【CP・閲覧注意】コビーシコスレ その22

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:36:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:37:26

    引き続き絶対ルールなどはありませんがR-18、R-18GになりそうなイラストやSSを投稿する場合はコチラのご利用をお勧めします


    画像1枚目はサムネに表示されるのでガッツリR-18、R-18Gの場合は1枚目に白紙やクッション画像を入れてね!マナーを守って楽しくシコろう!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:40:29

    スレ立て乙です!ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:41:09

    立て乙!
    まさかsage進行でも埋め荒らしに遭うとは……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:42:00

    一応sage進行申請済みです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:57:24

    もう反映されたっぽい?保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:48:30

    たておつ!ありがとう
    ワンピの実も出たんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:10:47

    ワンピの実の曹長かわいいよな
    もう手に入れたスレ民いる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:18:18

    ワンピの実500円もするの驚いたけど実物見ると塗装細かいしちゃんと値段相応の出来だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:24:20

    10まで保守すればいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:36:18

    スレ画ずっと固定だけど明日の放送で良い画像あれば使いたいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:28

    アニメでもその内カッコいい大佐の手配書が出るのを待ってるし、今日の大佐もきっとカッコいいと期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:38:12

    明日だと思うと楽しみでドキドキしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:11:32

    放送待機ワクワク

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:34:55

    何度見ても通信する大佐のカッコよさえぐい
    こんなにカワイイお顔なのに男らしい手ともみあげと首の太さが何度でも市民を狂わせる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:04:53

    まさかの来週に続く!!
    2週連続で新規作画のコビーが見られるなんて最高すぎんだろ……!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:06:43

    かわいいお顔やかっこいいお顔が沢山でうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:09:03

    まさか2週に続くとは思わなかったな
    でも作画最高だったし石化したメッポに対するジト目が良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:25:39

    コビーのこんな顔が公式で見られるだなんて思わんかった
    感謝しかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:27:56

    呆れ顔なんかマジで「何やってんの?」感出てて微笑ましくなっちゃうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:30:02

    俺市民今日も大佐の顔と動きと声の化学反応により狂わされ情緒が乱されてしまう
    来週もおかわりもらえるの嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:01:53

    全体的にギャグ風味にされてたおかげで来週だと思われる「シルバーズ・レイリ〜!!!?!?」が浮かずに済みそうでちょっと安心してる
    急にギャグやり出してあのコマいる?みたいな物議を醸してたからさ…ファンとしてはめちゃくちゃ要るけど敵は作りたくないし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:54:28

    「どうしよう!みんな石になっちゃった!」が今週無かった気がするので来週のセリフに入ってたら嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:35

    石になっちゃったは言ってた
    普通のトーンで言ってた
    本人意識せずにぽろっと子供っぽい口調になるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:49

    ジト目の大佐からしか摂取できない栄養がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:06:34

    >>24

    ここ声張らないんだ〜ってとこ色々あったよな

    ハンコックの「その穢らわしい手を離せ」然り

    やっぱり想像を超える手強さだった!の一連の台詞ももっと溌剌と強ェ〜!って演技のイメージでいたけど低い声で噛み締めるような演じられ方だったしな

    結構コマの大小には関わらないみたいだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:19:24

    すこ すこびめっぽ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:03

    >>27

    ノリノリすぎるヘルメッポ草だしジト目で押しやられるコビーも草なんだ

    困惑よりも呆れが表出するあたりヘルメッポのについてある程度“そういう奴”って認識あるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:08:34

    >>25

    こういう表情できるんだなとちょっと感動したわ

    もっと色んなコビーを見せてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:22:17

    >>27

    他の女の子に夢中な彼氏に呆れる彼女感あって可愛いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:04

    CPネタ


    いかにも風呂上がりのバンダナ無しメガネ有りのコビーに「こんばんはー」って言いながらノックせずにヘルメッポさんの部屋に入ってこっちも風呂上がりって格好で爪切ってるヘルメッポさんをベッドに座って眺めながら「もうちょっと待ってくれ」「うん」とかお互いにちょっと赤くなりながらいつもより抑えめの声で会話してほしい

    絵も小説も書けないからここで供養させてください

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:39:00

    いやいや素晴らしいシチュエーションでした
    何も言わないけど何かやるのを察せるの良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:21:27

    メロメロが効かなかった理由はそもそも当たってなかったから…でいいのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:17:44

    黒コビスレ最近高頻度で荒らされて悲しいんだ……

    それはそれとしてジト目の大佐本当にえっちで朝からそんな顔して大丈夫なんですか?ってなっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:49:35

    気にすることないよ他のシコスレ含め無差別に埋められただけだから触れずにまたスレを立てるのが吉(その前のPart28は平和に完走してたし)


    >>33

    アニメの補完の仕方としてはそうなんだろうな


    …ただ当たってないのはそうなんだけど他の海兵(ヘルメッポ・ヤマカジ含)は皆♡の目で石にになってたから

    避けようと思えば避けられた人もいただろうに魅了されて動けなくなった結果当たったというパターンがだいぶありそう


    少なくともコビーがあの場でハンコックの美貌に気を取られたとはアニメスタッフは考えてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:45:15

    メロメロで石にした海兵の中にコビーが混じっててもおかしくないだろうに元気なピンク頭見つけたら
    「あやつがコビーか!」と直に来てくれたの嬉しかったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:39:58

    メロウではなくアローだったから見惚れてなければ避ければいい
    メロウだと自傷が必要だったかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:28:19

    >>36

    一応ロッキーポート事件の英雄がコビーって名前でメガネかけたピンク髪だというのはハンコックも覚えてたんだろうね

    スレイブアローでだいたいが灰色の石になったところにピンク髪がまだ動いてたら目立つよなぁ

    我々としては戦場に咲く一輪の花…!で最高なんだけど狙われること多くて大変そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:31:06

    原作だと「ヤマカジ中将!?」がえっなんであなたまで石になってるんですか!!?って本気で驚いてるようなニュアンスで可愛かったんだけど
    アニメの「ヤマカジ中将ぉ……」の呆れっぷりも可愛かったのでどっちもヨシッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:44:35

    ここまで原作の補完してくれたら来週も期待しちゃうじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:14

    補完されるなら拉致の記事が出回るまでか?と思ったけど後から状況が詳しく描かれるしそのままハチノス突入するから予想も難しいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:25:13

    来週は音楽担当の方が「ルフィの夢」のために特別なBGMを用意しましたとツイートしてたりするからそっちの方が盛られてコビーの方はあっさりかもしれない…と一応期待し過ぎないようにする
    …まあそうなってしまったとしても、コビーの良作画と新規ボイスそしてアニオリでヘルメッポとのやりとりが盛られた上にまさかの2週連続で見られるんだから既に充分過ぎるほど嬉しいからいいのだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:26:12

    来週はレイリー見て目玉剥いて仰天する顔が楽しみだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:58:07

    この海軍キャップとムギムギコビー×2の写真可愛すぎんか!?

    何が良いって組み合わせ方だよ!

    キャップにコビーを乗せることで例の手配書の5億コビーを思い起こさせる…

    「これをかぶればキミも憧れの海軍将校になれるよ!」「ほ、ほんとに?僕でも?」とムギムギ達がキャッキャしてるようにしか見えない

    店員さんナイスセンス!


    x.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:47:01

    初期コビムギが帽子に触れてないの解釈一致
    店員さんありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:55:06

    公式に1087話の原撮きてるけどこっちのバージョンのジト目コビーはアニメ絵よりも黒目が大きく描かれててより表情も幼くて可愛いんだよな

    x.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:20:41

    >>44

    曹長むぎむぎちゃんのおててがピコッ!てなってる感じも非常にいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:21
    x.com

    同じく熊本店よりもう一個

    むぎむぎちゃん on お肉

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:11

    海賊無双のDLCこれ大佐だよね!!!???戦闘服で実装するんだ……!!!???無双やったことないけど買います!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:35

    無双やったことないけど買うべきか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:14

    無双買ったら真っ先にグラップの反応を見なきゃならない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:47

    玉掴まれて「どうして僕ばっかり…」てリアクション謎なんだよな
    自分だけ手加減されたと思ってるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:48:05

    >>46の現撮ジト目と>>19の本編ジト目どっちもいいね!

    原撮なんて普通は制作スタジオ外に出すものじゃないだろうにありがたやありがたや…

    原撮の中で唯一手直しされているのがコビーのジト目だけなの面白いな

    それだけ原画のレベルが高いということだし、直したスタッフはそれだけコビーにこだわってくれたわけだから嬉しいね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:19

    >>53

    これもこれで可愛いじゃないか

    修正されたのが惜しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:22
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:24:10

    >>48

    熊本店の店員さん…もしかして初期雑用コビーと曹長コビーを兄弟だと思ってません???(もう一方の肉の上に義兄弟が乗っているのを見て)

    いいぞぉ〜もっとやってください!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:57:59

    >>56

    年が少し離れてる兄弟のように見えるね

    雑用ムギコビの小動物オーラすごい

    もきゅもきゅしたいかわいさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:11:25

    予告の新規カットのコビーも凛々しくもあり可愛くもあって最高だ
    作画良くてありがたみしかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:15:41

    アニメ良かった…
    レイリーのクソ強覇気にギャグ顔できる辺りほんと強くなったなぁ…と思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:47

    >>59

    よくあのクソ強覇王色に圧倒されずにギャグ顔してたよね

    肝がお太くなったな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:17

    この「フシャーッ」みたいなお顔可愛い
    威嚇するネコチャンみがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:20

    前回がややギャグ寄り演出だったのもあって今回は割とシリアスめだったよな
    海兵全員の命がかかってたから全体的に表情も声もビシッとしててカッコよかった

    …と思ってたところにあの覇気バチバチのシーンでのギャグ顔だからマジで大物だなと感心したよ(黒ひげだって結構余裕なくしてビビってたのに)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:34:53

    次は来年夏頃かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:30:05

    アニメのリメイク発表はびっくり!
    声優さんとかどうなるかわからないけど新鮮なぽよぽよ雑用ちゃんが見られるのは楽しみ
    ネトフリ契約を真面目に検討せねば…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:34:33

    最新の作画でリメイクされるもちもち雑用ちゃん 最高だ
    モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:59:55

    ルフィは続投みたいだから土井さん期待したいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:05:28

    個人的には全員同じか総取っ替えがいいな
    ルフィがそのままなら実写よろしく土井さん含め他の声優さんもそのままでいて欲しい
    中途半端にルフィは同じだけど他はチラホラ違っているのは避けて欲しい(リメイクセラムンはそれで違和感があって見られなかった)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:12:50

    リメイク版で声が変わるとしても少年声が出せる女性声優さんがいいな
    どちらにせよ新しい雑用ちゃんが楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:58:06

    まさかのリメイクで話題がそっちに行っちゃったけど昨日のアニワン良かったなぁ
    あのやる気満々の覇気にあてられてギャグ顔できるのすごい
    前回のメロメロ無効といいいろんな意味でその場の空気に流されないコビー素晴らしいね…
    仮にレイリーの覇気がコビーに届いてなかったとしても2年前ならビビりまくって下手すれば一目散に逃げてただろうから本当に成長したねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:29:21

    無双のコビーくんちっちゃくて可愛いな ちょっとびっくりするくらい可愛いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:30

    フィギュアの時もそうだったけどRED衣装の大佐のヒールが高くてなんか興奮する

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:46

    追加エピソードもコビーなんだ!?

    これコートなしverでも操作できるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:00:52

    ヒールの高いブーツを履くなんてほぼ無いだろうに何て事なくアクションしてるの体幹がしっかりしてるんだね…鍛えたもんね…と成長を微笑ましく思うと同時に
    ヒールでこれだけ盛ってもやっぱりちっちゃいんだね…背は伸びたはずなのにね…でもそれがイイッ!!!と劣情も湧いてきてしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:20:15

    戦闘中は無我夢中だから勢いで何とかなってるけど、平時にヒール履いたら生まれたての小鹿になってても可愛い

    あと自分より圧倒的にでっかい部下を(部下でいいんだよね?)従えてるの、なんかこう……
    フフ……興奮しますね……巨人族の部下とかいたりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:30:07

    謎のスタンド召喚してて笑った
    オネスティはネタバレだから続編出た時用かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:53

    購入を決意してさっきHPで詳細を見たんだけどコビー単体のDLCじゃなくてウタとシャンクスとセットなんだね

    最安で手に入れるならキャラクターパック第5弾ONE PIECE FILM REDパックで1200円

    >>72の奮闘日記エピソードはまた別で300円)


    こっそりウタコビが好きだからセットになってて嬉しい

    シャンクスとも縁があるし特殊台詞あるといいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:07:19

    今までもセットで追加されてるからね

    RED衣装の「お願いだからじっとして!」の感情が込められてそうな鎖アクセ好き
    機敏に動いてるが…なんならマントも邪魔だと脱いでるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:24:20

    >>77

    笑った >お願いじっとして

    あの演説で観客の視線かっさらわれた時「あっこいつ野放しにしてたらあかんやつや」って思ったんだね 

    脱ぐけど 飛ぶけど 動くけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:58:29

    あの鎖はRED戦闘服のえっちポイントの1つですな
    太もものチャックも素晴らしい

    あの鎖再現するの難しいだろうに完璧にやってくれたフィギュア造形師さんにも3Dモデル作ったゲームスタッフにも本当に感謝!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:44:06

    大佐が知らない技使ってる…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:08:52

    ほんとだ知らない技…技というか作戦というか…カッコいい

    「砲弾お願いします!」って言うから師匠みたいに素手で投げるのかと一瞬思ってビビッちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:11:58

    開発会議で「一般兵に砲弾センタリングさせてコビーに蹴り飛ばさせましょう」と提案した
    誰かがいるということだよね センス良すぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:37:12

    コビーに召喚されるモブ海兵になりたい マジで

    エフェクトがピンクだなんてそんなの淫乱なフェロモン撒き散らしてるみたいじゃないですか!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:09

    砲弾蹴り見てガープの直弟子だとしみじみ思った
    蹴り入れて加速してんのかな
    「そこですね」の普段と違うトーンいい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:50:36

    次回作とかで実直拳骨が実装される頃には師匠と同じく砲弾投げも普通にしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:33:36

    ガープみたいにでっけぇ砲弾投げてくるわけじゃないからと相手もナメ腐ってたら
    手のひらサイズの砲弾が時速200キロで飛んでくるとかそういう方向性でお願いしたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:14:32

    >>81

    モブ海兵になりたい人生だった…

    コビー!頼む蹴ってくれー!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:53:08

    >>87

    その言い方だと誤解を招くだろうが


    うお~コビー大佐!俺のタマ蹴ってください!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:00:29

    「おれがコビー大佐に召喚されるんだ!」「いやおれだ!」と裏で争うモブ海兵たちの幻覚が見えてしまった

    屈強なガタイの海兵たちの囲まれるちっちゃなピンク髪のコビーはまるで戦場に降り立った天使…!
    悪い人の印を着た堕天使…えっちだわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:05:38

    >>88

    じいちゃん呼びますね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:49:21

    >>86

    それ最高だ…!このチビが英雄呼ばわりされてるのかと笑ってたらいつの間にか完敗してるモブなシチュエーションが見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:18:00

    悪口とか言われ慣れてるんだろうなお労しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:15

    実際ハチノスのモブ海賊にはヤジ飛ばされまくってたしナメられてただろうね
    というか読者の間でも(それまで戦闘描写がほぼ無かったからだけど)ガープが刺されて誰が助けに来るかで話が盛り上がってたくらいだからねぇ
    やっと努力の成果が見られてホッとしたよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:41:27

    一度「期待に応えます!」てなると周りの声は気にしてなさそうだったね
    元からだったな…それこそ2年前から…
    まさか島の腕粉砕できる程に力ついてるなんて

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:42:56

    正直コビー最推しの自分ですら誰かが助けに入ってくれると信じていたのでまたいい意味で期待を裏切られたというか……
    やっぱり土壇場での行動がまったく読めないびっくり箱感があるからこそコビー推しはやめられないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:41

    ガープに攻撃するためのフェイクとして狙われた以外でやり合ってる様子なかったからモブ海賊はともかく黒ひげ海賊団の幹部達も実力はないってナメてたのかなぁ…幹部達が本気で邪魔すれば実直拳骨する機会を得られなかったと思うのよね
    疑問についてはそれはそれとして…黒ひげ海賊団ざまーみろコビーきゅんの実力を見たか!ってめっちゃ嬉しかったね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:14:52

    アニメほんま楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:15

    海賊無双、めちゃくちゃ動画上げてくれてありがたい
    「まさか僕が怖いんですかぁ?」死ぬほど怖いよコビーきゅん
    あーコワイコワイ コビーきゅん怖い(まんじゅうこわい)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:29

    いやー大佐こわいわー(棒)
    ほんとこわいわー(棒)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:41:06

    海兵の衣装でのプレイも可能ってRED大佐と曹長で見た目が切り換えられるって事か!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:38

    >>100

    切り替え自体はキャラ選択画面で変更出るらしいね

    戦闘服のコートもオンオフ出来るし実質1人で3衣装貰ってるの有難すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:21:52

    まさかメスガキに煽られる心境を理解できる日が来るなんて思わなかった
    わからせたいってこういうことなのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:40

    曹長の頃は強がってるみたいに聞こえてたんだが大佐になると完全に煽ってるようにしか聞こえなくてな
    強くなったなコビー…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:54:33

    >>103

    ある程度のボイスは使い回してるんだろうね

    それって普通ならちょっとガッカリすることなんだけどさ

    コビーの場合その成長速度が凄まじいから全く同じ台詞でも曹長が言うのと戦闘服大佐が言うと印象がガラッと変わってしまうからそのギャップを楽しむのも乙かもしれない!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:31:19

    メスガキの良さが分かった!ありがとうコビー!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:44:57

    意識して煽ることもあんのかコビー!
    自分がどう見られているかは自覚してるんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:20:22

    >>101

    何回見てもこのコート脱ぎ捨てる時に「まさか僕が怖いんですか?」という台詞を当てることを考えたスタッフマジ有能と言わざるを得ない…!

    他の台詞はどうだか気になっちゃうじゃん

    おかげで密林でポチって来てしまったぜ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:15:11

    召喚キャラで自分より遥かに大きい巨人族の海兵まで従えてるなんて…

    えっちな黒戦闘服のコートは映画の如く脱ぎ捨ててもいいなんて…

    無双のスタッフよく分かっていらっしゃる!

    REDから沼ったファンの欲しいものをよく分かっていらっしゃる!!

    ありがとうございます!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:19:35

    >>106

    自分が周りから舐められやすいことを自覚してないとあんなセリフ出てこないよな……

    なんかこういかにも善良や実直を絵に描いたようなコビーがこんな戦略を取るのに興奮してしまう……

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:13:09

    割とみんなから自分がどう見られてるか的確に客観視できてるよな
    問題はそれが自己肯定感の高さにつながっていなくって、逆に「僕はこう使えば交渉でお得!」
    みたいなトクトククーポンみたいな自己犠牲の裏付けになっちゃってるところだが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:15:55

    初無双買ってきてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:56:44

    無双、回避ボイス可愛いから聞いてくれ...「ひっ」とも「ひゃ」ともつかないボイスを...

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:22:17

    >>111

    おめでとう

    コビシコ的視点感想待ってるからな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:29:36

    >>110

    実直を絵に描いたようなキャラである一方で「何で僕なんかの為に」「自分がボートを降りて」とか自分が世界で1番価値のない人間みたいに思ってる(思い込んでる)節もあるから

    「まさか(こんな大したことない)僕が怖い(なんてどうかしてるんじゃない)んですか?」だったりするかもしれない…そうだったらお労しい

    あの恐ろしいとも形容できる成長スピードも強迫観念的に修業してたからなんかな…そんな…コビーきゅん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:34

    単純に「こんなチビにビビってるんですかあ?」ニュアンスだと思う
    持ってるものは全て武器になり得るし使える手札はなんでも使っていくんだろう
    あの時ルフィと出会って夢のためにリミッターを外すことを知ったからね…随分振りきったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:51

    海賊無双のコビーまた知らない技使ってるーッ!!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:11:51

    飛燕かぁ〜
    やっぱり素早いイメージなんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:35:55

    早い! かっこいい!


    燕って春や初夏のイメージだからコビーに合ってるなぁ

    黒のコートを燕の翼に見立ててるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:42:33

    >>112

    エッッッッすぎない?ダメージボイスもとんでもない事になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:57:56

    海賊無双買っちゃった
    待ってろよ大佐ー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:45:35

    >>118

    トットムジカへの同時攻撃の蹴りに似てる

    そういえばREDパックで追加されるんだった

    かっこいいなあ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:20:22

    今年も沢山コビシコできて楽しかったな

    >>121

    既視感あると思ったらそれか!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:00:44

    無双のストーリーを曹長が登場する辺りまで進めたんだけどヘルメッポさんの霊圧が消えてる……
    しかし曹長可愛いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:07:35

    今年はコビーの活躍がたくさん見られてしかも初の必殺技まで貰えたしフィギュアも出して貰えたしで幸せな一年だった
    来年は贅沢は言わないから一話だけでも出てきてくれたらありがたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:37:52

    曹長の時から推してるんだけどせっかく好きになったのに活躍というか登場そのものがないことが多かったからその間はワンピから離れて再登場する度に戻って来て…を繰り返してたんだ
    その頃は支部もTwitterも検索かけてもあまり出なくてさ
    それがRED以降FAも話題も追いきれないくらいたくさんになって前みたいに一旦離れて…ということに一向にならないんだ!
    遂にコビーの時代が来たぜと毎日楽しいんだ!
    長くなって申し訳ない! というわけで来年もコビシコするからよろしく!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:47:48

    >>125

    わかる…わかるぞ同士よ…盛り上がる以前に話題に上らないし

    本当時たま雫一滴の供給でワアッと界隈に花が咲いてその水啜り切ってまたみんな散ってっちゃうの繰り返し 原作はほんっっっとうに動きなかったしな

    こんなに空白期間の解像度もあげてもらって泳げるくらいの供給量で毎日夢みたいだと思いながら沼に浸かってるよ

    来年も楽しみだと思える幸せ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:26:45

    あけましておめでとう
    今年もコビーが活躍するよう願掛けするぜ
    とりあえず今年の初コビーは無双になりそう
    配信までに操作に慣れておかねば…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:23:48

    あけましておめでとうございます
    危うく曹長の回避ボイスを聞いてニヤつきながら年を越すところでした

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:08:42

    年末から出不精かまして無双進めて操作分かってきたけど曹長全体的に声高めだね
    「ひっ」とか「うわっ」とかも幼い感じで可愛い
    入り込んでくる会話とかはアニワンで聞いたトーンだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:33:33

    大佐になっても気を抜いたら曹長の時みたいな可愛い声が出ちゃうとシコいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:35:13

    >>130

    映画でも「ルフィさん!」で甲高い声出してたから出せると思う

    誰だろって思ってよく聞いたらコビーが叫んでてびっくりした

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:20:02

    >>131

    あの「ルフィさん!」と最初の方ヘルメッポさんに「待って」と言う時の声が可愛かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:54

    コビー親衛隊になりたい夢が無双で叶ってしまった
    マジで楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:34

    >>123

    モデルのコスト的な意味で仕方ないとはいえヘルメッポさんの影も形もないのがつれえ

    せめて召喚する海兵たちの中にしれっと混ざってたりしないもんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:50:39

    余裕なくなると甲高い声になる…
    つまり次第に余裕をなくさせる(オブラートに包んだ表現)と滅茶苦茶かわいい声になってしまう…
    ヤバイな?相手がますます元気になるな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:12:58

    大佐コビーの声が高くなる時って
    ①ルフィさんやヘルメッポさんなど気の置けない友達と接している時
    ②戦闘の真っ只中などで余裕がない時
    でREDと海賊無双は総じて高めになってるのかなと思った
    ①②の条件両方を満たしているからRED終盤の「ルフィさん!」のトーンは高くて雑用の頃の「ルフィさん!」とほぼ同じなのよね

    お仕事モードの時は意識して低くしているとみた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:26:39

    つまりコビーと親しい仲♂になって余裕をなくさせる状況を作ればいいんだな?
    うん、ハードル高いっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:28:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:28:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:28:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:31:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:45:20

    今日は初詣で自分のことはそっちのけで今年の麦わらストアのバースデー缶バッジにコビーが出ますようにとお願いした来た!
    出てくれ〜!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:30:49

    >>151

    今年はアクスタの枠流石に貰えなさそうだしね…

    ますますの活躍とそれに伴うグッズの増加も期待したいな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:46:58

    大佐ムギムギとか出ないかな〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:22:44
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:07:11

    >>151

    今年のバースデーのデザインすごい可愛いから出てくれたら本当にありがたいよね

    ムギムギ化した自分と戯れるコビーなんて絶対絵面がファンシーなことになりそうな予感しかしない

    妖精さんか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:13:54

    >>154

    情報ありがとう!楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:41

    配信面白かった コビーきゅんかっこよかった
    ○○陣形聞き取れなかった なんて言ってんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:37:40

    一斉攻撃の「これでどうです!!」がめちゃくちゃ可愛かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:08

    かき集めアタック好きだわー

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:14:55

    コビーが嵐脚や指銃使ってるのがすごい新鮮だ……ちゃんと六式使いやってる……
    あとコート脱ぐと途端に細く小さいシルエットになっちゃうのがもうシコだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:28:39

    >>157

    7:44あたりのは射撃陣形って言ってるかなぁ? その後のはよく分からなかったな


    いろいろ技名あったけど最初の剃パンチがインパクト強えぇ…技のエフェクトは文句なくかっこいいのに…ダ、ダサ…いやまあコビーの技らしいか…?

    コビー以外でも配信の人たちがしっかりRED由来の元ネタ小ネタ拾ってて嬉しかった!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:37:01

    絶対にこれオネスティインパクトは他の誰かにつけてもらったな……と思えてよかった ありがとう解釈一致です
    作戦会議とかで「ぼくがまず剃パンチで路を開きます。そうしたら皆さんは後方から……」とかサラッと言われて
    全員「(剃パンチ……!?)」って後の話入ってこなくなるのが見える見える

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:09

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:11

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:49

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:57:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:57:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:57:42

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:57:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:07

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:21

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:34

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:00:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:00:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています