新作モンハンのロゴ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:26:11

    竜6体ってことはワールド以来の本編か

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:33:03

    これは・・・歌?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:43:33

    中心に2匹で周りのわっかが4匹か
    輪っか最初気付かなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:49:34

    上向いてるのが表向きのボスで下向きが真ボス?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:27

    ライズも本編では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:59

    セフィロトの樹みたいだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:09

    そろそろ普通のナンバリング作品は欲しいところ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:57:21

    下のやつ牙いっぱいで狂暴そうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:03:18

    ライズで竜の数廃止したのに今回復活する…これは一体

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:08:09

    >>9

    是正してきた…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:09:38

    >>9

    W=5頭

    ライズ=無し

    Ws=6頭


    ううんどういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:10:18

    >>9

    いやライズはポータブルやクロス系ってこと

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:10:42

    >>7

    「タイトルに3とか4みたいに数字入れると過去作やってない人が手出しにくい」みたいな理由でW以降数字入りタイトル廃止したとかどこかで見たな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:01

    >>7

    ナンバリング作品はタイトルに数字を入れる路線をやめただけで継続してる

    タイトルロゴの竜の数で区別がつく

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:28

    >>14

    別にNo.入れてもデメリットそこまで無いとは思うけどメリットも特に無くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:30

    >>14

    ワールドが5として扱われてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:59

    >>11

    ライズシリーズってXみたいな番外編扱いなんじゃないかな

    ナンバリングに数字入れるの廃止したからWが5、今作が6だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:13:04

    >>11

    ライズは2頭じゃね?

    まぁクロスはポータブル4、ライズはポータブル5という立ち位置だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:15:06

    >>6

    これ俺も思った

    下が茶、上が緑で種みたいなデザインもあるし樹っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:47

    ・白黒2体のメイン龍と周りにいる4匹のサブ竜
    ・白と黒は真逆を向いていて、白は花か種のような物を抱えている
    ・4匹の竜は白で描かれていて一見白龍の眷属に見えるが、白龍黒龍からそれぞれ2匹ずつ接続されている


    夫婦個体は前作のナルヒコでもやってるし
    そろそろ敵対関係でも出てくるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:41

    >>13

    >>15

    そうだったのかサンキュー

    じゃあライズは実質ナンバリング作品って認識でいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:27:19

    ナンバリングや本編になると何が変わるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:28:04

    >>19

    据え置きとポータブルでロゴは変えていると思うんよね。

    ロゴにナンバリングと同じ数の龍をあしらっているシリーズが

    初代、dos、tri、4、ワールド、ワイルズ(new)

    特にナンバリングとロゴが対応してないのが

    2P、3rd、X、ライズ


    ただこの考えだと4だけ3DSで出てるから浮くんだよな…triGもそうだが、この時期何かあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:32

    >>23

    いや本編ってだけだぞ

    外伝と本編との違いくらいしかないまぁクロスやライズは色物にしてるっぽいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:03

    >>24

    --PSPでヒットしたMHシリーズを、最新作は3DSで出すのはなぜ?


     同じハードでずっと展開し続けるのは、限界がある。MHシリーズも最初はPS2で出し、PSPで展開した。(大ヒットした)「MHポータブル3rd」はひと区切りとなった作品で、新たな期待に応えるためには、ゲームシステムを一新する必要があった。ゲームは理想の発売時期があり、そこから開発に着手する時期も決まる。その結果、3DSが望ましいと判断した。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:23

    >>23

    血統書みたいなものじゃない?

    改めて正当な6番目がお出しされたことでライズとかでの出来事や設定は「外伝であって本編のものではない」とも言えるようになったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:22

    まぁクロスとかを本編にしたらエイデンくんなんで狩技使わないの?ってなるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:38

    >>26

    助かる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:58

    >>24

    MHP3〜MH4辺りのカプコンはどうもモンハン全体をポータブル系統に統合しようとしてたっぽい雰囲気がある

    今はもう重厚感重視のナンバリング系統と爽快感重視のポータブル系統(クロスやライズ)の2つでやっていくつもりなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:34:29

    つまりポータブル機かどうかは関係ないね
    カプコンがその作品を無印から続くモンハンの正統進化(ナンバリング)と位置付けてるかどうかだけ
    それ以外は派生作品に当たる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:16

    公式が全部本編って言っててもファンが勝手に基準作って分けようとするからなぁ
    何でそこまで拘りたいのかよく分からないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:33

    >>22

    ライズは色々と言われてたけど、今回の件で派生作品だって事に落ち着いたと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:45:26

    開発陣的にはナンバリングもポータブル系列も全部本編扱いっぽいからね
    NOWとかFみたいな分け方はしてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:08

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:20

    そもそも本編シリーズに含まれてないからライズは本編シリーズより劣るとかではないからな
    純粋に今までの法則に則って考えるとワイルズが本編シリーズの流れを汲んでるだろうと言うだけのただの考察よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:20

    一番わかりやすい外伝はそれこそFぐらいだもんねぇ。
    面白かったけどあれだけモンスターもハンターも別次元だったし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:37

    そもそも本編って何の定義かよく分かってない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:49

    >>30

    憶測だけど3DSで出して携帯機のままじゃ海外で売れないって確信してその後の方針決めた感じする

    ナンバリングは据え置きの最高品質、でもそれだけじゃ間が空きすぎるしユーザー層も高齢・先鋭化しかねないから

    キッズの手にも触れられるライトな携帯機路線も交互に展開してキッズ層にもファンを増やしてナンバリング出たら移行してもらう

    割といい流れでやってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:22

    >>32

    5期団とか今回のロゴとかカプコンの方が

    ナンバリングを匂わせてくるんだもの

    全部本編だというならこういうのもなくした方が

    いいと思うんだがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:50

    設定に齟齬が生まれないように本編と外伝で分けて~みたいなレスあるけど、
    ストーリーズとか誰が見ても分かる外伝作品以外は全部本編では?
    毎回システムや舞台が変わるのもポケモンみたいなもんだろうし
    何か…そこまで気にしてたんだなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:27

    これぐちぐち言ってる奴らってライズが下に見られてるって思ってるの?
    別に本編と派生で区分けされてるだけで上下関係ないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:48

    >>41

    匂わせじゃなくて公式で全部本編として開発してるって言ってるけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:08

    >>42

    気にしてるのはユーザーじゃなくてカプコンだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:00

    >>41

    ワールドに関しちゃ匂わせじゃなくて辻本が気持ちの上では5って明言してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:10

    >>43

    上下関係作ってるのは勝手に派生だ本編だ言ってる連中じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:23

    >>43

    ワールド路線が「正統」とか言ってるからでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:42

    逆に一つの考察にそこまでムキになるのは何故?
    ライズに限らずポータブルシリーズやXXも本編シリーズじゃないとされる作品も名作は名作やん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:10

    ナンバリングとかの概念なんてXXからのワールドなんてやった時点で死んだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:14

    正統って悪い言葉だとは俺は思わないけどな
    ただの本流ってだけで派生との優劣はないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:52

    まぁ色んな意味でようやくって気持ちなんでしょ
    あにまんじゃまともに語れなかったしモンハン

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:13

    クロスのときは外伝扱いでも誰も気にしてなかったんだけどな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:23

    本編だ派生だと口にしてる奴はみんな等しく対立煽りのカスだから気にせんでええぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:38

    そもそも誰も何も気にしてないんよ
    「気にすんなよ」とか的外れな事言ってるがいるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:48

    twitterで考察とかやってる人たちからすると結構重要みたいなんだよな>ナンバリングか外伝か

    なんで大事なのかとかその辺りの理由まで言及してる人は見たこと無いけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:01

    雰囲気を重視するかアクション性を重視するかのぐらいの違いじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:11

    こういうのって
    本編(であってほしい)
    派生(であってほしい)
    ってだけだからなぁ
    全部モンハンじゃないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:26

    >>54

    行きすぎたのか煮詰まっちゃってる感じあるよね

    言葉ひとつでピリピリしてるからギャップに驚くわ

    コンプみたいなもんやここまで来ると

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:44

    派生系やアナザーって言われてる方は狩技や翔蟲などの「こんなのモンハンじゃない」みたいに言われそうな今までなかったギミックを試験的に仕込んでみてる作品andポータブル系
    本編系って言われてるのはそれ以外の作品

    みたいな感じで区別してたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:01:16

    3DS移行した時の反応めちゃくちゃ面白かったよな
    結構な有名な人間まで苦言を呈してて

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:01:48

    MH3と4の時ってどうだったの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:01:50

    >>57

    本編が正史でありその設定は基本的に正しいものとされる、派生作品は正史ではないので矛盾が生じたらそちらが無視される……みたいな分け方でもしてんじゃね?知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:02:17

    ライズを本編だと思ってたやついたんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:03:04

    ほーら煽りが出て来る
    結局これ言いたいだけやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:03:04

    クロスやライズが派生作品扱いで何が悪いのか全然分かんない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:03:14

    >>63

    VITAで出さないのは頭おかしいってコメントで溢れてたよ

    それこそタレントレベルの人の発言まであった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:21

    >>66

    被害妄想が怖いよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:05:54

    このサイトでモンハンが真面目に語れると思うなよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:45

    モンハンの本編ってハンター操作してモンスター狩ってれば本編なんじゃないのか…?
    外伝ってアイルー村とかストーリーズのことじゃないのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:50

    ようやく本編のモンハンが戻ってきたー!でこのサイトが落ち着くなら何でもいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:35

    据え置き機しか認めない派は初代ドストライワールド?
    ワールドが実質5とか言ってるけど4に当たる作品がねぇじゃねぇかガバガバ野郎が

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:14

    >>67

    根拠もないのに派生扱いする時点でそれを下に見てるってことじゃん

    全部本編扱いじゃだめな理由でもあんの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:44

    >>70

    あの…確かに荒らされる事はよくあるけど別に常時そうじゃなく普通に語れる機会の方がありますよね……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:45

    >>73

    ナンバリング気にしてる層は据え置きかどうかなんて一切気にしてないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:10

    >>72

    落ち着くわけないだろ

    「ワールドから劣化してる」と主張するワールド儲とスピード感に脳を焼かれたライズ儲と新規参入ワイルズ儲の三つ巴になるだけやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:48

    >>75

    そうかい、俺はもう諦めたよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:02

    ゲハが多いなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:17

    >>74

    派生作品だと何で下に見てることになるの??

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:32

    カプコンがライズもワールドも本筋って言ってるのに
    外野が本編派生を言い合って何がしたいんや

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:45

    >>81

    レスバでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:00

    カプコンの解答は『コンセプトは違うがどちらも本筋』らしい
    単純な話、重厚感重視か爽快感重視かってことだね
    そして会社内部では前者がナンバリングを継ぎ
    後者がポータブルを継いだ
    開発チームを見てもそれは明らか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:06

    モンハンはモンハンだろう
    区別するならFJOKモンハンとそれ以外かな
    簡悔だの揺らぎだの次はどんな迷言が出るやら

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:07

    >>76

    そもそも気にしてない層だからそっちの思考なんて知るわけねぇんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:21

    >>73

    あの……据え置きかどうかは関係ないしもしかして

    シリーズあんまりやってない感じか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:14:26

    >>78

    今の総合は語れそうかも、なんか削除された痕跡があるけど同時に管理もされてるって事だし捨てたもんじゃないと自分は思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:15:12

    >>81

    世界観考察をする上で矛盾を切り捨てられるから重要らしい

    でもそもそも作品間の繋がりとか大して考えて無さそうなんだよね公式

    ワールドの時も「ゲーム製作を窮屈にしたくない」って4との繋がりはぐらかしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:01

    >>83

    無印から続く本流の流れはワールドが汲んでる(ナンバリング)

    途中で生まれたポータブルやクロスのような派生作品の流れを汲んでるのがライズ

    今はワールド流(本流)とライズ流に流派が分かれてどちらもその流派の本編

    これだけの話で何をレスバすることがあるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:26

    >>87

    管理されてても気にくわないって人が通報しまくったら消されるだろうしな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:00

    >>85

    売り言葉に買い言葉かもしれんが本編かどうかを気にしてもないのにこんな流れになってるスレで煽るようなこと言うのだいぶ捻くれてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:14

    そもそもポータブルから入った人が多いのにナンバリングじゃないからバカにするって文化がねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:18

    >>90

    これホントゴミクソグズカスボケアホバカ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:21:16

    世界観考察とか何もする必要はない
    ドスヘラクレスが昆虫系最強なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:22:05

    ワールドがナンバリングの流れかと言われると微妙だがな
    ロゴも捨てたし
    話の規模もストーリーズみたいになっちゃって

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:22:52
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:23:06

    >>95

    それを決めるのはカプコンだから、1懐古ユーザーの君じゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:23:43

    >>1

    5ds思い出したわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:24:33

    >>94

    にわか乙

    "世界一強い虫"であるドスヘラクレスさんは昆虫なんていう狭い枠には囚われないから

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:24

    事実を叩き棒にするのは意地が悪いが、事実に妄想やお気持ちで言い返してもねえ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:57

    >>94

    ここまで言うと極論とはいえ

    実際そんなシリーズ単位で考察にマジになる作品じゃないよなモンハン

    モンスターの生態とかには気を配ってるのは伝わるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:28:05

    >>101

    雰囲気作り、モンスターの生態、フィールドの生態系に関しちゃ言わずもがななんだけどね…包括的な世界観の擦り合わせや整合性を合わせる業に関しては割と前からガバることが良くある

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:28:46

    って言うかナンバリングとか関係なくどうせみんなこれも買ってやるんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:17

    >>103

    そらそうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:31

    >>103

    当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:19

    ワールドもライズも楽しくやってたしPS5買って勿論やるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:24

    >>99

    世界一強いはワールドでなくなってんだよ

    しかしミラボレアスより強いのは確定だから

    ドスヘラクレスは今も更なる高みを目指してんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:35

    >>99

    "世界一強い虫"という括りじゃ虫の中で世界で1番強いって扱いだ

    "世界一強い"虫なら世界で1番強い虫になるからそう思うならこれからこっち使えよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:31:27

    ストーリーズNowみたいな明らかな外伝作品は除いて全部本編で据え置きで展開するシリーズと携帯機で展開するシリーズがあるだけだろ
    ユーザーが派生やらナンバリングやら好き勝手言ってるだけや そもそも4は携帯機だしカプコンがそういう区分で展開していく気があるのかすら分からん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:03

    >>103

    Switchで出なかったから買わないと思う

    他にやるゲームがPS5で出るなら別だけど

    正直、Switch切り捨ては悪手

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:07

    >>110

    ライズ系列の次回作を待て

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:20

    >>103

    みんなが買わなかったから売上落ちたって言って欲しいの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:35

    >>111

    あと最低でも6年は待たなきゃならんのか...

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:41

    >>110

    買う気もないゲームのスレにいるのか変わってるのな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:03

    >>114

    興味はあるからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:30

    >>114

    レスバマンがゲームなんて買ってるわけないじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:42

    >>110

    2025年だぞ

    そもそもSwitchの次世代機出てておかしくない時期にSwitch対応するわけあるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:37:48

    >>117

    PS4も出ないし任天堂の価格帯の携帯機じゃどの道無理では?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:39:49

    武器リストラとかやめろよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:40:44

    据え置き機対応のみは敷居が高いんだよなあ
    ほしいとは思うけどそのための環境整備とか考えたくねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:41:14

    Xでも分からずに暴れてるのいるけど後方互換はゲームのクオリティの最大値とリソースに関わるからなぁ
    SwitchとPS4切って良かったと思わせてくれるゲームになることを期待したいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:41:33

    言うてゲームできるスペックのPCぐらい誰でも持ってるしそんな高いハードルでもないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:42:44

    >>5

    本編って言い方が違うのはあるかもしれないけど、今までモンハンシリーズはナンバリングタイトルにはそのナンバーと同じ数の竜がロゴに描かれてたのよ

    ナンバリングなくなったWORLDでもしっかりと五つ描かれてて今回は6つだからそういう意味ではRISEはちょい番外編感あるね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:43:36

    >>122

    おじいさんおじいさん、今の若い子はそもそもPCなんて持っておらずスマホで事足りるって層が多いんですってよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:45:37

    >>124

    んな層は7万する据え置き機なんて尚更買わないんじゃよなあ婆や

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:00

    >>124

    モンハン好むようなヘビーゲーマー層だと持ってる方が多数派じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:39

    >>125

    PC分かんないけどゲームはしたいって層がPSや箱を買うんじゃよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:48:20

    >>125

    割と買うぞ?今の高校生

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:12

    まぁみんな落ち着け、そして座ってPV見ようぜ


    ちなみに俺は最後のリオレウスが悠々と飛んでる姿を見てなんでかすごく嬉しくなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:48

    高校生事情に詳しい方が多いんじゃなあ
    お孫さんかのう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:50:02

    親が買い与えるとかなら価格と安全性でゲーム機買うわな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:51:25

    >>129

    タイトルロゴとレウスがフレームインするからモンハンと分かるがそれ無かったら分からないくらいには異色のPV

    良くも悪くも洋ゲーみたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:41

    画面内にあれだけのモンスターが密集してるってモンハンでは環境生物除けば初かな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:15

    >>132

    武器背負ってる姿や装備、ハンターの仕草でも余裕で分かるぞ

    まだまだモンハン愛が足りないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:20

    うむ昔からゲーム器変わってもモンハン買ってたから今更PS5で出ても気にしないがライズからの人からすると考えられんことなのかもな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:54:15

    >>129

    このアシラ骨格の毛むくじゃらは新モンスターか?

    体毛が単色だから動きが分かりにくいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:09

    >>134

    カーップロハン様は違ぇや

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:08

    PVの最後の方の雪崩?は何なんだろう
    小型モンスターの移動のせいなのか、
    もしくは何か迫って来てるのか...気になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:28

    >>136

    複数体いることからも一般雑魚モンスターなのかね

    アオアシラ骨格で雑魚モンスターって今までからは考えづらいが

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:00

    砂嵐が迫って来るの中々怖いな…一応その中でも活動は出来てるっぽいけどある程度の制約は受けるんかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:00:02

    今回の騎乗枠くんはある程度の滑空も可能か…高高度から一気に目的地まで飛ぶのは気持ちよさそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:00:08

    結局Switchユーザーが暴れてるだけか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:18

    >>141

    鳥なのか竜なのか……

    見た目はめっちゃ好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:52

    >>135

    確かに。そういう経験したことないかつワールドベースとライズベースって流れを知らないと、switch→PS5で次回作って見えてるクソガキたちにはちょっとハードル感じるわな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:27

    >>139

    アシラ骨格の一般雑魚モンスターが闊歩する大地か…流石に体力は低いだろうけど本命との狩猟中に邪魔されると考えると怖いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:03:59

    >>146

    まぁそこら辺は今までの雑魚と同じだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:04:56

    >>145

    もう誰もそんな話してないから落ち着けよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:05:45

    >>141

    名前とか付けられるのかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:20

    あの……取り敢えずナンバリングの話が解決したなら
    総合スレでやりませんか?
    こっちに人が行きすぎであっち伸びてないので

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:51

    本編だ外伝だの話題を擦りすぎるとゲハの対立煽りと同類に見られるからね
    新作の話しよう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:33

    >>150

    あ…ごめんあっち荒れ始めたからこっちでいいや

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:09:47

    >>149

    名前とデザインは弄れて欲しい

    いつも拘るんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:13

    >>148

    OK消しとくわ


    今作サバンナ?砂漠?エリアが最初の舞台なのかな?

    もしそうだとしたらP2ndの雪山以来の珍しい初期ステージな気がする

    今までの初期ステージは大体森か平原っぽいステージがほとんどだったし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:31:24

    >>110

    >>142

    こういうのは消さんの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:31:46

    どうでもいいけどアルファベット表記した時MHWだとワールドと被るしMHWiまで入れても若干アイスボーンと被ってるな(区別はできる)

    まぁだからなんだって話か

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:43

    >>156

    確かに表記はどうするんかね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:09

    >>155

    自分のレスを消したってだけやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:36

    >>158

    あーもうスレ主いないのね

    いつもの事か…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:28:52

    >>156

    >>157

    公式XがMHWsをタグに使ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:34

    トレーラーのロゴが出てくるシーンといいロゴの中にある丸といい
    水面の波紋をイメージさせる意匠が多いね
    パッケージとかも早く見たいわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:53

    >>117

    どっかで公式の人がswitchのスペックは自社基準で10年は戦えると言っていたから出ないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています