私の母は偉大である7

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:20

    これまでのおさらい。

    私は神バ『アントク』の娘『ハクジツ』。

    『アメリカンドリーム』と言う偽名を使い中央トレセン学園に入学後、アメリカへと渡りアメリカクラシック2冠、日本で春シニア2冠を達成し、日本のウマ娘として初の凱旋門賞制覇を成し遂げた。

    シニア2年目の初戦であるサウジカップを勝利し、ドバイシーマクラシックに挑む。


    毛の色:白毛→染めて赤茶色

    目の色:茶色→カラーコンタクトで灰色

    脚質:捲り

    髪型:サイドポニー

    耳飾り:左

    体型:カツラギエースさんみたいな体型

    【NEW!】食事量:オグリキャップさん並みの大食い

    学年:高等部2年生

    現在の重賞勝ち鞍:

    G1:

    クラシック:スピナウェイステークス、ケンタッキーダービー(加護発動)、プリークネスステークス

    シニア1年目:大阪杯(加護発動)、天皇賞春、凱旋門賞(加護発動)、BCクラシック

    シニア2年目:サウジカップ(加護発動)、

    G2:

    クラシック:ピルグリムステークス

    シニア1年目:金鯱賞、フォワ賞(加護発動)

    3女神の加護: レースのダイスロールで1着にならなかった場合のみ、dice1d100を振り50以上の数字が出たら女神の力が働き、敗北の運命を捻じ曲げレースに勝利することが出来る。

    長距離S :長距離のレース出走時のみ女神の加護の期待値が10下がった40になる。


    アメリカンドリーム(ハクジツ)の秘密。

    1.実は、川で泳ぎながら素手で魚を捕まえる事ができる。

    【NEW!】

    2.実は、氷点下の水の中に水着で入って泳げる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:26:29

    偉大な母『アントク』のおさらい。

    本来の母は走る事が大好きな普通のウマ娘。
    過去にウマ娘に噛みつかれたトラウマにより、追込みタイプの筈なのに他のウマ娘が怖くて大逃げしていたら誰にも追い付かれず、気付いたら10個のG1レースを蹂躙してしまい神バと呼ばれるようになってしまった。
    引退後、担当だったトレーナーと結婚して私が産まれた。
    高所恐怖症で飛行機に乗れず、海外遠征はしなかった。

    毛の色:白毛
    目の色:茶色
    脚質:大逃げ
    髪型:ウェーブのかかったミディアム
    耳飾り:右
    体型:アドマイヤベガさんみたいな体型
    【NEW!】食事量:ウマ娘の平均食事量
    現役時代の学年:高等部2年生
    現段階で分かってる主な勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、日本ダービー、菊花賞
    シニア1年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、東京大賞典
    シニア2年目:天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念
    G2:
    クラシック:スプリングS、青葉賞
    シニア1年目:日経賞、京都大賞典
    シニア2年目: 阪神大賞典

    アントクの秘密。
    1.実は、昔ウマ娘に頭を噛まれてトラウマになっている。
    2.実は、ライフジャケットと浮き輪を装備しないと泳げない。
    【NEW!】
    3.実は、冬が好きで今でも雪が積もると裸足で外に出て駆け回る。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:08

    ニューバルディのおさらい
    アメリカののウマ娘で私の初めてのライバル。
    衰退したアメリカのレース文化を再興するため、レースに勝つ事を強く意識している。
    ベルモンドステークスにて逃げ切り勝利した。

    毛の色:栗毛
    目の色:オレンジ
    脚質:逃げ
    髪型:ロングウェーブ
    耳飾り:左
    体型:ダイワスカーレットさんみたいな体型
    【NEW!】食事量:ライスシャワーさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:ベルモンドステークス

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:48

    ライメイのおさらい。
    母の同期で、当時ダートレースを蹂躙していたウマ娘・『テンマンダイ』の娘で、アントクの熱狂的な大ファン。

    毛の色:鹿毛
    目の色:青
    脚質:追込み
    髪型:ボブ
    耳飾り:左
    体型: キタサンブラックさんみたいな体型
    【NEW!】食事量:ウマ娘の平均より少なめ
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    シニア1年目:スプリンターズステークス、ジャパンカップ、チャンピオンズカップ
    シニア2年目:ドバイターフ
    G2:
    シニア1年目:中山記念
    詳細不明の重賞:
    ジュニア:休養に入る前に2つ

    ライメイの秘密。
    1.実は、アントクの大ファンで部屋のクローゼットにはアントクのグッズがいっぱい入っている。
    2.実は、特定の言葉を言うと無意識に訛ってしまう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:28:42

    サンフラワーのおさらい
    日本クラシック3冠レースのうち皐月賞と菊花賞を制したウマ娘。
    わざと失格にならないギリギリの妨害行為のような走りをし、相手選手を挑発して掛からせるレースをする。
    ロイヤルアスコット挑戦のためイギリスに赴いたが、トレーニング中に心房細動を発症し、入院している。

    毛の色:芦毛
    目の色:紫
    脚質:逃げ
    髪型:ロングおさげ
    耳飾り:右
    体型: スイープトウショウさんみたいな体型
    【NEW!】食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、菊花賞、有馬記念
    シニア1年目:宝塚記念、南部杯、天皇賞秋、マイルチャンピオンズシップ、有馬記念

    サンフラワーの秘密。
    1.実は、興奮したり、身内や気を許した相手の前だと地声で言葉遣いが荒くなる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:29:26

    ウラカスのおさらい
    本名『ウラヌス』
    山奥でひっそり暮らしていた私達親子の居場所を突き止めて私をトレセン学園に入学させた。
    日本URAの人員が少なくなったため、ヨーロッパURAから派遣されたギリシャ人。
    日本に来る際に「サラリーマン金太郎」、「ザ・ファブル」と言った漫画を参考にしたため口調がそっちの人寄り。


    この世界の状態
    ウマ娘の人口が減少し、レースに出走するウマ娘が少なくなっているのと、世界的に有力なウマ娘が現れなかった影響で一部の国の国際試合が長年中止となっていた。
    日本:URAの株価が暴落、【NEW!】 5年間ジャパンカップの開催が中止されていたが、復活した。
    アメリカ:レース文化が衰退。
    【NEW!】イギリス:5年間ロイヤルアスコットの開催が中止されていたが、復活した。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:40:40

    前スレが埋まるまで現役時代の母さんの様子を見てみる。

    レース中他のウマ娘が怖くて逃げていたそうだけど、パドックやゲートに入る前はどんな感じだった?


    dice1d3=2 (2)

    1.目が合わないよう目だけ上に向けていて、事情の知らない他のウマ娘や観客からは無表情で目が据わっているように見えていた。

    2.落ち着こうと深呼吸を繰り返していたが、目が血走っていたこともあって事情の知らない他のウマ娘や観客からは飢えた獣のように見えていた。

    3.常に警戒していて周囲を見回していたが、事情の知らない他のウマ娘や観客からはギラついた目で獲物を探している肉食獣のように見えていた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:58

    【モブ視点】
    アントク「フー…フー…」
    モブ1「す、凄い殺気……」
    モブ2「近付いたら噛みつかれそう…」

    【実際】
    アントク(落ち着け、落ち着け、深呼吸して……吸って〜吐いて〜……やだあの歯が鋭そうな娘こっち見てる怖い怖い怖い怖い)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:51:24

    母さん親友はいたけど、他には友達いたの?他の同級生とはどんな感じだったの?


    dice1d3=3 (3)

    1.親友以外には近づこうともしなかった

    (この場合寮ではこの親友と相部屋)

    2.同じクラスの娘となら会話は出来たが、後ろから話しかけられると反射的に逃げてしまう

    3.レース以外ではあの性格で過去がアレなので、クラスメイト全員から庇護対象として可愛がられていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:58:53

    クラスメイト1「アン、次のレース京都だけど1人で行ける?」
    アントク「と、トレーナーさんと一緒に行くし、親友もレース場まで一緒に行ってくれるから大丈夫だよ」
    クラスメイト2「もし逸れて迷子になったら駅員さんの所に行くんだよ?知らない人について行っちゃ駄目だからね?」
    クラスメイト3「苦手じゃでも心配だなーやっぱり私もついて行こうかな…」
    親友「お前らがそんなんだからアンが独り立ち出来ないんだろうが」
    クラスメイト2「それアンタが言う!?」
    クラスメイト3「一緒に行くのも同じレースに出るからだけじゃなくて、アンが心配だからでしょ!」
    親友「ち、違うし!迷子になって怪我したり誘拐されるのが心配とかしてないし!」
    クラスメイト1「全部声に出てる」
    アントク「あの…トレーナーさんも居るんだけど…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:21

    思ったより学生生活は充実?してたんだね、イジメられてるとかなくてよかった。

    そう言えば…シニア2年目の有馬で引退したけど、どんな風に引退したの?

    dice1d3=1 (1)

    1.阪神大賞典で、もう辞めたいと言ったので、トレーナーが今年で引退しようと言って秋天とジャパンカップを走らせ、事前に有馬で引退するとメディアに向け伝えていた。

    2.シニア3年目でグランドスラムを期待されていたが、有馬終了直後のアントクのメンタルが限界に達したため、年明けと同時に引退を表明した。

    3.有馬を勝った時点でキャパオーバーしたアントクが勝手に引退すると宣言した。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:30

    父「メディアだけでなくURAやトレセン側からかなり引き止められたけどね、アンを無理矢理飛行機に乗せて凱旋門賞に出させようって噂を耳にしていたから、強行突破して引退させてもらったよ」
    母「そんなことされたら私、ウマ娘だけでなく人間不信にもなってたし飛行機乗せられる前に夜逃げしてたわ…」
    父「引退を認められなかったらそうするつもりだったけど」
    母「あなた…!!」
    惚気るなら私のいない所でやってくんない?
    母「ハクちゃんが聞いてきたくせに〜!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:26:02

    さて前スレが埋まったようだから前回の続きをやるわ。
    同じシーマに出るウマ娘達からマークされそうだと思った私、多分私の走りを研究してる娘もいるだろうから、スパートする時に前を塞がれる可能性を考えた。
    実況『みなさまお待たせしました!コースの準備が整い、ドバイワールドカップ第8レース、ドバイシーマクラシック間もなく始まります!』
    考えてる間にスタート時刻が迫っていた。
    塞がれたら塞がれたでやりようはある、順応に対応すればいいと思い私はゲートに入る。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:12:09

    実況『芝2410メートル、ドバイシーマクラシック!ワールドカップデーのG1レース内ではもっとも長い距離となります!注目の娘を紹介しましょう、前月のサウジカップで圧巻の走りを見せた、世界を走るウマ娘アメリカンドリーム!芝のコースは凱旋門賞以来ともあってか、2番人気となっております!』

    確かに芝のレースは約5ヶ月ぶりだけど、しっかりトレーニングで慣らしてきたから。

    実況『堂々の1番人気は◯◯◯!虎視眈々と勝利を狙っています……格ウマ娘、準備が整いました!』

    実況が止まり、静まり返ったレース場にゲートの開く音が響いた。


    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=57 (57)

    50以上で勝利が確定する。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:56:55

    スタートした後、私はどういう走りをした?

    dice1d4=2 (2)

    1.常に前を塞がれていた状態だったので、第4コーナーに差し掛かった辺りで外側のコースから出るギリギリの所を走り、最終直線でスパートをかけた

    2.中団で走り、塞がれる前に第4コーナーで先頭に出た

    3.スパートをかける辺りで前を塞がれかけたが、完全に塞がれる前にスパートをかけて隙間に入り込みそのままゴールまで突っ走った

    4.一か八か、逃げてみた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:29:35

    実況『アメリカンドリーム中団にいます!掛かっているのでしょうか!?』

    これまでのレースはずっと最後方にいたから、周囲にいるウマ娘達は私が中団にいる事に驚いている。

    それでも先団には私の前を塞ごうと左右に動いてる娘がいるが、無駄に動いたせいで第4コーナーに入る前にスタミナが切れて、動きが鈍っていた。

    その隙を見逃さず、第4コーナーに差し掛かった時に踏み込んでスパートをかけた。

    先頭を走っていたモブ「え、ええ!?」

    実況『ここで動いたアメリカンドリーム!第4コーナーで先頭に出ました!そのまま最終直線へ!』

    最終直線から速度を落とさず走り抜け、ゴールした時の私と2着の差は……。

    dice1d10=5 (5)


    1が出た場合場合dice1d3=1 (1)

    1.ハナ差

    2.頭差

    3.1バ身差

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:39

    女神の加護なくてもいけるやん!!!
    栄光の数よりも、栄光への道のりが人生を語る。
    君は、アメリカンドリーム(ハクジツ)。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:16:26

    実況『◯◯◯粘ってる!しかし先頭は依然アメリカンドリーム!アメリカンドリームそのままゴールしたぁーー!!優勝はアメリカンドリーム!なんと凱旋門賞から負けずに4連勝中!また今回でアーモンドアイに並ぶ9冠を達成しました!』
    初めて差しを試したけど上手くいってよかった。
    にしても、もう9冠か…あと1勝で母さんと同じ10冠になる……。
    ライメイ「ドリームさーーーん!!」
    お、観客席にライメイがいる。
    すっごい両手振ってくれているから私も手を振り返した。
    イギリスにいるサンフラワーも見てくれているといいな……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:41:55

    表彰式は第9Rが終わってから行われるから、観客席に移動してライメイと共にレースを観戦した。

    今日最後のレースであるドバイワールドカップ、優勝したのは… dice1d2=1 (1)

    1.日本のウマ娘

    2.他国のウマ娘

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:44:57

    ワールドカップも日本のウマ娘が制した。

    その勝ったウマ娘は…dice1d3=3 (3)

    1.一昨年BCクラシックを勝ったウマ娘

    2.去年クラシック3冠を達成したウマ娘

    3.無名の地方からやってきたウマ娘

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:59

    地方のウマ娘「う、ウソ!やった!やったよぉ〜!学校のみんな見てる〜!?あたしドバイで勝ったよぉ〜!」
    素朴な感じの娘が涙を流しながら喜んでいる。
    こっちまで嬉しくなり、彼女がコース場から立ち去るまで拍手を送った。
    そして行われた表彰式。
    それぞれのレースで勝ったウマ娘が1人ずつ表彰台に立ち、優勝トロフィーを掲げた。
    その後、ライメイと私、ワールドカップを勝った娘でトロフィーを持ったまま3人並んで写真撮影が行われた。
    地方のウマ娘「ここここんな大舞台で勝てて、あ、あたしなんかが、アメリカンドリームさんやライメイさんと並んで写真撮ってもらえるなんて…!死ぬまで自慢できます!!」
    大袈裟だなぁ。
    地方のウマ娘「次はロイヤルアスコットですよね!応援してますので、お二人とも頑張って下さい!」
    ライメイ「ありがとうございます」
    君も頑張ってね。
    地方のウマ娘「はいぃぃい!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:59:33

    とんでもないことが起きててビビる
    これは少なくとも日本のレース界は完全に火が付きそうですねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:54

    次の日、次の目的地であるイギリス行きの飛行機を待っている間、日本に帰る地方ウマ娘を見送ったり、空港の売店で飛行機の中で食べるおやつを買ったりしていた。

    ライメイ「サンフラワーに渡すお土産は忘れたませんか?」

    もちろん、ちゃんと持って来てるよ。

    水族館で買った…dice1d3=1 (1)

    1.サメのぬいぐるみ

    2.タコのぬいぐるみ

    3.上半身がサメで下半身がタコのぬいぐるみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:38:25

    片手で持てるサイズのサメのぬいぐるみ!

    ライメイ「ノコギリザメですねそれ」

    そういやライメイは何選んだんだっけ?

    ライメイ「dice1d4=4 (4)

    1.マグボトル

    2.ポーチ

    3.トートバッグ

    4.上半身がサメで下半身がタコのぬいぐるみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:42:32

    ヤバいビジュアルの選択肢あるなと思ってたらお前が買うんかい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:42

    私と同じぬいぐるm……何だそのキメラ!?
    ライメイ「棚の隅にあったのを偶然見つけて、気付いたら購入してました」
    けっこう大きいし…自分用とかでないよね?
    ライメイ「当たり前ですよ!病室で心細いであろうサンフラワーにあげる用です!」
    アメトレ「2人ともーそろそろ飛行機来るわよー」
    トレーナーに呼ばれて、私達は保安検査場に向かった。
    私達はドバイを立ち、約7時間半のフライト時間、飛行機の中で期待と不安を募らせていた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:50:47

    イギリスに着いた私達はまず… dice1d3=3 (3)

    1.サンフラワーのいる病院に行った

    2.ホテルに行き、サンフラワーのトレーナーと会う事にした

    3.アポ無しでいきなり行くのは迷惑と思い、飛行機内で自分達のトレーナーにサンフラワーのトレーナーへサンフラワーのお見舞いに行くことを伝えて欲しいと言っていたので、今日はレース場の下見をし明日以降お見舞いに行く

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:35:48

    何も伝えないでいきなりお見舞いに行くのは非常識だと思い、私のトレーナーからサンフラワーのトレーナーへアポを取ってもらう事にした。

    ホテルへ荷物を置いた後、アスコットレース場に下見に行ってコースとトレーニング場所を確認後、時間も遅いので観光はまた後日、休養日にでもやるとして、今日は周辺を散策しホテルに戻った。

    dice1d3=2 (2)

    1.ホテルにサンフラワーのトレーナーが待っていた

    2.サンフラワーのトレーナーから連絡があったと私のトレーナーから言われた

    3.その日は特に何もなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:22:54

    サンフラワーのトレーナーから連絡があったようだ、その内容は…

    dice1d3=2 (2)

    1.是非来て欲しいとのこと

    2.面会は可能だが昏睡状態で会話は出来ないとのこと

    3.面会謝絶とのこと

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:30:42

    ライメイ「昏睡状態!?」
    アメトレ「病院に運ばれてからずっと目を覚さないようで…それ以外体に異常はないそうだけど……」
    ライトレ「もし今目が覚めても、心臓への負担を考えて、ロイヤルアスコットへの出走は取りやめるそうです…」
    そんな、そんな!サンフラワーが…!!
    アメトレ「メディアが大騒ぎするからこの事は他言無用よ、お見舞いに行くのなら病院の裏口から施設内に入って来てくれって」
    ライメイ「……承知…しました……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:43:55

    えらいことになってんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:41:00

    ダイス神による唐突な曇らせ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:41:55

    ………次の日、私とライメイは教えてもらった病院の裏口へと向かった。

    サントレ「こっちこっち!」

    こちらに手を振って呼んでいる人がいる、あの人がサンフラワーのトレーナーのようだ。

    サンフラワーのトレーナーの性別は?

    dice1d3=2 (2)

    1.女性

    2.男性

    3.おネエさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:32

    逆にサンフラワーの覚醒フラグな気がしてきた
    最初の心房細動以外異常がなかったってのも含めてやっぱりただ眠ってるだけには思えないというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:28:15

    サントレ「悪いな、アイツのために貴重なトレーニング時間削らせてしまって」
    ライメイ「いえ、私達が来たかったので…」
    昏睡してるって聞きましたけど、サンフラワーはどんな状態なんですか?
    サントレ「……直接見てもらった方が早い、パパラッチ共に見つかる前に中に入ってくれ」
    私達は病院の中に入り、サンフラワーのトレーナーの後をついて行く。
    エレベーターで上に上がって、人気の少ない静かな病棟へとやって来た。
    サントレ「此処は有名人やセレブが使う特別な病棟で、個人情報の管理を徹底しているんだ、もちろん怪我をした事を口外したくないアスリートも利用している」
    そう説明されながら、サンフラワーの居る病室の扉の前までやって来た。
    サンフラワーのトレーナーがノックをする、けど、中からは返事は返ってこない。
    サントレ「……期待はしてないんだがな、もしかしたらって思ってしまうんだ」
    寂しそうに笑いながら、サンフラワーのトレーナーは扉を開けた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:16:36

    室内はトレセンの寮の部屋くらいの広さで、壁掛けテレビに小さな冷蔵庫とテーブルが置いてある。
    大きな窓からは外の日差しが差し込んでいて、部屋の中を明るくしている。
    そして、この部屋の中で1番目立つ、大きなベッドの上にサンフラワーは横たわっていた。
    1年前に会った時よりも痩せていて、顔色も悪い。
    サンフラワーの腕には点滴のチューブが刺さっていて、入院着の襟から数本の管が出ていて、見た事のない機械と繋がっていた。
    ライメイ「サンフラワー…?」
    ライメイが声をかけるが、サンフラワーは反応しない。
    サントレ「トレーニング中に倒れて以来、一度も目を覚さない…ここに運び込まれた直後の診察では心房細動が発症して、暫くすれば目を覚ますと医者は言っていたんだが…」
    ライメイ「……本当に、眠っているだけなんですか…?」
    サントレ「ああ…心臓以外は至って正常、その心臓も今は症状は落ち着いている…もしかしたら去年の秋シーズンにレースに出まくって、碌に休まないままイギリスに来たせいで体が限界迎えたんじゃないかって、医者から言われた」
    サンフラワーのトレーナーは、サンフラワーの横にあった椅子に座って、深いため息をついた。
    サントレ「………こんな事になるなら、もっと強く止めておけばよかった、まだまだ走れた筈なのに……!」
    ライメイ「……その、原因は私にもあります…サンフラワーは半分自分の野望のためにですが、もう半分は私に付き合って、秋のレースに出ていたので……」
    サントレ「いや、コイツは自分の意思で出走してたよ、アンタ達に負けたくない一心でな」
    ………。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:29:31

    さて肝心のサンフラワー自身の魂?精神?はどうしているのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:37:34

    サントレ「もしかしたらサンフラワーは… 起きたら走れなくなる事を恐れて、目を覚さないのかもしれないな……」
    ライメイ「…………でしたら、起きたくなるように仕向けます」
    サントレ「え?」
    ら、ライメイ?何を言って……。
    ライメイ「走れなくなるのを怖がっているなら、走りたくなるよう思わせるしかありません、」
    どうやって?サンフラワー寝てるんだよ?
    ライメイ「ロイヤルアスコットで、私達のレースの実況を聞かせるんです」
    実況を?
    ライメイ「サンフラワーのトレーナーさん、私達が走るレースの日にあのテレビを大音量で付けておいて下さい、私達の走る様子の実況を聞けば、負けず嫌いのサンフラワーは私達に置いてかれまいと走る気力を取り戻し、目を覚ますかもしれません」
    サントレ「確かにコイツの負けず嫌いは相当なもんだが…寝ている奴に聞こえているのかどうか分からないんだぞ」
    ライメイ「聞こえます!」
    !!
    ライメイ「サンフラワーの地獄耳なら!眠っていてもきっと聞こえます!聞こえるまで走りたい続けます!サンフラワーがこんな形で終わるなんて、私は許しません!!」
    ライメイ…泣いてる…。
    ライメイ「ぐずっ…ごめんなさい…でも……私はまだ…彼女に勝ち越してない…勝ち逃げなんて、させたくない……!」
    ………そうだね、私も、宝塚記念の借りを返せてないや。
    サントレ「お前ら……」
    ロイヤルアスコットはサンフラワーのために走ります。
    勝ち負けなんて関係ない、サンフラワーが目を覚ましたくなるくらいのレースを、必ずしてみせます。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:53:01

    これは本当に眠ってるだけってことでいいのかな
    例えば夢の世界で女神連中に稽古つけられてたりとかは流石にしてなさそうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:09:14

    昏睡してるだけなのか
    それともケイエスミラクルみたいな感じなのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:35:07

    あえて荒唐無稽な可能性を言えば「普通のウマ娘の世界」へ飛ばされて一時走っていたりなんてこともあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:30:54

    サントレ「………いいだろう、お前らの走りがサンフラワーに届くか、試させてくれ」
    ライメイ「っありがとうございます!」
    もしよければなんですが、レースまでの休養日にまたお見舞いに来てもいいですか?
    サントレ「そしたら事前に連絡をくれ、一応俺は毎日此処に居るからな、けど、あまり頻繁には来るなよ?外の奴らに勘付かれちまう」
    はい!もちろん!
    ライメイ「あと、ドバイで買ったサンフラワーのお土産持って来たので…ぬいぐるみですけど」
    サントレ「おお、わざわざありがとうな……(片方はノコギリザメだと分かるが、もう一つの……なんだこのクリーチャー……)」
    ……それじゃあ、あまり長居しても迷惑だと思うので、私達はこれで。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:26:30

    来た時と同じように裏口を使って病院を後にし、ホテルへと戻った私とライメイ。
    道中は何も話せなかったけど、自分の泊まる部屋に戻ろうとした時、ライメイから話しかけられた。
    ライメイ「多分、サンフラワーに響くのはドリームさんの走りだと思います、私はまだ貴女と彼女の足元にも及ばないから……」
    そんなことない、サンフラワーと1番多く走って来たのはライメイでしょ?すぐ近くで競った相手が頑張っている実況を聞けば、あの娘なら居ても立っても居られなくなって、絶対飛び起きるはずだの。
    ライメイ「……ありがとうございます、それでは今回のロイヤルアスコットに関してはライバルではなく友として、サンフラワーのために頑張りましょう!」
    うん!絶対にサンフラワーを起こさせよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:51:40

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスの前哨戦として出走しようと考えていたロイヤルアスコットだけど、大切な友人であり、ライバルのサンフラワーを目覚めさせるために全力で走ることを決意した。

    勝ち負けは関係ないなんて言ったけど、できれば…ううん、やっぱり勝ってその実況をサンフラワーに届けたい。

    その日から私はこれまで以上に集中してトレーニングに励んだ、きっとライメイもだろう、トレーニングが終わった後にホテルで鉢合わせると、凄く疲れている様子だった。

    それと、トレーナーにお願いして、休養日はなるべくライメイと同じ日に取れるようスケジュールを組んでもらい、ロイヤルアスコットまでの約3ヶ月間、半月に1回は2人でサンフラワーのお見舞いに行った。

    ライメイ「サンフラワーがいつ起きてもいいように、日持ちするお菓子を持って来ました」

    サントレ「どれもアイツが好む甘ったるそうなヤツばっかだな」

    1箱にいっぱい入ってるヤツ選んでるんで、トレーナーさんも食べていいですよ。

    サントレ「いや、つまみ食いしたなんてバレたら…dice1d3=1 (1)

    1.エグい関節技を決められる

    2.新しい物を用意するまでギャン泣きされる

    3.つまみ食いした物の値段以上のお詫びを買うまでネチネチ嫌味を言われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:59:36

    近くに置いてそのお菓子つまみ食いしたら何故か寝てる体が反射的にやってきそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:22:36

    サントレ「クラシックの有馬勝った時に貰った高級な菓子折りをちょっとつまみ食いしたんだよ、そしたらコブラツイストされて…肩持ってかれるかと思った……」
    ライメイ「人間相手に何してるんですかこの娘!?」
    よく今日までサンフラワーのトレーナー続けて来ましたね……。
    サントレ「手のかかる奴ほど可愛いって言うだろ?…あ!言っておくけど担当ウマ娘としてな!」
    うっす。
    ライメイ「分かってます分かってます」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:29

    タフガイが過ぎる!
    いやでも割と強靭なトレーナーゲーム内にもまあまあいるしな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:42:17

    ……そしてやってきたロイヤルアスコットの2日目、私が出走するプリンスオブウェールズステークスが開催される日。

    初日はテレビでレース中継を見ていたけど、その日に行われたG1で日本のウマ娘は…

    dice1d3=3 (3)

    1.勝っていた

    2.負けていた

    3.日本のウマ娘は出走していなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:46:21

    日本のウマ娘は出ていなかった。

    今日のレースにはサンフラワー以外誰ま登録していなかったんだ。

    というか、私とライメイ以外に出走する日本出身のウマ娘っているの?

    dice1d2=1 (1)

    1.いない

    2.いる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:00:44

    いないのか…。

    アメトレ「サンフラワーが走っていればもっと盛り上がったでしょうに…彼女のレースを見にイギリスまで来た日本のファンもいるはずよ」

    ライトレ「走りに少々問題がありますけど8冠ウマ娘ですからね、海外レースを走るアメリカンドリームより、日本でキャリアを積んだサンフラワーの方が国内人気は高かったです」

    そうなんだ……。

    ライメイ「トレーナー…」

    ライトレ「ああいや!決してアメリカンドリームの人気が低いなんて事はありません!なんせ日本の悲願である凱旋門賞を取った娘ですから!」

    いやいや、気にしてないんで謝らないでください。

    アメトレ「そうよ!G1勝ち数ならドリームの方が多いし、あと1勝でアントクに並ぶんだから!此処で決めちゃいなさい!」

    だから気にしてないって……それにしてもトレーナー、凄くセレブな格好だね。

    アメトレ「………トレーナーと言えど、アスコットレース場に入るにはドレスコードパスしなきゃならないって言われて…イギリスのURAに借りたわ……恥ずかしい……」

    ライメイ「当日のレースに出走予定のないウマ娘も、見学するならドレスを着ないといけないとは……」

    似合ってる似合ってる。

    あ、そう言えばライメイのトレーナーの性別は?

    dice1d2=2 (2)

    1.女性

    2.男性

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:14:17

    男性だ。
    ライトレ「2人とも凄く似合ってますよ」
    ライメイ「他人事みたいに…トレーナーはスーツとネクタイだけすればいいからそんな事言えるんですよ」
    うーん、ライメイの応援に来る時は私もドレス着なきゃかぁ。
    アメトレ「中世の豪華なドレス着る?帽子は孔雀の羽みたいなので」
    いやだ!!
    アメトレ「私と似たようなドレス頼んでるから安心しなさい……と、第1レースが始まるわね、ドリーム、そろそろ控室に移動して」
    OK、また後でね!
    ライメイ「はい!ご武運を!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:08:33

    この日の注目レースは私が走るプリンスオブウェールズステークス、事前に同じレースに出るウマ娘達のことを調べたけど、招待されたとあって全員強豪揃いだ。
    しかもみんなオーラと言うか、気迫が凄い。
    レース中に呑まれたら自分のペースで走れなくなること間違いないだろう。
    けどね、私だって遊びで世界中を走り回った訳じゃない。
    蹄鉄が外れそうになってない事をしっかり確認してから靴をはき、第3レースが終わったと同時に控室を出た。
    実況『ロイヤルアスコット2日目第4レース、本日のメインと言っても過言ではないプリンスオブウェールズステークス!芝2004メートルです!世界から名だたるウマ娘達が集まりました!』
    ライメイ「ドリームさんが出て来ました!」
    ???「うぉおおお!気張りやアメリカンドリームーー!!」
    ライメイ「!?」
    口調が怪しい外人「おうすまんなお嬢ちゃん!ウマ娘の耳の近くで叫んでしもうた!」
    ライメイ「だ、大丈夫です、ちょっと驚いただけで…」
    アメトレ「」
    ライトレ「どうしたんですかアメトレさん、なんか凄い顔になってますよ…あの人、知り合いで?」
    アメトレ「いえ…何でも…(なんでウラヌスさんが此処にいるのよ!?)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:17:12

    実況『1番人気はやはりこの娘!現在4連勝中、アメリカンドリーム!!先日行われたドバイシーマクラシックを勝利し9冠を達成している彼女!本レースを勝てば日本で知らぬ者はいない、白き神バ・アントクに並ぶ10冠ウマ娘となります!!世界の栄冠を手にして来た彼女は、日本の神域に到達する事ができるのかー!?』

    ウラカス「行ってもらわにゃあならん…!そのためにあの娘は此処まで来たんやから…!」

    ライメイ「頑張れ、頑張れ、ドリームさん…!」

    実況『格ウマ娘、ゲートに入りました!



    ……スタートしました!!』


    レースの結果は。

    dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=23 (23)

    50以上で勝利が確定する。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:19:13

    負けちゃった…!着順は……

    dice1d4=1 (1)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:11

    よし、これはウラカスのせいにしておこう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:22:08

    2着!!1着との着差は!?

    dice1d10=6 (6)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差

    2.アタマ差

    3.クビ差

    4.1バ体差

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:34:03

    実況『最終直線に入りました!先頭は◯◯◯!アメリカンドリーム後方から凄まじい末脚で追いかけます!!残り200!アメリカンドリーム追いつけない!……ゴォーーール!1着は◯◯◯!2着はアメリカンドリーム!届きませんでした!!10冠の壁はやはり高い!!』

    ウラカス「ぐあーーー!アカンかったかぁーー!!」

    ライメイ「ドリームさん……」

    アメトレ「……1着のウマ娘は……dice1d3=1 (1)

    1.今年の英ダービーを勝ったイギリスのウマ娘

    2.去年アイルランド3冠を達成したアイルランドのウマ娘

    3.去年の凱旋門賞で2着だったウマ娘

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:07

    ドバイの地方っ子といい順調に超新星が世界中で出てきてるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:11

    はあ!はあ!くそ…やっぱり負けるのは悔しいな…!

    ???「……勝った…あのアメリカンドリーム…『様』に……あ…ああアアアアア!!」

    ……?

    ???「殺される殺される!今この世に居る老若男女ウマ娘から虐殺されるぅうううう!!」

    え…勝ったのになんで怯えてるの…?

    ???「ひぃいい!?ごめんなさい!ボクなんかが貴女様に先着してしまって本当にごめんなさい!!」

    勝ったのに負けた相手に謝るとか、滅茶苦茶腹立つからやめて?

    ???「あ゛あ゛あ゛あ゛申し訳ございませんんんんん!!!死んでお詫びいたします!!!」

    やめてね?

    ライメイ「……1着のウマ娘がドリームさんに向かって土下座してるんですが……彼女、本当に英ダービーを優勝したウマ娘なんですか?」

    ライトレ「間違いないよ、彼女の名前は……



    >>66

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:46:34

    なんかゾーン入りした瞬間稲妻になってそうなやつきたな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:08

    ksk

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:26

    ksk

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:40

    ksk
    安価なら下

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:51:02

    シャドウディストピア

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:52:21

    安価まで募集してダイスで決める方が良いんじゃないです?
    スナイパーに狙われたら嫌な人もいるでしょうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:41

    そういや欧州ウマ娘だからカタカナ10文字でも英字18字以内ならセーフなんだな
    Shadow Dystopiaで14文字だから一応セーフ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:05:54

    じゃあ>>66のシャドウディストピアと、以下>>73までで出たのからダイスで決めるか。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:10:45

    流石に後出しされると>>66のレスした人が不憫じゃないかなと……


    問題ないのでしたら"ジャスタランナウェイ"で

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:39

    エンジェルショーヘイ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:12:55

    フロムアヴァロン

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:13:12

    ゴーストフォーク

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:27:18

    プリンスオブウェールズステークスを制した英ダービーウマ娘の名前は。

    dice1d5=5 (5)

    1.シャドウディストピア

    2.ジャスタランナウェイ

    3.エンジェルショーヘイ

    4.フロムアヴァロン

    5.ゴーストフォーク

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:29:55

    霊人?
    こりゃまた怪異じみた走りをしそうな名前が当たったものだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:55

    >>70

    なんかいい感じの名前になったのでヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:37:58

    名前だけ見ると野球やってそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:04:59

    >>76

    悪いわね、せっかくレスしてもらったのに。


    そのゴーストフォークと言う、今目の前で土下座しながら謝り倒してるウマ娘の見た目は…


    髪の色dice1d4=1 (1)

    1.黒鹿毛、2.青鹿毛、3.青毛、4.鹿毛


    髪型dice1d5=5 (5)

    1.ショート、2.ボブ、3.ミディアム、4.ミディアムショート、5.ミディアムのウルフカット


    耳飾りdice1d2=2 (2)

    1.右、2.左


    体型dice1d3=2 (2)

    1.セイウンスカイさんみたいな体型

    2.テイエムオペラオーさんみたいな体型

    3.ウオッカさんみたいな体型


    最後に、私が追いつかなかったこの娘の脚質は…

    dice1d5=5 (5)

    1.逃げ、2.先行、3.差し、4.追込み、5.捲り

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:09:43

    全く同じ走りでものっそい差を付けられたのか
    そんな超新星が黒鹿毛ウルフカットの英国ウマ娘ってブラックドッグとかそんな異名取りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:23

    私と同じ捲りで、私よりも早く動いてゴールしたゴーストフォーク。

    レース中、私はこの娘の存在に…dice1d3=2 (2)

    1.目の前に出られるまで気付かなかった

    2.並ばれた時に気付いた

    3.背後に気配は感じていたが、気付いたら前を走っていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:15:56

    隣に並ばれるまで全く存在に気付かなかった…。

    ゴースト「あ…ボク…dice1d2=2 (2)

    1.存在感ないので…

    2.気配を消すのが得意なので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:17:53

    シャドーダイブは名は体を表しすぎなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:28:24

    ゴースト「マークされるのが苦手なので…気配を消して走ってるんです…だからレースでの人気は下から数えた方が早いです…えへへ……」
    えへへじゃないんだけど。
    英ダービーに勝ってるウマ娘が人気薄な訳ないでしょ。
    ゴースト「こ、この性格のせいもあると思いますよ…?英ダービーを勝った時も……『何でお前が!?』って驚かれましたし…今日だってほら…観客席の人達、アメリカンドリーム様の勝ちを見に来たはずなのに、ボクなんかが勝っちゃったから…ガッカリしてますよ……」
    だから自分を過小評価しないで。
    ……それより何で様付けしてんの?
    ゴースト「そそそそりゃあもちろん!ボクは貴女様に憧れてこの世界に入ったんです!まさかアメリカンドリーム様と同じレースに出れるなんて最初夢かと思いましたし近くで見れるだけでも恐れ多いのに先着できるなんてホントに思わなくってぇ!!」
    近い近い近い!分かったから!恥ずかしいから様付けで呼ばないで!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:19:01

    何かと一目置かれるな…ドリーム…
    いやそれだけの戦績残してはいるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:04:07

    会場スタッフ「あの…次レースの整備したいので、そろそろ退場してもらってもいいですか…?」

    すみません!ほら立って!移動するよ!

    ゴースト「へへ…えへへへ……もう一生勝てなくてもいい… なんなら引退してもいいや…今日の思い出だけで生きていける…」

    ……もう勝てなくてもいい?

    ゴースト「ぁ……その、ボク…… dice1d3=3 (3)

    1.デビューしてから1度も負けた事がないので…

    2.負けたのがデビュー戦だけなので…

    3.G1レースでは負けたことがないので…まだ2回しか出てないですけど……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:30:06

    ゴースト「このままG1は無敗のまま欧州3冠狙うぞってトレーナーは意気込んでますけど……正直、荷が重いですし……」

    …負けたレースでは悔しいと思ったことはないの?

    ゴースト「dice1d3=1 (1)

    1.あんまり感じたことないです…

    2.大きいレースとはいえ、G1よりも下のランクなので…負けても悔しくはならなかった…かな…

    3.思ったこともありません……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:39:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:40:33

    ゴースト「名誉とか名声とか…勝ち負けとか、そういうの興味ないんで……寧ろ負けたり、レースに出ない方がお客さんも喜ぶかなって……ボクなんかが勝っても…誰も喜びませんから……」
    ………レースに出たくても出れない娘がいるのに、勝ちたくても勝てない娘ばかりいる世界で、そう言う事が言えるんだね。
    ゴースト「え……?」
    貴女のトレーナー、欧州3冠達成を望んでいるなら次のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスにも出るんでしょ?そのレース、私も出るから。
    ゴースト「ええええ!?てことはまだイギリスに滞在するということ……!?いいいいやその…アメリカンドリーム様が出るならボクは観客席で応援してたいなぁ〜って……」
    いいから出なさい。
    ゴースト「あの……」
    出なさい。
    ゴースト「その……」
    出ろ。
    ゴースト「ひぃ!でで、出ます!走らせて頂きます!!」
    ……ちゃんと聞いたからね、当日ドタキャンは許さないよ。
    ゴースト「はいぃぃい!!(ナンデ⁉︎オコッテルナンデ⁉︎)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:41:53

    なんかライスが実は傲慢なのと似たベクトルのいい性格してるのを感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:46:22

    ゴーストフォークに背を向けて、控室に戻った私は…… dice1d3=2 (2)

    1.力一杯壁を蹴りつけ穴を空けてしまった

    2.ロッカーに頭突きをして凹ましてしまった

    3.渾身の力で鏡を殴って割ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:56:01

    今日はサンフラワーの為に走ったのに、あんな勝負をなめているウマ娘に負けて、しかもその娘に私に憧れを抱いていると言われて、腹が立たない方がおかしい。
    あんな娘を走らせるために、私は今日まで走って来たの?
    ……キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、そこで今日の借りを返す。
    走りをなめてる奴には、走りで分からせるのが1番手っ取り早いからだ。
    アメトレ「ドリーム、もう戻って……ちょっとこのロッカーどうしたの!?」
    ………ちょっとイラついてロッカーに八つ当たりした、私が弁償するから。
    アメトレ「そういう問題じゃない!……ああ!おでこにタンコブ出来てる!もしかして頭突きしたの!?」
    トレーナーが自前の応急処置道具入れから湿布を出して、私のおでこに貼ってくれた。
    ひんやりとしていて、ちょっと頭も冷えてきた。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:35:46

    憧れは理解から最も遠い感情とはよく言ったもので……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:31

    アメトレ「今回は惜しかったわ、相手が本格化真っ最中だったって事と、これまでの疲れがまだ残ってたのかもしれないわね」

    ………。

    アメトレ「……私としてはしっかり休んでほしいから、1ヶ月後のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、見送りたいと思ってるんだけど……」

    出る。

    アメトレ「っ」

    負けたくない相手が出るんだ。

    そのレースだけは絶対に出て、勝つ。

    アメトレ「(こんなに殺気が出てるドリーム初めて…)けど、もし無理に走って足が故障したら…」

    ウラカス「よぉゆうた!!それでこそアントクの娘や!!」

    は?

    アメトレ「ちょっとウラヌスさん!?部外者が勝手に入って来ないでください!!」

    ウラカス「わしゃあURA役員やから部外者ちゃうで!!」

    ……突然現れたウラカスに私は……

    dice1d3=3 (3)

    1.めっっっちゃくちゃ嫌な顔をした

    2.「何でオメェがいるんだよ!!」と叫んだ

    3.備え付けの冷蔵庫から生クリームたっぷり使ったパイを乗せたドバイシーマのトロフィーを取り出して、ウラカスの顔面に叩きつけた

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:00

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:38

    ブチギレじゃないですかやだ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:45

    軽い傷害事件なんよ
    まあギャグ補正ありそうだから大丈夫だろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:24

    アメトレ「何やってんのドリームぅ!!!??」
    これまでの恨み憎しみと八つ当たりを込めて世界一のトロフィーに盛られたパイだ、美味いだろ。
    アメトレ「本当にやるなんて聞いてないわよ!?こんな人でも一応URAの偉い人だからね!?」
    ウラカス「……落ち込んどるかと思ぉたが、案外元気そうで安心したわ」
    落ち込んでる暇があったらレースに向けてトレーニングしてる。
    ウラカス「おう、ならこれは12冠を達成する前祝いとして受け止めておくわ」
    ……絶対12冠達成しろって言うことね、まぁそれをやる条件でトレセンに入ったんだから、やってやるわよ。
    ウラカス(4年前とは違って、出来る限りとは言わないんやな…)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:46

    そんで、何で此処にいるの?

    ウラカス「dice1d3=1 (1)

    1.アンタの10冠達成の瞬間をこの目に焼き付けようと思うて、職権と有給使って来たんや

    2.日本URAが軌道に乗って来たけん、一時的にヨーロッパURAに戻ったついでに、運営の手伝いするって条件で観戦しに来たんや

    3.イギリス王室とURAは長い付き合いやけんのぉ、ちゃあんと招待されて来たんや

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:43

    ウラカス「日本に行ってから休む暇なかったけんのぉ、普段は使わない立場利用して使わせてもろたわ」

    私の家に来た時もその立場とやら使ってなかった?

    ウラカス「それとこれとは別や別!とにかく凱旋門賞まではリアル観戦させてもらうで!」

    私以外にも脅しと言う名のスカウトした娘いないの?その娘達の事も気にしたら?

    ウラカス「dice1d3=3 (3)

    1.残念ながら、ワシがスカウトして今日までターフに残ってるのはアンタだけや

    2.アンタと、サンフラワーっちゅーウマ娘がワシがスカウト出来た奴らや、サンフラワーは後で病院に行って様子見に行くけん(サンフラワーの現状を把握済み)

    3.アンタ以外スカウトしてへんで

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:49:48

    ウラカス「あん頃の日本のレース業界はホンマにヤバい状況やった、ただ強いだけのウマ娘を集めてレースさせても何も変わらへん、見たモノ全ての脳みそをぐちゃぐちゃにした神のウマ娘、アントクのようなヤツにレースで活躍させへんと、かつての活気は戻らんと思うて、そのアントクの娘であるアンタに一点集中した、ワシはアンタに全てを賭けてたんや


    ……その結果、今年の中央トレセン学園の入学者は前年度のdice1d10=6 (6) 倍になったで!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:37:08

    ……全盛期と比べたらどうなの?

    ウラカス「dice1d3=1 (1)

    1.全盛期以上や!!

    2.全盛期と同じくらいや!

    3.……あの頃と比べたらまだ少ないけんどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:49:20

    初期の話からするとこの人以外もスカウトはやっていたんだろうけど、
    強権で無茶な行動が利いたのはウラカスくらいだったんだろうな
    サンフラワーや地方のドバイウマ娘みたいなのは本当に野生の強者だったぽい感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:43:18

    既にようやっとる
    この調子でドンドン脳みそカリカリにしていこうぜ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:49:35

    ウラカス「どこに隠れてたんやっちゅーくらいウマ娘が中央に集まって来たんや!ソイツらにアンケートを取ってみたところ…dice1d3=3 (3)

    1.殆どがアンタに憧れてトレセンに入ったんやって!

    2.アンタを含む、世界で活躍したウマ娘の走りを見て自分も目指したいとのことやで!

    3.アンタやサンフラワーがアントクの記録に追いついて来ているのを見て、自分でも出来るか挑戦したいちゅー娘が多かったで!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:54:57

    ウラカス「絶対に超えられないと言われ続けてたアントクのG1無敗10連覇の大記録、無敗でなくとも連覇でなくとも、10個の大舞台で勝利できるウマ娘はもう出てこないんじゃないかと言われとった、だが、アンタらが現れた事によって世間の認識が変わろうとしとる、アンタらのようにアントクを超えようっちゅー夢を持ったウマ娘がぎょうさん出て来たんや」
    夢を持った、ウマ娘…。
    ウラカス「アンタは多くのウマ娘に夢を与えたんや、アメリカンドリーム、これは誰にも出来る事やない」
    サンフラワーのことも忘れないでよ。
    トレセンの入学者が増えたのは、日本で活躍したあの娘の貢献が1番高いはずだから。
    ウラカス「わあっとる!あの芦毛の嬢ちゃんは今の日本になくてはならん存在や、無事に起きて退院した後も、レースに復帰できるまでURAが全力でサポートするさかい!」
    本当にお願いね。
    ……夢。
    私に憧れてると言ったゴーストフォーク、レースに対してはああだけど、あの娘も何か夢を持っているのだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:04:12

    ウラカス「さて、そろそろお暇させてもらうけん、また来月も見に来るけんのぉ!」

    そう言ってウラカスは控室から出て行った。

    私は残りのレースが終わるまで控室で休んで、トレーナーと次のレースであるキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスまでのトレーニングスケジュールを調整していた。

    dice1d2=2 (2)

    1.そこにサンフラワーが目覚めたとライメイが大慌てで報告しに来た!

    2.今日のレースが終わるまで何も起きなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:51

    第7レースが終わってレース場から出ると、門のところでライメイとそのトレーナーが待っていてくれた。

    ライメイ「お疲れ様でしたドリームさん…今日は残念でしたね」

    次は絶対勝つよ、特に、ゴーストフォークには。

    ライトレ(すっごい気迫が…)

    ところで、私が戻らなかった間そっちでは何かあった?

    ライメイ「dice1d2=2 (2)

    1.特に何も…

    2.先程サンフラワーのトレーナーから連絡が来て、レースの時に少し反応があったそうです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:36:16

    僅かな光明が見えたな
    とりあえず最悪のルートは回避できそうかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:11:40

    ライメイ「今まで話しかけても無反応だったに、指が少し動いたそうですよ!」

    やっぱりレースに反応するんだ!

    レースのどの辺りで反応したとか聞いた!?

    ライメイ「dice1d3=1 (1)

    1.ゴールした瞬間の時と言っていました!

    2.ドリームさんがスパートをかけた、実況者がドリームさんの名前を叫んだ時とのことです!

    3.ゲートが開いた時の音に反応したそうです!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:15:15

    ライメイ「実況者がゴールと叫んだ瞬間に反応があったとのことです…寝ていても体が1着でゴールした時の興奮を覚えているからではないかと、サンフラワーのトレーナーさんが言ってました」
    じゃあ、後やることは一つだね、ライメイ。
    ライメイ「はい……プラチナジュビリーステークス、1着を取ってみせます!」
    ライメイのレースはロイヤルアスコット最終日、その日唯一のG1レース。
    現地のプレッシャーは今日以上のはずだけど、ライメイならきっとやってくれるって信じてる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:43:22

    レースが行われる日まで私はライメイのトレーニングに付き合った。

    主にやったトレーニングdice1d5=2 (2)

    1.パラシュートに張り付いた私をライメイが走って浮かせるやつ(スピードトレーニング)

    2.路上で歌って肺活量を増やすやつ(スタミナトレーニング)

    3.ボクシング(パワートレーニング)

    4.テムズ川でカヌーを漕いで競争(根性トレーニング)

    5.英語の勉強(賢さトレーニング)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:17:25

    ライメイのスタミナを上げまくって迎えたロイヤルアスコット最終日、トレーナーと同じデザインのドレスを着て応援にやって来た。

    アメトレ「プラチナジュビリーステークスは芝1200のレース、ライメイは日本のスプリンターズステークスを勝っていたわね」

    ライトレ「ええ、スプリンターズまではずっと中長距離を走っていたので、今日はスプリンターの素質があるか、改めて確認する場でもあります」

    頑張れ、ライメイ…!

    実況『ロイヤルアスコット最終日、本日の目玉である第4レース、プラチナジュビリーステークス!まもなく開幕です!!」


    このレース、ライメイは……

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:35:37

    これは本物のマルチロール

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:42

    短距離は逃げや先行の方が有利だ。

    追込み脚質のライメイにとっては若干不利かと思われたが……。

    実況『折り返し地点に来てライメイが上がって来た!前方を走っていたウマ娘達をごぼう抜きし、先頭に踊り出た!!』

    サウジアラビアに行く前日にライメイとサンフラワーが競ったスプリンターズステークスのレース動画を見たのだけれど、サンフラワーが言った通り、その時のライメイは鬼が宿ったような険相で、サンフラワーを追いかけていた。

    今日のライメイにはスプリンターズステークス同様…いや、それ以上の恐ろしさを感じた。

    その力強い走りは鬼を超えた、鬼神と呼ぶに相応しいものだった。

    実況『ライメイ最終直線へ!後ろのウマ娘達はまだ第4コーナーにいるが、ここから巻き返せるかぁ!?』

    諦める娘はいなかった。

    何とかライメイの影を踏もうと、みんな歯を食いしばって追いかけていた。

    その結果、ゴールした時のライメイと2着の着差は……。

    dice1d10=9 (9)


    1が出た場合dice1d3=2 (2)

    1.ハナ差

    2.アタマ差

    3.1バ身差

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:09:33

    名前通りに雷速になってないかこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:26:20

    GⅠ級でこの差はヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:38:56

    誰も彼女の影を踏めなかった。

    ゴール後、他のウマ娘達が息を切らして項垂れている中、ライメイだけが真っ直ぐ立っていた。

    ライメイは観客席の方を向き、天に向かって、拳を突き上げる。

    その瞬間、アスコットレース場に今日1番の歓声が沸いた。

    アメトレ「……彼女、凱旋門賞を狙うのではなく、短距離を極めた方がいいのでは…?」

    ライトレ「僕もそう思いますが、ライメイがアメリカンドリームとの対戦を望んでいるので…出来るだけ彼女の意志を尊重したいんです」

    あの鬼神のようなライメイは怖いけど、競ってみたい気持ちはある、これがウマ娘の性(さが)か…。

    その時、私のスマホにサンフラワーのトレーナーからの電話を知らせる着信音とバイブが鳴動した。

    dice1d2=1 (1)

    1.サンフラワーが目を覚めたと連絡が来た

    2.サンフラワーがまた反応したと連絡が来た

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:50:54

    雷の影踏めたらそれはもう縮地だしな……できるライバルが何人かいるから世の中広いが
    サンフラワーの主観は寝てる間何やってたかいよいよわかるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:44:20

    サンフラワーのトレーナーから電話だ!…もしもし?
    サントレ『◎m△$♪g×¥●at&%#?dtp.!#@』
    すみません何言ってるか分かりません!!
    サントレ『ゔぇ、ぐっ、ざ…ざんぶらばあ…お、おおおおおおお…!!』
    え?あの、なんて?
    サントレ『ざんぶらわあおぎだあ゛あ゛あ゛あ゛!!』
    !!!!
    サントレ『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!』
    そこからはずっとサンフラワーのトレーナーさんの泣き声しか聞こえなかった。
    私も泣きそうになったけど、まずライメイに報告しなきゃいけないと思い、ドレスが捲れるのも気にしないで、大急ぎで控室まで走った。
    突然入って来た私にライメイは驚いたけど、サンフラワーが起きた事を知らせると、彼女は手で顔を覆って、その場で泣き崩れてしまった。
    私の涙腺は決壊し、ライメイに駆け寄って泣きながら彼女と抱き合って喜びを分かち合った。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:16:56

    しばらくすると、落ち着いたサンフラワーのトレーナーが電話越しに声をかけて来た。
    サントレ『情けない声を聞かせてしまってすまん……サンフラワーはしばらく検査をして、ある程度回復するまで会わせることはできない……申し訳ない……』
    ライメイ「いいえ…いいえ…!起きてくれただけでよかったです…!」
    もし会えるようになったら連絡下さい、絶対に駆け付けます!
    サントレ『ああ…!必ず、真っ先にお前らに伝えるよ!……本当に、ありがとう……!』
    その言葉を最後に、サンフラワーのトレーナーとの通話を終えた。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:20:31

    昏睡から起きたから検査は当然としてなにか不可思議な変化も起きてそう
    検査でわかる範囲ならなぜか身体が鈍っていない、そうでなくても三女神像的なアレとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:12:28

    検査、無事に終わるといいね。

    けど会えるようになるのはいつ頃だろう。

    ライメイ「約5ヶ月間眠っていましたから、体中の筋肉が落ちていて体力もないでしょうし、それなりに時間はかかりそうですよね、最悪、私達が日本に戻った後かもしれません」

    まぁ連絡貰ったら日本にいてもお見舞いに行くけどね。

    ライメイ「ですね!」

    ……こうして、私達のロイヤルアスコットは終わった。

    私はキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに出るためにイギリスに残るが、ライメイは……。

    dice1d2=2 (2)

    1.凱旋門賞へ向け一足先にフランスへ行く。

    2.同じくイギリスに残り、私のレースが終わってから一緒にフランスに行く。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:27:17

    ライメイ「やはりサンフラワーの事が心配ですし、こちらで出来るトレーニングをしつつドリームさんのお手伝いを出来たらと思いまして、トレーナーに無理を言って残らせてもいました」
    ライトレ「ライバルのレースを生で観戦するのも情報収集の一つですし、9冠ウマ娘を育てたアメトレさんの手腕もまだ近くで観察したいですからね」
    アメトレ「あら、キャリア4年ぽっちのひよこ君に理解できるかしらね?」
    煽らない煽らない。
    と言うわけで、レース当日まで引き続きライメイとトレーニングをすることになった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:11

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスまでのトレーニング期間、何かイベントあるかな?

    dice1d3=3 (3)

    1.休養日にゴーストフォークと偶然出会う

    2.サンフラワーが会話できるまで回復したと連絡が入ったのでお見舞いに行く

    3.何も起きずひたすらトレーニングに勤しんでいた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:23:33

    何も起きず充実した(?)トレーニングの日々を送った。

    そして迎えたキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、イギリスの夏は日本よりも過ごしやすいと聞くけれど、今日の気温は…

    dice1d3=2 (2)

    1.例年より下回っている(13℃)

    2.平均気温(23℃)

    3.例年より高い(30℃)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:44:46

    23℃…確かに日本に比べたら過ごしやすいけど、日差しがあるかないかで感じる暑さは変わってくる。

    今日の天気は…

    dice1d3=1 (1)

    1.晴れ

    2.曇り

    3.雨

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:22:35

    晴れてるか…暑いのが苦手な私にとっては最悪の条件だな、レースが始まるまで控室で体力を温存しておこう。

    ……ただ、レースが始まる前にゴーストフォークと話をしたい。

    私は彼女を知らなすぎる、この前のレースでは勝敗に興味がないだの、勝者としてあるまじき態度につい腹を立てしまったけれど、何かそう思ってしまう理由があるのではないか。

    それを知れたら、多少は彼女に向き合ってレースを出来るかもしれない。

    あと、ゴーストフォークが私に憧れている理由と、彼女にも夢があるのか、凄く知りたい。

    だから私は、トレーナーにお願いして1人早めにレース場へと赴いた。

    ゴーストフォークが居なかったら意味ないんだけど、居るかな……。

    dice1d2=2 (2)

    1.いた、2.いない

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:23:35

    おいダイス神

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:27:12

    ぐっ、いないか……仕方ない、来るまで涼しい所で待ってよう。

    ……ゴーストフォークがレース場に現れたのは……。

    dice1d3=2 (2)

    1.割とすぐだった

    2.観客達の入場時間になってから

    3.レース開始ギリギリの時間

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:48:19

    一般観客の入場時間になってからやって来た。

    彼女の準備もあるだろうし、あんまり長く話せないかな…。

    一先ず私は地下通路でゴーストフォークがやって来るのを待った。

    ゴースト「………ひっ、アメリカンドリーム様……!」

    だから様付けないで。

    ゴースト「あの、あの………ごめんなさい!!ボク、この前のレースで何か貴女様を怒らせるようなことしちゃって……あれからずっと考えたんですけど、何も分からなくて…!だから!ごめんなさい!!」

    ……理由が分からないことを謝らないで、それより、私貴女に聞きたい事があるんだ。

    ゴースト「な、何でしょう…?」

    何で私に憧れてるの?地元のウマ娘でもなく、遠い島国出身の私に、どうして?

    ゴースト「……それ、は……dice1d3=3 (3)

    1.生まれつき足の骨が弱くて、走る事が出来ないと言われていた自分に、勇気を与えてくれたから

    2.何にも興味を持てなかった自分に、走ることを教えてくれたから

    3.自分の走り方を見つけるきっかけをくれたから

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:24:43

    ゴースト「ボク…貴女のレースを見るまで…ずっと自分の走り方が分からなくて……スタートが下手だから逃げれないし…中団で控えていても直ぐに周りに囲まれて……追込みも、出るタイミングが分からなくて失敗しちゃって……周りから、レースが下手くそだって言われ続けちゃって……走るのが嫌いになりかけてたました……

    そんな時に、貴女様のレースを見たんです!
    最初はスタートしてからずっと最後方にいて、あんな場所から先頭に出られないだろって思ってたんですけど、最終直線で大外から一気に他のウマ娘達を追い抜いて、気付いたら1番前を走ってゴールして……!あの瞬間、全身が震えました!あんな走りをするウマ娘がこの世にいるなんてって!あんな風に走ってみたいって!だから、貴女様のレースをいっぱい見て、足の裏の皮が剥けるくらい捲りの練習をしたんです!そしたら、レースで上手く走れるようになったんです!

    すごく…すごく嬉しかった…!走るってこう言う事なんだって!ずっと思うように走れなくて、苦しいとだけしか思えなかったのに、その時初めて楽しいと思えた!だから貴女様は、ボクに走ることの楽しさを教えてくれた、恩人で偉大なウマ娘なんです!!」
    そ……そうなんだ……。
    私の走りで走る楽しさを知ってもらえたんだ…それは純粋に嬉しいな……。
    ゴースト「その、だから、ボクにとってはただ走れる事が出来ればそれでよくて…負けても…気持ちよく走れたら、悔しくないんです……ロイヤルアスコットのは、憧れの貴女様の後ろで走ってる事に興奮しちゃって、気付いたら優勝してた…だけなんです……えへへ……」
    無意識で勝てるのは実力がある娘しか出来ないんだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:33:48

    まぁ…貴女が走る理由は分かった。

    なら貴女の夢は?G1レースに出ている以上、何か目的を持って挑んでるんでしょ?

    ゴースト「夢…dice1d3=1 (1)

    1.貴女様のように色んな国で走る事です!

    2.昔のボクみたいに、走り方が分からない娘の道標になれたらなって…

    3.走れればいいので…特に…ないです……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:44

    同一脚質で無意識でも異常に強く世界を回ろうとしている
    もしかして運命的な関係なんかね?
    アントク陛下も脚質自体は捲り適性こそないが追込向きだった(のに適性ない大逃げとその他諸々で圧勝した)から、
    そういう点でも馬の一族からの関係っぽさある

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:12:31

    ゴースト「色んな国の!色んなコースを走り回りたいんです!大きなレースに出てるのも、ぶっちゃけURAから支援を貰うためになんで……上位に入らなくても掲示板内に入れれば、実力があると思われるかなぁ〜……なんて……」
    ……なるほど。
    走りたいからレースに出るっていうのは決して悪い事じゃ無い、負けても楽しめるのはいい事だと思う。
    けど……世界のレースで走りたいなら、それだけでは駄目だ。
    私の場合、ウラカスが支援してくれてたからジュニア期にアメリカに行けた訳で……そんな後ろ盾がなさそうなゴーストフォークが世界に行くには、それなりの成績を収めないと無理だ。
    仮に行けたとしても、この様子じゃあ世界の壁に阻まれて、直ぐにレースを楽しむ余裕が無くなってしまうかもしれない。
    闘争心が皆無そうなこの娘の闘争本能を出させるには……やっぱり、分からせるしかない。
    ゴースト「……あのぉ……アメリカンドリーム様……?」
    今日のレース、手加減は一切しない。
    ゴースト「!?」
    本気で貴女を潰すつもりで走るから、覚悟しておいて。
    ゴースト「ひぃいい!?(ヤッパリオコッテル⁉︎マタヨケイナコトイッチャッタ⁉︎」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:55:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:21

    実況『眩しい日差しの下行われるのはキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、芝2406メートルのレースとなります!プリンスオブウェールズステークスの雪辱を晴らせるかアメリカンドリーム!このレースを制し、欧州3冠にリーチを掛けるかゴーストフォーク!または新しい伝説が生まれるのか!?出走準備、間もなく完了します!』

    ライメイ「この勝負…やはりドリームさんには不利なんでしょうか…?」

    アメトレ「暑さにはめっぽう弱い娘だからね…正直言って、このレースは無理せず完走を目指して欲しいところなんだけど…」

    ライトレ「いつにも増してやる気があるような…殺気みたいなものが溢れ出ていますね…」

    ウラカス「やる気はあるのはええんやがのぉ…無茶してまた足壊すなんてことはせんといて欲しいわなぁ…」

    ライメイ「あれ!?ロイヤルアスコットでも居ましたよね!?」

    ウラカス「おう!わしゃあアメリカンドリームがデビューする前からのファンやからのぉ!あの娘が出るレースは全部観戦しとるでぇ!」

    ライメイ「そ、そうなんですか……かなり古参なんですね……」

    アメトレ(そういう設定でいくのか…)

    ライトレ「みんなゲートに入ったようです、始まりますよ」

    実況『……スタートしました!!』


    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=92 (92)

    50以上で勝利が確定する。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:59:56

    自力で勝ったけど神も乗り気すぎで芝

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:19:38

    ゴーストフォークの脚質が私と同じ捲りで、スパートをかけるまで気配を消して後ろを走るとなると、今回私は…。

    dice1d3=3 (3)

    1.道中彼女よりも後ろを走り、プレッシャーをかけながら走った

    2.彼女に抜かれた後、先頭に出るまで背後に付き、先頭に立った直後に抜き返した

    3.抜かせないために母さんと同じ走りの大逃げをした

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:38:09

    それやって自力で勝ってるの笑う
    一波乱呼ばなければ良いのだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:10

    ライメイ「はっ!?」
    ライトレ「え?」
    アメトレ「ちょ…」
    ウラカス「っ」
    ゴースト「……ぇえ!?」
    実況『あ…アメリカンドリーム!スタート直後から先頭に立ち、猛スピードで距離を離していく!大逃げです!これまでの捲り戦法とは真逆の作戦で、アメリカンドリーム走っています!!』
    モブ1(10冠が掛かってるから、ヤケになったのかしら?)
    モブ2(こんな気温の中あんな走りをしてスタミナが持つ訳がない、中盤に入る前に垂れてしまうはずよ)
    モブ3(こっちは体力温存できるからいいけどね…せいぜいバカ逃げしてレースを盛り上げてくれれば……)
    実況『第1コーナーに入ります、先頭はアメリカンドリーム!』
    ……………。
    実況『中盤の直線、先頭は依然、アメリカンドリームです!』
    モブ1(待って…何でまだ距離が縮まらないの…!?)
    モブ2(普通ならここら辺で息を入れるはずなのに、全く速度が落ちてない…)
    モブ3(……いや違う、加速してる!?)
    ゴースト「……まさか…ドリーム様……休まないで、ずっと加速し続けてるんじゃあ……!?」
    実況『何と言う事でしょう!!アメリカンドリーム加速し続けている!!後ろのウマ娘達をどんどん引き離し、完全にトップを独走しています!!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:53:44

    ……ドリームさんのその大逃げを、私は知っていました。
    実際に彼女の逃げを見たのは今回が初めてですが、ずっと前、トレセンに入る前から…私がこの世界に足を踏み入れるきっかけとなった、あの方の走りと同じだったのです。
    誰にも追いつかれぬよう加速し続け、圧倒的な走りで10個の冠を手に、神話を作り出した、あのお方と……!
    ウラカス「………アントクや………」
    ライメイ「!」
    ウラカス「アントクが…ターフに帰ってきた…」
    実況『アメリカンドリーム更に加速し第2コーナーに入りました!後続は直線に置いて行かれています!!』
    モブ1(化け物だ…あんなのに勝てっこない…)
    モブ2(こんなに引き離されて、追いつけるわけないでしょ…)
    モブ3(だ、駄目だ、今からスパートをかけても間に合わない…!)
    ゴースト「……!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:02:06

    ボクの前を走っていたウマ娘達が一気に速度を落とし始めた。
    アメリカンドリーム様との圧倒的な力差を前に、みんな、走る気力を無くしてしまったかのようで……。
    彼女らの隙間から見える、アメリカンドリーム様の背中が遠ざかっていく。
    この前のレースでは目の前にあって、一瞬隣に並べて、追い抜いたあの人が、どんどん小さくなっていて…どこかに行ってしまう……。
    手の届かない、場所まで………。
    ゴースト「っっっうああああああああああ!!!」
    実況『っ!ゴーストフォークここで動いた!!大きく外を回り、一気に2着まで押しあがった!しかしアメリカンドリームとの差は圧倒的!!追いつけるのかぁーーー!?』

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:06:00

    ゴースト「ああああああああああ!!!」

    実況『ゴーストフォーク物凄い追い上げで第3コーナーを曲がった!!2人の差はdice1d10=1 (1) !!』

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:07:01

    強い

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:07:27

    これは名勝負ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:17:00

    実況『アメリカンドリームここに来て限界がきたか!?最終直線でゴーストフォークがアメリカンドリームの影を踏んだ!先頭は依然アメリカンドリーム!!』

    アメトレ「粘れドリーム!!あと少し!!」

    ウラカス「逃げ切れやあアメリカンドリームぅーーー!!」

    ライメイ「いっけぇーーーーーー!!」

    ゴースト「あぁああああぁぁあ!!」

    迫ってくるゴーストフォークの足跡を背に、私は最後の力を振り絞ってターフを蹴り上げ、ゴール板の正面を駆け抜けた。

    最終的な彼女との着差は……。

    dice1d2=2 (2)


    1が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.首差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:20:11

    なかなか着差ダイスで1出ないねえ
    2面ダイスな時点で凄まじいと言える相手だが逆に悔しかろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:23:46

    実況『ゴーーーーール!!最後の最後でゴーストフォークに差をつけ、アメリカンドリーム1着でゴールしたぁーーー!!あのアントクを彷彿させる大逃げで!ついに!10冠目の栄光を手に入れましたぁーーー!!』

    ……勝った……初めての大逃げ、母さんのようにひたすら加速し続けて走り抜けた……。

    私は……dice1d4=4 (4)

    1.スタミナがすっからかんな上に酸欠で、頭が朦朧とし意識を失った

    2.息も絶え絶えで、立ってるのがやっと

    3.疲れてるけど、なんとか二本足で真っ直ぐ立てている

    4.少し息が上がっている程度、むしろ捲りの時より疲れてない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:27:40

    ほとんど母と同じ次元に立ってないかコレ……?
    1~2バ身差に迫ったゴーストフォークも凄まじいが捲りを大逃げが突き放してんのいっそ怖えな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:39:43

    ……思ってたより疲れてない、いや、いつもより息が上がっていないような……?

    それより、中盤の直線に最後方にいて、一瞬とは言え1バ身差まで追い上げてきたゴーストフォークは……。

    dice1d4=3 (3)

    1.ターフに倒れて荒い呼吸を繰り返している

    2.座り込んで荒い呼吸を繰り返している

    3.膝に手をついて咳き込みながら呼吸している

    4.二本の足でしっかり立ち、俯きながら何度も深呼吸を繰り返している

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:53

    こっちもすげえな
    一応この子まだクラシック級だからそれでこれなら全然追いつけそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:00:10

    ゴースト「ゼェ!ハァ!…ぉえっ、ゲホッ!」
    よくあそこから上がってこれたね、ゴーストフォーク。
    ゴースト「はあ…はあ……貴女様が遠くに…手の届かないところまで……行ってしまうような気がして……そしたら……追いかけなくちゃって…追いつかなくちゃって思って……でも…結局…追いつけなくて……」
    ………。
    ゴースト「ごめんなさい…ごめんなさい…貴女に負けても当然だって、ボクが勝てるはずないって、思ってたのに……いま…すごく悔しい、です…!」
    ……そっか。
    ゴースト「うああ……あああああ…!」
    自分では気付いてないだけで、ゴーストフォークも他のウマ娘と同じなんだ。
    ただ、過去での周囲からの評価と、彼女自身の自己卑下する癖と、気配を消す特技で他のウマ娘達から意識されずにいたせいで、闘争心を揺さぶるような走りを今までしてこれなかったんだと思う。
    これからはきっと、勝つ事を意識してレースを楽しんでくれる……はず。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:09:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:09:33

    ゴーストフォークも競走ウマ娘としての自覚が芽生えたし、良いレースだったね


    一方のアメリカンドリーム、本当の脚質は大逃げだったか…?
    この勝ち方で周りはアントクを想起するし、もしかしたらファンの間で親子疑惑が出てくるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:14:47

    この特技自体は大きな力なのが皮肉だよな
    これも異能に振り回されてきた人生と言えるのかもしれない
    とはいえ闘争心が芽生えたからにはこの特技も磨きがかかってもっとヤバくなりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:33:29

    その後、泣いているゴーストフォークを支えながらターフを後にし、彼女を彼女のトレーナーに任せた後、自分の控室に戻った。
    そこには私のトレーナーと、ウラカスが待っていた。
    ウラカス「ハクジツぅ!!お前!やってくれたなぁ!!」
    え。
    ウラカス「なぁにとぼけてやがる!アントクと同じ走りで10冠目を取りやがって!エンターティナーとしては最高や!!」
    あ…ああ……そうか、母さんと並んだのか……。
    アメトレ「わざとじゃなくて、本気で意識せずにやったのね……故障せずに勝てたからよかったものの、もし次あんな走りをする気が起きたら、事前に相談しなさいね」
    うん、本当にごめんなさい。
    アメトレ「それで疲れはどう?見た感じ平気…と言うより、まだ余裕がありそうだけど」
    それがさ、捲りやった後より全然疲れてないんだよね、ウイニングライブも問題なくやれそう。
    ウラカス「そうか、なら……こっからは真面目な話しよか」
    え、何、急に怖い顔して……。
    ウラカス「エンターテイメントとしては最高のレースやった、けどな、あのアントクと同じ作戦で、アントクと同じ走り方をした、それをどう世間に説明するかや」
    ……あ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:37:33

    ちなみに耳飾りの左右を考えると化け物度は無敗じゃない分と差し引きしてどっこいどっこいだったりする

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:56:02

    ウラカス「ワシが知る限り、アントク以降今日まであんな大逃げをやる奴はおらんかった、もしかしたらお前の事を調べて、正体に気付く奴が今後現れるかもしれんぞ」
    ど…どうしよう…私はいいとして、母さん達の居場所が特定されたら…。
    ウラカス「念の為に日本の部下に連絡して、アントクと親父さんを保護させる手配をしたさかい、あと、お前のハクジツとしての素性は過去に親父さんがURAに頼んで、ハクジツに関する情報を全部ブラックボックスに突っ込んどる、よっぽど暇なプロハッカーが仕事せん限りは漏洩せんから、そこは安心せぇ」
    父さんが…?
    ウラカス「ガキの頃に散々な目にあったんやろ?娘を守る為に使えるもんは使ったんやないんかな」
    だからSNSに私の顔写真や情報が残ってなかったんだ……。
    アメトレ「けど…万が一正体がバレたら、混乱が起きるどころの話じゃなくなるかもしれませんね」
    ウラカス「これまでの戦績はぜぇんぶアメリカンドリームの名前で記録されとるからなぁ、ハクジツで出なかったことをどう説明するか…」
    そうなったら正直に言えばいいんじゃ?私が母さんの偉業にプレッシャーを感じないために偽名でトレセンに入ったって!
    ウラカス「それで世間が納得してくれればええんやけど…まぁ、そん時はそん時や、とりあえず今回の大逃げ作戦は相手に確実に勝つためと説明しとこか」
    ……うん、分かった……。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:06:28

    案外キーパーソンはゴーストフォークだったりするのかな
    同一脚質とみられ捲りだと一段下のパフォーマンスなのも同じだった彼女もこれができればまた何か違いそうである
    しかしよっぽど暇なプロハッカーか……
    物語でこういう言及したらマジで出るのがお約束だからその手のダイスが当たらんことを祈る

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:35:46

    ウラカス「ほなワシはいっぺん日本に戻るわ、これからの対策を本部で決めてくるさかい、今は凱旋門賞のためにトレーニングきばっとき」
    そう言ってウラカスは控室から出て行った。
    私が余計なことしたせいで、色んなところに迷惑かけちゃったな…。
    アメトレ「申し訳なく思ってるなら、 次の凱旋門賞で勝って、ウラヌスさんの要望をクリアしましょう、とりあえず今日はライメイ達と一緒にホテルのレストランで10冠達成お祝いしましょうか!」
    そうだライメイ…!母さんの大ファンの彼女にも言い訳考えとかなきゃ…。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:56:02

    ライメイ「ドリームさん!10冠達成おめでとうごさいます!」

    レース場から出てライメイ達と合流すると、お祝いの言葉をもらった。

    ライトレ「今回は素晴らしいレースを見せてもらいました、凱旋門賞、ますます面白くなりそうですね」

    アメトレ「ええ、また今日からライバルとして頑張っていきましょうね」

    トレーナー、切り替え早いな。

    いや、まだ私がアントクの娘だってバレた訳じゃないし、私も堂々とすればいいのか。

    ライメイ「……ところでドリームさん、いつの間にアントク様の走りをマスターしていたんですか!?」

    おおおおいきなりキタあぁぁぁ!!

    ライメイ「スタートからゴールまで加速し続けていたのは勿論ですが、フォームと指先の角度までそっくりでした!サンフラワーを初めて負かした時にはアントク様の走りは誰にも出来ないとおっしゃってたのに!」

    あーーそう言えばそんなこと言ってたなーーー。

    というか、私があんな大逃げをぶっつけ本番で出来たのは……dice1d3=2 (2)

    1.子供の頃に母さんから、怖いウマ娘や怪しい人に会った時のために逃げる走り方を教わっていた

    2.いずれトレセンに行きたいと言うだろうと思った父さんから、時間がある時にトレーニングの指導を受けていた

    3.ライメイの部屋でさんざん見せられて脳裏に焼きついた母さんのレース映像を思い出してやったら出来た

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:20:17

    一応指導は受けてたのね
    アントク自身の性能ありきとはいえ、一応
    「適性Fでもできる大逃げ講座」をやってしまえた指導者ではあるから
    これ以上大逃げを指導できる人もなかなかおらんわな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:48

    父「ハクは走るのが好きかい?」

    だいしゅきー。

    おかーしゃんみたいなかけっこしたいー。

    父「そうかそうか、じゃあハクも出来るようになるために、いっぱい練習しようか」

    ……アントクを育て上げた元トレーナーである父の指導で、あの大逃げをマスターしていた私であった。

    山奥に籠る前の事だったから、ウラカスから父さんの話が出るまですっかり忘れていた。

    けどそんなことライメイに話せる訳ないし……。

    ライメイ「ドリームさん…?」

    ……同じ捲りじゃゴーストフォークに勝てないと思って、咄嗟にアントクのレースを思い出して、やってみたら出来たんだ……。

    ライメイ「…………」

    こ、これで納得してくれるか!?

    dice1d3=1 (1)

    1.納得してくれた!

    2.納得はしてなさそうだが、何かを察してくれたような様子

    3.全然納得してなさそう!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:50:05

    ライメイ「す…凄いですドリームさん!とっさにアントク様の大逃げを行えるほど頭にアントク様のレースを視聴していたのですね!私でさえまだ完全にマスターをする事が出来ないのに…いったい完コピするまでにどれほどの期間を要したのですか!?」
    えーと、物心付いた時かなぁー、ウチの父さんが見せてくれてて……(本人のトレーナー監修の大逃げトレーニング)
    ライメイ「まさかドリームさんのお母様もアントク様のファン!?英才教育を受けていらしたのですね!」
    そう、そうなんだよ!でも本物のアントクならゴールまで影踏ませなかっただろうから!私なんてまだまだだよ!
    ライメイ「確かに!やはりアントク様は凄いお方……走りを完全再現するのは至難の業ですね…!」
    ……ライメイって母さんの事になると思考が幼くなるのか、それともただ純粋なだけなのか……。
    どちらにせよ信じてくれて助かった……けど私、母さん絡みのことで将来騙されないか心配だよ……。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:36

    ライメイちゃんチョロくて良かった
    フォームの隅から隅までそっくりなのにこれで納得してくれるのいい子すぎん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:57:35

    やっぱアメリカの偽名が効いてると思うんだよな
    デカい嘘ほどバレにくいのもあると思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:55:54

    ホテルで10冠達成祝いをした翌朝、ある知らせが……dice1d3=2 (2)

    1.サンフラワーのトレーナーから、サンフラワーが回復したので、フランスに発つ前にお見舞いに来て欲しいとのこと

    2.10冠達成祝いとしてトレセン学園に銅像を建てたいとのこと

    3.SNSや掲示板で私がアントクの娘のハクジツではないのか考察が始まってるとのこと

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:28:15

    親子(なのを知るのは関係者だけだが)で狛犬とかポケモンジムみたいになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:44:08

    マーチャン像みたいにででんとおっ立ててるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:33:47

    ……銅像?
    アメトレ「そう銅像、正門から校舎へ続く道の木と木の間に建てたいんだって」
    うわぁ目立つー……。
    ライメイ「そう言えば、何故アントク様の銅像はないのでしょうか、あの方の偉業でしたら2つや3つあっても不思議ではないのに」
    ドウシテダロウネー。
    アメトレ「それで、どうする?向こうは許可貰い次第作成に入るってやる気満々だけど」
    あーーーーー……私が卒業してからでお願いしたいな…まだ走るし……銅像建ってる学校に居続けるの結構恥ずかしいし……。
    ライメイ「確かに……」
    アメトレ「分かったわ、そう言っておく」
    母さんの気持ちが分かった気がする………。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:51:00

    大逃げはどうするつもりなのだろうか
    捲りより疲れない(多分負担も少ない)ってメリットはあるけど、大逃げしたらしたでアントクとの関係を疑われるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:21:48

    あるものとばかり思っていたがアントクの方は銅像なかったのね
    いや彼女のことだから固辞したのは想像に難くないが

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:47:05

    イギリスでのレースが終わり、凱旋門賞に出走するためフランスへと向かう。
    目覚めたサンフラワーとは会えなかったけど、何も知らせがないと言うことは順調に回復していっていると言うことだろう。
    ライメイ「次は凱旋門賞ですね、今年は私が勝たせてもらいますよ」
    お、気合い入ってるじゃん。
    私も連覇狙ってるからね、負けないよ。
    ゴースト「じ……じゃあボクは……その瞬間をお隣で見させていただきますね……」
    隣って、ゴールまで併走するつもり………ん?
    ライメイ「ゴーストフォーク…!」
    ゴースト「へへへ…ご無沙汰してます……」
    何処から来たんだ…私とライメイの間にいつの間にか私服のゴーストフォークが立っていた。
    ゴースト「欧州3冠は達成出来なくなりましたが…元々凱旋門賞には出る予定でしたので…ボクもアメリカンドリーム様と一緒の飛行機でフランスに行きますよぉ…!」
    そ、そう…でもさっきの台詞、優勝は狙わないつもり?
    ゴースト「いいいえ!もちろん勝つつもりで行きます!貴女様の勇姿を見ながら走って、もし行けそうならボクが先にゴールしちゃいますね!」
    そんな事でき…いや、この娘なら出来そうだな……。
    あと何度も言ってるけど様付けやめてね、フルネームも長いし省略して呼んでいいよ。
    ゴースト「わ!あわわわわ!わっ分かりましたアメ様ぁ!!」
    様付けぇ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:54

    ...でも普通に様付けされてもおかしくない成績と勝ち方やってるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:58

    ライメイ「なんか…熱狂的なファンの娘に好かれてしまいましたね…まるで教祖と信 者のような…」

    アントクの事話してるライメイもこんな感じだよ?

    ライメイ「えっ」

    無自覚……!?

    アメトレ「みんなー!飛行機来るわよー!」

    そんな訳で、道中ゴーストフォークも付いてくる事になった訳だけど、フランスまで1時間の距離だからあっという間に着いた。

    アメトレ「1年ぶりのフランスね!」

    空港内はそんなに変わっていない。

    何か気になるものと言えば……。

    dice1d3=1 (1)

    1.あちらこちらに凱旋門賞のポスターが飾ってある

    2.ウマ娘の団体を見つけたが、中央トレセン学園の制服を着ている

    3.ニューバルディっぽいウマ娘がこっちに走って来る以外は特に何も

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:10:35

    私が写った凱旋門賞のポスターが窓や壁に…リゾート地のポスターより沢山貼ってある…。
    ゴースト「走ってる時のアメ様のご尊顔がいっぱいーーーーー!!!!」
    アメトレ「どのレースもだけど、毎年ポスターに選抜されるのは去年優勝したウマ娘だから今年のポスターはドリームなのよ」
    ライトレ「あと日本ウマ娘が二連覇するかもしれないっていうから、宣伝効果も期待してかなり力入れてますね」
    ライメイ「と言うことは、アントク様が勝ったレースのポスターもあった……!?」
    ゴースト「1枚…いや観賞用と保存用に2枚ずつと、部屋の壁と天井に貼る用の100枚欲しいぃいいいぃぃいい!!!!」
    トレーナー、この娘にはポスターやるなって運営の人にお願いできる?
    ゴースト「ひぎぃ!!交渉する前に出来なくされそう!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:29:03

    バルディ「ドリーーーームーーー!!」

    あれは…バルディだ!

    バルディが手を振りながら笑顔で私に駆け寄ってきて……dice1d3=1 (1)

    1.おもいっきりハグされた(再会した喜び)

    2.頭を引っ叩かれた(自分以外に負けたことへの怒り)

    3.胸ぐらを掴まれた(大逃げ出来るなんて知らなかった怒りと腹立たしさ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:43:53

    ...コレもしかしてまだレース見てない...?
    それはないか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:14

    バルディは飛びつくようにハグしてきた。

    衝撃にのけ反ってしまったけど倒れないよう踏ん張って、私もバルディを抱き返す。

    バルディ「やっと来たわね!待ちくたびれたわよ!」

    ひさしぶり、熱烈なお出迎えありがとう。

    バルディ「dice1d3=3 (3)

    1.というかアンタなんなのよあの大逃げ!!なんで隠してたのよ!?

    2.アタシ以外の、しかも後輩に負けて!トレーニングサボってたんじゃないの!?

    3.そんなこといいから観光しに行くわよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:49:46

    レース結果は分かった上で気使ってんのかなぁこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:34:26

    バルディ「まずルーヴル美術館に行って、ご飯食べた後にオペラ・ガルニエを見に行くわよ!」

    オペラ見るの!?

    バルディ「館内見学があるらしいからオペラ見なくても入れるわよ!最後にモンマルトルの丘に行ってー…」

    ライメイ「ちょっといきなりなんですか貴女!!」

    バルディ「………誰?」

    この鹿毛の娘はライメイ、日本の友人で凱旋門賞に出るんだ。

    そんでこっちの黒鹿毛の娘は……。

    ゴースト「あば、あばばばば、あ、アメ様の、下僕の…ゴーストフォークでしゅ……」

    ……イギリスで出来た後輩、ロイヤルアスコットで私、この娘に負けたんだけどレース見てた?

    バルディ「dice1d3=2 (2)

    1.知らん、なにそれどういうこと(見てない)

    2.あーこの娘が……(見てた)

    3.ふーん……(レースは見てたけどそんな事よりこの鹿毛気に入らないな)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:00

    バルディ「思ったより存在感ある娘ね、アスコットの時は先頭に出るまで気付かないほど影が薄かったけど…ドリームとのレースを通じてダイヤモンドの原石が輝き始めたのかしら」
    ゴースト「めっ、そうもない、です、ボクはそこら辺の石ころ、いえホコリから出たカスみたいなもんなので…へ、へへへ……」
    意図的に気配を消せるのは、実際にレースで感じて欲しいから黙っておこう。
    バルディ「まぁいいわ、アンタも一緒に観光しましょうよ!同じ凱旋門賞に出るんだしアタシのライバルになれるかもよ?」
    ゴースト「ヒュッ……(ヨウノヒカリニテラサレテヒカラビソウ)」
    バルディ「あ、もちろん1番のライバルはドリームだけどね!」
    はいはい、存じておりまs……
    ライメイ「ドリームさんのライバルは私です!!!!」
    バルディ「は?」
    ずっと黙っていたライメイが、私からバルディを引き剥がして、間に入って来た。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:22:56

    >>1

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:03:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:00:07

    ライメイ「私は去年挑戦状を出してから今年にかけて何度もドリームさんと競って来ていますし、同期の中でも1番付き合いが長いです、一度ドリームさんに勝ったからってライバル面しないでもらえますかね!」
    バルディ「ベルモンドステークスのは不戦勝よ、勝ちになんて入れないわ!ライメイだっけ?付き合いが長いとは言ってるけどそれは日本国内ではの話でしょ?アタシはクラシックからの付き合いだし対戦数もアタシが1番多いわ!アンタこそシニアから出て来てライバルだなんて言わないでちょうだい!」
    あの、2人ともライバルだと私は思ってるんだけど……。
    ライメイ・バルディ「1番はどっち(ですか)(よ)!?」
    そんなの選べないよ!!!
    バルディ「………こうなったら凱旋門賞で決めるしかなさそうね」
    ライメイ「ええ、もう1人居るんですが、その娘は此処に来れないので…私がドリームさんの1番のライバルの座を取ってみせましょう……」
    ゴースト「わ…わぁ…!アメ様を巡って壮絶な戦いが……!」
    ライメイ「貴女もですよゴーストフォーク!ドリームさんに1勝してるのですから!」
    ゴースト「えええええええぃいいイヤです!無理です!ライバルなんてボクには荷が重すぎます!せめてアメ様の金魚の糞にしてください!!!」
    そんなのになられるくらいならライバル名乗ってくれた方が100倍マシだわ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:40:58

    これ私が勝ったら着順で決めるのかなーとか思いながら、その日は……dice1d3=2 (2)

    1.ライメイとゴーストのレース場下見に付き合って、次の日バルディと観光した

    2.ライメイを説得しレース場の下見は明日にして、4人で観光した

    3.最初にみんなでレース場の下見をしてからその後観光した

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:50:24

    イギリスではあまり休めなかったし、今日1日は休養日にしようと説得してみた。

    何か言いたげな様子だったライメイだけど、ライメイのトレーナーから休めと指示されると渋々承諾してくれた。

    そんな訳でちょっと(?)ギスギスしたメンバーでフランス観光をする事になった。

    バルディ「嫌なら別行動してもいいのよ?」

    ライメイ「それはこっちの台詞です、私はドリームさんと行動したいので仕方なく貴女達の同行を許してるだけですけど?」

    …ちょっとどころじゃなくてかなりギスギスだなこりゃ、あの2人にはあまり触れないでおこう……。

    そう言えば、ゴーストフォークはフランス来たことある?

    ゴースト「あひ、ぼ、ボクのことは、ゴーストと呼んでいいですよ…えっとこちらには… dice1d3=3 (3)

    1.初めて来ます…生まれてからずっとイギリスから出たことなかったので…

    2.親がフランス生まれなので…何回か来たことあります…

    3.元々フランス生まれで、実家がこっちにあって…訳あってイギリスのトレセンに在学してるんです……

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:30

    フランスにもトレセンはあるんだよね?何でわざわざイギリスに……。

    ゴースト「……dice1d3=1 (1)

    1.まぁ…イジメですね……へへへ……

    2.フランスのトレセンは、入学するウマ娘がいなくなって、5年前にイギリスのトレセンと合併したんですよ…だからイギリスに行くしかなかったんですね……

    3.入学前に試験があって……そこでdice1d2=1 (1) だったウマ娘は、強制的に入学先をイギリスの方にされるんですよ……。


    1.いい評価、2.悪い評価

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:25:13

    ゴースト君も苦労しとるんやなぁ...

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:11

    フランス生まれの英国最強かあ
    なんか湖とかと縁がありそうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:09

    ゴースト「この性格なんで…カースト上位の娘に目を付けられちゃいまして……」

    ……ごめん、嫌なこと思い出させた。

    ゴースト「いえいえ気にしないでください!もう過ぎた事ですし……それに……

    dice1d3=3 (3)

    1.主犯格も出ていた英ダービーにボクが優勝したことで、向こうがヒスって大勢の観客とテレビカメラの前で盛大に自爆してくれたんで、彼女は2度とターフに戻ってこれなくなりましたから!

    2.主犯格の娘は、イジメがバレたことで学園から自主退学させられて、ヨーロッパ国内のトレセンには入学できなくされましたから……

    3.走りでは負けなかったので、向こうがイジメて来たらレースでやり返してましたから。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:51

    ゴースト「模擬戦をやった時は、1位になれなくても彼女には絶対先着させなかったんで…ただ、そのせいでイジメが酷くなってしまって……とうとう向こうが手を出して来たんで、学園中に露見したって訳です……」

    向こうが悪いなら、ゴーストがイギリスに行く必要なかったじゃない!

    ゴースト「それは…dice1d3=2 (2)

    1.家柄の差ってやつですねぇ…向こうの方がお家柄がよかったんで、学園側が見栄のためにボクを島流しにしたんですよ……だから嫌がらせとして英ダービーは主犯格に大差を付けて先着してやりました!優勝もしちゃいましたけど!!

    2.被害者として目立つのが嫌だったんで…学園側には引き留められたんですけど…ボクの羞恥心が耐えられなかったんで……

    3.ちょうど、イギリスのトレセンから引き抜かれて移動する予定だった今のトレーナーにスカウトされて…じゃあせっかくだしって事で、向こうのトレセンに転校したんですよ…ふへへ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:06

    ゴースト「イギリスではフランスの二の舞にならないよう…なるべく気配消して過ごすようにしてて……そしたら、今のトレーナーにスカウトされて……今に至るわけです……」
    ………そっか……よく頑張ったね………。
    ゴースト「……あ……あの……そんな慈悲深い視線向けないでください……こうして話してるだけでも幸せなのに、そんな目で見られたら…!昇天してしまいま……フゥウウウウウ!!」
    シリアスな流れだったのに台無しだよ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:00:19
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:44

    このゴーストってやつ色んな意味でおもしれーやつだな?
    でもこいつも世界救う走りをする可能性が全然あるんだよな...

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:33

    200ならこの世界のレース界に栄光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています