東堂ってキモいとかは言われても

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:50:38

    嫌いって人あんま見ないよね、作中じゃめっちゃ嫌われてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:52:22

    読者にはかっこいい面を多めに見せてるからな……
    日常的に付き合わされてる京都校の皆はドンマイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:52:46

    やるときはやる男だからな。なお普段

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:53:43

    非日常で活躍するタイプの嫌われ者の非日常シーンだけを切り取って見れてるからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:53:48

    みんな大好きな上でキモいのがすごいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:53:49

    一緒の戦場にはいても良いけど一緒の生活空間にはいて欲しく無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:54:15

    遠巻きに見ていたいタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:56:30

    ここネタ抜きで大好きなんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:58:41

    ここアニメの字幕で歌姫先生も言ってたらしくて草生えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:00:15

    普通に全く知らないゴツいアイドルオタゴリラからオナ中でブラザーとか言われて
    質問に答えて気に入らなかったらボコってくる奴をどう好きになれと

    虎杖はお前ほんといい奴だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:04:09

    しかも強いから手に負えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:12:06

    仲間のことを大事に思ってるのもデカい
    東堂なりにメカ丸を気にかけてる描写とか、それこそ虎杖への指導とか
    キモいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:11:59

    高田ちゃんが訪れたカフェに来て高田ちゃんが座った席について「これが高田ちゃんの見ていた景色…いや高田ちゃんは俺よりも小さいから…」とかやってたあたり多分かがむかずり落ち気味に座って閉店時間まで居座る男だぞ
    日常じゃ絶対近寄りたくねぇ
    戦闘中は安心感すごいんだけどね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:14:02

    戦ってる時は劇場版ジャイアン

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:42:32

    キモイとカッコいいは両立できる
    所でAOI・・いまあなたは何をしてますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:43:55

    >>10

    誤字のせいでもっと酷くなってて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:46:26

    退場したけどまた戻ってきて欲しいくらいには大好きだけどそれはそれとしてキモい
    でもかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:59:27

    キモいと好きは両立する

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:07:58

    >>9

    ここ歌姫先生が言ってるのは違うと思うんだよな…日笠さんがガヤで入っただけで歌姫としては言ってないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:12:12

    >>9

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:34:20

    ファンパレの交流戦の反省会で東堂だけ呼ばれなかったのは気絶しててやれなかったからなのかただ呼ばれなかったからなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:45:28

    >>9

    えぇ〜

    それ教師としてどうなんよと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:48:12

    >>10

    ボコッたのは交流戦に乙骨引っ張り出す為だよ

    普段は舌打ちしてケツ蹴る程度だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:58:41

    真人を終始翻弄したのこいつだけという

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:03:15

    劇場版の描写しかないジャイアン

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:47:28

    まあ京都校って最初好感度上がるの三輪ちゃんか東堂くらいだからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:00:21

    好きなキャラクターだけど絶対友達になりたくないしなんなら近づいて欲しくないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:04:41

    >>9

    なおパンダ(関さん)はどさくさに紛れて「うんぴー」と言ってた模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:05:58

    アニオリは自我出してくんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:06:23

    >>19

    いや「歌姫」ってガッツリ書いてあったんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:11:37

    特級2人にしか葵呼びされない人

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:14:53

    >>30

    マジ!?

    なんか教師が参加してそう言うこと言うのは違うよな

    言い方悪いけどイジメに加担してる教師みたいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:17:20

    かっこいいし頼りになる奴だとは思うけど正直好きでも嫌いでもない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:03

    普段キモいけどやることやる東堂とイケメンだけど大事なところでポシャる五条との対比よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:23:10

    外から見てる分にはキモくておもしれーけどカッコいいで良いけど実際に関わるのはなんかヤダってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:27:28

    そしてファンパレで日常シーンを見れる
    …ほんとキモイな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:33:55

    めちゃくちゃカッコイイし頼りにもなるよけど絶対に近くにいてほしくないよ←これが同時に存在する稀有なキャラそう居ねーよやっぱすげえよ東堂

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:11

    >>32

    まあ五条先生や夏油への反応見る感じ目上を敬わないタイプは全体的に嫌いそうだから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:58:29

    絶対かっこいいし読者視点だと嫌う理由ないけど何故か好きとはならない絶妙なキャラですごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:45:45

    リアルで会いたくはないけど呪術で一番好きだよ東堂

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:48:56

    高田ちゃんになりたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:57:07

    可能な限り良いところだけを抽出してる本編ですらキモいし、作中で嫌われてるのはしょうが無いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:07:11

    女の趣味が合わなかったら上から目線で全否定して殴りかかってくるのが普通に嫌すぎるので個人的には嫌い
    でも渋谷編でカッコよかったのは認める

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:36:27

    人としてどうかと思うけど
    そういう概念で勝負すると呪術師の中では上澄みだし強さと良い奴さを併せ持ってるのが同中ブラザーズと乙骨くらいしか居ないからマイナス要素にならないんだよな

    親友になりたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:59

    漫画としてみる分には好きだけど近くにいたら嫌いになると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:02

    推し活へのストイックさと精神の完成度には一種の憧れすら感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:54

    呪術ってキャラクターとしては魅力的だけどそれはそれとしてコイツが作中で嫌われてたり扱いが軽んじられてる理由も分かるなってキャラが多いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:49:53

    側から見てる分にはかっこいい部分が強く見えるだろうけど、身近に察するとマジで嫌だろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:10:14

    東堂って強いだけじゃなくてバトルが面白いんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:19:10

    >>38

    東堂って敬わない訳じゃないと思うが実際東堂側からしたら歌姫は慕ってる以上直接変なことはせんやろ


    >>43

    きもいし嫌な相手なのは間違いないと思うが

    伏黒相手のあれはそもそも自分が最後の年で乙骨も秤も出なくてむしゃくしゃしてる前提なのは忘れてはいけない

    本当にそこまで傍若無人なら京都高の会議の時に警告で済まさずに殴ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:43

    めちゃくちゃかっこいいしおもしれー男と思ってるけどその倍くらいキモいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:26

    作中で殆どのキャラにきっちり嫌われてるから溜飲下がるのでプラマイゼロになってるだけで、作中で持ち上げられてたら多分嫌いになってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:23:47

    初登場のところ真依が東堂くん係やってるのかと思いきや東堂が真依ちゃん係だったことに最近気付いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:25

    東堂は好きだけど、対抗戦で京都側に自分が居る前提で考えると
    そりゃ東堂嫌われるわ、ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:35

    >>32

    そんな配慮のできる真人間が呪術師なんざやるわけねえだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:21

    東堂は歌姫先生の事好きなのにカワイソ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:34:34

    まあアニメだから
    あくまで原作の加担してない歌姫先生が真ってことでいいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:36:07

    まあ歌姫先生たまに生徒に暴言吐くしね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:48:27

    生徒に魚捌かせたりするしわりといい性格してるよね
    いわゆる聖人じゃないからこそ京都校の面々に慕われるんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:13

    >>56

    流石に可哀想だよね😭

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:54:19

    見せ場が格好良いのにキモいが両立してて脳がバグるんよね。嫌いではないんだけど好きと言ったら負けに感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:28:59

    歌姫先生がここでナイッピー言えるキャラなら五条とブラザーなれるでしょとは思うカスみてーなファッションセンスもしてるし東堂を作中キャラで唯一好きだと思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:35

    むしろキモくないとカッコよすぎて死ぬんじゃないかと思ってしまう。
    キモいから安心できる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:33

    好みが自分と合わなかったらなのかこだわりを感じなかったらなのか2例しかないからよく分からないんだよな
    男でも良いとは言ってたから男とタッパとケツのデカいは両立するとはいえドンピシャじゃなくても良いっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:51:41

    最新話で色々盛られててキモさもかっこよさもマシマシなの狡くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:28:33

    >>32

    それぐらい嫌われてるってことだろう

    そもそも東堂が圧倒的強者なんでイジメという印象は低い

    教師である五条をバカ呼ばわりしても教師イジメとは思われんように

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:31:29

    >>56

    それだけ東堂のコミュ力が崩壊してるってことなんよ

    自業自得ってやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:36:18

    >>56

    アイドルに嫌われて当然のオタクみたいにカワイソウでもないと思う

    高田ちゃんへの控えめな態度を周囲へもできればいいんだけど、それはもう東堂じゃないから無理

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:25:41

    渋谷からのアニメ勢なんだけどめちゃくちゃかっこいいし地頭いいし芯は強いしなんでこの人モテなさそうなんだろと思ってファンパレやったらすげえ納得した
    むしろあのキモさがなかったら聖人すぎてすぐ死にそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:55:09

    こんなにもキモさでバランスとられてるキャラ他に知らねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:31:34

    信頼してる教師にそんな事言われたら普通に傷つくでしょ

    いくら東堂でも

    >>9

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:34:32

    そこで傷つくようなやつは推しの写真で簡易領域しねえんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:39:46

    >>71

    自分を嫌っていることを隠さない教師を尊敬し続けてる時点で傷ついてないとわかるだろ

    普通に考えて


    多分、東堂のことを思って厳しく接してくれていると脳内変換してるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:46:03

    >>8

    ここ大人気シーンだよね

    楽しみだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:48:42

    ドン引きする要素があるだけで嫌う要素は無いからな。
    え?実際近くに居たら?
    …………………………。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:58:47

    >>22

    こう言うの自覚的ならクズだし無自覚ならアホの職業差別だよね

    学長にも他校の下級生にも呪霊にも平等にメチャクチャする東堂を見習えよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:00:18

    >>73

    そう言うのって各個人の解釈じゃん

    そこまで必死に突っ込まなくてもよくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:10:55

    ①主人公に目茶苦茶好意的
    ②強くて役に立ってる
    からキャラとしては好き言われるとこはある

    そして好きな人でも「作中で嫌われるのは残当」「リアルにいたら無理」って意見が多いのは、そりゃね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:19:02

    >>77

    そのまま言葉を返すぞ

    そして>>76のような掲示板にズレた意見を書き込んだら、突っ込まれるのは当然だぜ


    まあ「五条も傷ついてる」とかその手の書き込みはまとめ掲示板でもよくあることだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:22:14

    >>76

    突っ込まれたからキャラを貶めだすのは見苦しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:27:24

    >>79

    77です、確かにそうですねごめんなさい

    (でも76は書き込んでないです)



     

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:37:49

    >>80

    これキャラを貶めてるんじゃなくて書き込んだ奴に向かって言ってるんじゃないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:09:37

    >>50

    東堂のフォローになってなくない?

    そんな身勝手な理由でむしゃくしゃしてあんな行動取ったなら傍若無人でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:08

    東堂確かにキモいしウザイけど嫌いにはなれん
    そして頼りになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:53:41

    東堂に対するキモいってのは冗談混じりの詰りだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:06:34

    ファンパレの真依との連携セリフはなかなかいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:42:31

    東堂へのキモい直哉へのドブカス羂索へのキッショ これ全部そのうしろにだがそれがいいってつくんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:47:31

    >>69

    確かに渋谷だけ見るとキモいというか変人止まりだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:49:09

    >>84

    そりゃそうよ。ピンチになってたら誰よりもスマートに助けてくれるってわかるもん

    キモいしウザいけど、間違いなく善人なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:58

    今週の東堂キモいけどかっこいいし、仮に自分が虎杖の身だったら一生人生の先輩として敬うと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:50

    >>90

    虎杖視点だとキモい脳内イメージ見えてないからマジで隙無くかっけぇ兄貴なんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています