MDでVS組んでて相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:02:41

    初手ラゼン引けてないとキツくない?
    DDクロウとアトラクター両方積んでるんだけどどっちかでいいかな?
    フェルリルとドルイドヴルムを採用するか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:06:20

    フェンリルは採用するべき
    自分サーチ出来るしライズサーチで火の確保も出来る
    ドルイドも烙印増えてるからマグナムートと合わせて悪くない
    烙印融合で最初のアルビオンが出た時に融合にチェーンしてアルバス飛ばすと素引きしてない限りミラジェイドまで繋がらない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:07:00

    アトラクターは入れ得でしょ
    効かないクシャはカモだしそれ以外ではターンスキップとなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:09:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:21:01

    現状フェンリルを採用しない理由がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:23:29

    そういう雑に強いパワーカードと相性が良いのもVSの強みだから採用しようよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:24:20

    自分はDDクロウ入れずにマグナムートドルイドだなマグナムートはヴァリウスも持ってこれるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:27:26

    ラゼンが属性供給兼、除去兼、ジャオロンやボーガー出す前の準備役もするから依存度めっちゃ高いんだよね。
    ラゼンいない時でもフェンリルいたら妨害しながら属性増やせるし是非入れたい。
    クロウはいつでも何でも除外出来るのが強いけど俺はマグナドルイド採用して打点上げて出来るだけ早めに8000削りにいけるようにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:33:59

    ドルイドヴルムは破壊しないのがとても助かる
    デストルドー入れてるからブラロか月華にも繋がって凄い頼りになるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:35:43

    ぶっちゃけ全部採用したいのが本音なんだけどデッキがコンパクトに収まらないんだよね
    ラゼンかマッドラヴボーガー引けない時どうしようかなって
    その辺引きに行くのか上のパワカ積んで妨害で凌ぐのかどっちがいいか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:36:23

    >>11

    代わりに何入れるつもりなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:37:21

    >>11

    今ドローソースは何入れてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:38:56

    金満謙虚使ってるのに間違えてボーガーでドローしようとするのが俺です

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:41:58

    >>13

    引き込むカードは強金とスモワ3と増援積んでる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:43:21

    金謙の方が良さそうな気はするが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:11

    デッキ相談するときはレシピを貼らないと話が錯綜しがち

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:45:53

    ドロソが格段に少ない訳では無いし、逆に何他に積んでんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:49:55

    なんか壺どれもしっくり来なくて仕方ないから才1枚だけ入れてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:52:29

    一応メインデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:56:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:58:05

    墓穴は事故要員だからやめなされ
    欲しくなるのは分かるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:00:29

    ラゼンの為にデュランダルもあり
    ジャオロンの効果の為に炎属性を多く引きたいし腐りにくい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:01:29

    蛟龍1枚は少なすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:01:45

    G受け悪くないからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:01:52

    ジャオロンはジャオロン見せて使うこともあるから最低2あっていい。墓穴は使いたいけど属性足りなくなるから割り切って抜いていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:04:15

    ジャオロン了解
    墓穴は言われてみればその通りやね
    完全に手癖で入れてただけだから抜いてみるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:04:33

    これ墓穴プルトン外してフェンリル入れつつジャオロンの枚数増やしたほうがよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:06:55

    まぁプルトンはスモワに便利ではあるが、抜く候補
    後はわらしくらいか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:08:29

    プルトン、墓穴、くりかーらかドゴランの片方抜いていいと思う
    自分ならそこにジャオロン1、フェンリル2、上様1かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:10:13

    ラゼン引きたいなら強金より金謙な気がするけどどうなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:10:16

    フェンリルって何のデッキに対応するため入れてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:12:27

    >>32

    手札消費無しで単純に1妨害増えるパワーカードじゃん

    烙印もフェンリル嫌うし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:12:40

    フェンリルはぶっちゃけ特定のデッキへ対応するというよりいるだけで相手からはめちゃくちゃめんどくさいから採用していいレベルだからなぁ。
    強いて言うなら烙印相手したときは出来るだけで除外したい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:12:46

    >>32

    手札減らさず打点と除去立つっていう単体性能が強い属性札ってだけで

    特定デッキへのメタ札なんかじゃなくない?パンクラみたいなもんでしょ

    強いて言うならクシャ特攻札だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:14:12

    >>32

    楽な1妨害かつ手札に地属性補充する神カードやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:14:53

    舐めたクシャに決めるフェンリルアライズアーゼウスの快感を知らんのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:18:31

    クシャはそもそもが有利対面だからそこまで意識するものでもないけどまぁそういう対面こそ万が一も落としたくないから多少はね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:20:02

    墓穴ジャオロンはいったん解決したありがとう
    フェンリル入れたけど上様まで入れるかは悩み中
    ドルイドヴルムとマグナムート積むのはどうなん?
    なにか入れ替えてるのかデッキ40以上な感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:20:18

    フェンリルは地属性で裏側除外が大抵の相手に使えてうららチェック出来て手札に応じて地か火持ってこれて攻守2400あるだけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:21:53

    >>39

    マグナドルイドはクロウとの選択かな

    まぁ好みじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:28:02

    マグナは妨害で使っても手札減らないのが偉い
    なんなら闇が足りてたらヴァリウスサーチしても良いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:28:34

    >>41

    まぁ刺さる場面違うから好みや環境見てからよね

    サイバース相手には属性問わないクロウの方が刺さるけど烙印相手ならビステでいいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:29:27

    >>39

    上様までいれるかは好みだけど炎持ってこれるから俺はフェンリル2上様1パライゾス入れてる。

    烙印の牽制になるし次ターンボーガーのバーンでやれるくらい削りたいからクロウより打点要因にマグナドルイド採用してる。

    あとVSコンティニューがリカバリーとして使えるけど強く使える場面少ないかなーって感じてコンティニューは抜いちゃった。スモワもラゼンにアクセスしたいけど手札減るのが辛い時が多かったから1にしてデッキ40枚に抑えてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:35

    パライゾスは打点アップも嬉しい3000を超えられるのは結構デカいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:07:34

    マグナドルイドはちょっと検討しときます
    墓穴抜けたのが大分でかそうだからしばらく試してみるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:30:18

    炎:ラゼン3蛟龍3うらら3倶利伽羅1
    地:パンテラ1ヴァリウス2増G3フェンリル2わらし1ラム1
    闇:マッドラヴ3ボーガー3アトラクター2マグナ1ドルイド1
    魔罠:SYS3スモワ2会局2増援1辻風1雪風1

    の10-10-10-10体制にしてるけどまぁそこそこ
    十二獣は後手の手数になるからいれてるけどG受け悪化するのと会局が色にならないのが困る場面があるのも確かなので諸説

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:54:08

    マクドナルド?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:13

    少し試したけど改善できた感じがするわ
    相談乗ってくれた人ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています