一目でヤバいとわかる呪術師 その4

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:57:17

    文明に拒絶される代わりあらゆる文明の利器からの影響を受けない天与呪縛持ちの女の子について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:06

    たて乙
    プロフィールまとめ
    名前:モレ
    身長:144cm
    格好:全裸
    術式:超獣
    術式効果: 身体能力、生命力、再生力、適応力の強化
    フィジカルギフテッドに勝るとも劣らぬ身体能力の強化率と自己補完の範疇で収まる程度の呪力消費で術式を使用できる燃費の良さが持ち味
    天与呪縛:文明の拒絶。あらゆる文明の利器の影響を受けず、文明の産物を問答無用で崩壊させる
    人間性:常識や道徳心を持ち感性が豊か。そのせいか自分の姿に強い恥じらいを持っている
    人間関係:
    ・アテルイ
    生前の盟友。はじめて対等でいてくれた人(?)
    ・田村麻呂
    生前の宿敵
    ・朝廷
    虎杖悠仁。現代のアテルイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:12

    たておつ
    ハサミ使えないから髪を切るには引きちぎるしか無いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:41

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:23

    >>3

    そこら辺の鋭めの石拾ってぶちぶち切ってくならできるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:49

    SSとイラストもまとめよろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:56

    呪力で強化して手刀とかもできそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:02:30

    まあ呪力手刀でなんとか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:03:40

    【天与呪縛判定一覧】
    ・文明の利器は問答無用で破壊
    ・文明の利器からの影響を受けない
    →例:暖房の暖かさは無効
    ・呪具は文明の利器判定
    ・術式は文明の利器判定。つまり術式による干渉は不可
    ・式神は中途半端な判定。通常よりは時間がかかるが崩壊
    ・呪骸は文明の利器判定
    ・他者の術式は文明の利器判定
    ・文明の利器認定の基準のひとつとして加工の有無がある
    →拾った小枝や自然のままの岩石は文明の利器判定されない
    ・料理を食べることはできる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:53

    魂の癒し

    暖かいご飯とある山奥の洞窟の、その奥で落ち葉の山が揺れていた。そこから、一人の少女が顔を出す。

    (お腹空いたなぁ…)

    季節は冬。

    山には雪が降り積もり、熊でさえ震えて眠るこの時期に、少女は何も纏っていなかった。脱いだ跡も見当たらない。

    「けほっ……けほっ……」

    少女は咳き込みながらも、再び落ち葉の中に潜り込む。

    (寒いよぉ……)

    そんな少女に、誰かが近づいてくる気配がした。

    (誰だろう?)

    少女はかすかな恐怖心と共に顔を上げ……その人物が誰かを知ると驚いたように目を開く。

    「アテルイ!」

    アテルイと呼ばれた人物は、静かに微笑んだ。その微笑みは優しく慈愛に満ちたものだった。

    「元気にしてるかい?モレ。ここ数日かなり寒くてね、風邪を引いてはいないかと心配したよ」

    アテルイはモレの頭を撫でながら、その場に座った。

    「大丈夫……。ところで、その荷物は?」

    モレはもぞもぞと落ち葉の山から出ると、アテルイが背負っている大きな袋に目を遣る。

    「……これかい?」

    アテルイはどこか弾んだ声音で荷を降ろし、もったいぶってから中の物を見せる。その手には骨がついたままの猪肉があった。

    「どうしたの?これ」

    「いや、この前の狩りでたくさん獲れ…
    telegra.ph

    魂の殺人

    末路「やめろッ!」

    殴る、蹴る、叩く、踏みつける、殴る、蹴る、叩く、踏みつける。知恵も教養もあったものではない。原始的な暴力が、破壊が、男──アテルイの目の前で振るわれている。たったひとりの女に向けて、執拗な程に。

    余りにも凄惨な光景を見ていられず、アテルイは必死に拘束を解こうと藻掻くも、呪物によって齎される拘束は綻びを見せることはなく。ただ惨めったらしく揺れ動くことしか、アテルイには許されていなかった。


    「やめろ」


    獣の如き蹂躙が繰り返される度、彼女の噛み殺したかのような呻き声は徐々に小さく、か細くなっていく。彼女を縛る枷なぞ存在しないにも関わらず、彼女は抵抗しない。殴られれば殴られるまま、蹴られれば蹴られるまま。一切の抵抗をせず、されるがまま。彼女は抵抗しなかった。他ならぬアテルイこそが、彼女の枷になってしまっているから。


    「やめろ……」


    強い女だった。戦の強さだけではない。心の強さも持ち合わせた女だった。人の営みに拒絶された不憫な生まれであろうとも、人の営みを尊べる優しい女だった。草花を好み、生命を想える慈しみ深い女だった。忌子と恐れられようとも、神子と崇められようとも、女は変わらず素朴で純粋だ…
    telegra.ph
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:07:47

    イラストまとめ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:04

    性格的に受肉先の人の自我沈めなさそうだな〜と思ったんだけど、あくまでも身体の内側に留まって間接的に文明の恩恵を感じるのを楽しんでいたら誰かと戦闘になり敗北
    反転でも間に合わないほどほぼ死亡確定の段階になって死の狭間で受肉先の人から願いを託されて受肉回復で蘇生とかだったら筋は通るかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:37

    もう4スレ目なのめちゃくちゃペースはやいしSS2本あってイラストも2枚あるのすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:10:17

    >>11

    魂の癒やしと魂の殺人でわらてる笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:06

    >>13

    いいねそれモレちゃんの格も下がらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:10

    >>13

    事故的に沈めちゃうパターンもあるらしいのが何とも

    無理やり呪物化されたっぽい以上巻き込まれただけの受肉元殺しには消極的だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:21

    >>13

    死滅回遊はクソ環境だから可能性高いな

    受肉乗っ取りしてなくて主導権を受肉先の子に渡していたら、受肉先の子が術式使いこなせなくて殺されそうになるのは絶対ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:12

    術式だけでも実質フィジギフになれる術式って考えれば強いゆだが格闘センスとかに依存する部分もあるからそりゃあ本来の持ち主じゃないと使いこなせないわな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:14

    モレの受肉先の戦闘センスdice1d100=30 (30)

    モレとの相性dice1d100=87 (87)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:18:13

    めちゃくちゃ相性いいのが残酷

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:18:21

    ウマは合ったけど一般人だったかあ
    天与呪縛に関しては受肉回復するまで起動しなかったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:18:52

    性別どっちだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:19:35

    >>22

    おそらくモレの肉体への呪縛だろうから発動しなかったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:41

    >>23

    1.男

    2.女

    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:43

    随分適当にぶち込んだな羂索

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:29

    アテルイポイントくる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:35

    天与呪縛を発動されると面倒だから敢えて微妙な器を選択した説

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:00

    >>27

    アテルイの面影

    dice1d100=20 (20)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:02

    おおっとTS
    完全受肉したら全身モレの形に変わっちゃうんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:57

    アテルイポイント低いのに相性良かった辺り普通に良い奴だったんだろうな
    死んだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:25

    虎杖はやはりアテルイなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:26:34

    >>32

    モレちゃんまで東堂枠に入るのはやめてもろて

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:44

    アテルイはスゲェよ
    この子下手な恋してるよりぞっこんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:28:10

    呪霊って人から産まれた存在だけど天与呪縛的にどうなるんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:29:20

    >>34

    男も女も敵も味方も惚れる英雄だぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:50

    >>35

    多分呪霊は人の代謝物みたいなもんだから文明は無関係だと思う

    機械の呪霊みたいなのも居るだろうけどそれらも影響ないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:34:43

    >>37

    人に宿る術式はとっかえひっかえで作ってきたから文明判定だけど

    廃棄物に文明判定は流石にね…うん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:37:47

    呪霊は

    1.判定の対象外

    2.機械の呪霊や武器の呪霊などは対象だが自然呪霊などは対象外

    3.モロに対象

    dice1d3=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:39:38

    ダイスの神様に天与呪縛さんの意思乗り移ってない?
    今のところ解釈違い0なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:39:39

    天敵呪霊操術か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:40:03

    つくづく「人の為の呪い」だなってこの天与呪縛

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:41:05

    >>41

    特に関係はないけど夏油との性格的な相性もあんまり良くなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:12

    >>41

    術式無効化して素手でも呪霊祓えるフィジギフと考えたら手持ちの呪霊相当出さないときつそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:46:18

    >>44

    フィジカルはあんまなんだよな…

    呪霊って分類でダイス来たんだし術式下にあるものも大丈夫かなと思ったけど、そこまで行ったら流石にねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:46:28

    彼女と戦うなら素の能力が高い呪霊で囲んで棒が一番メタれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:47:58

    >>46

    生前もそれで殺されたからね 

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:20

    >>47

    やめてね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:55

    生前の死に様が酷すぎて相対的に呪霊で囲んで棒のがマシになってるのホントバグだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:02

    本人が登場してはいないんだけどアテルイがいい男すぎて軽くファンになりそう
    てか現代のアテルイ認定された虎杖すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:10

    1日で結構スレが立ったな(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:15

    画像が貼れてなかった…
    温もりをくれた人(※アテルイの見た目は想像)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:01:13

    >>53

    神絵師!!!! 神絵師!!! ありがとう!! すき!! あ!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:01:54

    >>53

    素晴らしい!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:03:45

    >>53

    良い!

    この後掛けた服が壊れて2人とも同じ感じでアワアワするんだろうなぁ

    それを見てモレちゃんがちょっとにっこりするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:14:15

    モレちゃんの相性の悪い相手は
    鹿紫雲みたいな術式無しで強いヤツか
    冥冥やゴキ呪霊、夏油みたいな文明判定されないものを操るヤツと相性悪いかな
    火山や真人みたいな呪霊も効かないけどモレちゃん反転アウトプットできるから問題無いしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:08

    なんかモレちゃんがグレーシュタイプで脳内再生されたので、声優は木野日菜ちゃんが良いと思いますと

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:18:42

    術式無効だけど領域はどうなるんや
    モレちゃんが領域に触れた瞬間に崩壊するんか
    それともただ必中術式が効かなくなるだけなんか

  • 605823/12/09(土) 23:24:42
  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:43:45

    >>53

    類似要素に髪型(とおそらく髪色)を持ってくるとは……

    誇れ お前は上手い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:10

    >>53

    あまりにも良すぎて死んだ

    温もりをくれたアテルイと温もりを思い出させてくれた虎杖が重なるのは神すぎる……

    多分モレが虎杖たちに協力する理由はマジでアテルイの面影が重なったからなんだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:47:15

    >>53

    アテルイと出会う前は汚れてたの表現されてて泣いちゃったね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:47:49

    モレちゃん裁判とパチンコ無効か
    いや待てよゴミのような情報は術式に分類されるのか?
    されないならゴミ情報で混乱するモレちゃんが見れるってことか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:48:52

    >>64

    モレちゃんの脳にゴミのような情報を流すなあ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:49:59

    >>58

    >>60

    脳内の声がアウトプットされてて恐怖を感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:50:57

    モレちゃんはアデルイとの何気ない日常で手にした石や花を思い出の品として大事にしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:33

    >>64

    必中効果として術式の開示を行っているつまりモレちゃんに干渉しているからゴミのような情報は無効化されると思う

    でもゴミのような情報に混乱するモレちゃんは見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:25

    >>67

    夜中月明かりの下とかでこっそり思い出の品を見返してにこって笑ってるモレちゃん妄想しちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:56:40

    >>67

    >>69

    尊い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:58:43

    特大の尊みを摂取しているはずなのにこんなにも胸が苦しくなるのはなぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:09

    >>71

    残酷を超えた残酷な名著の必中効果を脳に食らったからですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:13

    >>71

    その後がね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:48

    >>71

    領域展開『結末』は必中必殺の領域なんだぞ

    知らなかったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:02:22

    >>74

    特級呪物『末路』だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:29

    実は追いついたばかりでまだ未読なんだけどそんなにヤバいの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:04:30

    >>76

    末路を読んですぐ暖かいご飯とイラストを摂取することをオススメする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:20

    >>76

    深刻なダメージを覚悟できるなら読むといい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:50

    モレちゃんなら脹相とかと同じで無条件で虎杖の味方でいてくれる安心感がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:17

    >>77

    読んだ

    死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:38

    末路読んだけど胸に重しがのった気分だわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:55

    モレちゃんもしかして天元さまの結界触れたら即破壊できちゃう?
    つーか天使が術式消滅でコロニー移動できるんやし死滅回遊も破壊できる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:36

    ちなみにこれは好感度
    虎杖 61
    伏黒 21
    五条 18
    パンダ 75
    真希 50
    狗巻 51
    乙骨 59
    家入 74
    日下部 19
    冥冥 58
    三輪 52
    加茂 87
    西宮 16
    日車 99
    高羽 4
    来栖 13
    天使 47
    鹿紫雲 60

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:18

    >>82

    これまでの天与呪縛の特性上かなり高い確率でぶっ壊せる

    自分だけ無効化とかじゃなく根っこからごっそり崩壊させられる可能性すらある

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:21

    >>83

    伏黒、五条、日下部、西宮、高羽、来栖、天使が好感度50以下か

    どうして好感度が低いのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:26:22

    >>85

    天使は受肉体だからでFA

    来栖は伏黒の前に全裸の女がいたら伏黒がそういう人間ではないとわかっていても悪い虫というかあまりいい気はしなさそう

    伏黒はそういうの気がついてて面倒に思ってるか式神を問答無用で破壊されるからあんまり好感度高くない


    個人的な意見だし全部はわかんないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:41:32

    外部に影響を及ぼす天与呪縛がすごく稀な例だったから呪物化したんだろうな
    ...その結果現代社会は勿論積み重ねられた呪術の歴史にまでここまで猛威を振るえてしまったのはインガオホーと言うべきか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:42:11

    戦闘は超獣だけど普段は常識的で道徳心が高いからノリとか頭呪術師な言動とかとそもそも相性悪い説
    高羽の好感度が低いのは半裸()と全裸でキャラ被ってるとか多分そういうしょーもない理由でいいかと

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:35

    >>87

    人類の特性全否定天与呪縛だからこその猛威

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:58

    伏黒  天与呪縛の危険性への警戒心
    五条  強い力を持っているのにそれを極力使わないようにする精神性…?
    日下部 文明を壊す力が安全からほど遠い。あと宿儺の器である虎杖と仲が良いから(死滅回游時点)
    西宮  性格で反りが合わない
    高羽  ほとんど笑わないから…?
    来栖  裸で伏黒の前に立ったりするから
    天使  受肉体だから

    という感じで予想

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:47:15

    解釈違いだったらごめん
    モレちゃん普段二足歩行だけど戦闘では四足が基本になってそう
    なんならアテルイに出会うまでは親に捨てられて四足歩行で野生に生きてそう
    モレちゃんが生活している地区の近くには捨てた親の集落があってそこでは忌み子として恐れられてそう
    アテルイがモレを人として扱って対等に扱ってはじめて神子、あるいは自分たちの代表モレとして周囲に認められていってそう
    全て妄想ですまない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:48:04

    >>91

    いいじゃないか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:48:48

    >>91

    握手をしよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:39

    >>91

    素晴らしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:50:24

    >>90

    解釈一致

    西宮はモレが懐くとなんだかんだ可愛がってくれそうではある

    いや年齢逆なんだけども

    >>91

    そりゃアテルイへの気持ちも激重感情になるわなっていう圧倒的説得力だしてぇてぇので好き!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:52:17

    >>91

    大変良き概念なので広めていけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:12:31

    虎杖とのファーストコンタクトの小競り合いでいきなり四足スタイルしてくるので読者にもこいつおかしいな?ってのが刻みつけられるわけですね


    この世界だと髪ブラが大活躍するんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:15:16

    沢山SSがみたい書いてくれ
    自分も書いてみるから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:15:44

    >>97

    脹相に鬼神と称されるようになった虎杖が格闘戦で不利を悟るレベルの肉弾戦見せてくれそうだな

    モレちゃん呪術的才能は凡才だけど術式がリスク踏み倒したフィジギフみたいなもんだからSSRすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:17:26

    名前だけなら超人と肩並べる術式だからね超獣

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:19:41

    普通に生きられないのは天与呪縛のせいっていうか呪術のせいなのに天与呪縛と術式が全力でモレちゃんを生かそうとしてくる

    DV夫とかヤンデレとかじゃすまないおぞましい何かを感じるんですが……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:26:25

    懐かない猛獣みたいな感じで警戒度高いモレに近づいて交戦
    細っこい爪を受けたら服がバッツリ切れてやべぇ!と臨戦態勢になる悠仁
    しばらく拳で乱撃かち合わせてからいきなり悠仁の視界から消えるモレ
    姿勢を低くして地面に手を着いたからすわカポエラかとガードを固めたら馬が後ろ足で蹴り飛ばすみたいな蹴り方してきてクリティカルヒット……
    でも立ち上がってくる悠仁のタフさにこれをまともに受けて立ち上がってくるのは朝廷の将軍以来かと警戒を改めて四足で狼のような威圧感を放ち始めるモレ
    舐めてたら死ぬわこれと呪力とギアを上げる虎杖

    あれ普通にガチ殴り合いになりそうだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:42:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:43:44

    スレチかもしれんが自分の中でモレちゃんとアテルイのイメソンが新世界になってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:45:13

    >>102

    宿儺の邪悪を感じ取って警戒心高い獣状態のモレちゃんにすらまずは心配の声を掛けるパーフェクトコミュニケーションを取って誤解を解いたからこそのアテルイ認定なんじゃないかな

    初登場では虎杖と戦闘をせずなんか着いてきたマスコット枠だったけどいざ敵が現れたら超獣で瞬殺とか魅せてくれるのかもしれない

    もちろん虎杖とガチステゴロ勝負するのもアリ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:45:47

    >>104

    どの新世界?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:46:10

    >>106

    バンプ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:48:01
  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:48:10

    ダイス神とスレ主に感謝を

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:48:18

    ドラマチックもいいぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:49:05

    深夜だしみんなイメソンを上げようじゃないかあ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:49:47

    それだ!出だしの歌詞からアテルイに出会ったモレちゃんの気持ちみたいで…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:51:04
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:52:14

    >>113

    それ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:54:52

    >>108

    これ聞いた後に「末路」読むとキマる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:56:14

    自分はすずめかなぁ
    身一つしか持てないモレちゃんがこの身ひとつじゃ足りない叫び=文字通り自分の全てを込めた気持ちを歌ってるみたいに感じられて良き

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:56:50

    >>115

    黒閃キメてやがる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:57:48
  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:00:38

    人と関わること少なくいきてきたモレちゃんが獣が唸るような、つたない発声で「アテルイ」と呼んだときと、受肉してからはじめて温もりをくれた少年の名前を呼んだときの発声が同じであってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:02:07

    >>118

    苦しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:16:37

    >>118

    はじめて聞いたが何処か古代を思わせる曲調と素朴で感性豊かな歌詞がモレちゃんに重なって情緒がえらいことになった


    >>119

    その概念とても好きすぎてちょっと何か書きたいし描きたいけど眠気が限界なので出来ないすまない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:19:59

    >>121

    起きたら書いてちょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:20:17

    下手に被るのもあれだし書いとこう
    自分はスレ主ちゃうけどテレグラフでまとめつくると思うわ(その内容をスレ主にコピペしてもらう)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:23:46

    ちょっと考えたんだけどワンチャン呪霊が作った道具ならモレちゃんセーフなのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:27:26

    >>124

    呪霊操術相性最悪だけどそういう意味では相性抜群説ある?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:39:49

    『文明の産物』の時点でアウトじゃないかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:11:08

    1.道具の時点でアウト

    2.多少持つが最終的に崩壊

    3.人間の手が入っていないのでセーフ

    dice1d3=1 (1)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:11:54

    一切ブレない天与呪縛さん一周回って好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:12:29

    文明拒絶天与呪縛くん余りにも縛りがキツい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:56

    スレ主がいるなら振って欲しい
    禁断の質問だけどモレちゃん爪とか体毛とかの処理とかどうしているのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:27

    >>130

    それはふわっとさせとくべきでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:57

    >>130

    漫画的ご都合でいいやん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:25:00

    美容身嗜みその他諸々について


    1.天与呪縛「私がモレをプロデュースしました」

    2.超獣「私がモレをプロデュースしました」

    3.???「私がモレをプロデュースしました」

    4.天与呪縛&超獣「私たちでモレをプロデュースしました」

    5.天与呪縛&???「私たちでモレをプロデュースしました」

    6.超獣&???「私たちでモレをプロデュースしました」

    dice1d6=5 (5)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:26:46

    ネタダイスに見せかけた不穏なダイス

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:27:51

    モレさえ自覚してない何かがモレをプロデュースしていた件について

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:30:04

    まさかもうひとつ天与呪縛あるとか言わないよな?
    可能性としては0ではないんだろうが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:31:30

    >>136

    俺はアテルイだと信じるよ

    どうやったかは聞くな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:34:08

    >>137

    さすがに美容身嗜み関係にアテルイが関わってたら逆にちょっとキモさが出てくるので人外に任せたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:35:50

    ???の内容

    >>141

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:08

    アテルイ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:17

    もうひとつの天与呪縛
    一定年齢に到達すると最適な形を保ち続ける(反転術式さえ使用可能となる)ようになる代わりに進歩を拒む

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:37

    両親の呪い

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:33

    外部に干渉する停滞の呪いと自身に干渉する停滞の呪いの二つがあると

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:36

    天与呪縛さんと天与呪縛くんのクソみてぇなコンボで笑えない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:58

    天与呪縛1「私が外部からの危険を防ぎ」
    天与呪縛2「私が綺麗な状態で保つ」
    こういうことか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:18

    これ受肉したら即天与呪縛のせいで強制的に完全受肉になるんじゃ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:32

    天与呪縛にも強弱やリスクの軽重ある
    この天与呪縛は文明の拒絶の方と比べてあんまり効果強くなさそうだってモレちゃん死んでるし…
    これ謀殺された時反転で追いつかないくらいの勢いで暴行を受けたんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:18

    今思ったんだが「武術」って技の積み重ねだけど文明判定受けるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:06

    >>148

    判定受けたらガチで戦闘が獣になるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:25

    >>145

    モレちゃんに対する偏愛が凄い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:54

    >>150

    愛ほど歪んだ呪いはないからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:20

    これ以上成長できないし技術的進歩も許さないよ!
    という
    どこまで行っても呪いなんだね(無常)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:27

    天与呪縛は天が与えると書く…つまりモレは天に愛されてるんだ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:50

    じゃあ成長できないのか
    黒閃は起きても呪力の核心は得られないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:47:10

    >>152

    その代わりずっとかわいいモレちゃんだよ!

    ムダ毛も爪も処理するし清潔だよ!

    仕事してるよね?褒めて!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:47:47

    >>155

    メリットとデメリットが釣り合ってないんですけど……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:51:29

    >>154

    一定年齢に到達するまで起きない変則的な天与呪縛だから小さい頃に黒閃できてたら呪力の核心に近づくことはできると思う

    その代わり一定年齢到達したら基本的に成長しない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:55:09

    文明の拒絶と成長の拒絶
    とことん人の営みからモレちゃんを外れさせようとしてくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:58:50

    >>158

    これふたつの天与呪縛なんじゃなくて天与呪縛の本質が「人として生まれながら人として生きられない」なんじゃないのこれ

    人ならざる者になることに戦闘面ではメリットが凄くあるからメリットデメリットがこの効果で釣り合ってしまってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:00:49

    >>148

    武術は

    1.文明の利器判定

    2.あくまでも個人の経験値なので文明の利器判定はされない

    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:02:33

    >>160

    終わってやがる…

    敏感すぎるぞ!天与呪縛!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:59

    >>160

    確かに代々受け継がれた○○とか言うけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:04:02
  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:04:47

    もう少し厳密にしようかと思います


    この判定は

    1.モレにのみ適用される(モレは我流以外の武術を使えないが他者の武術の場合スルー)

    2.これまで通りの判定。武術を振るわれれば相手が崩壊する

    3.バグ。文明の利器判定を受けるが攻撃はモレに通る、天与呪縛の抜け道

    dice1d3=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:10:23

    天与呪縛「武術も文明!許さない!」
    ???「それだと人間どころか生命全てを文明の対象にしなきゃいけなくなるよ?」
    天与呪縛「なんで?」
    ???「生物である以上何かしらの経験を蓄積するからね。武術もそのひとつじゃないかな?」
    天与呪縛「で、でも武術は人間しか…」
    ???「飛ぶのが上手い鳥と下手な鳥がいるようなものでは?」
    天与呪縛「うーん、うーん、うーん……ぁぁぁぁぁああああああわからなーい!」

    こういうこと?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:12:20

    >>163

    ハイクオリティな作品群と圧倒的なわかりみが凄かった

    ありがとう……ありがとう……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:13:45

    >>163

    とても助かるありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:14:07

    >>165

    実はこのスレのメインキャラの一人な気がしてきた天与呪縛さん

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:14:33

    >>165

    こうみると天与呪縛くんも可愛く見えるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:15:17

    >>168

    >>169

    でも進歩を過剰な程拒む後ろ向きな呪いなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:17:13

    モレちゃんが言葉習ってるときも天与呪縛さん判定に迷ってそう
    めちゃくちゃ迷って鳴き声みたいなもんだからセーフ!って判断してそう

    無機質なシステムのくせに無駄に背景が想像できてしまう謎

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:18:19

    >>170

    それでモレちゃんを苦しめてるからやっぱ許せねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:20:38

    >>130

    漫画的ご都合を拒絶する130のせいで文明を拒絶する天与呪縛が余計重くなったけど同時に理屈としてご都合を説明するのは逆に呪術廻戦っぽくなった気もする

    ギャグ時空を術式として持ってきた高羽みたく野生的な少女が身綺麗なのおかしくね?っていうご都合を呪術的解釈で落とし込んだのがモレみたいな

    落とし込み方があまりにも邪悪だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:23:33

    ねえ待って
    成長を拒絶するってことは実質不老ってことだし受肉してしまった今もう殺されない限り二度とアテルイと会えないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:24:52

    >>174

    やっぱこの天与呪縛クソでは?

    天元の不死よりある意味タチ悪いよこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:26:47

    >>174

    もう虎杖が転生したアテルイってことにしよう(白目)

    やったねモレ!またアテルイにあえたよ!(現場猫)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:28:22

    文明の進歩とは人がより人として生きていきたいと願い進んできた道程そのもの
    モレの天与呪縛は人として生まれながら人として生きられない天与呪縛
    つまり人類が進歩すればするほど孤立するシステム
    なのに進歩に強制的に連行される不老状態

    メリットとデメリットが一切釣り合ってないんですけど……天与呪縛さん仕事して嘘やっぱり仕事しないで

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:29:24

    >>174

    ……😢

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:29:31

    >>176

    いや、全くの別人で虎杖の存記仲間を増やしてもらうぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:30:03

    全裸とかいう明らかにおふざけで決まった設定から繰り出されるおふざけではすまない重すぎる天与呪縛

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:33:05

    >>179

    東堂「超親友」

    脹相「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」

    モレ「アテルイ」→発音はいたどりと呼んでいるのでルビではいたどり表記


    という妄想

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:34:39

    >>181

    虎杖ってちゃんと呼ぶけどアテルイを重ねているのは解釈一致

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:37:54

    東堂とか脹相と違ってアテルイを重ねて存在しない記憶捏造してないだけマシなのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:41:28

    >>183

    存記捏造しはじめたらモレちゃんもギャグキャラになってしまうからな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:46:20

    もし天与呪縛が殴れるんならアテルイは絶対殴ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:54:25

    そういえば結局術式反転はどういう効果なんだっけ?
    決まってないなら次スレとかで決めて欲しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:01:20

    >>186

    妄想では相手の身体能力の弱体化だったが実際のところは決まってないね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:07:18

    田村麻呂はアテルイとモレに対してどう思ってたんだろう勝手に伏黒みたいな面でイメージしてるけど田村麻呂

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:08:15

    >>188

    盛大に曇り散らかしたと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:09:40

    モレとアテルイは全方位曇らせにかかるな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:13:01

    >>190

    まず本人たちが死に際曇りまくってるからな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:17:22

    モレにとって幸せだった瞬間凄く短そう
    でもその短い幸せの瞬間に確かにあったぬくもりをすごく大事にしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:24:11

    身体はアテルイと会った当時のまま
    なのに少しずつアテルイと過ごした日々の記憶やアテルイの顔、声が思い出せなくなってゆく
    そんな中目にする。羂索に使役されているアテルイの姿を見て激昂するモレちゃん

    すごいな…モレちゃんはどうやっても曇る気がしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:13

    >>193

    ひでえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:32

    >>193

    地獄かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:58
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:31:22

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:31:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:31:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:32:04

    200なら悪路王大嶽の核はアテルイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています