ラストランへ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:37:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:39:12

    逃げ馬が…逃げ馬がいなくなる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:39:40

    あ…あにまんで知っちゃった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:39:45

    >>2

    ジャクド「」

    てか正式に有馬記念がラストなのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:39:50

    >>2

    大阪杯連覇を狙う逃げ馬がいるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:40:13

    引退式の日は調整中か

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:40:43

    まあそうだよね
    牧雄さんのトーン的にこの有馬記念すら延長戦のイメージだったからまあそりゃそうだという気持ちだけど!
    覚悟してたけど!
    寂しいのは寂しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:41:09

    このカテ何気に速報の速報率すごいよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:41:46

    まあ歳だし何よりドゥラメンテ後継として期待されてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:42:34

    種牡馬入りか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:42:40

    薄々分かってたけどやっぱり辛ぇわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:42:41

    引退式の日は調整中ということは有馬当日とは限らないってことね了解

    G1馬がここがラストラン!って走る前に明言して当日かわからないけど引退式もやるよって言ってくれてるの久しぶりだから嬉しいわやっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:43:33

    貴重なドゥラ後継だしな
    無事に引退まで走り切ってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:44:33

    ここからタイホ以上の牡馬の大物出てくるかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:44:58

    ここまで走って文字通りのタイトルホルダーになったなら十分だな!という気持ちが強い
    いやなんやかんやと故障していくライバルたちが多い中、自分も怪我したりしたけどここまでようやっとる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:45:07

    逃げ馬百花繚乱の時代が終焉を迎えるという実感が出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:45:11

    タイトルホルダー 
    パンサラッサ
    ジャックドール

    2020年代になって追い込み差し天国だった中長距離戦線を盛り上げてくれた逃げ馬がいなくなるのか…パンサラッサは引退済みジャックは頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:45:13

    >>4

    >>5

    今そいつとツイ廃しかおらんやろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:45:32

    ドゥレッツァとシャンパンカラーが種牡馬入りする前にどれだけドゥラメンテ後継としてアドバンテージ作れるか期待してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:45:51

    ちゃんとラストラン!って宣言してのラストラン珍しいと思っちゃうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:46:10

    岡田一族のベンバトル連打率を見てもそろそろ種牡馬入りしてくれないと多様性がヤバいことになりそうだったので多謝

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:46:45

    >>20

    有馬なら結構多いと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:47:13

    >>20

    今年1年の記憶しかないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:47:33

    これでタイホの出たG1全てにディープボンドの名前があるわけか
    くっそ仲良しやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:48:38

    エフとタイホがいなくなるとほんとに一つの時代が終わる感がすごいな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:49:10

    シャフが21世代クラシック組で最後まで残ったか(こっちも香港がラストだろうけど、正式な発表がまだ無いから分からぬ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:49:35

    2年前和生と初めましてだった有馬記念
    そこから2年間1度も乗り替わり無しで一緒に走って
    同じ舞台でラストランか

    感慨深いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:49:52

    >>26

    ついこの間までぼっちいじられてたのほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:49:54

    >>19

    ドゥラエレーデ(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:50:38

    >>24

    一緒に走りも走って8回目か……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:50:59

    マリリンも明言してたはずだし岡田系で二頭有馬がラストランか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:08

    >>29

    ホープフルS勝ちのみだとパンチ弱いのでもう一個G1勝て!

    芝でもダートでもかまへんから

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:24

    >>24

    凱旋門賞まで一緒に走ってるのはすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:48

    >>29

    まず方向性を確定させよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:58

    最後にまたタイトルをもぎ取ったらかっこいいな
    がんばれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:54:54

    >>23

    直近の実はラストランでしたが多かったからそう感じただけやで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:55:14

    正直有馬って逃げ馬どうなん?
    勝ってるやつキタサンぐらいしか知らんのやけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:56:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:57:09

    >>37

    おいらもメジロパーマーダイワスカーレットキタサンブラックしか勝ったの知らん

    有馬のコース条件的に逃げが自分のペースで走れないのが苦戦の原因と言われてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:57:44

    遠征して現地参戦する地方民としては有馬の日に引退式して欲しいけど、実際はいつになるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:58:44

    >>38

    そもそも競走成績が微妙だから種馬になれるかもわからんで

    あと求められてるのはドゥラ後継じゃなくて強くてキレのあるドゥラ後継だべな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:58:57

    >>37

    そもそも近年有馬記念が適距離な逃げ馬がタイホ以外キタサンブラックぐらいしかおらん

    あとはダイワスカーレットぐらいか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:59:13

    親父みたいに男の引き際しろ

    …あれ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:59:51

    引退式も当日やって欲しいようなどうせなら阪神でやって欲しいような

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:00:24

    >>43

    タイホはキタサン産駒じゃなくてドゥラ産駒だよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:00:37

    逃げ馬が近10年で馬券になったのはたったの3回で全てがキタサンブラックこの意味がわかるなら応援馬券以外で買うのはおすすめしない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:01:08

    >>38

    種牡馬失敗は基本父親のせい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:02:21

    完走して無事に引退してくれればそれで嬉しいよ(建前)

    やっぱ寂しいからここ完勝して来年も現役続行して欲しい(本音)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:03:14

    キタサンも一番外枠引いて11番だから内枠引ければあるいわ
    大外枠得意な和生とはいえ有馬だけは無理

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:03:16

    >>46

    そもそも掲示版に絡むような逃げがどれだけいたのさ?

    逃げの母数が少ないから参考にしていいのかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:03:38

    >>37

    中長距離でG1級の実力を持つ逃げ馬が歴代でもかなりレアな部類だしなあ

    だいたいはI区分くらいまでな気が

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:05:13

    >>48

    現役続行したとしてどこ走るのよ

    大阪杯は短いし天皇賞春は競争中止になった縁起悪い舞台だし来年の宝塚は阪神じゃなくて京都だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:05:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:05:31

    >>43

    親父がやりたくても出来なかった男の引き際やれってことで

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:06:00

    逃げ馬は母数が1レースにつき1頭しかいないというのもある
    毎回先行差しは5頭以上いるからな

    それはそれとして逃げて押し切れる強い奴なんて早々おらん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:06:33

    >>44

    引退式のために輸送&乗ってたの関東騎手ばかりなのにその日阪神に来いとかいくらなんでもなんでやねん感強すぎない?

    日経賞連覇してる中山で十分だと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:07:19

    >>14

    シャンパンカラーやドゥレッツァがどこまでやれるかだね、ひとまずは

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:09:24

    >>44

    確かに一番勝ったのは阪神だけど関東馬で輸送一回で20kgガレるって言われてるタイホを無駄に輸送させるのはねーわ

    初の重賞タイトルである弥生勝った中山でいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:10:30

    4歳春の輝きを取り戻せるかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:14:57

    >>50

    過去10年の逃げがこんな感じ

    13年カレンミロティック6着、ルルーシュ16着

    14年ヴィルシーナ14着

    15年キタサンブラック3着

    16年キタサンブラック2着、マルータズアポジー15着

    17年キタサンブラック1着

    18年キセキ5着

    19年アエロリット14着

    20年バビット13着

    21年パンサラッサ13着、タイトルホルダー5着

    22年タイトルホルダー9着

    そもそもG1級の逃げ馬と言えるのキタサンタイホキセキくらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:15:29

    タイトルホルダー、イクイノックス、ウインマリリン
    これはもう合同引退式の可能性が出てきたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:16:54

    >>61

    もう最初で最後の豪華併せ馬とかやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:18:44

    マリリンが引退式するならマイマイと一緒にしてくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:19:30

    >>60

    キタサン、キセキ、タイホが掲示板で馬券内に至ってはキタサンのみとか有馬の逃げはやっぱり厳しいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:20:32

    >>60

    前にパンサラッサいるとは言えテン乗り+大外枠で5着入ってんの充分立派だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:21:08

    結局枠とトラックバイアス次第かな
    今年ずっと枠良いし最後まで良い枠引かせてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:21:18

    JCの時も逃げ切ったのキタサンぐらいって言われてたしやっぱ親子だな(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:21:34

    >>61

    有馬にイクイノックスおらんやん

    同じ岡田一族のマリリンとタイホでならまだ分かるが一応牡馬と牝馬だし事故るとまずいから合同ではやらないだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:21:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:11

    有馬のタイホはバローズ逃がして二番手じゃないのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:14

    パンサラッサに引っ張ってもらえなかった去年は惨敗してること考えるとうーん
    男の引き際というわけには行かなそうだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:28:07

    22日経賞は馬の根性
    22春天はシルソニのアシスト
    22宝塚はパンラサッサのペースメイク
    23日経賞は馬場
    のおかげで勝てたんだよ

    和生が勝たせたレースなんて一つもない
    オールカマーとJCでわかったと思うけどタイトルホルダーにもう馬自身の根性で勝てる力は残ってない
    弥生賞と菊花賞を勝たせた武史に戻るならワンチャンあったかもしれないけど
    あんま期待しない方がいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:30:20

    普通にチャンスあると思うけど状態をどこまで戻せるか次第

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:32:30

    >>64

    ただまあ掲示板乗った時キセキは7枠14番、タイホは大外だからそこは考慮する必要があるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:33:11

    パンサラッサいないからアイアンバローズがライバル?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:38:50

    >>72

    日経賞はまだ分かるけど春天はペース作ってるし、宝塚は最初の直線で流れ作ってるし、何よりそれで結果出してるんだから何も文句言われる筋合いないやろ

    何より陣営が主戦を決めたんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:39:35

    とりあえず最後の最後に再びピンク帽被らされんかだけ祈っとくわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:40:42

    寂しいがやり切った感はあるもんな
    有馬楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:41:23

    >>12

    隙あらばイクイノックス当てこすって揶揄するよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:42:00

    >>79

    繊細すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:42:43

    >>71

    凱旋門賞のダメージだろありゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:43:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:43:54

    >>75

    バシシューじゃないならほぼ確実にそうはならんだろうしバシシューであってもステイヤーズSと同じ戦法取るかどうかわからないから別にライバルでもなんでもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:44:44

    >>82

    お前は何を言っているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:44:46

    ステージギミックパンサラッサのおかげ論便利すぎるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:46:27

    >>79

    こんなの当たり屋だよ😨

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:48:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:49:48

    >>87

    他所のネタを持ち出すな(戒め)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:52:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:54:33

    すぐリーディング上位や外国人に乗り替わるのが当たり前の競馬界でG1参戦を2年間同じ騎手ってのがまたいいじゃないか
    最後頑張れよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:54:48

    今さら妙にタイホに当たり強いのいると思ったらイクイ愚弄スレ立てられたと思い込んでるのか…さすがに被害妄想すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:54:58

    年明け6日に京都で引退式やってくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:55:43

    >>91

    すげぇ思考回路だなおい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:57:22

    >>91

    イクイ叩き棒にしてるやつは多分タイホなんか興味ないだろ

    今暴れてんのは単なるタイホアンチと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:04

    >>8

    スレが立ったの元記事発表の3分後で草

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:44

    有馬はわりと単騎逃げ濃厚じゃないか
    アイアンバローズがそこまで競りかけてくるとは思えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:00:51

    >>12

    G1馬がここがラストラン!って走る前に明言して当日かわからないけど引退式もやるよって言ってくれてるの久しぶりだから嬉しいわやっぱ

    >>20

    ちゃんとラストラン!って宣言してのラストラン珍しいと思っちゃうな


    当てこすり以外の何物でもないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:01:18

    1つの時代が終わる感じがあるな
    やっぱり4,5歳の暮れの引退時期は寂しくなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:02:42

    隙あらばどの馬の話題にもパンサ出してくるのほんまキモすぎる
    特撮オタと同じだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:03:00

    >>97

    いやいや「イクイノックス」のイの字も出てねーダロ

    なんでそれでイクイノックスの話だと思うんだ


    あっタ「イ」トルホルダーだからイの字あったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:04:27

    >>97

    アルミホイルいる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:04:40

    これで3年連続出走になるけど2年続けて調教上手くいかなくて思ったレースできてないだけに
    秋2戦とも春天が尾を引いてるのもあるがあまり仕上げて来なかっただけに仕上げてきて欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:01

    レックス入りほぼ確定だけど種付け料はいくらぐらいになりそう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:44

    >>97

    今年だけでもソダシとかエフフォーリアとかユーバーレーベンとかラストランが結果的にラストランになっちゃって引退式なく繁殖入りしちまったG1馬複数いるだろ

    去年以前に広げたらもっといるよ


    僕ちんの好きな馬をみんな馬鹿にするんだそうに違いないうわーんみたいなのやめた方がいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:07:16

    >>97

    当て擦りじゃなくて競馬歴浅くて記憶力悪い奴らにしか見えないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:08:59

    日高のドゥラメンテ後継としての大仕事が控えてるんだ
    ちょっとでも走り怪しくなったら止めるだろうな
    それでいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:09:14

    釣られずに黙って報告するか管理を待つかしたほうが良いぞ
    タイホにはドゥラメンテとメーヴェの血をバラまいて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:11:55

    釣られすぎやないくらなんでも
    やはりあにまんは釣られクマーの画像必須なんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:32

    >>104

    ソダシとかマイルCSで華々しく引退式して須貝が乗るもんだと思ってたからひっそり引退しちゃって意外だったよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:13:19

    >>24

    古馬混合のね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:14:20

    >>104

    僕ちんの好きな馬をみんな馬鹿にするんだそうに違いないうわーんってどうした急に

    いったい存在しない何が見えてるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:17:32

    >>23

    どうしてお前さんはそう揚げ足を取りたがるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:23

    >>100

    キッショ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:34

    >>112

    珍しくもなんともないからバカにされるのもやむなし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:55

    >>111

    最初に存在しないものを見てるのはどっちなんですかね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:07

    タイトルホルダーの思い出とかタイトルホルダーと有馬について話そうぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:31

    キタサンが乗り移ってくれるから心配するな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:52

    >>72

    もはや草

    目をつむってレース映像流したらこうなるかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:08

    和生が2年前に一瞬夢を見た有馬で引退を迎えるの胸が熱くなるな
    2年色々あったけど無事にここまで来れてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:11

    >>117

    ドゥラメンテだろそこは

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:29

    わかってはいたけど寂しくなるな
    三度目の正直で内枠引いて見事な逃げ切り勝ち見せてほしい

    最近おとなしいからここらで大外の和生引きそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:29

    ぼくのすきなおうまさんがばかにされる!あー!あー!
    いやあこうはなりたくないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:30

    有力馬多数参戦で厳しいのは理解してるが新馬戦・初重賞を獲ったがG1は皐月賞の2着が最高着順の中山で
    最後にG1獲って脳焼き陣営を最後に真っ黒こげにしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:49

    >>97>>104>>111>>115

    自演で一人レスバすんのやめれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:12

    荒らしの1人暴れなのかガチで釣られてんのかこれもうわかんねえな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:25

    釣られすぎというか敏感になりすぎやろ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:36

    これでまた大枠引いたら草生えるが、勝つにしろ負けるにしろできれば内枠引いてほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:45

    >>109

    それやったら流石に金子さん激怒案件だろw

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:46

    引退したから他の馬を叩く害悪フェーズになったからイクノイックス儲

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:49

    >>125

    1つだけ自分の含まれてるから全然違うけどそういうのも荒らしだしもういいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:22:39

    ウマカテで競馬の話をしようと思うのが間違い

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:22:54

    >>128

    今年はまさかの黒帽しか引いてないから最後までそれでええんやで

    そろそろピンクをとか本当にええんやで

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:33

    >>130

    お決まりの害悪ファンエミュから釣られアホからの儲ガーとかもう飽きたよ何回やんのよこの流れ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:34

    2年前大外になっちゃった時に和生が
    「僕は嫌いじゃないです」
    って言ってくれたのうれしかったんだよなあ
    その時は
    「武史乗れないけど今回はお兄ちゃんよろしくね」
    って感じだったのに1戦1戦ごとにタイトルホルダーといえば横山和生になっていったのすごく好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:34

    >>94

    そもそもイクイノがジオグリフに負けてる頃から粘着しとるからな

    タイホアンチは

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:06

    >>130

    むしろわけわからん引き合いに出されてない?

    エフフォーリアでさえ負けが込んでる時はアレだったけど引退したら落ち着いたのにどうしてイクイノックスこんなに言われんだろ

    あにまん民って強い馬は好きだから寧ろ過剰レベルで擁護されると思ってたのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:35

    中山成績〈4-2-0-4〉
    重賞6勝のうち3勝が中山
    こう見ると結構走ってる
    縁も深いし華を添えたいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:03

    >>138

    いつもの荒らしの典型パターンだから無視無視

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:03

    >>135

    実際その後有馬ほどではないけど有利ではない春天の8枠引いて勝たせてるしな

    今年はせめて1桁引いてくれ〜頼む〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:08

    >>129

    それ以前にソダシが許すと思えない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:10

    >>134

    飽きたかどうかを決めるのは当人だとしか言いようがないから…

    しょうもない奴らだって?それはそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:34

    大外芸人のプボとどっちが枠運いいかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:58

    >>143

    エフフォーリア王政のあたりからずっとこれやってるしよく飽きないよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:26:21

    >>117

    我慢比べとなるのか有馬記念!

    さぁ追った!タイトルホルダー!すべての思いを込めて!

    横山和生!ステッキ!一発!二発!離す!離す!離すっ!!

    ってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:26:23

    中山では悪くないんだけどG1になると途端に勝てなくなってるからなんとかここでね…
    ジャスティンパレスにマークされそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:26:24

    >>144

    仲良く8枠打ち込まれたらそれはそれで草

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:26:47

    エフフォーリアの三日天下を王政呼びかよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:10

    >>138

    どこぞの原住民追い出した板並みに逆張り民しかいないぞここ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:16

    見たいな…三度目の正直…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:20

    >>148

    去年の春天かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:25

    >>148

    古場G1をずっと一緒に走ってきた仲だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:38

    >>144

    有馬クソ枠順に自信ニキ

    川田

    ディープボンド

    和生

    2人と1頭による16番を巡る熱い戦いが始まらなくていい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:59

    >>142

    ソダシはあれで須貝さんには懐いてたらしいからな

    タイホに栗田先生が乗るのは流石に無さそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:28:30

    >>147

    鞍上がタイトルホルダーの背中を知っててかつ菊勝ってる武史だからなおさら怖い

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:28:42

    >>148

    仲良く2枠にぶち込まれてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:28:51

    日高で種牡馬やるのに実績は十分だしとにかく無事に帰ってくるのが第一だよな
    でも有終の美を飾ってくれることを夢見てるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:28:55

    なんか秋古馬辺りからあにまんがネトケとか競馬板以上にヤバいやつしかおらんし離れとくか…ってなって久々に戻ってきたらラストランが華々しかったイクイノックスにすら噛み付くやつまで出てきてんのか
    流石マカヒキ引退の時に唯一馬鹿にしてた掲示板だけあるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:11

    何かあれだな
    ひとつの時代が終わろうとしてるのを感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:23

    >>148

    腐れ縁ここに極まれりだろそれもうw

    プボタイでワンツーとかキメたら多分ワシの脳は爆発四散する

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:32

    >>155

    言うてボンドは1回だけだし

    川田は何も否定できない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:43

    >>155

    蛯名が現役だったらなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:59

    和生どの枠順引いてもいつもの薄ら笑いで何考えてるのか全く分からないところまで想像できる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:30:10

    >>148

    有り得そうなのが草

    いや嬉しくないからどうせ入るなら仲良く内枠に入ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:00

    >>167

    着々と親父みたいになってんな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:11

    管理人が競馬民の民度の悪さ見ないで競馬公認にしたのが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:30

    >>155

    そういや去年の春天もその2頭と1人でピンク帽だったなw

    真ん中入った川田はゲート出てすぐ消えたが…


    >>162

    彼もまだまだ元気だからね

    オーナー的には衰えるかもう一回G1取るまで走らせるんじゃない?

    種牡馬のオファーがないという世知辛い事情もありそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:31

    タイホ1着!(素振り)
    タイホ1着!(素振り)
    右手を上げた、横山和生!(素振り)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:58

    >>170

    いや他と比べてもダントツでここが民度悪いからあにまん利用者が駄目なだけだわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:36

    >>151

    ラストランとなる三度目の正直で有馬記念勝利する逃げ馬

    なるほどこれはキタサンブラック産駒ですね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:55

    引退式の日取りっていつごろ出るんだろ…
    有馬の日じゃないといいんだけどな…当たる気しないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:56

    >>172

    右手を挙げた横山和生(実際に挙げてるのは左手)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:28

    >>162

    香港マイルの記事にラストを締めたいみたいな話はあったけどあれは厩舎定年の先生の方の話みたいだし息子の方の厩舎に移って現役続行じゃないかね

    2歳G1だけじゃ流石に厳しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:34

    タイホらしい逃げを見せてくれたらそれだけでもう大満足だわ
    まだ有馬が残ってるけど無事に引退レースまでこられてよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:36

    >>165

    実は4歳プボはいかにも不利な外枠じゃないのになぜか勝ちがないジンクス枠だったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:13

    >>180

    実際悪い枠でもないし勝てる力がなかったとしか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:30

    仮に勝ったときの実況
    ・3度目の正直!悲願叶う!
    ・G14勝目!
    ・ラストラン有終の美!
    ・タイトルホルダー復活!逃げった!
    どれも悩ましいよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:34

    >>178

    年上!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:02

    >>175

    ファンからすると競争率低そうななにもない日の平場の方が有り難いよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:44

    >>178

    後退は誤字なのか意図的なのか言い得て妙やね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:36:40

    関東馬で乗ってた騎手も美浦ばっかりだし実績ある中山開催のどこかだろうなぁ
    戸崎武史田辺和生みんな集まって和やかにやってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:37:49

    とりあえず今回も単複3万ぶち込むけど
    俺が賭けたタイホはいつも外れてるから今回は勝ってほしいもんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:39:21

    >>173

    ちゃんと競馬語れる板教えてくれよ

    ネトケ5chは論外だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:31

    姉さんより早く止めるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:35

    >>188

    そっちの方がまだマシって話だぞ

    ここはオタクと嫌悪者と荒らしでまともに語るの無理

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:58

    知ってたけどやっぱりさみしいわ…
    有終の美見せてくれ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:03

    埋めキタちゃんです

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:31

    あーあ、タイトルホルダー引退のスレなのにいつも通りの喧嘩だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:39

    無事に楽しく走って帰ってきてくれよな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:50

    エイシンフラッシュの腋

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:08

    元気に走って無事に引退してくれたらそれで

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:12

    >>191

    同じだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:16

    >>190

    まともな馬体してたらメロディーレーンもタイトルホルダーが菊花賞勝って自身もOP入りした5歳で万々歳で引退繁殖入りしてただろうからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:16

    >>194

    他の馬の話大体荒らしだし今後は無視だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています