一目でヤバいとわかる呪術師 その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:44:26

    文明に拒絶される代わりあらゆる文明の利器からの影響を受けない天与呪縛持ちの女の子について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:46:32

    たて乙
    プロフィールまとめ
    名前:モレ
    身長:144cm
    格好:全裸
    術式:超獣
    術式効果: 身体能力、生命力、再生力、適応力の強化
    フィジカルギフテッドに勝るとも劣らぬ身体能力の強化率と自己補完の範疇で収まる程度の呪力消費で術式を使用できる燃費の良さが持ち味
    天与呪縛:文明の拒絶。あらゆる文明の利器の影響を受けず、文明の産物を問答無用で崩壊させる
    人間性:常識や道徳心を持ち感性が豊か。そのせいか自分の姿に強い恥じらいを持っている
    人間関係:
    ・アテルイ
    生前の盟友。はじめて対等でいてくれた人(?)
    ・田村麻呂
    生前の宿敵
    ・朝廷
    虎杖悠仁。現代のアテルイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:47:38

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:47:52

    イラスト描いてたけど間に合わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:48:23

    立て乙 現代のアテルイw

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:48:26

    >>4

    まだ間に合うさ

    なんせ今は新しいスレ立ったばっかりだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:31

    >>6

    楽しみに待っててくれや(自己評価高めにイク)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:55

    >>8

    誇れ

    お前は強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:47

    モレのところに骨付き肉を持って行って、焚き火を囲みながら一緒にかぶりついてるアテルイ
    肉が噛みちぎれなくてモゴモゴしてるアテルイとそれを見て笑っているモレ
    笑い声が洞窟に響く

    的なモレちゃん生前の思い出

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:14

    米軍きた時は外で待機してて襲ってきた軍人の銃も服も装甲車も全部塵にして返り討ちにしてそう
    軍人は殺しはしないけど全裸にして放置とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:56

    天与呪縛の判定が曖昧に感じたのでダイスで判定を決めたいと思います


    1.道具として使用する為に加工した時点でアウト

    2.道具として扱える時点でアウト

    3.偶然道具として使えるものであればセーフ

    4.偶然道具として使えるもの自体はセーフだが道具として使用を試みるとアウト

    dice1d4=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:13

    >>10

    スパダリすぎん?

    自分がモレなら間違いなくアテルイに惚れるよこんなんされたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:57:01

    >>12

    初期からの描写に矛盾を出さないクソ厳しい天与呪縛さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:57:11

    まったく、つくづく厳しい天与呪縛だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:02

    うーんクソダイスと天与呪縛

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:30

    料理を食べること自体はセーフなのも道具として加工していないからか

  • 181023/12/09(土) 17:58:49

    場面想像してたらアテルイ×モレちゃんでSS書きたくなってきたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:00:28

    >>13

    虎杖に心を許してる理由の大部分がアテルイの面影感じてるなら説あるからな……異性への恋愛感情なのか人柄に惚れ込んでるのかは定かじゃないけどアテルイは間違いなくモレちゃんの価値観に多大な影響を及ぼしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:13

    12ってことは加工してない窪んだ石とか貝殻を器にしたり倒木や落ちてる枝とかをそのまま使うのはアリか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:51

    でも2番ひかなくて良かったな
    加工とかしなければ偶然拾った形のいい石や枝とかなら一応使えるわけだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:00

    >>18

    めちゃくちゃみたい

    でも良質なSSを摂取すると羂索と朝廷へのヘイトが爆発しそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:35

    未加工で道具に使える自然物はOKとの裁定が下ったので
    椅子っぽい岩、皿っぽい石はセーフということです
    ある意味有情か

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:01

    動物の死骸とかなら纏える説来たな
    でもそんなん纏ってもちゃんと毛皮として加工してないからただキモイだけだし術式で身体めちゃくちゃ丈夫だから必要ないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:05:32

    未加工ならセーフ判定で救われたのは確かだが現代社会で生きていく上で一番重要な問題が解決していないぞ

    どちらにせよ服は着れないという大問題が

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:06:59

    >>18

    めっちゃみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:33

    術式もあるから不要かも知れないけど寒い冬は落ち葉に埋もれて暖を取るモレちゃんがいたら可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:46

    >>25

    どう足掻いても無理じゃん!

    せめて道具として石ころとか木の枝とか使えることを喜ぶくらいはいいでしょ!

    ……ごめん冷静に考えると生活水準が野獣から猿人になっただけだわこれ、つらぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:47

    >>25

    まあ髪伸ばして隠せば良いんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:08:30

    >>25

    なんかいい感じの呪術で生んだ道具判定ではない形で体を隠すものを作るか

    式神とか生物を体に纏わりつかせるとか…しか思いつかないんだけど

    ちょうどいいのが思いつかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:08:45

    >>27

    何それめっちゃかわよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:59

    有色で不透明な澱月みたいなのに入れば万事解決

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:14

    呪具や獄門疆みたいな呪物は判定上アウト
    呪骸も恐らくアウト
    道具に関しては加工の工程挟んだ時点でアウト
    というかまず前提として文明の利器判定食らったらアウト
    暖房器具とかの影響も受けない

    これ式神とかパンダ先輩とかはどうなんだろう?
    そもそも概念としては十種は生物判定でセーフって語られてたけどそれ実際セーフなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:59

    >>32

    逆にヌルヌルでえっちぃだろ

    絵図ヤバいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:14:46

    ここまで厳しいんだし、いっそ包丁がイメージの御廚子も無効化しよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:56

    >>33

    人の術式だしセーフなんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:18:25

    式神は

    1.道具判定でアウト。影響も受けない

    2.生物的な特徴を持つ場合は微妙な判定。崩壊までの時間が多少延長&多少何かしらの影響を受ける

    dice1d2=2 (2)

    パンダ先輩は

    1.セーフ

    2.アウト

    dice1d2=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:56

    ジャッジを下せないギリギリの判定のヤツなら猶予はつくと

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:51

    まあパンダ先輩はぎり生物だし納得

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:54

    一瞬で消滅させるか5秒くらいで消滅させるかの差じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:36

    服は諦めた方が良さそうね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:53

    服は無理だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:29

    初期のイメージ
    まこーらは生物判定で無理そう
    今のイメージ
    まこーら2パンで破壊できそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:35

    >>43

    ガコンされる前に触れるだけで崩壊齎せるのマジでバグ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:25:44

    なんかデカめの式神の口の中とか有袋類のポケットみたいな所から顔だけ出してるのイメージしてたんだよね
    ダメっぽいすね~

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:16

    式神がアウトなら術式で放出した現象もアウトだったりしない?
    強制ゴリラ廻戦始まるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:03

    人外魔境に突入できる戦闘力さえあれば投入できた
    でも流石にそこまで強いわけじゃない
    まこーらどうにかできても宿儺に殺されるか五条のデバフになるから投入されるタイミングとしては神解出てきたタイミングかね?呪具なら問答無用で破壊できるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:51

    >>45

    式神が乙事主より酷いことになりそうだからダメですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:30:07

    判定や性能もいいが自分は敢えて知りたい
    味方陣営のモレちゃんへの好感度を!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:32:32

    >>46

    術式は

    1.セーフ(だが式神は道具っぽいのでアウト)

    2.アウト

    dice1d2=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:02

    天与呪縛判定まとめ頼みます

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:34

    スレの流れ見てたら虎杖たちがモレちゃん囲んで服の代わりになるもの探したりあれはどうだこれならいけるか?ってわちゃわちゃ試行錯誤してる様子が浮かんでほのぼのした

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:40

    >>50

    下手な術式よりつえーやんけ

    人に宿ってるもんやぞw

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:04

    実質遠距離攻撃無効になった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:49

    領域展開に巻き込まれたらこれ領域ごと崩壊するんじゃないか…
    呪物化できたのは多分接触で術式発動するのはイケるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:06

    術式も文明技術扱いはマズいですよ!!
    コイツ生きる天逆鉾じゃねーか!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:30

    虎杖dice1d100=61 (61)

    伏黒dice1d100=21 (21)

    五条dice1d100=18 (18)

    パンダdice1d100=75 (75)

    真希dice1d100=50 (50)

    狗巻dice1d100=51 (51)

    乙骨dice1d100=59 (59)

    家入dice1d100=74 (74)

    日下部dice1d100=19 (19)

    冥冥dice1d100=58 (58)

    三輪dice1d100=52 (52)

    加茂dice1d100=87 (87)

    西宮dice1d100=16 (16)

    日車dice1d100=99 (99)

    高羽dice1d100=4 (4)

    来栖dice1d100=13 (13)

    天使dice1d100=47 (47)

    鹿紫雲dice1d100=60 (60)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:32

    術式アウトとなるとマジでどうやって倒すんだこの子…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:39:20

    >>58

    ゴリラで倒すしかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:39:24

    まあ名家とかある当たり術式も文明みたいなとこはあるし鍛え上げた術式は人の作ったものとみることもできるが無法を辞めろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:40:02

    >>58

    殴り倒せ!

    (超獣は感覚身体能力ともにバカ高い)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:40:22

    >>57

    日車の好感度めちゃくちゃ高いの草なんだ

    日車って地元が東北だったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:40:57

    >>58

    多分純粋な呪力と人数でゴリ押された

    後死んだ時は不意討ちだったっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:42:06

    あれか知性体が何かしらの目的のため作る、もしくは使うことが文明判定なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:00

    ゴリラゴリラゴリラ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:03

    自身の肉体に宿る術式は除外って感じかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:14

    天与呪縛が第二の術式すぎる...
    でも術式強化を受けた肉体と術式反転を除いた能力は低いから無敵ってわけじゃ無いのがミソ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:25

    高羽からの好感度低いのはギャグどころか話さえ通じるか怪しいからか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:45:28

    >>58

    人質取って動揺させつつ

    ゴリラパンチ!ゴリラキック!ゴリラ間接技!ゴリラ裸締め!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:16

    >>51

    【天与呪縛判定一覧】

    ・文明の利器は問答無用で破壊

    ・文明の利器からの影響を受けない

    →例:暖房の暖かさは無効

    ・呪具は文明の利器判定

    ・式神は中途半端な判定。通常よりは時間がかかるが崩壊

    ・呪骸は文明の利器判定

    ・他者の術式は文明の利器判定

    ・文明の利器認定の基準のひとつとして加工の有無がある

    →拾った小枝や自然のままの岩石は文明の利器判定されない

    ・料理を食べることはできる


    抜けがあったらごめん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:47:15

    >>70

    ありがとう お疲れ様です

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:47:44

    >>70

    えげつねえな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:06

    >>66

    天与呪縛さんある意味でモレちゃんにダダ甘だからな

    ありとあらゆる障害となりうるもの片っ端から無効化してるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:58

    >>73

    もっとこう…天与呪縛くん…あっただろう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:50:00

    >>73

    それはもう天与呪縛くんが一番の脅威なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:50:32

    >>73

    幸福に繋がりそうなものも無効化してるんすけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:50:45

    >>57

    パンダからの好感度高いのちょっとエモい

    モレの天与呪縛の判定に引っかからない=非創造物ではなく生命として判定されている

    ってことにパンダは気がついてそうだし意識的無意識的かはわかんないけど嬉しく思ってはいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:50:52

    最初のスレで出ていたけど「術式が無ければ生きていけない存在」なんだよね
    術師としては反転アウトプット以外凡才だから自己補完の範疇で足りる消費の術式じゃ無かったらヤバかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:52:00

    術式さえ天与呪縛さんの過保護の産物なような気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:52:37

    術式の無効に関しては行きててほしいからそれでも良いかもな…
    まあ受肉体で復活してる以上天使からの好感度は底辺ぽそうですが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:53:06

    >>69

    さすが朝廷汚い凄く汚い

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:54:18

    >>69

    人質は絶対アテルイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:55:32

    >>76

    ????「至高に近い身体能力があれば大丈夫だよね?貴方を守るのはこの私!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:55:45

    術式無効ってことは、巻き添えにする攻撃ぶちこむのも平気ってことやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:56:34

    >>84

    五条とのタッグマッチきたか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:57:35

    >>83

    天与呪縛さんステイ

    ちょま、ステイして…ステイしろって!(村崩壊)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:59:42

    >>62

    バリバリ東北出身

    モレへの好感度が高いのも納得の数値

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:20

    >>85

    宿儺とかが相手だと単純な呪力パンチでも死にかねないから難しいんじゃ無いかな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:01:00

    >>84

    (崩壊する御厨氏)

    (崩壊する無量空所)

    (崩壊していく式神たち)

    (塵になっていく新宿)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:01:10

    モレちゃんの怪物具合を深堀りすればするほど朝廷の騙し討ちも仕方ない気がする
    こんなんどう倒せって言うんですかって話
    だからといってこのチート能力全然羨ましく感じないのはどうしてだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:01:51

    >>90

    強制原始人未満はちょっと…

    チンパンジーのが文明的な生活してるぞコレ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:12

    >>89

    新宿はもうぐちゃぐちゃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:14

    >>90

    人としての何かを失うからですかね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:14

    >>90

    メリットが戦闘にしか存在しない上にデメリットが永続かつクソだからですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:54

    つくづく徹底して人に発展を許さない天与呪縛だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:04:47

    死滅回游はどういう判定になるんだろう…?
    「文明がもたらした便利な道具・機械」の範疇を越えて「環境・法則」になってるものは天与呪縛の対象外になったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:04:57

    >>90

    人でありながら人であることを捨てざるを得ない人形の獣に対して

    人間の知恵と格闘技と数で挑むドリームマッチだぞ


    騙し討ちで囲んで殴る感じだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:05:02

    気づいちゃったんだけど天元もしくは死滅の結界の中で利用してる判定入らないこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:06:05

    文明=人類が積上げてきた発展の歴史そのものを拒絶する天与呪縛とかいうネタみたいなレスから生まれたとは思えない程後ろ向きで呪いらしい呪い

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:06:33

    死滅周りは流石に問題ないと思う
    現代に来たという事は天与呪縛を超えて呪物化には成功してるわけだから抜け道を羂索が見つけた理論で問題ないでいいのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:07:42

    呪物になった時は下手したら死体だから判定に引っかからなかっただけな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:14

    >>101

    死後勝手に呪物化させてるならいけるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:51

    >>97

    モレちゃん下手に頑丈だから余計嬲られて凄く苦しんで死んでそうで辛いんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:09:58

    >>103

    死に際にアテルイの名前叫んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:16

    硬くて死にづらいから一生懸命タコ殴りにするんですね。
    そしてその場面を人質のアテルイの目の前でやるんですね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:33

    >>104

    人の心

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:03

    >>105

    人の心

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:15

    >>104

    >>105

    やめろ、やめろ!アテルイまで曇らせるんじゃあない!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:35

    最低だよ加茂のりとし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:48

    虎杖の前世アテルイ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:56

    やっぱり朝廷のこと許せないんですけど……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:13:05
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:13:44

    >>110

    いいや変なフェロモンが出ているだけということになっている

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:18:29

    ボコボコにしたけど致命傷にならなくて
    3日間くらい首絞めてようやく息絶えるネメアの獅子endの可能性

    書いてて苦しくなった………

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:19:05

    >>114

    人の心…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:22

    SCPでこういうのあったなと思って参考に見に行ったら削られただけの木より複雑なものが文明判定だった…
    もしかして痕跡が入っただけでアウト?

  • 1171023/12/09(土) 19:22:50

    そんなアテルイ君に在りし日の記憶をプレゼントするね。

    暖かいご飯とある山奥の洞窟の、その奥で落ち葉の山が揺れていた。そこから、一人の少女が顔を出す。

    (お腹空いたなぁ…)

    季節は冬。

    山には雪が降り積もり、熊でさえ震えて眠るこの時期に、少女は何も纏っていなかった。脱いだ跡も見当たらない。

    「けほっ……けほっ……」

    少女は咳き込みながらも、再び落ち葉の中に潜り込む。

    (寒いよぉ……)

    そんな少女に、誰かが近づいてくる気配がした。

    (誰だろう?)

    少女はかすかな恐怖心と共に顔を上げ……その人物が誰かを知ると驚いたように目を開く。

    「アテルイ!」

    アテルイと呼ばれた人物は、静かに微笑んだ。その微笑みは優しく慈愛に満ちたものだった。

    「元気にしてるかい?モレ。ここ数日かなり寒くてね、風邪を引いてはいないかと心配したよ」

    アテルイはモレの頭を撫でながら、その場に座った。

    「大丈夫……。ところで、その荷物は?」

    モレはもぞもぞと落ち葉の山から出ると、アテルイが背負っている大きな袋に目を遣る。

    「……これかい?」

    アテルイはどこか弾んだ声音で荷を降ろし、もったいぶってから中の物を見せる。その手には骨がついたままの猪肉があった。

    「どうしたの?これ」

    「いや、この前の狩りでたくさん獲れ…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:23:42

    >>116

    少なくともモレちゃんの場合はアウトですね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:28

    >>117

    ありがとう……

    尊い

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:26:02

    >>117

    きっとモレちゃんの最期の言葉も「ありがとう、アテルイ」だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:30:01

    >>117

    魂の癒しを感じた

    でも同時に朝廷への憎しみが深まった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:53

    (花冠はきっと彼女に弾かれてしまう…)
    「…アテルイ? どうかしたの、そんなに…花を見つめて」
    (花、好きなのかな?)

    「綺麗だよ」
    「…うん」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:32:14

    生きた天逆鉾みたいなモレが味方になったのホント虎杖の、ひいてはアテルイのおかげだったんだなって
    初対面虎杖じゃなかったら詰んでた

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:32:51

    >>122

    尊い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:33:07

    >>122

    え、尊い…やばごめん好き…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:33:30

    術式の効果をどこまで無効にできるんだろうね
    1)術式での直接攻撃→これは確実に無効
    2)通常物質を加速させるなどして行う術式での間接攻撃
    3)術式の効果で通常物質が凍結した状態で触れれば滑って転倒するか
    4)術式で身体能力を向上させて繰り出す格闘
    5)術式で術者本人が運動エネルギーを得て加速した状態で繰り出す格闘

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:35:01

    >>112

    多分キミの御先祖様一枚噛んでるんだ

    >>122

    なぜか心が痛い

    この苦しみは多分結末を知ってるからなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:35:02

    別作品だけど翠星のガルガンティアを思い出したわ
    どんな環境でも生きられる万能で強靭な肉体があれば文明や高等な知性は必要ないけど、そうした人の知性を否定した存在はもはや人間とは言えないという問答
    モレちゃんは精神は人の領域だけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:39:08

    多分初対面で警戒のあまり戦闘に繋がっても術式がなくてタフな虎杖だから凌げるだろうしなんやかんやで和解エンドになると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:33

    討伐側の人間から見たモレちゃん
    射掛けた矢の雨も放った術式も何もかもが触れる端から崩れ去り、塵芥の向こうから傷一つ無い裸の女が獣の速さで迫ってくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:02

    >>126

    個人的には3番まで無効化できると思う

    なぜなら加工(人の意識や手が入る)工程が入ってる+モレに触れてしまうから

    4、5は自己バフであってモレに干渉しないから問題なく術式を使用できるし繰り出した攻撃はモレに対するダメージリソースにはなる

    ただ桁違いの身体能力を持っているモレをそもそも殴れるのかっていう問題に直面する

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:42:36

    >>129

    つくづくファーストコンタクト虎杖でよかったな

    他のメンツだと相性が悪すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:37

    >>130

    荒御魂かな?

  • 134前スレ116.11823/12/09(土) 19:44:07
  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:46:29
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:47:10

    マージでワイ以外戦闘だったんだよあぶねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:50:23

    >>117

    同じ火の明かりに照らされていても、アテルイが浴びる熱を彼女が感じることはない

    それでも焼けた骨付き肉の温度は伝わるし、同じ思い出を共有できることに変わりはない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:53:53

    >>117からの>>105はアテルイ君特級過呪怨霊になっても許されるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:53:59

    宿儺との決戦が終わったら天元の森で突然変異呪骸達の守り手やったりしそう
    パンダが大丈夫ならほかの子も平気だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:50

    >>138

    マジでいてもおかしくないんだよな

    蝦夷への恐れとまつろわぬ神の恐れが融合した特級叛霊とかいるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:57:09

    >>139

    森で一緒に暮らしてるモレちゃん、良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:00:57

    >>140

    特級叛霊悪路王大嶽とかその類だったんじゃないかなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:02:44

    決戦後天元の森で守り手概念好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:04:41

    阿弖流為の呪霊をメロンパンが持っているとかいう妄想した

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:05:42

    >>144

    こいつを殺せーーー!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:09:53

    >>144

    人の心無いんか⁉

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:13:35

    >>144

    羂索絶許すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:17:03

    閲覧注意です

    先の人に影響されて書きました

    末路「やめろッ!」

    殴る、蹴る、叩く、踏みつける、殴る、蹴る、叩く、踏みつける。知恵も教養もあったものではない。原始的な暴力が、破壊が、男──アテルイの目の前で振るわれている。たったひとりの女に向けて、執拗な程に。

    余りにも凄惨な光景を見ていられず、アテルイは必死に拘束を解こうと藻掻くも、呪物によって齎される拘束は綻びを見せることはなく。ただ惨めったらしく揺れ動くことしか、アテルイには許されていなかった。


    「やめろ」


    獣の如き蹂躙が繰り返される度、彼女の噛み殺したかのような呻き声は徐々に小さく、か細くなっていく。彼女を縛る枷なぞ存在しないにも関わらず、彼女は抵抗しない。殴られれば殴られるまま、蹴られれば蹴られるまま。一切の抵抗をせず、されるがまま。彼女は抵抗しなかった。他ならぬアテルイこそが、彼女の枷になってしまっているから。


    「やめろ……」


    強い女だった。戦の強さだけではない。心の強さも持ち合わせた女だった。人の営みに拒絶された不憫な生まれであろうとも、人の営みを尊べる優しい女だった。草花を好み、生命を想える慈しみ深い女だった。忌子と恐れられようとも、神子と崇められようとも、女は変わらず素朴で純粋だ…
    telegra.ph
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:18:20

    >>148

    ワァ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:13

    >>148

    特級呪物(ガチ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:57

    >>144

    羂索くん1イベントでアテルイの呪霊とモレの呪物をゲットだ!うおお激アツ!ホクホクなんだよね!

    もしかして朝廷は羂索の云々でこういう事態に…?

    1)朝廷が勝手にやったのを羂索が勝手に回収した

    2)羂索が朝廷の動きを促した

    3)羂索が朝廷側


    いや、多分1か2だよね…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:20:26

    >>148

    えん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:20:46

    ちょうど暖かいご飯を読み終わったところだったから読んだ
    幸せと不幸せの落差で心のやわらかいところがきゅってなった
    どうしてこんな酷いことするの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:22

    >>150

    茶化せない方の特級呪物だった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:39

    胸が痛くても心が切り裂かれても、感情が動くことが感動なんだ
    だから悲劇的結末を確約された少女をいっぱい幸せにしたあと地獄に叩き込もうね…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:24:28

    >>155

    育ちも最後も悲惨なのはダメですよ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:26:05

    お互いの最期の瞬間にお互いの名前を呼び合える関係いいよね…(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:13

    しかもこの凄惨な結末の後現代で名も知らぬ誰かを殺して乗っ取り独り放り出されるという地獄
    殺してやるぞメロンパン

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:30:12

    >>151

    dice1d3=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:04

    お前はそういう奴だよな羂索よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:51

    2だとしても割と1寄りなんだろうなあ
    それはそれとして羂索は僕が殺します

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:55

    デスヨネ~

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:34:22

    アテルイの呪霊はそれなりに厄介な効果の術式は持ってそうだし
    術式の効果を無効化できるモレちゃんは便利なユニットです

    先にこと切れたモレちゃんはアテルイの最期を見届けることが叶いませんでした
    呪霊になったアテルイの首を今度は自分で落としてあげられますね、よかった(よくない)
    冷たい鉄の剣ではなく、温かい血潮の通ったあなたの手足で

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:36:46

    >>163

    地獄すぎん?

    やっぱり羂索は高羽がいくべきだよね心情的にモレちゃん行かせるのすっごいやだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:06

    >>163

    これ以上の地獄はないだろうと信じたかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:09

    は、話を変えよう
    モレちゃんに食べさせたいものシリーズ!
    はいタピオカ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:02

    >>166

    モレはタピオカを

    1に近いほど嫌い100に近いほど好き

    dice1d100=24 (24)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:51

    >>167

    まぁモレちゃん的に飲みにくいわなタピオカ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:46

    特に他意はないがバナナとフランクフルト

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:06

    >>168

    口開けて注いでもらってそんでたら玉あってそれが喉に詰まる経験したことありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:08

    >>169

    アテルイさんコイツです

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:29

    まず味覚の好き嫌いとかもあるし、食べ慣れたものが分かんないよね
    とりま海鮮食わせたら?スシとか貝焼いた奴とか

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:41

    パンケーキにしようパンケーキ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:44:53

    >>169

    バナナdice1d100=2 (2)

    フランクフルトdice1d100=73 (73)

    >>172

    スシdice1d100=31 (31)

    貝類dice1d100=65 (65)

    >>173

    パンケーキdice1d100=72 (72)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:23

    サンドイッチとかどうかな
    素手で食べやすいし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:32

    まぁバナナ見たことなかっただろうしな……あの時代でも作れなくもないor作れないけど元になった食材がまだバナナよりはイメージ付きやすいのは好きっぽいからこれ好き嫌いっていうより警戒してるかしていないかな気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:47:36

    >>175

    サンドイッチdice1d100=70 (70)


    アテルイと一緒に食べた猪肉dice1d100=67 (67)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:48:09

    うどんとかラーメンって食えるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:48:21

    スシが低いの多分ワサビがキツかったんだろうな……子供舌で大変かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:13

    >>178

    素手か犬食いになるけど多分いける

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:55

    ヨーグルトとかいかが?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:18

    >>177

    猪肉は普通だったけどアテルイと一緒に食べたからより美味しいとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:23

    >>177

    アテルイと一緒に食べたのは100でもいいだろう!なんでダイス振るんだよぉ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:42

    ソフトクリームをおたべ…
    ミルク味のアイスバーでもいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:35

    ハンバーガーとか食べやすいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:57

    >>183

    逆に考えるんだ

    味覚的には67くらいだけどアテルイと食うというシチュエーションにより100になっていたと

    むしろエモいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:24

    >>184

    アテルイさんコイツもです

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:01

    うどんdice1d100=25 (25)

    ラーメンdice1d100=10 (10)

    ヨーグルトdice1d100=49 (49)

    ソフトクリームdice1d100=21 (21)

    ミルク味のアイスバーdice1d100=54 (54)

    ハンバーガーdice1d100=54 (54)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:13

    >>183

    アテルイ補正は+100どころじゃなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:26

    アテモレは肉体関係はあったんですか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:14

    うどんとラーメン低いのはわかる
    絶対食べづらい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:32
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:33

    >>189

    つまり167!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:40

    >>190

    あってもいいがない方が純粋な友愛を感じる気もする

    なんせ片方がEveryday全裸だからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:13

    >>192

    サンキューカッシー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:57:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:33

    >>194

    でもモレの姿を見て何も思うところがないってのも男としてどうなのって気もする

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:58

    >>197

    体質聞いたら可哀想のが強そう…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:03

    たておつ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:52

    エブリデイ全裸相手はむしろ見慣れすぎて何も感じなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています