ライジングインパクト アニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:15:42

    なぜ令和にアニメ化を…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:17:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:19:50

    バーディウイング→オーイ!とんぼ→ライジングインパクト
    何このゴルフアニメラッシュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:22:26

    七つの大罪が海外の受けがよくて同じ作者からアニメ化ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:23:08

    ラストの巻展開をちゃんとやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:23:28

    うお!?マジか!
    これは嬉しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:18

    本当にド級のリトライした唯一の打ち切り漫画じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:26

    作者のネームバリューなんだろうけど、まさか過ぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:23

    覚醒ガウェイン早く見たいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:27:27

    2クールでキャメロットまで行くのは無理そうだけど何処までやるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:31

    えっ
    マジで?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:41

    うおおおおネット・フリックスからグググリへのド級の援護射撃や!
    翌6月だからその頃まで自力で生きてたら言う程関係ねえけど!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:32

    年代が違うからよく知らんけど、確か一度打ち切りになったけど復活しては打ち切りになった漫画だっけ
    金剛番長と七つの大罪の作者の漫画で

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:41

    打ち切り→連載再開→打ち切り→約20年後にアニメ化とか意味わからん動きしてて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:49

    令和の時代にライジングインパクトがトレンドに挙がってる……だと……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:52

    なんかちびっ子のくせにパワーがすごい主人公の漫画だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:34:14

    タイトルを連呼するような昭和色を感じる主題歌にして欲しい

    ライライライライライジング
    イニンインインインパクトォオオオオ

    みたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:14

    ばっちょって色んな雑誌で書いててマガジンで安定したかなと思ったらここにきてライジングインパクトが動きだしてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:27

    こんなことされたらアニメ化しなかったあの作品のアニメ化妄想捗っちゃうだろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:57

    円卓の騎士についての知識の入り口この漫画だったなぁ
    トリスタンがヤバいくらい強いんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:23

    鈴木先生鬼すげえ!
    このままブリザードアクセルと金剛番長もアニメ化しようぜ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:56

    >>21

    カテゴリー的にはUltra Redじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:09

    >>13

    最初は2巻打ち切りだったけど、その後半年か1年?くらいして打ち切られた結末をしれっと変えながら続刊扱いで連載再開した

    その後は18巻(通巻)辺りまで続いたけど失速して打ち切り、赤マルだかで子供世代の続編読み切りが描かれたりしたんだっけな


    ちなみに2巻のラストは連載再開した3巻に続くように本誌掲載版から書き換えられてたりする(質問コーナーの回答という体で打ち切り版のページも別で載ってたはず)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:19

    ファンすら困惑してて草
    いやなぜ…?となるのはわかるけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:27

    >>18

    大罪と黙示録が来てライパクも来たから3作アニメ化かぁ…すげぇやばっちょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:35

    >>17

    ベビベビベイビベイビベイビベイベエ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:10

    アリア先生がいねえじゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:49

    >>25

    大罪から黙示録の流れはわかるが、そっからライパク行くとか誰も想像できんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:52

    テニプリほどじゃないにしても大概髪育が良いんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:54

    当たりそうなジャンプ原作少なくなってきてるから過去の作品掘るのは大歓迎だわ
    サイレンも頼む
    アンデラくらいスタイリッシュかつ神作画で作ってくれるスタジオにお願いしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:14

    >>27

    リーベルステイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:29

    まるでPSYRENが掘り出せば当たるみたいな言い方!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:52

    テレホンカード設定があれだけど、今やったら公衆電話探す難易度の高さがわかりやすいし
    サイレンは服のセンスとかちゃんとやれば当たりうるポジションだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:48

    サイレンの難点はビジュアル面だからな
    大幅アレンジしてやればワンチャンある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:56

    ランスロットに女性声優当てたらそれはもう完全に女なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:45:09

    ミ、ミスフル・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:46

    仮にも打ち切り漫画がアニメ化か
    円満で終わったのにアニメ化してない一部の作品が哀れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:48

    >>29

    基本的にメインのプレイヤー全員小〜中学生なんだっけか

    (成人の霧亜は除外して)今回のPVに出てたキャラで中学生相当なのランスロットと東堂院しかいなかったような

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:10

    >>23

    打ち切り期間は3ヵ月あったかどうかのはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:58

    ネタスレかな?→!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:57

    ライジングインパクトはアーサー王元ネタにしたファンタジー描きたい欲がちょいちょい漏れてるよね

    七つの大罪で成功してよかったねばっちょ…

    >>36

    ミスフルは時事ネタ全開のギャグがね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:59

    驚いたけど大好きな作品だったから嬉しいわ
    これを機に新装版か完全版出して欲しい
    子供世代の描き下ろし読み切り続編とかこないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:50:11

    過去の名作が時を超えてアニメ化みたいなのはまあまああるけどこれは2回打ち切られた漫画だからな…
    あれもこれもいけるんじゃないかと夢が広がる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:50:29

    >>37

    まあテレビアニメじゃなくてネトフリが好きでやってるだけだから

    そういう意味では何やろうが自由

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:43

    そのうち金剛番長くるなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:48

    ばっちょの性癖が特盛作品だったな
    アーサー王もおねショタもカプ盛り沢山も

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:04

    (アニメ化を)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:29

    >>41

    ミスフルはなぜか今になってねんどろいど出たりするし

    当時断ったギャグ抜きでのアニメ化って条件を飲んだのかなと思わなくもない

    あの頃と今では作者の心境も違うだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:36

    >>37

    それは今さらじゃね?

    ブラックキャット(作者的には一部完)とか

    武装錬金とかが既にあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:41

    一回打ち切られたけど人気が凄くて再開して、でもやっぱり打ち切られた作品だっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:26

    小学生がドライバーで330ヤード飛ばすからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:51

    >>50

    赤マルかなんかで後日談描いてたからまだ良かった方だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:15

    ガウェインと東堂院がいつの間にかめっちゃ仲良しになって大人になっても付き合いあるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:18

    黒峰さんのモデルが奥さんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:20

    >>51

    ギフトっていう異能系描写が分かりやすくされてるマンガだから

    そこはまあいいんじゃねえの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:48

    前日譚のつもりで描いた七つの大罪がヒットして
    本当に描きたかった黙示録の四騎士が微妙という

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:10

    2クールならキャメ杯終わりまでだろうしあそこで終わるんなら多少の伏線は残れどキレイにまとまるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:03

    ライジングインパクトが墓から蘇る!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:20

    驚きだが
    正直大罪より面白いと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:36

    >>56

    展開がいくらなんでも遅過ぎる・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:36

    >>54

    モデルなんだっけ? おまけ漫画で黒峰さんのガワを使ってただけだと思ってた

    七つの大罪とかは終えてないんだけど黒峰さん(嫁)は依然黒峰さんのガワのままなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:40

    売れっ子作家の過去作だからそこらの打ち切り漫画がアニメ化されるのとはまた事情が違うよね
    逢魔時動物園がアニメ化されるようなものか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:39

    >>16

    ゴルフ作品ではあるけど覚醒主人公がミドルホールをドライバーでホールインワンしたりグリーン上のパットが100%近くのキャラがいたり100y以上をほぼ100%でアプローチで入れるキャラがいたりとかなりぶっ飛んだ作品だったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:02:07

    表現方法にもよるだろうが画面映えはライジングインパクトよりもシャイニングロードの方がするだろうなぁ
    真っ黒な画面に一筋の光の道とかカッコ良すぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:03:49

    滅茶苦茶衝撃で笑ったわ
    ええwww
    マジかwww
    好きな作品だったからうれしー

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:24

    >>56

    伏線大量に張るだけ張って全然回収する気配ねーもん

    そこまで気長に読者は待ってくれんよ

    人気無さすぎて結局七つの大罪が出張るという

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:35

    当時霧亜ねーちゃんとゴールインでざわつかれてたけど今だとばっちょならあー納得になるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:05:01

    時期的に謎過ぎてほんと草
    いや好きだったけどね
    ほんとなんで今この時代にいきなりアニメになるんだこれが・・・
    実質能力バトルだったけどキャラにあっててかっこよくてほんと好きだったな
    トリスタンのフォーリングスターの描写最高だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:03

    今思うと覚醒したガウェインって元ネタ的に時間制限ありの3倍モードみたいなもんだったんだなって
    妙な納得をしてしまう思いで

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:06

    トリスタンはほんといいキャラだったなあ
    メンタル崩れるかと思ったら過去回想で復活して逆に覚醒かましたの最高にかっこよかったシーン

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:28

    >>68

    コピー能力みたいなの持ってるやつを一蹴して「俺には『風の流星群(フォーリングスター)』が見える」はかっこよかったよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:34

    大成功の大罪よりジャンプ時代の作品の方が好きだったんで知ってくれる人が増えるかもしれないのは素直に嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:35

    さよならグリグリグリーンズ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:38

    パーシバルちゃんのエロflashとかあったね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:04

    グラールが登場するまでやるんかね
    紅葉ぐらいしか覚えてないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:35

    トリスタンのお父さんとのエピソード泣けるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:53

    つまりウルトラレッドやブリザードアクセルや金剛番長も……?
    個人的にはちぐはぐラバーズが一番好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:00

    ライジングインパクト
    シャイニングロード
    フォーリングスター

    ドライバー、パター、アイアンでそれぞれ能力違ってほんとゴルフで能力バトル物してて好きだったな
    今から思うとシャイニングロードだけしょぼすぎだろになってしまう悲しみよ
    パター使うまでもなくホールインワンなんてするな(憤怒)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:28

    ブリザードも金剛番長もそれぞれ味のある作品だから
    ワンチャン可能性出来たの笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:53

    >>22

    Ultra Red、主人公の父親の名前「皇帝(すめらぎ みかど)」はいまだに俺の中でナンバーワン厨二ネームとして君臨している

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:29

    >>77

    ブリザードアクセルは今のフィギュアルールと違うだろうし難しいんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:02

    >>76

    お父さんがくれたゴルフクラブをずっと使ってるのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:29

    リーベル好きだったからギリギリ最後までインフレについていけてたのが良かったけど
    上位勢がチート過ぎたからどうしようもないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:42

    >>76

    あのエピ出来良いよね

    トリスタンを一気に好きにさせてのあの覚醒ホールインワン

    ランスロットとの格の違いすらも見せつけてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:56

    金剛番長は結構長く続いてたし、終わり方も円満だった気がするからアニメ化しやすさ的な意味なら一番ありそう
    作りやすいとは言ってない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:14:47

    それまでツンツンだったけど色んな家庭問題が消化されて恋愛脳になったプラタと
    恋愛脳全開だったのにランスに指摘されて冷めたバックスピンの子の対比当時笑っちまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:15:39

    >>70

    >>84

    互いにホールの途中で心折れたのは同じなのに

    アメリカ校の娘に叱咤激励されてようやく立ち直れたランスロットと自分ですぐ立ち直したトリスタンの差よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:22

    >>73

    ジャンプで連載するわけじゃないよ!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:23

    >>83

    でもギフト持ちでもトリスタン以外には案外対抗できる感じだったし

    そこまで差があるって訳でもなかったよな

    トリスタンだけはほんとあたおかだったが

    選択肢に常にホールインワンがあるのはどうしようもないですわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:33

    めちゃくちゃうれしい!
    アニメでウーゼルとガー公の対面とかないかな〜
    それかアニメ効果で描き下ろしでとか
    結局なんで妻子を捨てたのかわからないんだよなウーゼル
    ゴルフ界からも姿消してるっぽいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:20

    金剛番長もアニメ化してほしい…
    ペルソナシリーズが受けてたんだからいけるだろ(適当

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:38

    初登場時は明らかに見た目も口調も男子だったのに次に登場した時は女子になってる逆アナスイ現象あったよね、めっちゃ長いドライバー使う女の子

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:40

    >>89

    実際リーベルは本調子ならギフトあるクエスターより上な感じだしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:49

    ぷに助のぷにぷに具合で作品の評価が決まる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:18:17

    ウルトラレッドもアニメ化してほしい
    ゆうちゃん好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:13

    嫌な奴やったチャルデブがガウェインの才能に惚れて、最後キャディーやってたの良かった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:25

    >>87

    ランスロットが「この男は不死身なのか…?」ってなってるのもう笑うしかなかったトリスタン強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:45

    >>48

    ギャグ抜いたらハーメルンの二の舞じゃん


    円卓の騎士にゴルフなら海外でも分かりやすいし売れそうだが、おねショタはなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:50

    >>67

    中学編とかでパー子→ガウェインをもうちょい見たかったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:20:06

    ギフト持ちでも結局努力や基礎スぺが大事だったからねえ
    フォーリングスターにしたところでトリスタンがアホみたいな専用の努力してようやくあの形になったわけだし
    プロになったランスガウェインでも別に常に頂点にいる訳でもなく勝ったり負けたりだし
    プロでも無双するだけして大切なもの見つけて終わったトリスタンがおかしいだけだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:20:25

    結局イゾルデはトリスタンの異父妹かなんかなんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:20:47

    ランスロットはあのスタンスで進化していくと最終的に14本の中にパター入らなくなりそうなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:21:48

    >>100

    スパークガウェインはそのトリスタンより上なかんじだがあれもガウェインの才能と野球で鍛えてきたフィジカルありきだからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:22:37

    >>93

    クエスターは普通にビルフォードアルロワ辺りより下だしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:22:40

    まさか令和になってライジングインパクトを語れる機会が訪れるとは・・・
    マジでこのアニメ化は読めんよ
    こういうパターンでアニメにならなかったけどある程度連載した原作掘り起こされる可能性今後もあるかねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:23:11

    ライパクで暴れすぎたからか黙示録だとトリスタンは控えめだな
    光と闇が合わさり最強に~になるかもしんないけど
    今んとこランスロットがぶっちぎりで強いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:23:14

    ギフト持ってないのに、結構な確率でチップインさせてたビルフォードも大概やばかったな。日本校のロリも似たようなこと出来たが、完全に空気になってたが

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:24:02

    胡桃ちゃんが報われたの嬉しかった
    序盤以降のランスロットとぷにすけの兄弟みたいな距離感好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:24:32

    ビルフォードは基礎スペックがあの年齢で出来る限りの最高値って感じのキャラで好きだったな
    もう中学生の風格じゃ全然なかったが

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:22

    途中登場だがどう見てもパーシバルが見た目も話的にもお似合いだと思ったのに
    おねショタを貫き通した作者には乾杯したかったぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:30

    >>104

    覚醒ガウェイン

    トリスタン

    アルロワビルフォード本気オウレン全盛期須賀川

    一皮むける前のランスロット、オウレンの姉

    その他


    って感じだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:25:42

    チャルデブ何だかんだ好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:26:17

    チャルデブ途中から相棒みたいになっていいキャラだと思ったけど
    生涯の付き合いになるとはって感じのオチでほっこりした

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:26:30

    >>113

    ガー公との思い出のゴルフボール大事にしてたり専属キャディーになってんのかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:27:31

    ベストスコアによると全盛期カジェリねーちゃんとかも強いんだよな
    あと異次元のウーゼル

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:27:55

    >>112

    ギフト有りなのにここに名前が無いクエスター可哀想

    まあ彼女が可愛いからいいか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:01

    >>117

    ベストスコアによるとアーサーより明らかに才能ないんだよなクエスター…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:42

    >>116

    親父はたぶん常時スパークガウェイン以上だよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:53

    アルロワがトリスタンに何癖つけた後、ガウェインと殴り合いして、怪我の具合が確かエグかったよな。ガウェインが小学生やのにフィジカル強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:26

    >>86

    姉と和解して気が抜けて穏やかになってそこでよく考えたらくっそ好男子なリーベルのかっこよさに気づいて

    恋愛脳全開になったプラタめっちゃ可愛く好きだった

    最終的に結婚出来て満足

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:48

    令和どうなってるんだよマジで!!!?!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:19

    >>120

    ガー公はスポーツ全般強くて野球でも活躍できたはずの麒麟児だからな…

    しかも画才もある

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:25

    ジョジョのように新規ファンを獲得することもなければ、ダイ大のように古参を満足させることもできないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:27

    10年前に戻って
    「10年後はダイの大冒険とるろうに剣心が良い感じにアニメ化して、ライジングインパクトが外国資本でアニメ化する」
    って言ったら頭おかしい奴扱いされるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:14

    >>123

    パパママのいいとこどりなんよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:16

    ライジングインパクト 極めるとドライバーでホールインワン
    フォーリングスター 極めるとアイアンでホールインワン
    シャイニングロード 極めるとパターを常に1打

    ロードだけ明らかに格落ちしてるのが泣ける
    ドライバーパットとか言い出したけど本当に極まったらパターいらねえって路線なのがもう悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:24

    パーシバルはトリスタンとくっついてほしかった
    まだ交流はあってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:29

    >>127

    ロードの演出カッコよかったんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:04

    今のご時世ならここからゲーム化もありうる?
    据え置きかソシャゲならまだ後者の方か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:14

    >>127

    も、黙示録の四騎士だとめちゃくちゃ強いから

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:45

    >>129

    私は幾つも道が見えるから凄い!してる蛇女に

    常に迷わず一本しか見えない(そっちのが凄い)で下したのが能力のピークだったね・・・

    そのシーンは実際糞かっこよかったんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:49

    >>125

    10年前時点で、そのメンツはあまりにも地味すぎる…

    ホラ吹くならもっとインパクトのある作品出せって言われるレベル

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:36:50

    >>131

    同じ名前引っ提げてこっちじゃぶっちぎり最強してるの笑うんすよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:37:08

    >>87

    トリスタンが技術面でも精神面でも強すぎるせいで「コイツ以上に強い敵出すの無理だろ…」ってなった

    実際出てこなかった

    出るのが速すぎたラスボス

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:38:20

    >>135

    ウーゼルはトリスタンより格上だが大人だし対戦の場がな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:38:50

    パーシバルはクッソ可愛かったしキャラも良かったのに
    最後のプラタの結婚式で祐美子と一緒にいい出会いないコンビになってたのが泣けた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:39:27

    >>135

    グラールのエースみたいな奴がメンチ切ってたけど

    結局そいつも負けてトリスタン最強で終わったの笑ったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:40:32

    >>137

    まだふたりともわかいから

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:40:41

    >>127

    ホールインワンというそれ以上はあり得ないって到達点があるからな

    そら遠くから狙える方が有利

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:41:25

    パー子にはトリスタンおるやん(願望)
    イゾルデになつかれててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:42:25

    お父さんとのエピソード的にトリスタン最強のままでいてくれたのは良かった
    あのまま連載続いてガウェイン完全覚醒してたらどうなってたか分からないが

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:42:39

    >>141

    なんかトリスタンは結婚して子供作る様子があんまり想像出来ないんよな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:42:57

    ゆみぷーは割とぷにすけとの絡み好きだったよ
    400以上飛ばすパー子とはりあえるくらい強くなれてよかったね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:14

    >>120

    イキリ優男が樵に勝てると思う方がおかしいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:17

    令和になってこんなに語れるとは思わなかったよ
    やっぱりアニメ化ってでかいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:42

    >>143

    イゾルデが異母妹で実質子どもでパーシバルと旧友以上恋人未満な関係をイゾルデがある程度でかくなるまでつづけてたけどイゾルデに背中押されてトリパー結婚式して欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:45:04

    ライパクという不死鳥みたいなわけわからん漫画

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:48:32

    トリスタンの過去エピほんといいよねー
    それまでクール系でよく分からんキャラだったトリスタンのキャラ付けやフォーリングスターのスタイルの由来など一気に掘り下げしてのあの覚醒展開
    最後まで最強キャラのまま去ったのもかっこよかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:12

    >>37

    ライジングインパクトが変な軌跡辿ってる作品なのは事実だけど、引き合いにして他作品を哀れとか言い出すのはちょっと…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:40

    僕と君の間にが全く名前挙げられてなくて泣ける
    まあ俺もほぼほぼ内容覚えてないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:50:15

    キャメロットvsグラールをアニメで詳しく見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:50:42

    復活からまた打ち切りだったけど17巻まで続いたのは結構すごい
    その20年後にアニメ化とはなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:51:11

    >>144

    ランス〜♡してるよりぷにすけと仲良く漫才してるゆみぷーが魅力なんよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:51:23

    >>138

    120Y以内のチップイン成功率100%でドライバーも300Y以上飛ばす奴にどうやって勝てと

    ガウェインみたくトリスタン以上の距離からチップイン決めるしかねえべ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:51:40

    >>153

    なんなら多分話持ってこられたばっちょが1番驚いてるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:16

    >>151

    あれウルジャンだよねコミックス持ってたわ

    ここでもブレずにおねショタだった

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:32

    東堂院はちゃんとあのオシャレな衣装を着てくれるんでしょうね!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:07

    作者は四大漫画雑誌全部渡り歩いて
    デビュー作は2度も打ち切りくらってしかもそれが20年後にアニメ化か
    持ってるなあこの作者は

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:20

    同じ作者で違う作品に同じ名前がいるから紛らわしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:56:22

    >>160

    アーサー王物語好きすぎるからな作者

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:12

    好きを貫いて成功したのすごい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:38

    マガジンのルポ漫画で「スポーツ漫画を描いて話の流れや組み立てを意識するようになった」みたいに語ってたの面白かったな
    満を持してファンタジー連載してたのも含めて

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:56

    ライパク連載時から絵柄とアーサー王ネタでファンタジー向きって言われてたけど本当にそっちで成功して良かったなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:56

    ちなみに不死鳥という意味ではジャンプじゃないが3回打ち切りからの復活でこれを超えてるロボット漫画があったりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:12

    原作は最後らへん「打ち切りだから当初の予定から変えたんだろうな」と思わせる点があったなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:50

    これまた講談社から新装版出たりするのかな
    微妙に古いからありがたいが

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:28

    普通に出すなら集英社からじゃないのか
    文庫版も出てるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:36:47

    令和になってのアニメ化かよ
    今更単行本が売れなくてもいい
    視聴数を稼げる優秀な原作が欲しい
    ネトフリだから出来たってところか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:42:55

    >>169

    そんな視聴数稼げるような原作なのこれ?

    元々読んでた人ぐらいじゃない?


    つーか打ち切り2回ってなんだよ()

    人気ないから切られたのにまた連載始めたってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:43:45

    10歳位のおねショタだった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:46:30

    >>170

    2巻ほどで打ち切ったら読者からの反響があんまり凄くて数ヶ月後に連載再開したっていう異例の扱い

    そこから3年くらい続いたけど最終的にまた打ち切りで終わった(単行本でちょっと後日談が加筆されたり赤マルで続編の読み切りが載ったりはした)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:39

    この作者自分の性癖に素直過ぎてな…
    金剛番長がすげぇ特異点に見える

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:35

    この前機会があって読み返したけどハーシィ凄いよね
    普通にあのアプローチ欲しい
    直後に完全無欠上位互換が出てきたけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:01:34

    ここ最近一番驚いたわ
    恋愛要素が結構多かったイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:14:54

    >>39

    ぶっちゃけ作者がワンオペで連載しててぶっ壊れて仕切り直ししただけなんだろうな

    黒峰さんを入れた時に「体がしんどいので」と言ってたし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:16:39

    >>37

    武装錬金の話しした?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:18:55

    金剛番長はノリと勢いの権化みたいな作品で好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:19:25

    2回打ち切りw2回打ち切りw
    って何かキャッキャするヤツがわくけど
    ぶっちゃけ1度目は普通に作者一人での連載に無理が出て仕切り直しだろうし
    2度目も普通に人気が出て17巻まで連載しての終わりだからなぁ
    赤マルジャンプで後日談とかも書かれてる好待遇だったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:23:46

    アニメで声がつくとリーベルの貴公子ぶりが更に半端ねえな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:34

    >>170

    「わたしの幸せな結婚」とかがヒットするんだし

    ネトフリはジャンル問わず手当たり次第な感がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:31:39

    この頃からジャンプ読み始めて、ライパク連載再開もあったしハンターハンターも「一ヶ月休載から連載再開!みんなお待たせ!」とかやってたからジャンプはリトライも認めてくれるしめっちゃ漫画家を休ませてくれる寛容な雑誌なんだなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:03:35

    ライジングインパクトがいけるなら左門くんのあにめかも期待していいのか!? ……って思ったけど、作者のネームバリューと打率に差があり過ぎて……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:14

    >>180

    1番好きなんで人気出たらいいなと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:11:06

    >>152

    味方側の戦力としてはトリスタンが強すぎて虐殺ゲーになるので…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:19:41

    予告的にシーズン1でキャメロット杯に行くまで
    シーズン2でキャメロット杯をやって帰国の時のグラール組離脱は無しで終わるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:20:51

    今ライパクって聞くと蔑称じみた呼び名に感じるから不思議だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:31:47

    わしはライザー好きやったなあ
    コンプレックスに悩まされながらも最後はトッププロになっていてガウェインと対等になっているし
    あと王煉も出番少ないけど強者感が半端なかった
    紅葉も好きやけど身近にはいてほしくないなあのゴリラストーカーは

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:21

    キャメロットVSグラツクキンタマ戦は見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:55

    キャメロット杯で異次元成長したガウェインと居残りで大差付いてしまって
    直後のグラールのあれこれの干渉で向こう側に行っちゃった展開好き
    グラール対決編ほんとやってほしかったなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:01

    >>185

    4日間でトリスタンが-55ぐらいランスが-20ちょい

    グラールのエースが-20弱ぐらいっていう酷い虐殺が起きてなかったっけ?

    最終日にガウェインまでスイッチ入って猛チャージ始めるおまけ付き

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:25

    最終日だけだとガウェインの方が上なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:17:26

    ラストが円満気味とはいえ打ち切りなのはグラールの魅力が薄いのも大きいだろうしなあ
    作中最強は瞬間的には覚醒ガウェイン、長期的にはトリスタンで確定しててそのトリスタンが味方な時点で消化試合感がね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:27:58

    親父とか覚醒ガウェインの話がまだ残ってたけどキャメ杯終わりのガウェインパーシヴァルトリスタンでの飛行場での別れのシーンが完璧すぎるから蛇足感がね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:34:03

    >>35

    コレだけは違うな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:50:22

    アーサー、親父としてはマダオだけど
    あの過去には正直同情する

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:50:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:55:30

    >>197

    ちなみにこちらの作画、ほぼ1人で描いています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:04:10

    流石にパンツ隠されてフルチンになってるのは改変されそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:05:08

    200ならホールインワン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています