「カード1種類しか入れられないレギュ」だと何が強いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:28

    「封印されしエクゾディア」×40枚のみでデッキを組むみたいなそんなレギュで(この場合だと手足は入れられない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:22

    EX不問で、具体例が封印されしエクゾディアということは制限カードも選べそうなら
    モルモラット40枚面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:35

    一時休戦60枚

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:49

    イアイドロー

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:10

    デスカリバーナイトとか案外強そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:39

    一時休戦が流行ること読みでファイヤークラッカー×60

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:54

    怒れる嵐のルーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:45

    >>7

    ターン1あるし手札補給はどうするん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:00:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:06

    >>6

    ファイヤークラッカーオンリーだと他のデッキに負ける可能性大なんだよな

    ジャンケン始まっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:16

    ターン一回制限、特殊召喚能力なしは人権ないな
    バーン軸とかデッキキル軸と考えた方がいいか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:06

    とりあえず一時休戦LOが門番になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:10

    とりあえず一時休戦60枚がトップメタで、こいつに勝てるデッキを考えた方が早いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:28

    単純なビートダウン視点だとコイツ最強なんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:31

    居合ドローは発動条件が相手依存なのがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:49

    ティアクシャでひたすら相手のデッキ落とすか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:25

    一応先行取れれば休戦LOには勝てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:08

    私は、私のデッキを破壊する!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:54

    >>16

    手札5枚

    3枚伏せる

    1枚発動、1枚手札コスト


    これでフィールドにあるカードは居合ドロー4枚で×2000で8000ダメ飛ばして勝ち

    ダメージジャグラービートには負ける

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:01

    >>20

    居合ドローは相手フィールドのカードの数だけカードをデッキから墓地に送らなければいけないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:04

    >>20

    相手のフィールドにカードがないとそもそも使えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:45

    >>21

    0枚墓地送りって訳にはいかないのか

    じゃあダメだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:02
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:33

    全部ガリスにして連打してたら15枚ぐらいで死なない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:42

    一時休戦LO、先手取って相手の妨害がなければ100%ワンキルできる最強のデッキなんだけど同時に後攻取っちゃうと相手のデッキが59枚以下の場合や相手が自分からサーチやリクルートでデッキを減らしてくれた場合を除いて絶対に勝てない悲しい運命を背負ったデッキなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:16

    >>26

    このレギュでデッキ40枚にする意義も薄いからみんな基本60枚だろうしな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:32

    後攻型60枚居合ドローか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:14:03

    >>25

    ガリスは特殊召喚しなきゃいけないからメインゾーン埋まって5回しか撃てないねんな(EX自由にしていいなら別だけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:18

    運命力あればカップオブエース

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:34

    >>29

    そういやそうだったわ

    EXでどかしたうえでも足りるかなこれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:29

    ヴォルカニックエッジとかプロミネンスドラゴンでバーンダメージ与え続けるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:35

    トーチゴーレムでなんか面白いことできる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:41

    攻撃力だけなら思い付いた限りではモンタージュドラゴンが7200だけど最高はなんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:50

    >>26

    ごめん馬鹿だからわからないんだけどなんで勝てないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:32

    これの60枚デッキ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:52

    >>35

    一時休戦でお互い1枚ずつ山を削っていくんだけど、後攻はターン開始時にドローしちゃうから常に相手より自分の山が一枚少ない状態を解消できない

    結果的に相手より先に自分が山掘り切って負ける

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:14

    >>35

    お互いデッキ60でスタートとして先攻は手札5枚のデッキ55枚、後攻は手札6枚のデッキ54枚になるだろ?で一時休戦はお互いにドローするからこの1枚の差が埋まらないんで後攻が先にデッキ切れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:25

    デッキ破壊と打点を両立するのってマジでティアクシャくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:27

    休戦LOって仕込みマシンガンで倒せない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:31

    >>39

    デッキ破壊といっても1ターンに3枚だからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:19

    >>40

    休戦はターン1ないから先攻1ターン目に自分のデッキが空になるぞ

    そこから勝てるなら

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:26

    >>41

    相手ターンも出せるから往復で6枚と考えると悪くなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:12

    >>42

    あそっかぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:21

    先行さえ取れたらアポピス強くない?
    効果封殺しつつ殴り倒せるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:31:04

    >>40

    先攻取れれば勝てるけど後攻からは無理だし、休戦LO以外のカード増やさないタイプのデッキにはダメージ足りない

    そんで先攻番長したいなら休戦LOでいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:13

    >>41

    相手のデッキから1枚でも落とせれば先行取った一時休戦にも勝てるから強くないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:27

    割と皆「初期手札は5枚、自分のターン開始時に1枚ずつ増えていく」ってこと忘れがちじゃない?
    休戦が最強なのは自分のリソース確保と相手のデッキ破壊を同時に行えることなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:20

    先攻番長休戦LO→休戦LOに強いファイヤー・クラッカー→ファイヤー・クラッカーを食える後攻ワンキル(独眼群主等が確定でやれる)→後攻ワンキルを一方的に轢ける休戦LOって感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:49

    1ターン3枚と言うけどこのルール相手より早い、遅いの1点だけで基本的にその差は覆らないから能動的に落とせるだけで勝ち筋だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:50

    ティアクシャは盤面埋まっても普通にアドバンス召喚すればいいしそれでもデッキ破壊できるからマジで最強クラスじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:52

    ティアクシャ60枚は休戦LOには勝てるんだよな
    ただそれ以外のデッキに弱いからメタが回る

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:36

    >>36

    先行全伏せしても40枚デッキすら削りきれない時点で論外

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:26

    >>37

    休戦ターン1ないから先行で連打すれば良いだけじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:19

    >>55

    ?休戦側が後攻を取った時の話だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:44

    >>55

    後攻だと負けるという説明でどうして先攻の話になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:46

    独眼群主くんスケールに2枚、4体P召喚、総攻撃力ぴったり8000のこのルールの後攻の為にあるかのようなパワーだな…


    >>54

    P召喚された2体の独眼群主を生贄に独眼群主を「通常召喚」した場合、独眼群主の帰還条件は「特殊召喚したターン」のみなのでその1体は独眼群主は場に残る

    エンドフェイズにPゾーンの独眼群主が手札に戻り、場の独眼群主の攻撃力が500アップするので、2500の独眼群主をティアクシャは突破できない…はず

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:47

    >>55

    休戦は先行番長って話だぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:10

    >>15

    ビートダウンする前提で考えると中々に隙がないなこいつ

    後攻で致死打点構えられるのはもちろん、膠着した場合はバンプアップとバウンスで解決できる

  • 615423/12/07(木) 23:51:14

    >>58

    よく考えたら先攻後攻関係なく独眼群主に掃除されて負けるのでレス消してて申し訳ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:26

    独眼群主くん先攻ワンキル以外なら後攻からでも余裕で捲れるし先攻も単純な殴り合いなら負けないし後攻絶望の休戦LOより立ち位置良さそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:21

    よく考えたらこのルールこうやって何が強いか議論する分には楽しいけど実際やったら同じカードひたすら連打するだけでプレイングも何もないから絶対つまんねぇよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:23

    独眼群主の①の効果にターン1ついてないのおかしくない?
    めちゃくちゃバウンスされるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:25

    一応独眼群主に勝つだけならパキケあたり持ち出せば余裕だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:13

    >>63

    各々の最善手が決まってるから相性表を作るような作業を楽しむ遊びであるな

    >>58みたいな相手に合わせた動きを考える余地は0ではないっちゃないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:32

    >>63

    デッキ相性とコイントスが全てだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:55

    独眼群主vs休戦LOは完全にコイントスゲーだからこいつら以外に何がいるかなんだよな
    ついでに言うとティアクシャvsパキケもコイントスゲー

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:58:36

    >>65

    先行取った独眼群主がP召喚してアドバンスすると独眼群主が残りっぱなしになるので先行取った方が勝ち

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:25

    >>69

    だとすると休戦LOか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:30

    とりあえず現状の環境予想は
    tier1:独眼群主(先/後攻ワンキルできない相手には勝率10割、ワンキル成立している相手にも勝率5割)
    tier2:休戦(休戦をメタっていない全てのデッキに対して勝率5割)
    tier3:上記2デッキへのメタデッキ(ティアクシャ、パキケなど)
    こんな感じか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:01

    >>69

    相手のデッキわかってる前提ならいいけど先1で相手のデッキ不明だとそのプレイングはとれなくね?手札全部使って先2で打点足りなくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:17

    60デッキ使わない理由がないし休戦はすべてのデッキに5分以下だから使い手が居なさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:57

    >>71

    独眼群主はコイントスで勝っても勝てるデッキじゃないからLO以外の先攻ワンキル相手には勝率0じゃない?(存在すればだけど)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:09

    環境考察が進んだ結果一周回って100%先攻ワンキルが使われなくなるの草

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:24

    あとは休戦LO以外の先攻ワンキルが存在するかどうかだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:49

    >>72

    先行アドバンスの動きでティアクシャには勝てるからコレ優先でいいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:22

    >>77

    対ティアクシャは別に変なことしなくても普通にP召喚して相手の盤面全部吹き飛ばせばそのまま勝てるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:32

    エンジョイ勢僕、桜に幕60枚

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:14

    【独眼群主ビート】とかのビート系デッキが環境に多くなってくると
    今度はシンプルに120ターンかけて勝つ【速攻のかかしLO】とかが出てきかねないんだよな

    【ティアクシャビート】の利点はこういうLOデッキに勝てること

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:59

    >>80

    P召喚のタイミングで盤面にティアクシャが1体でもいれば独眼群主側の打点が上がって受け切れなくなる

    逆にP召喚まで盤面空にしてたら次のターンどう頑張っても4600までしかダメージ入らないから次のP召喚でどかされてゲームセット

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:26

    >>78

    相手のデッキがパキケかティアクシャか分からないときに先行でとりあえずアドバンスする必要があるかと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:36

    ティアクシャはビート、破壊プランの両取りが魅力だよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:20

    独眼群主、コイントス勝ったときに何するのが正解なのかわからんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:38

    >>85

    あー先行取ったらミラーに負けて後攻取ったら先行番長に負けるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:29:30

    休戦はこれ後攻がほぼ虚無かつ対面次第で先行勝ちも確定ではない辺り総合的に握るの損だな…

    ただここで問題なのは「休戦が消える→先行休戦を意識する必要がなくなる」…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:31:31

    「自分は1枚ドローする。相手は2枚ドローする。」みたいな新規壺の登場が待たれますね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:31:49

    独眼群主がコイントスどっちでも負けるカードってあるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:33:27

    ただそうやって先攻で盤面にカード残すデッキが多数派になってくると居合ドローが後攻番長として牙をむき始めるんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:36:28

    先攻カップオブエースはコイン操れるなら自分と相手のドローを一緒にしてデッキ切れで勝てるか?
    ティアクシャくらってもその分裏を出して相手にドローさせればいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:39

    ティアクシャ読みでスレ画60枚デッキにして勝ちたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:49:29

    >>79

    手札減らないうえに打点上げれるから割と環境候補なんだよな

    休戦LOに若干弱いが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:54:18

    あれ、もしかして桜に幕独眼群主に有利じゃないか!?
    あのカードのバウンスは4体までしか処理できないから確実に1体残って手札誘発のパンプアップ込みで絶対に耐えられる
    一回耐えれば次のターンに盤面ガラ空きになって確実に8000LP持っていけるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:55:15

    そもそも上に出てる連中全員サイキック・ブロッカーどうすんの?一時休戦も無理だぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:56:23

    >>95

    一時休戦なら普通に5割で勝てるが?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:57:06

    >>95

    先行アドバンス型の独眼群主なら5分じゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:58:52

    逆にオール制限デッキは何が強いんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:58:56

    >>95

    先攻だとカード名当てる運ゲーになるうえに後攻だとティアクシャにも独眼群主にも打点超えれずにLOされるから論外ですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:59:13

    >>95

    召喚にチェーンしてティアクシャss効果発動されたら詰まね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:59:18

    そもそも先1だと相手のデッキ分からないから宣言できなくてそのまま後1で踏み潰されないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:00:37

    実際やったらバカつまんないけど議論する分には楽しいの掲示板向きのレギュだなコレ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:03:11

    こんだけ主要カード絞れるなら禁止令5枚で粗方宣言すれば先攻番長できね?と思ったけど駄目だティアクシャに勝てねえ
    あいつ対飛び道具性能高すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:03:40

    >>99

    名前当てに関してはマッチ戦なら話は変わって来ない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:05:21

    このレギュレーションで殴れる禁止令を確殺出来るティアクシャはなんなの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:06:01

    逆に最速で負けるには何が最適解だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:06:33

    マッチ戦だと2戦目か3戦目に絶対後攻取る試合があるから打点負けしてるデッキにはそこで負ける
    つまり結局シングル戦と何も変わらない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:07:07

    攻撃も出来なくなるけどデッキ3枚先に削れば後はティアクシャは超えれない、ティアクシャは殴れないから最初に3枚削ったティアクシャ型がどうあれ勝つのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:07:59

    なんだかんだで「無敵」のデッキがまだ出てないの凄いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:08:15

    >>106

    成金

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:08:42

    順当に殴るデッキにはクソ弱いがアンフェアデッキには強いティアクシャ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:09:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:09:21

    独眼群主にもダークプラネットなら100%勝てるんじゃねとおもったけどダメだったわ
    後攻のアドバンス独眼群主がエンドに②の効果で4500打点まで上がって居残るから勝てない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:10:55

    プレイングや引き、構築の余地が一切ないから議論が徹底的にフェアなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:13:26

    絶対に一定数環境にいるLO系デッキに一方的に勝率100%叩きつけられるからなティアクシャ
    最強ではないとしても要マーク対象になってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:07

    これ基本的に60枚にしない理由が無いな
    それだけで一時休戦が先手でしか勝てなくなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:24

    桜に幕はビート系デッキにはめっぽう強いけど休戦ワンキルが後攻からでも勝てちゃうんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:18:39

    バーン系でワンキルできそうなカードってなんかあるかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:20:49

    アズルーンって独眼群主に100%勝てる?
    先行ならペンデュラム潰ししつつバトルフェイズ2回で勝ち
    後攻は相手が先行アドバンスしてきても自爆特攻で1:1交換しつつペンデュラム潰して勝ち

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:16

    相手が絶対に3体以上のモンスターを出すのであれば"自業自得"が往復ターンで勝てる
    まあこのルールでそんなに並ぶとしたら桜に幕or独眼群主だろうし
    相手が後攻の場合こっちのガン伏せ見たら2体までにとどめとくだけでケアできるんだよな
    ガン伏せを見ても3体以上出した方がよくなる罠デッキが他にあれば読み合いの概念が生まれるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:27

    >>118

    素早いムササビとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:23:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:24:40

    先攻取らなきゃ絶対負けてティアクシャに絶対勝てない一時休戦弱くね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:26:24

    >>102

    2種や3種にすると多少メタの回るバカゲーでわりと面白いぞ

    HSで似たようなのあったけどちょっと遊ぶ分にはわりと楽しかった思い出

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:28:35

    時械神ラツィオン、通常召喚で出てバーンして壁になってデッキに戻るから独眼と先行ワンキルとサイキックブロッカー以外にはほぼ勝てると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:31:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:31:59

    >>119

    対独眼群主という面で言うと桜に幕よりデッキを削らないから一時休戦に強いのが主張かな

    ただその桜の幕には打点劣ってて相手のドローでリソース差つくし不利そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:32:17

    新規のアポピスって独眼群主に強くね?P召喚出来なくさせられるし効果無効になると打点アップも消えるよな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:37:11

    >>119

    累計3ターン目に後攻側が出したアズルーン見てから先行アドバンス独眼群主を守備にすると自爆特攻できない

    よって先行取った方が勝ち

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:39:10

    カップ・オブ・エースで運ゲーには持ち込めるぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:39:58

    >>128

    先攻で独眼にアドバンスセットされると守備3000を突破できずにデッキ切れで負ける

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:40:19

    もしかして殴らずワンキルするデッキって先攻取った一時休戦ぐらいしかない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:42:09

    >>132

    現状確認されてる先攻ワンキルは一時休戦だけやね(ワンキルじゃなくてロックなら禁止令がある)

    あと後攻なら居合ドローが刺さる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:43:46

    ビート系の有力候補は独眼群主と桜に幕なんだけどこいつらは先攻で壁作りたいから居合ドローに殺されるんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:44:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:46:39

    >>135

    手札が減るから先攻だと5回、後攻だと6回しか使えんぞ

    60枚デッキは削り切れん

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:54:56

    罠モンスターの効果全部見たけど独眼群主にどうあがいても5分にしかならなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:56:27

    ビートメタはラツィオンだな、戦闘破壊されずにバーンで削り切れるし
    サンダイオンだとモンスターを出さないってプレイングが出来てしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:02:14

    全員とりあえず60枚になりそうなの面白い

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:16:37

    暗黒界の取引とかあるけど結局手札減ってくからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:23:48

    魔法・罠系にはぶっ刺さる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:30:00

    連鎖破壊・落とし大穴・火炎地獄の3択で独眼を倒せないか考えたけど、独眼の攻撃力アップが永続だから先行取られて最初に出した独眼一体だけで殴られると火炎地獄を8枚集める前に負けることに気づいた

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:38:31

    >>139

    40枚にするのってキーカードをより引き込みやすくするためだから

    全部同じならキーカードもなにもないからLO防ぐ為に60枚にするのが最善となるのは当然


    中々面白いわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:28:46

    とりあえずこのスレ内で出てた強そうなやつピックアップしてみた
    △はミラーでLOが絡む複雑なパターンか、
    どれかをケアするとどれかに勝てなくなるパターン(例えば先攻独眼は居合ケアで何も出さないという手があるが、その場合アズルーンとパキケに勝てない)
    こうして見ると一見弱そうに見えるクラッカーがパキケに強かったりしてメタが回るの面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:06:55

    強いかどうか分からないけどこいつ単体で儀式召喚しつつ攻撃力上げられるから楽しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:09:47

    >>19

    デュエル中に1回だから削り切れねえじゃん

    というか1回発動したらデッキアウトじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:59:42

    デッキ相性と先手後手取る時点での読み合いになりそうだね
    ルールの最強デッキ決める(ミラーが起きない)って前提なら独眼群主かパキケビートが強そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:36

    パンクラトプスって独眼群主に先攻でも後攻でも絶対勝てるんじゃないか?ティアクシャとか居合ドローにも強いしけっこうやれそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:28:18

    >>148

    相手フィールドにモンスターがいないと出せないから独眼群主には絶対負けるし1体しか出せないから守備表示のティアクシャにデッキ削り切られるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:35:06

    >>149

    クシャトリラに慣れすぎて召喚条件間違えてた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:35:26

    あれ? コイツ強くね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:42:39

    >>151

    独眼群主に絶対勝てないから多分これより時戒神の方が強いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:02

    >>152

    逆に独眼群主はどうやってこいつに勝つんだ

    対象耐性持ちだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:47:29

    パキケ、桜に幕、独眼ならこいつで完封できるか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:49:52

    >>154

    先行取れたらね

    後攻の場合は先1で召喚したカードに殴り殺されるおそれがある

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:50:00

    ビートならむらじよりダークプラネット最強か
    手札に戻ることもないから返しにも強い

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:03:03

    >>3

    これで同時に山札0でドローできなかったらどっちが負ける?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:07:22

    >>157

    両方がドローできないと発動できない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:15:16

    >>156

    ダークプラネットはロケットアローに勝てないので最強では無い

    ただしロケットアローはむらじに勝てないのでダークプラネット→むらじ→ロケットアロー→……でメタが回る

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:27:06

    お互いにカードを用意してコイントスして先行が何プレイするかに面白さの最大瞬間風速がかかっている
    ワンキルを禁止にしてくと面白いかもしれんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:33:06

    >>159

    ロケットアローは特殊召喚と攻撃宣言に制限があるから居合ドローには勝てないけどダプラは勝てる(先攻ではどうあがいても二体しか出せないからワンキルできない、その後はもう二体出せるようになるまで待てば勝てる)からそういう意味でもメタが回るな

    ただそれだと同じようにダプラをメタれて尚且つ独眼にも勝ちの目があるパキケとの差別化が思いつかないんだよな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:52:51

    >>156

    >>159

    ダークプラネットとロケットアローは桜に幕に勝てないんだよね(桜に幕は展開しても手札が減らず②のパンプにターン1がないため)

    桜に幕は独眼にもアズルーンにも強いから現状殴りカードの中では(パキケに絶対勝てない事を除けば)最強だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:56:03

    >>162

    手札の総枚数は増えないから結局次ターン以降に殴り返されない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:03:06

    >>162

    桜に幕はロケットアローを倒すのに4枚手札使うから一回目以降は勝てても次のターンで勝てない

    ダプラを倒すのには3枚だけで済むから次のターンにもギリギリ勝てるけどその次になると結局勝てない

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:10:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:15

    >>165

    幕の効果ってめくるだけだと思ってたらドローなのか……

    だったら五体特殊召喚しても手札は五枚か六枚残るか。ぶっ壊れでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:57

    >>164

    ロケットアローは桜に幕3枚使って相討ちした後残りの4体で総攻撃すれば勝てる

    ダプラは守備で2体出せば桜に幕6枚使わないと超えられないから確かにそうだな

    ダプラが2ターンに1度出力できるのに桜に幕は3ターンに1度しか1体を処理できないからダプラ側は守備で耐久すればLOで勝てるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:29:04

    ダプラは独眼と桜に幕に強いのいいな

    アズルーンとパキケに絶対勝てないけど

    >>144のメンツに入れそうな強さしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:36:38

    あ、ダプラが先攻なら後攻5伏せの時点で守備で耐久すればアズルーンにはLOで勝てるか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:40:42

    >>113で言われてる後攻独眼もアドバンス召喚するには一回P召喚挟まなきゃいけない以上手札6枚から三体P召喚して二体リリースして一体アドバンス召喚すれば最終的に手札に戻るのはPスケールの二体+P召喚した一体の系三体だから最終的な打点は3500にしかならないし問題ないね


    あれ? ダプラ強いぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:48:23

    相手がssするんならジョウゲンで勝てるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:47

    >>170

    一応独眼のP効果のセルフバウンスは(何故か)同名ターン1なので打点は3000止まりだぜ

    しかしダプラという思わぬ伏兵がいるとはな

    殴りプラン最強のダプラに対して先後どちらからでも勝てるパキケが増えて、そのパキケに先後どちらからでも勝てるクラッカーや居合ドローが増えるみたいなメタの回り方をしそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:55

    >>171

    同じ特殊召喚ロックでもパキケと違ってロックを維持したままフィールドにいるモンスターを除去できるのはでかいな

    逆にパキケと相対した時は不利になるのも面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:56:16

    ジョウゲンの存在すっかり忘れてたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:29

    でもアレか
    ジョウゲンやパキケが増えると先攻ならアドバンス召喚プランを取れる独眼に独自の強みが出るのか
    後攻だとどのみち勝てないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:13

    200に満たないレスでこれだけポンポン覆るってことは真面目に研究したらもっと環境は回るんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:52

    使ったことないからわからんが、ME-PSY-YAとかどうなんだろうか?
    このルールの先行ならつよそうに見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:11

    >>173

    つってもお互い守備表示突破できないからパキケジョウゲンは先行勝ちになるんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:23

    氷結界の封魔団もある程度食い込みそうだけど打点で負けるからビート通るんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:56:54

    >>179

    今のところ出てるカードで封魔団が刺さるのは居合い、ジョウゲン、独眼か

    魔法封じでPスケール張るのを防げるのは強い……のか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:48

    先攻前提みたいなカードは全部それ一時休戦でよくね?ってなるんだよな
    後攻で何かしらやることあるやつじゃないと今からメタには入れなそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:20:13

    間違いなく先攻有利だけど後攻勝てないと勝ち越せずにトップ層に入れない、いつもの現代遊戯王だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:25:21

    先行ガン振りのデッキだとティアクシャとかクラッカーに潰されるのはいい塩梅だと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:42:39

    >>177

    メサイヤは特殊召喚で出すモンスターだからパキケジョウゲンに弱い……っていうのは大前提だから置いといて


    先攻で出せば大体のモンスターを除去、少なくとも道連れにはできるから次のターンで直接攻撃……を繰り返してダメージレースで勝てる

    後攻の場合は最初に出されたモンスターによっては突破できずに殴り負ける可能性が出てくる。ダプラと桜に幕にはまず負けるけど一旦盤面をリセットする関係上独眼には勝てる可能性もあるはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:06:39

    オネストだとダークプラネットやロケットアロー等の基礎打点組や特殊召喚メタのパキケジョウゲンを纏めて狩れるはず
    ただし先後関わらず独眼には基本勝てない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:11:18

    フェンリルはこのルールだと中堅ぐらいか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:27:06

    >>186

    中堅というか相性相関上に入れそう

    ロケットアローと時械神とティアクシャとかに勝てるがダークプラネットとか桜に幕とかジョウゲンとかに負ける

    クシャ系対面だと先手スケクシャ以外には勝てるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:45:27

    >>185

    ・除去効果の無いビートダウンモンスターにはまず勝てる

    ・攻撃力1100なので居合いドローにダメージレースで勝てる

    ・通常召喚なのでパキケジョウゲンも問題無い


    普通にアリでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:15:19

    これも悪くなさそうだけどやっぱ独眼が壁だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:10

    >>184

    セットと反転召喚は墓地送りにできないから独眼にはアドバンスセットされて勝てない

    >>188

    居合ドローは自分の居合ドロー伏せまくってワンキルしてくるからダメージレースの前に負ける

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:42

    >>190

    そんなことしなくてもバウンスしてから2000×4で削り切って終わりじゃないの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:58:22

    >>184

    独眼には先後どちらもバウンスされてワンキル食らうからどうあがいても勝てないな…


    >>188

    オネストはダプラケアと択一になるけど居合喰らわないの偉いな

    ただ、ジョウゲンは守備で粘られると突破にオネスト2枚必要で消費荒いからダメージレース取れるか微妙で先攻が勝ちそうな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:26

    >>190

    居合は自分の場に何もなければ発動できないので

    メイン2バウンスすればいける

    上で言われてるけど場を空にするとダークプラネットに負けるからどっちかを捨てる必要があるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:11

    一時休戦の先行デッキデスと各種対策、単種でPスケール揃えられる独眼の無法ぶり、ダークプラネットの高打点対象耐性の強さ、パキケよりジョウゲンの方が対策取れる相手が多いとか居合ドローが相手の場にカードがあれば後手必殺取れるとかオネストはメタゲームの間にスルリと入り込んで勝ち狙える相手が割と多いのとかだいぶ面白い。セルフバウンスがこんな有効な事態が存在するんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:19:00

    パキケとジョウゲンってもしかしてジョウゲンの方が上?
    先攻ティアクシャと後攻オネスト相手だとジョウゲンなら確定で勝ちだけどパキケでは負ける可能性がある
    パキケがジョウゲンより優先され得る仮想敵って誰かいるかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:42

    それこそジョウゲンに勝てる……と思ったら守備にされたら詰むか……

  • 19711323/12/08(金) 22:40:15

    >>172

    P効果にターン1付いてるのは盲点だった……

    片方スケール戻すとP召喚独眼とアドバンス独眼の両方が反応して500*2上がる

    両方スケール戻してからP召喚独眼戻せば5回発動して4500になるかと思ってたけど3500どまりでダークプラネット100%勝てたのね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:46:05

    そこら辺時戒神とかどうなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:56:18

    >>198

    時械神はダプラとかオネストとかの純粋な打点で殴ってくる奴には勝てるしあくまでリリースなしの通常召喚だからジョウゲンとかの特殊召喚メタにも引っかからない

    ただし独眼とかフェンリルとかの破壊以外の除去持ちには負けるし破壊されないのはあくまで自分だけだから居合ドローでも死ぬ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:24:13

    マシンナーズフォートレスもそこそこいけそう
    流石にアド合戦では強いなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています