アリウスの教官感想・考察スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:23:19

    スレ立て乙。
    教官の水着はアツコセレクトになるのか。ライフセーバーみたいなジャケット羽織って内側飾りっ気のない単色のビキニとかいいと思う。
    多分アツコセレクト(ヒヨリの口出し有り)になりそうではあると思う。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:24:14

    水着に関してはアツコに一任するつもりだったはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:29:24

    自分で選んだら多分ダイビングスーツみたいになるだろうしな
    教官の体型でぴっちりスーツはエ駄死ものでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:33:14

    ふと仕事のし過ぎで「私こそがアリウスだ!」を口走って心配される教官を幻視した
    教官はそんなこと言わねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:35:29

    あの教官が徹夜で狂うとか天変地異だろもはや...
    爆弾魔になってそう()

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:37

    そんなこと言ったら「お前がコールサイン00か。メイドと戦るのは初めてだ。退屈させてくれるなよ…!」とか言い出しかねないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:44

    限界迎える前に普通に寝てそうだもんなあの人……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:20

    教官基本寝れば治るスタイルだから寝ずに7日ぐらい徹夜したらそうなるかも
    神だって休息日は欲しいんだ
    てか休息日に休まねぇ奴が七つの大罪で言うのところ怠惰なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:23

    寝て起きたら全回復するんだから軽く1時間くらい仮眠して起きたらまた仕事再開するよ教官なら
    内線では熟睡出来る環境なんて無かったからな。悠長に眠りこけてるやつから死んでいった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:39:27

    不眠不休なら6日間行ける教官
    なぁに世界創造に比べたらちょろいちょろい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:46:53

    多分人生で一度も長風呂したことなさそうだな教官
    アリスクと温泉地へ旅行するのも良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:53:21

    そももも貴族時代含めアリウスに風呂があるのか問題
    少なくともベアおば時代はシャワーらしいですね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:54:43

    うーむヨーロッパ系だし風呂に浸かる習慣がそもそも無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:04:04

    やはりアリウス集団入浴スチルか…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:29:56

    西洋風の作品でめちゃくちゃ気を遣う入浴文化。結局読むのは日本人だから風呂には入っていて欲しい、が舞台設定としては肩まで浸かれる風呂があるわけない。突っ込んじゃ行けない部分だな。

    とはいえアリウスにあるとしても共用の風呂だろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:32:48

    あの環境下じゃ水すら貴重そうだし集団入浴当たり前かもしれない
    案外教官の裸を見たことある生徒も多かったり...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:34:27

    教官ならベアトリーチェに言えば専用風呂場とか用意してもらえただろうけどまあそういうの要求するような人じゃないしな。みんなで一緒にシャワー浴びてたと思う
    そしてその胸部装甲の厚さに思わず二度見するアリウス生徒が多発する

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:39:34

    とはいえ恐怖の象徴として君臨してる都合上教官は個別の可能性あるんだよな
    というか有象無象と自分の娘を同じ場所にするのはベアトリーチェが耐えられない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:40:29

    みんな委縮してシャワーどころじゃないだろうから気を利かせて一人でシャワー浴びる教官は想像できる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:47

    教官の事をお風呂で洗って上げてるベアトリーチェが思いついて不快

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:30

    割と高確率でベアトリーチェ、教官専用区画がありそうなアリウス校舎。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:36

    ベアトリーチェの日記を読みたい
    どの辺りから切り替わっていくのか読んでみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:32

    序盤 教官発見しばらくまともな考察
    中盤 だんだんとおかしな記述が増えてきて計画が所々変更される
    終盤 教官との思い出日記

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:57

    ベアトリーチェ、教官専用区画
    一般用区画
    内戦での欠損者、精神病んだヤツ用区画

    この3つぐらいはありそう。ヤミはセイア暗殺のために引っ張り出された形だろう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:23

    >>24

    序盤 あれ呼び

    中盤 あの子呼び

    終盤 娘、我が娘、我が子呼び

    っぽそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:30

    >>21

    …………つ【大人ホスト教官によるベアトリーチェ調教ウス=異本】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:49:30

    しかし読み返すとベアトリーチェは教官の神秘からもキレられそうな事をやってるんだね

    神を試した
    神の偶像を作った

    この二つは当てはまると思うの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:50:02

    >>23

    この子の神秘はとんでもないモノで制御なんてできるわけないことを認識した瞬間のベアトリーチェの日記とかやばそう

    ゲームとかでよくある私はとんでもないものを生み出してしまった的な

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:51:24

    >>28

    だから自分を頂点とする新世界創造のための贄にします


    分離したはずの自分が阻止しやがった……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:17

    >>30

    ロックマンゼロのオメガ戦を思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:53:20

    >>29

    色彩に並ぶ新たな脅威を生みかねないと考えたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:32

    でも神秘抜きにしても魅力というかカリスマはあるから脳焼きは問題なく出来そうなのがなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:34

    >>27

    特級呪物やめーや!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:57

    教官の神秘さん今のところ大人しく寝てるけどあまりにも不遜な要素がそこら中に盛り沢山過ぎて教官が回収した瞬間ブチギレてキヴォトスにありとあらゆる災厄を齎しかねないの怖すぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:28

    時系列整理したらベアトリーチェと接触後にまた追放と同程度のやつ起こしてることが発覚したからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:54

    教官の神秘さんが7日目で固定されてる可能性もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:56

    「これが湯船か……温かい……そしてこんなにも潤沢に……」
     俯瞰して見る。
     ソレが出来る程の潤沢な量が其処にある。
     よくないとわかっていても、もしコレがアリウスに会ったらと思わずにはいられない光景。衛生の為にシャワーで手早く身支度を整えるのとは比べ物にならない、娯楽のための施設。
    温泉。
     どうにかアリウスにも用意出来ないかと考え、脳裏に過ぎった温泉開発部を一端保留にしてから手早く身を清め、湯船に浸かる準備を整える。
    「っぅ…………ふ……これは……あぁ……うん……気持ちいいな」
     踏み入れて、肩まで沈めて初めてわかる全身を緩く包む湯船の感覚。暖かく受け入れ、心地の良さを覚えて、悦楽に背筋が痺れるソレは、陳腐な言葉だけれど、気持ちいい。それしか浮かばなかった。
    「……肩が楽なのは久しぶりだな……」
     湯船に浮かぶ幾度も切り落としたいと思い、その度にベア……あの女から止められた双丘が浮力に浮かび、久しく感じていなかった開放感を味わいながら、内側から解していく熱に揺蕩う。
    力を抜いて、息を吐いて、全身が溶けてしまいそうで、脳を動かすことさえ止めてしまいたくなる中で、心に浮かぶことがある。
    「アリウスの皆……アツコにサオリ、ミサキとヒヨリ……それだけじゃない、間諜に従者……大使と常務、精兵に刑吏……隊長……そして……アズサ」
     もっともっと。
     ミカや小鳥遊ホシノ、空崎ヒナや、あるいは先生。
     皆がこの心地よさを分かち合えればどれだけ幸せだろうか。温泉の魔力に満ちたと言っても過言ではない、浮かんだ思いにクスリと笑いを一つ零して、立ち上がる。
    「実現するためにも、もっと頑張らないとだな……」

    ──無理はしないでね……ところでこっちでも温泉作ってもいいかな!お姉ちゃん!

    ──おい待て!せめて妾のいるここでやるのはやめろ!!!

    ──だって百鬼夜行の方が温泉出やすそうなんだもん!いいじゃん!一緒に楽しもうよー!

    ──やめろと言っておるのが分からぬか!……アッ。ぬわーーーッ!?

    脳裏に過る光景に笑いを零しつつ、解れた身体を軽く動かしながら、私は温泉を後にした。

    ──教官、後でおぬしの妹について少し時間を貰うぞ。

    ──ヒャッホーーー!温泉だぁーーー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:17

    >>36

    塩の柱にしてしまったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:47

    >>37

    ところでこのゲマトリア共なんですが…何やら教官が接触せざるを得ない状況に進んでるんスけど

    何か目論んでない?神秘さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:00:33

    マコトからふっかけられた時の共感って憑き物が落ちたような顔してそうだよね
    エミヤが答えを見つけた時みたいな

    そのまま大衆の前で罪の告白をするとかマジで凄い事だと思う
    それを狙ったマコトも凄いと思う(迷探偵)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:35

    教官っていいとこのお嬢様(本人曰く)→組織の犬って流れだから自分で髪とか洗うとき凄い雑だった可能性がある。
    そしてある程度ベアトリーチェが愛情を持ち始めたときに一緒にお風呂に入って洗い方を教えてあげたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:50

    >>38

    可哀そうなクズノハ……ひとえにお前の空間のセキュリティがガバい所為だが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:11:57

    キリスト教において告解室ではなく大衆の前で罪を告白するのは物凄く勇気が要ることだからな。しかも教官は間違いなくあの場の全員から非難されて石を投げられる覚悟で全て吐き出してるし

    おい……なんで全員が庇おうとしている……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:29:19

    マコト「これらは全て、アリウスの仕業だ。やつらはトリニティと結託し、ゲヘナのトップたる私を亡き者にしようとした!」
    ヒナ💢
    リン(教官をクーデターを起こして学校を二分し、その後始末に先生まで巻き込んだ問題児と思っている」
    教官「私はずっと、自分の罪を許せなかった」(からのアリウスの今までを全て話す)
    (スクワット総出で止めようとするもどかされる)

    今のマコト大丈夫かな…ヒナに簀巻きにされて吊るされてない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:02

    >>45

    アイツ裁判に出席してねぇからな……

    まぁこのあと裏取引が公になるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:35:45

    >>45

    こんな事言ったのに後から正統アリウスと結託してトリニティと風紀委員会を亡き者にしようとしたことが暴露される奴が居るらしいですよ


    イロハ「さて、そろそろイブキを連れて風紀委員会に亡命する準備でもしましょうか」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:36:50

    キヴォトスにおいて死に関係する冤罪はライン越えだからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:59:48

    唖々、不遜なり、不敬なり!
    物言わぬ機械仕掛けが私/神へ至ると。
    新たなる天路歴程により私/神を証明すると。

    そも、私/神は在りて在るもの。
    預言者との経路(パス)を通じて証明などされるものではない。
    それだというのに、神聖(グラマトン)とは烏滸がましい。
    ましてや、更に無限の光(アイン・ソフ・オウル)と名乗るなど!

    『私/神のほかに、なにものをも神としてはならない』

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:01

    四文字おこなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:47

    マジで裁判が怒涛の展開過ぎてポロリされることが多すぎる
    マコトとカヤが暴露の末どうなるかはわからんがそれも楽しみ
    ...あと余波受けそうなキャラって誰だっけか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:46

    暴露はあとモモフレ仮面団の正体割れがあるな
    政治的にまずいんじゃなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:13:40

    機密条約によって立ち上げられたエデン条約機構の前身となる秘匿されていた特務部隊扱いすればへーきへーき

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:14:59

    そういやゲマトリアの秘儀って教官の神秘ですごいパワーアップしてるんよな
    それでその中には人工天使とかがある
    黒服曰く教官が名前を取り戻したらアウト
    つまりクソ強くなったヒエロニムスやグレゴリオやその他秘儀で完成した連中を使役できることになるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:15:46

    ただそいつ等たぶん教官を前にしたら跪いて頭を垂れるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:19:29

    >>49

    神と書いて私と読むのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:24

    >>38

    ミステリーキャラが踏んだり蹴ったりされてらぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:44:31

    教官と温泉開発部、秋冬のデモ隊辺りの絡みは絶対面白いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:45:24

    >>57

    ミステリーキャラはミステリーそのものに勝てないんだ

    だからクズノハ……すまない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:24

    美食や温泉やゴリラみたいなバイタリティに溢れた奴じゃないと振り回されんよあの姉妹は...

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:15

    マジで想像だけどゲマトリアが教官の神秘というか名前に付随したエトセトラに介入できるようになったのは教官がベアトリーチェ追放した後だと思う。調印式にベアトリーチェが逃げ出したのが交換条件みたいな形で脱出したんじゃないだろうか。教官の名前なんてベアおばからしたら他の人に触らせたくもないものだろうし切羽詰まってたのではないだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:30

    >>61

    ゲマトリアが「それ」に触れるようになったのは早くてもアリウスからベアトリーチェが追っ払われた直後な気はするな。

    だからまだ研究が進んでない可能性自体は全然ある。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:59

    まあ時系列的にベアトリーチェが脱出してからまだ一週間も経ってないからな。甘く見積もっても黒服たちと取引したのは一、二週間前くらいだろう
    そしてたったそれだけの期間内で得られたものでも黒服が狂う程の成果が得られたって訳なんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:22

    割と真面目に妹ちゃんMVPだな?
    いくら索敵持ちの教官でも本拠地割り出しはキツいだろうし...

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:04

    精神的にどうかはともかくとして無関係ではいられなくなるけど手放したくないものになってるもんな

    ついでにマエストロは塵一つ残さず消し飛ばされるぞこれって危惧してるのよね
    そのうえでノリノリの黒服に正気かお前関わらないと約定を結んだだろベアトリーチェみたいになってるぞって食って掛かってるのよね
    そのうえで黒服は慎重にやるから大丈夫って意に介さず
    ゴルコンダは平行線だから抑えてと言いつつも黒服の研究を後押ししてる

    つまるところ今のマエストロはゲマトリアで少々はぶられてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:37

    だってこれ教官にバレた場合まともに逝けたらラッキーなくらいのリスクを負うし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:57

    クロコ、プレ先が来た。何とかなりはしたがやはり対策は急務であると考える。
    これ(教官の神秘)に手をつけるか・・・
    あっ(SAN値チェック失敗)

    みたいな流れなら有り得そうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:41

    現在のゲマトリア~☆
    黒服 慎重にやるから大丈夫だって!!!!
    ベアトリーチェ 我が娘の名を抱いて安眠中
    ゴルコンダ 神秘の研究いいよね……応援するよ黒服

    マエストロ もう我慢できねぇ…失敗すればどうなるか想像がつくだろ!?かかわるなよ馬鹿がよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:18

    >>67

    これ(教官の神秘)に手をつけるか・・・


    これが黒服の独断ならありえそうな話になりそうだな。もしかしたらゴルゴンダも一枚かんでるんかもしれんが。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:26

    教官の力につきっきりで先生にダル絡みしにいけそうなのがマエストロしかいない大問題

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:54

    辛うじて正気保ってるだけで汚染しかけてるなら今頃先生にヘルプ出してるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:40

    何がひどいって技術の飛躍的な向上が予定じゃなくてもう完了してるってこと
    マエストロもどうなってしまうんだろうな……なんか手を付けてなさそうではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:36

    マエストロ君はヒエロニムスやグレゴリオみたいな太古の教義由来の人工天使を取り扱ってるから、その根源とも言える存在を嫌でも理解しているだろうからな
    触れてはならない、見てはならない、理解してはならない。欠片さえそうあれかしと望めば世界を滅ぼす足る力なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:06

    「アズサにぶち込めばなんかいい感じになりそー。」
    とか言ってるもんな。やっぱり処さなきゃ、神罰を与えなきゃ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:37

    「クックックッ……マダムから得られたデータ参照する限りではほぼ間違いなく告死天使にいい感じに注入すれば真なる人工天使が誕生します。いい感じに穏便な形でぷすっといってみましょう」

    「まあもし教官が阻もうとしてきても今の彼女では新生したメタトロンを止めることは出来ないでしょう。それこそ本来の名を取り戻さない限りは、ね……クックックッ……!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:47

    マエストロ「やめろ……やめろって言ってるだろ黒服!相手は神秘と名前がなくても自己保持してるやつだぞ!笑ってる場合か!確かに飛躍的な発展はしたがライン越えは塵芥にされるぞ!お前は増長しすぎだ!一つ間違えればどんな厄災が降りかかるか分からないのか⁉」
    黒服「大丈夫ですよ、ことを荒立てないように細心の注意を払いながら様々な刺激を与えますから」
    ゴルコンダ「まあまあ喧嘩しないで、その研究は黒服に頼みましょう」

    マエストロ……ヒエロニムスのことはどうしよっか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:26

    というか神秘のスペシャリストの一人であるマエストロ視点でも今の教官の状態が理解できないって明言してるんだよな。中身が伽藍洞のはずなのに個として確立してるという訳のわからない状態

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:25

    デカルコマニーは...まあダメだろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:55

    >>78

    そういうこったぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:58

    欠片利用してケセドやビナーみたいな巨大ロボとか造ってそう
    モチーフはたぶんクリフォトの樹だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:43

    教官の神秘についてゲマトリアがわかってること
    断片でもとんでもなく技術向上する
    アズサなら完全に断片が同調する
    名前を取り戻されれば神秘が奪われる
    追放か消滅か何かしらの厄災が降りかかる

    わかってないこと
    なんで名無しの伽藍洞なのに普通に生きてるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:33

    やっぱ教官じゃなかったら植物状態になるか消滅するなりあるんだろうなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:24

    Q.なんで生徒に根幹とも言える神秘が無いのに普通に生きてるんです?

    教官「知らん」
    妹ちゃん「わかんない」
    クズノハ「知らんわそんなもん。こっちが知りたいわ」
    マエストロ「何故正常に生きて稼働している???」
    黒服「クックックッ……超興味深いですね」
    ゴルコンダ「存在を表すテクストが無くとも自己を確立している存在……確かに、実に興味深い」
    デカルコマニー「そういうこったぁ!」
    ベアトリーチェ「流石我が娘。やはり特別の中の特別にして真なる世界の王になるべき存在……!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:57:41

    逆に考えてみよう

    神秘とか抜き取って植物状態なり消滅したりするのを実験で確認してない限りガワだけでも動くことは可能なのでは?
    教官がおかしいのはその状態でバチクソ強いことであって

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:05:34

    まあ確かに神秘が抜き取られて抜け殻になった生徒がゲームで出てきてない以上確たることは言えない。言えないが……忘れられた神々の本質が名前諸共丸ごと抜き取られたにも関わらず神秘が最重要とも言えるこのキヴォトスで自己を保てるとは到底思えんのです……
    ぶっちゃけヘイロー破壊爆弾食らったバッドエンドスチルのセイアちゃん状態になるのが妥当だと思うんだ普通

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:15:25

    >>84

    神秘が何に当たるかはわからないが魂や脳や心臓を抜き取られて平気な人はいるか?という話でな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:19:23

    小鳥遊ホシノの一件を鑑みると少なくともまっとうではいられなくなるのは確かじゃないかなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:05:07

    教官(四文字)と名前取るの相性が良かった説もある。名前ない、忘れられた状態で世界でトップレベルにでかい宗教2つ持ってるわけだし。他の生徒と比べたら格段に名前に自己を依存してなかったんだろう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:55:56

    名前がサンクトゥムタワーによる生徒状態に落とし込む為の封印の可能性もあるしなぁ…

    教官なら自己封印しててもおかしくないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:52:28

    ひょっとして教官の中で新たな神秘が産まれてる…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:28:00

    39スレで風紀委員会と結んだ協定で、風紀委員会からの要請があればアリウスを万魔殿との権力闘争に駆り出せるんだよね
    カチコミ、行くか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:37:26

    アビドスに部隊派遣の要請も受けてるし分遣隊の編成とその拠点が必要だな
    アビドス校舎の一室をお借りするのか、使える建物借りて「アリウス学園アビドス分屯所」を設置するのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:40:43

    エデン条約機構とアリウス傭兵が別口なのがほとんどズルなんだよな。ETOとしてはゲヘナトリニティの調停が主な任だから万魔殿を直接叩くのは出来ない。しかし傭兵なら依頼主の依頼内容を遂行しただけってできる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:48:26

    「アリウスPMC 現着」
    「教官からの報告どおりだな.識別名「便利屋68」リスト上位 優先排除対象だ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:51:49

    地味に気になるゲヘナのテロリストに対する教官の認識

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:05:54

    「元気がいいようで何よりだ。好きな事をやりたいというのは誰にでもある欲求だからな」

    「それはそれとして人様に迷惑をかけるなら捕まえるぞ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:17

    アツコ「教官はさ、何か夢とか、やりたいことってないの?」

    「あるぞ、アリウスをもっと住み心地のいい学校にする」
    「そしてアリウスの皆が好きな事をできる場所にするんだ」

    アツコ「……それもいいんだけど、私が知りたいのはもっと個人的な事」
    アツコ「生徒会長じゃない教官のしたい事って、何?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:59

    教官の一番好きなことってみんなが笑顔になってるところにいる事だろうからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:33

    「お前達と一緒に居られて、楽しく青春出来れば私はそれで幸せだよ」

    「誰かと一緒に時間を過ごせるということは、当たり前のことであり、とても尊いことなんだからな」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:41

    >>97

    ミサキ「……退屈だよ、教官」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:23:45

    そんなこと言われたら教官は苦笑いしながら「じゃあ卒業したらアツコと一緒に花屋でもしてみようか。薄暗い地下じゃなくて地上で元気いっぱいに咲く花でアリウスをいっぱいにするんだ」とか言ってくるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:17

    ミサキがにーちゅしてる辺りってどの辺だっけ読み返したい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:53

    >>101

    また教官が口説いてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:22

    >>102

    教官勾留所交流編。「私がここから出たら何か贈り物するからなんか欲しいものない?」って教官に言われても「そういうのいいからさっさと出て来て」って突然じとじとした返事を返した

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:35:39

    >>101

    教官のことだしバイトだろうと有言実行しそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:08

    ミサキは最序盤からベアトリーチェを殺そうとする教官をスクワットの中で一人だけ止めなかったりその癖アリウスでの決戦では自分の手で始末をつけようとした教官に声を荒げたりヒナから教官による風紀委員会の教導役招聘に断固拒否したりミカ戦でパーフェクトな連携したりと何度も思わせぶりなムーブしてたの今思い返してもダイスの妙過ぎて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:45:19

    アリウスPMCの妨害しようにも連絡手段や本拠地が特殊過ぎてどうしようも出来ないのがヤバいな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:55:07

    全くの偶然とはいえゲマトリアが秘儀の研究に教官の神秘を使ったせいでBLEACHよユーハバッハの聖文字みたいな状態になってるの笑うしかないな

    …そんな事しなくても秘儀程度なら出来るだろという意見は無視する

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:13
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:26

    【悲報】ロリコン、ユウカだった……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:44:30

    あにまんじゃ周知の事実よ()

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:13:29

    つまり い つ も の

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:19:09

    ミレニアムからの政治的関与を疑ってしまいますね〜(意訳)に対して毅然とした態度で返した直後にボロ出すの面白すぎるだろ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:28:26

    そりゃほぼ私情10割で来てるんだから政治的な云々の疑いなんて言われても「違いますけどー?」って堂々と言い返せるし図星突かれたらめちゃくちゃ動揺するわな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:18

    まじこんなのに付き合わされるカンナ可哀想。早く汚職ポロリしておでん食べに行こうね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:40:07

    教官に無罪判決!納得してないっぽいけどこれから共に歩んでいけばいい
    さて次は…

    教官の教え子が告白!
    ティーパーティーの一人と夫婦紛いのやりとり!
    無関係のはずのミレニアムが来た目的は私情100%!
    まだあるぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:02:43

    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    ・教官、うっかり妹について話す
    ・カンナ、うっかりカヤの不正について口を滑らせる

    まだこんだけ残ってるんだよね...カンナもだがスレ主も教官の被害者過ぎる...

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:41

    ついでにファウストの正体もバレそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:10:11

    マコトの一件に関しては多分違う裁判がいる。カンナのストレスがどんどん増えてくぞ。
    「君前の裁判で裁判長やってたよね?」
    「・・・はい、次の裁判もやります・・・。」

    プレイヤーからお巡りさんじゃなく、裁判官として認識されるようになっちゃうよ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:13:38

    >>117

    でもこんな流れになったのは確実にガバトリーチェのせいだからあいつが諸悪の根源だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:01:30

    >>120

    まだガバった程度ならなんとかなったんだ

    教官が気に入らない奴に容赦なかったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:54:06

    まあ一線超えてきたのはアイツ(ベアトリーチェ)だし・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:56:33

    完全体教官って武器使わない方が強いけどこっちの流儀に合わせるとか言いながら核兵器とか衛星軌道上から砲撃みたいな未来兵器・大量破壊兵器ぶち込んできそう感あるんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:58:56

    大型兵器なんて使わず「お前達の遊戯に付き合ってやろう」って行って虚空から護身用のハンドガンみたいなチンケな銃取り出してそこから超威力のプラズマビームを連射してくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:07:58

    >>123

    ウェポンラックと称して宇宙戦艦持ち出して、牽制と称して副砲とミサイルを垂れ流す完全体教官...

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:08:18

    >>123

    神の杖ってそういう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:09:24
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:40:52

    そういやインドってしばらくイギリスの支配下にあったけどキリスト教とインドの宗教って何か関わりあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:47:02

    一応南インドがキリスト教多めの地域ではある。ただ北インドはヒンドゥー教で西はパキスタン独立でイスラム、東のベンガルはシク教とかあるから関わりらしい関わりはないね。むしろイスラムの影響のがデカイ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:48:02

    つまり結局教官の影響圏じゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:12:41

    インドの支配階級にイスラム教徒が座ってたりその前はヒンドゥーの寺院や神像を破壊したり流石一神教はやる事が派手だねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:59:38

    世界で三本の指に入る宗教の内の二つが教官の影響圏だ。なめてもらっちゃ困る。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:53

    ちなみに昨今のインドではヒンドゥー教による他宗教排斥が激化しています
    しかし調子に乗ってイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱したので中東など周囲のイスラム諸国がインドにキレたのでインドは発言者を罰しました

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:01

    悲報:教官はユウカをロリコン認定

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:20:06

    守護らなきゃ...って皆思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:21:08

    教官を膝の上に乗せて、1日ずっとなでなでしながら可愛い可愛いって言いたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:30:04

    >>137

    今の教官なら恥ずかしがってもおかしくないからな...

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:30

    >>138

    教官が自分が如何に可愛いか、みんな世辞で言ってる訳じゃないってことをじっくり説明したい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:17

    教官に対して褒め殺しは冗談抜きでクリティカルヒットするかもしれん...

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:54

    妹ちゃんなら絶対やると思う
    というかもうやってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:12:07

    今だ、おねえちゃんをトロトロになるまで褒めちぎるのだ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:03

    いわゆる「つよい」顔面してるんだろうな教官。顔面偏差値高めのキヴォトスでも高いレベル。ミカに可愛いと言わせ、ユウカが気に入るレベル。
    ゲーム開発部とかいうロリキャバ運営してるユウカさんの目に留まるとは、なかなかだな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:53

    教官と妹の神秘について考えてたんだけどさ
    ベアトリーチェは教官の本来の神秘を持ちながら教官の神秘は無制限の進化と思ってた
    出会った時も神秘は一つだと認識してた
    ベアトリーチェは教官が封印してたにも関わらず神秘を認識してるのに二つあるとは分からなかった
    って考えると妹の神秘って教官由来なんじゃないかなって
    妹に神秘を授けたのか自分にそっくりに作った存在に妹というテクスチャを貼り付けたのかは分からんが

    後者だとするなら本質が唯一の存在→姉→教官と二度ほど変わってるから捕まった後の人間らしい行動にも納得がいきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:17

    教官の楽園追放を観測してるのに無限成長と誤解するのはないんじゃねぇかなあ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:04

    >>145

    実はな…伝説のスキル振りの時にこれが出来るのはあなたの神秘だからってベアトリーチェから説明されたってあるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:22

    >>146

    妹との神秘に由来が何であれ当時は教官が持ってる力だったんだから「貴方の神秘」って言うよそりゃ。ベアトリーチェからすれば来たる日のために自分が保持している教官の神秘が唯一絶対なんだから教官に残っていた絞り滓(当社比)程度の力が元が妹のものかどうかだったなんてどうでもいいことだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:16:54

    教官の髪の色金とかなのかな。ユウカにぶっ刺さったとこを見ると才羽姉妹身のある色してたりするのかな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:22:12

    >>148

    シュンとココナみたく姉妹でも色が違うとか普通なんだしそれよりもさらに遠いアツコに近い色ってこだわる必要性無いんだよなそもそも

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:24:20

    >>148

    ミサキと似てないって判断されるのも納得かもな。暗めの髪色でショートなら似てる判定になってもおかしくないわけだし。サオリは慎重違いすぎるし所作から似てるという判断になったんだろう。

    妄想だが薄めの髪色でピンクのメッシュとかはありそう。ロイヤルブラッドが混じってるの分かりやすそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:05:38

    顔面黄金比の教官か。メモロビが先生と一緒に買い物だったはずだからマジで顔がいいのが分かるんだろうな。多分買い物、というよりは仕入れだけど。アリウスのみんなの分の食料とかをまとめて手配するのに先生が付き合う形になるのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:12:15

    偶然出会って普段何してるか知る為について行ったのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:16:18

    まとめて買ったもの配送するならアリウス傭兵会社トリニティ支部までなんだろうな。そっから社員(生徒)達でアリウスまで運送すると。不便だな。アイスとか買えない可能性あるかも。

    「うわーん!教官に頼んでた〇ーゲンダッツがもう溶け切ってますー!これはもう休暇をもらうしかありません!!自分で買いに行きますー!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:29:47

    司祭たちが教官(と呼ばれる前の完全体の彼女)をどう思ってるのか気になるな

    生徒たちを滅ぼす事が目的なら教官を使うのが一番早いだろうに教官を狙わないのはどういう事なんだろうか
    侵食できないから間接的に教官をキレさせて怒りの日させるのが目的とか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:34:39

    >>154

    完全体教官の場合は無名の司祭がなんかしようとしても逆探知されて「異教徒が我に意見するとか不敬過ぎない?処す?処すか」で抹消されるだけなんで……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:52:37

    >>155

    なんなら自然災害を名も無き神と崇めてるんならその信仰奪い取ってきたのが四文字だから最悪餌やぞ


    驕るな──!したら

    『神は神(わたし)1人、驕るな悪魔の使徒よ』でカウンターされるレベル

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:12:52

    クロコ世界色彩に汚染されたから怒りの日された疑惑

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:56

    擬似姉妹みたいでいいよね教ヒヨ...

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:41

    >>158

    教官にヒヨリの甘え方を学んで欲しい絶対可愛いでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:18:48

    >>159

    というか教官の顔面なら笑顔で少しテンション上げた声でかわいいセリフ言えば1発よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:44

    恫喝するわ、暇そうだからって理由でミレニアムに連れてくわ、へそを確認するわでヒヨリにやりたい放題だったな教官...

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:41:44

    ヒヨリは多少雑に扱ってもいいと言う考えが教官にあるし
    雑に扱われてるんですから要求してもいいですよねぇ!ってヒヨリも厚かましくなる

    なお要求以外でいきなりサボったりすると制裁される

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:51

    もしかして教官の言う可愛いって外見じゃなくて「はっはっは可愛い奴め」とかそういう方向性じゃないかなって……

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:53:43

    モモイやアリスと相性良さそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:53

    >>163

    マジでこう…可愛いじゃなくて愛いな気がしてならない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:08

    おばあちゃんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:48:20

    世界のパパなんだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:05

    教官って猫とかじゃなくて虎とかライオンを撫でてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:57

    まあ教えたり鍛えるの大好きな人だし...

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:14:33

    >>169

    もしかして教えたり鍛えるの大好きな理由って布教とか予言とか試練なんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:55

    モモイやアリスが教官的には一番可愛いタイプだろうというのはわかる

    バイタリティあって生意気に甘えてくるタイプが好きなんだな教官

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:50

    天真爛漫な妹を姉として目一杯甘やかしたかっただろうしな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:35

    奉仕体質というか誰かのために動くの好きな人だろうしな。わがまま言ってくれる方が楽なのかもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:24

    それ故にめっちゃ生真面目なサオリとにーちゅでめんどくさいミサキへの対応に悩んでた感じが出るのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:01

    この世界線ミカとヒヨリの仲が良さそうだな。ミカヒヨだな。・・・なくは無さそうだ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:12

    アズサならともかくヒヨリとは接点ないだろ!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:08

    >>175

    「ちょっとヒヨリちゃん!最近ダラダラしすぎじゃない?そんなに暇なら手伝ってよ。」

    「暇じゃないです。最近のキヴォトスを調査中です。服装のトレンドとか売れ筋の小説とか・・・」

    「暇してるじゃん!もう、そんなにダラダラして太ってあの子に怒られても私知らないからね?」

    「むー、それは確かに困るかも・・・あ!この服ミカさんに似合いそうですよ?」

    「え、どれどれ?」

    ・・・


    「お前ら、そんなに暇してるのか?」

    「「あ、」」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:10

    あと相性良さそうなの誰だろう
    ネルとイブキかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:36:30

    今の人格って言っちまえば記憶喪失後に形成されたものって考えるとくるものがあるな
    戻ってきた時に今の人格がどうなるか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:38:09

    隊長またサバイバル生活に戻るけど、その前にちょっとくらい交流してってもいいよな

    隊長「いや〜この後またサバイバルするわけなんですが、そんな後輩にここはご飯一杯奢ってくれません?」
    シズク「自分から外へ出といてそれはないでしょ。いやしい後輩はヒヨリちゃん1人で充分だよ〜」ホッペタムニー
    隊長「うひぃ〜」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:09:44

    隊長とシズクも甘え上戸なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:00:07

    モチーフ考えたら甘えないのは当たり前なのがね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:35:07

    今の教官の神秘の状態を考えたらアザトースにそっくりなの宇宙生える

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:08:26

    >>183

    教官別に冒涜的な言葉垂れ流したりはしてない・・・いや、「みんなで仲良くしたいな!」は教官の本質的には冒涜的なのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:14:49

    教官の全てを理解したらまあ常人は発狂するので冒涜的ではある

    人の身で神を理解しようとは、愚かな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:16:16

    神の見る夢を醒したら世界が消える(再現ユメやら再現妹ごと)
    やはり……アザトースか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:31:45

    教官って万が一名前取り戻すなら無私奉公の存在になろうと思ってるけど、たぶん無理だろうな。推定される完全覚醒教官の性格と今の性格が食い違い過ぎてて塗りつぶされる予感しかしない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:34:08

    故にネームレス*プライムは名前そのものは取り戻せず神秘だけ戻ってきて神秘解放したら色んな世界線見て拗らせたんだと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:37:09

    改めて見返したけど、教官の戦い方が“ガチ“なのよ
    何かしらの強烈な強みを平常の状態から一方的に押し付けるとかじゃなくて、予め弱めた状態にしてから出だし早めの攻撃入れてからコンボ始めるの
    内戦だとゴリ押しした奴から死んでただろうとはいえ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:55:57

    間諜がニャル化してた説おもろいよな。多分役割組のモチーフがクトゥルフ系統になってそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:56:22

    >>189

    極端な話その強みを潰された場合それ以外の強さが無くなるわけだからね

    まずは出鼻を挫いて反撃手段を潰した後に本命を直撃させる

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:59:48
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:21:30

    ふと思ったけど教官の周りに影響される無限成長っていうのは現実で言うところの「他の神を我が一側面にする」が由来なのかもね

    他の神々と触れ合い、自らの力が及ばなさそうであれば他の神と同じ力を手にするまで成長する

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:24:20

    >>193

    いや、そっちは元は妹のだし周りの影響じゃなくて「自分が望むままに成長する」だから大分違う事言ってるぞ……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:32:09

    シリーズが長続きしすぎてうろ覚えになってるかもしれんが自己変容・改変による際限の無い成長は妹の神秘であってそれに教官の規格外の器が組み合わさった結果偶然的に無限の成長を実現しただけなのである。教官の本来の神秘は推定で全知全能だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:37:15

    しかもなんでも出来るってのが自己完結だけでなく世界にも影響を及ぼすタイプ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:16

    妹が内部干渉による無限成長で姉が外部干渉による権能説がある

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:57:56

    そりゃ外に干渉出来るんならそもそも自己を変える必要性なんて無いし。ルールに適応するんじゃなくてルールを作る側だから

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:59:44

    こんな規格外の存在が闇堕ちしなくて本当に良かったよ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:13

    >>199

    今はまだ…な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています