ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0106 サワムラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:47:29

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    次スレは>>185を踏んだ人がお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2697160

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:50:07

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2629788/行動参考サイトhttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/https://h…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ12|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>180を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart12|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ18|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ79|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ6|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:51:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:51:14

    ラーイライ!デイデイデイデイデイ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:52:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:52:58

    たておつ後頭部

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:02:13

    サwアムラー
    安室奈美恵さんルギア爆誕の主題歌歌ってたんだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:26

    DLC内定おめでとうサワムラー

    話は変わるが、ホテルのWiFiでポケポータルに接続することってできる?これはポケカテに限った話じゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:06

    >>8

    ネット環境に繋がるならOK

    ただホテル次第の通信環境の良し悪しあるから対戦とか通信は途中切断の可能性あるので注意くらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:55:43

    対戦の知識大してなかった頃に趣味パで潜ってたらサワムラーにボコボコにされた事がある

    今もあんまり対戦知識ないけど二の舞を踏まないよう覚えて置かないとな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:01:11

    ハドロンエンジンと日緋色の鼓動はスキスワ出来るのにクォークと古代活性は無理なんだね
    ブジンがスキスワ使えるのもあって両方出来るんだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:46

    >>9

    ありがとうございます。実は近々朝早く東京に行かなければならない可能性が浮上しまして、東海住まいですので前日に現地入りしていないとマズいのですが、その日がよりにもよって自分が主催する仲間大会と被っているんですよね。とりあえず繋がればOKですかね


    スケジュール管理できない自分に、サワムラー、メガトンキック

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:32:02

    >>12

    そこはマジでホテル次第だからな…

    そこそこ以上のランクならほぼ大丈夫だけど微妙に重かったりするところもあるし

    やっすいビジホは怪しいけど東京ならよほどじゃなければ繋げるはずよ

    今まで何回かホテル泊してるけど繋がらないってのは無かった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:43

    >>13

    二つ星のビジネスホテルなんですけど、大丈夫ですかね


    まぁまだ確定している訳じゃないんで、杞憂に終わればそれでいいんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:33:47

    チマチマ峰打ちするよりタスキトリックして高火力でブン殴る方が速いんじゃね?って思ったけどタスキ消耗品なんか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:53

    自己消費したタスキは帰ってくるはずだけど押し付けたタスキはどうだっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:03

    >>15

    捕獲の話?9世代ならタスキは無くならないはず

    <span class="mw-page-title-main">トリック</span>wiki.ポケモン.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:49:30

    シリアスぺパーとレスしようとしたらあにまんくんから「ア◯ペは禁止ワードです」と警告を受けてすんませんの気持ちになった
    ちなみにこのレスはペをひらがなにして乗り切っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:22

    NGワード関連だとコ口シアムも普通に入力できないよね
    困りはしないけど少し面倒

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:10:48

    ポケモンかキャラでNGワードに引っかかる名前とかあるんだろうか
    ある程度認知されてる中であったらもっと話題になってるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:01

    あにまんではないけど、公式のどこかで「チョン」チーってワードがアウトになったとか聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:25

    DlC後半が配信されたらまた「藍の円盤.総合」スレ立てないと溢れかえりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:19

    気分転換にランクマやってるけどレート1600超えたけどキツすぎ
    1位の1900超えとかどういう戦い方してるんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:28

    ドドゲザンへの進化大変だなってボヤいたら聞いてた友人に
    そこらのキリキザンにカシラの証をトリックなりすり替えで押し付けてキリキザン倒せばいいぞ
    証も無くならないしでこっちの方が楽で速いって教えて貰えた

    良いのかこれで…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:31

    >>24

    マジか初耳だわ

    次からそれでやるか


    いきなり頭の証押し付けられてお前がカシラな!ってブン殴られるキリキザンくんどんな気分なんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:57

    ヒィーーーー死ぬほど鬼火が当たらねえし半減で受けたつららおとしが急所&ひるみで負けるゥーーーーー運が終わってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:00:05

    >>15

    これいいな

    円盤のポケモンはそれでいくか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:05:40

    あと多少選ぶとはいえ夢メレシーで頑丈スキスワもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:50

    気持ちはわからなくもないけど定期的に似たようなネタ擦られてるの見るとネタにされてる側が可哀想になってくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:52
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:41

    ダークライも色ルカリオももう受け取れるようになってるけどいつ受け取ろうかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:33

    ウルトラサンムーンのサントラどこ…?ここ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:24

    サントラ楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:15:06

    青いシャツが可愛い
    やっと赤い制服から落ち着いた色になれるのかもしれないと思うとワクワクしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:03

    >>35

    イベントテラレイドバトルって書いてあるからそうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:24

    後編の動画、まるで準伝説のバーゲンセールだなってくらい準伝説ポケモンいたなーワクワクすっぞぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:44:55

    ガンガン進んでいってるの頼もしすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:47:08

    主人公補正で洗脳をしてるってコメントを見た瞬間、宇宙ニャオハになった
    何を言ってるんだ、こいつはって言いたいけどこれ関わったらダメな人だというのを直感が言っているからやめた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:01:09

    誰かしらと一緒にシンクロでタイレーツになって4倍タイレーツのスクショ撮りまくりたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:02:13

    最強大会周回考えてる時ゼルネアスがいればなぁと思ってたけど下手したら今回いないな?まぁ僅かな負け筋が潰れるだけでニンフィアでも十分なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:12:58

    スグリの髪型、キービジュのイラストだとそうでもないけど3D立ち絵にすると髪の毛膨らんでめっちゃ紫タマネギ感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:20:03

    ビジュアルはすでに3パターンあり、前編だけでも戦闘BGMと投げモーションが最終戦とそれ以外の2種類あり、後編でさらにBGMがアレンジされる可能性を思うとスグリ君は総合的に手が込んだデザインされてるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:35:05

    スグリは何故髪型を微妙にカキツバタと被せに行ったのか
    その理由を探すため我々はDLCを座って待った

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:01:23

    >>21

    GOでも名前の後に数字以外挟むとアウトなんだよね、酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:07:19

    ふしぎなおくりものってレイド保存してても更新せずに受け取れたっけ
    ハピレイド保存してるデータでもできればダークライとルカリオ貰いたいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:46:23

    >>46

    受け取る時点でネット繋ぐからダメじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:55:10

    ぬしアイアント通称



            「ジャイアント」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:17:41

    前スレでUSUMのGTSのこと教えてくれた人ありがとう
    変な固まり方するのでおま環じゃない気がしたけど改造が跋扈しててフリーズするってひどいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:29:38

    >>48

    ふふっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:40:38

    あーサブの最強イーブイ残したいけどなぁ
    もう1個サブでも作るか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:08:56

    ディアルガはヘビボにするけどパルキアどうすっかな…
    ラブボは違うし店売りならパールでもやれるしで悩む

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:37:33

    いよいよ直前になってきたから
    クリアするまであにまん去るわ
    皆さん、一緒に楽しもうね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:51:00

    ブライア先生の既視感ようやくわかったわ、リトアカのクロワ先生だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:52:55

    贅沢は言わないからニド夫婦を続投させるならダストシュートをいい加減使えるようにしてあげて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:01:01

    >>52

    そこでドリボ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:14

    スグリサムネがずらずら並ぶ中にド級のスグリ ドスグリがさらっと混ざってるの腹筋に悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:19:41

    藍の円盤でアローラの姿に進化できるかな?
    ブルベ学園の技術よ頼む

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:41:19

    よーく考えた。よーく考えたんだぜ?

    やっぱ高速超火力アタッカーが一撃技持ってんのイカれてんだろ、たたでさえバカの火力と速さしてるんだからせめて自慢の牙が通らないなら大人しく去ねや

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:42:06

    >>59

    ………(どいつのことだ…?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:29

    アルファサファイアのサンのみが順調に増えてきた、スターのみも遅れて増えてきた 

    というのに第六世代をプレイするエネルギーが尽きてきた………… 

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:48:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:07:04

    >>60

    パオジアン……

    いやまあコイツ基本技スペカツカツだから零度撃ってくることなんて滅ッッッ多にないけど、受けようとしたらおもむろに撃たれて一発で当たったもんだから……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:09:11

    子供の頃から知っているのにパルキアを見る度に(あれなんか思ったよりピンクだな…)となる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:24:45

    マジコスルザミーネ様初めて見たんだけど美しすぎてひっくり返った
    ほんとルザミーネ様美しくて好きだ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:33:39

    >>64

    確かにダイパ時代だともうちょっとくすんでた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:34:46

    団子

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:27:57

    レイドのディアルガパルキアと配布ダークライはブロックルーチンかかってるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:35:02

    レジェアルで入手できるからというのもあるけどダークライ配布は太っ腹だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:16

    レアボ集めのためにまたニンフィアちゃんに金策してもらわないと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:57:06

    ポリゴンおるやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:12:25

    日本メディアの先行プレイレポート

    【ポケモンSV】DLC『ゼロの秘宝』“後編・藍の円盤”先行レビュー。「ブルーベリー学園はポケモンバトルに力を入れている」はガチだった。歴代の一部の伝説のポケモン登場。ポケモンに2023年12月14日に配信開始となる『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(『ポケモン S・V』)の有料DLC『ゼロの秘宝』の“後編・藍の円盤”のメディア向け先行体験会をリポート。www.famitsu.com

    https://dengekionline.com/articles/212347/

    何もかも“ガチ”な四天王とのダブルバトル、キミは勝てるか?『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の「後編・藍の円盤」を最速で遊んできたら盛りだくさんはぁ……『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の「後編・藍の円盤」、早く遊びたすぎて気絶しそうよおおおおおお!!!!!。news.denfaminicogamer.jp
    [プレイレポ]「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」有料追加DLC「『ゼロの秘宝』後編・碧の仮面」先行プレイ。ポケモンとシンクロし,ポケモン視点で遊べる!? 2023年12月14日に配信される,「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のDLC「『ゼロの秘宝』後編・碧の仮面」の先行プレイレポートをお届けしよう。めっちゃでかい施設内でのさまざまなポケモンとの出会い,四天王とのバトル,ポケモン視点での遊べる(!?)新要素などをたっぷり体験した。www.4gamer.net
    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 』「後編・藍の円盤」先行プレイレポート自分だけの宝探し、ついにクライマックスjp.ign.com
    「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」後編・藍の円盤の先行体験会をレポート!ポッチャマやミジュマルなど歴代パートナーが集結 | Gamerポケモンは、2023年12月14日より配信される「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」後編・藍の円盤の先行体験会をメディア向けに開催した。www.gamer.ne.jp
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:16:56

    S0ダークライは何かに活用できないだろうか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:20

    ブリジュラスがアホ面過ぎて草

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:42:04

    出遅れたから仕方ないっちゃ仕方ないけどGTSクソ鮫すぎて萎えるわよ
    ケガワとかアラタケでダクマとかサンダーとか出せるかこの野郎
    ついでに不可能な組み合わせ要求した奴らまとめてブラックリストに入れてえ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:14

    ふぅん、ジムリーダーに貰ったポケモンにはジムリーダーの名前の二つ名がつくのか

    いけっ! ハイダイ の ウミディグダ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:12

    やっとこさPV見れた…

    カキツバタくん好きだわ
    笑顔が女殴ってそうとか割と酷い言われようだけどめちゃくちゃかっこよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:44:28

    Goで入手が楽なポケモンがいるからお情け狙いで鮫願い出してるらしい
    せめてタイマーボールにくらいは入れてくれよって感じだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:11:41

    ダブルバトル全然わからんから1から調べてるけど、これ覚えることも考えることもめちゃくちゃ多いな。大変だぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:23:29

    後編と合わせてユーザーに有利なバグが色々潰されるだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:26:27

    2/3ゲーチスってことは四捨五入したらゲーチスじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:26:45

    DLC追加わざマシンも楽しみだなぁ
    アクセルロックのわざマシン追加してバンギとかドサイとかラムパルドとかにばら撒いてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:41:44

    X見てると前編スグリのことインナーカラーなしの純黒髪だと思ってた人いるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:24

    >>72

    「ポケモン S・V」DLC「『ゼロの秘宝』後編・藍の円盤」先行プレイレポート。歴代最高のハイレベルなバトルが楽しめる ポケモンは、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 後編・藍の円盤」を12月14日に配信する。game.watch.impress.co.jp

    https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20231208_01.html

    ポケモンSV「後編・藍の円盤」を先行プレイレポート – Nintendo DREAM WEB株式会社ポケモンにて行われた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤(あおのえんばん)」の先行体験会。www.ndw.jp
    『ポケモン S・V ゼロの秘宝』の「後編・藍の円盤」を先行プレイ! 新機能「シンクロマシン」を体験したNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料追加コンテンツ『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』。今回2023年12月14日に配信される「後編・藍の円盤」を先行プレイできたので、そのインプレッションを紹介する。news.mynavi.jp
    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」先行プレイ感想。ポケモンとシンクロできるマシン、歴代伝説のポケモンとバトルなどワクワクとノス『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」。。このたび内容の一部を先行してプレイする機会に恵まれたため、現時点で判明しているコンテンツの内容を紹介していきたい。automaton-media.com
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:02:48

    >>83

    まあさりげなさこそがインナーカラーの良さだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:11:03

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:58

    アギャス1号にいくら歩き回っても相棒の証が付かない……後編で出番あるかもだから付けたいけど苦行すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:13

    自動孵化の応用で寝てる時とか仕事行くときに歩くだけの機械セッティングするとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:21

    今ストーリー3週目始めたばっかで、
    「せっかくならサーフゴー旅パに入れたろ!」と思って、
    コサジの灯台付近でレベル5箱コレクレー捕獲してホクホク顔、おもむろにスマホを取り出し、
    「さて、箱コレクレーのレベル技は何があるのk……たいあたりとおどろかすしかないじゃーーーん!?」となった
    ピク○ブで旅パイラスト投稿してサーフゴー手持ちに入れてる人間は、こんなお荷もt……マスコット枠入れてストーリー全クリしたのか……?
    現在バッジ2個だけど、現状穀潰s……クッション役にしかなってないぞ、この子……
    現在コイン180枚、道は長い
    まあ、一度旅パ採用すると決めたからには、最後まで一緒に居てもらいますがねっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:21

    中古でだけどレジェアル買っちゃったー☆

    待ってろよヒスイ地方!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:21

    韓国で12月30〜31日開催のフェスタで行われるスタンプラリーの賞品限定のセグレイブとかいうめちゃくちゃレートが高くなりそうな子

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:48

    フラベベとヒトモシの特別大量発生もやってるのね
    円盤くるとマホミルも大量発生するみたいだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:13

    レジェアル最初のウォロさんとのバトル!曲がかっこいい!そしてたいあたりがめちゃくちゃ強そう!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:05:14

    >>89

    ファースト旅パにサフゴいたものだけどわざマシンのたたりめとレッツゴーでめっっっちゃ頑張ったよ

    進化した後の強さで感動したよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:39

    初めての色証はイーブイの色違いになって嬉しい
    あわてんぼうなので色と合わせて君の名前はサンタです

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:01

    ディアルガとパルキアって浮くんですか?
    のっしのっし歩くイメージあったけどなんかスイーって移動するからなんか笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:37

    DLC後編がダブルバトル中心らしいんだけどシングルバトル用のポケモンをダブルバトル用にそのまま転用するだけでいいんだろうか
    なんかダブルで使いやすかったり合わせやすいポケモンとか育てておいた方が良い?
    一応ちゃんと努力値振りしてるマスカーニャ、ハッサム、オーガポン、水ウーラオスあたりは持っていこうと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:39

    ライムさんのとこでダブルはやっただろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:31:06

    ライムさんとこのダブルはレベルでごり押ししたしな……
    今回はレベル100でも苦戦するらしいのである程度対策しといた方が良いのかなーって

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:16

    ダブル興味あったからいい機会だと思ってる
    雨パでいくんだ……ライチュウ、ペリッパー、ウネルミナモ、イダイトウ……残り何入れようかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:37:57

    >>100

    雨ごい持ちと毒か飛行がオススメ

    ちょっと厳しいけどトルネロスが素ステもあってかなり強い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:05

    カプ要素無しのSS書いてせっかくだからどこかにアップしたい
    けど今ってカプ要素無しのSSスレ無いみたい?だしそれっぽいスレ立つまでのんびり手直しするか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:42:33

    ディアパルに入れない
    金策ニンフィアならソロでも倒せる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:43:02

    >>101

    ありがとう!剣盾にたしかトルネロスいた気がするから引っ張ってくる

    それかGOのを同種交換持ちかけてもいいか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:45:31

    やっと入れた
    マリルリ、パオジアン、ミライドン!?
    何だこのポケモン!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:46:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:33

    パルキアレイドやっと入れたのにマリルリが死んでいく…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:40

    >>104

    準伝はIDロック掛からなかった記憶がある

    禁伝と幻はダメだけど準伝はいけるんだって聞いただけだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:10

    自分Vなんでパルキアなら貼れるよ
    ちょっと所用で出かけてるからもう少しかかるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:48

    3DSのポケモンの出身地ってROMの製造元か周回言語のどっちになるんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:20:02

    配布の色ルカリオ、技構成そのままで活かす場合努力値どんな感じで振ったらええやろか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:20:44

    同じテラス結晶で出てきたポケモンは何回リセットして戦っても個体値同じかな?ディアルガの個体変わらん気が
    いやそもそも厳選する意味あるか?ないな()

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:33:22

    かなり良い2次創作なのにウシの肉を食べてる
    ケンタロスかバッフロン表記にしてくれ…名前出すと生々しいなら"うしポケモン"とかでいいからさ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:33:46

    >>112

    結晶更新しない限り同じだね(配布が出来る理由の1つ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:39:05

    努力値振ってからポケモン使いたい病を発症してるマンだから過去世代初めて早々ストーリー中に謎の苦しみががが

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:21

    やるならA0パルキアかA0ディアルガをちからをすいとるで粘るくらいじゃない?
    A0S0ディアルガは欲しいけど現実的じゃないしな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:37:15

    夏油スグリは正直思わなかった
    ああこれ、桃太郎のつもりなのかなあとは思った
    つまり例の4対目がはスグリが持つのでは....?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:51:45

    ドオーちゃんのぽてはぐクッションがようやく我が家に来た
    生地が本当最高でとにかく顔うずめると幸せすぎる
    いつも寝付くまで時間かかるんだけどドオーちゃんパワーですやすやだった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:12

    厳選しなかったけど捕まえたパルキアみたらA0だったのでちょっと得した気分

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:07:21

    赫月イベント折角だからレジェアルやってからにしたくて今更だけど終わらせた
    急がずにレジェアルやって正解だったなってBGM聞きながら思ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:43

    フラべべの色探し、予想以上のダルさにスパイス使用開始10分で挫折
    色バチュルも似たようなものかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:30:32

    ダブル用ポケモン悩むなぁ
    もうミライドンの横にメガネブジン置いてマジカルシャインでいいか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:03:34

    ブルーベリー学園生かなりバトルのレベル高そうだな、今までろくにダブルバトルしてこなかったから負ける気しかしねえ......

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:57

    しおスパイスとすぱスパイスと特性パッチがドロップするイダイトウレイドが出てたんだけどこの数じゃさすがに需要ないですかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:21:10

    手持ちを瀕死にするの禁止+戦闘中の持ち物以外のアイテム使用禁止+相手の死に出しに合わせて交代するの禁止の縛りでやってるんだけどこれで大丈夫かな……?ダブルはほぼやらないから良く分からないんだよね
    テツノカイナはワイルドボルトにしたら反動がヤバそうだったからかみなりパンチにしたけど火力足りるかな……最悪カイオーガとバドレックスでごり押す?後HPの調整ミスってる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:17:48

    先行記事にLv100のごり押しは難しいかもってかかれてて若干不安だな…
    回復アイテムと戦闘中ドーピングアイテム買いこむか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:18:12

    レジェアル三周したんだけど、パルキアが三匹ともせっかちだったのなんか笑ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:11:30

    先行記事のライター割と大げさというか「オタク特有のクソデカ感情」みたいな文体でバズり狙うタイプの人だから話半分で…
    レベル100のゴリ押し効かないのは製品として問題あるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:14:38

    DLCでポワルンが来ますように

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:29:23

    ディアパルのレイドってドラゴン固定?
    もし固定じゃないなら全部回るの結構面倒だな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:10

    摑まえたパルキアがたまたま5Vだったのでせっかくだしディアルガも5V狙うか〜したらめちゃくちゃ沼ってる
    王冠あるからこだわらなくて良いの分かってるけど揃えたくなっちゃうんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:07:16

    SVになれてるとレジェアルなかなか難しいなー

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:12:52

    未来パラの元ネタパ組んでみたら予想以上にカミカイリュー重くて草テラス
    マジでこいつらどう対処すっかね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:21:02

    >>130

    ドラゴン固定だ。あとそらをとぶマップ画面でうっすら波紋みたいな輪っかがでてるのがイベントレイドだからそれ探せ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:43:32

    こんごうだまとかの専用アイテム競りに負けたらどうなるんだろ、ディアルガたちが悲しみ背負って終わりかな?やり直しできるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:51

    ホームの実績のためにレジェアルに戻ってるけど、色違いSEは散々言われてるからいいとして進化させるタイミングをこちらで決められるのがテンポ乱されなくていいなーと思う今日この頃

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:51

    >>135

    確かすぐ再入荷されるはず

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:46:13

    >>133

    カミは鋼ニクノカイナもといハリテヤマかね

    カイリューもノマテラ切ってたらある程度打点取れる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:11

    >>137

    そうなのね。目の前で専用アイテム持ってかれて悲しみに暮れる伝説たちは居ないのか、よかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:10

    ORASのコンテストこれ絶対難易度おかしいって…… 
    一度コンテストマスターリボン取るまでは負けるはずの無い消化試合って感じだったのに二匹目からは「もう二度とマスターランクで勝てると思わないでね☆」くらいの無理ゲー化してる……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:46

    >>134

    波紋のわっかは知らなかったマジで助かる

    ちょっと見てきます

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:54:57

    なるほどフラベベの色厳選これはえぐい。目ん玉もげるわ
    小さすぎてやべーでござりますな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:11:59

    今更後編の最新PVを見たがレックウザを皮切りに伝説と準伝達が次々と雄たけびを上げるところが好きすぎて鬼リピしてる
    テンション爆上げ不可避じゃんこんなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:19:23

    ちょっと前に特定のポケモンの1on1大会に参加したんだけど想定外の型が沢山あって負けまくっちゃった
    なんとなくコツは掴んだ気がするし他のポケモンで開かれてたらリベンジしたいな〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:43:23

    何故だ……??何故ラウドボーンにだけあいぼう証が付かないんだぁあああああ
    HOMEから連れてきた他の相棒達につくのは勿論飛び上がる喜びなんだけど、ラウドボーン達だって立派な相棒なんだよ頼むからたよれるあいぼうって呼ばせてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:55

    今日気づいたクソどうでもいい豆知識
    特性マジシャンの説明は奪ってしまう(漢字表記)だが
    技ほしがるの説明はうばう(平仮名表記)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:16

    荒らすだけ荒らして指摘されたら通報してスレ消されてしもた

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:54:27

    ブルーベリー学園の制服楽しみだな~!
    制服は無理でもその他きせかえアイテムが増えてくれたら嬉しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:56:13

    後は4災だけで図鑑コンプだわ…
    なんとか藍に間に合いそうで良かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:18

    剣盾でヨロイ島の海をぶんぶん言わせてたら色違いサメハダーに遭遇したのでゲット
    基本的にサメハダー来すぎて面倒だから回避してるんだけどしばらくしてまた回避ミスったらまた色違いだった
    この間ぶつかって倒したのはたぶん5〜8くらいのはずだけどひかおま所持図鑑完成済みの剣盾で野生出現において色違いが10匹以内に2匹出る確率ってどれくらいだ……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:14

    制服、スカートは無理でもせめて上下別でカスタマイズとかしてみたかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:17

    GTSで手に入れたレイスポスの親名が吉田沙保里だったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:16:32

    スパイス欲しいときに限ってスパイスドロップしないなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:37

    GTSでどんなエンニュートでもいいから出してくれたらGOのエンニュートを出すよという人がいたので速攻交換してもらった
    個人的に鬼娘赫月何でももらえるレベルのレアポケだと思うのにラッキーだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:10:13

    メモ 
    ORASのサンのみ
    植えてすぐの水やり一回だと収穫数1
    放置 ダメ絶対

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:40

    大量発生来たからメレシーの色違い探しに行ったら開幕いて歓喜するもヘビボがなかったことに気付く

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:25:09

    DLCやらなきゃニキになってるけどシムズスレまた再開してえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:41

    >>156

    宝石っぽいし個人的にはゴージャスボールとかアリ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:52

    これまで特に積み技を使わない構築ばかり使ってきた自分、はじめてバトンタッチ構築に手を出す

    試運転でいきなり滅びの歌カミが出てきたの心底カジュアルバトルでよかったけど実に勉強になりました……滅びも引き継ぐの完全に忘れててバトン先が出落ちで死んだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:40:32

    >>158

    キラキラしてるしゴジャボにしたよ!ありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:45

    「」ウリとついたスレタイのスレがたまに立ってるけど、何度見ても「」瓜に脳内変換されちゃうから、「真桑」瓜に自動脳内補完されてマクワ君が頭に浮かんでしまう
    もっとも、自分の趣向に合わないのは明々白々なので当該スレの具体的な内容は知らないんだがな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:34

    SVで捕まえた色違い剣盾に持っていってもひし形にはならなかったのに今回のイベントで捕まえたシャンデラは何故かひし形のエフェクトが出てびっくりした

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:40:40

    ウルトラサンのジーランス釣りチャレンジ
    ジーランスは未だ釣れずきんのおうかん1、ぎんのおうかん3ゲット
    USUMの図鑑埋め行脚個人的には結構楽しんでるのでスレ立ててもいいかもくらいあるな…でもプレイできる日がまちまちすぎて結局このスレに書き込んでしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:42:55

    スグリの新ビジュアル、サムネに並びすぎててもはや見慣れたな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:07:28

    >>163

    ジーランスつかまえた!!

    やってる間におおきなしんじゅも9個釣れてた

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:08:48

    ランドロスってちょっと前は飛行テラバが多かったのにもうテラバ持ちかなり減ってるのな……環境の変化早過ぎん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:11:50

    >>162

    菱形で光るのは性格値が10の倍数の時とかいう話だからまぁそういう数値だったのだろう…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:18:55

    >>167

    エフェクトの仕様よくわかってなかったんだけど、あれってそういうことだったのか

    どこ出身とかは特に関係ないんだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:30:33

    DLCが近いのに色親分集めに夢中でヒスイから出られない
    これはきっとアルセウスの陰謀に違いない(※冤罪)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:01:06

    >>157

    こっそり見てたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:17:30

    >>165

    これよりシェードジャングルのメラルバチャレンジを始める

    多分すぐ力尽きて寝る

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:19:33

    >>171

    出た!!捕まえた!!おやすみ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:23:09

    パルキアの相方にドオー良いなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:08:41

    今更知ったけどラブボの判定対象ってHGSSと現行作品で変わってるんだな
    昔というかHGSSは変身後種族と変身前性別だからラティオス相手にメスのドーブルで変身したらOKだったけど、今は変身前種族と変身後性別だから無理になってるのね
    いや最近は無性別やら捕獲確定や高確率のレイドや遺伝元低レベルばかりで気にならなかったけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:54:15

    配信ドラパルトゲットし忘れて悔しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:42:42

    オシャボヒスイポケモンの配布って需要ある?今のところドリボヒスイハリーセンの孵化余りを流そうと考えている

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:27:29

    交換スレ覗いてみると結構な割合でガチグマの子いて微笑ましい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:44:31

    鬼退治中級から普通にクリアできねえ…
    上級はともかく中級無理なのは泣けてくるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:01:12

    落とし物を拾ってもSEだけで拾ったアナウンスが表示されないってことがちょくちょくあるんだがこれさてはカンストしているアイテムを拾っているな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:32:47

    >>178

    中級から普通に難しくなるからね

    難易度間違えてるよ、ゲーフリ

    もし難しいなら募集スレに貼るのおすすめ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:39:55

    >>89です

    SV3週目ワイ、

    次リップさんということろで、高レベルポケモンにおびえ散らかしながら箱コレクレーを狩りまくり、

    命からがらコレクレーをサーフゴーに進化させるも、

    レベル32故メインウェポンがおどろかすとたいあたり据え置きであることが判明、首を垂れてるなう

    ゴールドラッシュ、レベル56かあ……とほほ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:42:57

    >>181

    大変だな…陰ながら応援してるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:55:34

    ホームでトルネロス募集した
    GO産がこればそれでいいやと思ってたらヒスイボールのトルネロスが来た
    ストレンジボール綺麗だから嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:02:56

    中級残り1個で時間切れ!
    フェススレでヘルプ頼んでみるかな…
    中級かよって言われないよね…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:08:15

    >>184

    言われない言われない

    ただ4集まることはそこまで多くないのと集まりやすい時間はあるのでそこには注意

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:18:01

    >>184

    言われないから大丈夫だよ

    それに上級クリアしないとゴンベゲットできないもんね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:11

    >>185

    次スレよろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:35:10

    >>185

    立てられないなら申告してほしい。代わりに立てるから

  • 18918823/12/10(日) 11:36:58

    誰か立ててくれてるみたいだね。よろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:56

    >>190

    たておつです

    こっちは埋めましょう

  • 19218523/12/10(日) 12:32:46

    全然警戒してなくて普通に仕事してた申し訳ない
    立ててくれた人ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:34:21

    エビワラーとかいう元ネタがあまりにも過ぎるなにか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:16:41

    サワムラー(沢村忠)
    エビワラー(海老原博幸)
    カポエラー(カポエイラ)

    もしカポエラーが初代からいたらカポエイラの選手から名付けられたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:20:57

    ウメムラー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:39:01

    サワムラーとエビワラーは大丈夫だったけどユンゲラーは怒られたんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:40:34

    >>196

    だいぶ長いことポケモンカードでは封印されちった

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:46:08

    気になって調べてみたがポケモンwikiのユリ・ゲラー裁判の記事はかなり面白かったからあにまん民にもお勧めしとく
    ttps://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A3%81%E5%88%A4

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:17

    昔は色んな意味でガバかったからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:43

    同人サークルみたいなモンだったしね
    今でもその片鱗が無くはないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています