みんなが今期のDC20行ったデッキを貼るだけ ( 2023/DEC )

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:07

    流行りのデッキも使い慣れたデッキもどんどん貼ってってください

    解説も歓迎


    建てる際に参考にした前期スレ

    みんなが今期のDC20行ったデッキを貼るだけ|あにまん掲示板どんどん貼ってってください解説も歓迎bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:54

    9時間半?RTAって奴ですかい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:34:02

    はえーよ(お約束)
    俺が貼るのは2日後くらいになると思うけど参考にさせて頂きます

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:34:06

    暇なのかってくらい早すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:34:48

    1はアライブと会局試して手に馴染まなかったのでEvil★Twinで上りました

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:36:10

    そういや結果残した割にイビルツイン型って規制されてないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:39:03

    恒例のはえーよホセ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:44:55

    今の新鮮な環境知りたいのでいっぱい張ってくだしあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:46:19

    まだ潜ってすらないぜ
    登頂時にスレ残ってたら貼ろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:47:00

    >>6

    結果残したって言ってもスプライトは使用率3テーマ同率の3位で更にスプライトの型の一つだから少ないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:27

    深淵punkで上がりました
    大型シンクロたくさん出せて楽しかったです
    ExはΩとサロスは一度も出さなかったので入れ替えた方がいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:14

    深淵punkもやっぱりフィールドとか入れたほうがいいんかな
    その辺抜いてガンマにしてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:15:29

    新パック出てから日が浅いのに早いな
    DCで試しながら登ってるけどサッパリ上がれないわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:30

    >>11

    どんなデッキなんです?ディスパテルが強いと聞きましたかわ

  • 151123/12/08(金) 01:40:58

    >>12

    やはりルーラー出す前にpunk展開で2ドローと罠サーチ出来るのは大きいかなと

    星2チューナーにアクセス出来ないとルーラー後の展開が伸びないのでチューナーを引き込む確率上げられるのと後ろの妨害を増やせるのは強かったです

    あとドローするのが楽しい(本音)

    ただ事故率が上がったり後攻が弱くなるのでその点を鑑みるとガンマ採用もアリだと思います

    この場合禁テレから星2チューナー供給できるのも強そうに感じます



    >>14

    punk組でルーラー出してからディスパテルに繋げてから追加で前にはバロネスやタイギャラなんかを後ろにはpunk罠(テーマ内泡影or1枚破壊)や烙印の獣を並べる感じです

    新規追加前と比べてシンクロ展開が随分伸びるようになったと感じました

    具体的な動きはたすくさんの動画を見てもらうのが一番手っ取り早いかと

    【P.U.N.K.ビーステッド】深淵が満ちる時【マスターデュエル】


  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:50:23

    ディスパテル来る前からフィールド無しで使ってるけど初期手札とルーラーの引きが悪いと悲しい盤面になりがちだったんだよな
    フィールド採用してみようかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:31:16

    保守っとくぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:42:55

    わー前期立てた者ですが立ててくださりありがとうございます!仕事忙しくて全然やれずに遅れて申し訳ないです

    ということで今しがた20乗ったので貼り
    何の変哲も無い普通のクシャトリラなので特に面白みはないですが
    有利と言われてるはずの烙印がキツかったです 下級の打点が高いのとスプリンドとアルバスがどうにもならないので

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:39:53

    アプデ採用型@イグニスター
    本当はネオテン入れた構築で練習がてらやるつもりだったけど、思ったより難しい&調整が必要そうだったのでランクマ登った奴を改良して突破しました

    惜しむらくは、せっかくイグニスターもフルパワーになったのに、本戦が仕事でほぼ出来ない事ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:41:47

    >>19

    ビステ多いけどそこら辺どう感じた?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:46:24

    天威ローズ勇者十二獣デスフェニ
    出張社員を一か所に集めれば強いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:54:06

    規制後ピュアリィでも行けたよ記念
    ランクマでボコボコにされたからゆっくり登りながら構築見直すか…と思ってたけど何故かほとんど変えずに行けました

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:33:15

    普通のVS
    思ってたより分布バラけてた気がした

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:52:54

    ごく普通のクシャ
    意外とVSが少なくて烙印が多かったな…そう言う意味では比較的楽だったかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:13

    Lv17までは相も変わらず殆ど前期と同じP.U.N.K.クシャトリラ

    何だかんだ純寄りのP.U.N.K.でもまだやれると思った

    パック引いてたらマナドゥムセット揃ったのもあってLv17以降はこの動画のレシピ丸パクリしてみた

    手数で誘発貫通したり手札とランダム落ちに合わせてアドリブ展開考えたりとかなり楽しいデッキだった

    アストラウドとアンヘルで後手が強いのもいい

    【#遊戯王マスターデュエル】異次元の展開力ですべてを貫通!手数を出しまくって極上制圧!マナドゥムスプライトティアラメンツデッキ紹介【#ゆっくり実況】


  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:29

    一般的なVS
    最後の最後にクシャ戦を絶対落とさないために入れといたアライズハートが捲ってくれて気持ちよく終わった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:14:58

    色々事故ったりとか多かったけどなんとかいけた
    ビステがめちゃくちゃ多くてストレス……!!!途中で対ドラリンをぶち殺すため、クエム2枚目を抜いてアルバス君3枚目を突っ込んだりしました

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:58

    画像貼り方分からんけどクシャトリラ+ジェネレイドで行けた
    スカルデット採用して手札で余ったジェネレイドを誘発に変えるのがすごい便利だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:37

    >>28

    遊戯王ニューロンってアプリでデッキレシピを登録して画像共有で作れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:32

    VS
    最初ドラリンでやってたけど後手クシャ踏みまくったから変えた
    メインはKG杯優勝者のレシピ丸パクリだけどマジで強かった。おそらく自分史上最高勝率出てた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:01:24

    深淵スプライトで到達しました
    事故ってシンクロ展開行けなくても割と勝てたのでやっぱスプライト強いんすね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:43:56

    いつものスケアクロー
    未だにヴィシャス引けてないので新規カードの恩恵0の古い構築だけど
    先攻取れればツインソーでドラリン斬機にある程度抗えるのとトライヒの守備強制が結構色んなデッキに刺さるので何とかなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:03:55

    >>25

    サンクスその動画見て組んだら面白いぐらい妨害踏み越えていけて後攻での勝率上がって20いけたわ

    ヴィサス世界の結束の力すげぇな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:29:58

    いたって普通のイビルツインスプライト
    思ってたほどビーステッドが多くなくて助かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:47:19

    >>25

    これ強そうだけど高すぎんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:28:05

    相手の萎えサレ多めだったのもあって負けたの2,3回くらいで駆け抜けられた
    クシャトリラミラーめっちゃ多かったけどもしかして環境追い風だったりする!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:22:55

    >>20

    イグニスターはビステ多くてケアしやすいので、まぁ面倒くさいなぁぐらいですかね

    シンギュラリティのおかげでバトルフェイズ中にバウンスするなら択も増えましたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:38:29

    >>33

    マナドゥムとヴィサスのフィールド割る効果とティアラメンツが謎に噛み合ってて面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:53:06

    深淵の獣スプライト
    後半はアトラクターか深淵の獣どちらかが飛び交う墓地マウント合戦だったから、軸をずらしたデッキのが良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:59:30

    普通のスケアクロー
    アライブとスケアは嚙み合い悪いから2:1くらいにしてみたけど
    それならアライズいらなかったかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:09:56

    普通の60烙印で登頂
    60はやはり上振れ下振れが酷いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:48:21

    竜剣士で登頂
    クシャにばっかり当たるから開局ドランシアーゼウスを採用

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:49:24

    上振れたおかげでBFでなんとか到達

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:03:57

    深淵スプライト使ってたけど17から伸び悩んだので使いなれた恐竜さんに乗り換えたドン!
    どいつもこいつも魔法耐性貧弱すぎるザウルス!

    真面目な話ブラックホールがほぼマスカンになるせいで魔法が割と自由に使えた感じはある

    あとDC特有の現象としてミセラを無警戒すぎる&ミセラ下でのニビル抱擁の発動が多すぎてそのあたりの優位性もあったかな
    ドルカが同一チェーンに組めることやロストワールドの対象耐性とかわからん殺しを押し付けまくってさくさく登頂できた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:38

    ジャンドでLv20になりました

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:22:49

    >>44

    先行は大体勝てて当然として後攻の話


    対クシャ

    ブラホお祈り引けてれば勝てる

    封鎖が煩わしければアルコンでひっくり返せばいい

    ユニコーン引っこ抜きはアーゼウス1回サベージ3回

    ランクマだとこのあたりはなかなか引っこ抜かれないから結構新鮮


    対サイバースGS

    超階乗はパルキオンよりもドルカで塞ぎにいくネオテンペストの打点が結構困るのでサロスかてらので壊しにいく


    対ラビュ

    ミセラが引けてるかが勝負その1ダルマカルマだけ怖い

    姫様が卵を破壊してくれたら大体勝てる

    ミセラ下でラギアかパルキオンを立てれば大体砕けていく


    対VS

    ミセラが引けてるかが勝負その2罠の無駄うちゴクロウサン!

    恐竜さんにぎってからこいつらを蹂躙できたので満足小パン擦りなんかよりも超必ぶっぱだよなぁ!!!


    共通

    うららをもらったあとの増Gは基本つっぱるというか突っ張らないと死ぬ

    ドルカサベージでカバーしつつアルコンを着地させて蹂躙すればつっぱしてもなんとかなる

    隕石なんかで恐竜さんは滅ばない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:26:07

    深淵スプライト使ってたけど、しょっちゅう事故るのでスプライト部分を相剣に変えてみた
    やっぱなんだかんだで相剣強いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:07

    前回のマスター1到達時と同じ構成のスプライトで達成
    あにまんのDC10位代の人の丸パクリともいう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:50:13

    音響セフィラで行けた
    中々感触が良いので2ndでも上目指したい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:11:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:13:48

    魔瞳メタビ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:17:31

    ヌーベルズで行けました
    ここまで膨らましたのが果たして良かったのか分かんないけど勝てたのでヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:25:21

    欲張りスケアクロー
    犬とヒアレスが居ればナチュルビースト、アライブからはバロネス+トライヒが立つ
    トライヒハート以外のワンショットルートもできたおかげで手数がより増えた
    ヴィシャス最高!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:55:25

    斬機
    まだ上がって無いの意外だった
    規制あるがまだまだいける
    γが良い仕事する。トランスの制限に引っかかるけどアトラク増G潰せるのはかなり便利

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:35

    >>54

    マグマはどういう意図で採用してる?ビステとか食らってワンキル届かない時とか用?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:23:25

    ヴァリアンツ
    アトラクターとかドロバが思ってたより少なかったんで比較的楽だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:30:00

    スケアクローで登頂完了です
    トライヒとバロネスを並べる難易度が下がったのはやっぱり大きかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:13:14

    >>49

    咎姫エルフ強いけどDDクロウ一枚でゲーム終わらない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:06

    特に言うことはないラビュ
    烙印増えるだろうなと思ったけど全然当たらなくてクシャばっか(数えたら4割ぐらいだった)いて肩透かし食らうなど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:31

    >>45

    おお!自分が使ってる型と一緒だ!


    勇者光来ジャンドでの、リンゴブルムの使い方を教えて頂きたい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:33

    >>58

    クロウはDCで何十戦かして一度も当たらなかった

    遭遇率増えてきたら考え直す必要ありそうだけど今のところ割り切りでいいかなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:32

    >>61

    サンクス

    斬機とVSから飛んでくるイメージあるけど前者は減ったし後者も入ってるとは限らないからなんとかなるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:36

    >>60

    リンゴブルムはルート上では使わないけどルート外から動くときに使います


    例えばリンゴ+勇者トークンor特殊召喚したシェイレーンでスタチャ→ルーラーと繋げられます

    またルーラーの墓地送りからトークンを生成してLv10Sモンスターも出せます


    あと水遣いが制限なのであまりできませんが勇者トークンが場にいて、水遣い+リンゴ→アクセルシンクロン

    アクセル効果でジェットを墓地に送りLvを6にする

    墓地のリンゴ効果でトークンを生成してアクセル+リンゴ→アクスタ

    アクスタ効果でジェットを蘇生してからのジャンクスピーダーが強いと思います

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:25

    幻影勇者で到達
    ミラーマッチ一度も無かったけど他に幻影使ってる人いないのかなあ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:29:34

    VSで登頂
    17までは深淵スプライトでやってたけど烙印よりクシャとの遭遇率が高かったので手に馴染んでてクシャに有利取れるVSに戻った

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:39

    >>63

    なるほど!参考にしますぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:06:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:08:40

    ラクシャビスで達成
    60枚型のスケア型ラクシャビスとも出会ってびっくりした
    スケア型試したいけど絶妙にパーツ足りないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:40

    氷水ゴーティスで到達

    ビステ多いから結構メタれるし、クシャには承影が刺さる
    勝率8割くらいあったかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:31

    十二鉄獣
    相変わらずex枠カツカツだけど事故りにくくて使いやすかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:28

    ドライトロンで今しがた到達しました。

    前回よりビーステッド増えたけどクシャは減ったし
    割と何とかなった。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:59:08

    >>55

    サイフレームセットで出せてサイバース変換できるのと打点目当てかな……ただ結局DC中1度も出してない

    他サイフレセットで出せるリンク2サイバースやアルミラあたりに変えた方が良いかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:59:29

    ペンのサイバースGSだペン
    やっぱり現環境でのコンフリは非常に強く、超階乗と構えられた試合で負けたことは無かったペン
    逆に言えば 見かける誘発全部刺さる敏感体質でそこまで辿り着く事が出来なかったとも言えるペン…
    メタビとラビュはあんまり見なかったのでリブートは無限泡影に入れ替えたペンね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:28:19

    VSスプリガンズ
    何も考えず組んだままの状態で上がったからあれだけどパンテラ1枚は入れた方がいい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:31:38

    深淵スプラリンゴかなり楽しめた。
    ガジェット作れないけど招来の使用感もかなりグー

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:46:10

    >>70


    ゴーティスと氷水、どっちも召喚権を使うテーマだから、どっちを優先させてるのか気になるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:58:35

    >>78

    基本的にはゴーティス優先してる

    デッドリーフが出せる状況ならそれ最優先で、追加でラーン出せるなら出す

    理想の先行盤面はデッドリーフ+ギュミル


    ゴーティス側が動けないならとにかくラーンにアクセスしてギュミルを立てる

    ラーンが出せないならエジル+侵食で最低限


    1枚初動が鰤っ子+デッドリーフ+エジル+揺籃の12枚

    ここにラーンとかペイシスが絡めばもっと伸びる


    ギュミルがとにかく今回多い烙印にぶっ刺さる

    ミラジェイドの除外にギュミルの効果撃って除外も全体破壊も全て無意味にするの最高に気持ちいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:28

    DCは毎回六花で行くことにしてる
    今回も1st突破した
    まだまだやれるな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:51:13

    何の変哲もないVSで突破、気がつけば16連勝してた
    まだ全然戦えるでしょって場面でも相手が爆発すること多かったから萎えらせ性能が高いのがよくわかる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:01:33

    十二
    メタスペと取れる戦術の幅が広すぎて無限に改造して全然登頂が苦じゃ無かった
    画像は19からのやつで、貪欲な壺、皆既日蝕の書、十二獣の罠が新規

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:07:31

    普通のVS lv19でメタビと連戦になったときはまくり札増やそうかと思ったわ
    拮抗は1枚でもいい仕事してくれた

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:28:06

    相剣でレベル20いけました!
    今回の環境は非常に手札誘発が多く感じました(うらら、G、ガンマ、ビステ…etc)
    その手札誘発が飛んでくる環境を逆手にとり、龍相剣現やエクレシアに対する誘発をガンマで弾き、ガンマでシンクロする妨害をアドに変える動きが強く感じました。

    それはそれとして幻竜族のかさまし、ビーステッドの餌になりにくい、EX破壊の可能性、プロートスによる地属性の特殊召喚封じ等の可能性を考えてリストジアムDを採用。莫邪や龍淵の発動に役立ってくれました。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:29:48

    登れちゃった・・・
    19まで歩哨とギラファ入れてたけど最後は抜かざるをえなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:40:19

    普通の60枚ドラゴンリンク
    リンゴヴルムとカオスルーラー、そしてディスパテルの組み合わせがとてつもなく強かった
    実装するとき強い強い言われてたのがよくわからなかったけど実際使ってみると分かりやすかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:44:48

    テラナイトで登頂
    1枚初動がないし召喚権スタートだしで流石にきつかった
    セイクリッドダイヤがMVPでしたね。烙印や深淵系、たまのティアラをダイヤ1体で制圧しきるのは脳汁でした

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:36:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:38:42

    導師ビートで突破
    壺の代わりに天底セット入れたらいい感じになりました
    対烙印用に入れた墓地メタがうまく刺さってくれた感じです

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:59

    六花蟲惑魔withフェンリル
    序盤展開型蟲惑魔で沼ったから15くらいからこれで行った

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:06

    >>85

    や……やれたのかヴェルズ……確かにオピヨンがいればクシャと烙印とティアラとVSとラビュリンスを機能停止にでき……あれ?今のDCだと結構刺さる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:51

    >>91

    相手がオピかセンサーかマクロ貼ったらサレンダー多かったですね

    ちなみにインヴェルズガザスでメタビのバック吹き飛ばせて気持ちかったです

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:54:11

    深海氷水です
    バロネス+ギュミルを基本にフェンリルや超融合、誘発を投げる感じでした
    初めは天底出張を採用していましたが、捲りが弱いので超融合に変えました
    エジルラーンが来た事もあり、後攻でもそこそこ勝てました

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:24

    >>85

    行けるんだ…すげぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:28

    ライロで20いけたけど、誰かライロ有識者いたらデッキ教えてくれ…
    誘発入れる枠なくて本当に運ゲーすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:21:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:05:22

    >>93

    貼れてなかったので

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:11:04

    アライブスケアクローとスケアクロークシャを気分で使い分けてLv20行ったけど
    どっちが強いのか結論が出ませんでした

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:11:46

    クシャ型

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:52:36

    ソウルズ型スケアクロー
    イリュージョン・オブ・カオスで手札に来たライフォビア戻したり、先行で初手に来た拮抗とライフォビア落として2ドローできたり、なかなか使い勝手よかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:55:29

    純?御巫でいけましたよー
    事故率高かったけど試行回数でごり押ししてやったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:15:54

    戻ってきてくれてありがとうレドックス君…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:59

    デリンジャラス抜き50ドラリン40戦28勝で終わり
    ディスパテル強すぎてもう無い時代には戻れない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:23:13

    今回も魔界劇団でDC20到達!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:31:44

    DC始まってから使い始めたせいでミス連発してクッソ沼った
    そもそものギミックが強いわコレ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:40:54

    LL鉄獣で突破
    闇の護封剣が刺さる刺さる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:57:00

    いやーキツかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:37:42

    泡入ってない構築もけっこうあるな
    VSが避けるから捲り札やドロバ採用に変わってる感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:32:10

    罠十二獣で登りきったわ
    Vs意識して皆既日食と手違いぶち込んだけどその他環境デッキにも刺さりまくっててワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:02:44

    ありあわせで作ったメタビでいけたわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:11:23

    初DCで完走出来て嬉しいけど烙印ラビュリンス構築に迷走してXの人のを試運転してる最中だったからちょっと複雑

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:58:09

    後攻ラビエル
    滅茶苦茶キツかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:45:31

    ビートルーパー軸の昆虫GS
    ダナウスでターン1の無い共振虫や応戦するGを使いまわすのがとても楽しかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:54:44

    最近他の型のが増えてるらしい(当たるとは言ってない)普通の勇者型スケアクロー
    途中までスクラッシュ入ってて役に立ったときもちょこちょこあったけど事故率がちょっと耐えかねてきたので泣く泣くさよなら

    勇者自体は事故やG打たれたりでブチギレそうにもなったけど妨害追加守備モン水増し捲り貢献と十分プラスだったと思う

    引けてなくて15くらいまでヴィシャスなかったけど本当に便利
    ヴィ様1枚しかないこの構築でもクシャに抜かれないようにもう1枚ほしかったまである

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:12:42

    雑に汎用突っ込んだ十二獣
    後攻の勝率結構高くてかなり満足、全カード強いから使ってて楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:22:59

    5連手札事故にブチ切れたスモワ入りクシャ
    朔夜しぐれがいい味出してたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:30:50

    無事魔界劇団でマックス達成
    色んなデッキと当たってしんどかったー

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:54:21

    ブロドラ禁止後のジェムナイトのデッキ探してたらめっちゃ楽しい後攻ワンキルデッキを見つけたのでそれで
    今の環境ってドローゴーしても案外次のターン来るんだなって

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:33

    汎用の採用カードが違う以外は概ねメジャーなVS
    烙印対面の不利をどうにかしたくてさくらで悪あがきしてた(アトラクターは後攻時の自分の首絞めるシチュに複数回遭遇したので抜いた)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:36:17

    メタビ風クシャトリラ
    ラクシャビス使ってたけど、勝てないからこれに変えたらすんなり上がれた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:45:38

    こう見るとかなりデッキがバラけてるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:56:51

    後手型天底影霊衣
    クシャラビュみたいな不利対面が多くてまだやれるほうな烙印VSとはほぼ当たらなかったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:01:08

    >>123

    既に被ってたら貼られてないんじゃなかろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:39:57

    転生で登りきったよ
    魔封じはいらんかったな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:37:32

    ついさっきエクソシスターでDLv20達成しました。疲れたからもうやんない
    ちょっとずつ調整しながら登頂、画像は最終版です。対策のつもりで壊獣と超融合いれたけど全然使わなかったです
    特に超融合は唯一セットできた試合の相手が勇者クシャトリヤで、発動タイミングないばかりか自分の拮抗の邪魔をする有様でした
    使われるときは有効打になるというのにホンマこいつ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:03:04
  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:48:57

    >>24

    の構築を真似して20到達できました

    ありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:53:17

    烙ビでぬるりと登れた
    全然使いこなせてなくてカスみたいなプレイングミスルートミスしまくったけどまあ勝ててポテンシャルえぐいなと思った
    クエムカルテシアへのアクセスがわからぬ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:01:55

    特に面白みのないサイバースで今回初めて20まで登頂した
    最後の1レベルで何度もハゲそうになったんだけどみんな毎回こんなことやってたのかい…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:28

    斬機でまったり登頂
    ダイアの規制をナブラで補ったけど全然戦えたわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:21:55

    テンプレVSで登頂完了しました
    以前この掲示板でどんな風に使うと良いか聞いた甲斐があった……初心者でも上がれるVSつえぇわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:12:59

    勇者十二獣御巫で到達できました
    後攻でも戦えることもあり、一度もレベルが落ちることはありませんでした

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:25:16

    征竜クシャトリラで登頂しました
    上振れした時の盤面の固さとリソースの稼ぎ方が気持ちいい
    楽しいデッキでした

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:19:38

    せっかくなんで登頂報告
    勇者サンドラビーステッドです
    超雷龍使いたいけど枚数膨らむので割り切って60にした方が回りますね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:53:57

    運ゲー過ぎる
    二度とこのテーマで登らん

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:05:22

    >>137

    さすがにそれで登っちゃうのは頭おかしい(褒め言葉)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:47:46

    オーソドックスなデッキ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:22

    オーガ入り純クシャで登頂
    オーガ&プリペアの使い心地
    オーガは相手の場になにもなくても裏側除外ができる点でシャングリラのゾーン制圧を助けつつ相手のデッキのこちらに対する有効札を引き抜き結果的にアライズ達の場持ちをよくしてくれてたと思います
    あとパーピヤスと合わせて引いて嬉しい即ssできるクシャとして事故の軽減にもなっていたと思います
    プリペアは2ターン目以降にじわじわ活躍してくれました
    バースと違ってエクシーズも帰還させられるのでシャングリラ素材にアライズを出してるときにシャングリラを除外しておいてこっちのスタンバイ前に帰還させてそのまま効果発動そのあとすぐにアライズにするのが強く感じました

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:36

    烙印が増えるならプロートスさえ立てればいけるんじゃねと思って使ったけど、思ったより当たらないまま登り切ってしまった
    構築的にはあんま言う事ないけどエジルちゃんが割と活躍したのでよかったです

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:10:15

    44戦がかりで登った神碑相剣

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:40

    DD
    今回も無事登頂しましたので〜、こちらにも構築を貼らせていただきますわ〜。スパイス程度に入れた異形神の契約書が大活躍でした〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:30

    とにかく先行を落とさないことを重視した
    後攻じゃ勝てないかって言われたらそうでもないのだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:53

    拮抗がクシャくらいにしか刺さらないから抜こうかと思う日々

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:08

    ほぼテンプレのVS
    烙印とルーンに負け越したので応Gアトラクターフル投入すべきだったと反省

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:09:21

    レベル5ぐらいからどうにか登頂
    ラビュ対面が辛すぎてなかなかレッドリブートを抜けない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:32:19

    スマホニューロンで見にくくてすまない

    相剣氷水デッキで到達、勝率は体感5割くらい
    エジルと龍淵はよく並んだから満足

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:32:45

    2枚目

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:33:05

    ワンキル以外見えないRRハーピィ
    何とか開始前に入れたか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:21

    勝って負けてを繰り返し、今日ようやく到達できましたわ・・・
    ちなみにフェンリルは現状打破のために作成しましたがあんまり役に立ちませんでした

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:35:08

    遅くなってしまったが2nd開始前に滑り込み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています