【クロスネタ】領域展開『8番出口』

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:49:18

    必中効果により脳内に領域と術式のルールが開示される

    異変を見逃さないこと
    異変を見つけたら、すぐに引き返すこと
    異変が見つからなかったら、引き返さないこと
    8番出口から外に出ること

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:50:17

    あのオッサン……なんかデカくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:51:32

    領域の押し合いで強そうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:52:20

    少年院の虫の強化版かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:53:20

    この道ちょっと長くね?とか初見でわかるかボケェ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:53:49

    五条とか余裕ある時だったら普通に面白がって攻略しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:54:04

    ルート間違えた場合のペナルティは原作と同じ?
    なら攻撃性能なくして閉じ込めることに特化した領域
    って条件キツ目にした帳とかわらないし何らかのペナルティほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:55:10

    異変双子、透過背景男、清掃員詰所扉に接触するとどうなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:56:21

    >>7

    急いで引き返さないと死ぬ異変はあるけど回避可能だしね

    領域展開てより過去編で歌姫達がくらったやつに近いかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:57:12

    シャイニングみてーな薄ッ気味悪い双子のが通せんぼしてるな……引き返すか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:58:05

    ゲームぐらいの見つけやすさでも異変の数によってはキツい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:59:25

    主な目的は足止めでワンチャン倒せたらラッキーみたいな領域なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:59:41

    複数人でこの領域に巻き込まれるか1人で巻き込まれるかでもかなり難易度かわるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:00:29

    >>9

    あれ死んでるっていうより強制的に0番出口まで戻されてるんだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:01:51

    時間の流れはどうなってんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:02:05

    >>7

    >>8や赤い水みたいなヤバい異変を食らったら死にそう、31分の数個だしそうゆう異変はしっかり見れば気づけるからそれと引き換えに当たったら問答無用で即死になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:02:55

    戦闘能力関係ない領域だから三輪と歌姫でこの領域攻略してる見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:04:09

    追記:領域を展開しないこと

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:05:27

    >>7

    自分は呪力、術式を没収されて8番出口に辿りつく正攻法じゃないといけないみたいなペナルティーかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:08:12

    一応脱出手段が用意されているという点で縛りによる強化が入ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:08:22

    領域は呪力で構成されてるから六眼があったら異変にすぐ気づくのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:10:19

    趣味の悪いポスターだな
    引き返すか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:12:02

    巻き込まれて渋々間違え探しをする特級呪霊組

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:15:05

    開発が「異変が起こらないって報告あるけどバグによるものなのか正常な挙動なのか分からん…困った…」ってなってるからこの領域もよく分からん挙動で領域の主人にも制御不可みたいなのあるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:28

    >>24

    逆にバグで作者の想定していない異変が起こったりもしてるみたいだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:55

    >>23

    花御がいたら冷静に、間違えても誰も責めないで着実に脱出へと行けるだろうけど

    好きに暴れて間違い探しを台無しにする真人や

    間違いが見つからないor真人のイタズラで神経すり減らしてキレる漏瑚が見える見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:23:11

    高専組だったら真希と釘崎はブチギレて他は結構冷静に異変探してそうだな
    呪術0の乙骨ならビビリながら進んでそうだけど今の乙骨なら冷静に対処しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:36:58

    九十九戦の時に羂索が言ってた「結界の循環定義」にモロに当てはまってそうな領域

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:43:20

    過去編で冥冥さんと歌姫が祓除に向かってた無限回廊の呪霊に近い性質なのかなぁ

    なんか人間の術式より場所に縛られた(場所を領域の外縁に使った)呪霊の領域な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:54:15

    術師が使うにしちゃわりと使い勝手悪くて柔軟性に欠けるルールをこっちに強制してくる辺りがそんな感じやね

    システマチックな呪霊っぽい
    東京とか梅田駅の地下迷宮に溜まった負の感情から産まれた呪いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:58:56

    術式そのものに攻撃能力なさそう(あっても条件付き即死?)だし

    領域を前提に含んだ術式なのかな
    生得領域の延長みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:09:04

    >>30

    梅田だと泉の広場の呪霊なら膾炙具合鑑みると特級行きそう

    新宿ダンジョンはオカルト方面でなんか都市伝説ある?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:17:19

    >>32

    細部にブレはあるけど、改札をくぐったら異世界に迷い込んだとか

    永遠に出られず彷徨い続けるとか

    よくあるパターンの怪談ならいっぱいあるかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:24:57

    呪霊が使う領域展開って感じがするな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:27:18
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:41:17

    >>33

    じゃあ梅田の場合基本は8番出口と同じ内容だけど別件で泉の広場の呪霊が閉じ込められててそいつに出会うと致死性の呪い受ける感じ(別件なので祓えはする)

    新宿の場合異変の総数がクソ多い目指す出口が二桁台、ルートが複数あって正着が読み辛いとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:50:24

    >>36

    クソコンボじゃねぇか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:54:21

    後発で領域対策しようとしたりおじさんに干渉しようとしたり他に閉じ込められた存在と戦闘したりすると『異常がおきた扱い』で、そのまま進もうとすると0番へ戻されそう
    ゲームと違っておじさんを殴ったりできるわけだしそのへんの『囚われた存在』がわざと起こし現象が異変判定されるとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:01:44

    ただ真っ当に間違い探しでクリアさせる気はサラサラ無さそうなんよな

    条件に従えばクリアできるのは縛りだからそこはフェアだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:12:02

    獄門疆みたく結界術に秀でた術師の成れの果て的な呪物で発生した領域とかでも面白そう
    駅を建てる際に土地神を鎮める為に術師を人柱に封印したが駅拡張で地下鉄を併設することになって工事を進めた所、知らずに封印を解いてしまい領域が顕現した。とかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています