは僕じゃないし。」とか言いだした時には画面前で笑っちゃったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:14

    2部6章のオベロンとぐだ子ってさ。
    弁当を作ってきたりデートに誘ったりと猛アタックしている系ヒロインのオベロンなのに当の想い人こと主人公のぐだ子はアタックされたことを自覚しないどころアタックされた事にも気づかない鈍感を超えた金床。そして無自覚に問題をかかえる女の子(アルキャスやバーゲスト)を引っ掛けて、転がしていく太古のラブコメを見ているかのような気分になる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:11:43

    >>48

    オベロンも「肝心な時は鋭いの、やめてくれない?」みたいなこと言ってたし

    肝心じゃないときのぐだ子はオベロンがどれだけアタックしてもクソボケなのかもしれん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:58:46

    そういう二次創作もともと好きだったけどまさかこのふたりにこんなにラブコメ適性があるとはね…
    鈍感ぐだ子と伝わらないオベロンも好きだし押せ押せのオベロンにちょっとツンツンしちゃうぐだ子も好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:59:28

    クリスマスになってもボックスガチャという名のデートをしてる2人が見てえよ〜〜!!(他力本願)
    願わくばそのまんまクリスマスの夜を2人で過ごしてくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:59:02

    >>50

    学パロでもなんでもいいけど、モブの女の子たちを相手にして内心やる気がない時をよりによってぐだ子に見られて内心めちゃくちゃ焦るオベロンはいるよ(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:38:02

    ギャグ脳だからぐだ子の目の前で蟹食べるけどぐだ子に「それカニカマだよ」って指摘されるオベロンしか思い付かねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:57:45

    メロンソーダやメロンパンにメロン成分が入ってるものはほぼないって知ってるか不安になってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:06:38

    「かき氷シロップって全部同じ味なんだよ」ってぐだに言われて、妖精眼で本当って理解しつつも自分とぐだのとで味比べするオベロン

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:14:47

    でも現パロとかで狭いアパートに二人きりで貧乏くさいクリパやってるオベぐだは見てみたい
    カニの代わりのカニカマとか半額シールのついたオードブルとかで
    カルデアでも(夢の中だけど)あの汚部屋で二人ぼっちのクリパやってくんないかな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:07:04

    >>53

    途端に信じられない…みたいな顔になるしちびオベロンみたいな三角の口になるところを想像してしまった

    でもカニとかぐだ子と2人で醬油やポン酢に付けてまったり食べてて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:02:45

    >>51

    別の某周回スレの話になるけど、ぐだ子と一緒にボックスガチャを回しまくるだけじゃなく店番まで始めるオベロンが降臨しててワロタ

    今年のクリスマスは流石に難しいだろうけど、いつかボックスガチャの景品を集めるオベロンも見たいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:45:50

    >>58

    絶対店員ランダムでちびオベロンになってるし途中でスヤァ…の顔になってる

    あと黒になってダラダラしてる時も絶対ある

    それでもぐだ子が楽しそうに景品交換しに来るの見てまた来ないかな…ってソワソワしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:41

    >>56

    ぐだ子がカニを美味しそうに食べるからソッ…とぐだ子の方にさりげなくカニを追加するオベロンはいる

    そしてそれに気づいてくれるぐだ子もいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:55:10

    夏イベのあの伝説の「すぅぅぅ」をもう一度男女差分でやって欲しい、面白かったから
    いや是非定番化お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:35:30

    本当に夏前と後でオベロンに対するイメージは180度変わったよな
    紙マテ夏イベ前までは、何をするにも無気力で投げやりな燃え尽き症候群のオベロン(ツン)と、そんなオベロンにも懐っこいぐだ子を想像してたけど真逆だった

    オベロンの前では本音を引き出されてツンになるぐだ子と、ぐだ子からのお願いや頼み事にはめちゃくちゃ甘くて捻じ曲がらない範囲で精一杯言葉も尽くすオベロンって誰が想像できるよ

    カプ萌え的な文脈で見てないユーザーからも、自然にぐだガチ勢としてオベロンの名前が挙がるの本当に夢でも見てるみたいだ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:38:38

    正直オベロンがここまでぐだ子のこと大好きだとは思ってなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:55:04

    奈落に落ちるとおそらく塵になって消えるっぽいけど、抱き合いながら落ちて行ったオベロンとぐだが塵になって交わりあってごちゃ混ぜになって消えていくのえっちじゃない?
    精神的にも物理的にもひとつになっていくのよくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:20

    >>64

    わかる めちゃくちゃいい

    互いの境も分からないほどに混ざり合ってひとつになって……うん、えっちだな……

    そして俺と君には似合いの品だと塵を贈ってきたことを思い出してオベロンさん!?てなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:41:03

    >>65

    「俺と君でこれになろうね♡」の意で渡してきてるの強すぎるし「きみに振られた俺はひとりでこれになりました」でもあるかもしれないの重すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:47:06

    6章の心中未遂、長らくのしかかっていた仕事をようやく終えて、運命の相手ともう離れることもなく共に塵になるまでゆっくりと休めるの気持ちだったのかなと思うと味わい深い

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:38:58

    きみ呼びは他キャラにもしてるって意見見たけどしてたっけ?見落としてるだけかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:54

    >>69

    そのほ他キャラってどのキャラ??

    オベロンがきみ呼びしてるのはLB6の30節でティターニアに向けて、召喚時とバレンタインでぐだに向けてだけ

    中国版含めるなら白オベ宝具のセリフもきみが使われている

    他はメタ的なの含めると竹箒でマスターに向けて

    それ以外は無い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:52:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:56:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:03:05

    「夏の夜の夢」のティターニアはオベロンと口喧嘩したり気が強いイメージ
    「嘘」がテーマの作品ってミスリードさせるようなキャラを配置することが多い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:34:05

    朗読劇の声優トークで「ティターニアってアルトリアのこと?」のくだりを豊永さんが「ミスリードというか…」って言ってたことを思い出した
    ティターニアにはきみ呼びでティターニアは唯一の理解者だって紙マテで明言されるまでぐだをきみ呼びした真意を確定させなかったって考えるとオベロンらしいというか

    奈落のことを地獄だと捉えてるオベロンはブランカしかり「どうでもいい」ものほど奈落に呑まない男だと思うんだけど、その中で「一番どうでもいい駒だった」ぐだだけは奈落に連れていきたいと思っているのが型月恒例のバグった人外の挙動だなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:44:06

    >>76

    なるほど、ミスリードって単語を口しにてたんだ…ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:51:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:51:42

    オベロンは「なんでもかんでも奈落に連れていく」じゃなくて「連れて行かない」って選択もできる男だよな
    その中でぐだ子とボーダーの上で2人きりになったのは、最後は運命の相手と落ちていきたかったんじゃないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:58:59

    異聞帯を滅ぼしてきたぐだはオベロンと同じく終末装置のようなもので妖精國においてオベロンの唯一の同類だった、って言ってる人がいて何それエモ~!って思ったんだよね
    確かに紙マテの白オベの因縁のキャラ欄でぐだは「妖精國を滅ぼす最後の役者」って書かれてるし、LB6中でも「僕と君は妖精國において同じ役割を持っている」って言ってたね
    オベロンの役目がブリテンを終わらせることだったと考えると……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:06:00

    豊永さん当時のオベロンの真実は読者の解釈次第よね的な主流に合わせて丁寧に言葉を選んでるけど
    生放送見返すとちょくちょく下手したら紙マテ以上のこと知ってるな…?って反応あるよね
    反対の意味にも取れるように演技してますと言いつつ声付いたら分かりやすいでしょうとも言ってたり
    たまに言葉に詰まるなと思ったら今年の最新知識で見ると確かにそこはコメントし辛いだろうって箇所だったり

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:21:52

    豊永さんの演技聞いてるとオベロンの真意や色んな情報を伝えられてないと出来ないやつだなぁって思う
    教えられてると声優さんも口を滑らさないよう言葉を選ぶ場面多いだろうね、生だと特に…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:14

    紙マテと夏イベだけでも充分すぎるけど幕間とか本編でまたオベぐだ供給とか男女差分きてほしいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:12:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:14:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:37:22

    >>85

    ここだよね

    自分がTwitterで前見た画像では色変わってなかったと思う…けど字ちっちゃかったから本当にそうかはあんまり自信ないや

    とりあえずスマホに残してあるLB6と夏イベのスクショをざっくり見てきたけど、ルビは基本平仮名か発言者の口調とワードによってはカタカナはあっても漢字はなかったからルビ以上の意味はなさそうかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:09:53

    豊永さんのトークショーといえば、ちょいちょいオベロンの対マスター台詞を交えたファンサービスを観客席に投げてたのが当時印象的だったけど
    きみ呼びの意味とか知ってた上で朗読劇とかやってたのだとしたらまたちょっと印象変わるな…
    いや実際のところどうなのかは視聴者視点じゃよくわからんけども

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:20:51

    >>80

    そういう意味でもオベロンとぐだ子って「きみと僕は同じだね」みたいな関係なのいいよね

    まぁここ考察スレではないし

    各々の好きなシチュエーションでも語っていこうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:33:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:40:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:47:00

    上のレス>>86のシーンの繁中版についてだったんだけど

    中国版と繁中版じゃ演出違うかもと思って消しました!申し訳ない(繁中版では白ルビ)

    中国版は見つけられなかった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:31:40

    こちらは中国版、それは明らかですね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:45:57

    ありがとう

    慎重に扱ってるように感じるしやっぱり今の所>>70で全部かな

    型月でも結構多いけど呼称の使い分けって良いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:57:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:09:33

    ぐだ子の一人称が「わたし」なの好きなんだよな
    柔らかいというか少女っぽいというか、「私」にはない栄養がある
    オベぐだ子の僕or俺/わたしのバランス好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:15:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:16:55

    >>86

    ルビって振り仮名のことだし平仮名かカタカナなのはそりゃそう

    六章クリアの召喚後に「きみ」呼びするのティターニアに似たものの答え合わせみたいで好きなんだけど、中国語版がそういうニュアンス拾ってくれたのはありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:25:57

    小説だと一人称が「私」の男性キャラが出てくることが多いから女性は「わたし」や「わたくし」で分かりやすくしてる感じなのをよく見るな
    騎士とか出てくる時代の小説とか
    「わたし」の方が柔らかくて可愛い印象だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:39:57

    「お転婆な子のようようね、このマスター」って言われてるけど

    それを踏まえるとハベニャンが描かれてる礼装「小人の仕立て屋さん」の説明

    おてんばなお姫さまには
    とっておきのビロードでドレスを。
    ホラ吹きな王子さまには
    とびきり愉快な特大のひだ襟を。

    これはオベロンとぐだ子っぽい?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:55:45

    >>100

    天才か

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:07:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:15:21

    いやもう問題のレスはとっくに削除されてるんだから平常運転に戻そうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:19:39

    >>100

    お転婆差分大好きなんだよな

    あとこの差分も大好き

    ドゥムジ主観になるけど、ぐだ子に輝ける属性を付けるとオベぐだ♀好きとして冷静でいられないわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:33:37

    >>105

    わかる!個性が感じられる差分良いよね

    ぐだ子乗せた時の露骨にいやらしくは無いがなんか絶妙にスケベな語彙とかもドゥムジお前…と思いつつ深く同意してしまう

    差分じゃないけどアケコラボで藤丸立香=星概念強めに出してきたのもそわそわしたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:43:45

    スレ主だけど
    明らかに他CPの話題になってるなと判断したものはこちらで消しました!
    これからは通常運転のオベぐだ子語りでお願いします!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:57:20

    >>100

    >>105

    お転婆差分、はべにゃんの絆ボで「も〜〜また無茶して!!」って言われるのもあったね、あれも好き


    あの時はぐだ子は「たはは」って割とカラッとした口調で返してるっぽいんだけど、白オベVD差分の時は「えへへ」って言ってるんだよな 女の子しててかわいいネ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:11

    運命の「女の子」をずっと探していたオベロンがぐだ子の事を「女の子」としてずっと大切に想っていることを俺も大切にしたいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:58:44

    🍄も含めたライターが執筆したキャラ設定が、声優さんや絵師さんにどこまで知らされてるかは分からないけど、少なくとも豊永さんは「きみ」の真相についてもかなり知らされてそうだよね…

    あと、御母堂先生のオベロン本のピエタのページで、オベロンに抱きかかえられてる女性(?)と同じ見開きページに描かれてるぐだ子の手に同じ紅色が差されてたり、最後の方のティターニアについてのページで、オベロンが本編で「会うことがかなわなかった“彼女”」をスケッチブックに残した、って書いてるのも意味深だよな

    今でこそ男女共に幅広い層に人気があるけど、元々は男性向けギャルゲで男主人公が選ばれることが多い(アニメ本編もぐだ男の方が選ばれてるし)のを考えると、オベロンが“本編”で「会う事が叶わなかった“彼女”」、御母堂先生がスケッチブックにそっと残した「ティターニア」の姿って、もしかして……と深読みしてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:31:35

    >>110 を踏まえた上で、↓の竹箒日記のログ見たらオベぐだ♀推しなら脳を焼かれそう

    www.typemoon.org

    昔からボーイミーツガール&男主人公と女主人公の違いに拘ってる🍄のことだから、ぐだ子がザビ子と同じように男主人公と対になるifの存在であることを考えると色々と妄想が捗るよな


    あと個人的に、エイプリルフールの藤丸六香とオベロンの二次創作もかなり好き

    「そのようにあれ」と生み出されて「そのあとはなし」と捨てられたもの…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:57:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:24:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:32:17

    >>108

    めっちゃわかりみ…

    ぐだ子の「えへへ」とか「やだやだやだ!」とかのやたら可愛い台詞からしか得られない養分がある

    なっオベロン

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:53:47

    オベロンがぐだは戦闘服より水着着てる方が良いと思ってるのが明確になったの本当に嬉しい
    普通の女の子しててほしいんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:18:32

    オベロンも水着鯖になった以上、来年以降の夏イベストーリーでもチラッと絡んでくる可能性あるんだよな……夢が広がるな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:48:10

    >>116

    個人的に夢関連で出てきてくれたら嬉しい自分がいる

    それでも水着で出てきてあわよくばぐだ子とイチャイチャしてくれないかな〜〜!!!と思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:59:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:36:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:06:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:20:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:37:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:48:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:01:15

    >>113

    マテリアルで明言されてる事実があるノクナレアはちょっと強すぎるから仕方無い

    夏のストーリー内男女差分も強すぎて私の中では優勝してるからこのスレでは気兼ねなくオベぐだ子推していこう!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:13:13

    もうすぐクリスマスだけど、オベロンとぐだちゃんは一緒にケーキとか食べるのかな…。というかなんのケーキ食べるんだろ。ワイはフルーツタルトだと予想。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:37:23

    メロンケーキっ
    季節じゃないかも?と思って調べたら
    メロンの皮にケーキを詰めていく丸ごとメロンケーキなんてのもあるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:00:46

    >>121~123で終わってるからもう続けなくていいでしょ


    ぐだ子がフルーツいっぱい乗ってるの食べてたらメロンはオベロンにあげるor奪われて

    逆にオベロンが食べてるのをぐだ子にあーんしてイチャついてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:01:27

    >>126

    ブッシュドノエルに一票!一緒に飾り付けしてほしい

    でも夜中にあの汚部屋で2人きり、シンプルな苺のショートケーキをつついてるイメージもある 可能性無限大すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:34:42

    えっ?ぐだ子にはいあーん…えへへ、なんちゃって…ってケーキ差し出されてすぅぅぅぅぅ…ってなるオベロン??

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:11

    自己愛もないし幸福を感じることもできないけど
    他者を愛する心はあるし幸福を願う心もあるってのはどんな感じなんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:00

    何なら一緒にクリスマスケーキとか作って秋の森でパーティーしてそ〜。聖夜…クリスマス…そのあと何も起きない訳がなく…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:17:37

    >>130

    ブッシュ・ド・ノエルに同意

    クリスマスらしい上に可愛らしいデザインだし、クリスマスとか馬鹿馬鹿しい。って言ってたオベロンが当日に買ってきてほしい

    ぐだ子はアドベントカレンダーしてたりチキン買ったりミニツリー飾ったりしてそれなりに楽しみにしてたけど、ささやかなもので満足しようとしてたから、ショートケーキ2ピースにサンタクロースの砂糖飾りを付けたやつを買ってた。(さりげなく同棲している前提)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:06:37

    にぶすぎ人たらしぐだ子とそれに振り回されるオベロンは健康に良いから一生吸ってたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:56:08

    ぐだがオベロンを理解してるようにオベロンもぐだの本音を受け止めているという自負のもと他の人にも言ってみてもいいんじゃない?というアドバイスができるという事実も健康に良い
    良すぎて夏からずっと吸ってる
    公式がオタクの妄想をぶち抜いて遥か上を飛んでいってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:59:04

    >>135

    クソボケムーブをかますぐだ子とズッコケるオベロンの構図が似合いすぎるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:25:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:43:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:46:22

    >>139

    その上で、ここはオベぐだ♀スレだから、以下遠慮なく切り込んで語るけど、


    「きみ」呼びをすること自体が恋愛感情と結びつく訳ではない→だからぐだ男のことを「きみ」呼びしていてもそれが恋愛感情とイコール結びつく訳ではない→その上で、オベロンの数々の意味深な男女差分や🍄のボーイミーツガールへのこだわりから、これオベ公お前ぐだ子に対しては恋愛感情を抱いているのでは!?!?というのがオベぐだ♀強火オタクとしての自分の見解かな


    LB6でも夏イベでも、ぐだ子に対しては少女漫画のような甘い台詞をかけたり水着姿に 🕶 で照れ隠ししたりする一方で、ぐだ男に対しては終始アルキャスとの仲を取り持つ悪友(ラブコメ漫画やギャルゲで言うところのヒロインと男主人公の仲を取り持つ悪友ポジション)のような感じで接してるし、この辺は🍄が意識して書き分けてるところなんじゃないかなぁと思う


    まぁ紙マテの「きみ」でかなり真相に近い部分が明かされたとはいえ、まだ原作で語られていない部分も多いからね

    その辺、今後の幕間やファンブックで早く明言されるといいなと思ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:54:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:02:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:39:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:06:04

    スレ主です
    今出先で書いているので、帰宅次第該当するレスは削除を行うつもりです
    以下は普通のオベロンとぐだ子を語るスレでお願いします!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:28:04

    そういえば今年のコミケに型月はサーヴァントの最終再臨画像タペストリー出すみたいやで。もちろんオベロンあったで。このタペストリーをオベロンがいない間マイルームに飾ってるぐだ子はいると思います!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:54

    オベロンもぐだ子のグッズを汚部屋に飾ってもいいんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:38:03

    流れ的にあれだけど性差ってやっぱりでかい要素だよね
    ぐだ子の水着姿について触れる時目を泳がせたりいきなりグラサン掛けて表情誤魔化しながら曖昧な表現する(でもさらっとぐだ子も行く=可愛いこと前提の話になってる)からのマイルームボイスの流れが大好きすぎるんだよな
    この前振りがあった上でオベロンに水着をどう思われてるか気にしてるぐだ子とそれに精一杯応えようとするオベロン本当に可愛いよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:48:20

    めちゃいい

    ぐだ子のマイルームに飾りたい


  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:15

    オベロンは汚い部屋でもぐだ子関連グッズは綺麗な棚に敷物とか棚においてそう。部屋にはバレンタインのロックオンチョコの箱とかバディリングとかも綺麗に保管してるんだろうな…。何ならバディリングは夜外して磨いてそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:13

    >>149

    「俺の部屋にこんなの落としたくないし」だもんね

    そりゃあ好きな女の子から貰った大切なバレンタインチョコを、好き放題とっ散らかした汚部屋の床なんかに落としたくないってもんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:09:36

    >>149

    バディリング、夏より前は絶対捨てはしないしでかい感情で受け取りはするだろうけど付けるかな?とか思ってたんだけど、夏を浴びた後だと間違いなく大事に付けてると思えるし夜磨いてても違和感ない…ありえる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:06:07

    なんならバディリング貰ったあと、凝り性だから自分で指輪作って贈ってそう。
    ぐだ「わ!!ありがとう〜!なんか青い石嵌めてあって綺麗だねぇ。早速はめるね!」ズボッ(右人差し指)
    オベ「違う!!!その指じゃない!!!」(左薬指にはめ直す)
    とか。石は星関連だしラピスラズリとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:15:00

    >>132

    オベロンの精神構造というのはマテリアルの説明文が強烈な印象で、あれだけ読むととんでもない奴に思えるが

    夏イベを経た今では意外と面倒見の良いお兄さんなんだな…と思える

    黒オベモードで声優とかやってくれるからね

    本人は幸福を感じられないにしろ、ぐだ子が生き生きとしてるのを見て、何かしら思うところがあるんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:08

    スレ主さん対応ありがとうございます!
    気を取り直して、以下はオベぐだ♀について平和に語ろう

    オベロンのぬーどるストッパー良いよね…
    スキル使う時を再現したポーズだと思うけど、座ってるだけで様になるのほんとずるいわ
    こんな感じでぐだ子のマイルームで足組んでくつろいでるオベ公を想像するとニヤニヤする
    マスターのためにプロデュースした部屋で「試し寝」しちゃうような仲だしね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:32

    最近グッズいっぱい出ていいよね…色んなグッズのテキストとか読みに行くの好き
    ドールの公式動画を眺めてたら紹介文がFGOに寄せた演出で冒頭部分だけ選択肢風ウィンドウだったんだけど
    あの形を見るとぐだ子の台詞に見えるんですよ…うきうきでオベロンを紹介する様子を想像してちょっと楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:05:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:20:04

    クリスマスイベ、メインで出ることはないだろうけど少しくらい喋ってくれると良いな
    なかなかない🍄イベだしどうしても期待してしまう
    靴イベ的な感じでさらっとオベロンとぐだが言葉交わすだけでいいんで頼む

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:22:21

    靴イベの短くまとまった出番のインパクトはすごかったよね
    当時供給が枯れてたからそう感じたのかもと思って今読み返してもやっぱりすごい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:25:42

    靴イベはオベロンがLB6のオベロンと同一だとカルデア側が認識してなかったのが衝撃だったな…
    条件的にLB6クリア後のカルデアで確定だろうし
    ぐだもその認識のズレを分かってて黙ってるのがイイ
    秘密の関係ってやっぱりグッとくるよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:09

    >>161

    プリテンダーってクラスの「世界を騙す・欺く」って面が前面に押し出されてて良かったよね

    そしてぐだ子の方は「それで…何かわかった?」みたいな反応してるのもこう…こなれてる感じがして”癖”に刺さった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:58:16

    カルデアコラボホテルでも「試し寝」って言葉がいいよね…
    ぐだ子が寝るのを想定してるのか、自分がそこで寝ても許される!って確信があるようで
    愛されてる自覚があるタイプのオベロンだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:03

    >>161

    夏イベでもマシュに「オベロンさん(?)」って言われてたし、基本的に黒い方で人前に出ることはないんだろうね

    それに対してのぐだ子の「昼なのにそっち(黒いほう)でいいんだ…」ですよ

    なんで黒いほうが夜の姿だって知ってるんですか???

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:40:56

    9スレ目か10スレ目あたりでもう10月だぞ、いつになったら夏に浴びたオベぐだ♀熱冷めるんだ…ってレスしたけど、クリスマス近付いても公式からの供給多くて全然オベぐだ♀熱冷めてない
    もうあちぃよ…京まふとかもろもろほんと助かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:43:16

    黒い方の絆ボイスで、虫たちを追い払おうとするところ、夜にぐだ子のベッドで一緒に寝ようと企んでいるところにわらわらと集まってきたからなのかと邪推してしまう…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:58:31

    京まふで籠に果物をたくさん詰めて、わざわざ林檎を手に持ってるやつ、自分は「マスターとして金だの青だの普通じゃない林檎を食べて働き蟻のようにせかせか働くのもいいけど、普通の林檎(食事、秋の味覚)を味わってもいいんじゃない?うちの森で作ったんだ〜」の気持ちと、白雪姫の林檎(食べたら王子のキスがあるまで眠り続ける、綺麗な見た目の毒林檎)を匂わせてるんじゃないかと妄想捗らせてる
    白雪姫の原作だと、死体愛好家な王子は仮死状態の白雪姫愛してたらしいから奈落心中後のこと考えてんのかなとか
    多分ぐだは普通に食べるし、その後もオベは事あるごとに妖精國で飲んだ林檎のジュースだかアップルサイダーだかを作るとこまでして「はい、疲労回復に!」って渡してくれそう

    …VDのお返しもだけど、オベは外側綺麗で内側は…って自分を模したもの渡すのやりがちな男だと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:04:40

    京まふの林檎か
    「奈落でアダムとイヴになろうぜ」かもしれない(ぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:07:10

    >>159

    わかる!クリスマスだし、冬の王子として助言とかしてくれるといいな〜って思っちゃう。

    でも、シルエット的にネモがサンタっぽいから海上のメリークリスマスになるのかな?

    海……「がぼぼぼぼ!(頑張って!)ごぼぼぼぼぼ!(応援してるよ!)」ってなったらどうしよ。それはそれで彼女が心配で様子見に来たけど溺れて帰ったおもしれー男になるけど。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:36:47

    確かネモも嫉妬深い王子様なんだよね…対抗してちょっと出てこいオベロン

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:10:05
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:44:39

    前はこういう周回ネタだと白目剥いたオベロンがキレ芸してたのに今はむしろ頼られて嬉しそうにしながらどこまでも付き合ってくれる〜みたいな見解になってるのいつ見ても草
    やっぱ夏にみんな認識改めたんだなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:59:58

    「ぐだ子のお願いには律儀に(何なら快く)付き合うオベロン」、あまりに想像しやすい ありがとう夏イベ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:55:39

    コラだけど赤面ぐだ子かわいいな
    公式もデレツン表情差分ほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:04:12

    ゲームによっては画面下にセリフが書かれる吹き出しがあって、その左端あたりに主人公の胸元くらいまでの立ち絵があって、でそれがセリフごとに怒った顔や笑った顔の差分に変わるやつあるよね
    ああいうのほし…ほし……ツンやデレの表情見せて
    もう普通に主人公を他キャラみたいに立たせて差分見せて欲しいって思うこともあるけど、一人称視点じゃなくなるから目が霞むとかの演出もやりにくくなって難しいところだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:15:10

    ぐだ子の表情とか(選択肢が無い場合)返事も知りたい!ってやり取り多いよね…
    バレンタインでえへへって笑った時の顔とか見たいよ
    オベロンしか見ちゃだめなんですか?なるほど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:01:17

    >>175

    確かに三人称視点で進むゲームもあるからぐだ子の表情が変わるとことか見てみたいよね

    絶対えへへのところとか甘すぎて砂糖吐くと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:31:29

    オベぐだ♀民、「ぐだ子の普段は見せない女の子っぽい一面や可愛い水着姿が見たいよ〜!」と心で叫んでる割に「オベロンしか見ちゃダメです」となったら「じゃあしょうがねぇな…」で毎回引き下がるの面白すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:27:09

    本音とか言ってないけど はどんな表情で言ってるのマジで知りたい
    目逸らして言ってるのか、微笑んで言ってるのか
    まぁだからこそ妄想が広がるですけど......!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:20

    夏前は頑張って良好な関係想像しても
    やる気のないサーヴァントを引きずりまわすマスターだったのに
    結構サーヴァント側からぐいぐいきてたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:03:46

    リア友から、素直になれない推しCPには003/back number を吸わせろと教育を施されたオタクだから、夏のオベぐだ♀に吸わせてる
    夜のホテルでしっp……しっとり理解し合ってたらいいよ、きみらは
    そういう雰囲気に持っていくのはオベ、いいよって合図を出すのはぐだ子、でもいざ始まってもベッドヤクザな竜種が衝動を抑えて番第一な動きをしてるっていうのとか見たいんだよ、PC版ならあったでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:29:40

    >>181

    やっぱりみんなPC版だったら絶対えっちなシーンあっただろって共通認識なの好き

    そうだよな、マイルームで水着の感想をねだる女の子なんて同人誌でしか見たことないもんな

    型月の竜種はベッドヤクザパターンが王道だし絶対始めたら長いだろうなと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:26:20

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:37:12

    純粋なCPスレとはちょっと違うけど↓︎

    こういうゆるいぐだ子受け要素があるスレで、えっちなぐだ子が出てきた時に深呼吸するオベロンが好き

    https://bbs.animanch.com/board/2730316/?res=186

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:13:50

    >>184

    やっぱりみんな認識が変わったよな…

    夏以降オベロンがぐだ子のことを意識してるって認識の人が増えた気がするよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:21

    夏のクリスマスを超えて年越しするというの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:12

    みんなァ!!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:15

    >>187

    クリスマス周回デート(?)ネタが現実に…って他スレでも言われてて草

    どれだけ出番あるかは分からないけどぐだ子と喋ってくれたらいいなー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:09:34

    >>187

    え ちょ ちょっと待って無理

    マジでぐだ子と会話したらどうしよう してくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:25:42

    里帰りいうてたけど、オベロンは奈落??ぐだちゃんと奈落に里帰りするの?????

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:27:09

    >>190

    奈落は終着点であって里ではないような…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:31

    >>187

    ♪それは まぎれもなく ヤ〜ツさ〜〜

    オ〜ベロ〜〜ン Leaving me blue

    オ〜ベロ〜〜ン Missing you true

    オ〜ベロ〜〜ン Only few memories after you


    信じてたで🍄

    サンタネモの説明、海路から陸路へって書いてあったから海で溺れることはなさそうでよかったなオベ公!活躍期待してるぞ!もちろんぐだとの絡みもな!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:42:12

    全員1臨で揃えてる訳でもないのに真冬に2臨じゃないんだねオベロン
    公の場に出る時はお忍び2臨スタイルにさえせず王様霊基なのかな
    靴イベの時もマスター部屋でアニングさんと並んでる時しか着てなかったし
    でもまたアニングさんと並んでるの面白いな…竜成分なんとなく嗅ぎつけられた?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:53:47

    まだ脳内夏一色なのにオベ来ちゃったね……………
    しかも他メンツにマーリンハベにゃんBB初代様がいるって相当やばいのでは!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:03

    オベの里帰りといえばやっぱあのウェールズの森なんだろか
    虫ちゃんが最後に「オベロンの森にまた来てね」ってニコーって笑ってくれたのが泣きそうになった思い出…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:50
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:27

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:31:18

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:26

    おつうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:45

    200ならクリスマスで供給!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています