ゾイドフューザーズ見終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:57

    普通に面白かったやんけ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:29:44

    モデリングの質感や動きで時たまん?ってなるけど話自体は前から面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:47:06

    面白いんだけど無印と/EROでガン上げしたハードルを超えられていないせいで評価がイマイチなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:19:21

    テレ東系映らない地方だから見れなかったわ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:07:07

    ライガーゼロファルコンがマジでめちゃくちゃカッケーのよ
    あとゴジュラスギガがバトストに比べりゃずっと良い扱いや活躍してるの好き
    ゴジュラスギガの中では珍しい温厚設定可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:00:00

    話も燃えるし熱いし、後半につれて色々な謎も解けていくし滅茶苦茶面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:30:45

    フューザーズはあと26話はやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:10:40

    尻上がりに面白くなったけど序盤中盤は「え?それどうなん…?」みたいなのはあった気がする
    ブレードさん乗るもの無いからって武器担いでゾイド追い掛け回すのなんなの…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:22:18

    >>8

    ブレードさんは序盤からRDにしつこいレベルで粘着してたくらいに執念深いんで…

    邪魔する奴は治安局だってボコボコにする(ゴジュラスギガは除く)からな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:03:02

    ブレードさんは裏表の無い正直な人なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:35

    レベッカの末路・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:04:35

    >>11

    この後男たちに色々されちゃうんだろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:12

    重力ゾイドのタイヤ連中はなに…?てなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:33:36

    ある意味ブロックスのゾイド達が初めてアニメで登場したアニメなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:36:06

    >>12

    うー略

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:38

    OPが耳に苦痛だとお墨付きを貰っている

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:04

    マジか2話くらいで切っちゃったから見るか。幸いもう一回やるらしいし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:40

    >>17

    ブレードライガーの扱いとかでファビョる奴いるからコメント欄は見ない方が良いぞ

    まあ大体その手のやつ下の方行くが


    ゼロやフューラーが旧式なあの世界でシールドライガーやブレードライガーとか骨董品クラスなんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:47

    通してみたけどブレードが記憶より狂犬で笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:00

    >>19

    そのせいで視聴者からも大抵ブレード”さん”って言われるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:30:27

    >>18

    ぶっちゃけガワだけ一緒で中身だけ新造しまくってるせいで既存のゾイドのロールアウト順や性能差が全くあてにならない猿基準なのがゾイドフューザーズの恐ろしい所なんだミノタウロス・・


    コマンドウルフがライガーゼロのストライクレーザークローやブレードライガーと同じEシールドついてるとかそんなんあり?改造しすぎとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:41:05

    >>21

    そもそもマスクマンがコマンドウルフで接近戦特化してたとかいうとんでもない奴なんで…

    あとアニメでは使われなかったとは言え一応ストライクレーザークロー最初に持たされてたのライトニングサイクスなのよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:44:03

    ストライクレーザークロー自体は格闘武装でしかないから付けられないことはないんだよな
    まさかコマンドウルフで格闘戦やる奴がいるとは思わんかったが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:03:56

    いつ見てもイカれた発想だからな
    コマンドウルフで格闘戦って

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:06:07

    >>21

    旧式言われてるライガーゼロでもレーザークローを地面に叩き込むと遥か画面外まで地面えぐって破壊してくほどパワーアップしてる世界なんだよな

    と言うかライガーゼロも旧式とは言われてるけど弱いとは言われてないんだよな

    初期のRDがまだ未熟だっただけでRDの父さんが乗ってた頃のライガーゼロはバートンもべた褒めしてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:13:01

    海外主導で作られたかのが違和感ある人がいるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:31:57

    キャラデザで損してる部分はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:53:16

    アメリカのせいなのかキャラデザがバタ臭いのがキツいんだよな…
    終盤は王道で盛り上がっていいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:56:43

    つまらなくはなかったけど
    なんかあんまり記憶に残るシーンがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:02:08

    >>24

    しかも射撃武装も外したガンギマリっぷりだからな、昔のマスクマンのコマンドウルフ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:35:33

    1クール目がスポンサーの横槍があってあのゾイド出せこのゾイド出せでストーリーが進まなかったからなぁ
    本筋と無関係なセイバータイガーホロテックだけで2話潰したのがね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:33

    寧ろ序盤から面白かった
    実際ユーチューブでの配信のコメントも好評が多いし、やっぱネットの評価はあんま参考にならないなと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:23:31

    フューザーズが当時の評価低かったの無印やスラゼロが人気すぎたのもあるからな
    性能差や乗り手の技量でいくらでも強さ変わるのわかりきってるのにブレードライガーの扱いが悪い!とかで暴れてたんであの手のは

    まあバスターフューラーとか完全に乗せただけな奴等のデザインはちょっと無理矢理感あるなぁってのとフューラーの強いところ潰しとるやんけ!って意見はなんとなく同意するがそこはアニメとは関係ねぇや

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:25

    ユニゾンはロマンあるしカッコいいしキメラブロックスも敵役として活躍するしで終始楽しく見てた
    ただ推しのロードゲイルとキラースパイナーが最後まで噛ませの雑魚で終わったのがずっと悲しかった
    あとスティルアーマーの出番もっと欲しかった
    そんなキッズ当時の思い出

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:28:12

    単品でストーリーはめっちゃ名作!とか神!ってことはないけど
    普通に良かったよ、ただ久々のシリーズに前作までの期待が有ったののがな
    あとは技術継承が途絶えたせいでCGが劣化したのは否定できない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:05

    配信で見たけど/ゼロの戦闘が出来良すぎるから見劣りするかなってところは感じた
    割りとユニゾン無しでの状況打破が記憶にない

    終盤のエナジーライガーとかセイスモはよかったけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:35:58

    3作目だけあってCGが全体的に良くなってたな
    よりスピーディになってたし全部別々に動く無数のトゲや羽、背ビレとか細かい動きも加わってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:51

    結局どの話も伏線や成長に繋がってたし何だかんだ言って26話どれも面白かったのは凄い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:51:39

    スイート、エミーさん、リーリン、サンドラ様、ファンとか女の子がみんな可愛かったりエロかった
    作画良い時なら多分今の時代でも通用するね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:24

    因みに先行で放送されていたアメリカだと1クールで打ち切り
    あの崖上で咆哮するエナジーライガーがラストシーンだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:12:40

    ゼロファルコンは飛ぶときはこの形態取ってほしかったな
    あんなブースターで無理矢理で飛んでるみたいな描写は嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:29:45

    >>41

    バスタークロー後ろ向きに飛んでる方が無理矢理感あって不恰好だろう

    それにアニメでは飛びながらクローからビームやレーザーランス使うんだからあれで正解

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:36:33

    >>18

    ボディの製造された年式で判断されてると解釈してる

    ロングセラーなコマンドウルフのほうがある時期しか生産されていない特別なゾイドより馴染み深いのはリアルのキットでもそうだったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:58

    >>31

    しかもホロテック(クリアバージョン)は概ね不人気っていうオチ。ただのクリアバージョンに与えた設定としては慧眼で好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:29

    >>41

    TBS時代ならちゃんと可変させてたと思うわ

    ただジェネのゼロファルは空中を疾走する演出を選んだから個人的にはどちらでも

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:57:10

    >>18

    旧式なのはゼロでフューラーは言われてないよ、言われてたのはケーニッヒマーク2

    しかしこの時代どのゾイドもチューンナップなどで大幅強化が可能なんだよな

    だからコマンドウルフがレーザークロー使えたり、ブレードライガーも長時間のブースタージャンプや超高出力のハイパーレーザーブレードなど元には無い武装も使える

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:55

    >>33

    フューラーの強みであるバスタークローの可動域が狭まっていそうなのがちょっと不安だったな

    でもブレードさんライガーゼロフェニックスをバスタークロー使って羽交い締めにしてるからがテクニックはあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:39

    配信で当時は気付かなかった伏線や流れも分かって面白かったな
    思ってたよりずっと縦軸の繋がりが強いストーリーだったわ
    予想外に2回目の配信があるからそれが分かった上でまた見れるのは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:44

    無印スラゼロからフュザのCGは進化している
    無印スラゼロが優れていたのは技術はもちろん演出

    この辺の認識は配信前と比べて広まったと思う

    フュザとジェネが単に劣ってるとも思わないし一方でどこに差があるのか?を当時の批評を覗いてもろくに言語化できてないからな
    いつの間にか無印はオーパーツと雑に片付けられてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:18:23

    元々フューザーズはダイナミックな物から細かな物までゾイドの動きの良さに定評があったけど短足で動かしにくそうなシザーストームたちも滑らかで自然な動きをしてたのも凄い

    あと2話や終盤のゾイドで再現された動くと一緒にキャップも回るギミック
    キャップの無いシザーストームたちは脚の付け根の丸い部分が回転してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:31

    >>31

    ただ1クール目も好きな回は多いな

    前後編みたいな話でファイヤーフェニックスとゼロフェニックスの登場で今後がワクワクした3話4話

    RDとシグマが活躍し2人も只者じゃない実力があると分かる6話熱砂ロード

    セイバータイガーホロテックの反則的な性能とエミーさんの過去が分かった7話8話

    チャオの恋物語でアロザウラー対決が熱い9話

    マトリクスドラゴンの驚異的な性能とチーム戦→無差別戦とバトルが変化した12話13話

    など1クール目も面白くて好きな回は多い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:28

    フューザーズ見てると次々と滅茶苦茶ハイスペックなゾイドばかり出てきて驚く
    これではブレードライガーやジェノが勝てなくても仕方がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:06

    結局主人公の名前にRDなんて意味深なのつけておきながら理由がわからないのは設定変更か何かの名残なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:39:08

    >>54

    直接説明があったわけじゃないが多分RD(レッド)って意味だよな

    つまり瞳の色を表してる

    昔家電のカタログで赤色の商品がRD表記されてるのを見たこと有るし、アニメ作中でもライガーゼロの目は赤だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:16

    多分オープニング含めてストライクレーザークローのモーションとのっぺり感のあるテクスチャも理由にあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:36

    キャラもゾイドも話も今回の配信で一番再評価された作品だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:42:48

    フューザーズはどいつもこいつもゾイド大好きなのがまた良いんだ
    エミーさんやラスターニもゾイド思いだったし、ハルドさんとグスタフやガミーさんとゴジュラスギガの話は泣ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:11:22

    言われる程酷くないし寧ろ面白い方だけど正直駄目なポイントも理解出来るからちょっと手放しで喜べない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:13:34

    >>58

    ブレードさんもああ見えてランチャー持ってエナジーに敵討ちに行くとか実はめっちゃゾイド好きだったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:18:48

    >>59

    駄目だと思ってたポイントも今回の配信で昔はただ単に変なバイアスが掛かってただけだと実感したな

    寧ろ面白い方なら面白く語れるポイントの方が遥かに多いじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:26:23

    ゾイドの制作陣は子供向けにこだわってるがフューザーズ、ジェネシスはコロコロでの漫画はやらなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:31:58

    >>58

    ボルドガルドが戦闘に出せなくなって普段強気なシグマが露骨に落ち込んでたり相棒としてのイメージは全作品の中でもかなり強いよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:46:03

    >>62

    タイアップにも待遇に段階があってただ紹介してるだけの枠まで落ちてたからな

    ちょっと前に紹介した商品の再販品ばっかりじゃ力入れてくれないのも無理ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:45:30

    先行してたアメリカ版のOPがこちら

    ZOIDS FUZORS OPENING HD

    エナジーライガーとライガーゼロファルコンが並走してる(当初はエナジーライガーが仲間になる?)と途中で構想が変わった可能性があるのが示唆されてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:49:16

    因みに2話だがアメリカ版ではちょっと分かりにくかったのか作り変えていたりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:27:13

    トミーと海外販売のハズブロの都合が二転三転した結果の作品なんだよな

    バトストが実質打ち切りエンド(ブロックス前)→
    ブロックスで規模を縮小し仕切り直しを図る→その間にハズブロと輸出契約を結ぶ

    旧来の歩行キットの開発再開、バトストの再開でブロックスが徐々に吸収されていく→北米でスラゼロが大ヒット→スラゼロに次ぐ作品を求めたがスタッフを抑えられず(というか主要スタッフがロックマンに移行。スポンサーもバンダイや旧タカラ)

    スラゼロを意識した北米向け新シリーズの制作が決まる→しかし北米でヒットせず行かず予定の半分で打ち切り、国内はバトスト完結で三虎編時代

    国内向けに調整と加筆をした放送を開始。蓋を開けると局変更、ゾイド熱がすっかり冷めてる、色を変えただけの既存製品が致命的で国内も商業的にいまひとつなままジェネシスにバトンを渡す

    ただの子供アニメのようで背景は波乱だらけだったりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:43:22

    >>65

    エナジーライガーとゼロファルコンの連結ギミック…実在していたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:53:38

    >>68

    ゼロファルコンというかブロックスとの連結用パーツがエナジーラーガ‐にはついてきていた思い出

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:03

    エナジーファルコンは設定上デスザウラーの荷電粒子砲を凌ぐチート火力のビーム連射出来るから出しちゃいかんやつなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:55:08

    エナジーファルコンがラスボスとして出てくるのもありだったとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:52:07

    エナジーライガーの暴走ってちょくちょくRD助けるムーブしてたことなんかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:00:18

    バトスト設定の時点でそうだけどバーサークフューラーのバスタークローとファルコンのバスタークローの性能差が同じものとは思えないポテンシャルしてるからな
    マグネーザー+ビームの複合ユニットとしては初の装備だから当たり前ではあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:51

    一応最強フォームなんだけどバトストだと微妙なんだっけライガーゼロファルコン

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:47:27

    微妙ってかゼロファルですら比較対象のエナジーのほうがスペックが上の化け物
    ほんとに微妙なのはフェニックスの方

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:41

    ほんとにエナジーライガーがチート過ぎるんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:57

    無印0の信〇がうざかった レイヴンなら無双できた~とかデスザウラーに比べて小物だったとかわざわざコメント欄にかいたり

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:56

    >>63

    「ボルドガルドのかたきッ、討たせてもらう!」「なめるなぁ!」とボルドガルドの敵討ちは燃えた

    シグマはマービス軍にレオストライカーを破壊されそうな時にも「ボルドガルドの時みたいに」と焦ってたし相棒感は強いね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:13:13

    無印0のゾイドだとデスザウラー以外最初のキラースパイナーに勝てないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:51

    レイヴンも個人的にそこまで強いパイロットとは思わないんだよなあ
    ブレードと一緒で性能で勝ってるイメージだしジェノブレイカーもそこまで動かせてない
    ジェノザウラー3匹ごときにボロボロになる程度
    キラースパイナーはジェノザウラーと同等以上のブレードライガー3匹をボコボコにできる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:19:06

    いやそのジェノブレイカーは操縦難易度鬼畜だからアイツでやっとあれくらい動かせるんだよ 
    ジェノザウラー三匹程度っていうけどアレも強化個体なの知らんくち?パイロット無しだから負荷考えずに動かせるやつだしあれ

    フューザーズも好きだが設定ろくに知らずにsageるのもレベル変わらんからやめな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:22:09

    パラレルじゃなければバトストの百年後らしいがゾイド不足だったのがブロックスまで野良化してしまうほど増えたんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:27:39

    ぶっちゃけパイロットの差は実際あるからしゃーないしブレードさんが強く見えない言われるのも見せ方が悪いのはあると思うぞ
    バーサークフューラーはその多彩な戦闘能力がウリなのにアニメじゃ上手くそれ表現されてなかったしそこに関しては間違いなく事実だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:34:33

    今更だけどゾイドって自然スポーンしてる場合もあるんだよな…
    基本的に絶滅したり幼体?があったりするらしいが

    ワイルドゼロだとジャミンガがゾイドのなり損ないで自然スポーンに失敗したゾイドだったっけか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:05:40

    >>79

    フューザーズはゾイド全体が滅茶苦茶インフレしてるもんな…

    前半のゼロフェニックスやバスターフューラーで余裕で無印終盤のジェノブレイカー級はある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:05:08

    ジェネシスでバイオゾイドの影響で既存ゾイドほとんど産廃に変えたりワイルドから全部一新するのも納得なインフレしてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:18:51

    フューザーズに出てきたゾイド達ってハズブロ系を除けばバトスト末期の激戦を闘い抜いてきた猛者ばかりだからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:23:08

    >>86

    バイオゾイドのリーオー武器や荷電粒子砲系や圧殺以外無効ってかなりズルいけど◯◯で良くね?っていうの失くすには凄く良い口実だったな

    そしてワイルドから地球に舞台変えたのも惑星ziじゃもうやれないからだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:35:14

    アイデアだけならバイオゾイドは傑作

    ひと目でわかる敵キャラ。恐竜中心で敵側が強そうな王道スタイル
    今までになかったデザインライン
    化石がモチーフで絶滅生物vs現世生物モチーフの対立構図が自然と出来上がる
    格闘戦を強いる動機付けが世界観とデザインとマッチしている
    CGの進化で肉弾戦がより自然にこなせるようになった恩恵を生かせる設定
    動力なしで開発コストの削減

    弱点
    ぱっと見の印象が無個性
    肉弾戦を強いた事でやってることの割に印象が地味
    バイオメタル装甲のパワーバランスの難しさ
    パーツ独特のにおい
    通常ゾイドより経年劣化しやすい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:41:55

    バイオラプターとバイオメガラプター全然見分けついてなかったなそういや昔の自分

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:02

    >>77

    そうやってわざわざコメントしに来る輩はゾイドのパワーバランスが全然違う事もアルファがあらゆる面から攻めてきたエグい敵な事など設定も内容もろくに知らない奴らなんだろう


    ならそう言う輩にはしっかり分かりやすく説明してやるのがいいと思うぞ

    配信2周目でも来るかもしれんからその時はしっかり分かりやすく説明してやればいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:16

    ゼロ、フューラー、ブレード、ジェノがそれ自体は特殊なゾイドじゃない時点でそれ以前とは根本的に世界観が違う
    フューザーズだけが古代文明パワーが最小限なのはひとつの特徴。ジェットファルコンぐらいかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:12:55

    無印とスラゼロは世界観繋がってるから色々パワーバランス考察できるけどフューザーズはほぼ完全に別世界線で特別じゃないフューラーやジェノザウラーとか出てる時点で比べるの馬鹿らしいのよな
    そこらのブレードライガーとジーク入りのバンのブレードライガー比べて考えるのはあまりにもバカバカしい
    アルティメットX入ってるスラゼロのライガーゼロとバーサークフューラー、アルティメットXの概念のないフューザーズのライガーゼロとバーサークフューラーで比べるのも完全に間違ってる感じ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:10:09

    フューザーズはユニゾンが化け物なのは言うまでもないが、まず通常ゾイドたちも
    ・ライガーゼロ並みの大きさになりストライクレーザークローも使えるコマンドウルフ
    ・長時間の滑空や空中回避ができるブースター出力に超高出力のハイパーレーザーブレードも使えるブレードライガー
    ・ゼロフェニックスも大きく後退させる収束ビーム砲に光るクラッシャーホーンでゼロフェニックスを数百メートルぶっ飛ばすレッドホーン
    ・硬い地面の中を水中を泳ぐ魚のように高速で動きまくりコマンドウルフやレオストラーカーにも体当たりぶちかますモルガ
    など格段にハイスペック化してる世界だもんな
    これを一々レイヴンなら~出来たとか他の作品持ち出して叩きに来るのはただの間抜けでしかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:18:01

    >>89

    ナンバーの設定考えるとバイオラプターとかはむしろ無個性でいいんだけども幹部級が乗るゾイドも色合い似かよるせいで差別感出にくいのよね

    ただバイオヴォルケーノは良い感じだったな

    正にライバル機としてはナイスデザイン

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:51

    >>92

    ウルカの森に佇む遺跡で石になって眠っていた正体不明の謎の飛行ゾイドジェットファルコン

    一体何者なんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:07

    >>96

    そもそもファイヤーフェニックスが謎過ぎる存在だし

    野良にしては妙に賢くてその上でかなり強い


    そして人間に転生なのか化身になのかでライガーと話したり、ジェットファルコンのことも知ってたり、最終回では火の鳥になって出たりでマジで何者なんだアイツ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:33

    フェニス…君のせいで…俺は普通だったのに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:06

    ファイヤーフェニックスはデカいちんこミサイル付けてるのに性別は小さな女の子だったなんて…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:52:28

    下手すりゃスィート食いかねないから一話限りなのは正解だった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:31:36

    やっぱ最終回で黄金化とフェニックスの陰が映るのは今見ても滅茶苦茶熱いわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:38:06

    Ziユニゾンありとなしの格差が酷い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:32

    ないと話にならんからな…
    無しでもゼロファルコン&凱龍輝でやっと止まったゴジュラスギガは流石だったけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:42:01

    色んな意味で1話からバレバレだけど…序盤から伏線を張って最終的に自分たちが伝説になる(伝説を作る)は前作と同じライガーゼロでもメタ的に上手い対比だったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:32:31

    >>102

    もうユニゾンせずに戦うゾイドの時代は終わったのですよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:16:22

    >>105

    もうフューザーズ自体が古いけどな

    というか荷電粒子砲クラスや重量でやる方向じゃないと次世代のバイオゾイドにも勝てなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:24:32

    ワイルド、ワイルドゼロならユニゾンに勝てるのいな…いやダメだゼログライジス倒せる気がしねぇ…
    アイツ耐久自体がまず狂ってるわ

    やっぱ時代の進みで変わるなこういうの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:27:40

    >>106

    バイオゾイド程度じゃフューザーズのゾイドには勝てないぞ

    バイオゾイド同士の攻撃で撃破され高密度レーザーで軽く打ち抜かれる程度なのがバイオ装甲だしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:43

    最強厨君湧いてて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:41:26

    >>107

    デッカイ街一つそのままぶつけてやっと満身創痍ってレベルでまだ蹂躙してくるの怖すぎんだよあいつ

    マグマでもかなり温度高くない限りは耐えるのもはやゴジラだわ

    内部に飛び込む無茶してコアぶち抜いてもしばらく後に復活してるのまで含めてえげつない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:11:58

    まあゼログラってあれziとも違う場所から来たやつだしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:30:46

    でも宮迫なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:36:34

    フューザーズ面白かったよ。けど他の作品と1日置きに観ると評価が他よりも下なのも解るわ。明らかにゼロよりもゾイドの質が落ちてたもん特にストライクレーザークローとBGMがね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:49:27

    >>108

    つーかゾイドがインフレしすぎてスーパーロボット状態なのがフュザだしな…

    そのため時々スパロボ参戦してほしいと言われる


    グラビティーゾイドとか完全にバランスブレーカーだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:40:48

    マジでアホみたいなインフレしてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています